white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん作ってみた総集編

2010/06/26(土) 12:23:04

どうも、サッカーのワールドカップに一切の興味がない…サミアドです。
うん、世間ではずいぶんと騒がれていますね。
4年に1度の世界的なイベント…世間が賑わうのもわかる。
しかし私は全くと言っていいほど関心がありません。
朝のニュースでサッカーネタが出てきたら舌打ちとともにチャンネルを変更しております。
別にサッカーは嫌いじゃないんだ(上手い人とはやりたくないがな)
なんだろうなぁ…世間が騒いでいるのをみると引いちゃうのよね。
開催前は散々叩いていたクセして、調子が良くなるとはしゃぐ…。
まさに手の平返し…。
う~ん、ああいうのって私の気質には合わないんだよなぁ。
ぶっちゃけ私は自分に関係ないことにはガチで無関心な男です。
ちょっとひねくれているサミアドなのでした。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:9

こんなん作ってみたPart16

2010/06/11(金) 14:05:51

どうも、メダロットDSクリアしましたサミアドです。
まぁクリアといっても、あくまでメインストーリーですがね。
メダロットはクリア後もやることがたくさんあるから長くプレイできて楽しいぜ。
結局まだ怪盗レトルトは登場せず…クリア後には姿を拝見できるだろうか。
ってかロボロボ団とも決着はついていないような…。
ってきり大会に乱入でもかましてくると思ったんだが…アニメの方の印象が混じってるぜ。
まぁそんなわけで今後もプレイは続行でございます。
クリア後のシナリオ進めたり、パーツ集めたり、メダル育てたり…、
やることはまだまだたくさんあるぜぃ!
もうしばらく私はメダロッターでいさせていただく(`・ω・´)
そんなわけでまた宣伝がてらリンクを貼ってみる。

Wifiで僕とロボトル!!…できたらいいなぁ。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:10

こんなん作ってみたPart15

2010/06/05(土) 15:20:21

どうも、バリバリメダロッターサミアドです。
メダロットはGBAで発売されたメダロット弐COREをプレイして以来だから…。
大体7年ぶりのプレイになるのかな?
懐かしいロボトル、懐かしいシリーズキャラクター…。
以前の主人公はコンビニバイトとして再登場するのがお約束になっているようです。
しかし…未だに怪盗レトルトが登場しないなぁ。
なんでピンチの時に登場するのがライバルのコハクなんだっ!?
レトルト登場のBGMが早く聴きたいぜ( ´∀`)みんなで守ろうつまみ食い!
とりあえず少しずつ攻略中でございます。
現在メダロッター増殖作戦展開中↓
ポケモンでもなくドラクエでもなく…メダロットはいかが?
興味がある方はいかが?

宣伝が終わったところで本題へ…。


この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:10

こんなん作ってみたPart14

2010/04/24(土) 11:31:16

どうも、ここ1週間風邪をひいております…サミアドです。
先週の土曜日に調子悪いと思ってからもう1週間が経過してしまうとは…。
しかもまだ完全には復調してないしね。
大学は講義を受けるのさえしんどいし、研究もろくに進まなかったよ。
夜勤から解放されたからって気を抜いてしまったのかもしれないぜ。
最初の喉の超絶な痛み、
37.5度を超える微妙すぎる微熱、
体の節々の痛み、
気を抜くと垂れてくる鼻水、
タンが絡んでイライラする喉…。

喉が痛かった最初の3日間は辛かったなぁ…のど飴舐めまくったぜ!
おかげでお腹がゆるくなりまくったけどね!
嗚呼…ゴールデンウィークまでには完全復調したいものです。
では本題へ…ゲフンゲフン!

