white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

G☆1クエスト制覇

2008/03/31(月) 20:11:11

G☆1クエストを制覇しました。
にしてもさすがG級…。

上位クエスト時代のこのレベルのモンスターなら一方的にボコボコにしてたのに、
G級では立場が逆になってしまったよ。


回復薬Gは現地調合分も持っていかないと不安で仕方がないですわ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ苦労しましたが、なんとかG☆1クエスト制覇です。

勲章「赤銅の楯」をもらいました。

これでトレニャーさん森丘、火山、樹海の1500に送る事も可能になりました。
とりあえずは火山に送り続けてみるかな。


これからはG☆2クエストにも積極的に挑んでいきますかね。

ついにヴォルガノスが登場…。
ショウグンギザミ亜種もいるみたいですね。
あらら、イャンガルルガまで!?
そして極めつけのドドブランゴ亜種…ついにあのキモ猿とご対面か…。

地道に攻略しつつ、G級の装備も揃えていきますかね。
防御力400じゃ限界が見えてきそうだ…。
気休めでもいい、450くらいの防具がほしいぜぃ(・ω・ )

とにかく、G☆2クエスト頑張ります(`・ω・´)シャキーン

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:1

ハンターランク8へ

2008/03/31(月) 08:23:27

ハンターランク8になるための緊急クエスト「絶影」をクリアしました。

いやぁ強かった。
持ち込んだ秘薬もすべて使い切ってしまったし、残った回復Gも3つ…。
さすがG級、さすがナルガクルガ( ゚Д゚)
それをソロでクリアした私もさすが(・∀・)
おいちょっと!横線引くなって( ゚Д゚)チョウシノッテワルカッタヨ

ソロで捕獲込25分
か…上位よりも10分かかってしまう。
当たり前か、だってG級だものね( ´∀`)

それでもなんとかやっていけそうです。

あ、そういえば今さらながら気付いたんですが…、







オトモアイルーって集会所クエストに連れて行けるんですね。

「何を言ってるんだこいつは( ゚Д゚)」
って思った方もいるでしょう。
いや、ホントね、気付いてなかったんです。
今まで普通に連れて行ってたけど…、
気づいた時には「なんでオトモが付いて来てるんだ?」と思っちゃったよ。
集会所クエストでもパーティプレイでなければオトモは連れて行ける…とφ(・ω・ )メモメモ


さて、ハンターランク8になったし、これからのクエストのためにも新しい武器を生産する事にしました。
G級素材もそれなりに集まってきましたしね。

まずは自分のメイン武器である太刀とハンマーから…。

・鬼神斬破刀→鬼哭斬破刀
なんと…これってさらに強化があるのか( ゚Д゚)
素材を見て…とりあえず笑っておいた(´∀`)ナンダコリャ


・ヒドゥンサーベル
ナルガクルガ素材から作れる太刀ですね。
攻撃力はそこそこで無属性ながらも、
斬れ味ゲージ、そして会心率の高さが魅力です。

この武器にはさらに上があり、直接生産も可能です。
そのためには迅竜の天鱗という相当レアな素材が必要になります。
しかし、ヒドゥンサーベルから強化すれば天鱗を使わずに済みます。
代わりに迅竜の延髄が必要になりますが、それでも天鱗に比べれば楽だと思います。
これは何気に覚えておいた方がいいかもφ(・ω・ )メモメモ


・インペリアルソード→アクアガーディアン
水属性でスロット2つでなかなか使い勝手のいい武器。
太刀は水属性に恵まれてなかったので恩恵に預かりたいですね。
アクアガーディアンからの派生先は2つあるので、強化と生産で2本保持しておき、一本は↓のように強化しました。

・アクアガーディアン→氷刃【雪花】
属性が水から氷に変化、スロットも2から1になる。
しかし、今回は白猿薙【ドドド】を強化すると無属性になってしまうので、氷属性武器として強化。

・鋼氷大刃
クシャルダオラの素材で作れる太刀、もちろん属性は氷。
↑の氷刃【雪花】と性能的には似たり寄ったりですが、将来性を考えて生産。
なんたって古龍武器ですからね、期待しておきます(・∀・)

・ポリタンG→真ポリタンG
なんだか一気に強くなりますね。
斬れ味ゲージも攻撃力も属性値もスロットも会心率もすべてが上がってます。
グレードノヴァが強化できるまではこいつで十分やっていけそうです。

・フクロダタキ→フクロダタキ改
↑の真ポリタンGがあればさして必要じゃないけど、とりあえず生産。

ふっ、一気に金を消費してしまった。
900万z切ってしまったよ( ´∀`)

お金は大事に使わないとね。

とりあえずこんな感じ。
攻撃面を強化したから、今度は防御面も…。
といきたいところだけど、まだ作りたい防具は決まってなかったりする。
まぁ防御力400あればまだやっていけるかな、がんばれ俺( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:6

G級クエスト順調に攻略中

2008/03/30(日) 23:46:09

G級☆1クエストを順調に攻略中です。

G級で初めて出くわすモンスターも結構いますね。

・ダイミョウザザミ亜種
いやぁ強かった。
もとからカニ系のモンスターは苦手なのもあるけど…。
上位までならゴリ押しでどうにかなったけど、G級でやったら返り討ちに遭うだけですね。

あとは新モーションがやっかいでした。
殻を攻撃していると変わった動きが…ひるんだのかな?
と思ったら後方に小刻みジャンプ…しかもかなり痛いダメージ(;´Д`)



・ババコンガ亜種
なんて不潔野郎なんだ!!
少しは恥じらいというものがないのか!?
屁の連発!投げつけられるウ○コ!
記事を書くにも伏字をしないといけないとはなんて面倒なやつ!!
そのくせジャンプボディプレス広範囲に震動が発生するし。
なんだこの「汚さの中にも強さあり!」みたいなのは…。

あ、そういえばようやくG級武器1つ作りました。

水属性の太刀「アクアガーディアン」です。
P1000095.jpg


今までは水属性太刀フロストリーパーしかなかったけど、
これのおかげで太刀の幅が広がった気がします。
これならガルルガフルフル亜種にも挑むことが出来ます。

そのうち防具も何かいいのを生産したいけど…今はクエストクリアするので精一杯。

そういえばガノトトスのサイズをまた更新しました。
それもかなりの大きさに…。
P1000097.jpg


泳いでる時点で背中がかなりはみ出てたのでもしかしたら…と思ったけど、
そのでかさにはビビりました((( ;゚Д゚)))デカスギダロ


ふっ、G級は驚きが一杯だぜ。
楽しいのう楽しいのう( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

いよいよG級へ

2008/03/30(日) 14:12:59

というわけで、
ついに私サミアドもG級に上がることができました。

緊急クエストヒプノック2体は結構楽でしたね。

シャーリィさんにいいとこ見せられたかな( ´∀`)フヒヒ

一時合流されたので隣のエリアで待機してたけど、それでも20分かかりませんでした。
ヒプノックは結構戦いやすいですね。
とにかくハンマーで脚攻撃して、転倒したら頭を攻撃して部位破壊…と。

そういえば、クエストクリアしたらヒプノックの最大金冠がでました。
P1000094.jpg

戦っていてそこまで大きいとは感じなかったんですけどね。

まぁとにもかくにも、これで私もG級ハンター
HR7に上がりました。

早速採掘ポイント虫の茂みを拡張、
貯めててよかったポッケポイント。

その後はG級素材ツアーへ。

久々にピッケル虫あみ持ってクエストへ…。

う~ん、さすがG級だ。
初めて見る素材からポータブル時代の素材まで、様々な素材を入手できました。

装備屋にはついにX・Z装備が並び始める。

防御力高かったり、スロット数豊富だったり…。
う~んどれから作ろうか。

とりあえずG級を進めつつ、何か作りたい装備を探していこうと思います。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

集会所上位制覇

2008/03/30(日) 08:21:27

タイトル通り、集会所上位を制覇しました。

村長クエや下位クエにもあったけど、2ndでDLだったクエストが普通に登場してるんですね。
マ王(ディアソルテ)とか電撃キリンなどが普通にいるとは…。

実を言うと、上位クエスト狩友であるジョカさんと共闘したクエストも結構あるんですよね。
だから上位クエストの進行度はかなり早かったと思います。
ジョカさん、手伝ってくれてありがとうございます(・ω・ )ノ

そして大連続狩猟の数が多いこと多いこと…。
だけどやっぱり体力設定は低いんですね。
3体のモンスターを15分で片付けられるのは効率よくていいですね。

そういえばこの大連続狩猟って部位破壊・捕獲報酬ってあるんですかね。

部位破壊を狙っても全部位を破壊する前にモンスター死んじゃうし、
3体って事は一度でも捕獲を失敗したら一体分無駄になっちゃうんですよね。

まぁ追加報酬がないんなら構わないんですけど…。

集会所上位で最後に挑戦したのはもちろんナルガクルガ!!
ネコートさんラストクエストを断念したのもこのモンスターに原因がある。
うへ…25分もかかってしまった(;´Д`)
同じ上位でもディアなら15分かからないのに…やはり得意不得意ってあるんだね。
とにかく場数を踏んで少しでもこの子に慣れなければ…。

まぁこれで心置きなくG級に進むことが出来ます。
あっ、その前に緊急クエストをクリアしないといけないのか。
ヒプノック2体ねぇ…やっぱり強いんだろうか。
まぁ大丈夫でしょう、ヒプノックなんて尻叩いてやります。
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

集会所下位制覇

2008/03/30(日) 00:03:08

ネコートさんラストクエスト「モンスターハンター」で見事に返り討ちに遭った私サミアド…。

G級で装備を揃えてから再挑戦しようと心に決め、現在集会所を進めています。

G級へと上がるための緊急クエストはすでに出ているのですが、
下位と上位にクエストが追加されているので、まずはそちらから攻略しています。

いきなり出端をくじく黄金魚8匹の納品のクエスト…。

わざわざKaiを立ち上げるのも面倒だったので、1人で淋しく釣りしてました。
でもメディアインストールのおかげでエリア間の読み込みが早くなってくれてよかった。
黄金魚がいなかったらその度にエリアチェンジだからね、面倒のなんのって(;´Д`)ダリー

ガノトトス?
あぁ、なんか最初釣りの邪魔をする大きな魚がいたので3枚に下ろしておきました。
魚が好物のオトモがあとで美味しくいただきました…とφ(・ω・ )メモメモ

他には最小フルフル2体クエスト、ババコンガ複数クエスト…2ndでDLクエストだったやつですね。

まぁさすがに苦労するはずもなく、なんなくクリア。
そんなこんなで集会所下位を制覇しました。

さて、これから上位クエストの攻略に入ります。
そしてまたまた出端をくじくクエスト…クイーンランゴスタ(;´Д`)マジカヨ

まぁ文句を言っても始まらない。
早いとこ上位を制覇して、私もG級に殴りこみます(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

ズタボロにやられた

2008/03/29(土) 22:12:22

え~、テンション低いです。
原因はハッキリしています。

ネコートさんのラストクエスト「モンスターハンター」に挑戦しましたが…、







見事に返り討ちにあいました(;´Д`)マケタ

このクエスト…今までのネコートさんクエストの比じゃありません。
まず戦うモンスターからして…ね。

リオレウス

ティガレックス

ナルガクルガ

ラージャン


まさかの4連戦だぜ!?

それぞれ戦いやすい武器も、弱点属性も全然違うので武器選びに悩まされましたが、
考えた結果、カオスレンダーで挑みました。
無属性かつ単純な攻撃力が高い武器ということでこいつを選択。


リオレウスは特に問題はありませんでした。
まぁ怒り状態の突進で体力8割持っていかれましたけどね(;´Д`)イタイ
にしても大連続狩猟は個々のモンスターの体力を低めに設定してあるはずなんだけど…。
もしかしてG級の大連続狩猟と同じ体力なのか?


続くティガレックス…こいつも丁寧に戦ったけど、結構時間かかりました。
怒りの突進の威力はリオレウス以上か!?
怒り状態は怖いので、閃光玉を惜しみなく使用。
怒り状態を上手くやり過ごしながら攻撃を繰り返す戦法でなんとか勝利。


しかしここですでに25分経過…。

え~、続いてはナルガクルガ…。







ってか私まだこの子2体しか倒してないんですよ。
完全に経験不足です。

案の定ここでフルボッコにされました。
たぶん10分もしない内に3死したと思います。

攻撃を避けようと前転を繰り返してスタミナ切れ、そこにナルガの猛攻。
回復薬Gを飲んで体力を回復、その3秒後に攻撃され結局マイナスに…。


あえなく3死でクエスト失敗…。
ラージャンまでたどり着けなかった(;´Д`)モウムリポ

あぁ、ネコートさんクエストではじめて3死してしまったよ。
しかも「あとちょっとでクリアできたかもしれない」なんて思えないし…。
完全にボロ負けしました。

さすがにこれはネコートさんが言っていた様に、
G級クエストで装備を整えてから再戦という形を取った方がいいかもしれない。
ってかナルガクルガの場数を踏まなければ話にならないな( ´∀`)

というわけで、少し悔しいですがネコートさんクエストはしばらくお休みです。

これからは集会所をバンバン進めていこうかと思います。
まずは下位に追加されたクエストからか…黄金魚8匹!?







冗談でしょ( ゚Д゚)メンドイヨ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:7

ネコートさんクエスト全制覇…と思いきや

2008/03/29(土) 21:00:52

さきほどオオナズチ(密林)テオ・テスカトル(沼地)をクリアしました。

どちらも開始から10分以内でトドメをさせました。
頑張れば…いや、G級装備があれば1戦で討伐するのも楽になるでしょうね。

これでネコートさんのクエスト全制覇!!







あれ?
勲章がもらえない(´・ω・`)
ネコートさんクエスト全制覇で勲章がもらえると思ったんだが…。

直訴をしにネコートさんのところへ…。







あら、なんか新規メッセージのあの「…」がある。

話しかければ勲章もらえるのか?

とりあえず話しかけてみると…。

さらなる追加クエストがっ!!

その内容を見て…愕然!!
お茶飲んでたら間違いなく吹き出しますね。
2ndのラージャン2体が可愛く感じるぜぃ( ゚Д゚)ナンダコリャ!!

ネコートさんも言っています。
「このクエストに挑戦するならG級で装備を整えてからの方がいい」と…。

それほどのクエストなのだ。
確かにこれは…。
今の私がクリアできるかどうか…あまり自信がない。

とりあえず挑戦してみます。
どんなクエストなのかはその時に…。
けど、クエスト名だけ書いておきますか。

大連続狩猟「モンスターハンター」

い、行ってきます!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

ネコートさんクエストとりあえずクリア

2008/03/29(土) 20:12:54

ネコートさんクエストラスト緊急クエストが出現していたので挑戦してきました。

オオナズチテオ・テスカトルはそれぞれ1回ずつ撃退しましたが、
他のフィールドのクエストが出現してなかったので、タイミングとしてはちょうどいいです。

ちなみに、その緊急クエストで戦うモンスターは…、







アカムトルムでした。

ネコートさんよ…あんたはどこからこんなクエスト持ってきてるんですか?

