white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

キングチャチャブー狩猟数50体到達

2008/05/31(土) 17:20:44

え~最近は狩猟数100体未満のモンスターを狩るのをちょっとサボってました。
ジャンプテオが配信されたり、
ファミ通クシャが配信されたり、
ラージャン訓練でバケモノタイムを叩き出した人がいたりと…。
うん、すっかり忘れていました。

とりあえずキングチャチャブーの数がキリのいい数字を越えたので報告をば…。

え~と…、
キングチャチャブーの狩猟数が50体を突破しました。
P1000222.jpg

ようやく50台になりました。
あともう50体…頑張らねば。

え~ちなみに、キングチャチャブーはチャチャブー20体クエストでやってます。
以前はナルガクルガの狩猟数を同時に増やすために「絶影」でやってたけど、
ナルガの狩猟数が100を越えたのでクエストも変更です。

いや~、このチャチャブー20体クエ…、







いいですね( ´∀`)

何と言っても剥ぎ取るのが楽しくてしょうがないです。

武器はハンマーが無難かな。
チャチャブーならスタンプ当てるだけで気絶するので被弾率はほぼ0にできます。
チャチャブーの巣に行く時は閃光玉があると楽になりますね。
逆にないとヒドイ目に遭うかも…。
ちなみにゲリョスX装備剥ぎ取り名人高速剥ぎ取りを発動させていってるんですが…、
剥ぎ取れるものがウマイです( ゚Д゚)ウマー

ここでいきなりですが、剥ぎ取れて嬉しいものランキングをば!
第3位:奇面族の秘宝
やっぱりG級クエストやってるんだから、G級素材は欲しいところ。
普通のチャチャブーからも剥ぎ取れるので地味に集めます。

第2位:瑠璃原珠
装飾品を生産する上でよく使う瑠璃原珠…、
この前いつの間にか残り3個になっていた時にビビッタ思い出が…。
それでもこのクエストのおかげで今では68個に…。
まだまだ集めておきたい素材ですね。
瑠璃原珠が欲しくなったらこのクエストですね。

そして第1位は…、







厳選キノコ!!
おっとなんだ?その冷ややかな目は?
「厳選キノコの何がいいの?」だとぅ?( ゚Д゚)アァン?

厳選キノコを馬鹿にしちゃいかんぜ?
厳選キノコはポッケポイント500になるんだぜ?
このクエストではチャチャブー20体、スキルによって1体につき2回ずつ剥ぎ取れる

つまり…、







合計40回も剥ぎ取れるんだぜ?
もし、もしもだ。
仮にこの40回の剥ぎ取りで全部厳選キノコが出たらどうなる?

500ポイント×40個で…、







20000ポイントも稼げるんだぜ!?

まぁ確かに、40回全部厳選キノコが出るなんて事はないさ。
でもね、平均10個は剥ぎ取れると思うんだ。
それだけでも5000ポイントだよ?
これってウマ過ぎない?
私はモドリ玉持参して10個剥ぎ取ったら一度納品しに行くぜ?

しかもキングチャチャブー倒したあとで、
ピッケルで採掘のダメ押しをするとさらに( ゚Д゚)ウマー
黄金石のかけらor塊が出れば儲けもの( ゚Д゚)ウマー

私はこの方法で毎回平均5000ポイント近く稼いでおります。
わずか10分のクエストでこのポッケポイントは( ゚Д゚)ウマー
バサルモスな季節大粒のナミダで稼げるけどあれは時間がかかる。
なにより剛翼でないし┐(・ω・)┌

これはクセになったらやめられないぜぃ(;´Д`)
キングチャチャブー100体になる頃にはポッケポイントどれだけ貯まるかな~。
楽しみさ~( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:16

ファミ通クシャ行ってきた

2008/05/30(金) 22:28:05

今日は配信されたばかりのファミ通クシャルダオラに行ってまいりました。

フィールドは雪山…そういえば集会所には雪山クシャはなかったからな~。
このクエストのフィールドが雪山なのは当然か…。
雪山の吹雪いた時の視界の悪さったらないよね┐(・ω・)┌
まぁ旧密林に比べればどうってことないけど…。

それにさえ折ってしまえば視界も開けて戦いやすくなるしね。
クシャに限らないけど、テオクシャのような古龍は角を折るまでが勝負さ(`・ω・´)

で、戦ってみての感想は…、







集会所のクシャとさして変わりませんね。
体力とかは同じなんじゃないかな。

とりあえず討伐画面↓
寝ている所を斬りつけたらすぐに討伐できました。
P1000231.jpg

25分以内で討伐できた事を考えるとやっぱり体力は変わらない…と思う。
いや、むしろ少ないくらいかも?
まぁその分攻撃力は高かったと思うけどね(・ω・)

えっ?1死してるじゃんって?
うん、まぁその通りです。
ラージャン装備って龍耐性は高いけど、氷耐性は低いんですよね。
しかも今回に限って武器をミラ鎌にしたせいで悪霊の加護が発動した状態だったのさ。
ブレスを食らった時に運悪く悪霊の加護が発動…。
うん、8割はあったけどそれでもやられました(;´Д`)ウヘァ
いつも通り龍刀で行っていれば悪霊の加護が消せるから1死しなかったかも…。
でもミラ鎌はゲージの長さが魅力なんだよね…スロットないのが辛いけど(´・ω・`)
おっと、いいわけが長くなってしまったね。
そうです、私がショボイだけですよ( ゚Д゚)

ミラ鎌で行くのはディアZ装備の時にするかな…でもこっちも氷耐性が低かったりする。
いっそ教官装備で行くか!?
斬れ味レベル+1と耳栓、全体性+が発動するから意外といけるんじゃね?

あ、そういえば今回のクエでクシャルダオラ最大金冠を更新しました。
P1000233.jpg

Gでは2度目の最大更新か…これが最大サイズか?
よし、1死したのはサイズがデカかったから…という事にしておこうφ(・ω・ )メモメモ

で、報酬の方ですが…。
このクエストで貰えるチケットはガンランスの生産に必要らしいです。








ガンランスとは無縁なんですけど…(´・ω・`)
誓ってもいいけど、私はガンランスを使用する日はもう来ないと思う。
訓練所で地獄を見たからね…私には合わない武器って事で( ゚Д゚)
まぁ武器のコンプはするつもりだから生産だけはすると思います。
あとはボックスの中でホコリ被ってもらいます。
そういえばガンランスの他にもTシャツが追加されてましたね。

あ、それと…、
古龍の大宝玉1個ゲットしました。
も、もしかしてこのクエストでも大宝玉は出やすいのか( ゚Д゚)ソウナノカ?
でも、もう1回行ってみたけどその時は出ませんでした…ただ運が良かっただけか?

どの道チケット集めるためにもう少しこのクエストをこなす必要がありますね。
そのついでに検証してみたいと思います。
出やすいといいな~( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:23

こんなもんよ…

2008/05/30(金) 07:01:07

ちょっと前はジャンプテオの記事ばかりだったけど、
最近はラージャン関係の記事ばかりですね。

それでもお構いなく…今回もラージャン関係の話です。

まぁ内容は前回の続き…かな?
うん、またG級訓練ラージャンに行ってきました。

昨日6:28を叩き出したけど、まだ満足できないよね。
これもZARAMEさん黒ネコさんが感化してくれたおかげです。
感謝感謝( ´∀`)

こうなりゃ意地でもタイム更新してやるぜぃ( ゚Д゚)

どうにか安定して6分台のタイムは出せたんだけど、なかなか5分台に届きませんでした。

ケルピジャンプ画面から消えたラージャンに連射を当てて地味に時間短縮。
そのあとのバックジャンプ着地点を先読みして顔に攻撃(・ω・)

あとは弱点であるにいかに当てるかだけど…、
まぁこれは基本的に振り向きに合わせればいいんだけどね┐(・ω・)┌

ブレスなんかも攻撃し放題になるからタイム短縮のチャンスになるよね。
まぁ誘発するのは難しいけど(´・ω・`)

あとは位置取りをもっと上手くしないとな…。
エリア7の細い所で戦闘開始すると攻撃が避けにくいのよね…。
これはエリア7に入るタイミング次第なのかな?
上手くいけば発見される前に2,3発攻撃できるんだけどね…。

まぁそんなこんなで色々苦労しながら挑戦してました。

で、その結果は…、







5分34秒!!
P1000229.jpg

や、やったぜ…5分台叩き出してやったぜ(;´Д`)
ま、まぁ私が本気を出せばこんなもんよ((( ;゚Д゚)))ヨ、ヨユウダゼ・・・

未だに攻撃を食らってしまっているのが悔しいです。
1回ノーダメでもクリアできたんだけど、その時は6分3秒だったかな。
攻撃をもらいつつ、5分台を出せたという事は、
結構いい感じにダメージを与えられていたって事だよな…。


まだ更新…できるって事なのか?
でもしばらくはいいや、疲れました(´・ω・`)


にしても5分34秒って…G級訓練でもこのくらいの記録は出せるんですね。

これじゃ特別訓練のラージャンとほとんど変わらないタイムじゃないか( ゚Д゚)
ちなみに特別訓練のラージャンは2ndでは4:48が最高でした。
Gでまたやり直したけど、5:26止まり…まぁいいか。

他のG級訓練も頑張れば全部10分切れるのかな~。
いつか挑戦する日が来る…か?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:14

ラージャンにガンナーで行ってみた

2008/05/29(木) 00:02:04

ってなけで、前回の記事の続きということで…、
ラージャンガンナーで行ってみました。

ラージャン250体以上狩っていますが、ガンナーで行ったのは訓練所だけですね。
大体いつも太刀でズバズバ斬ってました。
1番安定して狩れてたしね(・ω・)

そんなわけで、ガンナーでラージャン行くなんて滅多にないんでちょっと緊張しました。

ちなみに武器はウカム砲(名前忘れた…ヘビィのあれです)、
あとは自動装填通常弾強化捕獲の見極めなどを発動させて行ってみました。

もちろん挑んだクエストは「破壊と滅亡の申し子」です。
上位装備(氷刃)だと35分、今日G級装備(クシャ太刀)で挑んでら約22分…。

そしてガンナーで挑んだ結果は…、







約15分でした。
P1000223.jpg

う~ん、まさかこんなに楽だとは( ゚Д゚)
ってかノーダメでいけましたわ、うん。
ウカム砲の単純な攻撃力の高さと自動装填の組み合わせは絶大ということか…。

なんだ、ガンナーでもそれなりに立ち回れているってことじゃないか( ´∀`)
ちゃんと角も両方破壊できたし、報酬で煌毛2個ゲットしたし、いい事尽くしだ。

するとここである考えが浮かぶ…。







これだけ立ち回れている…、

ということは…、







訓練所のタイムも更新できんじゃね?

というわけで、そのまま勢いで訓練所にも行ってきたよ。

前回の記事にコメントをくれたZARAMEさん黒ネコさん
7分台を叩き出していると聞いたので、
対抗心丸出しで行ってきました(`・ω・´)ヤッタルゼ!
うん、やっぱり250体狩ってるなら訓練所もそれなりのタイムじゃないと自分が納得できないんだわ。


で、G級訓練ラージャンの結果ですが…、







6分28秒でした(`・ω・´)
P1000225.jpg

やってやったぜ。
エリチェンさせなかったぜ。
クーラー切れる前に討伐してやったぜ。
前回のタイムを5分以上更新してやったぜ。
12:08→6:28に大幅更新!)攻撃食らってんじゃね?という突っ込みはなしだぜ。


まぁあれだ、ガンナーでも十分ラージャンと戦えるって事がわかってよかったよ。
これからはラージャンと戦う時はヘビィボウガンかな~。
どうせ尻尾は最初から切れてるし、こいつの尻尾にはG級素材はないし、すでに99個あるし…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

ラージャン狩猟数250体到達

2008/05/28(水) 18:01:32

さて、最近やたらと頻度の多い狩猟数関係の記事ですが…、
今回はラージャンでやんす。

ラージャンの狩猟数が250体を突破しました。
P1000216_20080528173359.jpg


ラージャンはGでも結構狩ってますね。
ラージャン装備龍耐性高いから古龍戦にはもってこいだし、
スキルもデフォで斬れ味レベル+1集中はかなり( ゚Д゚)ウマー

その内ガンナー装備も作りたいと思います。
頭パーツがたまんないですね、あれ(゚∀゚)

ラージャンもGで随分と変わりましたよね。
何と言っても怒り第2段階の登場には驚きましたな( ゚Д゚)
全身の毛が逆立ち、雷を帯びる…やっぱりあれを髣髴させますね(・ω・)

まぁラージャンは怒った時の方が行動がパターン化されるので、
戦いやすいって言えば戦いやすいかな。
もちろん1発の威力がジャンプテオ張りだから油断は出来ませんがね。

ラージャンに行く時は基本的にはcolor:#ff6600">ラヴァXシリーズですかね。
今作からラージャン
には耳栓不要になったし、
根性があるからいざという時ギリギリ生き残れますからね。
ってかで行くのが1番楽なのかしら?
G級訓練のラージャンなんて採取無しで行っても12分で終わりましたからね。

今度クシャの弓でも作って行ってみるかな(・ω・)
いや、どうせならヘビィボウガンで狩れる様になりたいな( ´∀`)ヤッテミッカ

そういえば旧火山ラージャンはまだG級装備で行ってないですね。
いつも楽な「最後の招待状」でやってましたから…。
以前は上位装備で35分かかったけど、
G級装備が揃った今だと何分くらいでクリアできるのかしら(・ω・)
旧火山のラージャンの方が黄金の煌毛が出やすいって話も聞きますしね、
今度行ってみようと思います(`・ω・´)

ってか「煌毛」って「コウモウ」という読み方でいいのかしら?
理系なのを言い訳にするつもりはないけど、読めない漢字があると困るよね┐(・ω・)┌

さて、その内ガンナー旧火山ラージャン行ってみますかね。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:16

ギルドポイント700万突破

2008/05/27(火) 23:08:27

久々に1日に2回目の更新です。

え~、ギルドポイントが700万の大台に乗りました。
P1000212.jpg


何気に今日でG発売から2ヶ月なんですよね。
2ヶ月でギルドポイント150万稼いだって事になりますね。

単純計算すると、1日25000ポイント?
そんなに稼いでるか?
まぁこの2ヵ月の中には合宿ジャンプテオ縛りが含まれていますからね。
そのおかげでこれだけのポイントを稼げたんだと思います。

ってか実は700万に到達したのは22日なんですよね┐(・ω・)┌
つまり、今ではすでに710万が目前となっております。
というわけで今週中にもまたギルドポイント関係の記事を書くと思います。

にしてもお金もずいぶん貯まってきましたね。
以前は500万zをキープしてクエストをこなそうと言っていたけど、
いつの間にやら760万z…。
そろそろ古龍系の防具でも生産しようかしら(・ω・)

今回は短めだけどこの辺で(・ω・)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

カウンター30000ヒット突破!

