砦蟹の剛爪を求めて
|
2008/06/30(月) 21:54:58
|
どうも、風呂上りには綿棒で耳掃除をするのが大好きな男…サミアドです。 やったことない方はぜひお試しあれ、マジで快感だから。 風呂ってのはこの瞬間を味わうためにあると思うんだわ(・ω・) なんて言うの? 小学生時代、遠足から帰ってきた時に靴下脱ぐとすんごいスッキリするじゃん? あれと同じですよ、おそらくきっとたぶん…。
この記事の続きを読む…
さて、本題に移ろうか。 何気に 本日2個目の記事だったりするのさ。 まぁ1個前の記事を受けての内容だけどね。 というわけで、 砦蟹の剛爪を求めて シェンガオレンを狩っております。 シェンは火事場ガンナーで貫通を撃っていれば、楽々討伐することが出来ます。しかし、いくら楽に討伐できても 剛爪は剥ぎ取りでは出ません。 よって、報酬に任せるしかないのです。 しかしその報酬で 剛爪が出る確率は意外と低かったりする…。 脚破壊をすれば高確率で破壊報酬で出るわけですが、 貫通がメインでは脚の破壊は非常にやりにくい。剣士なら脚の破壊は可能だが、 耐震やらなんやら準備するのは面倒…。 そんなこんなで色々試行錯誤した結果、導いたのは…、 ・ ・ ・ ガンナーで脚を破壊する。↑で貫通ガンナーでは脚の破壊は難しいと書きました。 そう、今回は貫通がメインのガンナーではありません。 あくまで 脚の破壊を前提にしたガンナー装備です。 武器はラオ砲・極、防具はブランゴZ、つまり…、 ラオート装備です。ブランゴZにより自動装填と通常弾強化、さらにスロットを利用して火事場+2を発動。この装備で シェンに挑んできました。 で、結果は…、 ・ ・ ・ 全部位破壊かつ20分で討伐。やはり弱点を貫通で撃つ機会が少ないためか討伐までの時間は延びてしまいました。だけど、脚の破壊はめっちゃ楽でしたわ。最初は 火炎弾を撃ちまくり…これだけでも2本の脚のボイルが可能。 もちろん素材持ち込みでね。 あとは 通常弾Lv2を脚に撃ちまくり…うん、剣士よりも楽に脚破壊できます。 課題としては脚破壊が終わってからですね。 殻を撃つのは当然ですが…。 自動装填と通常弾強化を活かして通常弾を撃ちまくるか、 反動は大きいものの弱点に大ダメージが与えられる貫通弾Lv3を撃つべきか…。この辺はもう少し場数を踏んで見極めなければ…。 まぁ殻の破壊をせずに 頭に通常弾を撃つ事で微妙にはめられるんですけどね…。 そっちの方が楽かなぁ…(・ω・) とりあえず 爪破壊もガンナーの方が楽ということがわかったので、 これからもしばらく 剛爪集めをしようと思います( ゚Д゚) 天殻はおまけでいいよ、おまけで。 クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:20|▲
|
|
|
プレイ時間500時間突破
|
2008/06/30(月) 17:21:08
|
どうも、白桃よりも黄桃が好きな男…サミアドです。 缶詰の黄桃とかマジで美味くね? 給食でフルーツヨーグルトが出た日にゃ、桃だけ狙い撃ちしてました。
さて、桃の話はここまで。 本題に移りましょうか…。
この記事の続きを読む…
プレイ時間が500時間を突破しました。 ようやくの 500時間です。 G発売から大体3ヶ月経ったわけで、1日のプレイ時間に換算すると…、 ・ ・ ・ 約5.2時間ってことになります。 1日5時間以上…結構やってるもんですね。 ソロでも毎日のんびり、しかし確実にプレイ時間が延びています。 しかも、 合宿やらジャンプテオ縛りやらが含まれてますからなお更かな? でも 500時間と言っても、まだまだやり込み足りないですね。 あと1000時間はやり込まないとね。 とりあえず 600時間までに 古龍の大宝玉集めは終了させたいぜ。 でもって 1000時間までには 武器・防具のコンプリート、 それ以降は 訓練所のタイムアタックなどなど…。 やる事はまだまだたくさんあるぜぃ(`・ω・´) 昨日で 片手剣の強化に必要な分の レイアの秘棘は集まったので、 今は シェンガオレンの剛爪を集めております。 ・ ・ ・ なんかこれも微妙に出にくいな(´・ω・`)まぁ 脚の破壊をすれば破壊報酬で出るんだけど、 剣士で行く気にはなれんですな┐(・ω・)┌ ガンナーでなら 12分くらいで終わるから、こいつに限っては回数を重ねてやるか。 ってか攻撃可能になるまでが長いんだよね、こいつ…。 5分くらいは待たされるわけで…。 回復薬Gを採取してれば少しは時間を潰せるけど…。 もう最初から砦の真正面にいていいよ( ゚Д゚)ジレッタイこの待ち時間がなければ 7分程度で討伐できるものを…。 まぁ フィールドが街なだけマシだけどね。 ラオみたいに固定時間戦わなければいけなくなったらやってらんないもん(´・ω・`) G級シェンが砦じゃなくてよかったとつくづく思うぜぃ。 というわけで、 「ラオに比べればマシ」と思うようにしながら シェンの剛爪を集めようと思います。 ついでだから 天殻も集めるかな( ´∀`) クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:14|▲
|
|
|
秘棘を求めて
|
2008/06/29(日) 20:19:27
|
どうも、キツネよりもタヌキが好きな男…サミアドです。 あ、ちなみに「うどん」の話ね。 動物としてならキツネかなぁ…英語でフォックスってのがカッコいいよね…。 あれ?タヌキって英語で何て言うの? 調べてみたらラクーンドッグだってさ…犬かよφ(・ω・ )メモメモ
この記事の続きを読む…
え〜、最近は 雌火竜の秘棘を求めて狩りをしています。 ちなみに 金レイアの秘棘も狙っております。 にしても… 出にくい!!( ゚Д゚)とりあえずそれぞれ単品で狩っております。 その内大連続とかも試してみようと思います(・ω・) 原種は捕獲しても秘棘は出ないので、