まぁあまり詮索するなと事前に言われていたから、何も聞きませんがね。

というわけで大好きなアカムたんに会うために決戦場へ…。

戦ってみての感想ですが…、







あまり変わってないかな(・ω・)

あっ、でもクエスト開始時が変化してたかも。
ネコの胆力が発動してたんだっけ…。

もしかしたら咆哮の時のマグマ噴出のパターンが増えた…かも。
いつもどおりの戦い方で20分かかりませんでした。
まぁあの「キューン!」が聞けただけでもうご馳走様です。
あぁ、アカムたんの鳴き声はかわいいな~チキショー( ´∀`)タマラン

アカムを倒すと、一応エンディングムービーへ…。
モンハンに終わりなんてないぜぃ( ゚Д゚)

あれ、これは2ndのオープニングでは?

と思いながら見ているとちょっと違う!!

これは自分の目で確かめた方がいいですよね、あえて黙っておきます。
見た感想としては…、「あなたの苦労が少しはわかった気がします!」かな。

ちなみに村ラスト緊急クエストをクリアした証として、勲章「ポッケ村とっくり」をもらいました。
これは2ページ目の左から4つ目の勲章…3つ目の勲章をまだもらっていません。
おそらくナズチテオの残りのクエストをやる事で村クエスト全クリアの証でもらえるんでしょうな。

あっ、ちなみにアカムを倒したところで、
ギルドポイントが560万に到達しました。
P1000093.jpg

村とは言え、上位並みのポイントがもらえるので10万貯まるのなんてすぐですね。
(ちなみにG開始時はちょうど550万からスタートしました。)

とりあえず残ったナズチテオのクエストを終わらせるとしますかね。
そしたらG級目指すとしますかね( ´∀`)ガンバルヨ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

ネコートさん☆9クエスト残り2体?

2008/03/29(土) 18:15:31

旧火山のリオレウスも倒し、残りのシェンガオレンに挑戦しました。

フィールドが砦だから一定の時間がかかる、とφ(・ω・ )メモメモ

手元にある弓は弱体化されているから攻撃力に不安が…。
G級素材で強化すればまた強くなるけどね。

というわけで、今回は保険として爆弾を素材持込で挑みました。

まぁ戦い方はとにかく胴体に貫通を撃つのみ…。
怯んで胴体が落ちたら爆弾をセット&起爆する。
ただこれの繰り返し…。

心配した割には砦到着後、バリスタ撃ってたら倒せました。

村に帰ってネコートさんクエストを確認すると…、
やっぱり出てました古龍ども( ゚Д゚)キヤガッタ

オオナズチテオ・テスカトルです。
こいつらもそれぞれ2つのフィールドに登場するんだろうな…。
ということは1回で討伐したらその分時間がかかるか。
おそらく1回で討伐を狙っても逃げられる思いますがね。

まぁ古龍が登場したのは予想通り…。
しかし、ネコートさんクエスト新たな緊急クエストが…。

その内容とは…、







アーーーーッ!!
ネコートさん!あんたなんでこんなクエスト持ってきてんだよ!?
何者だよあんた!


村クエであいつに会えるというのか…。

古龍たちを倒したら挑戦するとするか。
もしかしてトリを飾るのはこいつなのか?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

トラウマを乗り越えろ

2008/03/29(土) 16:11:54

ついにあのクエストに挑んできました。
「噴煙まとう王者」です。
旧火山でリオレウスを討伐するというクエストです。

一見すると大した事ない普通のクエストです。

しかし…このクエストは…、







私にとってのトラウマクエストなのだ!

そう、あれはかれこれポータブル時代にさかのぼる。

あったのだ、このクエストが…。
厳密には相手はリオレウス亜種だったが…。

ポータブル時代…つまりそれは私がまだまだ新米ハンターだった頃を意味する。

私はMH2を先にプレイしていたが、メイン武器は太刀だった。
もちろんリオレウスも太刀で挑んでいた。

まぁ数匹しか倒していなかったが…。
その後MHPに移った…太刀がないMHPに…。

得意な武器を奪われ、使い慣れない大剣で挑んだことを今でもよく覚えている。
不慣れな武器でも健闘した。
逃げ回るリオレウスを追いかけ、少しずつダメージを与えていった。

そして、ついに足を引きずる…つまり瀕死まで持っていったのだ。
ポータブルには普段のクエストには捕獲がなかったから討伐するしかないのだ。
「やっと瀕死まで持っていけた!あと少しだ!!」


消費しながらもあと少しだと自分を奮い立たせた。

そして…、

エリアチェンジをした先で目にした光景は…。







熟睡しているリオレウスだった。

リオレウスが目の前で思い切り寝ていたのだ。

だったら起こせばいい?
それは私も思った。
だけど…、

攻撃が届かないのだ。

攻撃が届かない、
リオレウス起こせない、
時間と共にリオレウスの体力が回復していく…。


目の前でこの光景をただ見ることしかできなかった私…。
なんでもペイントボールが当たる位置があったらしいけど、
尻尾を切断していたため、届くものも届かなかった。


10分以上も目の前で爆睡され、元気一杯に起きるリオレウス…。
こちらは手持ちのクーラードリンクも切れ…、
回復薬も切れ…、
残り時間も切れ…、
集中力も切れ…、
堪忍袋の緒も切れ…、








クエスト失敗…トラウマ決定。
たぶんモンハンやっててベスト3に入るほどのトラウマクエストです。

とまぁ、ポータブル時代にそんなことがあったんです。
(その後ちゃんとクリアしましたけどね。)
だからこのクエストに関してはなぜか妙に緊張してしまう…

それでも、トラウマを断ち切るために行ってきました。

結果は…、







5分かかりませんでした。
発見したら閃光玉を投げてひたすら頭を殴る。
それこそ今までの恨みを込めて…と思っていたらすぐに瀕死に。
あまりにも張り合いが無さ過ぎる…あの頃時間一杯まで戦っていたのはなんだったんだ( ゚Д゚)
まだ殴り足りないけど…せめてもの情けで捕獲してやりました。

え~、まぁあれだ。
見事トラウマを克服したって事で( ゚Д゚)ザマーミロ!!

なんだか記事のほとんどがトラウマに関する事だけになってしまったような…。
まぁいいか、人間こうやって強くなっていくのさ、きっと。

あの頃の俺と一緒にしたら怪我するぜ!
ってことです…おそらくきっとたぶん。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

ネコートさんクエスト全制覇間近?

2008/03/29(土) 15:07:17

順調にネコートさん☆9クエストを攻略中です。

さきほど大連続狩猟も終わらせました。
ダイヤモンドダスト(ドドブランゴ、ティガレックス)
怒れる鎧武者(グラビモス、ショウグンギザミ)
鳥竜種3連発!(イャンクック、ヒプノック、イャンガルルガ)
砂塵の波状攻撃(モノブロス、ダイミョウザザミ、リオレイア)

とりあえず今登場している大連続狩猟のクエストはクリアしました。

大連続狩猟ってモンスターの設定値低いですね。
まぁ村クエレベルだからってのもあるかもしれないけど…。
全部位破壊できずに討伐してしまったりする事が多々ありました。

しかし一度のクエストで最大3種類のモンスターの素材が手に入るとは…、
大連続狩猟って結構上手いですね( ゚Д゚)ウマー


さて、これで残すクエストは…、
「噴煙まとう王者」(リオレウス)
「砦と砦」(シェンガオレン)

と言っても、まだテオナズチのクエストが出ていないのですね。
たぶんリオレウスをクリアすればクエスト出現すると思います。

リオレウス…旧火山…あぁトラウマが…。


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:6

これが修行の成果か!!

2008/03/29(土) 14:06:57

というわけで、ネコートさん☆9クエスト
 「金獅子襲来!」(ラージャン)に挑んできました。

場所は火山の夜。
ネコートさんクエストは集会所上位と同じくらいの難易度、という事らしい。
つまり集会所上位のラージャンに勝っていれば、さして不安になる事もない。

それに私は2ndでラージャン200体以上狩ってきた。
多少なりとも自信はある。

しかし油断してはならない。

今回のモンスターが2ndと同じだと思ったら痛い目にあうのだ。
ディアブロスがそれを教えてくれたよ。

身を持ってその事を教えてくれたディアブロス…大好きです。

というわけで早速クエストに出発!

そして、いきなり間違いを発見してしまった。







オトモ連れて来るんじゃなかった!!

ハッキリ言ってラージャンはソロの方が全然狩りやすいモンスターだ。

オトモを連れて行くことでラージャンのターゲットがちょくちょく変わってしまい、
こちらも攻撃するタイミングが掴みにくくなってしまう。


そして案の定…、







ボコボコにやられるオトモ…。

強靭な腕でぶん殴られるオトモ…。
バックジャンプで踏みつけられるオトモ…。
電気ブレスですっ飛ばされるオトモ…。


目の前で惨殺ショーが繰り広げられる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

きっとオトモは思っただろう。
「ちょ、ご主人!さすがにラージャンは僕には荷が勝ちすぎだニャ!」
「ご主人!ピンチだニャ!僕ピンチだニャ!ごしゅじーーーーーーん!!!」
「なんでこんなクエストに僕を連れてきたんだニャ!?僕が何をしたっていうんだニャ!?」


すまねぇ…すまねぇオトモ!!
完全にこっちの手違いだ(;´Д`)


<本日の教訓>ラージャンにオトモは連れて行くべきではない。
攻撃チャンスは減るし、
なによりオトモがいたたまれない(´・ω・`)

おっと、危うく記事を終わらせるところだった。
本題に入ってないですね、これじゃタイトルの意味が不明のままだ。

それはラージャンが怒った時に起こりました。
200体以上のラージャンと戦ってきたので、それなりにヤツのモーションは盗めてるつもりでした。

しかし…ラージャンがとある行動を取る。

バックジャンプ…しかし従来のバックジャンプとは何かが違う…。

続いて真上に飛び上がった…雷弾か? 


と考えているうちに隙を作ってしまった…そして次の瞬間!!

チュドーーーーーン!!!

な、なんだこの攻撃は!?
バックステップから上空へジャンプし、
そのままハンター目がけて落ちてきやがった!!


こ、これは…ラージャンの新技!?

なんとダイナミックでアグレッシブな攻撃!!
体力100だったら即死だなこりゃ…。

言葉で表現するのは難しいなこの技は…。
みんなはストリートファイターって格闘ゲームを知ってるかい?
それに登場するエドモンド本田ブランカというキャラクターがいたのだが…。
そう!この技はこの二人の技を融合させたものみたいだ。
式で表すとこうなる。
ラージャンの新技=エドモンド本田の百貫落とし+ブランカのローリングアタック+放電
なんてわかりやすいんだ!
同世代のゲーマーなら理解してくれたよね?
あれ、わからない?
まぁあれだ、自分の目で確かめてくださいな。

こ、これが雪山で修行していたラージャンの本当の実力って事なのか!?
あえて自分の弱点であるのフィールドにいたのは、
この新技を習得するためだったのか!?


すげぇ、お前すげぇよラージャン!
私の中で、「雷」を象徴するモンスターは君に決定だ!!

なんだかGでは私が好きなモンスターが強化されていて非常に嬉しいぜぃ!

あ、それと2ndではラージャンが怒ると同時に咆哮かましてきましたが、
今回からは一度バックジャンプしてから咆哮するみたいです。
これで「怒り咆哮→殴られる」という悪魔コンボはなくなったかな。
ラージャンには耳栓なくても大丈夫…かも。

やられたオトモの事は頭からキレイサッパリ消えてました。
ごめんよオトモ…俺はダメなご主人さ。

弔いと言ってはなんだけど、ちゃんと部位破壊して捕獲しておいたよ。
これで許してちょ(・ω・)

そういえばラージャンをクリアした後にキリンのクエストが出ていたので行ってきました。







まぁこいつもモーション増えてて面白いんじゃない?

なにこの温度差…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

希少種は伊達じゃない?

2008/03/29(土) 10:12:59

グラビモスという関門を越え、
勢いに乗ったところでリオ系希少種に挑戦しました。

フィールドはなのですが、これがまた…。

P1000091.jpg


この写真だけじゃよくわからないですよね。
えっと、ここがスタート地点です
2ndとは同じ塔でもマップの作りが異なっています。

ここから一歩踏み出すと…、







ヒューーーーーン…







あっ、ヤヴァイ3D酔いが(;´Д`)
モンスターと戦う前に気分が悪く(;´Д`)ウエ…

え~、下に落ちるとこんなエリアがあります。
P1000092.jpg


だだっ広いエリアが1つだけ。
まぁ大闘技場の塔バージョンって感じです。


つまり、モンスターと1つのエリアでタイマン勝負をする事になります。

とりあえず、それぞれの希少種についての感想…。

・リオレイア希少種
まぁ基本的には変化はありませんが、
ブレス→サマーソルト
のようなきれいなコンボを繰り出してきました。
しかし…別に当たりませんね。
ハンマー担いで行ったので、とにかく頭を、
殴る!
殴る!!
殴る!!!
そんなこんなであっけなく捕獲できました。

・リオレウス希少種
こちらも基本的には動きに違いはありません。
ただ、バックジャンプしたかと思いきや、そのまま上空へ…。
という流れがありました、もちろんそこからブレス3連発とか吐いてきます。
こちらもハンマー担いで行ったので、同様に頭を、
殴る!
殴る!!
殴る!!!
そんなこんなでこちらもあっけなく捕獲できました。

リオ夫婦は上で挙げた以外は、あまり目立ったモーションはありませんでしたね。

しかし!
しかしです!!

こいつら希少種に限っては、
咆哮が【小】ではなく【大】になっているようです

これに関してはさすが希少種と言ったところか?
「亜種とは違うのだよ!亜種とはぁ!!」
そんな声が聞こえたような気がします。

耳栓を発動させて挑んだのに、咆哮を食らったときはビビりましたわ( ゚Д゚)ナ、ナゼ!?