2008/05/27(火) 07:17:15

ハイ、というわで昨日付けで…、
アクセスカウンターが30000を突破しました!!

ブログを始めたのが今年の1月5日…。
早いものですね(・ω・ )

記事の数も、これを入れて194個目
もうすぐ200個になります。

正直、ただの気まぐれで始めたブログをこんなに続けられるとは思いませんでした(;つД`)

これもこのページに足を運んでくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます!


これからも更新頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

え~、30000という節目という事で…、







投票を開票してみようと思います。
知ってました?
このページの右側に投票があったんですよ。
「好きなモンスター投票」というあまりにもベタな投票が…。
ぶっちゃけ設置した私自身、最近この投票の存在忘れてました( ゚Д゚)エッ

設置したのが3月25日
ちょうど2ヵ月くらいたった今が、開票のタイミングとしてはいい感じですかね。

投票結果はこんな感じです。
合計115もの投票、ありがとうございます!
WS000011.jpg


では順を追って見ていってみましょうか。

・第7位:魚竜種…0票!
まさかの投票数0の魚竜種
ヴォルガノスという新モンスター効果もなく、人気はない様子だ。
まぁ魚に足が生えてるなんて、冷静に見るとキモイことこの上ないもんね┐(・ω・)┌
あれでスネ毛が生えた日にゃ、トラウマ被害者続出だぜぃ?
スネ毛の生えた魚が這いずってくるーーー!!( ゚Д゚)キモー!!
なんて事になりかねないね。

・同率第6位:鳥竜種&牙獣種…3票
鳥竜種はもう少し上だと思いましたが、この順位です。
ヒプノック(鶏)が参戦したけど、あまり効果は得られていないか?
個人的にはガルルガなんかは結構好きなモンスターだったりしますが…。

そして牙獣種ですが…これはまぁ納得かな。
不潔極まりない行動のババコンガ亜種
アップで見たらトラウマ確定のドドブランゴ亜種
いつか怒ったら髪の毛が伸びるようになるんじゃないかと思われるラージャン…。

ちょっと違った方向にパワーアップしているような気がします(・ω・)
まぁ私はラージャン大好きですけどね…。

・第5位:甲殻種…5票
甲殻種が5位…私個人はカニさんが苦手でなりません。
ギザミザザミもGで亜種が登場したことにより存在感が増したか?

・第4位:雑魚系…7票
意外にも上位に食いついている雑魚モンスターのみなさん。
癒しにストレス解消…様々な用途で狩られる雑魚のみなさん。
あなた達はモンハンを支える縁の下の力持ち的存在です。
だけど、ランゴスタゲネポスだけは許せません。
なんですかあの麻痺の完璧なタイミングは…( ゚Д゚)

・第3位:古龍種…13票
どうみてもには見えない連中が集まる古龍種の
みなさん。

キリンやナナ、テオあたりは牙獣種でもいいんじゃないでしょうか?
ナナちゃんとテオたんは翼をなくしたらただのネコorイヌです
ネコパンチや尻尾フリフリ、ハンター目がけて猛ダッシュ…やっぱりイヌかネコですね。

・第2位:飛竜種…26票
やはり人気の高い飛竜種、中でもレウスやディアがカッコよくて人気のようです。
リオレウスモンハンを代表するモンスターだけあって、コメントでもレウスをよく見かけました。
ちなみに私はディアが大好きです、ヨダレが出ます(´・ω・`)ジュルリ・・・
アカムも大好きです、あの鳴き声を聞くと呼吸が荒くなります(;´Д`)ハッハッ

そして栄えある第1位は…、







管理人さん!!
つまり私だ!

投票数はダントツの58票!

時々わけのわからない文章を書いたり、
大宝玉が出なくなる呪いを使用できたりと、
人気の理由は全くわからないが、とにかく1位ゲットです。


そうか~みなさんが好きなモンスターは私か~( ´∀`)







( ゚Д゚)??







(゚Д゚)モンスター?







って…、







俺モンスターじゃねぇーーー!!

ちょっと待ってくれよ!
誰がモンスターだ!?
俺生粋の人間ですよ!ハンターですよ!!


おふざけのつもりで選択肢に私を入れておいたが、
なんでそれが他のモンスター差し押さえて堂々の1位なんだ!?

みんな何かを誤解しているみたいですね。
私は人間ですからね?ハンターですからね?
間違っても街中で発見していきなりペイントボール投げたりしないように!!
寝ているところに大タル爆弾なんて設置しないように!!
捕獲玉なんて投げないように!私は捕獲不可だぜ?

ともかく、私は善良な市民です。
投票にだってちゃんと行くんだぜぃ?

あれ?話の流れがよくわからなくなってきた…。

え~、まぁあれです。
これからもよろしくお願いします!
って事です。
ちなみに今日の帰りは遅くなると思います、街を襲ったモンスターを撃退さ。
ホントはただ大学が長いだけです。
ではっ(・ω・)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
運営関連記事TB:0CM:22

バサルモス狩猟数350体到達

2008/05/26(月) 03:14:29

またまた狩猟数関係の記事でございます。

バサルモスの狩猟数が350体を突破しました。
P1000221.jpg


剛翼が欲しくてバサルモスな季節に行ったら
350体を突破してしまいましたとさ┐(・ω・)┌

にしても本当に出にくいですね、こいつの剛翼は( ゚Д゚)
昨日はガルルガの銀狼毛が出にくいって話もしましたが、それは背中を破壊すればすむ話です。

それに比べてこいつには…、







部位破壊に翼がないんだよっ!!
もうどうしてくれようか!

悔しいからバサルモスな季節をガチでやってきてやったぜ!

シールド付けた夜砲担いで、
貫通弾強化、最大数玉生産、ボマーを発動させて行った結果…、







9体まで狩れました。
P1000220.jpg


戦法は至って単純(・ω・)
潜っているのを発見したら大タル爆弾置いて、小タルで起爆。
あとはひたすら貫通弾を撃ちまくる。


で、肝心の剛翼ですが…、







3枚ゲットしました。
45分かけて9体狩って剛翼3枚…これっていい方…なのか?

最初の1体は捕獲、残り8体はとにかく剥ぎ取りにかける。
結局、剛翼はすべて剥ぎ取りでゲット捕獲報酬でもらえるってホントですか?

そういえば噂で10体倒しきると確定報酬で剛翼1個もらえるなんてのが…。
いや、まぁ噂ですけどね┐(・ω・)┌

ということは、あと1体倒さないといけないのか…、
時間はともかくこれ以上の火力UPは難しいな。


支給品の弾を使いきってようやく9体目が倒せるからな。
出発する時にはアイテムポーチはすでに一杯だし(´・ω・`)
思い切って回復系は一切持っていかないとか…。
力の護符・爪を置いていって、代わりに通常弾Lv3を持っていくか。
99発で1体倒せるだろうか…。

あとは爆弾自爆タイプのオトモを連れて行くとか…。
10体倒すために色々考えが浮かぶけど…、







とてもじゃないけど連戦なんてできません(;´Д`)

単純作業とは言え、50分間ずっとバサルの相手ってのは非常に疲れるんですよね。
それで剛翼が出なかったらマジでへこむしね(´・ω・`)

私の場合、剛翼剥ぎ取りの方が手に入れやすい感じがするんですよね。
1体捕獲&1体討伐でクリアしても手に入れたためしがないし┐(・ω・)┌

いつかは10体狩りきってやろうと思います。
まぁそれはもう少し時間を置いたら挑戦する事にします。
とりあえずしばらくバサルはいいや( ´∀`)
MHP2G日記TB:0CM:22

イャンガルルガ狩猟数200体到達

2008/05/25(日) 13:14:32

昨日のテオに続いて、狩猟数関係の記事です。

え~、今回はイャンガルルガです。

イャンガルルガの狩猟数が200体を突破しました。
P1000215.jpg


最近ソロではイャンガルルガばかり狩ってました。

なぜかって?







黒狼鳥の銀狼毛が欲しかったからさ( ゚Д゚)

この素材は普通に狩ったんじゃ、本当に出にくいですね。
銀狼毛背中を破壊するのが一番なんですが…、







剣士で背中破壊をするのは絶望的ですね。
この前落とし穴×3個を使って背中に攻撃しまくったんですが、
それでも破壊する事はできませんでした(´・ω・`)ナゼ

だからちょっと前までは、背中の部位破壊は諦めて、
1体捕獲、1体討伐という形をとっていました。
通常報酬、捕獲報酬、剥ぎ取りの3段構えで狙ってました。

でもね…、







そんなんじゃ全然集まらないのよ!
まぁ太刀orハンマーで行けば15分もかからないから、クエストの回転は早い。
でもね、欲しい素材が出ないんじゃあまり意味がないんだよ。

そこで、厚麟と重殻が99個になった頃にある考えに至る。







ガンナーで背中破壊しよう(`・ω・´)
やっぱり銀狼毛がほしいのなら、背中の破壊をしないとね( ´∀`)

ぶっちゃけ私はガンナーでガルルガに行った事はほとんどありません。
訓練所のヘビィボウガンくらいじゃないだろうか。

2ndでは密林のエリア3の高台を利用できたらしいけど、
Gではそれができなくなったみたいですね。
つまり、ガチで勝負しないといけないわけです。

最初はすんごい手こずりました。
ガルルガは動き早いからいつ攻撃していいかよくわかんなかったしね┐(・ω・)┌
それでもすでに180体は狩っていたので、ガンナーでもすぐに慣れました。

とりあえず装備は自動装填を発動させたラオ砲極です。
他に発動させたスキルは、耳栓、通常弾強化です。

2体クエストでやっているので、それぞれ破壊する部位を決めておきます。
1体目→背中と翼膜の破壊
2体目→クチバシと耳の破壊

さらに片方を捕獲、もう片方は討伐という形を取ります。

この戦い方なら、
剥ぎ取り、通常報酬、捕獲報酬、破壊報酬の4段構えになります。

ガンナーに切り替えてからは10戦やっただけで銀狼毛11個になりました。

これならもっと早い時期からガンナーで挑むんでしたな。
まぁ尻尾がちょん切れないのは残念だけど、その時は剣士で行けばいい話ですしね。

というわけで、銀狼毛が欲しい方はガンナーで背中を破壊する事をオススメします。
効率が段違いですぜ( ゚Д゚)ウマー

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:13

テオ・テスカトル狩猟数150体到達

2008/05/24(土) 22:23:36

なんだか最近はテオ関係の記事ばかりですね。
まぁ2日連続でジャンプテオ縛りやったり、
バグ技(?)の発見などで記事にせずにいられなかったしね。

というわけで、今回もテオ関係の記事です。

え~、
テオ・テスカトルの狩猟数が150体を突破しました。
P1000217.jpg


まぁ2日間で一気に24体増えたのが大きいですね。

おかげでテオの素材もずいぶんと増えました。

獄炎の厚龍麟はすでに99個になったし、
炎王龍の重殻ももう少しで99個に到達しそうです。


しかし何より…、







2日間で古龍の大宝玉9個ゲットできたのが大きいです。
24体狩って9個…私にとっては十分すぎるほど出やすいと感じてます。

以前は集会所古龍20体狩っても1個も出なかったんだぜぃ?
それに比べればもうガッポガポって感じです( ゚Д゚)ウマー

ちなみに普通の玉…つまり炎龍の宝玉の数は…、







53個になりました。
P1000218.jpg

紅玉・宝玉の中ではダントツの所有数ですわ。

ここでいきなりだけど、文章稼ぎに玉所持数ランキングでも…。
ちなみに大宝玉崩天玉は除外、あくまで紅玉と宝玉に関してのランキングです。

1位:炎龍の宝玉→53個
↑で書いたとおり、ダントツの所持数

2位:雌火竜の紅玉→31個
かなりの数な気がするけど、1位と20個以上の差が( ゚Д゚)

3位:老山龍の紅玉→29個
2ndでラオ100体討伐をやっていた頃にずいぶん稼ぎました。

あとは、
火竜の紅玉→29個
霞龍の宝玉→27個
鋼龍の宝玉→19個
と続きます。

まぁそれぞれいくつ使用したかはわからないので、
このランキングが正確かはわからんです┐(・ω・)┌
持っている装備から逆算すればわかるだろうけど、面倒なので勘弁( ´∀`)

ちなみに、↑の写真で宝玉の右にある枠…なんだかわかります?