7分未満でぶちのめして剥ぎ取り…出ない。亜種は捕獲で8%らしいので、

6分未満で捕獲…出ない。希少種はなんかよくわからんので、

14分で捕獲…出ない。金レイアはやっぱり体力あるせいか少し時間かかりますね。 他のほとんど倍の時間かかっちったぜぃ! ってかこの時のレイアは明らかに キングサイズだったと思うんだ。 翼になかなか届かないのよ… コノコノ!( ゚Д゚)ノシまぁエリチェンされなくて済むからいいんですけどね。 ってか 原種と 亜種の場合は逃がさないけどね、 飛んだら 閃光で叩き落します。 ニガスカー!!( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ ○ まぁ随分狩っただけに、それなりに出るんですけどね…。 それでも必要数まではまだまだ…。 片手剣を例にとってみると…、 おっ、クイーンローズへの強化に必要な分だけ揃った! よっしゃ、早速強化だぜぃ≡(・∀・) ↓ ふぅ、クイーンローズ完成…。 ↓ あれ? 「これ以上強化できません」が出てない…。・ ・ ・ さらに派生があるーーー!!クイーンローズの派生先にはロイヤルローズがっ!しかも 金レイアの秘棘がないからまた狩りに行く羽目に…。 さらに ゴールドマロウ改から ゴールドイクリプスへの強化にも金レイアの秘棘が…。 しかも2個もっ!合計で3個必要なのYO! ・ ・ ・ ったはー!やってられましぇーん!やってられましぇんよ!( ´∀`)天鱗はいらないんだよ!天鱗は!まだ手元に 14個余ってんだよ!代わりに 秘棘出しやがれっ( ゚Д゚)カクシテンジャネー! 間違いなく天鱗よりも秘棘の方がレア素材です。ありがとうございました。 とまぁ、文句ばかりを言うわけにもいきませんわな。 出ないと文句を言う暇があるなら狩ればいいんだよ!そうさ、大宝玉だってジャンプテオ100体で52個も出たじゃないか!あれに比べればレイアの秘棘なんてかわいいもんさね!ってか ジャンプテオ縛りみたいな経験をしておくと、気持ちが楽になるなぁ。 「あの時に比べればこんなの大した事ない!」と思えるようになりますね。 みなさんもやってみるといいですよ、うんオススメ(・ω・) さて、自分を鼓舞したところで今日はこの辺で…。 今度は 大連続の方で 秘棘の出具合を試してみようと思います。 まぁ グラビは 毒殺すればいいんだしね、楽勝でしょう(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:18|▲
|
|
|
ジャンプテオ縛り・その5
|
2008/06/28(土) 23:08:14
|
どうも、好きなシャープペンはドクターグリップの男…サミアドです。 この微妙な太さが握りやすくていいよね。 まぁだからと言って、字が上手く書けるわけではありませんがね。 うん、ペン回しがやりやすいから好きです( ゚Д゚)ソコカヨ!
この記事の続きを読む…
さて本題…タイトル通り今日の内容は…、 ジャンプテオ縛り・その5です。知らない方のために説明しよう! 「ジャンプテオ縛り」とは、 古龍の大宝玉を 超効率的に集めるための企画である。 これは古龍の大宝玉が必要数…つまり、74個になるまで続けられる。それも今回で 第5回目です。 今回も 坊っちゃん宅へ赴き、ただひたすらに ジャンプテオばかりを狩りました。 今日狩った ジャンプテオの数は…、 ・ ・ ・ 23体です!なに?前回は 32体狩ったのに、今回はえらく少ないとな? 甘い!甘いよお客さん!この 23体という数字にはとても深い意味があるんだぜぃ。 そう、今日ジャンプテオを23体狩った事で…、・ ・ ・ 坊っちゃんと100体のジャンプテオを狩った事になるのだ!!100体だぜ?狩猟数による称号なんて余裕で揃う数だぜぃ!よし、どうせだから 今までのジャンプテオ縛りにおける戦績を見てみよう。 第1回→全12戦で大宝玉5個 第2回→全12戦で大宝玉4個 第3回→全21戦で大宝玉7個 第4回→全32戦で大宝玉21個そして 第5回である今回は…、 全23戦で15個!という事は、 ジャンプテオ100体で獲得した 古龍の大宝玉の総数は…、 ・ ・ ・ 52個です!!100体で52個…ってことは、 2戦に1個は出ている計算になるんですね。 これが出やすいかどうかを判断するかはみなさん次第です。 ちなみに100体狩った事で手に入れた テオのG級素材の総数は↓のようになりました。 ・獄炎の厚龍麟→255個 ・炎龍の剛爪→208個 ・炎龍の宝玉→134個 ・炎王龍の重殻→221個 ・炎王龍の靭尾→106個 ・炎王龍の剛角→144個 ・海賊JチケットG→145個アハハ! 宝玉130個越えてしまったよ( ゚Д゚)ナンダコリャー! とりあえず G級ジャンプテオの素材はすべて99個オーバーにしてやりました。 武器・防具で使用する数を差し引いたら、 1枠残して売るとしますかね。 たぶん 200万z近くになると思います…金欠の私には上手すぎる(・ω・)ジュルリ・・・ さて、私と坊っちゃんが共に ジャンプテオの素材が99個オーバーしたため…、 ・ ・ ・ ジャンプテオ縛りはとりあえずお休みです。ちなみに 100体目のジャンプテオの討伐画面は↓です。  100体目という事で敬意を表し…、 ・ ・ ・ 爆殺しました( ゚Д゚)ドカーン!!眠っているところに 工作員ごっこで 大タル爆弾Gを設置…、 でもって起爆と同時に討伐完了です。 ありがとうジャンプテオ、そしてさようなら…。ナナちゃんが 深刻な婿不足に見舞われるかもしれませんがご安心を…。 ナナちゃんも私が美味しく…(・ω・)ジュルリ・・・ さて、次回からは 古龍の大宝玉は 「ファミ通クシャ」で稼ぐ計画になっています。 ちなみに、 ジャンプテオ縛りが一段落したところで、 ファミ通クシャを 7戦ほどしました。 獲得した 大宝玉の数は…、 ・ ・ ・ 4個でした。まぁ 7戦して4個なら無難なところかな? でもって、本日手に入れた 大宝玉の数は…、 ジャンプテオ23戦+ファミ通クシャ7戦で、 私→19個 坊っちゃん→18個でした。 うん、今回はお互いに均等に大宝玉がきましたね( ´∀`)ヨカッタヨカッタ 大宝玉集めもいよいよ佳境です。 ジャンプテオ縛りは一時凍結…次回からタイトルどうしましょ(´・ω・`) まぁ無難に 「大宝玉集め」でいいや、マジ適当だ。 ってなわけで今回はこんな感じです。 私の古龍の大宝玉の累計…、 現在64個、 目標数到達まであと…え〜と…10個いよいよあと 10個で大宝玉が必要数集まります。 まさに カウントダウン状態です。 次回の大宝玉集めで揃うか!?クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:18|▲
|
|
|
最大限の情け
|
2008/06/27(金) 20:16:09
|
どうも、松屋で食べた牛めしがやたら玉ねぎだらけで(´・ω・`)だった男…サミアドです。 うん肉と玉ねぎが5:5の割合だったよ。 私が注文したのは牛めしだったんだけどなぁ…これじゃネギめしだぜぃ。 さすがに「ちょっと!玉ねぎだらけで肉が少ないじゃないですか!」と、 いちゃもんをつける事はできませんでした。 まぁ玉ねぎも味が染みてて美味しかったからいいんだけどね┐(・ω・)┌
さて、愚痴を言っても肉の量は増えないんだ。 本題に移りましょうか。
この記事の続きを読む…
え〜、1個前の記事で ラオの最適な討伐法を模索していました。 というわけで、今回もそれに関した記事です。 モノブロスUによる火事場、そして夜砲さえあれば討伐自体は非常に簡単です。 しかし、普通に戦ってはダメージが過剰になってしまい、無駄が多いんですよね。討伐分のダメージはとっくに与えているのに、さらに攻撃を続けている事になるんです。 そこで、どうにかして手数とダメージを減らし、 討伐分きっかりのダメージでクリアしたいと思うようになりました。昨日の時点で行き着いたのは、 エリア3でラオを無視すること…。しかし、これでも 余裕を持っての討伐が出来ました。エリア3を移動する5分半の間一切ダメージを与えなかったのに…。そこで今日も色々と試しました。 そして行き着いた結果は…、 ・ ・ ・ エリア4でラオを無視する。うん、ここにたどり着きました。 昨日はエリア3を無視しましたが、さらにハードルを上げてエリア4を無視する事にしました。結局2nd時代の弓による上位ラオと同じ戦い方になってしまいましたよ(・ω・) では昨日と同じく、おおまか流れでも…。 <エリア1>火事場を発動させ、通常弾を適当に撃つ。 …ってかこのエリアでは攻撃しなくてもいいかもしれないですね。 まぁ気持ちだけラオにぶつけておきます(・∀・)ノ≡キモチ <エリア2>最初は通常弾Lv2、その後貫通弾にチェンジ。坂で立ち上がらせる必要は…ないか? とりあえずこのエリアで全部位破壊を終わらせる。<エリア3>エリア2と同じく、最初は通常弾、その後貫通弾にチェンジ。貫通弾Lv1が調合分少し余ったけど…まぁいいや┐(・ω・)┌ さっさとキャンプに帰って支給品の貫通弾を拝借。 <エリア4>シカトです。まぁ ペイントボールでもぶつけておきましょうか( ・ω・)ノ――――● <エリア5>ラオが来るまで…、 待ちます…。 さらに待ちます…。 まだまだ待ちます…。 大体 8分くらい待てばラオが来ると思います。 トイレ休憩するならここだねφ(・ω・ )メモメモラオがエリチェンしてきたら、とりあえず バリスタを10発撃ちこみます。 あとは貫通弾を5or6発…討伐完了です。写真と撮ったと思ったんだけど…勘違いか? まぁいいか、とりあえず↑の戦い方でも討伐できました。 これが私がラオにできる 「最大限の情け」ですかね。 エリア1で開始早々攻撃するなんて可哀相だし、 エリア2の坂で立ち上がらせて苛めるなんて可哀相だし、 エリア4での戦闘なんてラオにとってはもう意味を成さないわけで…。うん、これが私の精一杯です。 討伐ちょうどのダメージで倒す…。これでラオも苦しまずに眠れることでしょう(つ∀-)オヤスミー とりあえず、これからのラオ戦はこんな感じで狩るとしますかね。 そんなこんなで色んな検証していたら 天鱗が20個を越えていたりする。 まぁ別に騒ぎ立てるほどの事じゃないね┐(・ω・)┌ クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:20|▲
|
|
|
手加減が難しい…
|
2008/06/27(金) 07:49:59
|
どうも、ソフトクリームはアイスよりもコーンが好きな男…サミアドです。 いや、ソフトクリームのコーンって美味くね? アイスはおまけだよ、O・MA・KE! まぁ甘いのがあまり得意でないのも理由なんだろうけどね┐(・ω・)┌
この記事の続きを読む…
さて本題…。 え〜、この前 火事場なしでラオに挑み、討伐に成功したわけですが…。 どうもしっくりこない事があるんですよね。討伐できた事自体はいいんです、そりゃ倒せるに越した事はない。 で、その気になる事とは…。 ラオを討伐するのに最適な方法です。以前から何通りかの方法で討伐には成功しているんですが、 どの方法が 討伐ちょうどのダメージを与えられるのかなぁ…と。 そこで今まで試した方法とその結果をば…。 ちなみにすべてに共通する点としては、 ・武器は夜砲(パワーバレル装着) ・エリア1で地味に攻撃 ・エリチェンしたばかりの時は顔に通常弾Lv2 ・エリア2と4の坂でラオを立ち上がらせる。 ・貫通弾はLv1と3の調合分持ち込みです。 1.モノブロスU(火事場+2)と弾最大数生産火事場と弾最大数生産の組み合わせは絶大であり、 砦前にエリアチェンジしたらすぐに討伐完了。正直 手数&ダメージが多過ぎる…つまり無駄が多い。 2.モノブロスU(火事場+2)と高速剥ぎ取り1の弾最大数生産の代わりに高速剥ぎ取りを発動。 これにより手数・ダメージ共に減るわけだが、結局余裕の討伐。やはり火事場の効果は絶大のようだ。 これでもまだ ダメージが過剰のようです。3.シルバーソルU(貫通弾強化&攻撃力UP【小】)、弾最大数生産、高速剥ぎ取り火事場を使用しないパターン。 しかし貫通弾強化と弾最大数生産の組み合わせの効力は大きい。結局1、2と同様に余裕の討伐。4.シルバーソルU(貫通弾強化&攻撃力UP【小】)、高速剥ぎ取り弾最大数がないため、手数&ダメージは激減。 よって攻撃面のサポートは貫通弾強化と攻撃力UP【小】だけ。 頭はめり込まないものの、砦に到着と同時の討伐はできなかったφ(・ω・ )メモメモ5.ゲリョスX…高速剥ぎ取り4の方法でてこずったのに、何を思ったかこの装備…。 爆弾を使うことでどうにか討伐成功。頭もめり込まずにすんだが、ソロでやる装備じゃない┐(・ω・)┌とまぁ1〜5までの方法で戦ってきたわけですが…。 1〜3は余裕、4と5は苦労するという事はわかりました。 って事は、1〜3の方法にアレンジを加えて、 きっかり討伐分のダメージを与える方法を考えてみますか。 とりあえず試してみたのは 方法2です。 1は余裕にもほどがあったし、3だと火事場がない分ちょっと不安になるので…。 方法2は… 単純に火事場のみによる討伐ですね。これだけでも余裕を持って討伐できるので、 あとはどう手数を減らすか…です。 ダメージの与えすぎってのも考えものですね┐(・ω・)┌結局こうやって ダメージを減らす方法を考えなくちゃいけなくなるんだから…。 で、今回は2通りを試してみました。 まずは… エリア2と4でラオを立ち上がらせない。まぁこの方法じゃ減るダメージは微々たるものだったみたいです。結局いつもと変わらない討伐でしたφ(・ω・ )メモメモこれならエリア1での攻撃もしなくてよかったかな? 戦っていてなんの不安もありませんでしたわ┐(・ω・)┌ というわけで2通り目の方法をば…、 ・ ・ ・ え〜、エリア2と4で立ち上がらせないのに加え、エリア3をシカトしてやりました。うん、完全にラオを見下してます。 でもこれでも別に不安は感じなかったんですよね。 考えてみれば、2nd時代でもラオはソロ討伐していたんですが…、 その時はエリア4を無視してたもんね(・ω・)ちなみにその時の記事は こちら2nd時代を思えば、エリア3を無視するのなんて別に普通な気もしてきたぜぃ(・ω・) ってなわけで流れはこんな感じ。 <エリア1>火事場を発動させて、通常弾Lv3を適当に撃つ。 <エリア2>最初は通常弾Lv2で顔を一段階破壊。 あとは貫通撃ってればOK もちろん坂では 立ち上がらせない。 <エリア3>シカトです。 ラオがエリア4に来るまで、5分半ほど放っておきます。トイレ休憩でもするといいかもねφ(・ω・ )メモメモ <エリア4>エリア2と同様に戦う。 貫通弾を撃ち切ったら…帰ってもいいか。 余った通常弾を撃ってもいいけど、たぶん必要ないです。 キャンプに寄って、支給品の貫通弾を調達。<エリア5>バリスタを10発撃つ あとは下に降りて貫通弾Lv1を5or6発撃てば討伐完了。  うん、こんな感じです。 エリア3を無視してもいつも通りの討伐でした。う〜ん、まだ余裕がある気がしますね。 エリア3を無視することで残り時間はいつもより多くなったけど…。まだ手数とダメージが多いと見える…。 エリア3の無視以外にも、なんらかの方法で手数を減らすか…。とりあえず…、 ・エリア1では攻撃しない。 ・エリア3の代わりにエリア4をシカトする→2nd時代と同じ方法 ・いっそ通常弾は一切使わないなどなど…。 まだまだラオの最適な討伐法が定まらないぜぃ┐(・ω・)┌クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:10|▲
|
|
|
回復などいらん!
|
2008/06/26(木) 20:59:49
|
どうも、枕は高い方が落ち着く男…サミアドです。 枕はいつも2つ重ねております。 たまに寝違えているような気もするけど、それでも私は枕を重ねて寝るのさ(´・ω・`) ベッドの隅で壁に密着し高い枕で寝る…たまんないね。
この記事の続きを読む…