↑の装備ではグレートノヴァのスロット2つを利用して高級耳栓を発動させています。
Gでは武器スロットも積極的に使っていきますので…。

リオレイア希少種、リオレウス希少種をクリアすると、
旧沼地にて希少種夫婦のクエストが追加されるようです。
まぁこちらも合流さえされなければ特に問題なくクリアできますね。
心配なら閃光玉を素材持込で行けばOKです。
2ndの天地に比べれば難易度は大幅に下がっていて攻略しやすいです。

というわけでリオ希少種のクエストを無事クリアしました。

次はラージャンに挑みます。
ディアブロスは強くなった。
ラージャン、君はどうだ…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:6

おのれグラビモス…

2008/03/29(土) 08:00:15

今回はグラビモスが登場するネコートさん☆9クエストに挑戦しました。

先に言っておきます。
私はグラビモスがすんごく苦手です。

火山だとマグマの中からビームを連発するため、近接の場合こちらから攻撃できません。
ビーム中に弱点の腹を攻撃しに行くとガスが噴出して返り討ちに遭います。
さらにやたらサイズがでかいので、腹にハンマーが届きません。
すっ飛ばされるわけでもなく、溜めの邪魔をするあの尻尾回転が苦手です。


とまぁ、苦手な理由は多々…。

今回から、ビーム後にガスを噴出するかどうかがわかりやすくなったので、
そこだけはよかったです。
そういえば、空中に飛んでからの踏みつけ震動効果が追加されてましたね。

まぁなんだ…つまりすんごい苦労したってわけです。

まずは「鎧の覇者グラビモス」へ…。
出現するのはグラビモスと…ドスイーオス(;´Д`)
ま、また貴様かドスイーオス!!
なぜに毎度のようにオマケで出てきやがるっ!?


お前が火山にいる理由はなんだ!?
沼地にいろよ沼地に…( ´∀`)カエレカエレ


なんかドスイーオスがいるという事実だけでモチベーション下がるんですよね。

おっと、愚痴ばかりは言っていられない。
ようはさっさとドスイーオスを倒してしまえばいいんですよね。

「出る杭は早い内に叩け」って言葉もあるしね…意味違う。

まぁこのクエストはそこまで苦労しなかったです。
ドスイーオスを先に倒したため、グラビモスとのタイマン勝負に持ち込めたし。

苦労したのが、「黒甲冑、弐領」のクエスト。
なんと旧火山グラビモス亜種2体というかなりカオスな内容。

え~、結果から言うと…、
2死しながらもなんとかクリアできました。
2体並べて捕獲してやったよ( ゚Д゚)ザマーミロ!
P1000089.jpg


ふぅ、いい汗かいたぜ(;つ∀`)ツカレタ
全く、ビームばかり撃ちやがって…飛び道具なんて卑怯だ!!







えっ、ハンターだってボウガンや弓を使う?
いいじゃん、だってハンターだもん!
(世間ではこれを「開き直り」というらしい)
このクエストに関してはクリアした時に感じたのは、達成感というよりは安心感でしたね。
このクエストは1回やればいいや…ホント疲れるから(;´Д`)

そういえばクエストクリアしたら…、
グラビモスの最大金冠更新しました。
P1000090.jpg


あぁ、なるほど…腹に攻撃が届かなかったわけだ。
「おい届かねぇよ( ゚Д゚)」と苛立ちながら戦ったかいがあったもんだ。

まぁクリアできたからよしとしましょう( ´∀`)マンゾクデス

次はリオ系の希少種に挑みます。
現装備でどこまでいけるか…頑張っていきまっしょい(・ω・)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

強くなったな…ディアブロス

2008/03/28(金) 23:53:55

ネコートさん☆9クエストに挑戦中であります。

とりあえず現在クリアしたクエストでも…。
「極秘依頼 樹海の迅竜!」(ナルガクルガ)
「密林の暗殺者」(ナルガクルガ)
「地獄から来た兄弟」(ティガレックス2体)
「砂漠に舞う女王」(リオレイア)
「竜王の系譜」(リオレイア亜種、リオレウス亜種)
「マ王 片角のマオウ」(ディアブロス)
「4つの巨塔」(ディアブロス亜種2体)


この中で苦労したのは、







意外にもディアブロス!

前作で400体も狩っておきながら苦戦してしまったよ(;´Д`)ハァハァ
いや、たぶん前作狩り込んだ事で、
ディアブロスの強さを軽視してたんだと思う。

最初はいつも通りに戦う。
音爆投げて、閃光投げて…。
この戦法については今までと変わりない。

しかしだ、変わっていたのだ…ディアブロスが!!

攻撃を加えていたらディアブロスが怒り状態に。
続いてディアブロスが地面に潜る。

さてちょっと横に移動して砥石でも使うか( ´∀`)ココアンゼン

思ったとおり、潜ったディアブロスは地面の中を移動する。

しかし…、







出てこない。

あれ?すぐに地面から飛び出してくるはずじゃ(・ω・)??
一瞬不安がよぎったが、すでに砥石を使用してしまっている。

そして次の瞬間!!

方向変えてこっちきやがったーーー!!
( ゚Д゚)ウソダロッ!?


完全に不意を突かれ、地面からの突き上げを直撃させられる ( #゚д゚)>)゚Д)^^^^^^゚
防御力420あるのに、一撃で体力7割持っていかれた((( ;゚Д゚)))


ま、まさか地中で方向転換するとは…。
味なマネをするようになったなディアブロス( ゚Д゚)

さらにはPVで見たあの地上での突き上げ
尻尾にも当たり判定ありやがる!!

まさかディアブロスでこうも苦戦させられるとはな!







いいよいいよ、僕は嬉しいよ!!
シリーズ重ねる毎に弱体化されていたなんて信じられない強さになりつつあるじゃないか!


私が求めていたのはそんな君の姿だ!!

プライドが高く、非常に攻撃的、
そして飛び道具を使わない潔さ!
そんなディアブロスが私は大好きなんだ!!


G級ではどれほどの強さになっているのが怖くもあり楽しみでもある。
いつか行くから待ってろG級ディアよ…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:2

ネコートさん☆8クエスト制覇

2008/03/28(金) 22:24:54

ネコートさん☆8クエストを制覇しました。
勲章に「ネコートの鈴」を獲得しました。
ネコートさんクエストを全部クリアしたらネコートさん身ぐるみ剥がされるんじゃないっすかこれ?

ナナ・テスカトリ砂漠火山の両方をクリアしないと、
CLEARのままでCLEARにならないので注意。

砂漠で一度逃げられて悔しかったけど、火山の事を思うと逃げられて正解でしたね。
開始5分で討伐できました。

そういえば火山のエリア7の高台なくなったみたいですね。
高台ハメへの対処でしょうかね。
まぁ私は高台ハメはやらないので特に関係なし…と。

さて、これからはネコートさん☆9クエストをやりながら、集会所をちょくちょくこなしていこうと思います。
今の装備のままネコートさんクエストを最後まで行けるのだろうか…。
ちょっと挑戦してみたい気もしますね。
とりあえず現装備でつまづくまでネコートさんクエストをこなすとしますかね。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

迅竜ナルガクルガ撃破!

2008/03/28(金) 18:45:00

というわけでネコートさんクエスト☆9へと上がるための緊急クエスト
「極秘依頼 樹海の迅竜!」に挑戦してきました。

いやぁ「トリッキーな動きをする」と聞いてはいましたが…、
動きがほとんど読めませんでした。

とにかく縦横無尽に飛び回り、ハンターを翻弄しますね。

あの位置から攻撃かよっ(゚Д゚ )!!
この攻撃まだ続くのかっ( ゚Д゚)!!
今度はどこ行きやがった(゚Д゚)≡゚д゚)ドコドコ!?


いやぁ焦った焦った( ´∀`)

それでも15分くらいでなんとか討伐…。
捕獲のタイミング全くわかりませんでした┐(・ω・)┌


とりあえず考察…。
閃光玉は一応効果はあるけど、それでも飛び回るので攻撃するチャンスが増えるわけでもない。
閃光中だからといって安心していると、思った以上に範囲の広い攻撃に巻き込まれます。
音爆弾も効果あるっぽいけど…個人的には微妙でしたな。

それと部位破壊はとりあえず顔と尻尾の2ヶ所は確認しました。
顔は左目に傷が入ります、ちょっとわかりにくいけど…。
尻尾は1段階目で尻尾の鱗が剥がれ、
2段階破壊で切断可能、斬撃系の武器で攻撃すればちょん切れます。

ってか尻尾はまたまたオトモが切ってくれました…くっ!ふがいないぜ(;´Д`)

あの両足のブレードは破壊できるのだろうか…結構硬かったけど…。

でもってクエスト終了したので装備屋を覗いてみる…。
えぇナルガクルガ系の武器ですが…。
かなり強いのでは!?
攻撃力こそ無難な値で無属性だけど
斬れ味はデフォで白、会心率は50%
まだ素材足りなくて作れないけど、さらに派生があると考えると…かなり強い部類でしょうね。
ちなみに弓もかなりの性能を誇っています。
溜め攻撃はオールLv4、すべてのビン使用可能、会心も50%とまぁすごいですね。

防具を見てみたところ、ナルガクルガの弱点はのようです。

まぁナルガクルガに関してはこんな感じ…。

これからはネコートさんクエスト最上級レベルとなります。
カオスなクエスト多いな~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ティガレックス2体(雪山)、
ディアブロス亜種2体(旧砂漠)、
グラビモス亜種2体(旧火山)とか…。


大連続狩猟も大変そうです。
☆8では2体連続だったけど、
最上級レベルである☆9では3体連続討伐もありますね。







そろそろG級入りして装備を整えていった方がいいかな。
ヒプノック2体ならなんとかなるでしょう。

というわけで、これからは集会所もちょくちょく進めるとします。
まずは集会所下位からクリアしていくか…黄金魚とか冗談でしょ(;´Д`)ダリー

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

MHP2G日記CM:2

オトモアイルー強し!

2008/03/28(金) 16:48:32

ネコートさんクエストを順調に攻略中…。

にしてもオトモもレベルが上がってくると結構活躍してくれるものですね。

さきほど「風翔龍の襲撃」クシャルダオラに挑戦しました。
オトモって古龍全般には連れて行けないかと思ってたけど、こいつらには連れて行けるんですね。

まぁフィールドは街で、支給品も豊富だったから楽に勝てました。

しかし、このクエスト中にオトモが本領を発揮しました。

なんとオトモが…、







クシャルダオラの尻尾切りやがった(゚Д゚ )!!

まさかオトモがここまで働いてくれるとは!
尻尾を切られたクシャさんもオーバーリアクションですっ飛んでくれてました( ´∀`)
きっと、尻尾を切られたクシャル本人も、
「最強に部類される俺がアイルーに尻尾を切られるだとっ!?」
と思った事でしょう。

「性格:武器一筋、攻撃系統:切断、攻撃傾向:武器のみ」のオトモを連れて行ったから、
もしかしたらやってくれる…と思ったけど。

あぁ俺の仕事が取られちった…。

なんだかオトモが何かを言っている気がする。

「ご主人がチンタラ狩ってるから代わりに尻尾を切ってやったニャ!」
「足を引っ張るようならキャンプで震えてるニャ!」


まさかね、この可愛いオトモがそんな事思うはずがないよね。

きっと本当はこうだよね。
「今がチャンス!ご主人の役に立つため礎となってもらうニャ!」
こんな感じだよね。
なんでアクションに「褒める」がないんだろうなぁ( ´∀`)

あっ、そういえば…クシャルに続いて、次にナナと戦いましたが…、







逃げられたました。
尻尾が切れたからあと一歩だったんだろうけど…、さすが上位と言ったところか?
2ndでは10分で倒せたのに…もしかして腕が鈍った(゚Д゚ )ヤヴァイ!!
瀕死のモンスターを目の前にして逃げられるなんて…、
俺はハンター失格だ!!
でもただでは起きない男…次は5分で沈めてみせる。
とりあえずこれからラオシャンロン亜種行ってきます。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:2

ガノトトス最大金冠更新

2008/03/28(金) 14:05:22

ネコートさんクエスト☆8「翠色の津波」
(ガノトトス亜種×2体)
をクリアしたら、
ガノトトスの最大金冠更新しました。

P1000088.jpg


戦っていてそこまで大きいとは感じなかったんだけど…まぁいいや。
最大金冠を更新したのは単純に嬉しいし…。

でも…、

でもさ…、







旧密林視界が悪すぎるんだよっ!!

なんだこの異常に生い茂った植物は!!

ガノトトス亜種が保護色で見えねぇ!!

えぇい!邪魔だこの観葉植物ども!!
剣士ならこれくらいの植物斬り払ってみせろ(゚Д゚ )ナンニモミエネェ!!

生い茂る木々の奥でガノトトスがどんな行動を取っているのかわからん!

PSPを見る角度を変えて、下から覗いて見る。







やっぱりわかりません(゚Д゚ )アタリマエダ

旧密林ってここまで見づらいんだっけか。
ガノトトスと戦うエリアに限ってこうも視界が悪いとは…。

これガンナーで行ったらスコープまるで役に立たないんじゃね?
やっぱりガノトトスは砂漠で戦うに限るよね( ゚Д゚)ダヨネ!!



あっ、そういえばガノトトスとは話は変わるけど…。

緊急クエストについにナルガクルガが出ました。

まぁ挑戦するのはもう少し先ですけどね。
まずは残った古龍(クシャル、ナナ、ラオ)を片付けてしまおう。
砂漠ナナとかドス以来だな、懐かしいさぁ( ´∀`)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:2

大連続狩猟に挑む

2008/03/28(金) 05:24:08

え~タイトル通りです。
Gより追加された特殊クエスト、
「大連続狩猟」に挑戦しました。

ボスモンスターとの連戦を繰り広げるこの大連続狩猟…。

同じモンスターを狩るのではなく、
異なるモンスターと連戦をする事になるので武器選びなども熟考する必要がある。


まぁ1体目を倒したら次のモンスターが出現するので、
同じエリアで同時に相手をするというカオスな状態になる事はありません。

挑んだクエストは、大連続狩猟「砂漠の疾風作戦」です。

まずガノトトスを狩り、次にモノブロス亜種を狩るという内容です。
戦闘するエリアはどちらも同じであるため、上手くいけばクーラードリンクを使わずにクリアする事も可能。

ガノトトスも追加モーションあるんですね~。
地上でのなぎ払いブレスだけかと思いきや、
水中から陸へと滑空してきやがった!!
そ、それはガレオスが得意とするお腹が擦れちゃう!地面スレスレ滑空じゃないか(゚Д゚ )
なぜお前がそれを!?

水竜のプライドを捨てたかガノトトスよ!!

ってか這いずりの威力上がりすぎだぜぃ(;´Д`)イタイ

そんなプライドを捨てたガノトトスをパッパと捕獲し、
しばらくしてモノブロス亜種が登場…。

そういえばモノブロスって地面に潜ってから出てくるまでの時間縮んだ?
あと威嚇する時の尻尾の動きが微妙に変化してるね。


しかし、まぁいつも通り捕獲…でもってクエストクリア!!

