white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

私には運がない…それだけの事だ

2008/04/30(水) 22:07:46

ハイ、ネット環境も復活したので更新です。
何でこんなに遅くなったかというと、
今日も地元の狩友坊っちゃんとの狩りに励んでおりました。

この前坊っちゃんのHRが9に上がったので、たくさんのG3クエストに挑戦しました。

まぁ最初に行ったクエストはGラオでしたけどね。
坊っちゃんは古龍に対抗できる武器を生産するためにラオちゃんの天鱗が欲しかったみたいです。
運よく一度で天鱗ゲット…私には来なかったけどね(´・ω・`)ベツニイイモン!

というわけで晴れて対古龍用双剣をこしらえた坊っちゃん。
早速古龍に挑戦…。

まずは小手調べに砂漠クシャルダオラへ…。
坊っちゃんはGで初のクシャでした。

閃光で叩き落してやったり、バックステップで威嚇している時に突いてやったり…。
順調に戦っていたんですが…、







なんかやたらデカイのよこいつ( ゚Д゚)
結局翼膜の破壊が出来ないままの討伐になってしまったよ(´・ω・`)ヤッチャッタ



クエスト終了後、坊っちゃんから金冠更新の知らせ…。
どうやらこいつは私が以前に会ったバカデカサイズの再来だったみたいです。
また翼膜破壊できずに終わっちまったよ。
ちょっと残念な思いを抱きながら、更新した坊っちゃんのギルカを拝見しました。
書いてあったのは↓の通り…。

クシャルダオラ最大サイズ更新 2097.4
古龍の大宝玉 入手








ん?あ、あれ?なんか1文多くない?

クシャルダオラ最大サイズ更新 2097.4
うん、これはわかるよ。
大きかったね。
しかし気になるのは次の一行だ。

古龍の大宝玉 入手







(つД゜)ゴシゴシ







( ゚Д゚)ジー







古龍の大宝玉 入手







( ゚Д゚)







(゚Д゚)

ハァ!?

ちょ、初のクシャでいきなり大宝玉かよ( ゚Д゚)ナットクイカネェ!!

き、貴様!なぜだまっていた!!
ナンデオレニハコナインダ!!((( つ゚Д゚)))つ(((゚∀゚ )))アハハ・・・


完全にひがみの塊と化していた私…。
だった私は数十戦繰り返してようやく1個を手に入れたんだぜ?
そ、それが初のクシャでいきなりゲットだと!?


しかしここでとある思想がよぎる。
「きっと大宝玉は30体に1個でる設定なんだ。
だから私はあと十数体狩れば大宝玉をゲットできるんだ。
そして坊っちゃんは今後29体は大宝玉が出ないってことさ。
(゚∀゚)フヒヒ・・・ドンマイ坊っちゃん。」

なんだこの屈折した思想のハンターは…。

その後、屈折した思想を持ちながらも狩りを続行。

オオナズチに行ったんですが…二人で8分!?
えっと…私ソロだと25分ギリギリなんですけど?
1人で25分、2人で8分…どういうこっちゃ!?
これって私がナズチ戦で活躍できていないって事!?

確かに2人がかりって事もあって怯みやダウンの数も多いけどさ…。
それにしたって討伐タイムが3分の1よ!?
もっとナズチ戦で活躍できるように腕を磨かなければ…。

その後はキークエストを含めてグラビモス、ディアブロス、ティガレックスなどに挑戦。

そして最後の緊急クエスト「絶対零度」が出現。
まぁ相手がウカムルバスという強敵だけあって、1死しちゃいました。







私がね。

あは、偉そうにアドバイス送っていたクセして死んじまっただよ( ゚∀゚)ゴメンネ-
なんて言うのかな、「俺の屍を越えていけ!」的展開だったよ。
まぁそれでもなんとか討伐。
2人とも崩天玉きて( ゚Д゚)ウマー

ウカムを倒した事でG武器が一気に追加され、さすがの坊っちゃんも戸惑ってました。
まぁいいじゃん、いつか全部生産するんだし( ´∀`)


その後は樹海トレジャーにも挑戦。
わずか2回でレアトレジャー集め終わりました、ハイスコアも更新できました。
2回目では尻尾を切らせまいとガルルガをハンマーでフルボッコ…。
明らかに大宝玉の憂さ晴らしでした。

そして今回一番白熱したのが火山テオ…。
え~、ぶっちゃけ奇声上げまくりでした。

さすがG級テオ…私と坊っちゃんのタッグでも苦戦しました。
近距離粉塵爆発のモーションでは…、
うっわ、やっべー!逃げろー ≡( ゚Д゚)

遠距離粉塵爆発のモーションでは…、
い、今だ!突っ込めー ≡( ゚Д゚)ノ

長距離ブレスを吐いた時には…、
ちょ、肺活量鍛えすぎだろ( ゚Д゚)ナゲェヨ

互いがピンチの時に粉塵を使った時は…、

粉塵1個じゃ足りねぇよ( ゚Д゚)モットヨコセ!!
足りねぇだと!?( ゚Д゚)ナニサマダ!


大混乱の中、なんとか19分で討伐…。
普段の狩りではこんな取り乱したりはしないんだぜぃ?
粉塵使ってもらったら、
(・∀・)サンキュー
( ´∀`)イイッテコトヨ
ってやりとりが普通なんですけどね…。

これだけ頑張ったのに大宝玉はおろか、宝玉すら出なかった(;´Д`)ワリニアワネー

坊っちゃんのご家族には迷惑かけました。
うるさくしてごめんなちゃい(´・ω・`)


そしてラストは塔のキリンへ…。
ボウガンがどれほどのものか証明するため、2人でヤマツ砲担いで挑戦。







ハイ、6分で沈みました。
これがヤマツ砲の威力なのさ。
まぁキリンと一緒に散弾に巻き込まれたときには焦るけど、あれはあれで楽しいよ。
リロード中に撃ってもらえば時間短縮かも?


そんなこんなで今回も楽しい狩りでした。
地元勢全員で集まれる日が来るといいな。
私は狩りに関しては受身なので、誘ってくれればいつだって行くぜ?
というわけで坊っちゃんとチキン、暇だったら声かけてくれや(・ω・)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

マズイ状況になった…

2008/04/29(火) 19:16:16

え~、パソコンがネットに繋がらなくなってしまいました(´・ω・`)

というわけでこの記事は携帯より書いています。

朝起きてブログの様子を見ようとしたら、







ページが表示できません(゚Д゚)エッ!?

こ、これはマズイ!
あと少しで1ヶ月連続更新なのに…。

今日中に復旧できるだろうか(;´д`)シンパイダワ

何気にこのハプニングもネタの1つになってるけど…。

携帯で文字を打つのは非常にダルい(;´д`)オセーヨ

それにレア素材累計場も更新できねぇ…。
せっかくウカム倒して7個目の崩天玉ゲットしたのに…。

携帯だと文字を打つのが疲れるのでこの辺で…。
早く復活させなければ(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
運営関連記事TB:0CM:12

残す勲章はあと1つ

2008/04/28(月) 08:40:16

勲章も残すところあと1つとなりました。

最近は砦と街をそれぞれ20回防衛することでもらえる勲章、
「迎撃表彰状」を獲得しました。
P1000154.jpg


まぁ砦はラオシャンロン街はシェンガオレンでそれぞれ20回クエストをこなしたってことですね。
街の一回には村上位のクシャが含まれてますがね。
<追記>
街の1回にはテオも含まれてますね。
そういえば村上位で砦のシェンもあったんだっけか。
ということはラオは19体でよかったのか…まぁ天鱗ゲットできたしいいか┐(・ω・)┌


これでラオとシェンはしばらくお休みですかね。
天鱗も天殻も結構な数集まりましたし…。

残す勲章の条件はG武器を50種類生産する事なんですが…。







とんでもなく金かかるぜ!?

G武器は役に立つ立たないに限らず100000z均一…、
それを50種類、つまり…、







500万z必要ってことじゃねぇか!!

勲章1つ獲得するために500万zっすか!?

えっと、今手持ちのお金は600万ちょっと…。







100万zしか残らないじゃん!!

ブルジョワハンターの私でもさすがに500万zは大きすぎる…。
そもそも私はカンスト状態で引き継いだのに
いつの間にか600万zまで使ってしまうような浪費家だぜ?


まぁボウガン系は安くて済むけど…。
それでもボウガンだけじゃ50種類はきついよな。

この勲章を獲得するのは相当先の事になりそうです。
とりあえず今は600万zをキープしながらプレイしてるけど…。
650万zを超えたらG武器をいくつか生産するかな。

ってかG武器の生産も頭に入れておかないといけないけど、
G級防具だってまだまだ作らないといけないんだよな…。








9999999zじゃ足りないんじゃね?


ま、どのみち武器・防具はコンプするつもりですけどね┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:14

G初の地元での狩り

2008/04/27(日) 22:19:55

今日はGで初めて坊っちゃんと狩りをしました。
Gが発売してもう1ヶ月ですが、ようやく地元での狩りをする事が出来ました。

ってか坊っちゃん…訓練所やりすぎだぜ…。
988回って( ゚Д゚)マジカヨ!
飲んでたコーヒー吹き出しそうになっちまったよ( ゚З゚)。・゚・

私の知り合いのハンターはみんなレベルが高すぎるぜ。
そのおかげで私も感化されて頑張ろうという気になれるんですけどね( ´∀`)

そんなこんなで坊っちゃんとはG初の狩りへ…。
まずHR8だった坊っちゃんのHR上げのために緊急ヤマツカミへ…。

坊っちゃんヤマツカミ初戦だったので少し苦戦。
私も坊っちゃんが吸い込まれている時に捕獲玉を投げるか粉塵で助けるかで悩んでしまって、
結局助けられなかった場面も…(´・ω・`)スマン
私も「まだパーティでの立ち回りが把握できてないなぁ」と反省…。

それでも20分かからずに討伐できました。
坊っちゃんは無事HR9に昇進(・ω・)

そのあとは雌火竜の天鱗を求めて単品金レイアへ…。

3戦行って天鱗は…0個┐(・ω・)┌

「やっぱりここは竜王の系譜でパァっと行くしかあるめぇ!」
そう判断した私と坊っちゃん。

2人だと分が悪いかも…とも思いましたが、そこは歴戦のハンターの私と坊っちゃん。
うん、自分で「歴戦のハンター」なんて言っちゃうほどなのよ。

私が太刀で尻尾切断と翼膜の破壊、坊っちゃんが狩猟笛で顔と気絶を担当。

個別友好度850は伊達ではありません。
閃光玉を投げるタイミングや粉塵のサポートもバッチリです。
たま~に死んじゃったりしたのは秘密(・ω・)

部位破壊もこなし、捕獲の見極めで2匹ともバッチリ捕獲…。
これは報酬にも期待できる、そう思いました。


でもね…、







天鱗が出ない…。

あっれ~、おかしいな。
この前ジョカさんたちとパーティプレイしたらとんでもないバブリーな報酬だったのに…。
最初の3戦で天鱗は0…なぜだ。

そのあと、二人でとある結論を見出す。







「きっと閃光玉をヒットさせられなかった分だけ報酬から天鱗の数引かれてるんだ!」

というわけで閃光玉を的確にヒットさせるように心がけて続投…。
その後なんとか必要数の天鱗をゲットできました( ´∀`)
願掛けすると報酬に変化が現れるかもね。

その後はマガジンティガへ…。
やはりこいつは強いですね。
ディアブロZで体力7割あったのに一気にやられてしまったよ。
やっぱり欲張って攻撃してはイカンですね。
ってか壁際なのに尻尾を切りに行くんじゃなかった。

それでも二人で共闘して15分未満で捕獲…。
しかし報酬で天鱗が出なかった…。
くっ、苦労に見合わないぜ( ゚Д゚)テンリンヨコセ!

あ、そういえばラストの方でもう1戦やったんですが、
ティガレックスの最大金冠を更新しました。
P1000157.jpg


その他にもG級ラージャン、ギザミ&ザザミ、ギザミ亜種&ザザミ亜種、フルフル亜種などなど…。

結局10:30~20:30くらいまでずっと狩り続けてました。
いや~久々の地元での狩り、たくさん狩れてよかったです。
いつか地元で4人揃って狩りができたらいいなぁと思います。

今日の狩りで、
友好度が2800に到達し、
ギルドポイントも640万を突破しました。

P1000155.jpg

P1000156.jpg


また機会があったらたくさん狩りたいですね。
それまでに私ももっと腕を磨くとしますかね(`・ω・´)シャキーン

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

金銀で天鱗大量ゲット

2008/04/26(土) 21:35:56

今日も昨日と同じく、XLink Kaiにてジョカさん、おじぱんさん、ミストさんパーティプレイをしました。

ゴールデンウィークですしね。
機会があればジョカさんの地元まで赴いてリアルパーティプレイをしたいものです。

いつものようにクエ回し…。
私の番では天鱗狙いで「竜王の系譜」へ…。

合計3回行ったわけですが、報酬がかなりバブリーな結果に…、

1戦目の報酬画面
P1000150.jpg

それぞれの天鱗を1個ずつゲット(`・ω・´)
やっぱり金銀クエだと報酬がいいですね~( ゚Д゚)ウマー

でもって2戦目の報酬画面
P1000151.jpg

雌火竜の天鱗は出なかったものの、火竜の天鱗2個は( ゚Д゚)ウマー

しかしだ、3戦目の報酬はこんなもんじゃなかったぜ((( ;゚Д゚)))

な、なんたって…、







天鱗合計5個も出やがった!

↓がその報酬画面だ。
P1000152.jpg


いくら金銀クエとは言え、これはすごいんじゃないか!?
しかもこの3戦目…5分未満で両方捕獲という成績だったのだ。

ソロで行くとクエスト失敗の可能性も高い「竜王の系譜」だが、
4人の豪傑たちの前では5分で終わるのか…( ゚Д゚)

結局この3戦で手に入れた天鱗はそれぞれ…、
火竜の天鱗→6個
雌火竜の天鱗→3個

ってことになりますね。
う~ん、実にバブリーだ( ´∀`)

ソロで旧火山に赴いてレウス狩ったり、旧沼地でレイアと勝負していたのとは効率が桁違いだ。

まぁだからと言ってパーティプレイに甘えるつもりはないですけどね。
私はソロでもまだまだやることがあるんだから…。
もちろんその内ネコートさんクエストの回数も4桁まで持っていくつもりさ。
まぁその内よ?その内…(・ω・)

あぁそれと、せっかくなんでページの右側に
「レア素材累計場」
なんてものをこしらえてみました。
とりあえず今まで手に入れた
天鱗、天殻、崩天玉、古龍の大宝玉
の累計を書いていこうと思います。

大宝玉の数が更新される日はくるかしら…(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

これが幻の…

2008/04/26(土) 07:51:07

昨日のパーティプレイにて、密林のクシャルダオラに行きました。

豪傑たちにフルボッコにされるクシャル…。
麻痺らされては斬り刻まれるクシャル…。
エリアチェンジで逃げおうせたクシャル…。
着地する前に閃光で叩き落され、まさに踏んだり蹴ったりのクシャル…。


爆雷針パーティでの処理落ちも何のその!
クシャルの周りを回転しながら爆雷針を仕掛けるハンター…。
クシャルは嵐を呼び寄せましたが、こちらの爆雷針パーティの方がド派手でしたね。


同情する間もなく討伐完了。
ソロだと25分ギリギリなのに、4人だと5分弱…。
なんなんだこの圧倒的な戦力差は( ゚Д゚)

ってなわけで報酬画面です。
P1000147.jpg








え?なにか気になる点でも?