さて、本題…。 最近は G級クエストには行かず、 村上位クエストばかりに行ってます。 お金稼ぎ&回数稼ぎ&上位素材集めって感じですかね。 おかげで所持金は 600万zまで持ち直し、村上位の回数も 200回を突破しました。 ちなみに主に行っているクエストは…、 ・ ・ ・ ナナ・テスカトリです。まぁ当然と言えば当然ですね。 ナナちゃんは 村限定のモンスターですからね。 ナナちゃんクエストが出ていなかったら、 これまた当然のように モノブロス&モノブロス亜種に行っています。 どちらも 村限定だから、回数稼ぎにはもってこいですね。 モノブロスのクエストは 3分程度で終わるし( ゚Д゚)ウマー さて、そろそろ話の本題に移りましょうか。 え〜、↑で書いたように最近は ナナちゃんを狩る事が多いです。 連戦により慣れたおかげなのか…、 ・ ・ ・ 一度も回復しないで討伐できるようになりました。まぁこんな感じです。 まずは 砂漠でのナナちゃん戦 討伐時間は 15分以内で安定していますね。 でもって、 アイテムポーチを開いてみると…、  この通り、 回復系アイテムは一切使用せずに討伐できました。 使ったのは 砥石×2個、ホットドリンク×1個だけですね。 ちなみにオトモは 回復笛の術も覚えてないし、 粉塵を使ったわけでもありません。 その辺は信用してほしいぜぃ。 続いて 火山戦の方…、  やはり 15分以内で安定して狩れているようです。 こっちの方が若干だけどダメージ量が抑えられていますね。  こちらも砂漠戦同様、使ったアイテムは 砥石とクーラードリンクのみ…。 いや〜、最近はマジで ノーダメ討伐狙っております。 ってか砂漠戦は 角破壊するまでノーダメだったんですよね…。 もちろん 炎の鎧で一度 赤ゲージで削られますが、 自然治癒だけで持ち直しました。 つまり…、 ・ ・ ・ 回復なんていらん!2nd時代では上 位装備で下位レベルのナナと戦っていましたが、 回復は結構使ってたんですよね。 それを思えば、以前よりも上手く立ち回れていることになるのかな? 最近になって 怯み値というものがなんとなくわかってきたような気がします。 ダウン中に決まった回数だけ攻撃し、 起き上がったところに1発入れるだけで再びダウンを取る…。上手く繋がった時は 4回くらい連続でダウンが取れるんですがね…。 これはもっと練習して見極める事が出来るようになりたいです(`・ω・´) やっぱり意識しながら戦う事は大事ですね。 今度 回復アイテム一切持たずに行ってみるか?ソロにおいても緊張感を伴うようにならないとね(・ω・) この修行の成果が ジャンプテオ戦で活かせるようになりたいです(`・ω・´) クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:6|▲
|
|
|
火事場なしでラオにソロで行ってきた
|
2008/06/25(水) 22:39:29
|
どうも、キャベツとレタスの見分け方がわからない男…サミアドです。 いや、白菜はさすがにわかりますよ? でもキャベツとレタスは違いがどうにもわからないだぜ! もうねタカとワシ並みに違いがわかんないの┐(・ω・)┌ まぁそんなの知らなくても人生やっていけるよね。
この記事の続きを読む…
さて、今日はタイトル通り…。 火事場なしでラオシャンロンに行ってみました。以前の記事 「検証!G級ラオ」や 「再びG級ラオへ」などで、 火事場と夜砲さえあれば G級ラオもソロで余裕で討伐できると書きました。 で、そこで思った…、 ・ ・ ・ じゃあ火事場がなかったら討伐できないのか?と…。 次第にハードルを上げてGラオに挑んでみたわけです。まず最初に試してみた装備は…。 シルバーソル装備です。 ちなみに上位装備であってG級装備じゃありません。まぁ 貫通弾強化の威力を実証してみようと思ったわけです。 スロットで発動させたのは、 弾最大数生産と高速剥ぎ取り。 貫通強化と弾最大数生産の組み合わせによっての挑戦、結果は…、 ・ ・ ・ 余裕でした。だけど剥ぎ取りに忙しかったので討伐画像はありません。 せっかくの解体術だったんでね( ゚Д゚) というわけで、 貫通弾強化と弾最大数強化があれば 火事場と同等の結果が得られる事がわかりました。 んでもって次に試してみたのは…、 弾最大数生産を発動させずに行ってみました。これを発動させない事で、 手数&ダメージがだいぶ減るわけです。 ちょっと不安だったけど…、 ・ ・ ・ なんとか討伐できました。 砦前と同時に討伐はできなかったけど、頭はめり込まずに倒せました。けど、また撮影忘れました(´・ω・`) なぜかバリスタ構えているところは撮影してたりする…。 弾最大数生産を発動させていないのに、高速剥ぎ取りは発動させているという…。だってどうせやるなら 9回剥ぎ取りたいじゃん? 弾最大数生産を外しても高速剥ぎ取りは外せないぜぃ!なんという剛翼!もとい強欲!!ここでわかった事は…。 貫通弾強化と弾最大数生産があれば余裕。 しかし、弾最大数生産を外すとちょっと大変、という事。本来ならここで検証終了だけど…。 ・ ・ ・ 何を思ったかゲリョスX装備で特攻してきました。シルソルの貫通強化で微妙に苦労するのに、 ゲリョス装備で行ってきたよ。 理由はもちろん…、 ・ ・ ・ 剥ぎ取り名人と高速剥ぎ取りによる12回剥ぎ取り!物欲は人をここまで動かすんだね。 もはや攻撃面におけるサポートはなにもないよ。ゲリョス装備は スロット数が9だから、 高速剥ぎ取りと弾最大数生産の同時発動は不可能なのさ。 普通なら手数とダメージを取って 弾最大巣生鮮を選ぶよね。 ってかソロなのに ゲリョス装備じゃ行かないよね。 それでも行ってきてやったのさ( ゚Д゚)スベテハハギトリノタメ! 火事場がなければ貫通弾強化もない、さらには弾最大数生産もない…。そんな状況下でソロでG級ラオに行った結果は…、 ・ ・ ・ ギリギリ討伐できたーーー!! 頭も砦にめり込まずにすんだぜ! まぁ不安だったから爆弾持って行ったんですけどね┐(・ω・)┌さぁこれで 12回という魅惑の剥ぎ取りタイムだぜ(゚∀゚) 呼吸も自然と荒くなるよね、ハァハァハァハァハァハァハアアッハアハハ〜! ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…。・ ・ ・ 11回しか剥ぎ取れなかったーーー!!なんてこった!せっかくデフォで12回剥ぎ取れる装備で行ったのに、 11回しか剥ぎ取れなかったYO!!高速剥ぎ取りを発動させても12回剥ぎ取れない男…サミアドです(´・ω・`)さぁ、これで結論が出たね。 ゲリョス装備で苦労して討伐するよりも、 解体術が発動した時にシルソルorモノブロUで行った方がいい!!これに限るね! 今日の教訓…、 欲に負けちゃダメYO!クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:16|▲
|
|
|
リオレイア狩猟数300到達
|
2008/06/24(火) 19:39:06
|
本日6月24日は全世界的にUFOの日だ!( ゚Д゚)オックレッテルーーー!! どうも、わかる方だけにわかってもらえればいい男…サミアドです。
火曜日は大学が長くって嫌んなっちゃうぜぃ。 それでも毎日更新頑張ります。
この記事の続きを読む…
では本題…。 リオレイアの狩猟数が300体に到達しました。 これで リオ夫婦の狩猟数が両方300体に到達した事になりました。 まぁリオ系に関しては300っていう数字もそこまですごい数字じゃないですよね。 2ndでは 逆鱗・紅玉、Gでは 秘棘や天鱗など…、 必然と狩る数が多いモンスターですからね(・ω・)ってか リオレイアも結構狩ってるけど…、 ・ ・ ・ 秘棘って出にくいよね┐(・ω・)┌旧沼地で10戦くらいやったけど、 秘棘は0…。 もちろん尻尾はちょん切ってますよ?ってか 秘棘って尻尾の剥ぎ取りのみですかね? あとでwikiで確認してみようφ(・ω・ )メモメモ まぁ1戦10分もかからないから回数をこなすのは苦ではありませんがね。 それでも10戦やって出ないとちょっぴり凹みます(´・ω・`)そういえばレイアってずいぶん尻尾切り易くなりましたよね。 まぁ今までも切りやすいモンスターだったけど…。 ブレスの後にサマーソルトが追加された事で尻尾を狙うチャンスが増えましたね。正直レイア自体は特に注意するモンスターじゃないんだよね。 そう、 旧沼地で1番やっかいなのは ブルファンゴですよね。 レイアの突進食らうことよりも、ブルファンゴにすっ飛ばされることの方が精神的ダメージでかいです。なんて言うの?ほら…。 「尻尾いただき!!」とサディスティックな笑みと共に武器を振りかぶったところに、 ブルファンゴの突進 ナニゴト!?=○)゚Д)^^^^^^゚そして起き上がった所にレイアのブレスのダメ押しね( ゚Д゚)アギャー! なんでよりによって3体も配置されてるんだぜぃ? まぁ最近は 村上位クエストばかりやってるから、 秘棘集めはまた今度ですがね。 その時は ブルファンゴに報復してやります。 というわけで今日はこの辺で…。 ( ゚Д゚)シアワセデシターーー!!クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:19|▲
|
|
|
ギルドポイント770万突破
|
2008/06/23(月) 18:44:23
|
どうも、スクラブ洗顔料が上手く泡立てられない男…サミアドです。 これって熟練しないと上手く泡立てられなくね? 指の間からスクラブがどんどん流れていってしまうのよ(´・ω・`) これじゃスクラブ入り買った意味ねーーー!! 泡立てるコツを知っている人がいたら是非ご教授を!
この記事の続きを読む…
さて、本題…。 ギルドポイントが770万を突破しました。 気付けばお金がまた 500万zを切ってしまった…。 派生元になる武器をまとめて生産していたらいつの間にかね。 でもとりあえず 太刀、ハンマー、弓、大剣、片手剣、双剣、笛は派生元はほとんど生産終了しました。 大宝玉や崩天玉を使うものはまだ生産してませんがね。 あとはこれを強化していく予定です。 とは言え、 現在の所持金はこの有様…。 まずはお金を増やす事も考えなければ…。 強化に必要なG級素材もそれなりに集まっているんですよね。 まぁ G級クエスト回数も間もなく1000回になるんで、 それまでに結構な素材が集まりました。 というわけで、最近は 村上位クエストをやっております。 まぁ村上位の回数も増やさないとね。 まだ 200回にも到達してないし。 それに村限定モンスター…つまり ナナちゃんの素材が全然ないんですよね。 これじゃナナ系の武器を最終形態に持っていけないわけで…。 そんなこんなで、 地味なお金稼ぎ&回数稼ぎ&素材集めを兼ねて 村上位に挑戦中です。 しても G級装備が揃ってから 上位レベルに行くと…、 ・ ・ ・ 楽ですね( ´∀`)とりあえず ナナちゃんに行ってきましたが、 15分かかりませんでした。 まぁ G級ジャンプテオで散々練習しましたしね(・ω・) 今さら ナナちゃんで苦労してらんないですよ。 とりあえず 全部位破壊で14分…。 ってか 翼膜はすでに99個あるから、破壊しなくてもいいかな? そうすればもう少しタイムを縮められると思います。 ナナちゃんの尖角って通常報酬でも出るようになったんですよね〜。 これなら 99本集めるのも結構楽な気がします。 ってかついに 炎龍の宝玉が 99個になってしまった。 玉系素材も99個いくもんですね( ´∀`) どうせだからこのまま集め続けてみようと思います。 さて、とりあえずこの調子で村上位のクエスト回数を増やしつつ、 お金も増やし、素材も増やしていこうと思います。武器の強化は 500万zをキープしてやっていきます。 うん、今度こそこれは守ろう。 ご利用は計画的にねっ!クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:16|▲
|
|
|
ドドブランゴ狩猟数150体到達
|
2008/06/22(日) 17:54:22
|
どうも、CDや本の帯は取っておくタイプの男…サミアドです。 あれって捨てちゃうの勿体なくね? うん、世間ではこれを貧乏性と言うのかもしれない…。
この記事の続きを読む…
さて、本題に移りましょうか。 本日3つ目の記事です、まぁまた 狩猟数関係の記事ですが…。 ドドブランゴの狩猟数が150体を突破しました。 ドドブランゴも 亜種が登場した事で戦いにくくなりましたよね。 あの マントヒヒ野郎め…とてもじゃないがアップで顔は見れないぜ。 ってか 岩石飛ばしが嫌らしすぎる…特に広範囲のやつ…。 バックジャンプをしてからってのはわかってるけど、それでも当たってしまうことがあるんだよね。 それに比べて原種の方は戦いやすいなぁ…特にモーションの変更や追加もないし。 まぁ亜種の方はフィールドが 砂漠で 落とし穴が使いやすいという点がありますがね。 地面に潜れるのに落とし穴にかかる…なんて間抜けなヤツなんだ(゚∀゚)ザマーミヤガレ! まぁ苦労するモンスターだけあって、 ブランゴZ装備はかなり使えますよね。 剣士の方は知らんけど、 ガンナーの方は性能的にベスト3に入るような…。 やっぱり 自動装填がデフォで発動するのが大きいですね。 しかも 通常弾強化のおまけつき…こりゃすげぇや。 空いたスロットで 回避性能+2なり、 属性攻撃強化なりを発動させてもいいですね。 他にも 弾最大数生産と 捕獲の見極めを発動させたり…、 バリエーションは実に様々ですね。 この装備なら 激昂ラージャンや モンスターハンターも余裕を持ってクリアでしますしね。 やっぱり今作ではヘビィボウガンがかなり強く感じますね。 前作はガンナーといえば、ライトか弓を使っていたけどGではヘビィがダントツですね。 使用回数は 400回を越えましたわ。 グラビの毒殺や、たいていの 大連続狩猟にもいけるし…。 サポート役の印象が強かったボウガンも第一線で十分活躍できますね。 あれ?なんか ドドブランゴとは関係ない話に…まぁいいか。 さて、今度はどのモンスターを狩りますかね。 クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:19|▲
|
|
|
ババコンガ狩猟数150体到達
|
2008/06/22(日) 11:18:06
|
どうも、好きなコンビニはファミリーマートとローソンの男…サミアドです。 ミニストップも捨てがたいけどね、あと一歩が欲しいところさ。 なに?定番のセブンイレブンがないとな? え〜、この前買った唐揚げ棒がやたら固かったのを機にあまり行かなくなりました。 私が嫌いな「微分積分」と響きが似ているのも理由の1つです┐(・ω・)┌ホントカヨ おでんは美味しいんですけどね(´・ω・`)
この記事の続きを読む…
さて本題… 本日2つ目の記事です。 ゲリョスに続いて 狩猟数関係の記事ですけどね。 ババコンガの狩猟数が150体を突破しました。 ところでみなさんは…、 ババコンガとババコンガ亜種…どっちが嫌いですか?「どっちが好きか?」じゃなくて、「どっちが嫌いか?」です。ババコンガがヨダレが出るほど好きな方いたらごめんなさいね。 私としては…やっぱり ババコンガ亜種ですかね。 なんだあの 器用なウ○コの投げ方は( ゚Д゚) どんだけ食い溜めしてんだよ! そのくせ屁をしまくるし…腸の具合が悪いんじゃね?屁どころか 軽い爆発だぜ? テオの粉塵爆発並じゃねぇか!ちょっと言い過ぎ? 次回作には 整腸剤入りの生肉でも登場しませんかね…。 そういえばこいつの引っかき攻撃でアイテムが盗まれることがあるってマジ?さっき wikiを読んでいたら、肉系のアイテムを盗むと書いてあったんだけど…。 原種のみという事らしいが…検証してみたいなんて思わないよ。 まぁあれだ、 原種・亜種に限らず…、 ・ ・ ・ お前ら不潔すぎるんだよっ!!( ゚Д゚)気のせいかフォントの色も汚く見えるぜ…。 これで次回作とかで 希少種が出てきたらどうするよ? 悪臭ブレス、爆発並みの屁、コントロール抜群のウ○コ投げ…。他に追加されるとしたら…いや、まさかね((( ;゚Д゚))) そんなR指定な攻撃をしてくるわけがないよね? モンハンの対象年齢がグッ!と上がっちゃうよ? ってか多くのハンターがトラウマかかえちゃうよ?うん、良い子のみんなは健全な狩りを楽しみましょう。 僕はもちろん良い子だよ?<追記>そういえば最近、 ババコンガの最大金冠を更新しました。 サイズに比例してウ○コも大きくなるのかしら… クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:6|▲
|
|
|
ゲリョス狩猟数200体到達
|
2008/06/22(日) 06:17:57
|
どうも、ベッドの隅っこで寝ると妙に落ち着く男…サミアドです。 ベッドの隅で壁に密着して寝ると妙にしっくりときません? 私だけですか、そうですか…。
この記事の続きを読む…
え〜昨日の ギルドカードの公開をして気付いたんですが、 狩猟数がキリのいい数字を越えたモンスターが数体いましたね。 というわけで、今日は3本立てくらいになりそうです。 まずは一本目…。ゲリョスの狩猟数が200体を突破しました。 ゲリョスの特上皮って何気に結構な数が必要ですね。 武器の強化だったり、ゲリョス装備の生産だったり…。まぁ ヤマツ砲で 散弾撃っていれば5分もかからないから、楽といえば楽なんだけど…。 ・ ・ ・ ゲリョスの素材って集まりにくいよね(´・ω・`)他にも バサルモスや グラビモスも同じ感じですね。 報酬に 袋系や 鉱石系が混ざっていると、そのモンスターの名称のつく素材が出にくいんだわ。 ゲリョスは報酬に 激烈毒袋や 強壮エキス、 ノヴァクリスタルなどが存在するため、 肝心の 特上皮がなかなか集まらんです┐(・ω・)┌ 捕獲までしたのに特上皮1個ということもしばしば…。にしてもゲリョスって Gになって 厄介なモンスターになりましたね。 以前は 太刀で尻尾をズバズバ斬っていれば楽だったけど…。 追いついたと思ったら尻尾フリフリ ブヘッ⊃)゚З)^^^^^^゚" トサカを破壊したら閃光モーションに猛毒ガス (;´Д`)ゲホゲホッ 死んだフリの時間にバラつきがあるから剥ぎ取るの怖いし( ゚Д゚)なんつ〜か… 近接殺し?ソロで行くなら上で書いたとおり、 ヤマツ砲担いで散弾撃っているほうがよっぽど楽ですわ(´・ω・`)大体 散弾Lv3を70〜80発程度で捕獲できるしね。 まぁ コンガZで散弾強化発動している場合ですが。 さて、 特上皮はまだ足りないから ゲリョスたんを狩りに行かねば…。 クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:8|▲