これ全部、古龍の血です。
P1000219.jpg

とりあえず99個×2枠+54個で…252個かな?

99個集まればそれ以上は売ってもいいんじゃないか?」とも思いましたが、
2nd時代からなぜか集め続けています。
気付けばこんな数に…。
うん、これからも集め続けるつもりです(・ω・)

さて、今回の記事はこの辺で…。
次回も狩猟数関係の記事になりそうです(・ω・)ノ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:15

ジャンプテオ縛り・番外編

2008/05/24(土) 07:12:58

昨日の記事にて、
「ジャンプテオを2人で10分未満討伐」に反応してくれた方がいたので、
今回はその事について書いてみようと思います。

とりあえず昨日の狩りをダイジェスト方式で書いていくかな…。

確かジャンプテオ3戦目だったかな。

いつもの装備&いつものアイテムを持ってクエストに出発。
なんら特別な準備なんていらないさ。

ジャンプテオは攻撃力がハンパ無いので気合を入れなければ(`・ω・´)シャキーン
さぁ、クエスト開始だ。

どこからスタートかな~(゚∀゚)







秘境でした。

秘境からスタートか…。
まぁすぐにエリア6に移動できることだし、
そこでジャンプテオが来るのを待つか…。
たぶんほとんどのハンターもここで待つのが定石になっていると思います。

しかし、ここでとある考えが頭を過ぎる。







そういえばテオの初期配置って確かエリア8だよな…。
だからエリア8に移動できるんだよな…。







そうだ!たまにはこっちから攻めてやろう(゚∀゚)

ふとそう思い立った私。

思い立ったが吉日、早速エリア8へダッシュ≡( ゚Д゚)イクゼ!

思ったとおり、そこにはジャンプテオがいました。

先手必勝!
いきなり斬りかかってやりました( ゚Д゚)


当然エリア8で戦闘開始です。

そして戦っていて少し後悔…。

ここ狭いじゃん((( ;゚Д゚)))

エリア8は狭いから少し戦いにくいか…。
失敗したかも…(´・ω・`)

ほんのちょっとばかし後悔…。

坊っちゃんも合流し、エリア8で戦闘を続ける。

そして、それは突然起こった。







あれ?目玉マーク消えてんだけど…(´・ω・`)??

目玉マーク…わかります?
あれです、モンスターに発見されたら名前の横に出てくるあれです。
つまり目玉マークが付くと、モンスターの標的になるということです。

それが突然、私の名前の横から消えました。
つまり、未発見状態になったわけです。
もちろんジャンプテオと戦闘中です。
同じエリアにいる坊っちゃんにはちゃんと目玉マークが付いてます。

不思議に思いながらも戦闘を続ける。
すると…、

今度は坊っちゃんの目玉マークが消えました。

そして終いには…、







2人とも目玉マーク消えました(´・ω・`)

そう、戦闘中にも関わらず、2人とも未発見状態になったのです。

私「なんかよくわからんが、これはチャンスなのでは(´・ω・`)!?」
坊「なんかよくわからんが、とにかく攻撃続けちゃおう(`・ω・´)!!」


そんなよくわからない状況下で戦闘を続行…。
とにかく一方的でした。
大体こんな感じ↓
テオバックジャンプで距離を取ろうとする。
エリア8は狭いのでテオほとんど移動せず、こちらは攻撃しまくり( ゚Д゚)
エリア8の狭さが完全にこちらの味方でした。
エリアの入り口にすっぽりハマリ続けてました。
・飛行を始めたのでエリアチェンジか…。
と思ったら、エリアの真ん中当たりに着地…もちろん攻撃しまくり( ゚Д゚)

こんな状態が約5分ほど続きました。
つまり約5分間、ほとんど一方的な展開だったわけです。そのあとエリア6に移動しましたが、
その頃にはかなりのダメージを稼げていたようです。

その時の討伐画面がこれ↓
P1000213.jpg

10分で討伐できました( ゚Д゚)

一体なんだったんだろう…。

なんでエリア8だとあんな展開に?


というわけで、数戦後再び秘境からスタートしたので確証を得るためにエリア8へ…。

うん、おそらくきっとたぶん…、







テオってエリア8で戦うと↑みたいな状況になるらしい…。
普通はエリア6で待ち受けて戦闘を開始するところを、
あえてこちらから出向いてやるだけでずいぶんとクエスト内容に変化が表れます。


2人で10分未満というタイムを叩き出したことで確証を得ることが出来ました。

それが昨日の記事の8分45分での討伐です。
P1000214.jpg

この時は3分も経たずに角が破壊できました( ゚Д゚)

とりあえず2回やって、2回とも同じ現象が起きました。

というわけで、「ジャンプテオを2人で10分未満討伐」を成し遂げた時の条件とは…、







秘境からスタートしたらエリア8に直行し、
そこで戦闘開始するということです。


まぁ秘境からスタートしないとやりようがありませんが、
上手くいけばかなり楽に討伐できるかも?

最速タイムを叩き出した時は回復薬G3個だけですみました( ´∀`)

エリア8に近い5と7でも試しましたが、どうしてもテオに移動されてしまいますね。
ランナーを発動させた弓使いがいればもしかしたら…。


さぁ今すぐ「ネコの秘境探索術」を覚えたアイルーを雇うのだ!
…いや、そこまでしなくてもいいと思います(´・ω・`)
秘境からスタートしたら「ちょっと試してみるか」程度の気持ちでいいと思います。

まだ絶対の自信があるわけではないので、
この記事を読んだ方はご協力がてら試してみてください。


おっと、「できねぇじゃねぇか( ゚Д゚)」という苦情は受け付けませんぜ?
たぶんできると思いますよ、うん(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:18

ジャンプテオ縛り・その2

2008/05/23(金) 21:47:52

さて、昨日に引き続いて狩友の坊っちゃんジャンプテオを狩りました。
もちろん目的は古龍の大宝玉集めです。
回数は昨日と同じく12連戦(`・ω・´)

まぁ内容は昨日とさして変わらないんですが、今日は凄い事が起きました。

先に結果を書いておきましょうか。







え~、







2人で10分かかりませんでした。

ハイ、私と坊っちゃんとでジャンプテオに挑んだわけですが、
とある回、討伐に10分もかかりませんでした。

これがその討伐画面です↓
P1000214.jpg


4人で10分かかるジャンプテオが、2人で10分かかりませんでしたよ。

エリア6で討伐完了しました。
時間にして8分45秒!

昨日は「2人で13分ってスゲェ!」なんて言ってたけど、
そんなのもう大したことないような気がしてしまいました( ´∀`)

いや、2人で13分なんてホントはすごく早いですよ?
でもね、このタイムを叩き出した時はそんな事も忘れてしまってました。

いや~これはすごかった!
4人で普通に狩るよりも早かったよ。

ちなみに装備を変更したわけでも、
特別なアイテムを持っていったわけでもありません。

違うのは…。







まぁ特殊な条件下じゃないとこんな神がかりな討伐劇は繰り広げられませんがね┐(・ω・)┌

その条件とは…、







知りたいですか?







あっ、興味がないと…(´・ω・`)
きっとみんな既にご存知なんでしょうね。
wikiに載っていないのも知ってて当然だからか…。







じゃあ先に進みましょうか。

全12戦でそれぞれが獲得した大宝玉は…、
私→4個
坊っちゃん→3個

昨日より1個ずつ少ないですね…まぁそれでも十分な方なのかな(・ω・)

普通の集会所の古龍20回やっても1個も出ないのに比べればね┐(・ω・)┌

とりあえず大宝玉の数を更新できたから万事OKさ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

ジャンプテオ縛り

2008/05/22(木) 22:19:06

え~今日は平日ですが、狩友の坊っちゃんと狩りをしました。

午後の講義が始まった頃に坊っちゃんから誘いのメール。
ちょうどこの講義は退屈なものだったので、メールで狩りの予定を相談。

地元の駅に着いたらそのまま坊っちゃん宅へ…。
15:30分に到着、そしてそれから…、







ジャンプテオだけを狩り続けました。

回数にして12戦…ぶっ通しで狩り続けました。


とにかくせっかくのパーティプレイなので、
ジャンプテオを利用して古龍の大宝玉を稼ごうという計画でした。

最初の1戦は双剣とガンナーで出たけど、あれは失敗だったぜ(´・ω・`)
「やっぱり自分が得意な武器で行くのが1番!」という結論に至ったので、
私は太刀、坊っちゃんは双剣で挑戦しました。
ガンナーも欲しいところだけど、それは3人以上集まった時かな。


討伐タイムにバラつきはあったものの、平均で15分くらい。
そして最速タイムは…、







13分!!
P1000210.jpg

早い!早いよ!!( ゚Д゚)
ソロだと25分くらいだから、単純計算すれば確かにこれくらいのタイムにはなるさ。
でもさ…ジャンプテオ4人でも10分かかるんだぜぃ!?

「4人で10分」「2人で13分」を比べたら、後者の方がすごいよね。

これに関しては「さすが坊っちゃん!」としか言えませんな( ´∀`)
双剣が全く扱えないのもあって、双剣でテオに挑める坊っちゃんはすごいですわ。
ってか私が苦手とするネコパンチを華麗に避ける姿がカッコよすぎだぜ( ゚Д゚)
避け方のコツを教わったけど、これは場数を踏まないといけないですな。

私の役割は粉塵爆発遠距離近距離かのアドバイスくらいだったかな。
坊っちゃんなら粉塵爆発の違いもすぐにわかるようになると思います(・ω・)

そんなこんなで調子よく狩っていたんですが、
ちょっとした…いや、坊っちゃんにとっては不幸な出来事が起きました。

エリア7で戦闘を繰り広げていたんですが、数分後テオが上空へ…。

私は「このあとエリア4に行くに違いない!」と踏んで、用意していたモドリ玉を使用。
キャンプからエリア4に移動して、俺って準備いい~(゚∀゚)
といい気になっていました。

しかし…、







テオが来ない(´・ω・`)

不思議に思っていると坊っちゃんが一言…、
エリア6にいるよ」







あれ?もしかして…、
俺ってダサくない?

エリア4に移動すると勝手に思い込んだはいいけど、
結局見当違いな行動を取っただけらしい(´・ω・`)

俺ダセェーーー!!!
と思いつつ坊っちゃんが戦うエリア6へ…。

そしてここで悲劇が起こる…。

坊っちゃんが力尽きてしまったのだ。

うん、明らかに私にも責任があるね。
一緒にエリア6に移動していればピンチになっても粉塵などで助けることも出来ただろうさ。

「追い詰めたからといって油断したらヤバイな~。」
と思いながらも私がテオとタイマンで戦闘開始…。

まぁエリア6に移動したということは、討伐ももうすぐという事だろう。
「遅れた分、俺がテオと戦っているさ( ´∀`)」
なんて言ってる矢先…、







目的を達成しました。







やってしまった…。

坊っちゃんがキャンプに送られたとほぼ同時にテオにトドメをさしてしまった( ゚Д゚)ヤバイ!
いや、討伐できた事自体はいいんだ。

問題は…、
残り1分じゃキャンプからエリア6まで移動して剥ぎ取る事ができないのだ。
私は自分だけ剥ぎ取り、あとはエリアチェンジを繰り返して時間稼ぎ…。
しかしメディアインストールの前にはそれも意味をなさなかった。

結局坊っちゃんは尻尾さえも剥ぎ取ることも出来ずにクエストが終了してしまった。
ちなみにその時の坊っちゃんのクエストクリア画面↓
P1000208.jpg



え~元を辿ると、勘違いでモドリ玉を使った私が悪いよね。
私も一緒にエリア6に移動していれば、
坊っちゃんは力尽きずにすんだだろうし剥ぎ取ることも出来たはずだ。
まぁ簡単にまとめると…、
私はこんな感じかな。
・無死
・トドメをさしていいとこ取り
・自分だけ剥ぎ取り


対して坊っちゃんは…、
・私のせいでテオとタイマン
・力尽きてしまう
・剥ぎ取り0回


う~ん、坊っちゃんだけ踏んだり蹴ったりでしたね。
すまんかったです(´・ω・`)

まぁそんなハプニングもありつつ、ジャンプテオ計12連戦しました。
時間にして4時間以上ジャンプテオだけを狩り続けてましたね。

でもってそれぞれ獲得した古龍の大宝玉の数は…、
私→5個
坊っちゃん→4個

やっぱりジャンプテオ大宝玉出やすい感じがしますね。
何より2人でやったおかげでかなり効率よく狩れましたしね。

ってなわけで最後にいい感じのクエストクリア画面が撮れたので載せてみます。
P1000211.jpg

まさに「共闘!」って感じですね。

また都合が合えばたくさん狩りたいですね~。
ってか明日も狩る予定なんですけどね┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:21

G級マ王ソロ討伐

2008/05/21(水) 18:19:48

え~、今さらながら…、
G級マ王にソロで挑んできました。

この前「ソロで討伐してやるさ」とか言っておきながら、
レポート地獄やらジャンプテオやらですっかり忘れていました(・ω・)イイワケ

ってなわけでソロで行ってきましたよ。

ディアブロスは好きなモンスターだから、
マ王くらい当然のようにソロで狩れないとね。

武器はダオラ=レイドで行きました。
初めて古龍の大宝玉を使った武器であります。
振りかざした時の効果音と、練気MAXで展開するギミックがお気に入りです。
氷属性なので、ディアブロスにはうってつけの武器ですね。
まぁ百猿薙【ドドド】Gもたまには使ってあげようとは思うけど…。
2ndではディアブロスには百猿薙【ドドド】で行ってましたしね、愛着があります。

でもって防具は…、
リオソウルシリーズです。
ちなみに、リオソウルZシリーズで統一しているわけではありません。

G級装備の登場で存在感薄れがちだけど…、
レア8などの上位防具だってまだまだ使えるんだよ。
確かにリオソウルZシリーズはスロットも多い。
スロットを利用すれば斬れ味レベル+1を発動させる事もできる。
でもね…それだと高級耳栓まで持っていけないんだよ(´・ω・`)
ディアブロス相手に高級耳栓なしでは分が悪すぎる((( ;゚Д゚)))

それに対してリオソウルUシリーズは…、
高級耳栓がデフォルトで発動するのだ。
これでディアブロスの咆哮は怖くない。
しかしだ…これだと今度は斬れ味レベル+1が発動できないのだ。

高級耳栓は外せないし、斬れ味レベル+1も欲しい…。

さぁどうする?