今の時点では大連続狩猟と言いつつも2体だけだからいいけど、
集会所上位とかには3体連続狩猟もあるんだよね。
今の内にこのパターンを覚えておかなければ…。

これからはネコートさんのクエストで大連続狩猟もこなしていきます(`・ω・´)シャキーン

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

ネコートさん☆7クエスト制覇

2008/03/27(木) 22:20:47

ネコートさんの☆7クエストを制覇しました。

次のレベルのクエストを受注できるようになるための緊急クエストは、
「極秘依頼 二頭の一角竜!」
つまりモノブロス、モノブロス亜種の討伐である。


なかなか粋なクエストを用意してくれるじゃないかネコートさん!!

私がモノディア大好きなのを知っているようだね。
まるで私のためにあしらえたクエストのようだ。

まぁ旧フィールドである事を除けば、特に問題のないクエストでした。

旧フィールドで迷子になっていた私は1つの教訓を得た。
そしてそこからある作戦を思いついた。
その作戦とは…、







「待ってればよくね?作戦!!」

確かポータブルでもこんな作戦を取ったことがあった気がするぞ…。
ってか1つ前の記事で「頑張って地図を覚えよう」と言ってなかったっけ?
まぁ人間は過去じゃなくて未来を見なくちゃね(´・ω・`)
ポータブルではディアブロス2体だったかな…。

昔の記憶を辿り、思いついた作戦。
曲がりなりにも200時間はプレイしたのだ、なんとかなるだろう。

というわけでクエスト開始したエリアでただただ棒立ち…。
ちょうどクーラードリンクが必要ないエリアで助かった( ´∀`)

しばらくすると、作戦通りモノブロスが現れた!
かくれんぼしてるのに自分から見つかりに来てるようなもんだな。
そんな淋しがりなモノブロスが(゚Д゚ )スキダー!!

まぁ戦法はいつも通り。
音爆と閃光をふんだんに使って、ちょちょいと捕獲。
モノブロスって捕獲のタイミングわかりづらいんだよね┐(・ω・)┌
「怒らなくなったら」って話だけど、最後の怒り状態が落ち着く前に討伐してしまう事もしばしば…。
まぁ2体とも捕獲できてよかったよ。

モノブロスの上位素材キタ━(゚∀゚)━!!
原種と亜種の素材両方とか上手すぎるぞこのクエスト( ゚Д゚)ウマー

村に帰って装備屋へ…。

生産ラインにモノデビルUシリーズが!!

しかもスキルに匠+2が付いてるじゃないか!
これは作ってみる価値ありそうだ。
ディアブロスS装備と上手く組み合わせればいい感じになりそうさ(・∀・)

というわけで、ネコートさんクエスト☆8に上がりました。
でもってしばらくモノブロスと戯れようかと思います( ´∀`)タノシイナァ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:6

懐かしき旧フィールド

2008/03/27(木) 19:57:40

久々に旧フィールドへと足を運びました。
Pは200時間程度しかやれなかったから、旧フィールドの復活は嬉しいですね。

旧砂漠でドスガレオス、
旧沼地でゲリョス、そしてバサルモス、
旧密林でフルフル。


あ~懐かしいなぁ…。

この広大なフィールド、気持ちを高揚させるBGM…。







なんて言ってはみたが…。

懐かしいなんて全然思えねぇ!!

旧フィールドなんて全然覚えてねぇよ!!

クエスト始まったら「どこだっけここ(゚Д゚)」って感じでした。

どの道がどのエリアとつながっているのかわからない!
あぁ!せめて地図がほしい!
上位クエストだから始まる地点はランダム…。


こ、こいつぁヤヴァイぜ(゚Д゚)ナンテコッタ!!

道がわからないしモンスターの位置もつかめない…。
あぁもっと1をやっておくんだった(;つД`)
たった200時間のプレイじゃ旧フィールドは覚え切れなかったよ。

まぁいい、なら今から覚えてやるさ!!
俺のやり込みパワーの底力を見せてやる!!








え~と、地図スキルでも発動させようかしら。
(覚える気まるでなし!!)

そんなこんなで旧フィールドに手こずっています。
さらに中堅のモンスターとはいえ、新モーションが追加されていやがる!

フルフルは帯電しながら歩いたり、5WAYブレス吐いたり…。
バサルモスは毒ガスのエフェクトがパワーアップしてたり、ブレス吐きまくったり…。
ゲリョスの尻尾は異常なほど伸びるようになってるし…ナズチの舌でも移植したか!?

えっ、ドスガレオス?
…知らん┐(・ω・)┌

そういえばババコンガダイミョウザザミも追加モーションがありましたな。

ババコンガはより不潔野郎になりました、とφ(・ω・ )メモメモ

さて、旧フィールに加えてモンスターの新モーション。
村クエストとは言え、楽しませてくれます。

集会所はもう少しあとですかね。
早くX・Zシリーズにお目にかかりたけどね。
今はオトモと狩りにいけるだけでもう…幸せです( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

称号大量入手

2008/03/27(木) 16:44:29

ギルドカードの編集で称号を見てみたら…、
称号の数がメチャクチャ増えてました。

2ndでは多くても称号は50体討伐までしかもらえませんでしたが、
Gでは100体討伐まで称号が貰えるようです。

そういえば、勲章の2ページ目の左下に「ギルドからの花束」ってのがもらえました。
「途方もない額のギルドポイントを貯めた証。咲き誇るドスビスカスの花束。」
とあるが、一体何ポイントでもらえる勲章なのだろうか?
途方もない…500万ポイントか!?


さて、称号の話に戻ります。
とりあえず、入手した新しい称号を羅列してみますかね…かなり多いけど。

ある意味ネタバレ…なのかな。

自分の目で確かめたいって人はスルーでよろしくです。












・30体討伐でもらえる称号
龍王:ミラバルカン30体
龍神:ミラルーツ30体

・40体討伐でもらえる称号
オオナズチ→ミラージュ
テオ・テスカトル→エンペラー
ナナ・テスカトリ→ロイヤル
シェンガオレン→マグニチュード
ラオシャンロン→オーバー
アカムトルム→ブレイブ
ミラバルカン→メテオ


・50体討伐でもらえる称号
オオナズチ→幻惑
テオ・テスカトル→帝王
ナナ・テスカトリ→聖女
シェンガオレン→激震
ラオシャンロン→超越
アカムトルム→王道


・60体討伐でもらえる称号
クシャルダオラ→テンペスト


・70体討伐でもらえる称号
クシャルダオラ→飛翔


・75体討伐でもらえる称号
ドスランポス→リーダー
ドスギアノス→ピュア
ドスゲネポス→ヒール
ドスイーオス→ディープ
ドスファンゴ→ダッシュ
イャンクック→ファイア
ゲリョス→ランナー
ドスガレオス→ダイバー
リオレイア→ルナ
フルフル→ボルト
ガノトトス→プレッシャー
モノブロス→シングル
ディアブロス→デビル
バサルモス→ハーミット
グラビモス→ブレス
リオレウス→ソル
キリン→ライトニング
イャンガルルガ→ウルフ
ダイミョウザザミ→プレス
ショウグンギザミ→スラッシャー
ドドブランゴ→パーティ
ババコンガ→ハラペコ
ラージャン→スーパー
ティガレックス→マッスル


・100体討伐でもらえる称号
ドスランポス→親分
ドスギアノス→団長
ドスゲネポス→策士
ドスイーオス→首領
ドスファンゴ→衝撃
イャンクック→先生………先生ってwww
ゲリョス→乱舞
ドスガレオス→地底
リオレイア→乙女
フルフル→雷光
ガノトトス→悪魔
モノブロス→誇り
ディアブロス→勇気
バサルモス→幻
グラビモス→砲撃
リオレウス→飛竜
キリン→一閃
イャンガルルガ→孤高
ダイミョウザザミ→閣下
ショウグンギザミ→将軍
ドドブランゴ→鉄腕
ババコンガ→お気楽
ラージャン→鬼
ティガレックス→暴れん坊



とまぁ、現時点でこんだけ増えてました。
黒龍ってそれぞれ50体ずつ称号あるっぽいですね、頑張らねば(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

初遭遇!ヒプノック!

2008/03/27(木) 15:21:51

というわけでネコートさんの最初の緊急クエスト、
「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」に挑んできました。

Fからやってきたモンスター…その名も尻叩き!!
もといヒプノックの討伐をしてまいりました。

初めての樹海、初めてのモンスター…なんだか久々な気分だ。

採取などはあとで確認することにし、まずはヒプノックを探しに行く…。

エリア4にてヒプノック発見!
あれ?なんかヒプちゃんランポスに囲まれてピンチ?

助けてあげようかと思ったら、得意の睡眠ブレスでランポス熟睡⊂⌒~⊃。Д。)⊃
こっちに気付いたらいきなりのジャンプキック!!
なんだこいつ!?
ニワトリかっ( ゚Д゚)ヒプノックガトンダッ!
「コケーッ!」って言ってごらん「コケーッ!」って( ゚Д゚)

なんか独特なモーションですね、このキックは…。
連続でやられるとちょっと焦ります 三 (lll゜Д゜)オッテクルンデスケド!!

オトモは早くも戦闘不能で地面の中へ…。
さすがにまだレベルが低いか…。
ごめんよオトモ…助けてあげられなかった…。
だが任せろ!!
こんなやつ私1人で!

とりあえず閃光玉を投げてみる ( ・ω・)ノ――――○







う~ん、閃光玉は確かに効果はある…。
だけどその最中でも後方に飛んだり、
睡眠ブレスは吐くし
、足止めとしては微妙な感じだな。
まぁ正面に立っていなければ大丈夫だし、罠を仕掛ける時間を稼ぐには十分な効果かと…。

部位破壊はクチバシの一部が壊れるのを確認。
他の部位はどうなんだろうか…結構狙って攻撃したつもりだけど変化がわからん┐(・ω・)┌
瀕死のサインは背中の羽がへたったら…かな。


ちなみに巣は7番のようです。
とりあえず7分程度で捕獲完了…。
まぁ強さとしては上位だからこんなもんなのかな。
G級では2体討伐があるらしいけど…。
まぁ今はネコートさんのクエストをこなしていきます。

他にも「ファミ通 奇面族の宴」、「肉食竜だらけ!」、「女王虫の羽音」などをクリア。

「ファミ通 奇面族の宴」には閃光玉は必須だと思います。
ある程度チャチャブーを倒すとキングチャチャブーが動き出します。
ゴリ押しでどうにかなると思ったらいつの間にか2死してクリア…恥ずかしい。
完全にぶちのめされました。
キングチャチャブーつえぇよ((( ;゚Д゚)))
あまりにテンパっていたので、キングチャチャブーが捕獲できるかどうかまだ確認してません。
あとでもう1回挑戦するかな。

「肉食竜だらけ!」は…たぶん闘技場入った途端笑うと思います。

「女王虫の羽音」…PVの時点で「キモッ!」と言われるだけあって、
実物はマジでキモかったです(゚Д゚)キモーイ!!
ある程度ランゴスタを狩っていると、異様にでかくて羽音がうるさいやつが…。
こいつも捕獲できるかどうかまだ確認してません…あとでもう1回行ってみます。

さて、そろそろ旧マップでのクエストにも挑戦しますかね。
Pは200時間程度しか遊んでなかったから、旧マップはあまり記憶に残ってないんですよね。
とりあえず今日で☆7ネコートさんクエストをクリア…できるかな。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

MHP2ndG雑感

2008/03/27(木) 13:28:25

本日3つ目の記事…。

というわけで早速Gをプレイ中であります。

最初にマイセット装備の確認を…。

ドラゴンSフットのスロット数が3から1になってる!?
さすがにこいつは調整されたか!
まぁ武器のスロットを利用したりで、以前と同じスキルを発動させることはできた…かな?


次にアイテムの買いだめをしました。
トラップツール99個×2買って送って、
ボックス内でシビレ罠99個を調合。
1マス99個とか便利すぎる。



買って送る
ボックス内調合
1マス99個保存


なんだこの神がかりな3点セットは!?
便利すぎるぜ( ゚Д゚)コレハヤヴァイ!


ただ、まだ1マス99個ってのには慣れてないです。

ボックスを覗くと、たまに「あれ?作り置きの罠がもうない?」と勘違いしてしまいます。
まだ95個もあるっての( ´∀`)

クエストは新たに加わった村長クエストをプレイしています。

ってかメディアインストールすごいな。
クエスト開始まで5秒程度とか…。
クエスト終了してからもテンポよく進むし…。


オトモ可愛いですね~。
こっちがしゃがむとオトモもしゃがむんですよ( ´∀`)
クエストクリアすると喜んでくれるんですよ( ´∀`)


どうしよう…もうパーティプレイできない!!

そういえば村長クエストにラオシャンロンも追加されてました。
オトモを連れて行けないのは残念だけど、いつもの同じように狩ってやります。
ってかこの記事を書いているのはエリア4を無視している時間を利用していたりする( ´∀`)ラオマダコナイ
そういえばラオのダウン少し変わりましたかね?
ダウンしてもすぐに歩き始めるみたいです。
うん、ひるみじゃないよ、ダウンで…。

おっと、ラオが砦前にやってきた。
さっさと討伐してしまおう。







さて、これにて村長クエスト制覇ですね。

いよいよこれからネコートさんのクエストに挑むことにします。
ヒプノック…別名尻叩きとの初対面行ってきます(`・ω・´)シャキーン


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:1

ついに始動、MHP2ndG!!

2008/03/27(木) 11:28:38

本日2つ目の記事…。

ついに到着しましたMHP2ndG!!

待ち焦がれた宅急便のあんちゃんがやってきました。
釣りはいらねぇゼ!!(゚∀゚)ノ・゚・。  
足りないんですけど?(・ω・`)


そんなこんなでついに私の手元にGが届きました!

早速メディアインストールを行う。
メディアインストール完了まで約10分かかるとの事…。
早くゲームを始めたいという気持ちを抑えつつも、しばらく放置…。

そしていよいよゲーム開始!!
もちろん存分に引き継ぎます!!

Gからのキャラクターも決めてあるのさ。

2ndで使っていたキャラクターが年老いたイメージです。
ちなみに2ndではこういうキャラクターでした。

P1000085.jpg


そして、これが私の分身となるハンターです!!
P1000087.jpg

いいねぇ!!渋いねぇ!!たまんないねぇ!!
おっさんキャラ万歳!!



さぁ、これからGでの戦いが始まるのだ!!

いってみよーーー!!

ゲーム開始はベッドから…。
起きたら全てが変わっていた!!
って感じです。

情報誌を読んでみる…。
情報追加されまくりだ!!
新スキルについてだったり、追加されたマップについてだったり…。
読んでいるだけで早くクエストに行きたくなってくる!