|
|
|
ギルドカードを載せてみる
|
2008/06/21(土) 16:54:12
|
どうも、ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは「もしもボックス」か「無敵砲台」の男…サミアドです。 まぁ四次元ポケットやお取り寄せバッグも悪くないけどね。 やっぱり「もしもボックス」が最強だと思うんだ、私は(・ω・)
この記事の続きを読む…
さて、気付けば アクセスカウンターが 40000ヒットを叩き出していますね…。 足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!え〜と、特に企画というわけではないのですが、 以前からごく少数の方から声があった…、 「私のギルドカード」を載せてみようと思います。 ふぅ、全ページを携帯のカメラで撮影するのは苦労したぜ。 PSPに スクリーンショット機能搭載されないかしら…(´・ω・`) 携帯でご覧になっている方はたぶん全部の画像が一度には表示されないと思います。 画像毎にクリックしていただけると幸いです。 ってかみなさん、 このブログって携帯でもちゃんと見れてます?昨日 ジョカさんとの狩りの時に、 「俺の携帯からは見れない」という声を聞いたもので…。 このブログのURLに携帯でアクセスすれば問題ないと思うんですが…。携帯でお試しになった方、ご報告してもらえたら地味に嬉しいです。ってか 携帯だと広告が邪魔くさいんですよね…あれって消せないのかしら(´・ω・`)マッタク・・ あ、昨日の話ついでになんですが…、 ティガレックスの最大金冠を更新しました。 マガジンティガに行ったんですが、頭の位置がたかいこと高いこと…( ゚Д゚)エッマジ? ソロじゃなくてよかったとつくづく思いました( ´∀`)ホッ! さて、では本題に移りましょうか。 え〜と、そう、 今回は私のギルカを載せてます。携帯にて撮影なので、文字がにじんでしまっている箇所もあると思います。 そこらへんはちゃんとキーボードで書いておくのでご安心を…。 では早速いってみましょうか。 <1ページ目> 一応見づらい人のためにクエスト回数を書いておきます。 村長下位:1026回 村長上位:178回 集会所下位:1005回 集会所上位:1038回 集会所G級:970回 トレジャー:38回 訓練所:320回で、あいさつ文は…、 ソロ専でも大丈夫、淋しくないよ。 僕にはオトモ達がいるから・・・。 それだけで僕はいくらでも戦える!文字数を最大まで使用するのが私のポリシーです。 まぁ ソロ専とか言いつつ、 友好度は3317になってますが…。 <2ページ目> 武器使用頻度はこんなかんじです。 太刀、ハンマー、ヘビィボウガンの3本柱となっております。 斬撃・打撃・射撃が一通り扱えてるって感じしますかね。 まぁ弓はラージャン訓練、ライトはルーツの硬質化を抜けるためにたまに使用する程度かな。 他の武器は…訓練所の記録更新する日が来たら増えていくと思います。 3ページ目の 狩人生活日記は割愛、わざわざ載せるまでもないよね? <4ページ目>オトモアイルーの記録です。  まぁさして目立つ点もありませんね。 ちなみに現在 21匹目を育成中…まぁこの内の5匹はキッチンネコですがね(・ω・) オトモチケットはまだ1枚しかゲットしたことありません…ほしいです。 <5ページ目> トレジャーは レアトレジャーコンプと金冠スコアを出しただけで終了。 トレジャーにはあまり熱が入らないサミアドです(´・ω・`) <6ページ目> 勲章ページですが…コンプリート済みですね。 2ndでは キングクラウンに絶望しかけた時期があったけど、 狩友との合宿のおかげで執念のコンプリート。 <7ページ目>    見にくい人のためにモンスターと狩猟数をば…、 サイズの表記はめんどいので割愛しておきます。 全部金冠ってのがわかってもらえればいいや( ´∀`) ドスギアノス→105体 ドスランポス→114体 ドスゲネポス→114体 ドスイーオス→153体 イャンクック→280体 イャンガルルガ→203体 ゲリョス→206体 ヒプノック→102体 リオレイア→294体 リオレウス→328体 フルフル→798体 バサルモス→365体 グラビモス→212体 モノブロス→206体 ディアブロス→471体 ティガレックス→194体 ナルガクルガ→117体 ドスガレオス→133体 ガノトトス→244体 ヴォルガノス→107体 ダイミョウザザミ→369体 ショウグンギザミ→244体 ドスファンゴ→358体 ババコンガ→154体 ドドブランゴ→155体 ラージャン→276体 キリン→163体 クシャルダオラ→133体 オオナズチ→129体 ナナ・テスカトリ→104体 テオ・テスカトル→203体<8ページ目>訓練所の記録でございます。    一通りクリアはしたけど、タイムはまだまだ縮める必要ありですね。 まだ先の事になりますがね…。 一応見にくい方のためにそれぞれのタイムをば…。 イャンクック討伐訓練→0:29 ババコンガ討伐訓練→1:45 フルフル討伐訓練→2:57 ダイミョウザザミ討伐訓練→1:09 ドドブランゴ討伐訓練→2:09 イャンガルルガ討伐訓練→3:08 ティガレックス討伐訓練→2:39 ディアブロス討伐訓練→5:27 グラビモス討伐訓練→4:19 キリン討伐訓練→3:23 ドスガレオス討伐訓練→2:58 ガノトトス討伐訓練→4:26 ショウグンギザミ討伐訓練→5:34 リオレウス討伐訓練→4:34 ラージャン討伐訓練→5:26 ヒプノック討伐訓練→5:34 ババコンガ亜種討伐訓練→12:39 ダイミョウザザミ亜種討伐訓練→15:36 ナルガクルガ討伐訓練→14:14 ドドブランゴ亜種討伐訓練→13:36 ヴォルガノス討伐訓練→14:34 ショウグンギザミ亜種討伐訓練→12:46 ラージャン討伐訓練→5:34<9ページ目> え〜、ラストは集団演習ですが…。 うん、まだ2つしかやってません(´・ω・`)最後の最後でなんて恥ずかしい画像を載せてしまったんだ(;つД`)カオハトラナイデ! わかってるよ!いつかはちゃんと全部やりますって! でもそれは今じゃないんだ、今の私には他にやらねばならない事があるのさ! にしてもやたら画像の多い記事になってしまった(´・ω・`) いっそkaiを起動してみんなとギルカ交換した方が楽だったかな?ちなみにこのギルカの内容は 08年6月21日16:54時点のものです。 たぶんこの記事を書いた 5分後には内容が更新されると思います。 さて、今日も狩りにいってきますかね。 ダダダッ((((゚ω゚)ノ クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:20|▲
|
|
|
ギルドポイント760万突破
|
2008/06/20(金) 17:12:46
|
どうも、目玉焼きは半熟よりも完熟が好き…サミアドです。 ファミレスの目玉焼きハンバーグって頼めば完熟にしてもらえるのかしら? そんな疑問を抱きつつも今日も狩りに赴く私です。
さて、本題に入る前に1つ…。
この記事の続きを読む…
どうやら フロンティアの方に新モンスターが追加されるみたいですね。 まぁ私にはフロンティアは関係ありませんけどね、スペック足りないし┐(・ω・)┌ それでもちょっとだけ触れてみたりします。 え〜、名前は アクラ・ヴァシムというらしいです。 ちなみにこんな感じのモンスター↓   うん、どうやら 甲殻種… サソリ型のモンスターのようですね。 甲殻種は ダイミョウと ショウグンと来たから、 次は テンノウあたりがくると思ってたけど…読みが外れました。 どうやら普段は地面の中に潜っており、尻尾の先の水晶が目印らしいです。 サソリといえば尻尾には 毒針がある印象がありますが…。 どんな感じなんでしょうね。 なんとなく 「バサル×カニ」って感じ? まぁニコニコとかに動画がUPされていたら見てみるかな。 これで フロンティアのみに登場するモンスターがまた一種類増えましたね。 まぁ毎月お金を払うなんて私には負担が大きすぎるし、 コンプリートが不可能という時点で私はフロンティアをプレイするつもりはありませんけどね。 なによりスペックが足りないし…そう、本音はそこです┐(・ω・)┌
さて、前置きはここまで…。 これからはちゃんとGに関連した話題です。 ギルドポイントが760万を突破しました。 なに?新モンスターの方に目がいってギルドポイントなんてどうでもいいとな?まぁまぁ、そんな事言わず( ´∀`)ミテッテクダサイナ ほ、ほら見てよ! この前まで 970万zもあった所持金が 540万zまで減ってるよ! 調子に乗って生産・強化した結果がこれさ! これでも結構持ち直してきたんだぜ? あれ?まいった、これ以上特に書く事がない! これじゃ本当に↑のモンスターが中心の記事みたいじゃないか! え〜と、え〜と…、 ・ ・ ・ あ、そうだ! 昨日の記事で ショウグンの戦い方をアドバイスしていただいたおかげで、 かなり安定して狩れるようになりました。 沼地の ショウグン&ショウグン亜種は以前は 回復G×20個、秘薬まで使っていたけど、 みなさんからのアドバイスのおかげで 回復薬G10個程度でクリアできるようになりました! 爪破壊も罠を使わなくてもできるようになったし…。 アドバイスをくれたみなさんありがとう!え〜とえ〜と、他には…、 ・ ・ ・ 週末は天気が悪いみたいですね!・ ・ ・ 終わりっ!(´・ω・`)・・・ |彡サッ クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:30|▲
|
|
|
G級クエスト回数900回到達
|
2008/06/19(木) 15:33:29
|
どうも、つぶあんよりもこしあんが好き…サミアドです。 アンパンマンのあんこはどっちなんでしょうね。 そんな事より交換した際にすっ飛んでいった古い顔はどこに行くんでしょうね。 あれだけの長寿番組だ。 きっとあちこちに古い顔が散乱しているに違いない。 カバお君あたりが拾い食いでもして処理してるんですかね? でも古い顔って水に濡れたり、カビが生えてしまったから交換するんだよね? カバお君…腹壊すぜ?
おっと、危うくモンハンが関係ない記事になってしまうところだった。 アンパンマンについての考察はまた次回って事にしておこう。 次回は「アンパンマンの世界に存在する人間について」だよ。 乞うご期待!
って期待しなくていいからね? このブログはあくまでモンハン関係の記事を扱うんだぜぃ!
この記事の続きを読む…
さぁ本題だ、え〜、 G級クエスト回数が900回を突破しました。 ふぅ、ようやく G級クエストの回数も 900台か…。 4桁にいくのももうすぐかな(・ω・) 最近は 武器の強化のために必要な素材集め&お金集めをしております。 所持金はなんとか 500万z台まで持ち直しました。 まぁ強化するにも素材が足りないからお金を使わないってのが事実ですがね┐(・ω・)┌ なぜか カニ系の素材ばかりが必要なんだぜ…。 カニはどちらも亜種が増えたからその分狩る数も増えたのさ。 ショウグンとかマジで苦手なんですけど(;つД`)ヤッテランネー 沼地のショウグン&ショウグン亜種なんて回復G×20個、 さらに秘薬も使い切ってようやくクリアだよ。攻撃する時はほとんど 被弾覚悟だし、 地面からの強襲は未だに食らってしまうよ。 あれって 緊急回避じゃないと避けられなくね? あ、私がショボイだけですか、そうですか…。 ハンマーだからガードも出来ないしね、とは言えランスや大剣じゃなお更戦えませんわ┐(・ω・)┌ ダイミョウは余裕を持って狩れるのに、ショウグンは本当に苦手です。プロフィールの苦手モンスターに追加してしまうくらいです。 あ〜、kaiでもやって効率よく…。 いやいかん!ソロでもしっかり狩ろうと決めたのだ。 環境があるからってそれに甘えてはいかんぜぃ! 例えソロで20分かかっても…。 僕にはオトモがいるもんね! それだけでいくらでも戦えるさ!さて、また ショウグンを狩りに行きますかね。 爪破壊頑張らないと…(`・ω・´) クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:22|▲
|
|
|
何度力尽きても…
|
2008/06/18(水) 16:35:02
|
どうも、メロンが食べられない男…サミアドです。 そう、私はメロンが苦手なんですよね。 そのおかげで小学校の給食でよく友達に群がられました。 「サミアドってメロン嫌いなんだよね!?俺にくれよ!」 どうせ食べないんだから私は友達にメロンをあげました。 すると友達が言ったんだ。
・
・
・
「サミアド、メロン食べないなんてバカじゃないの?」
・
・
・
( ゚Д゚)
・
・
・
(゚Д゚)ハ?
「バカァ?」 もしかしてそれって俺に言ってんの? お前誰のおかげでメロンが食えると思ってやがんだ! そこは素直に「ありがとう!サミアド様!!」だろ(´・ω・`)サマ? しかもメロンの代わりに牛乳をもらったんだけど、そのせいで帰ってからお腹壊しました(;´Д`)フンダリケッタリ そんな経歴を持つ男…サミアドです。
おっと、本題をすっかり忘れていたよ。 昔話に花を咲かせている場合じゃなかった。
この記事の続きを読む…
え〜、まずは↓の写真を見て欲しい。  これはこの前 坊っちゃんと ジャンプテオ縛りをしたときの 狩人生活日記です。 何か気付きましたか? 大宝玉?うん、まぁ確かに 大宝玉が出ているのは嬉しいですね。 でも注目して欲しいのは 真ん中あたりなんだ。  気付きましたか? そう…、 ・ ・ ・ 力尽きた回数が通算で500回を突破したのだ!!やったね! 力尽きた回数500回だってさ! こりゃあ記念にお祝いしないとね(゚∀゚)ヤッホー ・ ・ ・ って嬉しくねーーー!!なんだ?俺ってもう 500回も死んでんの? 500回力尽きたってことは…、 数にして約167回分のクエストを失敗したって事じゃないか!こらそこ! 冷ややかな目で見るんじゃない! 「500回!?どうやったらそんなに死ねるの?」 「クエスト回数じゃなくてクエスト失敗の回数の方が多いんじゃね?」とかそういう皮肉はおやめなさい! ほ、ほらあれだよ! 力尽きた回数は2ndからも引き継いでいるわけで…。 2ndは1633時間プレイしたわけで…。 さらにGは最近プレイ時間が450時間を越えたわけで…。つまりだ、 約2100時間のプレイで500回しか死んでないって事になるんじゃないか?計算すると 4.2時間に1回死んでいるって事になるんですね。 う〜ん、これってどうなん? 4時間に1回力尽きるってのは生存率低いのではないだろうか…。でもそれだけ力尽きているって事は、 裏を返せばたくさんのクエストをこなしているって事になるよね? 力尽きた回数にハンターの歴史ありってやつさ!まぁそうバッタバッタと力尽きてばかりいられないけどね┐(・ω・)┌ ついさっきも ショウグンに 1死させられました。 うん、これからも力尽きる回数は増えていくでしょうね。 力尽きた回数600回を刻むのはいつの日になるやら…。 でも私は何度力尽きても必ず立ち上がるのさ!クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:29|▲
|
|
|
ギルドポイント750万突破
|
2008/06/17(火) 20:31:07
|
どうも、そばよりもうどんが好き…サミアドです。 そろそろこの書き出しのネタがなくなってきました…どうしましょ(´・ω・`)
まぁいいや、本題に移りましょうか。
この記事の続きを読む…