答えは簡単!
このリオソウルUリオソウルZを組み合わせればいいのだ!

組み合わせの一例としてはこんな感じ↓
頭:リオソウルU(匠珠×2)
胴:リオソウルU(体力珠)
腕:リオソウルZ(名匠珠)
腰:リオソウルU(匠珠×2)
脚:リオソウルZ(匠珠×2)


見た目はリオソウルUと似た印象ですね。
P1000207.jpg

まぁ胴はでもいいんですが、ダサいのあえてにしました。

防御力は最大強化で555爪・護符入れて595までいきますね。
ウカムルバスを討伐していれば強化の上限が上がるので、
Uが混ざっていてもG級で十分やっていけます(`・ω・´)


この組み合わせによって、
高級耳栓
斬れ味レベル+1
見切り+1

を発動する事ができるのさ( ゚Д゚)ウマー
もうディアブロスには十分なスキルですね。

シリーズ統一で発動するスキルだけが全てじゃないんですよね。
G級装備上位装備を組み合わせる事で新たな世界が広がるのさ。
このリオソウルシリーズの組み合わせもその一例さ。
みなさんもこういった組み合わせでいいのがあったら教えてね。


えっと、本題に戻ります。

以上の装備でマ王に挑んでまいりました。

うん、やっぱり強いね。

潜ってから突き上げてくるまでの時間短縮&方向転換のおかげでよりスリリングになったよ。

いきなり地面から…、







(=゚∀゚)つニャーーーン!!
( ゚Д゚)ドゥワッシャーーーー!!!

うわっと!びっくりした!!

オトモかよ!

マ王の突き上げ食らったと思ったじゃねぇか!!
思わぬところで驚かされたぜ((( ;゚Д゚)))

まぁそんなハプニングが起こりつつも、
いつものように音爆弾→閃光コンボを決めつつ体力を削ります。
音爆弾は2ndに比べて当てづらくなったよね。
まぁ5個くらいしか使わなかったからいいけど…。

そんなこんなで無事捕獲完了。
一応クリア画面↓
P1000206.jpg

なんかアプケロスがすんごい邪魔なんですけど( ゚Д゚)
撮影中をいいことに頭突きかましてきやがって( ゚Д゚)ジャマダー!!

まぁいいか、無事ソロでクリアできたし(・ω・)
時間にして20分か…やっぱり単品よりも時間かかるか…。

そういえばこのクエストなら堅牢なねじれた角が出やすいはずなんだけど…。







1本だけでした(´・ω・`)
出る人は一度に5本も手に入るらしいんですけど…。
結局角破壊確定報酬分だけか…。
しかも他の素材はチケットばかり…もう必要枚数は揃ってるからいらないんだけど(´・ω・`)
他には重甲と重殻が1個ずつとか…さびしい報酬だ。

やっぱり堅牢なねじれた角って出にくいよね。
なんでディアブロスには天殻がないんだろうって思ってたけど…、







天殻=天角=堅牢なねじれた角ってことじゃね!?
最近マジでそう思うようになってきたよ(・ω・)

マ王やって1本かよ…苦労に見合わないぜ。
これなら単品やるか?
でもマ王なら角破壊で確定報酬っぽいんだよな…。
単品やって上質だと凹むしな…悩みどころだ。


<追記>
先ほどもう1回行ってみたけど…、
角外れました…。
どうやら角破壊しても堅牢なねじれた角は確定報酬じゃないみたいです(´・ω・`)

まぁソロでも十分狩れることがわかったし、もう少し挑戦してみて角の出具合を見てみるか。
マ王が一息ついたらガルルガ君の銀狼毛を集める予定です。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:19

ギルドポイント690万突破

2008/05/20(火) 19:44:16

どうも、レポートを撃退した事で調子付いているサミアドです。

おっと、前置きはいいや。

え~と、
ギルドポイントが690万を突破しました。
P1000194.jpg


ついこの前、ナルガクルガの狩猟数も100体に到達した事で、
ギルドカードに載っているモンスターはすべて100体狩ったことになりました。

ってなわけでギルドカードの写真を載せてみますかね。

1ページ目
P1000201.jpg

イャンクックリオレウス200台だけど、他は大した数じゃないですね。
まぁドス系なんてこれ以上狩っても仕方ないしね┐(・ω・)┌
ゲリョスイャンガルルガ200体まで狩らないとな。

2ページ目
P1000205.jpg

このページは300体オーバーが実に4種類!
グラビモスモノブロスティガレックス200体までもう少しですね。
あとはディアブロス500体まで狩りたいですね。

3ページ目
P1000203.jpg

このページは結構バランスよく狩れてるかな?
ドスファンゴの狩猟数は2ndのフルフルのせいでこの数に…全く…。
ラージャン250体
ショウグンギザミ200体目前…今度狩りにいくべよ。
まだショウグン亜種の素材は全然ないぜぃ( ゚Д゚)

4ページ目
P1000204.jpg

そういえばナナちゃんはまだGでは3体しか狩ってないのか。
せっかく上位ナナがあるんだから、クエスト回数稼ぎついでに狩りに行かないと(・ω・)
G装備だと村上位ナナちゃんは何分くらいで狩れるんだろうか…。
他の3体もG級素材はまだまだ欲しいからドンドン狩ってやるぜぃ(`・ω・´)
大宝玉出せや( ゚Д゚)

ってなわけで、ギルドカードはこんな感じです。
まだまだ更新していくつもりだぜぃ!

あとはギルドカードに載らないモンスターを100体か…。
クイーンランゴスタキングチャチャブーヤマツカミウカムルバス…骨が折れそうです。

ってかウカムは全然狩ってないなぁ…。
2ndではアカムが可愛すぎて100体なんてあっという間だったけど…。
アカムトルムはあの「キューン!!」って鳴き声がかわいいよね。
怯ませる度にヨダレがこぼれそうです(;´Д`)ハッハッ
アカムは好きだけど、アカム装備は好きじゃなかったな…。

ウカムルバスアカムトルム親戚らしいけど…、







全然可愛くないよね┐(・ω・)┌
ウカムに対してはまだ愛嬌は湧きませんな。
もうスコップでいいよ、あいつは。

えっと?
あれ?何の話だっけ?







あぁ、そうか。
というわけで、これからはギルドカードに載らないモンスターを中心に狩っていこう。
とも思うんですけど、やっぱり今はG級ジャンプテオ大宝玉稼ぎかな(・ω・)

そろそろ防具にも大宝玉使ってみるかな~。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:24

G級ジャンプテオソロ討伐

2008/05/19(月) 22:04:55

さぁ!レポートという私にとっての最強モンスターを撃退したので、
本業のハンターへと返り咲きました!

このモンスターには途方もない苦労を強いられました。
ぶっちゃけ何かに八つ当たりしてやりたい気分です。
今の私はアプトノスでさえ目の前にいれば蹴散らしてしまいそうです。
それだけ今の私の神経は狩りへの衝動に駆り立てられているのです。

まぁアプトノスに八つ当たりしたんじゃさすがにかわいそうなので、
どうせだから歯ごたえのあるモンスターに挑むことに…。

この時期なら当然…、







G級ジャンプテオしかないよね!!

というわけでG級ジャンプテオ八つ当たりしてきたよ( ゚Д゚)

とりあえず装備について…。
龍刀【劫火】金色・真シリーズで固めていきました。
発動スキルは、
集中
龍耐性+5
耳栓
斬れ味レベル+1
挑発


まぁこの装備ならかなり有利に戦えるかな。
ラヴァXシリーズ地形ダメージ無効もいいんだけど、
角を折ってしまえば無用のスキルになるしね。

ってなわけで以上の装備で挑んできました。







うん、まぁ確かに強かったね。
サイズがデカイから攻撃判定広いし、攻撃力はかなりものだった。

だけど…、







そこまで強くなくね?

とりあえず討伐画面↓
P1000200.jpg


いや、まぁ1死しておいて「大して強くなかった」というのもなんだけどね…。
でも集会所のG級テオとそこまで変わらなかったかな…。
2ndのジャンプテオの方が断然強かったよね。

28分で倒せたのを考えると、体力はかなり低いと思うんだ。
集会所のGテオ追撃戦含めて35分くらいかかっちゃうもんね。

回復薬をケチってわざわざキャンプに寝に行ったりしなければ25分切れるかもね。
実際使った回復アイテムは回復薬G×6個秘薬×2個だけだったし…。
貧乏性で回復ケチったけど、そこまで気にしなくても大丈夫っぽいね。

テオが1戦討伐できるのは効率面から見てもいいし、大宝玉も出やすいらしいです。
今のところ3戦で1個か…微妙だ。
まぁ今回は大宝玉は出なかったけどね(´・ω・`)
代わりに海賊JチケットGが3枚出ました( ゚Д゚)ビミョー


まぁソロでも十分討伐可能ということがわかっただけでも収穫有りかな。

とりあえずもうちょっとジャンプテオには犠牲になってもらいます。
無死&25分以内討伐を目標にやっていくかな。
大宝玉が出たらもうけもの…。


レポートから解放された今の私は…、
ジャンプテオでも止められないぜぃ!!

オラオラ!大宝玉出せや!!( ゚Д゚)カクシテンジャネー!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:16

二日ぶりのモンハン

2008/05/19(月) 19:50:51

ようやく…、

ようやくレポートが形になりました。

モンハンで言うところの撃退成功です。

結局総枚数は36枚になりました。
厚みがあります、重みがあります。
苦労しただけあって達成感がありますね(;つД`)

あとは一度提出してTAの人に添削してもらうだけですね。

とりあえずだけど、レポート地獄から抜け出す事ができました( ´∀`)

さて、感傷に浸るのはこの辺で…。

ようやくモンハンができるよっ!!
マジでこの2日間モンハンやってなかったよ!

まずはなにから手をつけようかな~。
とりあえずG級ジャンプテオをダウンロードして、ソロで挑んでみようかと思います。

短いけどこの辺で…。
もう狩りへの衝動を押さえ込めないんだぜぃ!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

追い詰められる…

2008/05/18(日) 11:15:27

どうも、マジでレポートがヤバイ男…サミアドです。
ええ、まだ終わりません。

決して気を抜いているわけではありません。
すでに28枚書きましたが、まだまだ考察事項が終わりません。
昨日は1日引きこもってレポート作業に取り掛かっておりましたが、それでも終わりません。

それでも今日もとりあえず更新します。

えっと、さきほど素材ツアーに行きました。
理由は特に無いんですがね。

そのあと狩人生活日記を見てみたんだ。
するとなんか気になる点が…。

P1000198.jpg


わかりませんか?

ではちょっと拡大してみようか。

P1000199.jpg


お分かりかな?
日付に注目してみるといいかもよ。

そう…、







昨日モンハンやってねーーーーーーー!!!

厳密に言うと、ジョカさんたちとパーティプレイしてからモンハンやっていなかった( ゚Д゚)

なんでモンハンやらなかったかって?

レポートが終わらないからだよ(;つД`)

ジョカさんたちとのパーティプレイ終わってからずっとレポートやってるけどさ…、
それでも終わらないんだよ。

もうね…、
過渡現象のバカヤロウ!
アルキメデスのバカヤロウ!!
特性方程式のバカヤロウ!!!

叫ばずにはいられないぜ…。

それだけ私サミアド…追い詰められております。
誰か私に知恵勇気を!!