アイテムボックスを見てビックリ( ゚Д゚)
ホントに1マス99個だぁっ!!
1マスで閃光玉×40とかワロタwww

道具屋で収納上手・技の書と力の書を購入
ボックス10ページとかすげぇっ!!
あれだけパンパンだったボックスに一気に4ページ以上の空きができてワロタwww

猫バァからアイルー屋とってからキッチンに行ったら…、
賑やかすぎ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
俺これからキッチンで暮らしていいですか( ´∀`)テンゴクダ
オトモに修行をさせてみる…可愛すぎる(´Д`)
瞑想とかやらしてみ、たまんないから(・ω・)

武器屋に行ってみた。
新しい武器多い!!
しかもG級素材がないと作れねぇ!!
あれだけ素材を集めておいたけど、軽くあしらわれたぜぃ!!


その他にもいろいろと…。
2ndで交換した人のギルカ残ってました。
お金そのまま全額引継ぎ、ギルドポイントもそのまま( ´∀`)ヤッホー!!
勲章が2ページありました…倍かよっ!!
訓練所の記録なくなってました(´・ω・`)
クリアタイムだけがなくなっているので、タイムアタックでそれぞれ頑張るか。




まぁなんだかんだで、ハッキリ言って…、







何から手を付けたらいいのかわかんねぇ!!!

お、俺はまずなにをしたらいいんだ!?

と、とりあえずオトモと村長クエストでもこなしていこうか。
ってかどうしよう…記事を書く時間が惜しい!!

いや、頑張って更新するけどね。
今の私のラッシュを止めることはできないぜ?

というわけで、MHP2ndG日記の始まりです!!
今後ともよろしくです。
では、私はオトモと一緒にクエストに行ってまいります イクゼ!!((((゚ω゚)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:2

ギルドポイント550万到達

2008/03/27(木) 09:25:41

これが本当のMHP2ndの最後の記事です。

Gが到着するまでおとなしく待っていようと思ったのですが、
ギルドポイントがもう少しでキリのいい数になりそうだったので、結局狩りしてました。

そんなこんなで、
ギルドポイントが550万に到達しました!!
P1000084.jpg


わざわざちょうど550万になるようにクエストを選びながらやってみました(・ω・)

ちなみにプレイ時間の方は1633時間となりました。
P1000086.jpg



これで本当にやり残したことはないと思います。
心置きなくGを迎えることが出来るはず…。


アイテムボックスには光蟲ハチミツなどをぎっしりと詰め込んでおきました。
装飾品は適当な防具につけておいたし、
ポーチにもアイテムをぎっしりと…これで24種類のアイテムをボックスにしまえます(`・ω・´)


発送完了メールも昨日の夜に来たから、早ければ午前中にGに移行できるはず!!

GがくるまでPSPには触れないぜ(´・ω・`)

Gよ…早く来い!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:2

ありがとうMHP2nd!!

2008/03/26(水) 17:59:44

本日3つ目の記事…そしておそらくMHP2ndに関連する最後の記事。
明日からは完全にGに移行すると思います。

というわけで、最後にMHP2ndについて書いてみる。

とにかく多くのモンスターと戦ってきた。
そして幾度となく敗戦を重ねてきた。

飛びかかられ、
突進ですっ飛ばされ、
ブレスで焼かれ、
閃光で目を眩ませられ、
咆哮で耳を劈かれ、
尻尾でなぎ払われ、
サマーソルトでなぎ払われ、
空から襲われ、
地面から突き上げられ、
ガスに巻き込まれ、
岩をぶつけられ、
強靭な腕で殴られ、
雪だるま状態にされ、
粉塵爆発に巻き込まれ、
ゲロ玉を浴びさせられ、
電撃で弾き飛ばされ、
巨体に踏み潰され、
砦を壊され、
街にゲロ吐きかけられ、
這いずりに巻き込まれ、
隕石を落とされ、
雷で焼かれ…etc


やられた数なんて覚えていない┐(・ω・)┌

正直言ってしまえば、何度も舌打ちもしたしPSPを投げたくなった時もあった。
自分の腕の低さを棚に上げてゲームに腹を立てていたのが今となっては恥ずかしい限りだ。

実際シリーズにおいては多大なストレスはつきものである。







それでもだ。

このストレスの先にこそ、達成感があるのだ。
このゲーム爽快感ではなく、達成感が味わえるのが魅力だと思う。

その魅力にドップリはまった結果が1600時間というプレイ時間、
ギルドポイント5484170だと思うんだ。


今まで他のゲーム「極めた」と思った事もあった。
たかが200時間程度で…、たかが10周プレイした程度で…。

だけどMHP2ndに限っては、
1600時間プレイした今となっても極めたなんて思っていない。

きっと極めたと思ったら、もうそれ以上は上達できないと思うんだ。
向上心ってのが大事なんだ。
Gでもこの気持ちを忘れずにいきたいです(`・ω・´)

ありがとうMHP2nd!!
そして、これからよろしくMHP2ndG!!

………発送完了メールがまだこない(´・ω・`)
ホントに発売日に届くのだろうか(´Д`)フアンダ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:4

今作最後のパーティプレイ

2008/03/26(水) 12:56:02

本日2つ目の記事…。

昨日の夜から、今日の明け方…時間にして約5時間!
狩友であるジョカさんと今作最後になるであろうパーティプレイをしました。

え~、充実感溢れる狩りでした。
たぶん、この記事が投稿された頃には私は熟睡していると思います。
便利機能だね、予約投稿( ´∀`)
(起きたのは夕方の5時でした。)

今回の狩りではまんべんなく狩りました。
イャンクックからミラバルカンまで幅広く満遍なくね。
おかげでジョカさんとの個別友好度が400に到達しました(゚∀゚)

お互いボタンの寿命が近いPSPで頑張りました。

うん、頑張ったけどやられる時はやられたさ(´・ω・`)
「河童も木から落ちる」ってね…なんか違う(゚ε゚ )

ぶっちゃけ自分のヘマをPSPのボタンの利きの悪さにした場面もありました( ´∀`)イイワケシチャッタ

そんなこんなでクエストをこなしていく私サミアドジョカさん…。







そして、事件は起きた。

それは火山ラージャン戦の事だった。
罠を駆使し、効率よくダメージを与えていた。

ラージャンがエリアチェンジをした頃、4回目の怒り状態になった。
ラージャンのツンデレっぷりにも困ったものだ。
キリン装備であるため、耳栓が発動していなかったジョカさんはピンチに( ゚Д゚)

それでもジョカさんは健闘した。
耳栓なしでも好きな装備でラージャンに挑むその狩魂!!
私も見習わなければφ(・ω・ )メモメモ

そんなジョカさんのピンチを私は救えるはずだった。
閃光を投げて時間稼ぎをするなり、生命の粉塵を使う事もできたはずだった。


しかし、私の脳裏に考えがよぎる。
「もう4回目の怒りだし…捕獲いけるんじゃね? ( ゚Д゚)ワナハッチマエヨ!」

そう、私は目の前の捕獲のチャンスに目を奪われ仲間を見捨てたのだ。

案の定、ラージャンはジョカさんに首ったけだった。
まるでラージャンが私に罠を張る時間をくれているような…。

そして天に召されたジョカさん、ごめんよ(;つД`)

ジョカさんがいなくなって寂しくなったのか、今度は私に猛烈アプローチをしてくるラージャン。
スキダーc⌒っ゚Д゚)っ    __(゚ε゚ )アン?

そんなチャラチャラしたラージャンはちゃっかり捕獲してやりました。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ツカマッター
ジョカさん…あなたの犠牲を無駄にしなかったよ(・ω・)

クエストが終ると、ジョカさんからメールが…!
見捨てたことをどやされるのかしら((( ;゚Д゚)))

そしてそのメールを開くと、とある画像がっ!!







さ、先に言っておく!
これから見せる画像は非常に刺激的だ。
それを見る覚悟があるのか!?








よしわかった、そんなに見たければ見るがいいさ!
これがジョカさんがキャンプに送られた時の写真だ!!

P1000083.jpg


見たなこのスケベどもっ( ゚Д゚)ハレンチッ!!

これぞ私とジョカさんの友好度400の成せる業だ!!
あえてジョカさんはその身を犠牲にし、その犠牲を決して無駄にしなかった私。
キャンプに送られる時間を計算に入れての捕獲なのさ(゚∀゚)







すんません、ウソです(´・ω・`)
全くの偶然です…、ってか奇跡です。

ナイスだぜカメラマンさん( ゜∀゜)b

1600時間もやっててこんな見事なクエスト終了画面は見たことありません。
2nd最後のパーティプレイでいい思い出ができました。

ジョカさん、こんな私ですがGでもよろしく~(・ω・)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:4

Gに備えて整理整頓

2008/03/26(水) 08:32:42

本日の一つ目の記事…。

いよいよGの発売が明日へと迫っております。

どうするよ!どうするよ俺!?

残された時間、何をして過ごせばいい!?







そうだ!
こんな時こそ身の回りの整理整頓をしよう!

文の脈絡がおかしい?
そんなの気にしたほうが負けだよ( ゚Д゚)キニスンナ!

というわけで、Gに備えてアイテムボックスの中を整理することにした。

今のうちに買いだめできるものは買いだめをしておき、
心置きなくGを迎えようではないか!

アイテムボックスを覗いてみると、やはり気になるのが…、

P1000082.jpg


そう、下3行を占めている 「使用していいない装飾品」 だ。
これを片付けることが出来れば、その分いろいろを詰め込むことが出来るじゃないか!

というわけで、この使っていない装飾品を適当な装備に取り付けてしまおう。

なぁに、心配することはない。

Gでは取り付けた装飾品が外された状態から始まるのだ。
よって、適当な装備に付けておいてもさして問題はないのさ。

というわけで、空いた3行には何を詰め込もうかしら…。
やっぱりここは光蟲を大量に買いだめしておくべきか…。
ハチミツも使用する機会が多いからな、地味に集めておこう。
あとはガンナー必須である、竜の爪、カラ骨【小】あたりも買っておこう。

こんなもんか?
やり残しはないか?
何か忘れていないだろうか…。

まぁあとはGへの引き継ぎ具合次第かな?

アイテム全てが1マスで99個まで保存できるようになってるんだよなぁ( ´∀`)

アイテムボックスのやり繰りもハンターの腕!
なんて事を言ってみる…。







ハイ、こんな偉そうなことを言ってますが…、

秘薬99個作り置きします。
シビレ罠99個作り置きします。
落とし穴99個作り置きします。
閃光玉99個作り置きします。
音爆弾99個作り置きします。
捕獲用麻酔玉99個作り置きします。


だってねぇ( ´∀`)
せっかく作り置きできるんなら、とことん作り置きしないとねぇ(・ω・)

さぁ、Gの発売はいよいよ明日です!
みなさんもやり残しがないかどうか( ゚Д゚)チェックダ!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:2

全モンスター100体討伐完了

2008/03/25(火) 22:31:37

というわけで、ついにやってやりました。
MHP2ndに登場する全モンスターを100体討伐しました。

「何言ってるのかよくわかんねぇよ!」
って方は1つ前の記事をどうぞ↓
「シェンガオレン狩猟数100到達」の記事へジャンプ

最後のターゲットになったのはまさかのケルビ! 

1600時間もプレイしていて49匹しか狩っていなかったという事実。

まぁ、あれだよね。
この子は無害だもんね。
わざわざこっちから斬りかかるなんて、良心が痛むよね。








そんな私が甘かった!!

私はハンターであり、ケルビはモンスターなのだ!!

だったら狩るしかない!!

全ては我らハンターと、
やつらモンスターとで決着をつけるものだ!!
違うか!違うかっ!!違うかぁっ!!!

と、とある10人組の1人も言っていました。

だから私は赴いた。
彼らがいる密林へ…。

逃げ惑うケルビ…。

そして聞こえる断末魔の叫び…プギューー!!

モンハンデビューをした頃を思い出す(゚Д゚)

無抵抗のモンスターに斬りかかる事への良心の呵責…。


しかしそんな事も言ってられない。
ここは心を…いや、ハンターにして狩るのみだ!

ごめんねケルビ!
P1000072.jpg


ごめんねケルビ!
P1000073.jpg


ごめんねケルビ!
P1000063.jpg


ごめんねケルビ!
P1000064.jpg


ごめんねケルビ!
P1000065.jpg


ごめんねケルビ!
P1000066.jpg


ごめんねケルビ!
P1000067.jpg


ごめんねケルビ!
P1000068.jpg


ごめんねケルビ!
P1000069.jpg


ごめんねケルビ!
P1000070.jpg


ごめんねケルビ!
P1000071.jpg


そんなこんなでケルビの狩猟数を100まで持っていく事ができました。
P1000074.jpg


君たちの尊い犠牲は忘れないよ(;つД`)
おかげでMHP2ndにおけるすべての目標を達成することが出来たと思うよ。


称号コンプ
勲章コンプ(特にキングクラウン)
訓練所の訓練すべて5分未満でクリア
武器の最終派生コンプ
レア8装備(剣士・ガンナー)のコンプ
村長・集会所下位・集会所上位クエスト999回
友好度2500突破
好きなモンスターの素材コンプ
全モンスター100体討伐

上げたらキリがないけど…。

G発売までに達成できてよかった…(;つД`)
これで思い残す事なくGへと行く事ができると思うよ。

G発売まで…あと2日

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:10

シェンガオレン狩猟数100到達

2008/03/25(火) 00:10:32

お約束通りの始まり方ですが…。
タイトル通り、
シェンガオレンの狩猟数が100に到達しました。

シェン100体


実はこの二日間はシェンガオレンばかり狩ってました。
その数35体…。
ラオ連続15体も疲れたけど…、







こっちもかなり疲れました(;´Д`)

しかし!

これでようやくずっと昔に立てた目標を達成することができたのだ!!

その目標とは…、

全モンスター100体討伐!!

全モンスター…、
つまりそれはギルドカードに載っているモンスターだけに限らない。

雑魚モンスターから超大型モンスターまでの全てのモンスターの事である。

それらを全て100体討伐しようという目標を、ずっと昔に立てたのだ。

本来ならばもっと早く達成できたとは思うのだが…。

フルフルの金冠、全武器の作成、レア8防具のコンプなどなど…。
他の目標に思いのほか時間を取られ、いつの間にかうやむやになってしまっていた。
ってか全てはフルフルが悪い!
こいつのせいで私の計画はメチャクチャのグチャグチャだよ( ゚Д゚)フルフルノバーカ

まぁそれも今ではいい思い出さ(・ω・)ソウカ?