ではもう一度見てみようか。

P1000147_20080426010932.jpg


あれ?
報酬の中に見慣れないものが混じってるね。
クシャルの宝玉はこんな色じゃなかったと思うんだけどな~(´・ω・`)
この色はナズチの宝玉の色だね~。

なんでクシャルを討伐した報酬にナズチの宝玉が混じってるのかしら…。
バグか!?







ってこれ…(つД゜)ゴシゴシ







まさか…( ゚Д゚)ジー







幻の…((( ;゚Д゚)))







伝説の…((((((( :゚Д゚)))))))))アワワワワワ









古龍の大宝玉じゃねぇかーーー!!

あれはなんだ!?

石ころだ!( ゚Д゚)

いや!こやし玉だ!( ゚Д゚)エッ!?

いいや!ナズチの宝玉だ!!( ゚Д゚)








いや!あれは…、







古龍の大宝玉だ!!( ゚Д゚)

ついに出やがったー!!
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)イヤッホゥー!!

ついに念願の古龍の大宝玉をゲットしました!!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!

やったぜこんちきしょう!!

本当に古龍の大宝玉は実在したんだ!

ラピュタは本当にあったんだ!!
父さんは嘘つきなんかじゃなかったんだ!!


おっと、興奮のあまり関係ない話に行ってしまった( ´∀`)オチツコウ

ようやく初の古龍の大宝玉をゲットしました。

いや~嬉しいですね。
ソロで何度やっても出なかったこの素材とついに対面できました(;つД`)

天鱗は出るのになんで大宝玉だけ出ないのかと、不満をもらした事もありました。
しかし努力が実った瞬間というのはいいもんですね。

さ~て、この大宝玉は…、







この大宝玉は…、







どうしよう( ;゚Д゚)

し、しまった!
手に入れたはいいが、何に使えばいいか全く考えていなかった( ゚Д゚)


初めての大宝玉…、
たった1つの大宝玉…。


どう使うべきだろうか…。

武器に使うか?
それとも防具?








よし、決めた!

鑑賞用にしばらく取っておきます。

「使わねぇのかよ!」
そう思う方も多いでしょう。
でもね、やっぱりこの大宝玉は今は大事に取っておきたいんだ。

もちろんいずれは武器・防具のコンプを始めるので否応無しに大宝玉を使う日が来るでしょう。
でもそれはもう少し先の事にします。
とりあえず大宝玉5個集まったら何に使うか真剣に考えようと思います。

5個集まる日が来るのかって?
そんなの私の知った事じゃない┐(・ω・)┌
でもね、私のUMDでも大宝玉が出るという事実がわかったんだ。
これからはモチベーション上げて古龍を狩れそうです(`・ω・´)

さて、2個目の大宝玉を手に入れるのはいつになるかな~( ´∀`)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

ギルドポイント630万突破

2008/04/25(金) 23:30:10

え~本日、久々のパーティプレイをしていたら、
ギルドポイントが630万を突破しました。
P1000149.jpg

パーティプレイにより、異常なほどのスピードでクエストが回転したため、あっという間でした( ゚Д゚)

2ndからは550万ポイントジャストの状態で引き継ぎましたから、
Gを始めてギルドポイントを80万稼いだ事になりますね。
もう少しでGで100万ポイント貯まりますね、頑張ろう(`・ω・´)

よくみればお金も550万zまで持ち直してきましたね。
これからもコツコツと貯めていく事にします。
老後のためにも今のうちから準備をしておかないとね(´・ω・`)ロウゴ?

さて、ギルドポイントとお金についてはこれだけなんですが…。

実は、今回のパーティプレイで…。

なんと!

まさかの!







ふぅ、今日は疲れた。

真相は次の記事にて…( ´∀`)ココデヒッパルノカヨ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

MHP2G日記TB:0CM:6

霞む私…。

2008/04/25(金) 20:55:53

今日は久々にXLink Kaiを起動してジョカさん、おじぱんさん、ミストさんとパーティプレイをしました。
Gでのパーティプレイはまだジョカさんたちとしかやった事ないんですよね(´・ω・`)
それ以外は常にソロでオトモと仲良くにゃんにゃにゃんにゃしてます( ´∀`)

久々のパーティプレイ…、
みんなのギルドカードがどれほど更新されているのか楽しみにしてましたが…。







なんかレベルが違いすぎるぅ( ゚Д゚)!!

口にお茶を含んでいたら間違いなく吹き出していたよ。
ブフッ( ゚З゚)"。・ ゚・。*


なんて言うの?
自分が掛け算をマスターしたのを自慢しようと思ったら、
相手はすでに微分積分いい気分をマスターしていた時みたいだよ。

武器使用頻度を見ただけでレベルの違いを思い知らされたぜぃ。
太刀・ハンマー・ヘビィボウガンの使用頻度がそれぞれ100に到達したくらいで
いい気になっていた自分が情けないよ(;つД`)チョウシノッテマシタ

そしてみなさんの装備を見てさらに違いを思い知らされた…。

カイザー!?ミラルーツ!?
そ、それって…、







古龍の大宝玉を使う装備じゃないか!!

も、もうだめだ!
小さい!ソロでいい気になっていた自分が小さいよ!!
((( ;゚Д゚)))カクガチガウ


そんな心境の中でのパーティプレイ…。
こんな雑魚同然の私が一緒に行っていいのでしょうか…(´・ω・`)
とにかく邪魔にならないように一生懸命でした。

オオナズチ…わずか5分弱で討伐( ゚Д゚)ポカーン
え、いや…これ一応G級ですよ?
私がオトモと一生懸命戦って25分ギリギリで討伐するG級ナズチですよ?

「やっべーこのままじゃ逃げられる!」
「あと少し!あと少しなんだ!!」
「貴様よくも俺のオトモを!!」

そんな思いが錯綜するG級ナズチですよ?
それがわずか5分弱で沈むだと!?
私のソロでの激戦の日々は一体…(´・ω・`)

しかも最大金冠更新しましたよ。
P1000146.jpg

この方々の前ではキングサイズのナズチもただのカメレオンのようです((( ;゚Д゚)))
ダウンばかりしていたナズチが気の毒になってしまった。
なんというか…いつもは憎ったらしいモンスターだけど、今日に限っては同情するよ(;つД`)オキノドク

その後も色々なクエストへ…。
ソロだと30分以上かかったクエストが4人だと10分もかからない…。







あれ( ゚Д゚)?

(゚Д゚)


なんか俺すんごい霞んでない( ゚Д゚)ココダヨココ!!

全くクエストに参加した気がしないんですけど…。

俺ってなんか役に立ったのかしら(´・ω・`)
「いたの?」程度の存在だったのではないだろうか…。

ヤマツカミ…10分かかんねぇ( ゚Д゚)ポカーン

いつもソロで25分かけて討伐してるのに…。

そんなこんなでものすごい勢いでクエストは回る…。
そしていつの間にやら友好度が2700を突破しました。
P1000148.jpg


今回のパーティプレイでゲットしたレア素材は…、
雌火竜の天鱗
鎧竜の天鱗
黒鎧竜の天鱗
迅竜の天鱗etc…


何の役にも立っていない私が天鱗なんてもらっていいんでしょうか(・ω・)

続く…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:9

毒は偉大なり

2008/04/24(木) 17:58:31

「黒のカタクラフト」…それはグラビモス亜種2体を相手にするクエスト。
個人的苦手モンスターベスト3にランクインするグラビモス。
それを2体も相手にしなくてはならないという、
私にとっては非常に相性の悪いクエストです。

しかも旧火山洞窟内(でいいのかな?)だと保護色になり、
グラビモスの姿が確認しにくい特典まで付いている。

この前、大タル爆弾Gを素材持込&イカリクラッシャーGという準備万端状態でソロ挑戦しましたが、







2死した上にクエストに要した時間は42分…。
ぶっちゃけ二度とやりたくないと思いました(;´Д`)マジダリィ

が…、

最近になってまた挑戦しました。

今度は近接ではなくガンナーで挑戦。
で、結果ですが…、







メッチャ楽でした(゚∀゚)

今回ガンナーで挑んでみてわかったんですが…、







毒って偉大だね(・∀・)

このクエストではが有効という情報を聞いたので、
毒弾が撃てるボウガンで挑戦したわけです。

とにかく何度も毒状態にしてやりました。
すると想像以上に楽にクリアすることができました( ゚Д゚)ハヤイッ!

ってかマジでは偉大だね。
なんて今まで見向きもしない状態異常だったけど、
今回の件で考えが変わったよ( ´∀`)ドクスゲェ

じわりじわりと、しかし確実にグラビモスの体力を削り取っていく…。
う~ん!なんてサディスッティック!

私の中で何かが目覚めそうになってきた。
グラビモスが毒状態になるたびに舌なめずりをしてしまう私は間違いなく末期状態(゚∀゚)アヒャヒャヒャ!!


とりあえず装備でも書いてみますかね。

オススメの防具としては、
ナルガXシリーズ、フルフルZシリーズあたり…でしょうかね。

ナルガXシリーズ回避性能+2と回避距離UPが魅力、しかし火耐性低し!
フルフルZ高級耳栓が発動するので咆哮も安全…だけどシールドつければ意味無し!

というわけで、私が一番オススメするのは…、







オウビートXシリーズです。

この装備で挑めばかなり有利に攻略できると思います。
とりあえずこの装備の利点をば…。
・デフォで回避性能+2が発動
よって、グラビのなぎ払いブレス尻尾回転も余裕で回避可能( ´∀`)アタランヨ

・スロットが脅威の13個( ゚Д゚)
スロットを利用して自動装填を発動させる事をオススメします。
このクエストでカギを握るのは毒弾LV2です。
しかし毒弾LV2はほとんどのボウガンだと装填数が1発です。
装填し直す時間は蓄積値が勿体ないし、攻撃される危険性も増します。
そこで便利なのが自動装填です。
反動は大きくなるものの、装填する必要が無いため状態異常にするにはもってこいです。
これで危険性も激減&すぐに毒状態( ゚Д゚)ウマー
ちなみに自動装填を発動させてもまだスロットが空いているので、
捕獲の見極めも発動させるとさらに( ゚Д゚)ウマー

・火耐性の高さ
まぁ回避性能+2が発動している時点でブレスに当たる事なんてほとんどないんですが…。
ナルガXも回避性能+2が発動しますが、火耐性が低いのでこちらの方が安全性高し(`・ω・´)

えっ?オウビートX作るのに雷光ゼリーが勿体ない?
雷光ゼリーなんて○○○○持って○○○ツアー行けばすぐに集まりますよ( ´∀`)

とまぁ、防具に関してはこんな感じですかね。

ちなみに武器ですが…。
シールドをつけたヘビィボウガンを用意しましょう。
毒弾LV2水冷弾通常弾LV3が撃てればどれでもいいです。
クエストで使う弾はこの3種類だけなので…。
ちなみに私はクイックシャフトで行ってます。
リロード速度が早いので、撃つ弾を変更する際の隙も少なくて済みます。

さて、続いて戦法ですが…。







まぁあれです。
とにかく毒弾LV2を撃ちまくって毒状態にしてやってください。
もちろんカラ骨【小】とイーオスの毒牙は99個持って行きましょうね。
カラの実キレアジを持っていって、
水冷弾も現地で調合できるようにすればなおいいかも( ´∀`)

グラビモスが毒状態になったら水冷弾を腹目がけて撃ちまくる。
ちなみに調子こいて撃ち続けて、カウンター咆哮を食らわないようにφ(・ω・ )メモメモ
シールドが付いているので咆哮を直に食らうことはないと思いますけどね。

ちなみに合流されたら素直に隣のエリアで待機していたほうがいいですね。
2匹同時相手はさすがに分が悪いのでね┐(・ω・)┌

最初の1匹目は毒状態水冷弾を繰り返していればいずれ捕獲可能になります。

2匹目も同様に毒状態水冷弾でOKです。
水冷弾がなくなったら通常弾でも撃っていればいいさ(・ω・)b

そんなこんなで慣れてしまえば、2体捕獲で15分切れます
P1000145.jpg


ハンマー&爆弾持込で42分かかっていたのはなんだったんだ( ゚Д゚)
回復もほとんど使わずに済むし、時間も半分以下…すげぇな。
これからグラビモスはこの戦法で戦う事にしよう。
だって楽なんだもん( ´∀`)

~今回の教訓~
毒は偉大なり!

大事な事だからもう一度言うよ。

毒は偉大なり!!


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

天鱗&天殻累計調査

2008/04/23(水) 00:00:22

前の記事でモンスターによってやたら天鱗天殻が出るという事を書いたのですが、
せっかくですので今まで入手した天鱗&天殻の累計調査してみました。

まずは天鱗シリーズを調査φ(・ω・ )メモメモ

・火竜の天鱗
現在手持ちは0個(´・ω・`)
リオソウルZ(剣士)シリーズ頭と脚パーツで1個ずつで計2個使用φ(・ω・ )メモメモ
…あら、よくよく思ったらまだ2個しか入手した事ないのか(・ω・)
というわけで火竜の天鱗は累計2個です。
ちなみに火竜の紅玉14個余ってます、何個使ったか…忘れた┐(・ω・)┌

・雌火竜の天鱗
現在手持ちで1個
…ん、あれ?
どうやらレイアの天鱗はこの1個しかないようだ…。
というわけで雌火竜の天鱗は累計1個φ(・ω・ )メモメモ
でもって雌火竜の紅玉は…18個余ってます。
こっちも今まで何個使用したかは…忘れた┐(・ω・)┌
ちなみに秘棘についてはまたの機会に…。

・轟竜の天鱗
手持ちで2個ありました。
ちなみにまだ1個も使用してません。
よって、轟竜の天鱗は累計2個φ(・ω・ )メモメモ

・迅竜の天鱗
え~、現在手持ちに4個あります。
ナルガX(剣士)シリーズ頭と脚パーツで1個ずつ…計2個使用φ(・ω・ )メモメモ
さらに夜砲【黒風】1個使用φ(・ω・ )メモメモ
ここでちょっとだけ追記…。
記事を書いた後でナルガ2体に行ったら天鱗2個出ました。
P1000144.jpg

せっかくなのでナルガX(ガンナー)シリーズを作成…これで天鱗を2個使用φ(・ω・ )メモメモ
これで手持ちの天鱗は4個に…。
ってことで、迅竜の天鱗は累計9個に…。
やっぱり個人的にこいつの天鱗は出やすい印象が…。

・老山龍の天鱗
手持ちで6個w
龍刀【劫火】への強化で1個使用φ(・ω・ )メモメモ
老山龍砲Gの生産で1個使用φ(・ω・ )メモメモ
龍弓【天崩】への強化で1個使用φ(・ω・ )メモメモ

でもってさっきラオに行ったらまた天鱗と紅玉が1個ずつ…φ(・ω・ )メモメモ
え~、老山龍の天鱗は累計10個ですね…多いなおい( ゚Д゚)
ちなみに老山龍の紅玉の余りは…27個です。

続いて天殻シリーズの調査…。
まぁ天殻はあまり持ってないですね。
天殻が出るモンスターに挑戦してないってのもあるかも…。

・黒鎧竜の天殻
うん、1個しか持ってません┐(・ω・)┌
ってか鎧竜の天殻も別に存在すんの!?
マジかよ…だ、だるい(;´Д`)
なんでグラビには天殻があるのにディアにはないんだがその代わりってか?