ギルドポイントが750万を突破しました。 え〜、これによりGで ギルドポイントが200万ポイント増えた事になります。 2ndから 550万ジャストの状態で引き継いだんですわ。 2ndの 550万に比べて、まだ 200万か…。 これってまだまだやり込めていないって事ですねφ(・ω・ )メモメモ まぁ 武器・防具コンプ、全モンスター100体討伐、訓練所記録更新…、 やる事は山ほどありますからね。 これらに挑戦していれば自然とギルドポイントも増えるでしょうね。 最近は 武器・防具コンプを本格的に始めました。 ↑の写真では 所持金970万あるけど…、 ・ ・ ・ 500万zほど使っちゃいました( ´∀`)テヘッとりあえず大剣、片手剣、ハンマー、弓を最終派生まで強化したり、 派生元を生産していたら…ね( ´∀`)わずか10分で500万zも使ってしまったよ(・ω・)ちなみに↑の武器でも、 大宝玉や 崩天玉を使用する武器はまだ生産してません。 やっぱりこの辺は終盤で一気に生産したいんでね┐(・ω・)┌ とりあえず残りは…、 太刀→海賊Jソード、アメザリ刀、崩刀 大剣→崩剣 片手剣→崩鉈、モンちゃんパペット ハンマー→崩槌 弓→崩弓ですかね。 他の武器は派生元は生産したので、あとは素材を集めて強化していくだけです。 あ〜ボックスの空きが不安だぜぃ(´・ω・`) 9ページ目に突入しちゃったから、マジで気をつけて生産していかないと…。 ってか レア9・10防具を生産する際に、 レア8などの上位防具を売ってしまおうと思っていたけど、 実は上位防具って売るにはもったいないんだよね…。 例えば、同じ リオソウルシリーズでも Uと Zでは発動するスキルが異なるし、 上位防具とG級防具を組み合わせる事で新たな可能性も広がるんだよな…。うん、上位防具だからってG級防具に劣るってわけじゃないんだよ。 G級防具を全部生産して、代わりに上位防具を全て売っぱらうってのは違う気がしてきた。同じシリーズでもスキル面などを比較して G級防具の方が勝っていたら、 上位防具の方は売るかもしれないけど…。 だけど 大宝玉や 天鱗などを使用する防具は全部作りたいと思っています。 うん、まぁいろいろ考えながらゆっくり生産していこうと思います(・ω・) 時間はたくさんあるんだ、焦る必要はないさ( ´∀`) クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:16|▲
|
|
|
クイーンランゴスタ狩猟数100体到達
|
2008/06/16(月) 20:21:02
|
どうも、たけのこの里よりもきのこの山が好き…サミアドです。 なぜか最近意味不明の文章から始まっております。 まぁそんなの気にしない気にしない(・ε・)
この記事の続きを読む…
さて、本題…。 クイーンランゴスタの狩猟数が100体に到達しました。 いや〜長かった(´・ω・`) そして何より…、 ・ ・ ・ キモかった((( ;゚Д゚)))なんでこんな キモイ化け物を 100体も狩らなければいかんかったのやら…。 閃光で落とせば足がヒクヒク動くし、 体液ぶちまけるし…(;´Д`)ウェ 精神的にも辛いものがありましたね。 まぁそれでも 100体狩ったんだ。 これで 女王ランゴともお別れさ(・∀・)/~~ 今までありがとう、そしてさようなら クイーンランゴスタ…。 あ、そういえば、 女王ランゴスタは 「女王虫の羽音」で延々と狩っていたんですが、 そのおかげもあって…。 ・ ・ ・ ランゴスタの狩猟数が大変な事になってしまいました。 9487体…多過ぎだろ( ゚Д゚)女王ランゴ1体を倒すために 雑魚ランゴ50体を倒していたとは言え、これは…。 確かに単純計算すればGで 5000体は増える事になるが…、 まさか 9000台になってしまうとは…。 ランゴスタって 9999体でストップなのかしら? あと 500体くらい狩ればそれを確かめられるけど…。 いや、さすがにメンドイよ((-ω-。)(。-ω-))ムリムリランゴは自然と数が増えるから、別に狙う必要は無いよね。 その内答えが出てくれるだろうさ(・ω・) さて、これで 狩猟数100体未満のモンスターは 残り2体…。 ヤマツカミと ウカムルバスか…。 どちらも時間がかかるモンスターだなぁ…。 100体はともかく、 称号が貰える50体までは頑張って狩らないとな(`・ω・´) アカム並の可愛さがあれば100体なんて速攻で狩ってやるんですがね…。まぁこの2体は時間をかけてゆっくり狩ることにしますかね(・ω・) しばらくは狩猟数稼ぎを気にせず 好きなクエスト&武器・防具集めでもしますわ。 クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:22|▲
|
|
|
テオ・テスカトル狩猟数200到達
|
2008/06/15(日) 16:41:40
|
どうも、夏よりも冬が好き…サミアドです。
この記事の続きを読む…
え〜昨日の ジャンプテオ縛りのおかげもあって…、 ジャンプテオの狩猟数が200体を突破しました。 この前までは キリンの150体が 古龍種の中では1番狩猟数が多かったけど、 テオたんが逆転しましたね。 やっぱり 坊っちゃんとの ジャンプテオ縛りが大きかったですね。 第1回→12体 第2回→12体 第3回→21体 第4回→32体とまぁ、 坊っちゃんとだけで 77体狩ってるんですよね。 テオの狩猟数関係の称号が欲しい方がいたら是非ご一報を…。 嫌というほど狩猟数を稼がせてあげます(゚∀゚)ただし寄生はごめん被る!これからもドンドン狩猟数は増えていくでしょうね。 とりあえず テオのG級素材が 武器・防具に使用する分を差し引いても99個になるまでは狩り続けます。 ちなみに今のところの ジャンプテオのG級素材の数は…、 ・獄炎の厚龍麟→205個 ・炎龍の剛爪→165個 ・炎龍の宝玉→98個 ・炎王龍の重殻→176個 ・炎王龍の靭尾→87個 ・炎王龍の剛角→111個 ・海賊JチケットG→116個テオのG級素材99個まであとは 宝玉と 靭尾か…。 宝玉99個とか…他のモンスターの紅玉や宝玉との差がハンパねぇっす(´・ω・`)  まぁ使用する分を考慮すると2マス目に入っても貯めないとね。 必要な分使い切ったら2マス目は売るか…相当な金額になると思われますな。 ちなみに 古龍の血は 300個台になりました…ここまで貯めてどうすんのかしら? なんだかボックスの隅から血が流れ出してきそうで怖いぜ((( ;゚Д゚))) テオのG級素材が十分すぎるほど集まったら…、 ファミ通クシャルか オオナズチ…かな? 大宝玉74個になるまでにこいつらの素材も集める事になるでしょうね。 先に使用するテオの素材の数を算出しておくかなφ(・ω・ )メモメモ そしたらターゲットを クシャか ナズチに変更しますかね。 クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:16|▲
|
|
|
ジャンプテオ縛り・その4
|
2008/06/14(土) 22:49:14
|
どうも、ゲームをする時は基本うつ伏せの男…サミアドです。
この記事の続きを読む…
え〜、今回の記事は、シリーズ化した 「ジャンプテオ縛り」の 第4回です。 10:30〜21:00までたっぷりと、そしてとことん狩りました。 もちろん狩るモンスターはタイトルが表すとおり、 ジャンプテオのみです。 ちなみに今日狩った ジャンプテオの数は…、 ・ ・ ・ 32体!!この前は ファミ通クシャを5体、 ジャンプテオを21体… 計26回のクエストでしたが、 今回はその回数を大幅更新しましたね(`・ω・´) とにかく ジャンプテオを狩りまくりました。 狙いはもちろん 古龍の大宝玉です。 あ、そういえばこの前の記事で全部で必要な 大宝玉の数は 72個と書いてましたが、 どうやら数え間違いがあったようです。 どうやら全部で必要な数は 74個みたいですね。 アハ、予想よりも2個多いでやんの…(゚∀゚)タマランネ!ちなみに現時点で使用した 大宝玉は 4個…。 ダオラ=レイド、ミラザーゲスパノン、ヒュペル=ダオラ、覇滅弓クーネレラカムでそれぞれ1個ずつ使用しました。 使用する機会のある武器だけに 大宝玉を使いました。 他の 大宝玉を使う武器・防具は数が集まってから一気に生産・強化しようと思います。 うん、つまり総数74個になるまでは他の 大宝玉を使う武器・防具には手を出しません(´・ω・`)
さて、そろそろ狩りの内容に入りましょうか…。 ちなみに今回で ジャンプテオ縛りは 4回目ですが、 これまで 私と 狩友坊っちゃんがどれだけ 大宝玉をゲットしたかを確認してみましょうか。 第1回(全12戦)私→5個 坊っちゃん→4個 第2回(全12戦)私→4個 坊っちゃん→3個 第3回(全26戦)私→7個 坊っちゃん→13個 とまぁこんな感じです。 さて、では本題へ…。 坊っちゃんは 金色・真シリーズ+双剣、 私は 龍刀【劫火】のゲージの短さに嫌気がさしたため、 ディアブロZ+ミラ鎌で挑戦。 うん、ミラ鎌は紫ゲージが長くて良いですね。さらに ディアブロZの 業物のおかげで、 テオがエリチェンするまで紫ゲージをキープできました( ´∀`) 金色・真の 龍耐性がなくなったのは地味に痛いけど、 そこは腕でカバーさ!ちゃんとカバーできたかどうかはいちいち聞かないように( ゚Д゚) 坊っちゃんが 秘境探索術を覚えたネコを雇っていたため、 秘境からスタートできる回が多かったですね。 秘境からスタートできれば 10分以内にクリアできる事もありますしね( ゚Д゚)ウマー 詳しくは過去の記事 「ジャンプテオ縛り・番外編」にて…。 さらにお互い 生命の粉塵を材料持込という気合の入れ様…。 やっぱりパーティプレイにおいては 「いたわりの精神」ってのは大事ですね。 私たちの中では 「より仲間をいたわった方に大宝玉が来る!」という考えまでありますから…。 あれ?これってただ腹黒いだけじゃね?まぁ↑の効果のおかげなのか否か…。 ・ ・ ・ 今日は大宝玉フィーバーでした。全32戦して、それぞれが獲得した 大宝玉の数は…、 坊っちゃん→12個うん、前回に引き続いて 10個以上だなんて羨ましいね。 前回26回で13個出たのに、 今回32回で12個じゃ少なくね? でもそんなの気にしない気にしない! 0個じゃないんだからいいじゃない( ´∀`) なんで私はこんな余裕ぶっこいているかというと…。 32戦して獲得した 大宝玉は…、 ・ ・ ・ 21個( ゚Д゚)ドンデモバブリー!!なんか今日はすんげぇ出まくりました。 報酬で大宝玉2枠が連続で出たり、極めつけが…、 ・ ・ ・ 剥ぎ取りで1個、報酬で3個…、 1戦で4個も出やがった( ゚Д゚)バブリー!撮影せずにはいられなかったぜぃ!  俺なんかいい事したっけ? それともこれからなんか悪い事でも起こんの? 私「うわぉ!全部で4個もゲットしちったぜ!坊っちゃんは!?」坊「…今回来なかったよ。」私「…( ゚Д゚)」こ、これは…、 ・ ・ ・ 気まずいーーーーーーー!!な、なるほど…自分だけたくさんゲットしてしまうとこんなにも気まずいのか…。 前回の 坊っちゃんもきっとこんな心境だったに違いない。 ま、まぁあれだよね! 前回6個も差がついてたから、今回のでチャラになったと思えばOKだよね!それに 74個まであると考えれば、まだまだこれからだしね。 まぁ今回で折り返しに入りましたけどね( ´∀`) どちらかが先に目標数に達しても、二人とも集まるまでは続けるし。 そう!道は長いんだ!気長にいこうぜ(・∀・)というわけで、今回はこんな感じ…。 私の古龍の大宝玉の累計…、 現在45個、 目標数到達まであと…え〜と…29個折り返しに入った 古龍の大宝玉集め…。 坊っちゃんと 「普通の狩り」ができる日も近い…か? クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:17|▲
|
|
|
ギルドポイント740万突破
|
2008/06/13(金) 22:03:14
|
どうも、イヌよりもネコが好き…サミアドです。
よくわからない文で始まってしまいました。 まぁそんなの気にしない…と(゚ε゚ )
この記事の続きを読む…
はい、というわけで…、 ギルドポイントが740万を突破しました。 これで 750万…つまり Gでの200万ポイントまでもう少しですね。 クイーンランゴスタ100体狩る頃には 750万ポイントまでいけるかな? 所持金もいつの間にやら 900万zを超えましたね。 そろそろ本格的に 武器・防具コンプリートへ歩みを進めるべきか…。 とりあえず 現在持っている武器の強化をしていくかな。 大宝玉を使うものは後回しにするとしても、 手持ちの全部の武器を強化するにはまだまだ素材も足りないだろうな。 太刀、ハンマー、弓は大体強化して、 ボウガンも レア9、10のものは揃ってきた。 だけどそのほかのカテゴリーの武器はほとんど手付かず状態…。 大剣や片手剣、ランス系は一切手をつけてませんね。 900万zもあれば一気に強化できるけど…。 どうせなら 900万zをキープしながらやっていきたいかな。 強化となると一度に10万z近く飛んでいくんだよな…。 単純計算しても 90種類の強化をしたらお金はすっからかんになるのか(´・ω・`) まぁお金が無くなったらまたクエストをやればいいんだよね。 素材を集めていればお金だって自然に集まるしね( ´∀`) しばらくは 900万zをキープしつつ、武器の強化をしていく事にしますかね。 今は クイーンランゴスタの狩猟数を 100体にするのが優先だぜぃ(`・ω・´) 100体まであと… 約25体、頑張ります。 クリックすると サミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:14|▲
|
|
|
クイーンランゴスタ100体への道
|
2008/06/12(木) 22:05:12
|
モンスターハンターを無死&25分以内クリアという目標を達成したので、 100体未満モンスターの狩猟数稼ぎに戻っております。
でもって、今はクイーンランゴスタばかりを狩ってます。 あいつです、ランゴスタ30体倒さないと出てきてくれない女王ランゴスタです。 ツアーでもいいんだけど、それだとギルドポイントもお金も女王ランゴの素材も集まらないんですよね。
だから「女王虫の羽音」で地味に狩猟数を稼いでいます。 最初の頃は毒けむり玉を素材持ち込みで行って、ランゴスタの素材を集めつつやってましたが…。 ランゴスタの素材はとっくに99個になってるんですよね。
確かに、99個超えた分の素材を売ればちょっとした金稼ぎにもなりますが、 所持金も900万を突破したので、そこまで金に執着する必要もなくなったかなぁ…と。 まぁ武器・防具のコンプのためにお金を貯めておく必要はあるんですけどね。 あくまで今の目的は「狩猟数稼ぎ>お金」です。 だから雑魚の剥ぎ取りはせずにクエストに行く事に…。
雑魚はさっさと掃除して、ボスである女王ランゴスタと戦いたくなります。 そうなると雑魚掃除をいかに早くこなすかなんですよね。
とすれば使用する武器は必然と…ヤマツ砲になりますかね。
うん、これなら女王ランゴスタの討伐含めて6〜8分くらいかな? 近接だとまだ雑魚掃除をしている時間で討伐できるから結構効率いいですね。 素材持ち込みの散弾LV3だけあれば事足りますしね。 もう動く砲台って感じですね。 一度に複数のランゴスタを蹴散らす事ができるのが便利です。
そういえば散弾だとやたらランゴスタの狩猟数が増えますね。 近接だと1戦で40くらいだけど、ヘビィで行くと1戦で50体以上討伐してますね。 狩人生活日記には毎回「ランゴスタ狩猟○○○○達成!」と表示されてます。
クイーン100体狩った頃にはランゴスタ何体になるかな(・ω・)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:2|▲
|
|
|
再びモンスターハンターへ
|
2008/06/11(水) 19:35:23
|
はい、タイトル通りですが…、 モンスターハンターに再挑戦してきました。
あ、言っておきますがリベンジじゃありませんからね? モンスターハンターはだいぶ前にちゃんとクリアしてますからね?
ププッ!未だにモンスターハンタークリアしてなかったのかよ! だっせー!それでよく管理人なんてやっていられるな。 俺だったら恥ずかしくてもうモンハンなんてプレイできないぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ とか言わないように! なんか書いてて自虐的になってしまったぜぃ。
まぁいいや、本題に戻ります。
え〜、確かにモンスターハンターは以前クリアしました。 でもそれは自分ではあまり納得のいく形じゃなかったんですよね。 初めてクリアした時は35分もかかってしまったわけで…。
まぁクリアタイムだけが全てじゃないけど、 25分切りたいな〜(´・ω・`) と思うようになったんですよね。
ってなわけで無死で25分以内を目標にモンスターハンターに再挑戦してきました。
まぁ細かく書くのもなんなんで、クエストの大まかな流れは↓の通り。 リオレウス…閃光玉使ってフルボッコ→3分未満で捕獲 ティガレックス…怒ったら閃光玉でフルボッコ→9分台で捕獲 ナルガクルガ…閃光玉と音爆弾でフルボッコ→17分台で捕獲 ラージャン…特にいう事もなし、とりあえずフルボッコ→24分で捕獲 でもって討伐画面はこんな感じ↓