今では清々しい気持ちで目標を達成することができて良かったと思うよ。

どうせだから各モンスターの狩猟数を確認してみようか。
まずはギルカの載るモンスターの狩猟数をば…。

1ページ目
モンス1


2ページ目
モンス2


3ページ目
モンス3


4ページ目
モンス4


続いて、シェンガオレン以外の大型モンスターをば…。

ラオシャンロン
ラオ100体


アカムトルム
アカムトルム100


ミラボレアス
黒龍100



もちろんボス系以外の雑魚モンスターも…。

アイルーだって、メラルーだって、チャチャブーだって、ランゴスタだって、カンタロスだって、大雷光虫だって、
ガウシカだって、ポポだって、モスだって、アプトノスだって、アプケロスだって、
ギアノスだって、ランポスだって、ゲネポスだって、イーオスだって、ガブラスだって、
ガレオスだって、ヤオザミだって、ガミザミだって、ブルファンゴだって、コンガだって、ブランゴだって、
全部100体以上狩ってやりました。








ん、なんか違和感が…。

ケルビ



( ゚Д゚)?



(゚Д゚)?



(⊃Д゚)



( ゚Д゚)?



(゚Д゚)?

あ、あれ?
ケルビ!?
おかしいな、目が悪くなったか?

ケルビの狩猟数が49に見えてしまうのはなぜだろう…。

もしかして100体いってない!?

…なんてこった(´Д`)

よりによって無害でおとなしいケルビちゃんが100体に到達していなかったとは…。
だけど、これも目標のため…。
すまないケルビ!
私はこれから君を…。


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

MHP2日記CM:6

MHP2ndGのOP公開!!

2008/03/24(月) 16:01:50

公式サイトにて、
MHP2ndGのOPが公開されました。

公式サイトにジャンプ!!

ムービー序盤、ハンターの指示に返事をするオトモアイルーが可愛すぎる(;´Д`)
物心ついたときから猫大好きフリスキーな私にはこれはヤヴァイ!!
ここだけ無限ループでもいいよ( ´∀`)

あまりモンスターと戦っているシーンはないけど、
今までのOPと一味違った感じでいいんじゃないでしょうかね。

あぁついにOPまでも公開された…。







ってかこれじゃ生殺しじゃね( ゚Д゚)!?

発売日まだかよっ!!
あと3日とか長いよっ!!
ネットショップで予約したから発売日当日に届くか心配だよ!!


いかん、ここは冷静に発売日を待たなければ…。

それに私には発売日までに達成しなければならない目標がある!
あと少しで達成できそうなんだ、どうせなら気持ちよくGを迎えようじゃないか。

でも…やっぱり早くGをプレイしたい( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

100時間切った!

2008/03/23(日) 13:21:56

G発売まであと4日!!

時間に直すと96時間!!
100時間切ったよ!!
さらにこの記事書いている現時間は13:00…。
つまりあと83時間で発売日となるわけだ。

分に直すと5760分!!
さらに秒に直すと345600秒!!

こうやって記事を書くことで少しでも時間を消費しようとする作戦を展開中…。
2nd関連の記事を書けるのもあとわずかだなぁ( ´∀`)

今はずっと前に立てた目標を達成しようと奮闘中です。
しかし時間が…足りない( ゚Д゚)マニアワネー!!

偉い人は言いました。
「負けると思うな、思えば負けよぉ!!」

というわけでやってみせる!
ここまでやったんだ!
失敗してもいいなんて死んでも思わないぜぃ!!


では…オペレーションに戻ります(`・ω・´)ヤアッテヤルゼィ!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:4

所持している武器一覧

2008/03/22(土) 22:33:37

別にネタ切れってわけじゃないんだ(・ω・)ウソジャナイヨ

Gの発売が近づいてきましたね。
Gでは武器の数がかなり増えるらしいです。

つまり、今ボックス内にある最終派生まで持っていった武器のさらに先が登場するわけです。
龍刀【朧火】のさらに上には龍刀【劫火】というのがあるとかないとか…。
ウワサの段階ですけどね、真実は自分の目で確かめればいいのさ!

まぁなんだ、現在持っている武器のさらに派生先が登場するのなら、
今持っている武器の一覧でもこしらえて思い出に浸ろうと思ったわけ(´・ω・`)
Gでは強化することでさよならする武器も結構あるだろうからね。

というわけで、私が持っている武器をカテゴリー別に書いてみるさ。

結構数があるから大変だぜぃ!
でも有言実行、いってみようか(`・ω・´)シャキーン

<大剣>
クリムゾンゴート
炎剣リオレウス
ジークリンデ
エンシェントプレート

ジャッジメント
蛇剣【黄金牙】
蛇剣【毒蛇】
ザンシュトウ【軍鶏】
キリサキ
蒼刃剣ガノトトス
執行人の大斧
キングオブキャット
レイトウ本マグロ

アッパーブレイズ
ストラテジー
真・竜ノ顎
フルミナントブレイド
角竜剣ターリアラート
ジークムント
ペイルカイザー
ブラッシュデイム
煌剣リオレウス
セイリュウトウ【狼】
轟大剣【王虎】
エピタフプレート

タツジンブレイド
クロームデスレイザー
ガオレンズオホビー
召雷剣【麒麟王】
大鬼金棒
ダオラ=デグニダル
キングテスカブレイド
封龍剣【超滅一門】
ミラブレイド
ミラアンセスブレイド


<太刀>
モノブロスサイス
鎌威太刀
黒刀【参ノ型】
太刀扇【ガバス】

インペリアルソード
鬼神斬破刀
ダイミョウカッター
白猿薙【ドドド】
フロストリーパー
飛竜刀【葵】
飛竜刀【楓】
轟刀【虎徹】

龍木ノ太刀【神憑】
斬老刀【スサノオ】
エクディシス
大鬼薙刀
軍刀【獅子王】
龍刀【朧火】×2本
天上天下無双刀
覇刀タンネカムトルム


<ハンマー>
バインドキューブ
ブルタスクハンマー
おやすみベア

破鎚シャッター
エンシェントレリック
タイタンハンマー
ブレス・コア

激鎚オンスロート
グレートボーンアスク
バイオレンスジョー
イカリクラッシャー
グレートノヴァ
正式採用機械鎚
しろねこハンマー
くろねこハンマー
黒鍋【真好吃】
グリーンモンスター
ハムオブハムズ
ポリタンG
アメザリハンマー

アイアンインパクト
ウォーバッシュ
キングロブスタンプ
デスヴェノムハンマー
バサルバッシュ
グレートコーン
角竜鎚カオスレンダー
アルドクレイター
溶解鎚【煉獄】
銀鍋【喜喜】
スイ【狼】
轟鎚【虎丸】
バルセイト・コア

タツジンハンマー
きんねこハンマー
鬼鉄丸
エンシェントブロウ
コロサル=ダオラ
ナナ=トリ
龍壊棍
ミラバスター
ミラアンセスバスター


<狩猟笛>
ボーンホルン改
グレートバグパイプ

ドスギアバルーン
フルフルフルート
クイーンビードロー

ウォーコンガ
ブラッドフルート
ヴォルカニックロック
轟鼓【虎鐘】

龍木ノ笛【宿神】
ゴルトリコーダー
ガオレンズベル
マジナイオカリナ
覇笛ハウカムトルム


<ランス>
ヴァルハラ
トライデント
レクイエムスピア
クリムゾンブロス

プロミネンスピラー
アンドレイヤー

ダイオーガー
ダーク
蛇槍【ヴリトラ】
猛槍ドスファンゴ
ツキサシ
正式採用機械槍
ノーブルフレグランス
プライマルスピア
ハイパーバキューム

バベル
撃竜槍【吽】
バーバリアンタスク
エメラルドスピア
ブラックテンペスト
ホワイトディザスター
激槍グラビモス
漆黒槍グラビモス
ブループロミネンス
ホウテンゲキ【狼】
轟槍【独虎】
マテンロウ

タツジンランス
龍騎槍ゲイボルグ
雷槍【タケミカヅチ】
大鬼槍ラージャン
デリオス=ダオラ
テオ=ロア
封龍槍【刹那】
黒龍槍
黒滅龍槍


<ガンランス>
スノウギア=ドライブ
シザーキャノン
ビッグスラッガー
ヘルスティンガー
海王槍リヴァイアサン
ブラックゴアキャノン
轟銃槍【虎砲】

龍木ノ槍【金剛】
ガンチャリオット
ナナ=フレア
覇銃槍アペカムトルム


<片手剣>
デスパライズ
にゃんにゃんぼう

マスターブレイドC
封龍宝剣C
雷神剣インドラ
イフリートマロウ
封龍剣【絶一門】

ドスファンゴダガー
ハイフロストエッジ
デッドリィタバルジン
奇剣チャチャブー
メラルーガジェット
千年包丁

オデッセイブレイド
サーペントバイト改
呪塊
ハイガノスパイク
豪剣アグニ
クイーンレイピア
ツルギ【狼】
轟剣【虎眼】

タツジンソード
ハイニンジャソード
ゴールドマロウ
雷神宝剣キリン
金獣棍【禁忌】
エストレモ=ダオラ
独龍剣【青鬼】
独龍剣【蒼鬼】
黒龍剣
黒滅龍剣
煌竜剣


<双剣>
デュアルトマホーク改
双剣ニールイタメール
双鉄扇【ガバス】
アイルー君メラルー君

伝説の双刃C
ガノカットラス改
双雷剣キリン

アンフィスバエナ
ハイランポスクロウズ
双刃イャンクック
ファンキーボンボン
インセクトスライサー
シエロツール

サイクロン
ギルドナイトセーバー
ヤツザキ
ブロスブロス改
メルトウォーリア改
双影剣
テッセン【狼】
轟爪【虎血】
封龍剣【超絶一門】

ゲキリュウノツガイ
改良型機械鎚
双剣オオナズチ
紅蓮双刃
双龍剣【天地】
覇爪アムルカムトルム


<ライトボウガン>
鬼ヶ島
カンタロスガン
神ヶ島
アイルーヘルドール
メラルーヘルドール
タツジンボウガン
ハートヴァルキリー改
紅碧の対弩
マジナイランプ
ソウルスパルタカス改
蒼桜の対弩・覇
ゴールドヴァルキリー
ド【狼】
シルバースパルタカス
繚乱の対弩
ダークフリルパラソル
火竜弩
ラージャンデグ


<ヘビィボウガン>
アースイーター
ナナホシ天砲
クイックキャスト改
グラン=ダオラ
ヴォルキャノン
テオ=フランマルス
ディスティハーダ
カホウ【狼】
ガオレンスフィア
老山龍砲・覇
老山龍砲・皇


<弓>
グラキファーボウ
オオバサミⅣ
ソニックボウⅢ
パワーハンターボウⅢ
パワーワイルドボウⅢ
クイーンブラスターⅢ
ブロスホーンボウⅡ
轟弓【虎髯】

青鳥幣弓
龍頭琴
プロミネンスボウⅢ
龍弓【日輪】
ハートショットボウⅡ
龍弓【山崩】
勇気と希望の凄弓Ⅱ
覇弓レラカムトルム
殲滅と破壊の剛弓
勝利と栄光の勇弓



全部書くの疲れた(;´Д`)
とりあえず以上が私が持っている武器の全部です。

え~と、全部で265種類かな?

一応ボウガン以外の武器を最終派生までもっていってあります。
ボウガンは全部揃えるとボックスが爆発するので、
レア8全部と適当に使えそう(?)なものを適当に…。

あっ、ちなみに龍刀【朧火】は2本あります。
装飾品の付け替えが面倒だったので、龍刀ごと作ってしまった。
後悔はしていない…。


あとはボックスの余った容量には防具が詰め込まれております。

増弾のピアス、剣聖のピアス、ガルルガフェイク
モノブロスSシリーズ(剣士・ガンナー)、ディアブロSシリーズ(剣士)、グラビドSシリーズ(ガンナー)
レア8剣士・ガンナー
などなど…。

そんなこんなで装備ボックスの空きは残り2マスのみ…。
ネタ装備でも作っておこうかしら…。

Gでは上記の装備にさらなる派生があることを祈る限り…。
X・Zシリーズではスキルの組み合わせも変わるんだってねぇ。
ディアブロ装備に聴覚保護付かないかなぁ( ´∀`)
モノブロス装備でもいいな。
ガルルガの上位装備くるかなぁ…。


G発売まで残り5日だぜ?
どうすんのよ( ゚Д゚)ガマンデキナイゼ!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:6

プレイ時間1600時間突破

2008/03/21(金) 20:50:35

G発売まであと6日…。
2ndをプレイするのも残りわずかとなってきました。

そんなこんなでプレイ時間が1600時間を突破しました。

プレイ時間1600


さすが春休み、そしてG発売間近…。
追い込みのラストスパートをかけている感じです。

今となっては、
いつ100時間を突破したのか、
いつ500時間を突破したのか、
いつ1000時間を突破したのか、

全く思い出せない…。

とりあえず言える事は、
私はモンハン中毒、モンハン依存症であるということ…。

たぶん取り上げられたら禁断症状が出るでしょう。

台風の日には、
「クシャルだ!クシャルが来たんだよ!!
雪山の山頂でクシャルとアブノーマルしよう!!
ヒャッホーイ!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

と取り乱し、

近くで雷が聞こえたら、
「ルーツがご乱心だわ!お彼岸ろくにお参りしなくてごめんよ!!
ご先祖様、私は元気です!!
安全地帯で肉焼きながら応援しております!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

と庭駆け回り、

地震が発生したら、
「ラオが攻めてきた!?それともシェンか!?
背中に乗りに行こうぜぃ!!
ラオサイズのすべり台どっかにないかなぁ!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」

と盗んだバイクで走り出す事でしょう。
(窃盗は犯罪です ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||)

まぁ私からモンハンを取り上げる事は不可能さ。
例えメラルーでもゲリョスでもオオナズチでも。
ナズチなんかベロちょん切ってやんよ( ゚Д゚)

さて、取り乱したところで今日の記事はお終い…。

早くGプレイしたいぜぃ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:10

ラオシャンロン狩猟数100到達

2008/03/20(木) 17:34:48

え~、静養目的でのんびりとラオシャンロンを狩っていたわけですが…。

ラオシャンロンの狩猟数が100体に到達しました。
ラオ100体


私は言いました。

ラオシャンロンは静養目的として、のんびりと狩ると…。







それがなんだ!!

2日間で15体狩るのってとんでもなく疲れるぞ!?

静養目的で狩り始めた時、ラオシャンロンの狩猟数は85体。
そして2日間で15体を狩って100体まで持っていったのだ…。


こんなんで静養できるわけねぇじゃねぇか!!
( ゚Д゚)ギャクコウカダコノヤロウ!!