・砦蟹の天殻
えっと、手持ちで4個ありますね。
まぁこいつは15分もかからないし、剥ぎ取り5回できるから結構集まりやすいかも( ´∀`)
まだ1個も使ってないので、砦蟹の天殻は累計4個ですねφ(・ω・ )メモメモ

ってか天殻があるのってグラビモス原種&亜種、
それとシェンガオレン
3種類だけかしら?
ディアブロスにも天殻があってもいいじゃないか…(;つД`)クヤシイノウ

ちなみにここからは番外編
クシャ、テオ、ナズチの宝玉、それと崩天玉の数でも…。
鋼龍の宝玉…余りが15個φ(・ω・ )メモメモ
炎龍の宝玉…余りが36個…ダントツw
霞龍の宝玉…余りが20個φ(・ω・ )メモメモ

でもって、崩天玉は…ウカムルバスを2体狩っただけですでに5個あります。

さて、調査はこのへんですかね…。







え、何か忘れてる?







古龍の大宝玉?

おいおい、未だにそんな都市伝説を信じているのかい?
それはナズチの宝玉を見間違えた事から広まったただのじゃないか( ´∀`)ヤレヤレ








わかってるよ!
どうせ1個も持ってねぇよ!!
ヽ(`Д´)ノモンクアッカー!!

(ついに逆ギレする男)

あぁ…結局この流れでしめる事になるのか。
この流れを止めるには…、







大宝玉をゲットするしかない!

しかしそれはいつの日になるやら(´・ω・`)
私のUMDにはちゃんと古龍の大宝玉は入っているんだろうか…。


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

プレイ時間200時間突破

2008/04/22(火) 18:31:53

発売1ヶ月を前に、
プレイ時間が200時間を突破しました。
P1000143.jpg


まぁ私にとって200時間なんてまだまだ全然やり込めてないですね。
もちろんプレイ時間だけが全てじゃないけど…。
最低でも1500時間はやり込みたいよね。







1500時間もやれば古龍の大宝玉でるかしら(´・ω・`)

でもね、大宝玉だけに縛られてはいけないと思ったんだ。
だから今は古龍だけに限らないで色々なクエストをやっているんだ。

勲章のための回数稼ぎにシェンガオレンに行きました。







天殻が剥ぎ取れました。

(´・ω・`)

ネコの解体術が発動したのでラオシャンロンに行きました。







天鱗剥ぎ取りと報酬で出ました。

P1000141.jpg

(´・ω・`)

ナルガクルガのガンナー装備を作ろうと思ったので、
豪黒毛狙いでG級ナルガクルガ2体に行きました。







落し物で天鱗拾いました。

(´・ω・`)

え~と…、







なんで天鱗天殻は出るのに大宝玉だけ出ないんだーーー!!

お、おれが一体何をした!?

天殻や天鱗がこうも出るのになんで大宝玉だけ…。

最近思った。
素材の出やすさって人によって相性があると思うんだ。

正直私はラオの天鱗ナルガの天鱗はそこまで出にくい素材とは感じません。
でも世の中には50体狩っても3個しか手に入らない人もいるらしいです。

そう、きっとこれはその素材との相性が悪いんだ。
私にとっては古龍の大宝玉相性最悪の素材なんだろうさ(・ω・)


相性が悪い…ならどうする?







出るまで狩るっきゃないじゃん( ゚Д゚)ヤッタルヨ!!

なんだかいつもこんな感じの記事な気がする。
でもね、こうやって自分を鼓舞する事に意味があるのさ(`・ω・´)シャキーン

まぁ古龍ばかりに固執するのはやめるけどね。
他にもほしい素材は山ほどあるんだから( ´∀`)
とりあえず今は色んなクエストを回っていくとします(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

ギルドポイント620万突破

2008/04/21(月) 17:44:28

古龍を狩り続けても相変わらず「古龍の大宝玉」が出ないサミアドです(´・ω・`)

そんな狩りを続けていたら、
ギルドポイントが620万を突破しました。

P1000140.jpg


そしてよく見るとお金が500万zを切ってるじゃないか!
500万zをキープしながらプレイすると言っておきながらなんという体たらく!!

いや、まぁ仕方がないんだ。
フルフルZガンナー装備生産&強化したら500万z切っちゃったのよ(・ω・)
ちょっと高級耳栓のあるガンナー装備が欲しかったもんでね。

まぁお金は古龍を狩り続ければ自然と貯まるからいいんですよ。

あ、そういえばクシャルダオラを狩っていたら最大金冠更新しました。
P1000139.jpg


え~、ぶっちゃけすんごいでかかったです。
持っているギルカの中でも最大の大きさのヤツが出ました。


いつもは横に回転すれば避けれた突進にも当たっちゃうしね、苦労しました┐(・ω・)┌
それでも1戦討伐できてよかったです。
逃がしたらまたサイズ変わって更新できなかったかもしれないですしね(・∀・)

しかし…、
こんなにデカイヤツを倒しても大宝玉は出ない!!

こうなると、もう「古龍の大宝玉」なんて都市伝説なんじゃないかと思えてくるぜぃ…。

ホントはみんなナズチの宝玉を見間違えてんじゃねぇの?
全く…みんな噂に振り回されちゃって…かわいそうに┐(・ω・)┌







えっ、ホントに実在すんの( ゚Д゚)マジデ!?

ちょっとカプコンさん!
俺のUMDに古龍の大宝玉入れ忘れてんじゃないの!?
(;つД`)ヒドイ!ヒドイヨ!!


あ、また愚痴をもらしてしまった…。
わかってる、狩っても出ないのなら、また狩ればいいんだよね。
ふっ、またソロで挑んでくるか…でもいいんだ。

ソロ専でも大丈夫、淋しくないよ。
僕にはオトモ達がいるから・・・。
それだけで僕はいくらでも戦える!

↑これが私のギルカのあいさつ文です、イカスでしょ?
え、なんか空しい?
ほっといてちょ(;つД`)チキショー!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

天鱗が一度に2個だと!?

2008/04/20(日) 12:29:34

え~、ちょっと息抜き&勲章のための回数稼ぎのためにG級ラオシャンロンに行ってきました。

装備はお馴染みのナルガ砲&モノデビルUシリーズで、
発動スキルは火事場力+2、装填数UP、最大数弾生産です。

で、最初の1戦目はいつも通り砦に到着と同時に討伐できました。
剥ぎ取りで紅玉が2つ…。

でもね、この時感じたんだ。







剥ぎ取り8回しかできてない(´・ω・`)

ラオシャンロンはご存知の通り、顔・本体・尻尾の3箇所から計9回の剥ぎ取りができます。
しかし討伐してから剥ぎ取り可能になるまで若干のラグがあるため、
9回剥ぎ取るのは至難の業なのです┐(・ω・)┌

私はラオは100体以上狩ってますが、スキルを発動させずに9回剥ぎ取れた事は一度もありません。
基本的には8回ですが、酷い時は7回しか剥ぎ取れない時もあります(´・ω・`)

この剥ぎ取れなかった1回が無性に気になってしまってね…。

「あと1回剥ぎ取れば天鱗が出たかも…。」
そう思うようになったわけです。

というわけで…、
最大数弾生産の代わりに、高速剥ぎ取り&採取を発動させてもう1回行ってみました。

正直最大数弾生産がないと途中で貫通弾LV1が切れてしまい、
「討伐まで至らないのでは…。」
と終始不安でした。

まぁそれでもエリア4の終盤まで貫通弾はもってくれましたけど…。
弾の生産数は1~3とバラつきがあるので、丁寧に使わないとねφ(・ω・ )メモメモ

エリア4で調合分も撃ち尽くしてしまい、砦前でどう戦おうと思いましたが…、
支給品に30発あるんですね~( ´∀`)
いやぁ助かるな~。

つまりエリア4までに調合分まで撃ち尽くしても、
砦前では支給品の30発を使えば問題なしということです。


というわけで、最大数弾生産がなくても余裕を持って討伐完了(`・ω・´)
さぁ、いよいよ剥ぎ取り作業に入ります!

4回目の剥ぎ取りで天鱗ゲット!

そして…、
9回目の剥ぎ取りで2個目の天鱗ゲット!!

うわぉ!やったぜこんちくしょう!
1戦で2個も天鱗ゲットしちゃったぜ(゚∀゚)

スキルを変更したのは大正解だったわ( ´∀`)

これでラオの天鱗は龍刀【劫火】に使用したのを含めて3個目か…。
今度はネコの解体術が発動したらまた行ってみるべよ(・ω・)
天鱗は何気に結構目にするなぁ…。







大宝玉は( ゚Д゚)???
クシャ、テオ、ナズチを狩っても未だに大宝玉0個という…(´・ω・`)

他の素材はあるのに大宝玉のせいで作れない装備が山ほどあるじゃねぇか!
ヽ(`Д´)ノチキショー!!


天鱗天殻もたまに手に入るのに、
なぜに大宝玉だけ( ゚Д゚)ドゥワッシャー!!

Kaiをやればもっと効率よく狩れるのに、なんで起動しないんだろう。
自分でもよくわからん、ソロ専でも楽しいからかしら(・ω・)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

キリン狩猟数150体到達

2008/04/19(土) 23:38:54

というわけで本日3本目の記事…まだ日付変わってないよね(´・ω・`)
相変わらず狩猟数関係の記事ですが…、

キリンの狩猟数が150に到達しました。


P1000136.jpg


G級の塔キリンが楽でいいですね。
ヤマツ砲で散弾撃ってれば10分切れますよ( ゚Д゚)コリャスゲェ

この前大タル爆弾Gを持ち込んでハンマーで行ったら20分かかったのに…。
ヤマツ砲恐るべし((( ;゚Д゚)))コリャヤベェ


オトモはいなくていいかもしれないですね。
的が散らばるだけで働きには期待できませんし┐(・ω・)┌

オトモに当たった分、キリンに散弾当たってないんじゃないかと…。
そう、私は例えオトモでも構わず散弾を撃つようなハンターです。

でも大丈夫、パーティプレイならそんな事はしない…と思う(´・ω・`)

そんなこんなでキリンも乱獲してました…。
でもって金冠更新したりしました。

P1000135.jpg


ガンナーで挑むとモンスターの大きさってあまり気にならないんですよね。
「これで更新かぁ…」
程度にしか感じませんでした。

まぁキリンはG級と言えど、ヤマツ砲の前では敵ではありませんね。
確かにG級だけに、攻撃の威力は凄まじいです。
しかし、
「当たらなければどうと言うことはない」
赤い人もそう言ってました。
要は当たらなければいいんです。

リロードのタイミングと欲張らずに攻撃していればまずダメージを受ける事もないですしね( ´∀`)
これだけ楽に狩れればキリン装備もすぐに作れるかな…予定はないけど┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:7

イャンガルルガ狩猟数150体到達

2008/04/19(土) 22:29:04

というわけで2本目の記事です。
まぁクックに続いての狩猟数に関しての記事ですが…。

イャンガルルガの狩猟数が150を突破しました。
P1000138.jpg


こいつでも鳴き袋は報酬でもらえるので、刺激を求めて狩りに行ったりしてます。
オトモに「防音の術」を覚えさせる事もできますしね(・∀・)

密林の2体によく行くんですが、やけに合流率が高いよね┐(・ω・)┌
一匹狼を気取っているのに寂しがり屋ってか?

ハンマーでなら最短15分切れますが、
それだと尻尾切断できなくて勿体ないので太刀で行ってます。

にしてもこいつの銀狼毛って出にくいのね。
ガンナー背中破壊したほうがいいのかしら(´・ω・`)
防具ではともかく、武器の強化では結構数使うんだよね…。
ナルガには及ばないものの、
斬れ味レベルと会心率は結構いいもの持ってるから作って置いて損はないさ( ´∀`)


でも金が勿体ないから今は装備を作るのを躊躇っている私がここにいる(´・ω・`)
とりあえず500万zをキープしながらプレイしてるけど…。
物欲よりも金欲の方が激しい今日この頃…上位クエストで暴れるか…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

イャンクック狩猟数200体到達

2008/04/19(土) 21:28:58

ふぅ、ようやくレポートが一段落ついた…。
実験のレポートは面倒だのう(´・ω・`)
ともかく、これでやっと更新できます( ´∀`)

さて、おそらく今日は3本立てです。
たぶん似たり寄ったりな内容ですがね(´・ω・`)

まずは一本目…。
イャンクックの狩猟数が200に到達しました。
P1000137.jpg


まぁ2ndの時点で180体近く狩っていたから、Gではまだ20体程度かな。
福耳なんてまだ2個しか持ってないよ(´・ω・`)

クエストをがむしゃらにこなしてたからこの子にはあまり構ってあげてませんでしたね。
最近鳴き袋がなくなってきたので補充を兼ねて狩ってました。

そういえばクック100体称号「先生」がもらえたけど、
200体なら貰えるとしたらどんな称号だろうか…。

理事長?校長?教授?博士?大統領?
なんか欲しかったぜぃ…。

モンハンデビューのドスではこいつにいじめられたっけな~。
武器を替えては挑み、そして3死…それの繰り返しだったよ(;つД`)


今ではクック先生には太刀orハンマーで挑むのが定石になってますね。
まぁ切断の必要が無いからハンマーでフルボッコですね。
足叩いてこけたら顔面に攻撃、気絶すれば儲けもの( ´∀`)

さて、鳴き袋を集めるためにもう少し犠牲になってもらうかな。
捕獲する時に音爆弾を投げて竜のナミダ落としたらポッケポイント( ゚Д゚)ウマー
クック乱獲の時代はもうしばらく続きます…(・∀・)アヒャヒャ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

ヒドイ討伐劇…

2008/04/18(金) 10:27:59

帰宅したので清書…。
キーボードは文字が打ちやすくていいなぁ( ´∀`)

えっと、じゃあ本題です。
撃退止まりだったテオにトドメをさしに沼地へと赴いたわけです。
ちなみに前回は角を破壊しただけでの撃退でした。
故に追撃戦である今回は、翼膜と尻尾の両方を破壊しなければいけなかったわけですが…。

結果は…、







もちろん討伐しました。

大体開始から10分でしたね。

しかしだ…、







討伐内容が酷かった!