この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:7

こんなん作ってみたPart13

2010/04/18(日) 08:41:44

どうも、最期の夜勤を勤め上げてきましたサミアドです。
なんだかんだで1年以上今のコンビニでバイトをしてたんですねぇ。
自分でも大学と夜勤とを並行して頑張ってきたと思います。
しかし院生となった今、さすがに夜勤を続けるには無理が生じてしまうわけです。
6:00起床→7:30大学へ出発→21:00大学から帰宅→22:00夜勤→6:00夜勤から帰宅→7:30大学へ出発→20:00帰宅
こんな感じで最悪の場合38時間行動なんて日があるんですわ。
さすがにこんな殺人スケジュールをこなしていく自信もないし覚悟もありません。
まぁバイトをやめるのも仕方がないことですよね。
しかしバイトをやめるからには大学の方をより一層頑張るぜぃ!
あぁ…早くゴールデンウィークにならないかなぁ(心折れるの早っ!!)
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:7

こんなん作ってみたPart12

2010/04/11(日) 05:12:38

どうも、院生生活がなかなか大変サミアドです。
講義も受けなきゃいけないし、
新しく研究室に配属された4年の面倒も見ないといけない。
教授の手伝いのために別の校舎に移動したりもします。

これはバイトをする余裕が本格的になくなってきました。
うん、ってかバイトを続けて院生生活は俺には無理だわ。
たぶんこのまま続けたらぶっ倒れると思います。
そんなわけで近々バイトを終りにします。
1年以上働いた場所だからちょっと名残惜しいけど、これも仕方あるまい。
どの道半年後には就職活動で辞めることになっただろうし。
いよいよ私のやる気スイッチ(院生用)を押す時がきたようだ。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:7

こんなん作ってみたPart11

2010/04/03(土) 00:27:16

どうも、ついに院生になってしまいましたサミアドです。
いやはや、4月1日は入学式が終わったと思ったら即研究室でした。
本当はエイプリルフールネタの記事とか書きたかったんだけど…。
今年の方針を決めたりと色々と忙しかったわけです。
2日はバカみたいな強風のせいで電車のダイヤは狂いまくるし…。
おのれクシャルダオラめ!!
懐中電灯を持っていたら空に向かって照射してやったのに!
俺の院生生活を初っ端から崩しおって…。
反骨心で院生頑張るぜぃ!
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:8

こんなん作ってみたPart10

2010/03/21(日) 09:15:00

どうも、RPGは戦闘BGMが大事だなぁと思うサミアドです。
やっぱりRPGにおける戦闘は比重が大きいですよね。
そりゃストーリーとかも大事だけどさ。
やはりいいRPGは戦闘BGMも素晴らしいものだと思っております。
そんなわけで、いつぞやのFFに続いて今回はロマンシング・サガシリーズをば。

通常戦闘でこれだけのBGMが流れるってたまらないですね。
1~3のどれもが素晴らしい出来です。
まぁ難易度はかなりの高さで、クリアするのはきついんですけどね。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:6

こんなん作ってみたPart9

2010/03/09(火) 07:34:09

どうも、最近はハンターではなくレイヴンサミアドです。
そんなわけで、アーマード・コアの新作「ラストレイヴン」をプレイ中です。
このシリーズは初代(97年)からずっとプレイしてますね。
にしてもやはりLRは難易度が高い3系とは段違いだぜ。
PSPでの操作には慣れたつもりだけど、やはり難しい。
モンハンは防具で考える項目はスキルと属性耐性、それと見た目くらいだけど、
ACシリーズでは積載量、発熱量、EN消費量、旋回速度、照準精度、実弾防御、EN防御…あげたらキリがありません。
さらに格納やパーツチューンなど、機体構成だけですんげぇ時間がかかります。
まぁ機体を組んでいるだけでもすんげぇ楽しいんですけどね。
とりあえず2周クリアしたけど、全ルートクリアするにはまだまだです。
俺は最後まで生き残ってやるぜ!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:6

こんなん作ってみたPart8

2010/03/05(金) 09:36:11

どうも、春休みに体を鍛えたいサミアドです。
この前自転車がパンクしたから駅まで走ったんだ。
そしたらカップラーメンができるよりも早くスタミナが切れてしまってね。
結局電車には乗れなかったし、何より自分の体力の低下っぷりが情けなくなってしまったよ。
これでも高校時代は運動能力賞3年連続で取ったんだぜ?
握力とか60kgあったんだぜ?
20mシャトルランとか110回という中途半端なスタミナがあったんだぜ?
柔軟性とか余裕で満点だったんだぜ?
(過去の栄光にすがる情けない私)
それが今では…(;つД`)
これでは高校時代の自分に顔向けできない!
そんなわけで春休みという少ない期間で体を鍛えなおそうと思います。
とりあえず…走ってみるか!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
ドッツ日記CM:8
ホーム全記事一覧次のページ >>

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.