ちとタイムが見えづらいか…、これでどうや。

というわけで、残り時間26:02、つまり…、 25分以内でのクリア達成! そして無死です。 うん、まぁこれくらいなら満足かな( ´∀`)
しかしあれですね、大連続狩猟って次のモンスターが出てくるまでがじれったいですね。 最後の招待状みたいに、速攻で乱入してきてくれてもいいのに(´・ω・`)
あ、そういえば…、 大連続狩猟って捕獲報酬って出ない? いや、気のせいかもしれないけどね。 全部捕獲したのに、捕獲報酬欄にラージャンの素材が無かったのよね。 これって部位破壊分しか報酬きてないって事かしら?
なんかよくわからんな┐(・ω・)┌
まぁいいや、無死&25分以内でクリアという当初の目的は達成されたわけだし…。
にしても村上位クエストは何で回数増やそうかしら…。 上位素材が99個集まってないモンスターを優先的にするか…。 とりあえずモノブロスの上質な〜角を両方99本にでもするかな(・ω・)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:24|▲
|
|
|
G級クエスト回数800到達
|
2008/06/10(火) 20:05:51
|
昨日のプレイ時間関係の記事に続いて、 今回はクエスト回数関係の記事です。
え〜、 G級クエスト回数が800回を突破しました。

ふぅ、ようやく800回か…4桁までもう少しですね。 最近は大連続狩猟をヘビィボウガンで攻略したりしてます。
とりあえず「誇りを賭けた試練」は15分かからずにクリアできるようになりました。 まぁディア亜種は閃光、グラビ亜種は毒、ナルガは音爆をふんだんに使ってますがね。 しかしこのクエストだと黒グラビの天殻やナルガの天鱗が出にくい気がしますね。 まぁ天殻は単体行けば結構手に入りやすいし、ナルガの天鱗はもう十分(?)な数あるからいいけど…。 嬉しいのは堅牢な黒巻き角が簡単に手に入る事かな。 ファランクスやって黒巻き角×2とかだとヒザが折れるもんねorz
さて、今後の課題…としては、 モンスターハンターを満足いく形でクリアする事かな。 とりあえず無死で25分切ってみたいよね(・ω・)
ティガまでを8分台で捕獲できるんだけど、ナルガで詰まるんだよね。 やっぱりナルガに関してはもっと場数を踏まないとなφ(・ω・ )メモメモ
それにヘビィでもう少しいい形でクリアしたいもんだ。 ガンナーじゃ死ぬ頻度が高いんだよな…回避性能に頼るか(・ω・ )
どうでもいいけど、モンスターハンターでも出るのはナルガの天鱗ばかり…。 個人的にはティガかレウスの天鱗が欲しいんだけどね…。 まぁ30分で4体分の素材がゲットできる事を考えれば結構( ゚Д゚)ウマーですな。
とりあえず村上位クエストの回数を稼ぐついでにモンスターハンターに挑戦してみようと思います。
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:12|▲
|
|
|
プレイ時間400時間突破
|
2008/06/09(月) 22:34:04
|
さて、今日の分の記事を書いちゃうとしますかね。 え〜、 プレイ時間が400時間を突破しました。

やっと400時間か…。 あと最低1000時間はプレイしたいですね(・ω・)
武器・防具のコンプリート、 全モンスター100体討伐、 訓練所の記録更新などなど…。 やることはまだまだたくさんありますね。
武器・防具に関してはG武器を厳選して生産しなくちゃな…。 ちょっと計画変更だけど、まぁなんとかなるかな。
全モンスター100体討伐も残すモンスターは3種類…。 女王ランゴスタは50体狩ってあるからいいけど、 ヤマツカミとウカムルバスはまだまだ狩り足りないですね。 ウカムもアカムみたいな可愛ければいいのに…(´・ω・`)
訓練所の記録更新は↑の2つを達成してからじゃないとモチベーションが上がりませんね。 とりあえず特別演習までは全て5分未満、G級訓練は全部10分切れるようになりたいですね。 まぁ武器・防具コンプのため素材集めでまだまだ色んなモンスター狩るだろうから、 そのついでに腕を磨くとしますかね┐(・ω・)┌
とりあえず今は…モンスターハンターでもやるかな。 30分切れるようになったけど、25分以内はさすがに難しいですね。 やっぱりナルガの場数は100体じゃ足りないかな。 私は成長率が低いからとにかく場数を踏まないと話にならんのよね┐(・ω・)┌
まぁ報酬が美味しいからこれからも挑戦を続けようと思います。 村上位クエストの回数も稼げるしね( ´∀`)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:10|▲
|
|
|
キングチャチャブー狩猟数100体到達
|
2008/06/08(日) 22:57:51
|
久々の2回目の更新です。
え〜タイトル通りですが…、 キングチャチャブーの狩猟数が100体に到達しました。

100体討伐を達成した事で、称号「死神」をゲット!
ふぅ、長かったような気もするけど、終わってみればあっという間…だったかな? 過去の記事から逆算するに、100体の内約としては…、 「絶影」でナルガクルガの狩猟数稼ぎついでに45体、 「チャチャブー大乱闘!」で49体、 あとは村クエやチャレクエで6体ってとこかな。
さすが「チャチャブー大乱戦!」を約50回やっただけあってか…、 結局チャチャブーの狩猟数が1620体になったよ。

2ndでは600体くらい狩っていたのかな? 単純計算してもGでは約1000体ものチャチャブーを狩ったという事か…すげぇな( ゚Д゚) まぁランゴスタの比じゃないけどね。
狩猟数以外に関しても、この「チャチャブー大乱闘!」は非常に見返りが大きいクエでしたね。 ゲリョスX装備によって一度のクエストで40回もの剥ぎ取り、 装飾品に使う原珠系や防具強化に使う鎧玉系、奇面族の素材…。
ちなみにこれが貯めるに貯めた奇面族の素材です↓

秘宝が2マス、遺産が2マス、残りの10マスは全部お宝です。 うん、正直お宝そこまでいらないですよね。 とりあえず2マス分残してあとは売ってしまおうかな。 1マス大体4万zになるから32万zは稼げるじゃないか( ゚Д゚)ウマー
そしてこのクエストの極めつけが厳選キノコ!! 人は「たかがキノコ」と言うけれど…。 私はこの厳選キノコのおかげで…、 ポッケポイントが50万を突破したのよ!!