翼膜はおろか尻尾も切断できずに討伐してしまったのだ( ゚Д゚)

先に言い訳をさせてくれ…、







デカ過ぎんだよテオよっ(`Д´)!!
明らかに金冠サイズじゃねぇか!
これは2ndで金冠出したJテオと同サイズじゃねぇのか!?
あの時はパーティプレイだったから全部位破壊も余裕だったさ。

しかし今回はソロでの挑戦だ。
まぁオトモは連れて行ったから、厳密にはソロじゃないけど…。


そう、確かにオトモは連れて行ったさ…、







新しく育て始めた攻撃しないオトモをね(´・ω・`)
もちろんスキルなんて1つも覚えてないよ(´・ω・`)
そして当然の如くステータスは攻撃・防御足して50もないよ(´・ω・`)
回復して飛び出てきたと思ったら5秒後にはまた地面の中だったよ(´・ω・`)


これが歴戦のオトモ(麻痺&打撃)だったら、
麻痺状態とかで尻尾の切断も簡単だったろうな(´・ω・`)

まぁ仕方がない、今回は連れてきたオトモが悪かった。
自力でどうにかするしかあるまい( ゚Д゚)

そんなわけで頑張って部位破壊を狙ったわけだ。

テオがブレスを吐いた!
今がチャンス!
後ろに回って尻尾に攻撃だダダダッ((((゚ω゚)ノ

スカ!

(´・ω・`)?

軸がずれたか?
そらもう一振り!


スカ!







届かねぇじゃねぇか( ゚Д゚)デカスギンダヨ!

し、仕方がない。
尻尾は後回しだ、先に翼膜の破壊をしよう…。

ザクッ!

よし、ちゃんと攻撃は当たってる(`・ω・´)

ザクッ!







って攻撃当たってるの胴体じゃねぇか( ゚Д゚)トドカネェ!!

翼膜にも届かねぇよ!
こちとら抜群のリーチを誇る太刀だぜぃ!?


いくらチャンスを狙っても翼膜にも尻尾にも攻撃が届かない…。

そして数秒後、ある考えを思いつく。

そうだ、顔面ダウンさせてその間にダメージ与えよう(・∀・)ヒラメイタ!

思い立ったが吉日…早速作戦実行だ!

ダッシュ後の振り向きに合わせて攻撃!
遠距離粉塵爆発の時に攻撃!
ブレスの合い間に攻撃!


そろそろダウンするだろう、と思ったその時!

目的を達成しました。

ヤッチマッターーーーー!!

なんてこった!
ダウンさせようと攻撃してたらそのまま討伐しちったよ( ゚Д゚)


作戦を思いつくのが遅すぎた…少なくとも尻尾は切断できたはずなのに…。

ロードし直して部位破壊をしようと思ったけど、
報酬に靭尾剛角が出たのでそのままセーブ(´・ω・`)

こんな不甲斐ない結果になったのは非常に遺憾だが、
これも戒めとして受け止めようじゃないか。


とりあえずクシャに八つ当たりしに行ってきます(゚∀゚)カクゴシロ
大宝玉には未だにお目にかかれていない…(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

龍属性よりも氷?

2008/04/17(木) 18:33:43

古龍の大宝玉集めにちょっとだけ疲れたので、息抜きにヤマツカミに行ってきたよ。

あ?大宝玉は出たかって?







野暮な事聞いちゃ嫌よ( ´∀`)

出るわけねぇじゃねぇか( ゚Д゚)ドゥワッシャー!!

やっぱりオオナズチ苦手だ!嫌いだ!
自分で上手く戦えてるのか全然実感湧かないんだもの!

ステルス状態じゃどこにいるかわかんないんだもん!
探してるといきなり突進してくるんだもん!
とりあえず斬りかかったらいきなりパンチされるんだもん!
真っ先に秘薬盗むんだもん!
めげずに攻撃すると今度は毒ガスで吹っ飛ばされるんだもん!


えぇい!こうなったら対霞龍スキルのあるカイザー装備を作るか!?






ってこれも古龍の大宝玉使うんじゃねぇか( ゚Д゚)ジレンマー!!

あれ?何の話だっけ?







あぁそうだ、オオナズチに疲れたからヤマツカミに行ってきたわけよ。

でね、最近気付いたんだけど、ヤマツカミって龍属性よりも氷属性の方が効くみたいですね。
龍刀【劫火】だと30分オーバーするのに、氷刃【雪月花】だと25分切れましたよ。
5分も討伐時間が短縮されたところをみると、やっぱり氷の方が有効みたい。

あ、どうしよう、ヤマツカミ関連についてはこれだけだ…。
オオナズチに対する文句が大半を占めてしまった(´・ω・`)


よし、ナズチはしばらく放っておこう。
あれはリアルで疲労状態になってしまう…。

これからはクシャを狩る事にします。
優雅に空中を浮遊するクシャ…そしてそれを閃光玉で叩き落す私…。
ちょうどクシャ太刀の強化をしたいと思っていたからちょうどいいや( ´∀`)
連れて行くオトモは麻痺系にしようかな~。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

ギルドポイント610万突破

2008/04/16(水) 18:49:19

一昨日ギルドポイント600万突破の記事を書いたばかりですが…。
まぁいいや( ´∀`)

というわけで
ギルドポイントが610万を突破しました。
P1000134.jpg



おっ(・ω・)
よく見れば所持金が500万zまで持ち直してるじゃないか(・∀・)
カンスト状態から始めたのにいつのまにやら半分以下になってしまってたけど、
ようやく半分以上に戻りました。
これからはもっと大事にお金を使わないとね…。
だけど…G武器も作りたいんだよなぁ(´・ω・`)
まだイカリクラッシャーGしか作ってないよ。
まぁG武器は素材集めも結構大変なのが多いから、地味に集めていくとします。
とりあえずお金は500万をキープしながらプレイしていくかな。

そういえば相変わらず古龍の大宝玉が出ません(;´Д`)
クシャルダオラオオナズチ一戦討伐できるようになったはいいけど、
出るのはただの宝玉ばかり…もういらねぇよ( ゚Д゚)チキショー!

俺がほしいのは大宝玉なんだよ!!
どんなアイコンなのか気になって仕方ないぜぃ!

ってかテオ一戦討伐できると思ったけど、なかなか上手く行きませんな。
麻痺オトモでも連れて行ってみるかな(´・ω・`)
部位破壊にこだわらなければできると思うけど…それじゃ勿体ないもんね(・ω・)

もうこうなったらオオナズチあたりを一気に狩り続けるか( ´∀`)
オトモの育成にもちょうどいいしね。
とりあえず10体狩って出なかったらクシャに的を変えてみよう。
とにかく数やりゃその内出るべさ┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

攻撃しないオトモがほしい

2008/04/15(火) 20:25:34

さて、火曜日は大学が遅くまであって大変ですが、今日も頑張って更新です。

最近はGラオGシェンばかり行ってました。
ラオは3戦で紅玉3個、天鱗1個…まぁこんなもんでしょう。
シェンが7戦…くらいかな。
でもって天殻が2個…どちらも剥ぎ取りでゲット(・ω・)

天鱗とか天殻って使うタイミングに困りますね。
古龍の大宝玉もこんな感じになるんでしょうね…まだ持ってないけど(´・ω・`)

古龍にも地味に行ってるんですけどね…なかなか大宝玉が出ません。

最近はオオナズチにターゲットを変更してます。
だけどこいつ用のオトモはまだ育成できてないんですよね。

ってかネコバァが「攻撃しないオトモ」を連れてきてくれない!
解毒笛の術
真・回復笛の術
体力強化の術

こんな感じのオトモを育成したいんだけど、肝心な攻撃しないオトモが今いません( ´∀`)

それとも攻撃重視型でもまた育てようかしら…。
属性攻撃【麻痺】
状態異常攻撃強化術
七転び八起きの術

こいつでもナズチ特攻&麻痺としては使えるような気がする。
ってかナズチのステルス機能ってオトモにも有効なのだろうか…。
もしステルス中のナズチにも攻撃してくれるんなら、攻撃型のオトモでもいいかなぁと…。

ってか未だにサポートタイプのオトモがいないんですよね…。
オトモがシビレ罠を張っている姿を見たことは一度もないです(´・ω・`)

ラオやシェンばかりやってたから、最近オトモと疎遠なんですよね。
たまには育成に時間をかけてあげないとね(・∀・)
とりあえず最高なつき度のオトモを13匹まで育ててみようかな。
ちなみに今現在は5匹…勲章はもらえたけどまだまだです(`・ω・´)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:9

ギルドポイント600万突破

2008/04/14(月) 20:29:04

え~、ホントはとっくに達成していたのですが…、
ギルドポイントが600万を突破しました。
P1000133.jpg


ってかもう610万間近ですね、もっと早く記事にするんだった(´・ω・`)

最近はG級シェンガオレンG級ラオシャンロンソロで挑んでます。
街と砦をそれぞれ20回防衛でもらえる勲章があるので、それを狙ってます。

G級と言ってももう余裕で狩れるようになりましたけどね┐(・ω・)┌
シェンガオレンは早ければ15分切れますし( ´∀`)ラクデイイワ

やっぱりモノデビルUナルガ砲はいいですね~。
拡散弾撃つだけがボウガンじゃないんですよね。

「火事場+2、装填数UP、最大数弾生産」
このスキル3点セットがあればラオだろうとシェンだろうと敵ではありません。

にしてもラオの天鱗はなかなか出ないのに、シェンの天殻がすごく出やすいな…。
私としては天鱗がほしんだけど…(´・ω・`)

まぁ出ないのなら数狩ればいいんですよ、
お金やギルドポイント、他の素材だって貯まって一石四鳥くらいですよ。

さて次はラオとシェンどちらに行こうかしら…。
ってかそれぞれ何回行ったかメモ取ってねぇ( ´∀`)マイッタネ


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:6

金冠コンプリート

2008/04/13(日) 22:06:02

ヒプノックの最小金冠ヴォルガノスの最大金冠がまだ付いていなかったので、
G級クエスト「死に至る眠り」と「燃えさかる大河」に通い詰めてました。

ヒプノックフィールドが旧密林なので見づらいのなんのって( ゚Д゚)
ヒプノックは色が赤いのが幸いでした。
これがババコンガ亜種ガノトトス亜種だったらと考えると…((( ;゚Д゚)))
まぁちょっと見づらくて苦労しましたが、意外と早く最小金冠付きました。
P1000131.jpg




続いてのヴォルガノス…こいつはなかなか最大金冠がつかなかったです。

ハンマーで挑み、気絶をさせて竜の大粒のナミダを拾って地味にポッケポイントも稼いでいました。
1戦でナミダ2個ゲットできたので、なかなか( ゚Д゚)ウマー

何回くらい挑戦しましたかね…(´・ω・`)
とりあえず狩人生活日記「燃えさかる大河」しか表示されないようになりました。
それでも頑張って挑戦し続け、ようやく最大金冠が付きました。
P1000132.jpg


ふぅ、これで金冠コンプリートした事になりますね。
まぁGで新しく金冠付くはヒプノックナルガクルガヴォルガノスの3体ですから、
時間はかかりませんでしたね。

2ndのフルフル(悪夢)バサルモス(トラウマ)並みに苦労したらどうしようかと思いましたが…( ´∀`)ヨカッタ

さて、これからはどうしましょうかね。
とりあえず古龍の大宝玉をまだ1つも持っていないので、古龍でも狩りますか(・ω・)
一番狩りやすいのはテオかな~、行ってみるべよダダダッ((((゚ω゚)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

祖龍撃破!!

2008/04/13(日) 00:17:30

ついに祖龍ことミラルーツを撃破しました。
もちろん撃退から討伐までソロでやりましたよ。

最初は撃退しただけでひとまず休憩とし、
ヒプノックの最小金冠ヴォルガノスの最大金冠をつけようかと思っていたのですが、
結局なんか気になって討伐してしまいました( ´∀`)

最初の撃退は簡単でした。
龍弓【天崩】、
モノデビルUで火事場&装填数UP、
大タル爆弾Gを素材持込で挑戦。

これなら25分部位破壊もほとんど終わり、余裕で撃退可能です。

2戦目も↑と同様の戦法で挑みました…。

しかし…、







25分経っても撃退できない!!

同じ戦法で戦ったのに撃退できない。
それはなぜか…。

そう…、







こいつには硬質化があるのだ!!
硬質化…それは文字通り、肉質が硬質化するのだ( ゚Д゚)マンマヤ!

運悪く、硬質化に入る前に爆弾は使い切ってしまっている。
つまり…ほとんどダメージが通らない貫通矢を撃ち続けるしかないのだ。


ルーツは被弾率はほぼ0で戦えるとは言え、
延々と貫通矢を撃ち続けているのは精神的にきつかった。

結局撃退できたのは残り時間15分を切ったころだった…。
ぶっちゃけダメージは引き継がれるのでさっさと3死してしまおうとも思いました。
でも頑張って撃退して報酬を受け取りたかったのです。

そして最後の一戦…。
一定の体力までダメージを与えていると、もうダメージは引き継がれない。
3死しても決まった体力まで回復してしまっているのだ。

つまり…、

一発勝負で討伐しなければならないのです!

とにかく一気にダメージを与える必要があるわけです。

そこで装備をちょこっと変更しました。

まず防具、これはモノデビルUで同じですが、装飾品をいじって発動スキルを変更。
発動させたスキルは、
装填数UP
火事場力+2
ボマー


武器はキリンのライトボウガン、幻獣筒【三ツ角】です。
これは拡散弾LV1の速射が可能で、
貫通弾と拡散弾LV2も撃てるなかなか汎用性の高いボウガンです。

この装備で最後の一戦へ…。

近距離でも安全な位置があるのでそこから拡散弾を撃ちまくり。
御乱心後の着地ポイントに爆弾を設置&自爆で火事場発動。
あとは拡散弾と爆弾の繰り返し、とにかく超火力でゴリ押しです。


そんなこんなで夢中で攻撃していると…、
討伐できました。

ふぅ、長い戦いだった。
しかしこれで本当に他の目標に向けて動く事ができる。
ミラルーツを討伐した事で勲章「真白の髪飾り」をもらいました。
P1000130.jpg


にしてもGではガンナーはモノデビルUにお世話になってるな~。
個人的に汎用性が高くてかなり気に入ってます。
ラオシャンロンやシェンガオレン、黒龍系にも対処できるとは…、
なんてすばらしい!火事場バンザイ!!


さて、それではこれからは金冠コンプするためにヒプノックヴォルガノスでも狩りますかね。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

天地狩猟ノ覇紋

2008/04/12(土) 18:55:51

集会所最後のクエスト、祖龍に挑戦してきました。

バルカンのメテオのパターンが増えていた事からわかるように、
こいつにも変化がありました…。

ルーツが御乱心になったので、以前の安全地帯に…、
この時点で「もしかしたら…」という嫌な予感はしてた。

そして次の瞬間!