さて、またレポート作業に戻るか…。
たぶん今日のモンハンはこの素材ツアーだけになると思います。
うん、冗談抜きでね…。

ここまでネガティブ全開の日記も初めてだぜ(゚∀゚)ヤッテランネー!!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

G級ジャンプテオへ

2008/05/17(土) 13:48:58

どうも、レポートがまだ終わらないサミアドです。
本当は更新する暇があるならレポート作業を続けるべきなんですが…。
過度現象に詳しい方がいたらご一報を…いえ、冗談です(´・ω・`)
自力でやらないと自分のためにならないもんね。

というわけで、レポートをさっさと仕上げてしまいたいんですが…。
まぁあれです。
ちょっと息抜き程度に更新しておきます。

えっと、昨日の話ですが、
ジョカさんたちと昨日配信されたG級ジャンプテオに行ってまいりました。

え~ぶっちゃけますと…、







配信された事にまったく気付いていませんでした。

もうね、レポートでそれどころじゃなかったのよ。
それにこの前までナルガクルガの狩猟数稼ぎしかしてなかったしね(・ω・)

ジョカさんから誘いが来たのも、週末だから…という認識しかありませんでした。
モンハンの私をそんな状況にまで追い込むレポートの存在が怨めしいです( ゚Д゚)

まぁレポートに取りかかる前のちょっとした息抜きのつもりで、
XLink Kai2時間ほど狩りました。

えっと、戦ってみての感想ですが…、

うん、確かに強かったですね。
4人いれば10分かかりませんでしたけどね┐(・ω・)┌

<追記>
そういえばテオ・テスカトルの最大金冠を更新しました。
P1000197.jpg

たぶんG級ジャンプテオに行ったほとんどの人は金冠更新したんじゃないでしょうかね。
にしてもデカイな…。
更新前のサイズも2ndでは相当デカイ方だと思ったけど…。
150以上更新っすか( ゚Д゚)デ、デカイ!

とりあえず2戦行った結果…、
海賊JチケットG×2枚と…、







古龍の大宝玉ゲット(`・ω・´)

やっぱりジャンプテオだけの事はある。
大宝玉は出やすい…のかな。

これで5個目か…。
そろそろ防具に使う事も考えようかしら…。

大宝玉が欲しくなったらG級ジャンプテオに行けばいいかな。

頑張ればソロでもいけると思いますし…。

まぁ2ndでもソロで一応クリアしてますしね。
40分でかなり苦労したけど…。
えっと確か昔記事に書いたはず…、
これかな?

まぁテオになってからかなり戦いやすくなったと思いますし…。

苦労はするだろうけど、たぶん勝てる…かな。
フィールドが火山のため、街の支給品の恩恵が受けられないから、
実力勝負って事になるだろうけど…。

その内…うん、レポートが終わったら行ってみます。
今回は短めだけどこの辺で…。
いつも大して長い記事書いてないじゃん?
それは言わないお約束さ( ´∀`)

さて、レポートに戻ります。
休み中に終わらせなければ…マジでヤヴァイ((( ;゚Д゚)))

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:13

ナルガクルガ狩猟数100体到達

2008/05/16(金) 18:18:36

ってなわけで…、
ナルガクルガの狩猟数が100体に到達しました。

P1000196.jpg


ふっ、長かったぜ(;つД`)
今にして思えば絶影キングチャチャブーを倒したあとにナルガなんてよくやったもんだ。
まぁそれは40回くらいだけど…。

82体までは絶影で狩っていましたが、
そこからはナルガの上位素材集めを兼ねて、村上位で狩っていました。

断じて!

決して!

間違っても!

村上位なら楽に狩れるから…、
という安易な考えじゃないんだぜ?
これだけは嘘じゃないぜ?
まさに魂の叫びだ( ゚Д゚)シンジテクレー!!








ってなわけで、村上位のナルガを狩る事にしたわけです。

なんだかナルガのみでいいってだけで気が楽ですね( ´∀`)

今までは太刀で行っていたんですが、
キングチャチャブーと戦わずにすむという事で、
ヘビィボウガンに武器チェンジしてみました。

前から自動装填を発動させたラオ砲極でナルガ行ってみたかったんですよね。
とある動画だとG級ナルガでも5分かからないみたいですからね。
<追記>その動画載せてみました。


でも絶影だとキングチャチャブーも一緒に狩らなくちゃいけないから、
ヘビィボウガンで行くのはちと厳しかったわけです。
村上位ナルガに的を変更した事で、ようやくその性能を試す日が来ました。

とりあえず以下のスキルを発動させて行ってみました。
自動装填
回避性能+2
属性強化


さて、ラオ砲を担いでの村上位ナルガの討伐時間は…、







2分かかりませんでした。

うん、圧倒的でした。

20分じゃないよ?
2分だよ?
とりあえず討伐画面↓
P1000193.jpg


捕獲しようと思ったんだけど、ついつい射殺してしまったよ(´・ω・`)スマン
火炎弾だけ撃ってれば捕獲可能ですね。

一応太刀でも挑戦したんですが、
音爆弾や落とし穴を使用しても4分がやっとでした。
それに比べてヘビィボウガンは…、
音爆弾いらない、閃光玉いらない、罠は捕獲する時だけ。
なんて地球…もとい私に優しいんだ( ゚Д゚)
今まで使った音爆弾返してほしいぜ(;つД`)

まぁそんなこんなで2分で1体…準備などを含めても5分で1体のペースで狩り続けました。
狩人生活日記もこんなありさまに…、
P1000195.jpg


いや~、村上位を狩ってからはあっという間だった( ゚Д゚)
途中からイャンクックの訓練みたいな流れになってしまったよ┐(・ω・)┌

自動装填グラビ毒殺くらいでした使ってなかったけど、こうも圧倒的だとは…。

今度は絶影にも行ってみるかな…。
回避性能のおかげで被ダメージ率もかなり抑えられるし(・ω・)

さて、これで小さな目標の1つは達成されたわけか。
それに関しては次回の記事にて…。

俺まだレポート残ってるんだよ!
理系に進んだ事を後悔しそうなほどヤヴァイレポートだぜ!!

頑張れ俺!明るい明日はきっと来る…。

週末…関東は天気悪いらしいです( ゚Д゚)エッ!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

MHP2G日記TB:0CM:18

G級クエスト回数600突破

2008/05/15(木) 16:18:04

ってなわけで、
G級クエストの回数が600を突破しました。
P1000192.jpg


最近はキングチャチャブーナルガクルガの狩猟数を増やすために、
絶影に挑んでいたわけですが…。

ちょっと思った。







これからはナルガクルガの狩猟数は村上位でもいいような…。

ま、待ってくれ!話を聞いてくれ!
誤解しないでおくれ!先生の話は最後まで聞きましょう!
ほらそこ!後ろ指指すんじゃない!!
私はG級のナルガが強すぎるから上位にハードルを下げたわけじゃないんだ( ゚Д゚)シンジテクレ!


さぁここから怒涛の弁解が始まるぜぃ。

確かにナルガ苦手モンスターだよ。
狩猟数82体になったけど、まだまだ立ち回りが安定しないよ。
でもね、1番の理由はこれじゃないんだ。

えっとだね…さきほどアイテムボックスを見たらね…、







ナルガ上位素材が全然ないんだよ(・ω・)
そう、村上位のナルガを狩ろうと思ったのはここなんだよ。

ナルガのG級素材はそれなりの数になってきたんだ。
厚麟重牙はすでに99個になったし、
天鱗10個残っているわけで…、
何もG級に固執する必要もなくなったかなぁ…と。

それに比べて、上位素材は全然ないんだよね。
上麟や黒毛なんてまだ20個くらいしかないし、鋭牙も40個程度しかないのさ┐(・ω・)┌

つまりだ、どうせ100体まで狩るのなら上位素材もちゃんと集めたいと思ったんだ。

わかったね?
ちゃんとした理由があって上位ナルガを狩る決意をしたんだからね?
別にG級だと時間もかかるしダメージも多いのが嫌だったわけじゃないからね?
キングチャチャブーを倒したあとにナルガなんてやってらんねぇよヽ(`Д´)ノ
なんて思ったわけじゃないからね?


さて、村上位でナルガを狩る事になったわけだけど…、
レポートも進めないといけないんだよね┐(・ω・)┌
今週は更新が危うくなる日があるかもしれないな…(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:11

ヒプノック狩猟数100体到達

2008/05/14(水) 16:14:55

ってなわけで…、
ヒプノックの狩猟数が100体を突破しました。
P1000191.jpg


2体クエストをずっとやってたから意外と早く100体に到達する事ができました。

まぁ2体同時に相手していたから、よく跳び蹴りかまされましたけどね( ⊃З`)ゲブフッ
全くピョンピョン飛び回りやがって…ちょございなやつだったぜ。

しかし私も一端のハンター、そう何度も同じ攻撃は食らいませんよ。
「バカめ!ハンターには一度見た技は二度と通用せんのだ!!」
と、某聖闘○も言ってました。

でもそう簡単にはいかないよね。
わかっていても食らうときは食らっちゃうのよ。

こちらもオトモがいるから実質的には2対2で五分五分のはずなんだが…。
なぜか私ばかりが跳び蹴りを食らっているような気が…(´・ω・`)

いや、僕はオトモを守ったんだ。
眠らされたオトモをちょっと小突いて起こしてあげたんだ。
代わりに蹴り飛ばされたけど…。

いや、オトモを守れたのなら本望さ( ´∀`)
もちろん蹴り飛ばされた恨みはきちんと晴らしてやりました(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ハンマーで叩きのめしてやりましたよ。

さて、これでギルカに載っているモンスターでまだ100体に到達していないのは…、







ナルガクルガだけか…。

ナルガクルガか…。
現在狩猟数は75体…。
こいつは絶影キングチャチャブーも一緒に狩るから時間かかるなぁ…。

何よりナルガクルガ苦手なんだよね

あ~あと25体かぁ(;´Д`)ダリー

まぁ文句を言っても仕方あるまい。

ナルガクルガが苦手なのは場数が少ないからに違いない!
こうなったらナルガクルガ100体になるまで一気に狩ってやるさ!

おっと、しかし私にはレポートという仕事もあるんだった。
まぁ時間をかけながら100体まで頑張りますかね(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:13

プレイ時間300時間突破

2008/05/13(火) 21:06:52

ふぅ、1週間で1番忙しい火曜日がようやく終わった(;´Д`)
帰宅したのは8時過ぎですたい(´・ω・`)

さて、愚痴をこぼすはこれだけにして…。
なんとか更新できるだけでもよしとしよう( ´∀`)

ハイ、タイトル通りです。
プレイ時間が300時間を突破しました。
P1000190.jpg


ん、ちょっと写真が見づらかったか(・ω・)
接写モードで取ったはずなのに…。

まぁいいか。
ってなわけで、プレイ時間がようやく300時間を突破したわけです。

最近はG級のヒプノック2体ばかりに行ってます。
と言っても、火曜日に提出するレポートに追われていたので、
まだ10体程度しか増えてませんが…(´・ω・`)

おっとまた愚痴を言いそうになってしまった。

そういえばこのヒプノック2体合流率の高さは異常ですね。
1体目と戦っているとすぐに2体目が飛んできやがるぜぃ( `Д´)

さすがにヒプノック2体を相手にするのは分が悪い…。
と思ってたんだけど、今では2体同時相手しております。
だってさ、エリアチェンジするのを待つのって面倒じゃん?
エリアチェンジ待つのと待たないのとではクエストクリア時間が5分も違うんだぜぃ?
別々に分かれるのを待ってから戦うと13分、
2体同時でゴリ押しすれば8分くらいでクリアできます。


だいじょうぶだいじょうぶ、へいきへいき!
2体同時でも、相手がヒプノック程度なら問題ないさ( ´∀`)
おっと、調子に乗ってたまに1死しているのはここだけの秘密だぜ?

2体同時に跳び蹴りかまされると何かのアトラクションかと思っちゃうよね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


足を叩いて転ばせて顔面殴打していれば余裕で勝てるようになった今日この頃だぜぃ!
尻尾回転の判定がちょっと曖昧じゃないかと思っている今日この頃だぜぃ!
「胃石」ってつまりは「胆石」って事じゃないかと疑問に思っている今日この頃だぜぃ!


あ、そういえば今日ヒプノックの最大金冠更新しました。
しかし写真撮影するの忘れました( ゚Д゚)
とりあえずサイズは1135.5…うん、確かにでかかったです。
2体同時に戦っていると、まるで親子でしたね( ゚Д゚)

さて、ヒプノック100体まであと約15体…。
とりあえず1番忙しい火曜日の大学も終わった事だし、ゆっくり狩るとするかな。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:11

ヴォルガノス狩猟数100体到達

2008/05/12(月) 08:55:13

ってなわけで、
ヴォルガノスの狩猟数が100体に到達しました。
P1000187.jpg


Gから参戦した新モンスターで最初に100体に到達したのはヴォルガノスか…。
まぁこいつの狩猟数は比較的稼ぎやすかったかな。
出現クエストはG級のみだし、2体クエなら20分程度でクリアできるから結構効率いいかも。

ハンマーで気絶させてナミダがゲットできれば儲けもの( ゚Д゚)ウマー

そういえば70体くらい狩った頃には、素材も重殻以外が99個になりました。
(こいつの素材で一番出ないのは間違いなく重殻だともうんだ。)
99個を越えた素材を売ることで金が稼げて( ゚Д゚)ウマー
なぜか報酬でやたらゲットできる特上ビレなんて7450zで売れますからね。
それが多ければ1戦で5個とかくるし…それだけで約37000zの儲け( ゚Д゚)ウマー
他にも厚麟や重牙など、金になる素材が大量に( ゚Д゚)ウマー

やっぱり99個越えた素材を売るってのはいい金稼ぎになりますね。

それと、狩猟数を稼いでいる間に、最大金冠を更新しました。
P1000186.jpg

これでも相当でかく感じましたが、どうやら2800越えもいるらしいですね。
2600台でも泳いでいる時に陸地に顔が少し埋まるんだぜぃ?
2800ってどんだけでかいんだ((( ;゚Д゚)))

2800サイズのホーミング這いずり(ヴォルガノストーカー)なんてもう回避不可能じゃね?
ハンマーも顔に当てるのが至難の業になるだろうな…。

まぁとりあえず100体に到達したので、ヴォルガノスはひとまずこのへんで…。

さて、次はどいつを狩りますかね。
ヒプノックナルガクルガ70体越えてるから、この2種類のどちらかにするかな…。
でもナルガクルガはこの前まで絶影を連戦していたからぶっちゃけ疲れたし(;´Д`)
雑魚同然ヒプノックをさっさと100体にしちゃいますかね。

ヒプノック上位G級があるんだよな…。
上位の複数討伐でまず10体分の素材を剥ぎ取るかな。
そしたらあとはG級のみで行くか…。

またハンマーの使用頻度が伸びるねこりゃ(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:15

勲章コンプリート!