いや〜これは嬉しいですね。 これでトレニャーさんをたくさん送り出す事ができます。 鳴き袋取ってきてもらうべさ( ´∀`)
さて、これでキングチャチャブーについては一段落です(・ω・) あと狩猟数100体未満のモンスターは…、 クイーンランゴスタ、ヤマツカミ、ウカムルバスの3体か…。
まぁ順番からいったら女王ランゴかな…。 でも少しの間は狩猟数稼ぎにとらわれず、好きなようにクエストをこなすとしますかね( ´∀`)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:10|▲
|
|
|
危うし!!「コンプへの道」
|
2008/06/08(日) 07:55:27
|
いきなりですが、テンションが下がっております。 なぜかって?
・
・
・
私が武器・防具のコンプリートを目指しているのは知ってますか? 知りませんか…そうなんです。 実は私…武器・防具のコンプリートなんかを狙っていたりするんです。
ちなみにここでの武器・防具のコンプリートとは以下の通りです。 ・武器 各武器カテゴリーの最終派生&G武器のコンプリート
・防具 レア9&レア10の剣士・ガンナー装備のコンプリート
でね…さきほどwikiを参考に、それぞれの武器・防具の総数を算出してみたんです。
まずは武器の最終派生から見てみよう。 ・大剣→42 ・太刀→31 ・片手剣→39 ・双剣→38 ・ハンマー→45 ・狩猟笛→26 ・ランス→40 ・ガンランス→23 ・ライトボウガン→36 ・ヘビィボウガン→31 ・弓→30
以上、最終派生武器の合計は381種類!!
続いて、各カテゴリーのG武器の数をば…。 ・大剣→35 ・太刀→18 ・片手剣→35 ・双剣→22 ・ハンマー→40 ・狩猟笛→11 ・ランス→36 ・ガンランス→9 ・ライトボウガン→24 ・ヘビィボウガン→20 ・弓→11
G武器の総数は…261種類!!
よって、武器の総数は…、 381+261で…、 642種類!!
続いて防具に焦点を当ててみようか。
まずはレア9防具の総数は…、 29種類×5パーツ…それが剣士とガンナー装備で2セット、 つまりレア9防具の総数は290種類!!
でもってレア10防具の総数は…、 21種類×5パーツ…これが剣士とガンナー装備で2セットだから…、 210種類…これに三眼シリーズの5種類を追加するから…、 レア10防具の総数は…、215種類!
よって、レア9とレア10防具の総数は、 290+215で…505種類!!
さて、ここまで読んだ方はある事に気付いたと思います。
そう…、
・
・
・
装備ボックス足りねーーーー!!
装備ボックスは1ページ100マス、それが10ページだから、 1000種類までの装備を収納できるわけだ。
しかしだ、↑で算出した武器と防具の数を足すと…、
・
・
・
1147種類!!
装備ボックスに入るのは1000種類まで…。 つまり武器・防具のコンプリートをしようとしても、
・
・
・
装備ボックスの空きが足りないのだ( ゚Д゚)マジ!?
数にして147マスも空きが足りない!!
こ、これはマズイ((( ;゚Д゚))) 最大の目標の1つである武器・防具のコンプリートは…、
・
・
・
不可能って事じゃないか!!
ぼ、僕どうしたらいいんでしょうか!? 装備ボックスはこれ以上増築できませんよ?
思いつく策は…、 G武器は全てではなく、厳選して生産する。 という事くらいでしょうか。
最終派生と防具に関しては妥協したくないんですよね。 だとすれば、G武器の生産で妥協点を見つけるしかないんだよね┐(・ω・)┌
そうすれば最終派生の武器381種類、防具505種類で…、 886種類か…。
これならなんとかなりそうですね。 100以上の余裕はあるわけだし…。 残ったスペースには厳選したG武器や、 売るには勿体ない海賊JやリオソウルUなどのレア8防具を収納しておけそうですね。
まぁ使用頻度の高い太刀、ハンマー、ヘビィボウガンは、 G武器まで全部生産したいとは思ってますけどね。 これもボックスの空きによりますが…。
ギルドポイント100万でボックス1ページ増築できないかしら(´・ω・`) まぁ文句を言っても仕方あるまい…。 というわけで若干の予定の変更もありますが、 武器・防具のコンプリート目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:12|▲
|
|
|
ギルドポイント730万突破
|
2008/06/07(土) 16:38:50
|
今回は忘れずにちゃんと記事にするぜぃ! ギルドポイントが730万を突破しました。

720万突破の記事を書いた時に、 実は710万突破の記事を書くの忘れていた事に気付いたんですよね。 うん、ついうっかりでした┐(・ω・)┌ ってなわけで今回は忘れずに記事にしましたぜ。
ソロでは相変わらずキンチャチャの狩猟数を稼いでおります。 そのおかげもあって、ポッケポイントも順調に増えていってますね。 チャチャブー20体クエストバンザイヽ(゚∀゜)ノ って感じです。 キングチャチャブー100体狩った頃にはどれくらい貯まるかしら…。 とりあえず現時点でキンチャチャ70体になったけど…50万いってみたいなぁ( ´∀`)
ってかクイーンランゴスタもやらないとな…。 配信されたチャレクエは微妙だったから、結局いつも通りG1クエストでやるしかないか…。 女王1体倒す毎に雑魚40体くらい増えるんですよね。 マジでランゴスタ9999体とかいってしまうかも…。 ってか9999でカンストなのかしら? ちょうどいいから検証してみるか(・ω・)
話は変わるけど、狩猟数関係の記事はしばらく書けないかな。 うん、ほとんどのモンスターの狩猟数がキリのいい数字まで遠いんですよね。 まぁティガとかクシャはあと十数体でキリのいい数になるかな。 でもしばらくはキンチャチャと女王ランゴスタがメインになるから、 それももうちょいあとの話…。
まぁ地味に狩猟数稼ぎを頑張るとしますかね(・ω・)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:12|▲
|
|
|
グラビモス狩猟数200体到達
|
2008/06/06(金) 21:04:31
|
ショウグンギザミ、モノブロスに続いて、またまた狩猟数関係の記事でやんす…。 グラビモスの狩猟数が200体に到達しました。

グラビモスは嫌いなモンスターだったけど、もう200体か…。 2nd時代はハンマー担いでゴリ押しで戦っていたっけな(´・ω・`) 殴ってはガスでぶっ飛ばされ、殴ってはガスでぶっ飛ばされ…。
いつも回復薬の数はギリギリ…。 クリアした頃には疲労困憊、満身創痍と…。 うん、ホント嫌いなモンスターでした(;´Д`)ダリー
でも、それもGでは考えが変わったよね。
今では毒のお世話になりっぱなしですわ( ´∀`) 毒はいいよ〜。 原種だろうが亜種だろうが10分程度で終わるし、 黒のカタクラフトだって15分で終わるさ。
<追記> コメントを下さった方のため、一応その時の記事へのリンクを貼っておきます。 グラビをジワジワ毒殺→「毒は偉大なり」
そういえば捕獲だと天殻出ないみたいですね┐(・ω・)┌ 剥ぎ取りで出るみたいだから、捕獲すると逆に勿体ないですね(ジョカさん情報)
捕獲をするなら腹の破壊に全力を尽くした方が天殻入手率は高いみたいですね。 果たしてボウガンで腹2段階破壊いけるだろうか…。 やってみる価値はあるべよ( ´∀`) 今度頑張ってやってみるかな。
とは言え、今はキンチャチャ&女王ランゴスタの狩猟数稼ぐ方が先かな。 今日配信された女王ランゴスタには期待してたけど、正直あんまり意味は無いですね┐(・ω・)┌ やっぱり普通にG級のやつをやりますかね。
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:16|▲
|
|
|
モノブロス狩猟数200体到達
|
2008/06/05(木) 20:16:47
|
昨日のショウグンギザミに続いて…、
モノブロスの狩猟数が200体に到達しました。

いや〜、早いもんだ。 もう200体か…。
・
・
・
ん、もう200体!?
確か2ndでは100体でストップしていたはず…。 ということは…、
・
・
・
Gですでに100体狩ったって事か!?
Gから参戦したヒプノック、ナルガクルガ、ヴォルガノスをそれぞれ100体狩ったのはいい。 それでようやく2nd組みのモンスターと対等の数になったというわけだ…。
だけどなんで2nd組みのモノブロスを100体も狩っているんだ?
う〜ん、まぁ理由はいくつかあるかな。 まずはなんといっても上位素材目当て(・ω・) そして1番欲しい上質な〜角が出にくいから回数をこなす事になる。 それにモノブロス、モノブロス亜種の2体クエストで回しているから、 一度のクエストで2体ずつ数が増えていく…。 さらにクエストにかかる時間は大体3分だからな…、 それこそ回転スピードはハンパないと思う┐(・ω・)┌
大体いつもの討伐画面は↓かな。

うん両方捕獲で3分かかってませんね。
モノブロスは素材に尻尾がないからガンナーでいけるしね。 自動装填と属性強化発動させたウカム砲があれば氷結弾だけで両方捕獲できます。
原種に20〜25発…たぶん25発当てたら死んじゃうと思うので21or22発あたりでOKかな。 うまくいけば閃光1個で捕獲までいけると思います。 亜種は30〜35発…閃光2個で捕獲まで余裕でいけます(・ω・)
まぁそんな調子でやってたらいつの間にか100体狩っていたと…。
あ、そういえばオトモのぶんどり術でモノブロスハートが剥ぎ取れるの知ってます? それを知ってからオトモってものすごく残酷な気がしてきたよ…。
「ご主人のためにモンスターの素材を剥ぎ取ってきたニャ!」 ドクンドクン!!
「剥ぎ取りたてだから新鮮だニャ!」 ビクンビクン!!
「まだ脈打ってるニャ、しぶとい心臓だニャ!」 グシャ!
「どうしてご主人震えているニャ?返り血を浴びた僕がそんなに怖いニャ?」
なんて展開があったらどうするよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もう怖くてモノブロスにはぶんどり術を覚えたオトモは連れて行けないぜぃ! でもまだ上質な〜角は集めたいからクエストには行かないとね…。
ま、まぁとりあえず今はキングチャチャブー100体でも目指しますかね。 うん、そうしよう。
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:14|▲
|
|
|
ショウグンギザミ狩猟数200体到達
|
2008/06/04(水) 18:15:33
|
ショウグンギザミの狩猟数が200体に到達しました。

ギザミは苦手なモンスターだけど、気付けば200体か…。 これでまた狩猟数200体オーバーのモンスターが一種類増えましたわ( ´∀`)
G級に亜種の登場でまだまだ狩らないといけませんね。 ってか亜種って火山でボイルされただけじゃね?
にしても200体も狩っているのに苦手意識がなくならないってどうなんでしょ(・ω・) 地中からの奇襲には未だに当たってしまうのよね…。 あれって緊急回避か回避性能なきゃ避けられなくね?
・
・
・
あ、私が下手なだけですか、そうですか(´・ω・`)
まぁG級・亜種素材集めでまだまだ狩る事になるから、その内慣れるよね。 2ndの時もそう思って100体以上狩ったけど、未だに慣れていない私がいる…。
苦手なモンスターは例え100体狩っても苦手だよね。 私の場合、オオナズチやナルガクルガ、そしてこのカニ野郎がそれに当たります。 グラビモスは2ndまでは苦手だったけど、ガンナーならノーダメですしね( ゚Д゚)ドクサツウマー
さて、200体オーバーのモンスターを増やすのもいいけど、 100体未満のモンスターも狩らなければ…。 とりあえずキングチャチャブーとクイーンランゴスタは早いとこ100体まで持っていってしまおうか(・ω・)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:16|▲
|
|
|
G級クエスト回数700到達
|
2008/06/03(火) 19:50:57
|
はい、タイトル通りです。 G級クエスト回数が700回を突破しました。

こうやって見ると、G級クエストの回数もなんだかんだで4桁が近づいてきました。 それに比べて村クエスト上位はまだ100台…まだまだです。
まぁ今は古龍の大宝玉集めという大きな目標があるので、 G級クエストの頻度はまだ上がるでしょうね。
村上位クエストは2nd時代にできなかった 「上位素材コンプ」を兼ねて回数を重ねていくとしますかね。
ナナちゃんやモノブロスはGでようやく上位が出てきたから、必然的に狩る機会が増えましたね。 ナナはモーションが変化されて微妙に戦いにくくなったんだよな(´・ω・`) まぁモノブロスは2体クエで5分かからないでクリアできるから回数・素材稼ぎにはもってこいかな。
あとはその内モンスターハンターにもう一度挑戦してみようかと思ってます。 初クリアは35分かかったけど、今の自分で何分でクリアできるか腕試ししたいですしね(・ω・) ナルガさえ上手く攻略できれば25分以内でクリアできると思うんだよね…。 でもナルガは100体狩ったけど未だに苦手さ┐(・ω・)┌
とりあえず今はG級クエスト回数4桁目指して狩りまくります(`・ω・´)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:8|▲
|
|
|
ギルドポイント720万突破
|
2008/06/02(月) 14:23:14
|
昨日のジャンプテオ縛りのおかげもあってか…、 ギルドポイントが720万を突破しました。