チュドーン!! c⌒っ゚Д゚)っアブネー!!

ま、まさかとは思ったがホントに雷落ちてきやがった( ゚Д゚)

御乱心の時の安全地帯潰された!

こ、これじゃあもう御乱心の間肉を焼く事もできないじゃないか!
バルカンといいルーツといい…味なマネをしてくれる(`・ω・´)


まぁ御乱心以外は目立った変化も無かったのが幸いか…。

25分戦ってミラルーツを撃退…。
とりあえず顔の部位破壊と翼膜の破壊は完了しました。
胸殻は次回破壊するとしましょう。
でもどうしよう…次回挑むのはもう少しあとにするかな。
なんだか少し疲れたよ( ´∀`)

あ、それと…、ルーツを撃退した事で、集会所全クエストをクリアした事になりました。
勲章「黄金の盾」をゲットしました。

そしてさらに、
勲章「天地狩猟の覇紋」をゲット!!
村クエスト集会所クエストのすべてのクエストをクリアした事でもらえる勲章のようです。

ふぅ、結構勲章も埋まってきました。
残る勲章はあと4つ…、
ルーツを討伐すればまた1つもらえるだろうけど、今は休憩させてちょ…。

まぁ勲章集めはひとまず置いといて…、
そろそろヒプノックの最小金冠と、ヴォルガノスの最大金冠でも付けようかしら(・ω・)

それに武器の強化や、G武器ももっと作りたいですね。
そのための素材集めとかで色々なクエストをやろうかと思ってます。

ルーツの討伐はもうちょい後回しです。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

ついに祖龍出現!

2008/04/12(土) 15:56:11

残っていたG☆3の大連続狩猟を頑張って終わらせました。
グラビモスが登場するクエストのだるい事だるい事…( ´∀`)

・炎と電気と熱戦と
(リオレイア亜種→フルフル亜種→グラビモス)
太刀とハンマーどっちで挑むか悩んだけど、結局ハンマーで挑戦。
フルフルにはあまりハンマーは相性よくないけど、後に控えるグラビモスを考えてハンマーをチョイス。
苦労したけどなんとかクエストクリア…(´・ω・`)

・火山の三柱
(ヴォルガノス→ショウグンギザミ亜種→リオレウス)
これは迷わずハンマーをチョイス、しかしやはりショウグンギザミは戦いにくい相手だ。
オトモが罠を張ってくれて助かったぜぃ( ´∀`)アリガトウ
リオレウス?
あぁ、なんかハンマーで叩き潰したモンスターがいたっけな(・∀・)

・誇りを賭けた試練
(ディアブロス亜種→グラビモス亜種→ナルガクルガ)
ナルガクルガの太刀で挑戦。
ディアブロス亜種は余裕で討伐完了。
しかし、グラビモス亜種が硬すぎる!
紫ゲージでも足弾かれんのかよ!?
腹を斬ろうとして足に当たったら弾かれて焦ったよ( ゚Д゚)


グラビモス亜種回復薬使いすぎて、
危うくナルガクルガ回復薬が切れるところだったよ。

ディアブロス亜種
7分で沈んだのに、クエストクリアまでに35分もかかるとは…。
他の2体どんだけ苦手なんだよ(;´Д`)

まぁともかく、これにて大連続狩猟クリアを果たしたわけです。
大連続狩猟を終えたことで、勲章「連狩の腕輪」をもらいました。
P1000129.jpg


そしてついに祖龍こと、







ミラルーツのクエストが出現しました!

バルカンメテオのパターンが増えてたし…、
もしかしてルーツも落雷のパターン増えてんのかなぁ((( ;゚Д゚)))

と、とりあえず一度様子見をしに行ってみるか…(´・ω・`)コワイヨ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

G☆3大連続狩猟

2008/04/12(土) 12:42:07

ミラルーツを出現させるため、
残されたG☆3の大連続狩猟に挑戦中です。

とりあえず全6個のうち、3個のクエストをクリアしました。

・砂上の大決戦!
(ディアブロス→ドドブランゴ亜種→ティガレックス)
ディアブロスは全く問題なく討伐( ´∀`)ヨユウダネ
ドドブランゴ亜種のキモさは相変わらず健在( ゚Д゚)ウエッ
長い時間対面していたくなかったので、とにかくさっさと終わらせる。
ティガレックスは怒ったら閃光を投げてその間に攻撃&回復をする。
丁寧に戦っただけあって、無死で30分かかりませんでした。
そういえば報酬で轟竜の天鱗ゲットしました(`・ω・´)2コメ

・ダイヤモンドダスト
(ティガレックス→ラージャン)
戦闘エリアが狭くて戦いにくかったけど、閃光フル活用でティガを撃破(`・ω・´)
ラージャンも当然のように角を破壊して…、







破壊する前に倒しちった( ゚Д゚)

これじゃ報酬で剛角がもらえない!
と思ったら、報酬で剛角が…。
もしかして大連続狩猟だと部位破壊でもらえる素材も普通の報酬で来るのか?
これで角もきちんと破壊すれば1戦で2、3本もらえるのかしら…。
今度試してみようφ(・ω・ )メモメモ

・狩人のための葬礼
(フルフル→ショウグンギザミ→ガノトトス→ディアブロス)
4体連続討伐という結構無茶なクエスト。
まぁ4体のうち3体が相性のいいモンスターで助かった( ´∀`)
フルフルは放電中でもお構いなく太刀で足を攻撃…ただの的ですな。
余裕で討伐完了しました。

続いてのショウグンギザミだけど…やっぱりこいつは苦手だ。
攻撃の間隔が短いから隙を突くのが難しい(´・ω・`)
さらに地中からの強襲がイマイチ避けれらない私(;´Д`)
さらに怒った時のリーチの伸びは卑怯の領域( ゚Д゚)

半ばゴリ押し状態でなんとか討伐…(*゚д゚)、ペッ

次のガノトトス戦が始まってある事に気付く…。
音爆弾忘れた…。
ってかボックス内に鳴き袋がないから音爆弾が調合できん( ゚Д゚)
(今度ガルルガ狩りながらトレニャーさんを派遣しなければ…。)
なかなか陸に上がってこないのがじれったかったな(;´Д`)
焦らすのが好きだねこの子は…。
陸に上がったらそのまま三枚に下ろしてやりました。
その後ガノトトスオトモがおいしくいただきましたとさφ(・ω・ )メモメモ

でもって最後のディアブロスはいつものように楽々討伐。
音爆→閃光コンボがなくても余裕ですな( ´∀`)

さて、残す大連続狩猟は3つ…。
グラビモスがいるやつはダルイなぁ…。
それでも頑張らないとね、いっちょやってみっかー(`・ω・´)シャキーン

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

バルカンのバカン

2008/04/12(土) 08:01:39

先日の企画、たくさんの方に参加していただいて嬉しい限りのサミアドです。
また何かの機会に企画でもやれたらなぁ~と思ったりしています。
まぁ私の企画能力では高が知れていますが…。

さて、本題です。

ミラバルカンを討伐しました!

いやぁ疲れた!
こいつも結局ソロで4戦もかかってしまったよ(´・ω・`)

しかもこいつ…、







メテオのパターン増えてやがった!!
序盤は2ndと同じ戦法で攻撃してました。
火事場を発動させ、
装填数UPにより連射を撃てるようにし、
的確に顔面にダメージを与える。


調子よく攻撃していると…、







チュドーン!!

力尽きました。








え…あ、あれ?
死んだ!?なぜだ!?
この位置にメテオは落ちないはず…なのに( ゚Д゚)why!?


最初は位置取りを間違えたのかと思った…。
しかし違っていたようだ。

確信を持ったのはバルカンが空中へ勢いよく上昇した時だった。
以前では上空に上がると同時にブレスを吐いていた。
しかし、この時バルカンはブレスを放たなかった。

そして…、







空中でメテオ放ってきやがった!!

ルーツの御乱心ほどではないにしろ、メテオの後には必ず滑空をかましてくるし…。
なんて生意気な!!

これで確信を得た。
こいつはメテオのパターンが増えたのだ。

先ほど食らったのも新しいメテオのパターンの位置だったのだ。

動揺の中、2ndと同じ立ち回りをしていたらあっという間に3死…。

そんなこんなで新しい立ち回りを覚えながら慎重に戦ったのもあって、
討伐までに4戦を費やしてしまった(;´Д`)

結局メテオの最初の一発の着弾地を確認しないと、攻撃するのが怖くて仕方がない((( ;゚Д゚)))

あ~ソロだとキツイもんがあるぜぃ…。
だけど、バルカンで終わりじゃないんだよな(;´Д`)
さらにミラルーツが待っているんだ…頑張らねば(・ω・)

ってなわけで今はミラルーツのクエストを出すために残されたG☆3の大連続狩猟に挑戦中です。
この大連続狩猟が終われば、ルーツ以外のクエストはすべてクリアになります。
さぁ、頑張っていきまっしょい!!

え?結局タイトルの意味がよくわからない?

その辺はニュアンスを汲み取ってやってください( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

カウンター10000ヒット突破!

2008/04/11(金) 16:13:28

ハイ、というわけで…、
アクセスカウンターが10000を突破しました。

このようなブログに訪問してくださった方、コメントをくださった方etc…、
まことにありがとうございます!

やっぱりアクセス数が増えると更新頑張ろうと励みになります。
これからも頑張って更新していくのでよろしくです(・ω・)


さて、これだけじゃちょっと寂しいので、ちょっとした企画(?)でも…。

名づけて…、
「武器使用頻度調査!」

なんてそのままな名前( ゚Д゚)
でもわかりやすくていいよね、「名は体を表す」って言うし…ちょっと違う?

内容はすでにお分かりのように、
「みなさんの武器使用頻度はどんな感じでしょうか?」
というものです。
G発売してそれなりに経ちましたし、みなさんそれぞれメインの武器が決まった頃だと思います。

「企画倒れ上等!」と思っていますが、答えてくれる人がいたら嬉しかったりする私(´・ω・`)


ちなみに私の武器使用頻度はこんな感じ↓

P1000127.jpg


なんというアンバランスなグラフ( ゚Д゚)デコボコヤ!
ハンマー、太刀、ヘビィボウガンの比率が飛び抜けて大きいですね。
2ndでは太刀が一番使用頻度高かったけど、
Gではなぜかハンマー使いに転職していたりする( ´∀`)

ランス系は訓練所で使ったのみです。

これって斬撃、打撃、射撃武器を一通り扱えてる事になるのかな?

みなさんはどの武器の使用頻度が高いですか?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
運営関連記事TB:0CM:24

G級黒龍討伐

2008/04/11(金) 00:14:59

ふぅ、やっとこさG級黒龍を討伐しました。

結局討伐までに4戦もかかってしまったよ(´・ω・`)ツカレタ

ソロでやるとどうしようもなく時間がかかりますね。
1戦目で火事場ヘビィボウガンで翼膜と胸穀を破壊。
2戦目で火事場弓で顔を3段階破壊。
3戦目はとにかくダメージを与える、しかし討伐にまで至らない。
4戦目で開始10分くらいでようやく討伐完了。


顔の部位破壊はソロだとじゃないと上手くいかないですね。
龍弓【天崩】装填数UP連射が撃てるようになるので頑張って顔を狙ってました。
火事場がないとやってられないですねこいつは…(´・ω・`)

討伐したら勲章「黒龍の指輪」がもらえました。
P1000126.jpg


達成感に浸るのも束の間、
ミラボレアスを倒した事でミラバルカンのクエストが出現しました。

さすがにまだ挑む気にはなれないですわ…。
2ndではDLクエストで1戦討伐が当たり前になってただけに、
集会所の方はかなりだるく感じます。

さて、バルカンは後回しにして、残った大連続狩猟を終わらせなければ…。

全部の大連続狩猟ミラバルカンをクリアしたら、ついにミラルーツが出現するのか…。
まぁこれはもう少し時間がかかりそうですね( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

再びG級ラオへ

2008/04/10(木) 18:15:27

再びG級ラオシャンロンソロで挑んでまいりました。

以前はディスティハーダモノブロスシリーズで挑み、
なんとか討伐したものの、頭が砦にめり込むという…なんともしっくりこない結果でした。

つーわけで、リベンジ…というわけではありませんが、もう一度挑戦しました。

ちなみに今回は新しく新調した装備で挑みました。


まず武器は前回と同じくヘビィボウガンです。
やっぱり倒すなら全部位破壊をした上で討伐したいしね( ´∀`)
しかしディスティハーダではありません。
夜砲【黒風】です。
これはナルガクルガの素材で作れるヘビィボウガンですが、かなり使えます。
通常弾と貫通弾は全レベル使用できるし、ナルガ武器だけあって会心率40%を誇ります( ゚Д゚)
拡散弾や属性弾は撃てませんが、ぶっちゃけ必要ありません。
拡散弾はリロードと調合の手間が多いし、属性弾は撃てなくても特に討伐内容には変化なし。
そう、貫通弾さえ撃てればいいのです(・ω・)

ちなみにこのボウガンでネコートさんモノブロス&モノブロス亜種に行くと5分かかりません
貫通弾Lv1+αだけで両方捕獲できます。
でもって調子に乗って乱獲してました。
そしたら最大金冠を更新したりして…、
P1000124.jpg


続いて防具について…、
使用した防具はモノデビルUシリーズです。
↑で書いたように、モノブロス乱獲していたので楽に完成しました。

P1000125.jpg

発動させたスキルは、
火事場力+2
装填数UP
最大数弾生産


この組み合わせが発動できる装備って他にあるかしら…まぁいいか。
防御力なんてラオでは関係ないし( ´∀`)

火事場力+2は以前と同じですが、大きく違うのが最大数弾生産です。
これにより素材持込で貫通弾Lv1を約360発撃てる事になります。

火事場が発動した状態でこれだけ弱点にかませればかなりのダメージを与えられます。
他に貫通弾Lv2、貫通弾Lv3(素材持込)、通常弾Lv2とLv3があれば余裕です。
通常弾はエリアチェンジしたばかりで弱点が狙えない時に顔破壊に使用すればよし。
あとはただ弱点に貫通弾を撃つべし!

ってなわけで砦に到達、残り時間8分ジャストで討伐完了。
通常弾はだいぶ余りました。

さすがG級ヘビィボウガン…こんなにも差が現れるとはね(´・ω・`)
今までお疲れ様でしたディスティハーダ…。
拡散弾が撃ちたくなったらまたお世話になるかもしれません、
その時までおやすみなさい(・ω・)

さて、G級ラオソロで余裕で狩れることになったし、
天鱗でも狙ってみるかな。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

G級テオに挑んだけど…。

2008/04/09(水) 21:05:49

え~、G級テオに挑んでまいりました。

感想としては…、







あんまり強くないような…。

まぁ率直な感想がこれです。
G級装備で挑んだから…にしても弱い気が…。
グラビモス亜種の方が3倍強く感じました。


あ、ちなみに装備はこれです↓
P1000123.jpg


武器は龍刀【劫火】 、防具は金色・真シリーズです。
装飾品をいじって、発動スキルは、
集中
龍耐性+5
耳栓
斬れ味レベル+1
挑発


ぶっちゃけこの装備ならかなり余裕を持って戦えると思います。
龍耐性がありがたいし、耳栓発動しているので咆哮も怖くない。
挑発?
いいよいいよ!どんどんかかってこいよ!!
こんなスキル消すまでもないぜ( ゚Д゚)カカッテコイヤ!