2008/05/11(日) 09:34:15

ってなわけで、
勲章をコンプリートしました!

P1000188.jpg


P1000189.jpg


最後に残っていた勲章「お得意様カード」も先ほどゲットしました。

今回作ったG武器は…、
・骨G
・鉄刀G
・骨刀【竜牙】G
・黒刀G
・白猿薙G
・ダークトーメントG
・インペリアルソードG
・銀鍋【喜喜】G
・堅骨槌G
・グレイトフルハムG

以上、10種類ですφ(・ω・ )メモメモ
今回は太刀ハンマーを生産しました。
骨G10万zというのは納得いかないが、まぁいずれ全ての武器を作るのでいいか(´・ω・`)

お金はかかったけど、とりあえずGでも勲章コンプリートできてよかったです。
まぁ2ndに比べればGの勲章集めは楽でしたね。
Gで苦労したといえば、精神面では「ツワモノバッジ」、金銭面で「お得意様カード」かな。

それもキングクラウンに比べればかわいいものさ!
2ndではこれのせいで一時勲章集めを諦めそうになったからね。
フルフルの金冠があそこまで出にくいとは思わなかったよね。
まぁ689体目で出てくれたからよかったけど( ´∀`)アハハ!







いや、笑えねぇよ( ゚Д゚)ジョウダンジャネー!!

フルフルのおかげで2ndでの計画はメチャクチャにされたからね…。
誰が悲しくてフルフルの狩猟数をNO.1にするもんかよ(;つД`)

あ、いかん。
せっかく勲章コンプリートの記事なんだ。
ポジティブにいこうじゃないか!

さて、今後の予定ですが…、
・全モンスター100体討伐
・全武器コンプリート
・レア9&10防具コンプリート
・称号コンプリート

あたりですかね。

しかしどれもすぐには達成できそうもないですね。
狩猟数100体未満のモンスターはまだまだいるし、それによって称号コンプも先の話。
武器と防具に関してもお金はともかく、素材集めにはまだまだ時間がかかります。
何より古龍の大宝玉がネックだぜぃ(;´Д`)


とりあえずこれからは100体未満のモンスターを中心に狩りを続けていきますかね(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:27

検証!G級ラオ

2008/05/10(土) 14:27:07

え~ちょっとG級ラオシャンロンソロで行って参りました。

このブログを見てくださった方や、私の周りに
「ソロだと撃退止まりなってしまう。」
という声を聞いたので検証しに行ってきました。
と言っても、すでに20体以上ソロで狩っているんで、検証も何もないんですがね(・ω・)

それでも、
もしかしたら今まで夢遊病で剥ぎ取った気になってただけかもしれない!
という疑いを晴らすために検証してきました。

え~、まず防具ですが…、
火事場力+2さえ発動すれば万事OK…だと思います。
私はモノデビルUシリーズで揃えて、
火事場力+2
装填数UP
高速剥ぎ取り&採取

を発動させてます。
もし不安なら高速剥ぎ取りの代わりに弾最大数生産を発動させてもいいかもしれません。
私の場合はそれだと手数が無駄に多くなってしまうので、あえて発動させずに行ってます。
9回剥ぎ取りたいしね( ´∀`)

で、武器ですが…とにかく夜砲【黒風】があれば大丈夫…のはず。
最大まで強化してパワーバレルをくっ付けておきましょう。

装備に関してはこれだけです。

続いて持っていくものですが、とりあえず羅列。
・調合の書1~4
・カラの実×99
・ランポスの牙×99
・カラ骨【小】×30
・ハリマグロ×30
・通常弾Lv2&3
・貫通弾Lv1&2&3
・大タル爆弾G×2…火事場を発動させるため
・小タル爆弾…体力の微調整用
・力の護符&爪…気休め程度


これくらいですかね。
火事場を発動させるので回復系はいりません。
まぁあとモドリ玉を保険に持っていってもいいかも。

というわけで準備はここまで…。

え~いよいよラオ戦開始です。

<エリア1>
始まったら大タル爆弾G小タル爆弾を使って火事場を発動させます。
小タルを設置したらすぐに通常弾Lv3を装填。
あとは弱点に向かって撃ってればOKです。
大体30~40発撃ったらエリア2へ…。

<エリア2>
あらかじめラオの通り道に支給品大タル爆弾2個を設置します。
あとは通常弾Lv2を装填してラオが来るまで待機。
ラオがエリチェンしてきたらとりあえず顔に向かって撃ちまくり
爆弾に顔が到達する前に一段階破壊
そのまま顔を撃ち続けます。
ある程度ラオが進んできたら貫通弾Lv3に切り替えて爆弾を起爆…。
たぶんこれで2段階破壊終了します。
あとは貫通弾を弱点に撃ち続けます。
え~たぶんこの辺かな?
P1000180.jpg

もうちょい左でもいいかもね。
ってかこの辺に当たってればどうにでもなります┐(・ω・)┌
私もかなりいい加減に撃ってますが、それでも余裕で討伐できますし…。
カーブを曲がる頃には背中の破壊が完了します。
貫通弾Lv3が撃ち終わったら、調合するなりLv2に切り替えるなりしてください。
討伐に自信がなかったら、途中にあるに登ってもいいかも。
坂の上にいる時に怯ませればラオが立ち上がるので、攻撃時間が稼げます。
(あ、もちろんラオが立ち上がったら坂から降りてくださいね?)
これはエリア4でも使えます。
坂の上で撃っている頃には左肩の破壊もできると思います。
坂から降りたらラオの右側に回って再び弱点に貫通を撃つ作業に戻ります。

<エリア3>
ラオがエリチェンしたばかりの時は通常弾Lv2を顔目がけて撃ちます。
でもって弱点に届くようになったら貫通弾に切り替え。
たぶんすぐに右肩破壊できると思います。
あとは調合を繰り返しながら弱点に貫通を撃つだけ、ホントそれだけ。

<エリア4>
うん、エリア3と同様です。
最初は通常弾Lv2、でもって貫通弾に切り替えます。
調合数にもよりますが、ラオがカーブを曲がった辺りで貫通弾は調合含めて撃ちつくすと思います。
そしたら通常弾Lv2とLv3を適当に肩に撃ちます。
エリア2と同様に坂の上から撃つと安全ですね。
坂の上から撃ってればその内ずべての弾を撃ちつくすと思います。
そしたらもうエリア4にいる必要はありません。
キャンプに戻ります。

<キャンプ>
え~手持ちに弾がないので、支給品ボックスから貫通弾Lv1×30を必ず取りましょう。
これだけあればもう討伐は目の前です。
バリスタは任意で…私は一応持っていってます。

<砦前>
待ちます、ラオが来るまで待ちます。
バリスタ構えて待っててもいいかな。
私はバリスタ撃ったら砦の上から小タルでダイビングしてます。
(まぁ腹がエリアに入るまでのただの時間稼ぎです。)
あとは持ってきた貫通弾Lv1を撃つだけです。
たぶん6発目で討伐できると思います。
うん、↓みたいな感じに。
P1000184.jpg

P1000185.jpg

うん、こんな感じです。
討伐完了です。

余裕でした。
雑魚でした。
天鱗出ました( ゚Д゚)ウマー

ってなわけで、
G級ラオはソロでも余裕で討伐可能でございます( ´∀`)
もしソロ討伐ができずに苦労している方がいて、少しでも参考になったら嬉しいです。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:14

ギルドポイント680万突破

2008/05/10(土) 09:11:35

タイトル通りですが…、
ギルドポイントが680万を突破しました。
P1000174.jpg


ちょっと写真が見にくいですね。
撮影する位置間違えたか…(´・ω・`)

今回稼いだ10万ポイントの大半は「挟撃のイャンクック」「絶影」によるものですね。
挟撃のイャンクック鳴き袋クモの巣を求めてかなりいったからなぁ…(・ω・)
挟撃のイャンクックは1回でギルドポイント1750で、それを28連戦やったから、
これだけで49000ポイント稼いだ事になるのか…φ(・ω・ )メモメモ

でもって、あとは絶影によるポイントか…。
キングチャチャブーの狩猟数が5体→35体になったから、
絶影にはかれこれ30回は行ったのか…そろそろ他のクエストに変更しようかしら( ´∀`)
P1000178.jpg


1850ポイント×30戦として、絶影で稼いだのは55500ポイント…。

たった2つのクエストだけで10万ポイント稼げるもんなんですね。

絶影によってキングチャチャブーナルガクルガの狩猟数もそれなりに増えてきたけど、







ちょっと疲れました(´・ω・`)

ってかね~、キングチャチャブーはいいんですよ。
もう問題なく狩れるようになりました。

問題はナルガクルガだ!!
かれこれ75体狩りましたが、未だに慣れないです。
P1000179.jpg

今になって思うと、なんでモンスターハンタークリアできたのか不思議なくらいです( ゚Д゚)

まぁさすがにクエスト失敗とまではいかないんですが、
戦っていてもどうにもしっくりこないんですよね。

まぁ確かに、飛び掛りの溜め中に音爆弾投げてダウンさせたり、
それによってわざと怒らせて落とし穴に誘導したりしてダメージを与えやすいと言えばそうです。


でもね…、
その分、被ダメージも多いんですわ(;´Д`)

もうあの飛び掛りがとんでもなく嫌らしいです。
音爆弾当てるにも長い溜めなのか、短い溜めなのかわからなくて結局飛び掛り食らったり…( ゚Д゚)
2発目の飛び掛りを緊急回避で避けたと思ったら、
いきなりターンしてきて起き上がる前に食らったり…( ゚Д゚)

予備動作のわかりやすい尻尾叩きつけにも未だに当たってしまいます。
予備動作を確認したので範囲外に逃げようかと思ったら、
前足に邪魔されて少しも移動できずに叩きつけ直撃食らったり…( ゚Д゚)
ってかあの攻撃、尻尾の周りの判定広すぎないか?
砂ぼこり食らったくらいであのダメージって…( ゚Д゚)


もうね、枕を叩きたくなっちゃうほどなのよ。
ナルガクルガ苦手モンスターに登録だっ!!
プロフィールに書き足しておいてやる( ゚Д゚)ザマーミロ!!


それに討伐タイムもバラつきが多過ぎる…。
キンチャチャの討伐を含めて、早ければ12分、遅いと18分…。
さすがにこれはタイムに差が出すぎな気がするぜぃ( ゚Д゚)

わかってる。
自分の腕の低さを棚に上げての文句さ。


あ~どうすっぺかな~。
キングチャチャブーの狩猟数増やすのはこの辺で一旦切り上げるかな。
ナルガクルガネコートさんクエストでもう少し練習することにしようか。
天鱗の在庫はたくさんあるしね( ´∀`)


よし、とりあえずキンチャチャ&ナルガの狩猟数稼ぎは休憩します。
これからはヒプノックヴォルガノスの狩猟数を稼ぐことにしよう。
それぞれあと30体くらいか…。
どちらも2体クエがあるから15回ずつ行けば100体いくかなφ(・ω・ )メモメモ
ヒプノックは上位とG級それぞれ分けていくことにしよう。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:9

イャンクック狩猟数250体到達

2008/05/09(金) 16:01:22

え~絶影を効率よくクリアするために必要な音爆弾ネットが底をついたので、
最近は「挟撃のイャンクック」にばかり挑戦してました。

このクエストは報酬で鳴き袋がもらえるし、
フィールドが沼地なので、クリア後にクモの巣を採取できるので一石二鳥ですね。
それにG級クエストの回数も増やせるし、オトモの育成もできる一石四鳥くらいか( ゚Д゚)ウマー

そんなこんなで…、
イャンクックの狩猟数が250体を越えました。
P1000176.jpg



以前の200体到達の記事以来イャンクックは狩ってなかったから、
「挟撃のイャンクック」28連戦やった事になるかな。

まぁ閃光玉で足止めしてあとはヘビィボウガンで顔面撃ちまくっていれば2体捕獲で5分かかりませんしね(・ω・)
足引きずって逃げているところに徹甲弾当てて落し物すれば( ゚Д゚)ウマー

にしてもこのクエストだと鳴き袋が出る時はすごく手に入りますね。
1枠で5個とかもらえるし、捕獲報酬合わせて一度のクエストで20個も手に入ったのには驚きましたわ( ゚Д゚)ウマー
まぁ出ないときは0個ですけどね…まぁクモの巣はきちんと採取できたのでいいか…(´・ω・`)
毎回鳴き袋が出てくれればよかったんだが…。
まぁ28連戦で鳴き袋54個手に入ったからよしとするか。

イャンクックの狩猟数も結構な数字になったし…、
これからは鳴き袋が必要になったらイャンガルルガを狩るかな。
ドスランポスあたりならすぐにでも集まるけど、
あくまでG級クエストで集める事にこだわっております。

まぁ黒狼鳥の銀狼毛も在庫ないことだし、
ちょうどいいって言えばちょうどいいか…ってかこの素材出にくいよね┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:14

なついてくれない

2008/05/08(木) 20:43:43

最近はキングチャチャブーナルガクルガの狩猟数を増やすために絶影に挑戦中です。
でもって、せっかくなので一緒にオトモの育成をしているわけです。

ちなみに今育てているオトモは、とある方からオトモ配信でもらったんですが…、







なんか全然なついてくれない( ゚Д゚)

うん、なんていうかね。
全然なついてくれないの。

絶影に行ってもなつき度が上がらない…。
何回かは忘れたけどね。
「そろそろなつき度上がるだろう」
と思ってキッチンに行っても上がる気配なし…(´・ω・`)
結構な数行ったのになつき度は未だに☆1個だよ…。

もしかしてもらったオトモって成長しにくかったりする?