しかし、この記事を書いて、とある事に気付く…。
・
・
・
前回書いたギルドポイント関係の記事は700万の大台に乗ったという内容、 そして今回はギルドポイント720万を突破したという内容…。
700万…720万…。
・
・
・
あっ!
ギルドポイントが710万を突破した記事を書くのを忘れてた( ゚Д゚)
こ、これはいかん!! ブログを始めてからギルドポイント10万毎に記事を書く事を習慣にしていたのに、 それを忘れてしまうとは…。
まぁ原因は自分でもわかってる…。
実はね、以前書いた「ギルドポイント700万突破」の記事の時点で、 710万ポイントを突破していたんですよね。
さっさと「700万の大台に乗った」という事を書けばよかったのに、 ネタ切れを恐れて後回しにした結果がこれさ┐(・ω・)┌ 結局700万突破の記事を書いた頃には、すでに710万を突破していたわけで…。 写真を撮ることさえ忘れていたわけで…。
まぁ過ぎたことを気にしても仕方あるまい。 次からは忘れずに書いていこうと思います。
あ、そう言えばポッケポイントが30万ほど貯まっていますね。 確か2ndからGに引き継いだ時には24000ポイントくらいしかなかったんだよね。 ジャンプテオの落し物でいにしえの龍秘宝拾ったり、 チャチャブー20体クエストで厳選キノコゲットしまくったりで、 結構なポイントが貯まりましたね。 もちろんどちらのクエストもまだまだ行く予定だからポッケポイントはもっと貯まる予定…。
さて、またチャチャブー20体にでも行って荒稼ぎしにいくかな(゚∀゚)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:10|▲
|
|
|
ジャンプテオ縛り・その3
|
2008/06/01(日) 22:49:58
|
え〜、今回の記事は、 「ジャンプテオ縛り・その3」です。
私と狩友の坊っちゃんが集まった時、狩るモンスターは決まってジャンプテオです。 目的はもちろん古龍の大宝玉です。
おそらくこの形式の狩りはまだまだ続きます。 そこで思った。 「どうせだからシリーズ化してしまおう」と…。 というわけで、今回はジャンプテオ縛り・その3なのでございます。 過去記事にその1、その2、番外編があるので暇な方がいたら読んでみてください。 え〜、ちなみに…「この形式の狩りはいつまで続けられるのか」についてですが…、
それは…、
・
・
・
お互いの古龍の大宝玉が70個になるまで続くと思われます。 うん、これは冗談ではありません。 マジです、本当です。
マジで古龍の大宝玉70個集めるつもりでいます。
いやね、武器・防具をコンプリートいようとしたらこれくらいの数が必要なわけよ(・ω・)
ちなみに武器の各カテゴリーにおいて使う大宝玉の数は以下の通り…。 大剣→6個 太刀→6個 片手剣→4個 双剣→6個 ハンマー→6個 狩猟笛→5個 ランス→5個 ガンランス→2個 ライトボウガン→6個 ヘビィボウガン→6個 弓→6個 数が間違っていなければ、武器だけでも使う大宝玉の数は…、
・
・
・
58個!! 出ました馬鹿げた数字( ゚Д゚)ドゥワッシャー!!
こんな数字見たらやる気なくしてしまいそうですが…、
・
・
・
それでもやります(・ω・)
えっと、さらに防具で大宝玉を使用するのは…、 ナズチ、クシャ、ナナ、テオ、ルーツの剣士・ガンナー装備。 使用する大宝玉の数は…、
・
・
・
14個!!
つまり、武器・防具の生産に使用する古龍の大宝玉の総数は…、
・
・
・
72個って事になります。 古龍の大宝玉を72個集めないと、武器・防具のコンプリートはできないという事です。
アハハ、なんだこりゃ、たまんないね( ´∀`) うん、正直道のりは遠いです、果てしなく遠いです。 それでもやると決めました。
2ndでも最終派生の武器は全て集めたし、 レア8防具は剣士・ガンナー装備全てコンプリートしました。 だからGでも必ずやってみせます。 例えどれほど時間がかかっても…。
さて前置きはこれくらいで。 まぁそんな決意を胸に、今日もジャンプテオ縛りをしてきました。
ちなみに狩りをしたのは10:30〜20:30の10時間。 もちろん昼食を持ち込んでの狩りです。
「ジャンプテオ縛り」というタイトルになっていますが、 最初にファミ通クシャを5戦ほど…。 こちらも大宝玉は出やすいかも、と思ったので検証がてら行ってみました。 その結果は…、
・
・
・
私→0個 坊っちゃん→2個 う〜ん、0個か…。 まぁソロでやった初戦で1個ゲットしてるから、こんなもんかな。 きっと運がなかっただけさ( ´∀`)キニシナイヨ
で、その後昼食を取りつつ、本番のジャンプテオ縛りへ…。
本日狩ったジャンプテオの数は…、
・
・
・
21体です! うん、頑張った。 よくモチベーションを下げずに21連戦もやったもんだ。
まぁ古龍の大宝玉を70個集めようって決めたんだ。 たかが21連戦で弱音は吐けないよね。
21連戦もやっただけに、お互いそれなりの数の大宝玉をゲットできました。
私は7個! 最後の1戦で初めて報酬で2個の大宝玉が出ました。 おもわず撮影してしまったよ( ´∀`)

そして坊っちゃんがゲットした大宝玉の数は…、
・
・
・
11個!! 今日は坊っちゃんはかなり強運でしたね。 ってか最初のクシャで出た分を合わせたら13個じゃん( ゚Д゚)
私…クシャの分を合わせても7個…ってかクシャでは大宝玉出てないし( ゚Д゚)
つまり本日の狩りでゲットした大宝玉の合計は…、 私→7個 坊っちゃん→13個
・
・
・
( ゚Д゚)
・
・
・
(゚Д゚)
・
・
・
なんか俺だけしょぼくね?
いや、ひがむつもりはないけどさ。 全26戦でここまで大宝玉の数に差が出るとは驚きだよ。 ほとんど倍じゃねぇか( ゚Д゚) まぁ私も0個じゃなかっただけいいけどさ…。 やっぱり羨ましいよね(´・ω・`)
まぁあれだ。 どちらが先に古龍の大宝玉を70個集めるか楽しみだね。
ちなみに私の古龍の大宝玉の累計…、 現在23個 目標数到達まであと…47個 うん、時間はかかるけど頑張ります(`・ω・´)
クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
|
|
MHP2G日記|TB:0|CM:16|▲
|
|
|
|
|ホーム|全記事一覧|
|
…っていうか半年ほど前からずっと見てたんですけどねw
たまたま自分の糞ブログに来てくださっていたのでこの機会にコメントさせていただいた所為です
パライズ【MH2】MHP2GでもなくMH3でもなく…。ぬ〜〜ん♪DOSのOPは大好きです(´ω`)ドドブラの横腹に一撃入れてるハンマーが輝いてますね
というかドドブラ狩ってる最中にクシャルが乱入して来るとか……結構楽しそMIYA【MH2】MHP2GでもなくMH3でもなく…。 モンハンも結構数がありますが、作品によって色々と仕様が違うんですね。
農場が無いのはかなり不便が目立ちそうですが、頑張ってくださいな。
あとついでに。
Aurora【MH2】MHP2GでもなくMH3でもなく…。自分の初モンハンはPS2のMHGでしたねぇ
結局は詰んで投げたんですけどねwwwww
そんで自分の学校で盛り上がりまくってたのがMHP2でそこから本格的にのめり込みましたNeet【MH2】MHP2GでもなくMH3でもなく…。おつ狩りさまですサミアドさんこんばんわ〜
まさかのMH2wwお疲れさまです(^^)
PS2ではモンハンしたことないです
ウチに今PS2なくって・・・機会があればやってみたいですね♪
女maroon【MH2】MHP2GでもなくMH3でもなく…。おお〜
dosに戻るとは凄いですね〜。
でも昔のゲームってなんかやりたくなってくる時があるんですよね。
それにしても驚きました。
dosは友達が持ってるのですがやってBlueYoshi【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達Re:あつしさん
私は未だに水中での距離感がしっくりこないから、地上の方が戦い易いですね。
まぁ戦い易いというよりも、地上での方が弱いというべきかな。
ボルボロスサミアド【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達チャナカブル狩猟数50体
おめでとう御座います!m(_ _)m
最近、忙しくてMHP2ndGが
やれない。 これでは、育成出来ない!
さぁどうしようか・・・海苔ご飯【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達チャナガブル狩猟50体突破おめでとうございます!
ディア意外の4体が50体目前…しかも100体にいったモンスターまでいるということはしばらくはネタ切れの心配は無いというMIYA【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達そしてそのロボット犬をサミアドさんが購入ですね!(`・ω・´)
実用性があるかどうかの記事を楽しみに待ってますね〜ノシ
チャナは地上戦だとm9(^Д^)気味に難易度が下がエクスキューショナー【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達す、すみません!!
下のコメントの最後らへんで思いっきり「サミアド」と呼び捨てにしちゃってました(>_<)
本当に申し訳ないです(==;)あつし【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達足短くなったのにまたパターン増えて鬼畜ですディアさん!
シリーズ通すごとに強くなっていく・・・Neet【MH3】チャナガブル狩猟数50体到達チャナガブルは4人でやるといつの間にかボコボコにしてますねw
俺はソロだと水中のほうがやりやすい、というかダメージ効率いいかもしれないです
ランスで顔前陣取あつしこんなん作ってみたPart7Re:Σさん
あ、そういえば下書き載せてませんでしたね。
無意味なストーリーに気を取られて忘れてました( ´∀`)
ってか製作費用も書いてない…まぁいいか!
Re:Neetサミアド箱か!?箱なのか!?Re:カマキリさん確かに完全新作であるMH3よりも移植であるMHFの方が作りが堅実なイメージはありますよね。
最初から据え置きで出すなら箱かPS3にすれば…なんてことは言わないお約束さ。
サミアドこんなん作ってみたPart7wooooooooo!
つぎは将軍ですか!
何を隠そう将軍は、僕のすきなモンスター
no.1ですから!!!
いや、決して狩り易い訳ではないんですが
でもかっこいギブス箱か!?箱なのか!?MHFが移植ですか…私は箱持っていないので買いませんが正直3よりは楽しそうだなーなんて思います。でもやっぱりそんな移植しないでPSPで新作出して欲しいですよね…
ゲリョカマキリこんなん作ってみたPart7どうも、今日友人がMH3やってて(ジエン・モーラン?っていうやつ)
( ゚Д゚)ポカーンとなってたBlueYoshiです。
1度見たことがありましたが
やはりでかい!でかすぎるwwBlueYoshiこんなん作ってみたPart7どうも、ドラクエ6を買ったMIYAです
今はモガの村で鉱石掘りをしつつ少しずつ進めていますがやはり楽しいですね
仲間モンスターが減ったのは残念ですがスライムナイトのMIYAこんなん作ってみたPart7DQ6は何やかんやでもう100万売り上げだね☆ミ
ギザミ亜種なんてもうやりたくない G訓練でどんだけやったことか・・・orz
ザザミがあれなのにギザミなんであんなに強いのNeetこんなん作ってみたPart7あ、今回はドット絵のサンプルが無いですね
ギザミかっこいいです!
いっぱいコレクションが集まっていて羨ましいですwΣ箱か!?箱なのか!?Re:Blue Yoshiさん
いえいえ、私もすんげぇ中途半端な状態で記事を書いてしまいまして。
にしてもまさか箱でモンハンが出るとはねぇ。
箱はWiiと違ってアップデートが可サミアド箱か!?箱なのか!?むぅ……今度はXboxでMHFとはカプコンはどのハードまでなら客が買ってくれるのか試しているのでしょうかね?
今年こそMHP3が出てくれるといいですね(`・ω・)ポチッ!MIYA箱か!?箱なのか!?´ω`)ノ こんぬづわ
ほほぅ。今度はXbox360でモンハンがあるんですか。
フロンティアの移植ということで多少興味はあるものの、買う予定はありませんね。
いや興味はあエクスキューショナー箱か!?箱なのか!?箱でFと聞いてryお久しぶりです!
え・・・覚えてないって・・・?そんな・・・
P2やっていた頃にお世話になっていましたが、Fに移行して顔を出さなくなっていたのです・・・
基本的にROCKY箱か!?箱なのか!?X-boxだと?!?!w(;;゚;3;゚;;)
ま、まあ…PS3でMHFが出たところで僕は手も足も出ないんですがww
WiiでMH3を出し、X-boxでMHFを出す意味…それは今後PS3で発売予定であるMM@GNuM.箱か!?箱なのか!?誰☆得
明らかにPCのスペックの都合で出来ない人の埋め合わせとしか・・・ 実際MHFとかラヴィエンデが鬼畜すぎて酷いんですよねぇ・・・
MH4出るって聞いたが気のせいでNeet箱か!?箱なのか!?お久しぶりの なつ です。
う〜ん、PS3に手も足も出なくて涙をのんだ僕がXboxなんかを持ってるはずもなく・・・
当面はMHP3rdが頼りなんですが、果たしてなつ箱か!?箱なのか!?むぅ…正直箱で来るのは予想外でした…
なんというか
タイトルに「フロンティア」ってついてる時点で
3にはなかった面白味とボリュームを期待してしまいますw
箱を選んアストロ箱か!?箱なのか!?あ、すみません・・・
コメするのが早過ぎたか!?
とりあえず面白そうですね。BlueYoshi