たぶんフィールドが沼地オトモを連れずに行けば一戦討伐できると思います。

最初、火山でオトモを連れて行ったけど20分経過する前に尻尾切れたし…。
火山では溶岩の中に逃げられるし、オトモの方に注意がいってしまったり…。
攻撃チャンスが少なかったかな。

今度沼地テオが出てたら挑戦してみるかな( ´∀`)
大宝玉ほしいぜよ(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

ギルドポイント590万突破

2008/04/09(水) 20:49:45

はい、いつものようにタイトル通りですが、
ギルドポイントが590万を突破しました。
P1000122.jpg


いやぁポイントがすぐに貯まりますね。
G級クエストに積極的に挑んでいるので、600万も目前です。
ギルドポイントよりもお金を貯め直したい、そんな年頃のサミアドです。


まぁこの記事はギルドポイントについてのみなのでこれだけ…。
600万に到達したらまた書きます。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

モンスターハンタークリア!

2008/04/09(水) 09:02:01

ハイ、集会所訓練所に浮気をしていたためスッカリ忘れていました。
ネコートさんがいじけてどこかに行ってしまいそうで不安だったよ( ´∀`)

というわけで、挑戦してきました。
ネコートさん最後のクエスト「モンスターハンター」に!

以前上位装備で挑戦したら見事ナルガクルガ3死をかまされ失敗したこのクエスト…。

まぁあの時はナルガはまだ2体しか狩ってなかったわけで…、
完全に場数が足りなかったわけで…、
それじゃ負けても当然なわけで…、
世間ではこれを「負け惜しみ」と言うわけで…。


しかし…、







私は負けたまま引き下がるようなハンターではないわけで!!

ネコートさんが言うように、G級で腕を磨いてきたよ。
装備も頼れるものが揃ったよ。
準備は万端だよ。

そしてクエストに出発…。

最初のリオレウスは徹底的にぶちのめした。
閃光玉ティガ用に温存しておきたかったので使用は5個まで。

クエスト開始3分で気付いたよ。







ゲネポスの麻痺牙忘れたよ(´・ω・`)

アハハ、やっちまっただぜ!
ポーチには行き場をなくしたトラップツールが2つ…( ゚Д゚)ナニヤッテンダ!

落とし穴シビレ罠を1つずつ持ってきていたのが不幸中の幸いだった。

リオレウスで罠を使うのは勿体ないのでさっさと切り刻んで討伐。
あ、ちなみに武器は夜刀【月影】
防具はディアブロZシリーズで統一。
ナルガ武器はデフォで紫ゲージだから、
匠をつけて斬れ味レベル+1を発動させる必要が無いのがいいですね。
とりあえず達人スキルを伸ばして会心率80%のバケモノ装備にしてやりました。
空いたスロットで砥石使用高速化も発動…。
すげぇなおい( ゚Д゚)

そんなこんなでリオレウスはあっけなく討伐。

続いてのティガレックスは温存しておいた閃光玉をフル活用…、
それでも10分かかりました、やっぱ体力あるな。

ティガレックスを倒した時点で使用したのは回復薬G5個秘薬1個
回復薬Gは倒してから剥ぎ取り、秘薬も素材を持ち込んでいたのでまだまだ余裕。

やっぱり手強かったのがナルガクルガでしたね。
このクエストでようやく30体狩った事になりました。
未だに尻尾ビターン!!に当たってしまったよ、ギリギリ持ちこたえたけど…。
それでも以前に比べればずいぶんマシになりましたね。
怒ったら落とし穴仕掛けて一気にダメージを蓄積させることもできたし、
なにより死ななかったし( ´∀`)ヨカッタ

でもってラストのラージャン…。







うん、ザコだったね。

ツンデレラージャンかと思えば普通のラージャンだったし、
体力低い設定だから角も破壊できなかったよ(´・ω・`)ヤレヤレ

まぁそんなこんなで、計35分クエストクリア!

報酬はG級素材なんですね。
しかしこの難易度のクエストに何度も挑戦するなら、個別で狩ったほうがいいですね。
このクエストじゃラージャンの角折れないし…。

まぁこれにてネコートさんクエスト完全制覇です(`・ω・´)

クエストクリア後に勲章「ネコートのコート」
P1000121.jpg

ネコートさんに話しかけたら「鷹見のピアス」をくれました。

このピアスのスキルポイントは千里眼+15…つまり自動マーキングです。
うはっ!G級訓練制覇でもらえた渇望のピアスより全然いいじゃないか( ゚Д゚)
とは言え使う機会があるかどうかはわかりませんけどね( ´∀`)

これで完全に集会所に専念できます。
撃退した黒龍と再戦しなきゃいけないし、
大連続狩猟もまだまだ残ってます。

やることはまだまだたくさんあるぜぃ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

プレイ時間100時間突破

2008/04/08(火) 20:33:20

ふぅ、なんとか今日も更新できる。
火曜日大学が朝から晩まであるので記事を書く時間を取るのが大変さ。
それでも頑張って更新していきたいと思います。

さて、タイトル通りですが、
プレイ時間が100時間突破してました。

まぁG発売したばかりだし、春休みだったし…、
1日平均プレイ時間はかなりのものだったと思います。
周りにも100時間突破した人はたくさんいるでしょうね。

一応キャラクター選択画面…、
P1000120.jpg


プレイ時間123:49…。
なんか惜しくね?

あと4分早ければストレートだったのに( ゚Д゚)ザンネン!

ってか改めて思った…、







金使いすぎ!!

引き継いだ時には9999999zあったのに、
今では半分以下になってしまったよ。

まぁG開始早々にアイテムをかなり買いだめしたし、
武器・防具の生産・強化に惜しみなくお金を使ってきました( ´∀`)
まぁ当然の結果と言ったところか…。

ウカムを倒した事でG武器が生産ラインに載ったし、
防具の強化の上限が増えたし…、
いやぁ金が飛ぶ飛ぶ( ´∀`)

そろそろ節約をする事を覚えないとな。
ってかボックス内を整理すれば50万zくらいは還元できると思うけど…。
まぁボックス整理は満タンになるまでとっておくかな。

さて、これからは少しはお金を気にしながらプレイする事にするかな。
とりあえず500万zまでお金を貯め直そうかしら(・ω・)

火曜が終われば大学は楽な日程だから、またペースを上げるぜぃ!
とりあえずG☆3クエストをこなしつつ、お金を貯めていこうと思います(`・ω・´)

あ、さっきとある目標を達成したので、
予約投稿しておこう…( ´∀`)ヤッタネ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

ウカムルバス撃破!

2008/04/07(月) 22:14:34

ハイ、というわけで撃破しました、
崩竜ウカムルバスを!!

え?もう軍刀【獅子王】の強化が済んだのかって?







実は軍刀【獅子王】の強化はしてないんです。

当初は軍刀【獅子王】を強化して、火力面を上げようと思ったわけです。
しかし、装備ボックスを覗くと…、

飛竜刀【銀】があるじゃん!!

そういえばこの前強化して作ってあったんだった( ´∀`)ワスレテタ

というわけで、軍刀の強化をせず、この飛竜刀を担いでリベンジに行ったわけです。

で、リベンジの結果ですが…、







35分の激闘の末、見事討伐!!

剥ぎ取りに夢中で写真取れませんでした。
ってなわけで一応証拠の勲章でも…、
P1000119.jpg


両爪は破壊したし、尻尾もちょん切ってやった。
1死しながらも、まぁまぁの結果ですね。
報酬で崩天玉が2個きました。

しかしウカム装備はそこまで目立った性能ではないですね。
会心のマイナス具合がすげぇよ( ゚Д゚)

ウカム装備よりも目を引いたのがG装備です。

これはデザインはそのままなんだけど、性能が非常に高い武器のことです。
まぁ例を挙げてみましょうか。
・白猿薙【ドドド】
攻撃力864 
斬れ味ゲージ 
属性値350


これがGになると…、
・白猿薙【ドドド】G
攻撃力1200
斬れ味ゲージ白
属性値350


とまぁこんな具合になります。
このG装備は生産からでしか作れませんが、興味をそそられます。
白猿薙【ドドド】は強化すると砂猿薙【ゴゴ】になってしまい、氷属性も消えてしまいます。
そんな残念な気持ちを補うのがこの白猿薙【ドドド】Gですね。
白猿薙【ドドド】の強化版を生産で作り出せるという事です。

さて、最後の緊急クエストもクリアしたことだし、次は…。







ネコートさんモンスターハンターでもやるか!!
そういや集会所通うようになってから放置しっぱなしだったわ。
ネコートさんいじけていなくならないうちに挑戦するべよ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

G級ラオシャンロンソロ討伐!

2008/04/07(月) 20:27:30

え~、タイトル通りです。
G級ラオシャンロンソロ討伐してきました。

なんでこいつを狩ったかって?

理由はひとつ…、







老山龍の天鱗が目当てです。

なぜ老山龍の天鱗が必要なのかって?







龍刀【朧火】の強化に必要だからです。

なぜ龍刀を強化する必要があるのかって?







ナナ・テスカトリを効率よく狩るためです。

なぜナナちゃんを狩る必要があるのかだって?







軍刀【獅子王】を強化するためです。

なぜ軍刀【獅子王】を強化する必要があるかって?







ウカムルバスに勝つためです!!

そう、すべてはこいつに勝つためなのだ!
私はウカムルバスに挑んで返り討ちにあった。
だからリベンジしなければならない。

せっかく戦うのだから尻尾は切りたい。
だから切断系の武器で行く必要がある。
私は切断系の武器は太刀くらいしかまともに扱えない。
だから軍刀【獅子王】を強化しなければならないのだ。

というわけで軍刀【獅子王】を強化するために、
G級ラオシャンロンに挑んできました。
ここからやっと本題です。

上位のラオシャンロンならぶっちゃけザコ扱いしてました。
ソロで行ってもエリア4はシカトで十分討伐できました。


と言っても、これから戦うのはG級…さすがにナメタ態度で勝てると思っていない。

とりあえず装備は、
ディスティハーダモノブロスSシリーズで行きました。
攻撃力UP【大】と火事場力+2を発動させての挑戦です。
もちろん爆弾は素材持込貫通弾Lv1も素材持込で行きました。

エリア2で火事場を発動させる。
最初は拡散弾Lv2を撃ち、撃ち終えてからはとにかく貫通弾で弱点攻撃

道の途中で大タル爆弾Gも使いまくりです。

全部位破壊を終わらせても油断はしない。
とにかく時間が許す限り弱点を狙い撃ち…。

そして砦に到着するラオシャンロン。

バリスタを10発…死なない(´・ω・`)

これはマズイ…( ゚Д゚)タオセナイ!?

速攻でラオに接近し、残された弾を撃ち続ける。
貫通弾Lv1も調合分撃ちつくした…死なない(´・ω・`)
最後に残された通常弾Lv2をただひたすら撃ち続ける…。
もうラオは砦の目の前まで移動していた。

「頭剥ぎ取れない!」
「砦壊される!」
「撃退止まり!?」


色々な思いが過ぎる中、







残り時間2分26秒で討伐!

ふぅ、G級ラオでもソロでなんとかなるもんだ。
まぁ頭は砦にめり込んでしまったが、ソロでも狩れる事がわかっただけでよしとしよう。
にしても火事場+2のディスティハーダでこんなにも苦労するとは…。
やはりG級ボウガンじゃないと五分の戦いは無理か。

ちゃっかり報酬で老山龍の天鱗きました!
え、運良すぎじゃね?
努力したご褒美かしら( ´∀`)

ようやく龍刀【朧火】龍刀【劫火】に強化できました。

あとはこの龍刀【劫火】を担いでナナちゃんの尖角集めだ。
龍刀【朧火】でもなんとか1戦で討伐できたから、これで少しは余裕を持っていけるかな。
でもって次は軍刀【獅子王】の強化だぜぃ(`・ω・´)

軍刀の強化が済んだら…、
いよいよウカムルバスにリベンジです!!

リベンジ達成のため…礎になってもらうぜ、ナナちゃん(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

MHP2G日記TB:0CM:0

崩竜ウカムルバス

2008/04/07(月) 18:17:06

ついにG級最後の緊急クエストが出現しました。
その名も「絶対零度」…えぇと、-273.15℃だっけ?
出現するモンスターは「崩竜ウカムルバス」
名前の響きからわかるように、こやつ…、
アカムトルムの親戚のようです。

しかし、アカムトルムと違ってフィールドは決戦場ではなく雪山深奥…、
こいつ専用のフィールドのようです。

雪山に出現するだけあって、弱点は火属性
体力の減り具合によって尻尾が切断可能なのがアカムと同じと踏んで、
軍刀【獅子王】で挑戦…。

え~、勝負の結果ですが…、







負けました(;´Д`)

確かにアカムと同じようなモーションはあるんですが、
その一つ一つがアカムの上を行ってますね。


尻尾攻撃を仕掛けてきたので、その間に顔を攻撃していたら…、
雪だるま状態に!!

マジかよっ!?
解氷剤なんて持ってきてねぇよ!!
そしてオトモは地面の中でお休み中…、
おいおいここは氷の床だぜオトモよ(´・ω・`)


ここであえなく1死…。

さらに厄介な攻撃が地中を泳ぎ(?)ながらの追尾攻撃…。
なんか追ってきますよ!
しかもかなりしつこいよ!
緊急回避のタイミング間違えると逃げ切れませんよ!


これで2死目…。

30分近く奮闘し、両爪の破壊に成功…。
「もうそろそろ倒せるか!?」と思い尻尾に攻撃を集中…、







切れない(´・ω・`)

焦りが焦りを呼び、再び雪だるま状態に…。
そして…( ゚Д゚)アボン!

どうやら甘く見ていたようだ。
こいつは強い!
前準備の悪さもあって結局3死でクエスト失敗してしまったよ。

すぐに再戦を挑んでもジリ貧なのはわかっている。

熟考すること3分…( ゚Д゚)ミジカッ!

そして1つの結論を導き出した私…。
次回に続く…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

G級黒龍登場

2008/04/07(月) 15:21:17

G級訓練を終わらせたことで、
集会所G級クエスト黒龍が出現しました。

というわけで早速行ってみました。
まぁ集会所クエストって事で撃退方式でした。
25分で一定以上ダメージを与えれば、ダメージは次回に持ち越されるというパターンです。

とりあえず火力重視で火事場ヘビィボウガン&爆弾持込で挑みました。

そしてクエスト開始…、







あれ、隣にいるのは…。







オトモじゃん!!