しかもオトモの活躍は毎回の如く…、







サボりすぎ!

全然育たないし、全然活躍してくれない…。
私の言う事全く聞いてくれません(´・ω・`)

あ、あれか!?
もしかしてバッジが必要なのか!?
それがないと主人と認めてくれないのか!?








ポケモンかよっ!!

私は主人としてはレベルが足りませんか?
ツワモノバッジでも主人として足りませんか?


まぁ、いいか。
キンチャチャ100体になる頃にはなつき度も上がってくれるだろうさ(・ω・)

しかし最近になってネットと音爆弾が底をついてきた…。
音爆弾とネットがあるかどうかでナルガクルガ攻略の難易度はずいぶん違うんですよね。

鳴き袋とクモの巣を集めないと…。
挟撃のイャンクックにでも行くかなφ(・ω・ )メモメモ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:16

G級クエスト回数500突破

2008/05/07(水) 17:17:32

最近になってようやく
G級クエストの回数が500回を越えました。
P1000170.jpg


ペース的にはどうなんだろうか。
早いんだろうか?
遅いんだろうか?
まぁ自分のペースでやっていくのが一番ですけどね。

にしても村長上位の回数はまだまだだな。
どうしてもG級に偏りがちになってしまうよ(´・ω・`)
G級装備で上位レベルのクエストならすぐに終わるから、
回数自体はすぐに増えると思うんだけどね…。

まぁとりあえずクイーンランゴスタキングチャチャブー100体までG級で狩るから、
それであと200回は稼げる…とφ(・ω・ )メモメモ

それにG級素材はまだまだ集めないといけないから、
必然的にG級クエストに行く事になるんだよね。

ひとまず4桁まであと半分って事で記事にしてみました。
G級クエストの回数が1000を越えるのはいつになるかねぇ┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:14

ギルドポイント670万突破

2008/05/06(火) 22:03:53

ギルドポイントが670万に到達しました。
P1000169.jpg

この前の合宿の時点で665万ポイント以上あったんで、
すぐに670万まで到達する事ができました。

最近は以前から書いている通り、
狩猟数100体未満のモンスターを中心に狩っています。

今のターゲットはキングチャチャブーです。
ついでにナルガクルガの狩猟数も増やしたいので、
挑戦しているクエストは「絶影」です。

キンチャチャは巣に行けばすぐに戦闘開始できるのでいいですね。
とりあえず3分あれば倒せるようになりました。
にしてもあの火花撒き散らし攻撃は絶大ですな(´・ω・`)
しかも当たるとぶっ飛ばされるし…さすがに近づけませんな。

落し物かと思って接近したら爆弾だったりするし…、
なんという愉快犯!

落し物をついつい拾ってしまうハンター心理を突いた見事な攻撃だ。

こいつと戦っただけでクエスト終わんねぇかな~。
あとに控えるナルガがまた強いのよ…。
ようやく狩猟数50体間近になってきたけど、あの飛び掛り攻撃は未だに苦手だ(;´Д`)

いや、頭ではわかってるんだ。
しかしどうにも反応しきれないというか…。
それに尻尾叩きつけも上手く避けれないわ┐(・ω・)┌
予備動作がわかっていながら当たってしまう自分が情けないさ(;つД`)チキショー

あ~キンチャチャにせよ、ナルガクルガにせよ、まだまだ場数が足りないね。
100体狩るまでにはもうちょいマシな立ち回りできるようにならなければ(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

クイーンランゴスタ狩猟数50体到達

2008/05/06(火) 07:25:14

最近は狩猟数100体未満のモンスターを中心に狩っています。

ってなわけで現在のターゲットはクイーンランゴスタです。

とりあえず連日狩り続け…、
クイーンランゴスタの狩猟数が50体に到達しました。
P1000172.jpg


ふぅ…なんていうか…、







疲れますな(´・ω・`)

なんだかんだで30戦以上ぶっ通しで狩り続けたわけですが、
これがなかなか堪えますな(;´Д`)

クイーンランゴスタ(以下「女王様」)が登場するまでに
ランゴスタ(以下「雑魚」)30体くらい狩らないといけないんだよね。

そう、たった1体の女王様を狩るためには先に30体の雑魚を掃除しなければいけないのだ。
そのせいで…、







雑魚の狩猟数がもうすぐ6000体になっちゃうよ( ´∀`)ナンダコリャ
P1000171.jpg


結局1回のクエストで50体近くの雑魚を狩る事になるんだよね。
ギルカにはクエスト毎に「ランゴスタ狩猟○○達成」という記録が…。

これって女王様100体になった頃には雑魚10000体になっちゃうんじゃね?

あ~どうしたもんか…。

旧密林ツアーなら雑魚掃除の手間いらずですぐに女王様と戦えるんだよね。
時間にして3分もかからないし…。
「女王虫の羽音」だと雑魚掃除があるから大体9分…3分の1か。


う~ん、悩む(´・ω・`)
どちらのクエストでもメリット・デメリットがあるんだよね。

女王虫の羽音は…、
メリット
・お金もギルドポイントもそれなりに手に入る。
・オトモの育成が可能。
・毒けむり玉を使えば雑魚の素材がたくさん手に入る…でもすでに99個(´・ω・`)
・報酬で素材がもらえる。
・雑魚の狩猟数も一緒に稼げる…稼いでどうする(´・ω・`)
デメリット
・時間がかかる。
・雑魚の素材はすでに99個であるため、わざわざ狩るのも…。

でもってG級旧密林ツアーは…、
メリット
・開始3分で女王様1体討伐できるので、狩猟数稼ぎにいい。
・雑魚掃除の手間がない。
デメリット
・お金もギルドポイントも入らない。
・オトモの育成もできへん。







どうしましょ(´・ω・`)

いや、別にすぐに狩猟数100体にする必要もないんだ。
それにお金もギルドポイントもほしい。
オトモだって育てたい。
それを考慮すれば「女王虫の羽音」をやればいいんだよな。

たぶん一気に30戦以上やったせいで、少し飽きがきたんだと思う。
うん、そうに違いない。

というわけでしばらく他のクエストに挑むことにしようか。







キングチャチャブーでもやるか…。
まだキングチャチャブー5体しか狩ってないんだよね(・ω・)
どのクエストで行くかな~。

チャチャブー20体は面倒だし…。
ナルガクルガとセットのやつにするか、それともリオレウス亜種とセットのやつにするか…。

チャレンジクエストにキングチャチャブー2体ってのもあるけど…なんかダルそうだし。

とりあえずナルガクルガセットでもやりますかね(`・ω・´)
ナルガの狩猟数もついでに稼ぐとしよう。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

リオレウス狩猟数300体到達

2008/05/05(月) 23:20:40

昨日に続いて狩猟数関係の記事ですが…、
リオレウスの狩猟数が300体を突破しました。
P1000167.jpg


まぁリオレウスは2ndでは紅玉と逆鱗、Gでは天鱗などのレア素材が存在するため、
必然と狩猟数は多くなりますね。

よって、この300という数字はそこまで飛びぬけて多いってわけではありませんね。
Gではまだ50体程度しか狩ってないし…。

モーションにそこまで目立った変化がないものの、
希少種の咆哮が大になったのは地味い大きいですね。

原種・亜種と肺活量が違うのか!?

にしても未だにこいつに対しては苦手意識があるなぁ…。
何より尻尾が嫌いだぎゃ(´・ω・`)
閃光中威嚇での尻尾のダメージはヤヴァ過ぎるだぜぃ…。
下手すりゃあれで昇天するぜぃ?

ハンマーで延々と頭叩いている方が楽なんだけど…、
やっぱり一応尻尾も切りたいよね。
未だに尻尾から天鱗出たことないけど…(・ω・)

天鱗
もそれなりの数になったけど、
まだまだ必要数には達してないよな…。

ソロで行く分には闘技場の金銀はちと荷が重過ぎるんだよね…。
やっぱりソロでならそれぞれ単体で行ったほうがいいかな。

とりあえず原種・亜種・希少種の素材はまだまだ足りないから、
これからもたくさん狩らないとね…┐(・ω・)┌

奥さんの方もそろそろキリのいい数字になりそうだφ(・ω・ )メモメモ

まぁ今は狩猟数100体未満のモンスターを中心にクエストをこなしてますけどね。
やっとクイーンランゴスタ30体になったよ( ´∀`)ツカレル・・・

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

ダイミョウザザミ狩猟数350到達

2008/05/05(月) 14:18:17

え~タイトル通りです。
ダイミョウザザミの狩猟数が350体に到達しました。
P1000166.jpg


まぁ2ndの時点で320体まで狩っていたので、
Gでは30体狩った事になりますかね。


ダイミョウもGで新モーションが追加された事でさらに厄介なモンスターになったなぁ…。

2ndではゴリ押しでどうにかなったけど、
Gでは返り討ちに遭うからね…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ジャンプにはホーミング性能が追加されたし、
後方小刻みジャンプはかなりやっかいな攻撃だ( ゚Д゚)


原種・亜種含めて素材は集めないといけないから、まだまだ狩り続ける事になりますね…。

まぁ350体に到達したという事は、ドスファンゴの狩猟数(354体)を越すのもすぐですね。
ギルカに載っているモンスターで狩猟数300越えも結構増えてきたな。

しかし今は100体未満のモンスターを中心に狩らなければ…、
称号コンプの道は遠いぜ(´・ω・`)

クイーンランゴスタキングチャチャブーの狩猟数100とか…、
まだまだ先の話になりそうです┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

合宿まとめ

2008/05/04(日) 17:11:40

とりあえず合宿についてまとめでも書いておきますか。

・合宿時間→約12時間
明朝には私の意識はボロボロ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
睡魔という新モンスターとの死闘を密かに繰り広げていたりしました。
うん、テオ戦では半分寝てました。
しかしなぜかその回で最速討伐タイムを叩き出すというよくわからない結果に…。
睡魔と戦っている間、私はトランス状態だったのかもしれない。
…トランスって何?(´・ω・`)

・クエスト回数→約70回
実に様々なクエストに挑戦。
黒龍3種にも行きました。
反動軽減+2、装填数UP、根性が発動する装備で拡散祭り((( ;゚Д゚)))ズダダダダ!
撃ち終わったらわざと3死、そして次の回で5分未満で討伐…4人だとこうも楽なのか(´・ω・`)

・獲得したギルドポイント→約140000ポイント
平均すれば1回のクエストで2000ポイント弱
それが70回だから…、
1日で140000ポイント稼いだ事になりますね。

そのおかげで…、
ギルドポイントが660万を突破しました。
P1000164.jpg

合宿が終わった頃には665万ポイント突破してましたがね、
670万突破の記事もすぐでしょうかね。

・友好度→3000到達
えっと、合宿開始時の友好度がどれくらいか忘れてしまいましたが、
とりあえず友好度が3000を越えました。
P1000165.jpg

ちなみに合宿終わって、坊っちゃん、ジョカさん、おじぱんさんとの個別友好度は…、
坊っちゃん(MESSIAH)→944.98
ジョカさん(JOKA)→589.80
おじぱんさん(Shikemon)→294.37


坊っちゃんとは2nd時代から頻繁に狩っていたので、これくらいの友好度は当然!
個別友好度1000越えも間近ですね。

ジョカさんとはKaiを通じてちょくちょくパーティプレイしていたおかげでこの数字。
リアルで会った回数は4回でこの数字はすごいですね。

おじぱんさんもジョカさんと一緒にKaiでパーティプレイしていたおかげでかなりの数値。
他のキャラクターの分を合計すればもっといきますね。


・獲得したレア素材
轟竜の天鱗→1個
火竜の天鱗→1個
雌火竜の天鱗→2個
迅竜の天鱗→1個
老山龍の天鱗→1個
砦蟹の天殻→1個
崩天玉→3個
古龍の大宝玉→3個


何と言っても大宝玉3個は嬉し過ぎる!
大宝玉はまだパーティプレイでしか出たことがないが…、
ソロでも出る日が来るのだろうか?


・生産したG武器
・斬老刀【スサノオ】G
・飛竜刀【楓】G
・ダイミョウカッターG
・アルドクレイターG
・正式採用機械鎚G
・デッドリボルバーG
・オオバサミG
・パワーワイルトボウG
・ワイルドボウG
・クックバレッジG


今回の合宿で稼いだ資金を元に10種類のG武器を生産。
これで40種類のG武器を生産した事になりますね。
勲章ゲットまであと10種…もう少しです。

とまぁ、まとめはこれくらいでしょうか。
合宿だけあってかなりの更新内容が…。

何はともあれ、
坊っちゃん、ジョカさん、おじぱんさん、
合宿お疲れ様でした!

次の合宿はいつになるかな~。
Jテオが配信される日も近いわけだが…(´・ω・`)
また合宿ができたらいいなぁ、と思います。
それまでにまた腕を磨くとしますかね。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

大宝玉…使ったよ

2008/05/04(日) 12:19:05

タイトル通りです。

ついに古龍の大宝玉を使いました!