1回で強制的に25分かかるクエスト…。
エリア4を無視しても結局8分ほど何もせずに待たなければならない…。
雑談するにはもってこいだけど、一人じゃ雑談できない(´・ω・`)ショボーン


ハッキリ言おう!
静養目的でこなしていたラオシャンロンだが…、
どうやら逆効果だったようだ⊂⌒~⊃。Д。)⊃モウツカレタ


ちなみに、ラオシャンロン連続15体やった結果手にはいった素材は↓の通りさ!

ラオ15体分


持って帰るのは、紅玉、蒼角、勇気の証だけ。
勇気の証は99個以上持っておきたいのでこのままボックスへ…。
これで手持ちの紅玉はボックス内にあるのと合わせて19個
今まで使用したのを考慮すると…。
100体狩って老山龍の紅玉30個ってとこですかね。
まぁ下位のラオシャンロンを10回程度やったと思うけど…。

他の素材はすでに99個あるので、捨ててしまいましょう。
イラネェヨ(ノ゜Д゜)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

ふぅ、何はともあれ、これで今作はラオシャンロンとはおさらばかな。
静養のつもりが思い切り疲れてしまったよ…。

燃え尽きたよ…真っ白にな。
⊂⌒~⊃*。Д。)-з

そもそも静養しようなんて思った私が間違っていた。
G発売まで1週間前だと言うのに、ペースを落とそうだなんて…。

とりあえず別のモンスターにターゲットを変更しようかしら…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:4

たまにはのんびりと…。

2008/03/19(水) 11:14:44

この前までラージャンディアブロスなど、
緊張感が伴うモンスターばかり狩っていたため、
私サミアドの神経はすり減ってしまっております(´・ω・`)チカレタ

しかし、G発売まであとわずか!
だから休むわけにはいかない!

そこで考えた。

緊張感を味わう事なく、のんびりと静養しながら狩れるモンスター…。

のんびりと狩れるモンスター。







うん、やっぱりあいつしかいない!!

なぜか「あいつ」が気になる方がいたみたいですね。
あまり過度な期待はするもんじゃないぜぃ?
ではあいつの発表だ!

そう、あいつとは!





・ 

ラオシャンロンだ!!







うわっ!痛い!!
そこ!石ころを投げるじゃない!!

イ、イタイ∵(´Д(○⌒(゚∀゚ )ラオカヨッ!! 

ニゲンジャネェ!! ≡( ゚Д゚)ノ⌒○ ≡ (ll゜Д゜)オタスケェ!

(お客様、ブログ内への投擲はご遠慮ください)

ま、まぁ話を聞いてくれ(;´Д`)ハァハァ
こいつほどのんびりと狩れるモンスターはいないんだよ。
まさに静養にはもってこいのモンスターなんだ。

覇弓さえあれば裸ソロでも余裕で狩れてしまうラオシャンロン。

しかし私はアカム系の武器・防具は使わない!
これは絶対に揺るがない決意なのだ!

というわけでアカムシリーズの代わりに、シルバーソルで揃えて挑戦してます。
どうせ狩るならきちんと9回剥ぎ取りたいので、速集珠をつけていっております。
他の装飾品は…面倒なのでつけてません。
ちなみに弓はルーツ弓…勝利と栄光の勇弓だっけかな。

にしても改めて思う。
覇弓ってトンデモ性能だなぁと。
この勇弓と比較してみても…。
攻撃力と属性値は僅差ということにしておこう。
なんだ会心デフォで50%って!?
しかも空きスロット1だとっ!?
さらに強撃と毒ビンが使用可能だとっ!?

きぃっ!くやしい!!
お前なんかGではF仕様にされちまえ!
…おっとひがみを言っている場合ではない。

本題に戻ります。

ラオに挑むのも何気に久々だった。

だから油断してはならないと、時間いっぱい弱点を攻撃し続けた。
残り時間3分を切ってラオが砦前へ…時間ギリギリじゃん( ゚Д゚)
バリスタを撃っていたらちょうど10発目でくたばりおった…。







くたばるの早いよ!下っ腹が剥げねぇじゃねぇか( ゚Д゚)!!!!

どうやら手数が多過ぎたようだ。
3回分の剥ぎ取り損した!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

よし、今度は引き際を早めよう。

残り時間10分を切ったところでエリア5で待ち受ける。
ラオが来たのでバリスタを10発…。







またくたばりおった(´・ω・`)ショボーン

くっ!まだ手数が多いか!?

せっかく討伐しているのに剥ぎ取り6回なんて空しすぎるorz

そこで思い切って…、
エリア4を無視することにした。
ぶっちゃけこれってパーティプレイと同じ状況だね。

以下は簡単な流れ。

<エリア1>
クエストが始まったら地味にダメージを与える

<エリア2>
爆弾をセットしておいて、速攻で顔の部位破壊(2回)を終わらせる

カーブを過ぎた頃に左肩破壊

坂道を登って、わざとラオを立ち上がらせる。

ラオが立ったらすぐに降りて下から弱点&右肩攻撃

<エリア3>
高台を利用して背中に対巨龍爆弾セット

<エリア4>
無視!!

<エリア5>
バリスタ構えて待つ

5分経過…

残り時間10分を切る

コネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!

大体8分ちょいでラオが砦前にやってくる

ラオがやってきたらさっさと撃ち込む、あとは2.3回攻撃

討伐完了(*゚д゚)


こんな感じでしょうかね。
う~ん、意外にも簡単にいけるもんだ。

お前のポテンシャルはこんなもんじゃないだろ!?

あぁ、弓って強いなぁ(´・ω・`)
近接じゃこうはいかないんだよなぁ…。
わざわざパーティ組んで行く必要も無いなぁ…。
まぁ雑談するのにちょうどいいよ、この子は…。

とりあえずキリのいい数になるまでこいつを狩る事にします。
しかし…飽きるかも…(´・ω・`)

・本日の教訓
エリア4を飛ばす事でトイレ休憩が取れるφ(・ω・ )メモメモ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:8

角竜の素材コンプ

2008/03/18(火) 14:19:40

黒角竜に続いて、
角竜の素材も99個まで持っていきました。

やはり苦労したのが、堅甲でしたね。
確定報酬じゃないから0個の時もしばしばですからね。

というわけで、またボックス内の素材でも…。
写真全部は面倒なので、今回も以前と同様の素材だけ載せておきます。

上質なねじれた角
角竜の角63


角竜の堅甲
角竜の尻尾99


角竜の尻尾
角竜の尻尾99










何かおかしい?

…あぁ、上質なねじれた角62個しかないですね。

間違えました。
隣の枠の写真を載せてしまったようですね( ´∀`)

この素材は99個越えてからも地味に集めてましたわ。
実は62個の隣にもう1枠の上質なねじれた角が!!
角竜の角99


というわけで、上質なねじれた角は合計で161本ですね。
普通のねじれた角ももちろん99個ありますけどね。

何かと99個越えてもからも集め続けてしまう素材ってありますよね。
ディアブロスを狩った一番わかりやすい証ですね。

ディアブロスの素材は原種・亜種共々99個まで持っていってしまった…。

これから何を狩ろうか…。

あと9日だ…あと9日…私は何を狩ればいい?







あいつでもやるか…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:10

ディアブロス狩猟数400体到達

2008/03/17(月) 12:32:15

タイトル通りですが、
ディアブロスの狩猟数が400体に到達しました。

ディアブロス400体


好きなモンスターの狩猟数が多くなるのは必然な事だ。

だからラージャンも200体狩ったのだ。
しかし、ディアブロスはその2倍!!

ラージャンに対する愛ディアブロスに対する愛にはこんなにも差があるのか!?







待てよ。
ディアブロスには原種と亜種…つまり2種類いるわけだから、
狩猟数がラージャンの2倍になるのも当然か?

ラージャンに亜種が登場すれば400くらい…いけるか?

そういえば今日でG発売までちょうど10日…。
残された10日間で私は何をする?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:2

黒角竜の素材コンプ

2008/03/16(日) 20:52:02

ラージャンとの死闘を終え、今はディアブロス狩りをしております。

で、タイトル通りですが、
黒角竜の素材コンプしました。

ちなみにディアブロス亜種の素材は↓の通りです。
黒巻き角
黒角竜の甲殻
黒角竜の堅殻
黒角竜の背甲
黒角竜の堅甲
黒角竜の尻尾

全部99個にしてやりました。

一応↓に写真をば…。
全部写真取るのは面倒だったので、99個集めるのに苦労したやつの写真だけ載せておきます。

ディア亜種角


ディア亜種堅甲


ディア亜種尻尾


下位クエ999回目指していた時期に黒ディアにもお世話になったので、
黒巻き角と尻尾はそこまで苦労しなかったけど、
堅甲は上位素材の上出にくいから少し苦労しましたわ。
確定報酬じゃないんだもんね。


さて、続いては普通のディアブロスの素材コンプを目指しますかね。
黒ディアと同様、堅甲集めに時間がかかりそうです。

まぁラージャン同様、ディアブロスも戦っていて楽しいモンスターだから苦にはなりません。


咆哮【大】が使えるのに、なぜか音爆弾が効いてしまう…。
そんなギャップを持ったディアブロスが( ゚Д゚)ダイスキダー!!

音爆弾地獄から復活したのに閃光で叩き落される…。
そんな踏んだり蹴ったりなディアブロスが( ゚Д゚)ダイスキダー!!

地中からの突き上げでせっかくのシビレ罠を破壊する…。
そんな強引プレイなディアブロスが( ゚Д゚)ダイスキダー!!

瀕死になると石ころをぶつけただけで怒り出す…。
そんなわかりやすいディアブロスが( ゚Д゚)ダイスキダー!!

角を破壊した時の悲痛な叫び…。
そんなオーバーリアクションのディアブロスが( ゚Д゚)ダイスキダー!! 


Gでは追加モーションがあるんだよなぁ…。
早くお目にかかりたいなぁ…。
ってか食らってみたい…。 

ってなわけで、ディアブロス原種の素材99個まで頑張ります(`・ω・´)シャキーン

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:4

気が付けば2000ヒット

2008/03/15(土) 10:30:46

本日をもって、
アクセスカウンターのヒット数が2000を突破しました。

ってか1000ヒットの時に記事にするの忘れてた( ゚Д゚)!!

気付けば2000ヒット、
ようやくの2000ヒット、
まだまだこれからの2000ヒット。

色んな思いがあります。

なにはともあれ、
このブログに足を運んでくださった皆様ありがとうございます!!

コメントをくださった皆様ありがとうございます!!

非常に励みになります。

褒められると伸びるタイプの男、サミアドをこれからもよろしくお願いします。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
運営関連記事CM:6

MHP2ndG発売まで2週間

2008/03/13(木) 14:24:27

さぁG発売まで2週間となりました。
TVではCMも流れるようになり、いよいよって感じになってきましたね。

みんな知ってると思うけど、







MHP2ndGの発売日は今日じゃないからね!?

発売延期されて27日発売になったんだからね!?


しかし世間にはこの発売延期の事実を知らず、
Gの発売が今日だと思い込んでしまっている可哀相な子猫ちゃんがいるようです。

いよいよ今日発売だね!早く届かないかなぁ(・∀・)
とか、
お昼過ぎたのにまだ届かないよ、田舎だからかなぁ(´・ω・`)
とか、
やっぱりア○ゾンで予約したのがいけなかったのかなぁ(´Д`)
とか、
みんなは早速プレイしてるのかぁ、羨ましいなぁ( ´∀`)
とか、
儚い期待に胸膨らませている人がいるみたいだ。







くっ、悲しい!悲しすぎるぜよ!!

そんな人に発売延期の事実を伝える事は私にはできないぜ。

だからそんな人を見つけたら言ってあげましょう。

そ、そうだね。
きっと田舎だから届くのが遅いんだね。
宅急便屋さんが迷子になっちゃったのかもしれないね。
大丈夫、あと2週間あと2週間もすればきっと届くさ・゚・(つд`)・゚・。
だから…だから首をキリンのように長くして待ってるといいよ(;つД`)


ってなわけで、あと2週間!!
いい子のみんなはもう少し待っててね!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:2

ラージャン狩猟数200到達

2008/03/12(水) 17:19:09

さぁ、今回でラージャンネタの記事はとりあえずお終い…。


タイトル通り、
ラージャンの狩猟数が200に到達しました。
ラージャン200


ふぅ、長かった。
ラージャンと初めて出会った頃が懐かしい…。
それが今では200体か。

初めて会ったときは勝てるなんて思わなかった。

てめえは強い
だが運が悪かった
同じ時代に俺がいた事を呪うんだな

(とあるキャラクターより拝借)

なんだかんだでラージャン素材も全部99個まで持っていってしまったよ。

ラージャン角

ラージャン牙

ラージャン黒毛

ラージャン爪

ラージャン尻尾

ラージャン金毛








戦いはいつも空しい。
ラージャンは身をもってそれを俺に教えてくれたのだ。


それでも私は狩りはやめない。

それがハンターである性だから…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:8

やるなら徹底的にだ!!

2008/03/11(火) 22:40:29

最近日記のネタがラージャンばかり…。

だって仕方ないじゃん!
私にはやらねばならない事があるのだ!!
…たぶん。

まぁ場数をこなしているため、金色の雷帝と言えど10分切れるようになりました
ってかラージャンのクエストではこれが一番いいかもね。
↓一応クリア画面です、大体9分ってとこか。
ラージャン10分切り


そんなこんなで結構な自信がついてきた今日この頃ですが…。







私はあることに気付いた!!







ラージャンの尻尾切ってないじゃん!!

そうなんだよ、ラージャンの尻尾は切れるんだよ!!

まぁ確かに、報酬として尻尾は出るから無理して切る必要は無い。
それに背後に回るとバックジャンプを食らいやすくなるというデメリットもある。


しかしだ!

それでもだ!!

私はラージャンの尻尾をちょん切ると決めたのだ!!

というわけでこれからはラージャンの尻尾もちょん切る事にします。

えぇ、ちなみにラージャンの尻尾を切断するための条件は…。

尻尾に斬撃系の武器でダメージを蓄積させる。
ここに関しては他のモンスターと違いはありません。

そう、問題は…、

怒り状態の時じゃないと切断する事はできないということだ!!

これが結構やっかいな条件だったりする。

怒り状態という事は、当然攻撃力が跳ね上がる。
そして、怒り時はバックジャンプを使用する頻度も増すのだ。


そんな怒り状態のラージャンの背後から攻撃するというのは結構リスキーである。

それでも私サミアド頑張りました。

ちょん切ってやりました(`・ω・´)
ラージャン尻尾切断








つーか、イマイチ実感に欠けますね。
もっと根元からちょん切れればいいのに…、
なんか先っちょの毛玉みたいのが取れただけじゃん!!