なんと!
オトモは黒龍にさえ連れて行けるのか!?
これは知らんかったよ( ゚Д゚)


爆弾タイプのオトモを連れて来ていて正解でした。
何度か大タル爆弾で特攻する姿にしばし見とれてしまいました…。
育ててよかったオトモアイルー( ´∀`)

そんなこんなであっという間に25分が経過…。
よかった、ちゃんと撃退できました。

部位破壊は胸穀と翼膜だけ顔破壊は今度で行ったらやろう。
パーティプレイなら麻痺双剣であっという間なんだけどね…。

さすがに連続で行くのは疲れるので、残ったG☆3クエストを消化…。
塔のキリンとタイマン勝負…爆弾持ち込まなかったら30分越えだったろうな。
続いて旧沼地のグラビモスガブラスウザ過ぎ、それこそ冗談にならない。
落とし穴&大タル爆弾Gをやろうとしたら毒液で起爆しやがって音爆でも持って行けと?

あ、そういえばこのグラビモスをクリアしたら緊急クエストが出現しました…。







な、なんだこのモンスターは( ゚Д゚)!?
次回に続く…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

全G級訓練終了!!

2008/04/07(月) 07:37:21

どうも、月曜日は大学が休みの男サミアドです。
え、そんなのどうでもいいとな?

え~、挨拶はさて置き…。







ついにやってやりました!
G級訓練全制覇です!!

やったぜバッキャロー(`Д´)
ラージャンだからってこの俺を舐めるんじゃないぜ!
ガンランス以外メッチャ楽だったじゃねぇか!!


おっと、いったん落ち着こう。







はい、最後のラージャンでしたが、ガンランス以外はメッチャ簡単でした。
最初にどんなもんかとで行ったんですが…、







採取無しで12分!?
倒した時には思わず、
「えぇ!もう終わり( ゚Д゚)ヨワッ!!」
と思ってしまいました。

まぁその他の武器ではちゃんと採取をしながら攻略。
太刀ハンマーもメッチャ簡単でした、日頃使っている武器でよかった( ´∀`)

しかし…やっぱり苦労したのがガンランス…。
ランス系だけはいくら訓練積んでも上達する兆しがありません(;´Д`)

前転できないだけでこうもやりづらいものなのか…。
起き上がるところに気孔ブレス撃たれたら回避する余地がないじゃん…。
え?なら最初から倒されるな?
無茶言っちゃいかんよ( ´∀`)


まぁ文句を言いつつも頑張りましたよ。
舌打ち23回、発狂2回、枕投げ1回の果て、ようやくクリアしました。
弓で12分クリアしたのに対し、ガンランスで有した時間は…、







およそ35分!!

これで私がどれだけ丁寧に戦ったかお分かりいただけるでしょう。
おもわず写真取っちゃったよ( ´∀`)
P1000116.jpg


ぶっちゃけ罠を使用した時以外は、気孔ブレスの時しか攻撃しませんでした。
「他の武器なら今でも攻撃できるのに!」
「あぁ!今チャンスなのに!」

そう思う場面は腐るほどありましたが、ガンランスじゃ太刀やハンマーのようには動けません(;´Д`)

まぁいい、無事クリアすることができたんだから…。
これで今作ランス系の武器を使うことはないでしょう、封印です。

そんなこんなでG級訓練全制覇!
全訓練制覇で勲章「ツワモノバッジ」をもらいました。
P1000117.jpg


あの偉そうだった教官も少しは私の事を認めてくれたようです。
P1000118.jpg


ちなみに卒業記念に貰ったものは…、
「渇望のピアス」です。
増弾のピアス、剣聖のピアスと、非常に役立つ装備をくれた教官。
さぁこのピアスの効果は…、







運気+15







いらねぇぇぇぇぇっ!!

え?おい、ちょっと待ってよ!
G級訓練だぜ?
それを全制覇だぜ?
その卒業記念がこれか!?


ぶっちゃけ私には物欲なんてないよ?
「欲しい素材が出ないならまた狩ればいい」
が持論のサミアドだよ!?
その私によくもまぁこんなものを…。
…でもまぁ、記念にもらっておきますよ。
使うことはないでしょうけど…。

とにもかくにも、これにて訓練所は卒業です。

ふぅ、長かったような短かったような…。
訓練所に通い始めたのが4月3日…今日が7日だから、
4日間で全訓練クリアしたことになりますね(`・ω・´)
終わってみればあっ気なかった気もしないでもないです。
しかし、この短期間の間に地獄を見たのは間違いないですね。

あ、そういえば集会所にG級黒龍のクエストが登場してました。
G級黒龍って上位より強化されているんだろうか?
ほとんどの攻撃が即死とか?

まぁ他のG☆3クエストが終わってないから後回しですね。
まだグラビモスに挑んでないし、大連続狩猟も残ってます。

さて、大きな目標の一つをクリアし、気分がいいところで今回はこの辺で(・ω・)ノシ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

MHP2G日記TB:0CM:4

ドドブランゴ亜種G級訓練終了

2008/04/07(月) 00:14:49

というわけで、残された訓練である
ドドブランゴ亜種G級訓練をクリアしました。

今回はあまり苦戦しませんでしたね( ´∀`)
携帯シビレ罠と、現地調合でシビレ罠が作れるので、
動き回るドドブラの動きを上手く封じ込めることが出来ました( ゚Д゚)イイザマダ
ゲネポスからは麻痺投げナイフが剥ぎ取れるので、これも重宝しました。

それでもガンランスはやっぱり手こずりました。
私はまだガンランスの動作が把握し切れてないですね。
砲撃の後ってステップできないのね?
連続ステップってもしかして強壮の時じゃないとできない?


使えば使うほど、自分にはランスの才能がない事を思い知らされる(;´Д`)

にしてもドドブラ亜種岩石投げがやっかいですね。
大きくバックジャンプをしたら、ほぼ確実に岩石投げなんですが、
それが大きな岩石1つなのか、3方向に飛ばすやつなのか、まるで判別できません( ゚Д゚)ワカラン!

まぁそれでも頑張って戦いました。
ブレス中に龍砲撃かましたり、怒り時のバックステップを待ち伏せて攻撃したり…。
他の武器よりも5分以上クリアに時間がかかったけど、
まぁ勝てたから良しとしましょう( ´∀`)

さぁ!残すはラージャンのみだ!!
常に怒りっぱなしのあのラージャンが相手だ。
最後の最後にこんなやつ持ってくる教官って一体何者かしら(´・ω・`)
ってか教官ってやけに偉そうだけど、ホントに強いのかしら…。


いいさいいさ!
見事に訓練制覇して、偉そうな教官に目に物見せてやるさ(`・ω・´)マッテロヨ


そういえば全訓練をどれか1つの武器でクリアすれば、
集会所に黒龍が登場するらしいですね。
頑張って出すかな。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

ダイミョウザザミ亜種G級訓練終了

2008/04/06(日) 21:27:19

ふぅ、やっとこさクリアできた。
ダイミョウザザミ亜種G級訓練を制覇しました。

やっぱり苦労したのがランスなんだよなぁ…。
私の得意武器である太刀やハンマーとは使い勝手が違い過ぎる。
ガードで縮こまるのは性に合わないし、だからと言ってステップも使いづらい…。
どうしろってんだ( ゚Д゚)

でもまだランスだからよかったか…。
ガンランスになるとホントどうしようもないもんな( ´∀`)アンナノムリムリ

さぁ、これで残す訓練は…、
ドドブランゴ亜種、そしてラージャンの2つ!!

あぁドドブラ亜種か…やりたくねぇ(;´Д`)
しかも双剣ガンランスがあるじゃないか…これはだるいヽ(`Д´)ノ

わかってるよ!
文句を言っても仕方ないんだ!
やってやるよ、やってやるさ!!


ここまでやったんだ、最後までやってやるさ!
自分を鼓舞したところで今日はこの辺で…そいぎ!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0

ヴォルガノスG級訓練終了

2008/04/06(日) 00:00:16

どうにかヴォルガノスのG級訓練をクリアしました。

いや~苦労したな(;´Д`)
まだまだこいつに関しては場数が足りなかったかもしれない。
ナルガクルガの方が楽だったな。

片手剣睡眠ボマー戦法なんですが、私はどうにもこれが苦手だ。
麻痺と違って、状態異常になったら攻撃をやめないといけないんだよね。
攻撃中に寝たと思ったら、ついついコンボが繋がってしまいせっかく寝たのに起こしてしまう…。
なんてことが何度かありました。

そして極めつけがランゴスタの妨害!!
これにはマジでイラつきましたヽ(`Д´)ノフザケンナ!!
こいつらはいくら蹴散らしてもすぐに復活するんですよね。

クリアした私からのアドバイス!
ランゴスタのいるエリアでは戦っちゃイカン!
ランゴスタのいないエリア10で戦う事を強く勧めます!

片手剣の他に苦労したのがヘビィボウガンです。
ヘビィボウガンは武器の構えに入るのも、しまうのもとにかく動作の一つ一つが遅い。
いくらナルガ装備回避距離UPが発動していても、
ヴォルガノスのホーミング這いずりからは逃げ切る事はできません。
この攻撃いやらしすぎだろ…予備動作とかない…と思う。
この技は「ヴォルガノストーカー」と名づけよう。
ヴォルガノスストーカーを組み合わせた、まさにあの技に相応しい名前だ。

そしてクリアしてから知った…。







ヴォルガノスガンナーでハメれたんだね(´・ω・`)
ふっ、気付いた頃にはもうクリアしていたよ。
とりあえずそのハメ方…あまり大っぴらには書きたくないので、見たい人は↓をなぞってください。

やり方は簡単。
エリア2からエリア10へ移動。
ヴォルガノスに発見される。
ヴォルガノスが陸に上がったら、エリア2に移動するギリギリの位置へ。
そうすればヴォルガノスの攻撃はブレス以外当たりません。
這いずりをしてもこちらには届かず、見えない壁に遮られます。
ぶっちゃけこれにより一方的に攻撃できます。
どうしてもクリアできない人はやってみてもいいかも?

以上、ハメ方でした。

さて、G級訓練も残すは…、
ダイミョウザザミ亜種、ドドブランゴ亜種、ラージャンの3体か…。
かなりキツイ戦いになりそうだ。
まずは教官が手本を見せてくれ…そうすれば私も頑張れるよ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

闘技・特別訓練終了

2008/04/05(土) 17:39:19

え~、G級訓練に挑戦中なのですが、ちょっとだけ疲れました。
なので、引き継ぐ際にクリア記録が消えてしまった闘技訓練と特別訓練をもう一度やり直しました。

クリアしたという事実は残っているので、
とりあえず攻略が楽だった武器でそれぞれの訓練に挑戦。

イャンクック→ライトボウガン…あ、30秒切れました( ´∀`)
ババコンガ→双剣
フルフル→片手剣
ダイミョウザザミ→太刀
ドドブランゴ→太刀
イャンガルルガ→ハンマー
ティガレックス→狩猟笛
ディアブロス→ライトボウガン
グラビモス→片手剣
キリン→ハンマー
ドスガレオス→太刀
ガノトトス→片手剣
ショウグンギザミ→ライトボウガン
リオレウス→双剣
ラージャン→ハンマー


見事にランス系の武器がないですね。
だって…、
ランス苦手なんだもん(;´Д`)アンナノムリポ

さすがに2ndの最高タイムをまた出すのは難しいですね。
新モーションが加えられているため、手こずってしまいました(;´Д`)
中には同じ武器でも防具やスキルが変更されているものもあったりして…。

まぁともかく闘技訓練、特別訓練のクリアタイムがギルドカードに載ったので少しは見栄えがよくなったかな。

さて、これからまたG級訓練に戻るかな。
今はヴォルガノスの訓練に挑戦中です。
片手剣睡眠ボマー戦法なんですが、
寝ているヴォルガノスランゴスタが起こしやがった…。
これはマジで…ヽ(`Д´)ノウワァァァン

とまぁ…あまりのショックですぐにはやり直す気にもなれなかったので、
闘技訓練特別訓練に手を出したのでした。

次こそはきちんとクリアするべさ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

ナルガクルガG級訓練終了

2008/04/05(土) 06:37:08

ナルガクルガG級訓練すべての武器でクリアしました。

これで全8種のモンスターの内、半分の4種が終わったことになります。
残すは、ダイミョウザザミ亜種ドドブランゴ亜種ヴォルガノスラージャン(常時怒り)の4種類です。

今回、ナルガクルガ訓練で苦労したのが双剣ガンランス…。
どちらも使用頻度が極端に低く、特にガンランスなんてこの訓練所以外ではまず使わないだろう。
それだけに熟練度はかなり低く、訓練は厳しいものに…(;´Д`)ハァハァ

だけど頑張りました。

ピッケル採取して、爆弾と罠を採掘して、虫あみ採取して、秘薬取って…。
採取だけでたっぷり5分はかけました。
まぁタイムアタックをするわけでもないので、準備は入念にねφ(・ω・ )メモメモ

にしてもライトボウガンは楽だったな。
あんな素早いやつに弾を当てれるか不安だったけど、以外にも当てやすかったです。
罠と爆弾を駆使して15分切れました。

さて、次はどいつの訓練に挑むかな。
個人的にはヴォルガノスに行ってみたいかな。

頑張れ俺!
あと半分じゃないか!
全訓練をクリアすればきっと何かいい事あるさ(`・ω・´)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

訓練所に挑戦中

2008/04/04(金) 19:01:23

今日はババコンガ亜種ショウグンギザミ亜種の訓練を終わらせました。

いやぁ…疲れた(´・ω・`)

やはり訓練所1日1種類くらいが妥当な気がする。
心労がハンパないぜぃ(;´Д`)ハァハァ
教官はなぜあんなに元気なんだろうか。

wikiなどでフィールドの採取ポイントで何が取れるかを確認し、
移動経路を組み立てて時間をかけて攻略するのが一番。

2ndでは終いにゃノン採取でタイムアタックなんてやってたけど、
G級訓練でそれをやろうなんて到底思えない。


だってG級だぜ?
採取なしで勝てるような相手じゃないよ。
少なくとも今の私の腕前じゃ…。

最初のヒプノックはまだわかる…でもラストのラージャン相手にノン採取でいけると思うかね?
あの常に怒りっぱなしのラージャンが相手だぜ?
たぶん即死できるだろうね。

まぁラージャン訓練に挑むのはもう少し先になりそう。
今はナルガクルガ訓練に挑戦中。
双剣太刀、ハンマーはクリア済み…続くはランスか…。







ダリィ(;´Д`)

自分のランスのセンスの無さには泣けてくる(;つД`)
ステップガードも全くと言っていいほど使いこなせない(´・ω・`)
やっぱり私には合わない武器なんだろうな…それでも訓練では使わざるを得ない。

あぁ、また弱音を吐いてしまった。

頑張るよ!
頑張りますとも!!
燃えろ!俺の狩魂よ!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

ギルドポイント580万到達

2008/04/03(木) 23:40:17

今回は近況報告をば…。

まず最初に、タイトル通りですが、
ギルドポイントが580万に到達しました。
P1000111.jpg


さすが発売1週間!
ラッシュ力が違うね。
G級クエストに挑戦してるから、
ポイントも多くもらえるのですぐにギルドポイントが貯まります。

そういえばMHP2ndGが早くも100万本突破したらしいですね。
私から見れば当然って感じですね。
日本中にハンター仲間がいると思うとちょっと嬉しいよね( ´∀`)
ってかダブルミリオンいっていいんじゃね?