何に使ったのかって?
なぜ使ってしまったのかって?


まぁまぁ、そんな慌てるなって( ´∀`)オチツコウ

順を追って話すからさ。

実はね…、

合宿でね…、

古龍の大宝玉がね…、







3個も手に入ったのよ!!

やったね!ひゃっほーう!!
俺が落ち着け(・ω・)

さすが合宿!
さすが精鋭4人組!


密林クシャなんて5分未満で討伐だぜぃ!
閃光麻痺でフルボッコだぜぃ!!
剥ぎ取りで古龍の大宝玉1個ゲット!!

密林ナズチも10分かからないぜぃ!
音爆弾投げて落し物でいにしえの龍秘宝( ゚Д゚)ウマー
報酬で古龍の大宝玉1個ゲット!!

沼地テオだって10分かからないぜぃ!
落し物拾おうとしたらネコパンチくらったぜぃ!
ゴハッ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ )⌒スキアリー

それでも報酬で古龍の大宝玉1個ゲット!!

そんなこんなで合宿で3個古龍の大宝玉を手に入れ、
合計で4個在庫がある状態になったわけだ。

すると頭の中で会議が行われる…。
「4個もあるんだ、1個くらい使っちまおうぜ!」

「今後いつ手に入るかわからない、使用は控えるべきだ!」

「なくなったらまた合宿すればいいじゃねぇか!」

「次の合宿の予定なんて立ってないのに不用意に使うとは愚かだ!」


私の出した結論は…、







1個だけ使おう。

そう1個だけだ。
1個使っても3個も在庫があるんだからいいじゃないか。


というわけで、1個だけ使いました。

何に使ったかって?

鋼氷大刃の強化に使いました。

でもってできた武器は、
ダオラ=レイドです。
P1000168.jpg


氷属性の太刀の中では一番バランス取れてていい感じですね。
なにより効果音とギミックが気に入った!


ザックリ感のある効果音、そして練気MAXで展開するというギミック!
私の心をくすぐる武器ですね~( ´∀`)タマラン!


これでヤマツカミディアブロスに行くモチベーション上がりますね。

こ、これがあればG級マ王にもソロで行けるか!?
( ゚Д゚)ヤッテミルカ!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

待ち時間>>>戦闘時間

2008/05/04(日) 09:32:59

合宿にて坊っちゃんの要望でシェンガオレンに数回行きました。

最初の1戦は坊っちゃんの双剣以外はみんなヘビィボウガンを担いでいきました。
まぁシェンガオレンはソロでも十分余裕で討伐できるので、
そんなに気合を入れる必要はなかったんですがね。
これが一番楽に狩れるしね( ´∀`)

このクエストは開始してもシェンに攻撃可能になるまで4分くらいの待ち時間があるんですよね。
この待ち時間がなければもっと早く狩れるのにね…┐(・ω・)┌

攻撃可能になったら私、ジョカさん、おじぱんさんはボウガンで撃ちまくり。
ボウガン3人の火力の前に坊っちゃんの双剣も活躍するタイミングを見出せない。
結局ボウガンの貫通を殻に撃っているだけでシェンはほとんど前進できずに討伐…。

討伐時間は10分もかかりませんでした。

ソロでも余裕なんだから4人いれば最早話になりませんな┐(・ω・)┌

それでもまだ時間短縮できると思い…、







「火事場+2のヘビィボウガン4人で行ったらどうなるか?」
という考えが浮上。

その疑問を晴らすべく、坊っちゃんも急ごしらえで装備を整えて挑戦。

そして結果ですが…、







待ち時間4分、戦闘時間3分でした。

おっと、困った事に待ち時間の方が戦闘時間よりも長い結果になってしまったぞ?
待ち時間がなければ3分クッキングできるって事じゃないか( ゚Д゚)
生活日記5分未満でクリア!って表示できるのに…。
なおさらこの待ち時間がじれったく感じますね。

まぁソロでも待ち時間を引いても10分程度で沈みますからね。
特に討伐タイムを気にするまでもないかな…。


それにすでに2ndで100体狩ったし、撃退表彰状も取ったし、天殻も10個あるし…。
しばらくは狩る必要もないかな。
まだ100体狩ってないモンスターもGで一気に増えたし、
ソロではそっちの方をメインで頑張らないとな(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:4

何があった!?

2008/05/04(日) 01:15:21

え~と、この記事はモンハンとは関係ないんですが気がついたので一応書いておこうかな。
運営関連記事もたまには書かないといけないしね。

で、本題…、







昨日って何かあった!?

いや、アクセスカウンター見てみたら昨日だけで992とかになってるんですけど…。

なんすかこの数字( ゚Д゚)

GWだから?
モンハン大人気だから?


みなさんが覗いてくれている時、
管理人の私は…、







爆睡してました、すみません(´・ω・`)

私がモンハン合宿&帰ってから爆睡している時に何があったんだ?

発売して1週間の時だってこんなヒット数を叩き出した事はないぜ?

いや、まぁ…うろたえてはいるけど、素直に嬉しいです。

足を運んでくださった方には、
ディスプレイ越しに私から感謝の念を送らせていただきます。







( ゚Д゚)。・゚・。〇○●







届きました?

届きましたね?

ハイ、じゃあこれで念を受け取ったあなた…、







しばらく古龍の大宝玉は出ません。

あら?感謝の念のつもりが呪いをかけてしまったようだ。
アハハ、ごめーんちゃ( ´∀`)

これで本当に大宝玉が出なくなったら…、

「チックショー!サミアドの野郎!!( ゚Д゚)ヤリヤガッタナ!!」

と怒りを燃やしてください。

でもってその熱意を原動力にまた古龍を狩って下さいな。
そうすればいつか大宝玉が…。


そう、私の自己犠牲によってみなさんのやる気に火がつくのならこのサミアド…、
恨まれ役だって喜んで引き受けます(´・ω・`)

おっと話を本題に戻しましょうか。

とにかく足を運んでくださった皆さん、ありがとうございます!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
運営関連記事TB:0CM:14

合宿行って来ました

2008/05/03(土) 22:47:45

え~タイトル通りなんですが、合宿に行ってきました。
なんの合宿かって?







もちろんモンハンの合宿です。

昨日から坊っちゃんと一緒にジョカさんとおじぱんさんの地元へと赴き、泊り込みでずっとモンハンをやってました。

「それは泊まりで遊んだだけじゃないの?」
と思う方も多いでしょう。
まぁぶっちゃけその通りです、でも合宿って言った方がなんかしっくりくるのよ。

ジョカさんのお宅にお邪魔するのは今回で2度目…。
一度目は忘れもしない…フルフル金冠合宿でした。
フルフルに金冠が付くまで延々と狩り続けようというかなり無茶な合宿でした。
狩り続ける事98体目…ようやくフルフルに金冠が付いたのだった。
あれは忘れようにも忘れられない思い出さ(;つД`)


そんなわけで前回の合宿は9割9分9厘フルフルで占められていたわけです。

よって今回の合宿はフルフルみたいなしがらみなしに、
各々でクエストを回していくという形式になりました。

今回の合宿はいろんなクエストに行きました。
時間にすると約12時間、クエスト回数は大体70回かな?

とりあえず最初は配信されたばかりのG級マ王へ…。
さすがG級というべきか…。







最初の1死を飾ってしまいました(´・ω・`)

ディアブロスを450体も狩っておきながら、よりにもよってそのディアでやられるとは…。
不覚なり…。

おいこら、そこ!
笑うんじゃねぇ…。


でもあれだよね。
誰かが最初に乙る事で張り詰めた空気が和らぐよね。
今回、その任を僕が請け負ったという事さ( ´∀`)マケオシミ

話を戻しますか。

えっと、G級マ王に何度か挑戦したわけですが…、
このクエストだと堅牢なねじれた角が出やすくていいですね。
単体だとハズレで上質なねじれた角が出たりしたけど、難易度が高いだけに報酬もいいものが出ますね。

それと、何戦目か忘れましたが、
最大金冠更新しました。
P1000163.jpg


話によれば3000越えのディアブロスがいるとか…。
いつかあってみたいものですな。

ディアブロスが終わってからはそれぞれが行きたいクエストをリクエスト。

私はもちろん…、







古龍の大宝玉狙いでクシャ、テオ、ナズチをリクエストしました。
そしてその甲斐あって…。
それに関してはまた後日…。

その他にも、大連続狩猟、金銀夫婦、ウカムルバス、黒龍3種などなど…。
様々なクエストをこなしました。

フルフルに縛られていない開放感からものすごいハイペースで回るクエスト…。
そしてそのペースと私のモチベーションとの間にギャップが生じ始める…。
意識がどこか遠くへと飛んで行きそうになる。

次の日の朝6時あたりから私の意識が朦朧に…。

ぶっちゃけ終盤にやったテオは半分寝てました。
意識が半分ない状態でよく死ななかったものだ。

その後も頭の回転が酷く鈍る私。

あれ?
リオレイ「ア」だっけ?
それともリオレイ「ヤ」だっけ?
モンスターの名前さえも忘れそうになる始末…(゚∀゚)モウワケワカンネ

満身創痍になりながらも無事合宿は終了…。

ふっ、参ったね。
ホントはもっと詳しく書きたいんだけど、まだ合宿の疲労が抜けていないようだ。
見てくれ、今でも右手の震えが止まらねぇよ((( つ゚Д゚)))つ

よし決めた。
合宿の内容については何度かに分けて書く事にします。
とりあえず今回は大まかな流れとG級マ王についてって事で…。

もうちょい休みます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

ギルドポイント650万突破

2008/05/02(金) 10:35:33

ハイ、タイトル通りです。
ギルドポイントが650万を突破しました。
P1000162.jpg


2ndから550万ポイントで引き継いだから、
Gで100万ポイント貯めた事になりますね。


やっぱりG級クエストばかりに挑戦しているだけあって、
ギルドポイントの貯まり具合は早いですね。


お金も何とか600万zをキープしつつG武器の生産や武器の強化をしています。

とりあえず現在生産したG武器をば…、
・百猿薙【ドドド】G
・飛竜刀【葵】G(修正しました)
・龍刀【紅蓮】G
・イカリクラッシャーG
・ポリタンオリジナルG
・激鎚オンスロートG
・ウォーバッシュG
・溶解鎚【煉獄】G
・ドラゴンブレイカーG
・クロスボウガンG
・ショットボウガン白G
・ショットボウガン紅G
・デザートテンペストG
・ピーチFパラソルG
・クックカウンターG
・アルバレストG
・タンクソーサラーG
・バストンヘクセンG
・デザートダイバーG
・バスタークラブG
・ガノスプレッシャーG
・ヴァイオレーターG
・究極イャンクック砲G
・モノデビルキャストG
・デュエルキャストG
・ナナ=フランマルスG
・老山龍砲G
・ハンターボウG
・ブロスボーンG
・龍弓【日輪】G


奇しくも30種類ちょうどありますね。
勲章まであと20種類か…。








え?ボウガン系で安上がりにしてるじゃねぇか?
うん、まぁたまたま生産できたのがボウガン系って事かな。
大丈夫、いずれは全G武器生産するからさ。

まぁ大剣とか片手剣とかランスとか…、
私には縁がない武器を生産すれば勲章はすぐにでも取れそうですが…。
お金は600万zをキープすると決めているので、残りの20種類はもう少しあとになりそうです(・ω・)
作ってる途中で素材がなくなる可能性も十分あるわけだしね。

まぁ強化・生産に必要な素材を集めるためにクエストをこなしていればお金も貯まると思うけど( ´∀`)

そういえば最近、岩竜の剛翼を求めて「バサルモスな季節」に挑戦しているんですが…、







全然でない( ゚Д゚)マジデ!

これには参った!
ソロで50分で7体狩って、剛翼が出た数は報酬含めて…、







1枚!?

おいおいマジかよ…僕結構頑張ったよ?
P1000161.jpg

残り3分切るまで頑張ったんだぜぃ?

それで剛翼1枚っすっか!?
しかもこれ剥ぎ取りで出たっきりよ?


実はこのあともう1回行ったわけですよ。
シルバーソルガンナーでナルガ砲担いで、
最大数弾生産とボマー発動させて…。


うん、今度は8体狩れました。

でもね…、







それでも1枚ってどういうこっちゃ!
この時は捕獲報酬にも希望を持って、1匹は捕獲したわけよ。
でもね、結局出たのは剥ぎ取りの1枚だけだった┐(・ω・)┌ヤッテラレマセン


まぁ1回のクエストで竜の大粒のナミダでポッケポイントガッポガポ手に入るのは嬉しいんだけどさ…。
僕が欲しいのはあくまで岩竜の剛翼なわけよ…。

このクエストって1体討伐、1体捕獲してさっさとチケット納品したほうがいいのかな…。
だって7体…しかも解体術【大】が発動して剥ぎ取ったのに剛翼1枚だぜ?
これじゃクエスト時間と釣り合わないもんな…(´・ω・`)

岩竜の剛翼って地味に数使うんだよね…どうしましょ┐(・ω・)┌
なんか昨日のディアの堅牢な~角に続いて愚痴ってしまっているような…。
まぁいいさ、小粋な愚痴も含めた狩りが私のスタイルなのさ(゚∀゚)ホントカヨ

さて、とりあえずはギルドポイント700万目指して頑張りますかね(`・ω・´)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12
ホーム全記事一覧次のページ >>

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