やはり弱点である頭を攻撃する機会が減るため、討伐タイムが少し延びてしまいましたね。
それでも15分切れるからいっか( ´∀`)

何より、尻尾切断をしつつ、角も破壊できたのが嬉しいです。
つまり全部位破壊に成功したというわけです。
やれば出来る子、サミアドをよろしく。

ラージャン全部位破壊

ちょっとわかりづらいかもしれないけど、尻尾も切ったし、両角も破壊してやりました。

一応尻尾を攻撃するタイミングをば…。
・地上ブレス中
これが一番ダメージを蓄積させる事ができるチャンスですね。
これは通常時でも怒り時でも共通の攻撃チャンスです。
・バックジャンプの着地
怒り時のケルビジャンプ→バックジャンプというパターンを利用します。
これはちと狙いにくいです、慣れないと踏みつけられるだけかも。
バックジャンプでどれくらいラージャンが後ろに飛ぶかをを見定める必要があります。
着地ポイントに先回りし、バックジャンプの着地と同時にお尻に斬撃!!

主な攻撃タイミングは以上の2つですかね。
まぁ他にも細かいチャンスはありますけど、反撃をもらう可能性もあるので見極めが重要ですね。


斬り刻む!!
角一段階破壊!!

まだ斬り刻む!!
角破壊完了!!

さらに斬り刻む!!!
尻尾切断完了!!

それが俺の狩り方だ!!

ってなけで、これからは全部位破壊をかましつつラージャンを狩っていきます。
目指せ応急薬無使用討伐!!







( ゚Д゚)エッ!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:6

ラージャン最大サイズ更新

2008/03/10(月) 18:49:08

まだまだラージャンを狩り続けているサミアドです。

今はDLクエスト「金色の雷帝」でラージャンとタイマン勝負を繰り広げております。

この前までこのクエストの所要時間は11分くらいでしたが、
最近は捕獲込みで10分切れるようになりました。
まぁ支給品込みで罠とか存分に使ってですけどね。

とりあえずクエストの簡単な流れ↓
支給品ボックスから応急薬と閃光玉を拝借。

ラージャンへの攻撃はまだせずに採取に向かう。

落とし穴だったらラージャンが怒った時に設置し、
シビレ罠だったら近くに設置してさらに採取を続ける。

準備が整ったらラージャンに殴りかかる。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒ムシシナイデヨー

ラージャンが怒ったら閃光玉( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡○

この間に砥石を使用or体力回復or罠を設置する。

閃光の効果が続いていたらさらに採取!!


これを繰り返せば被ダメージは少なくて済むし、10分切れます。




そんなこんなでラージャン狩りを続けていたらやたらデカイサイズに遭遇。

怒った時に大きく見えるのはよくある事だけど、今回のは怒っていないのにデカく見える(´・ω・`)

もしや…。

と思いつつもいつも通りにクエストクリア。

これが捕獲画面↓
ラージャン捕獲


う~ん、やはりデカイ!!
カメラを一番下にするとなおデカく見える!!

そして案の定…、
ラージャン金冠更新

金冠更新しました。

久々の金冠更新画面です。

ってかこれよりも大きいサイズが存在するんだよな~。
183体狩ってようやくこのサイズに辿り着いたよ。
あと何体狩ったら最大金冠サイズに出会えるかしら…。

1600越えが在するって本当かねぇ…。
是非会ってみたいぜぃ(`・ω・´)

とりあえずまだまだラージャン狩っていきます。
応急薬使わずにクエストクリアできるくらいになりたいもんだ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:8

△と×が…。

2008/03/10(月) 13:42:21

最近、旧型PSPのボタンの利きが悪いです。

特に×が…。

最近はラージャン戦を繰り返しているわけですが…。

隙を突いてラージャンの顔面に抜刀斬り!!







したつもりが目の前で立ち止まる…。

えっ?あ、あれ!?( ゚Д゚)
僕ちゃんと△押したよ????

私「………」

ラージャン「………」

ゴハッ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ )⌒スキアリー

BA☆KA☆NA!!

ボ、ボタンが利かない!?

いや、落ち着け!
そんな事があるはずがないっ!!

おっと、ラージャンボディプレスをかまそうとしている!

集中しなければ!
気を取り直し、ボディプレスの震動を避けて今度こそ攻撃だ!!

今だっ!×で回避!







あれ、なぜに棒立ち??( ゚Д゚)

c⌒っ゚Д゚)つドシンッ!!
うぉ!う、動けん!!((( ;゚Д゚)))ガクガク

私「………」

ラージャン「………」

ブフッ∵(´ε(⊂(゚∀゚ )オラオラドシター!!

NA☆ZE☆DA!!
確かに私は×を押して回避行動を取ったはずだ。

なぜだ!なぜ動かん!?

ここでようやくある事実に気付く。

ボタンを押したのに反応しない、つまり…、







ボタンイカレタ!?


こ、こいつぁヤヴァイ!
以前にもボタンがイカレタ事はあった。

スティックがイカレテ勝手に移動してしまう事もあったさ!
だからメーカーという研究所に送って修理をしてもらったさ。
保障期間中だったから無料だったのさ。

しかし、今回は違う。
あの時はまだこいつは保障期間中だったんだよっ!!

新型に完全シフトすればボタンに関しては問題ない…。

だけど…ね。

新型ってのも色々と不便な点があるのよ。
う~ん、どうしたもんか…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
ゲーム雑記CM:4

MHP2ndG:PVまとめ

2008/03/08(土) 09:34:08

とりあえずMHP2ndGのPVをまとめておきますかね。
今のところ以下の4つってところですかね。
4つ目のオトモアイルー満載動画を見ると早く一緒に狩りに行きたいという気持ちが膨らみます。

・モンスターハンターポータブル2ndG 最新DEMO


・モンスターハンターポータブル2ndG PV


・モンスターハンターポータブル2ndG 新PV オトモアイルー編



オトモアイルーいいですね~、かわいいですね~。
根っからの猫好きの私からしたらソロプレイが楽しみで仕方がない( ´∀`)

にしてもオトモアイルーってすごく動いてくれそうですね。
ガノトトスのタル爆弾投げたり、
飛んでるリオレウスを叩き落したり、
笛吹いてくれたり、
気絶したら叩いてくれたり、
麻痺攻撃したり、
シビレ罠設置したり…。


なんかすごいっすね。

だけど私はオトモアイルーにはあまり頼らないようにしたい。
ぶっちゃけオトモアイルーにはダメージを負わせたくないです!
私が盾になってでもね!!

あぁ早くオトモと一緒にフィールドを駆け回りたい(´Д`;)
G発売まで20日を切った今日この頃…楽しみで仕方ないです。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記CM:0

MHP2ndG発売まで20日

2008/03/08(土) 02:41:02

本日をもって、MHP2ndGの発売まで20日となりました。

でもって、今週のファミ通情報をば…。

今回はババコンガ亜種、ショウグンギザミ亜種が載ってました。
まぁこの2体はPVなどで既に確認できていたので驚きはしませんでしたが…。

一番目を引いたのが、







ドドブランゴ亜種の登場です。

掲載誌を読んだ方ならわかるかもしれないが、このドドブランゴ亜種って…、











きしょくね?

画像を見たい人は↓
これがドドブランゴ亜種だ!!

実を言うと、このドドブランゴ亜種某巨大掲示板で数週間前に見た事はあったんですが、
その時はなんかのネタで合成された画像かと思っていました。

まさか本当に登場するとは…今思うと、あれって関係者が漏洩させた事になるんだろうか…。
あの画像を初めて見た時は…、

うわっ!( ゚Д゚)キショイ!!
って感じだったな。
これがGで参戦するのか…。
しかも登場するのは砂漠ときたもんだ。
「ドドブランゴ=雪山」というイメージが強いので、こやつが砂漠で大暴れするのはあまり想像できないですね。
そういえばドドブランゴってブランゴ召喚する事あるけど、こいつはどうなんだろう…。
砂漠の中からブランゴが飛び出してくるなんて事はあるんだろうか?
それとも代わりに亜種ならではのモーションが追加されるのだろうか?
詳細が気になるところです。

上記の亜種3体以外の記事は、トレジャーG級訓練についてでした。

まずはトレジャーについて。
どうやらGで追加されるトレジャーは樹海のみのようです。
旧マップのトレジャーはないみたいですね、ちと残念(´・ω・`)
樹海で登場するモンスターはヒプノックかと思いきや、イャンガルルガみたいです。
2ndでは海賊装備が登場する前にやったから苦労したけど、
Gでは海賊装備で行けばすぐに終わりそうな気がします。

でもってG級訓練について。
とりあえずわかっているのは、G級訓練最初の項目は樹海でのヒプノック狩猟訓練であること。
おそらく他にも火山でのヴォルガノス狩猟訓練もあるでしょうね。
しかし、なんで2ndで叩き出した最高記録を引き継げないんだろうか?
もしかして今までやった訓練の中で、G級レベルで再挑戦する事になったりするんだろうか…。
その辺はまだよくわからんですね。

というわけで今回のファミ通情報はこんな感じです。
とりあえずドドブランゴ亜種を見てビビッておきましょう( ´∀`)

さて、MHP2ndG発売までいよいよあと20日…。
まだまだ煮詰めていきたいところです。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

MHP2G日記CM:2

雪山or火山or大闘技場

2008/03/06(木) 04:25:32

最近ラージャンばかりを狩っているサミアドです。
ラージャンとの戦いを求め、雪山に行ったり火山に行ったりな日々です。

そんな中、ちょっと疑問に思った事がある。

一番効率よくラージャンを倒せるのはどのクエストだろうか…。

ご存知、ラージャンのクエストには、
「吹雪に立つ金獅子」、
「炎の山の金獅子」、
「最後の招待状」、
「金色の雷帝」、
以上の4つのクエストが存在する。
もちろん訓練所は数に入れていない。

上記の4つで効率よくラージャンと戦えるクエストを見極めて見ようと思った次第…。
というわけで以下にそれぞれのクエストの考察を、メリットとデメリットを交えて書いてみる。

・「吹雪に立つ金獅子」
ラージャンの主な移動経路は8→7→3→7…続きは知らん。
弱点が氷であるラージャンがなぜ雪山にいるのか?
そう!きっと修行しに来ているのだ!!
これは修行して強くなる前のラージャンを叩いてしまおうという人間側の腹黒さが見え隠れするクエストだ。
<メリット>
えっ?メリット!?
……………修行しに来ているラージャンに会える事かな?
「雪山の山頂で僕と握手!!(byラージャン)」
<デメリット>
・雪山なのでホットドリンクが必須である。
・主な戦闘エリアである6,7,8に落とし穴が設置できない。
・遭遇戦を繰り広げるであろうエリア7が狭い。
<考察>
山頂からスタートした場合、クエスト時間は捕獲込みで12分
捕獲タイミングは、大体4回目の怒りが収まった頃
正直デメリットばかりが目立つクエスト。
落とし穴を使えるチャンスはエリア3くらい…、残りのトラップツールはシビレ罠に使ってしまってよし。

・「炎の山の金獅子」
ラージャンの主な移動経路は4→3→6…続きは知らん。
雪山に比べればメリットが非常に多く、個人的にもこちらのクエストの方がやりやすい。
<メリット>
・火山はエリア全般において落とし穴が使用可能。
→怒り中にダメージを与える事も、怒りが収まるまでの時間稼ぎもできるため、
多少なりとも被ダメージ量を軽減できる…かな。
・使用する機会は少ないがエリア4にはがあるため、ダメージを与える事が可能。
<デメリット>
・火山なのでクーラードリンクが必須。
クーラードリンクを飲んでも溶岩に隣接するとダメージを受けるので注意。
・時間帯が夜のため、遭遇戦を行うエリア4は一部狭くなっている。
<考察>
クエスト所要時間は捕獲込みで12分…雪山と変わらんか。
捕獲タイミングは↑と同じく、4回目の怒りが収まった頃
落とし穴も使えるし、戦闘エリアも雪山に比べて広め…火山の方が戦いやすいですね。

・「最後の招待状」
ご存知、村クエストの最後を飾るクエスト。
クエスト開始から10分経過すると、2体目が乱入をかましてくるというなんともダーティなクエストである。
2体目のラージャンはツンデレに違いないと思う。
<メリット>
・支給品に応急薬や閃光玉など一通り揃っている( ゚Д゚)ウマー
・戦闘フィールドが大闘技場であるため、ラージャンにエリアチェンジされずに戦える( ゚Д゚)ウマー
・上記2つのクエストと違い、地形ダメージを気にしなくていい( ゚Д゚)ウマー
・現地で落とし穴、シビレ罠、閃光玉、秘薬などが採取できるため、かなり有利に戦える( ゚Д゚)ウマー
・1度のクエストでラージャン2体を狩る事ができる( ゚Д゚)ウマー
・2体クエストであるため、各固体の体力設定が低い( ゚Д゚)ウマー
<デメリット>
・最悪の場合、一度に2体のラージャンを相手にする事になる。
・戦闘エリアに入るとエリアチェンジできないため、モドリ玉を使用しないと逃げる事ができない。
・クエスト開始から10分経過するとツンデレラージャンが怒り状態で乱入してくる⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
<考察>
クエスト所要時間は2体とも捕獲で14分
体力設定が低いため、捕獲タイミングは3回目の怒りが収まった頃でOKのはず。
ラージャンが2体と言えど、体力設定は低く、また支給品も豊富であるためかなり有利な状況で戦う事が可能。
また、鎧玉×20個上鎧玉×10個といった、おいしい報酬もある。

・「金色の雷帝」
純粋にラージャンとラヴラヴできるクエスト。
ラージャンと熱く激しい時間を過ごしたいのならこのクエストがオススメ。
<メリット>
メリットに関しては「最後の招待状」とほとんど同じ。
・支給品が4人分あるため、より有利に戦う事が可能。
・純粋にラージャンとタイマンできる。
<デメリット>
デメリットに関しても「最後の招待状」とほぼ同じなので割愛。
<考察>
戦闘時間は捕獲込みで11分程度。
捕獲のタイミングは4回目の怒りが収まった頃。
大体、雪山・火山でのエリアチェンジの分の時間を短縮した時間だろうか。

とまぁ、こんな感じになる。
個人的にやりやすい順番にすると…、
「最後の招待状」
「金色の雷帝」
「炎の山の金獅子」
「吹雪に立つ金獅子」

ってな具合か。

「最後の招待状」は実質的に怒りラージャンを6回分経験できるので、
他のクエストに比べればラージャンに対する熟練度は上がりやすいかも?

まぁその時の気分で火山に行ったり、雪山行ったりする私。
こんだけ長い文を書いておいて結局は気分次第とか…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2日記CM:2
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