でもって次の話題に移行…。
とりあえず状況に応じられるだけのG級装備を揃える事ができました。

・ラヴァXシリーズ
P1000104.jpg

発動させたスキルは、
地形ダメージ無効
斬れ味レベル+1
根性
集中
調合成功率-5%


集中によってハンマーの溜め時間短縮もかなり便利ですが、
個人的には根性がすんごい便利です。
死亡クラスの大ダメージを食らったとしてもギリギリで生き残れるのが非常に助かる。
旧火山ラージャンにはこの装備で挑むことにします。

・ガルルガXシリーズ
P1000112.jpg

発動させたスキルは、
耳栓
状態異常攻撃強化
砥石使用高速化
業物


パーティプレイで結構役に立ちそうです。
麻痺系のハンマー担いで、気絶と麻痺の両立ができるハンマー使いになりたいですね。

・リオソウルZシリーズ
P1000113.jpg

発動させたスキルは、
高級耳栓
見切り+2
体術+1


高級耳栓が発動した事で、ディアブロスグラビモスに十分対応できる装備になりました。
スロットをいじれば斬れ味レベル+1も発動させる事が可能ですが、
高級耳栓耳栓にダウンしてしまう。
まぁそのくらいはご愛嬌ってことで( ´∀`)

でもって最後に…、やっと完成させました。
・ディアブロZシリーズ
(最初「X」と書いてしまいました、「Z」に訂正です。)
P1000114.jpg

発動させたスキルは、
耳栓
見切り+1
斬れ味レベル+1
業物


驚くべくはその汎用性の高さ!
スロットをいじれば耳栓高級耳栓に持っていける。
さらにリオソウルZシリーズと違い龍耐性にマイナスもついてないから古龍戦にも対処できます。

これからはこのディアブロZ装備をメインに戦っていこうと思います。

あ、最後の話題…。
これからは訓練所にも通うことにしました。
とりあえずG級訓練ヒプノックは全武器でクリア…太刀が5:34で楽だったです。
しかし…、







ガンランスはむずかった(;´Д`)
元からランス系の武器はこれでもか!というくらいセンスがないんですよね。
よくポータブルや2ndで全訓練クリアできたもんだ。

いかんいかん…愚痴る暇があるなら修練あるのみだ!
ヒプノックの次はババコンガ亜種か…。

ってかG級訓練って8種類もいるのね…それが各5種類の武器か…。
最低でも40回は訓練所に通うことになるんですね。

いいさいいさ!
やってやるよ!
ラージャンまで見事攻略してやるさ!


勢いとやる気が出たところで今回はこの辺で…そいぎ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

やっぱりディアブロスは最高だ

2008/04/03(木) 10:09:46

最近は高級耳栓装備を作るため、
イャンガルルガリオレウス亜種を狩っていました。
どちらの装備もデフォで耳栓が発動し、
スロットをいじる事で高級耳栓を発動させる事ができます。

ガルルガはハンマーでボッコボコにし、
リオレウスもハンマーでボッコボコ…。

Gではハンマー使いのサミアドです。

そんなこんなで、ついにガルルガXリオソウルZを作成しました。
とりあえずガルルガXは耳栓、リオソウルZは高級耳栓に対応させました。

さぁ、これで高級耳栓が発動したG級装備が揃った。

では狩りに行こうではないか!







ディアブロスを!!

ようやくディアブロスに挑む時が来たのだ。

さすがにこいつには高級耳栓がないとあっという間にクエスト失敗になることも珍しくない。
さらに今回ディアブロスはかなり強化されているから、G級装備じゃないと持たないのだ。

そんなこんなで、作成したリオソウルZ装備でいざティアブロスへ…。

潜ってから飛び出してくるまでの時間短縮、
さらに潜ってからの方向転換と、

全盛期を上回る強さになったと思う。
それでも2ndで400体も狩ったのだ、そうそう負けるわけには行かない。

原種に続いてディアブロス亜種にも挑戦。
確かに強いが、ソロでも20分程度で捕獲できた。

素材が手に入ったので、早速装備を確認。
ディアブロスX装備のスキルは攻撃風圧か…。
なるほど、予想通りのスキルだ。

さて、亜種の方は…、







なんと!!







聴覚保護付いてるじゃん!!

以前MHP2nd日記にて、
「Gではディアブロス防具に聴覚保護付かないかなぁ」
ともらした事があった。
それが現実になったのだ!!

なんだかGは私が願った事がどんどん叶えられている気がするよ。

決めた!
私はディアブロZ装備を作る!!
そのためにディアブロス亜種狩りをする!!

さて、これからまたディアブロスを狩る日々が続く…かな(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

「最後の招待状」クリア

2008/04/02(水) 16:54:53

旧火山ラージャンをクリアしたので、
今度は「最後の招待状」に挑戦しました。
村クエにあったクエストのG級版ですね。

村クエでならかなりの回数をこなしたので、戦い方はそのまま…のつもりだったんですが…。
もしかして大闘技場の採取って回数減った!?

いつものように開始直後に採取ポイントへ。
携帯シビレ罠をゲット、さっさと設置して採取を続ける…。
と思ったら…。







これ以上何もないようだ。

ん、あれ?
シビレ罠1個で終わり?

もしかして採取の回数減ったのかしら…。


いきなり出端をくじかれてしまった私…。

そしてさらに…、







またオトモ連れて来ちまったー!!

ラージャンに関してはソロの方が断然狩りやすいのに、
わざわざ邪魔になるオトモを連れて来てしまったよ( ゚Д゚)オウチデマッテテヨ

案の定ラージャンにボコボコにされるオトモ…。
ごめんよ、また連れて来ちゃったばかりに….
ホントごめんよ(;つД`)


君の仇は必ず打つ!

1体目10分ギリギリのところで捕獲。
やはり村クエに比べて体力が上がっているようだ。
しかもこいつの角は片方しか折れなかった(;´Д`)

落ち着くまもなく2体目ツンデレラージャンが登場。

報酬で角がほしかったので、時間をかけて的確に角を攻撃。
やっぱりGでは角が折りにくくなった気がする(´・ω・`)

「もう死んじゃうんじゃ…。」
と思いながらも攻撃…。

5回目の怒りが収まった辺りでようやく両方の角を破壊。
そして速攻で捕獲…瀕死のタイミングは変わらず、4回目の怒りが収まった辺りでいいっぽい。
とりあえず2体とも捕獲成功しました。
P1000106.jpg


旧火山ラージャンに比べたらかなり楽でしたね。
あれに何度も行くくらいなら、こっちのクエストの方が気が楽でいいかも…。

さて、次はどのクエストに行くべか…。
とりあえず高級耳栓を発動させられるG級装備をこしらえなければ…。
今の装備は耳栓が必要ないモンスター用だから
ディアブロスとかには挑む気になれん(´・ω・`)

デフォで高級耳栓が発動するのはフルフルなんだよな~。
しかし…う~ん。
ガルルガリオソウルでなら耳栓から高級耳栓まで持っていけるから、
どちらかのシリーズを作ってみるべか( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

リベンジ達成

2008/04/02(水) 10:07:59

え~、G級装備ラヴァXシリーズを揃え、
防御面において強化されたのであいつにリベンジしに行きました。

あいつとは…、







ラージャン
です。

実を言うと、G級ラージャンに挑んでズタボロにされました。

さすがG級と言ったところなのか、このラージャン…、



常に怒りモードです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも尻尾は切れている…。

あ、あれ?
ラージャンって尻尾切れたら怒り状態にならないんじゃ…。

しばらく攻撃を続ける。
例の新技も正面にいなければ当たる確率はグンと下がりますね。
そんな感じでいい調子で攻撃をしていたら…、







ついにマジ切れキターーー!!
黄金の猿がさらに怒りました。

なんか全身に雷まとってやがる( ゚Д゚)コエー!!
連続パンチが怖い怖い((( ;゚Д゚)))

ついにラージャン怒りの向こう側…、
怒りの極致を会得したようです。

よくよく思えば尻尾が切れていて怒り状態になれないなずなのに、
常に黄金の毛にまとわれていた。
この時点でこいつは今までのラージャンを超越している存在ですね。

そんなこんなで一度このラージャンにはボコボコにされました。
体力150でも即死とかしたからね。


しかし諦めなかった私(`・ω・´)
G級防具をこしらえリベンジに行ってきました。


結果は…、







か、勝った…。

ぶっちゃけものすごい死闘でした。
G級装備じゃなかったら1死じゃ済まずに、また失敗してたかも…。
40分の死闘の果て、捕獲にて決着…角も破壊してやったぜ…。
P1000105.jpg


これはGプレイして一番の死闘でしたな。

そういえば根性スキルに助けられた場面もあったみたいです。
あの体力の残り具合は偶然ではないだろうな…。
ありがとう根性スキル( ´∀`)タスカッタヨ

あと、このクエストをクリアしたことで勲章「黄金の雪沓」をゲットしました。

ラージャンのG級素材が手に入ったので装備屋を覗いてみる。
スキルは匠、溜め短縮、龍耐性+か…。
しかもスロットは10…あるかも?
(腰パーツがまだ生産ラインに載ってなかった)
これってかなり使えそうな気が…。

しかし1日に何度も行けるクエストじゃないなこりゃ(;´Д`)
1戦だけで精神的にもかなり疲れたよ。
2ndで200体狩っていい気になってたけどまだまだ足りなかったようだ(´・ω・`)

そして何より…、もうハチミツの在庫がない。
G級は回復薬Gを素材持込で挑んでるから、ハチミツの消費量がハンパないぜ。

少しの間、ハチミツの在庫を確保するために難易度の低いクエストに行く事にしますかね。
何はともあれ、G級ラージャンに勝ててよかったです( ´∀`)
次はG級「最後の招待状」に挑戦しようかな。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

G級防具生産

2008/04/02(水) 01:50:11

え~、上位防具での限界を感じました。

とあるモンスター防御力410&体力150の状態から即死させられました。
ちなみにヤマツカミの吸い込みとかそういった類の攻撃ではない。

完全に防御力が足りませんでした。







えっ、腕の低さを棚に上げてる?
確かにそれはあるよ。

でもやっぱりG級クエストにはG級装備で挑むべきだよね。
この際だから開き直るよ僕は( ゚Д゚)

さて、というわけで、とあるG級防具を作成しました。
それは…、







ヴォルガノスの装備、ラヴァXシリーズです。
見た目はこんな感じ↓
P1000104.jpg


この装備を作るためにヴォルガノス8体ほど狩りました。
でもってその最中に最小金冠が付きました。
P1000103.jpg


防御力はデフォで92…すげぇよ( ゚Д゚)タカイ
最大強化で防御力531にまで…。

こ、これがG級装備なのか!?
今までの装備よりも130も高いじゃないか!!


発動スキルは、
地形ダメージ無効
集中
根性
調合成功率-5%

空いているスロットに匠系の装飾品をつけて、
斬れ味レベル+1も発動させました。
やっぱり斬れ味レベル+1…これは外せないね( ´∀`)

地形ダメージ無効のおかげでナナテオの炎の鎧もこれで安心さ( ´∀`)

集中は溜め時間が減るというスキル。
主にハンマーを使っている私にはベストなスキルです。
太刀の練気も溜まり易くなるとか…便利なスキルですね。

根性…Gからの初登場のスキルですね。
一定の体力が残っていれば、
大ダメージを食らってもギリギリ生き残れるらしい…。
効果のほどはいかに…G級のその効果を発揮してもらいたいです。

調合成功率-5%は大して気になりませんね。
3まであればシビレ罠は100%で、
4まであれば落とし穴、閃光玉は100%

つまり現地調合する場合と全く変化なしです。
よって打ち消す必要なし( ´∀`)

防御力、スキル、そして見た目もなかなか…。
肩のパーツを見てク○ンマンサを思い出したのは私だけでいい…。
耳栓必須ではないモンスターにはこれで挑んでいく事にします。

さて、その内あいつにリベンジしに行かなければ…。
私にG級装備が必要な窮地に追い込んだあいつに目に物見せてやるぜい(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

G☆2クエスト制覇&HR9へ

2008/04/01(火) 16:32:49

というわけで、残っていたイャンガルルガを終わらせたので、
G☆2クエスト制覇です。

そしてハンターランク9に上がるための緊急クエストへ…。

その相手はヤマツカミ…私初めて戦うモンスターです。

なるほど、このモンスターも古龍か…、







どう見てもタコじゃね?
おかしいなぁ、俺っちにはタコ以外の何者にも見えないんだが…。

「なんだかよくわからないモンスターは全部古龍にしちゃおう!」
という曖昧な考えが蔓延しているようだな。

私が古龍観測所に就職したら内部から変えてやる。
次回からヤマツカミ軟体種
乞うご期待!

そんなこんなで生意気にも古龍を名乗っているヤマツカミに鉄鎚を下しに行く事に…。







数分後…、







負けました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ふっ、なんだかよくわからないうちにやられちまったぜ。
あまりのキモさに見とれているところを吸い込まれちった( ゚Д゚)ソクシダワ
「なんかこいつキレイな歯並びしてんな~」と思ったらもう吸われていた。

3戦目でようやく勝利。
その頃には無死でクリアできましたわ。

とりあえず討伐画面をば…、
P1000102.jpg


結局未だに上位装備で挑戦中…。
まぁ龍属性の武器はまだ強化できないし( ´∀`)
それでもまだソロで狩れたぜ…40分近くかかったけどね。

とりあえず戦ってみての考察…。
・カメラ視点は小まめに変更しないと予備動作が確認しづらい。
目の色が黄色(怒ってる?)の時は要注意、吸い込みをする確率高し!
・吸い込みをするのは口元の触手の2本だけで攻撃してきた時のみ…か?
・吸い込み終了時に捕獲用麻酔玉を投げると…やってみればわかる。

まぁやって覚えるしかない事にはかわりないですね。
何事も経験なのさ(・ω・)

さて、ハンターランク9になった事で最上位レベルのクエストが待ち受けているわけです。
さすがに防具を何か作らねば…そう思っていたらいつのまにかここまで来てしまった。
いや、でもこれからは本当にそれなりの防具がないとね…。

気休めでもいいから防御力450くらいほしいぜぃ…。
気合でカバーするにはG級は辛すぎるぜ。

というわけで、これからは何かいい防具を模索しつつ進めていくことにします。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
