white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

砦蟹の剛爪を求めて

2008/06/30(月) 21:54:58

どうも、風呂上りには綿棒で耳掃除をするのが大好きな男サミアドです。
やったことない方はぜひお試しあれ、マジで快感だから。
風呂ってのはこの瞬間を味わうためにあると思うんだわ(・ω・)
なんて言うの?
小学生時代、遠足から帰ってきた時に靴下脱ぐとすんごいスッキリするじゃん?
あれと同じですよ、おそらくきっとたぶん…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:21

プレイ時間500時間突破

2008/06/30(月) 17:21:08

どうも、白桃よりも黄桃が好きな男サミアドです。
缶詰の黄桃とかマジで美味くね?
給食でフルーツヨーグルトが出た日にゃ、桃だけ狙い撃ちしてました。

さて、桃の話はここまで。
本題に移りましょうか…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:14

秘棘を求めて

2008/06/29(日) 20:19:27

どうも、キツネよりもタヌキが好きな男サミアドです。
あ、ちなみに「うどん」の話ね。
動物としてならキツネかなぁ…英語でフォックスってのがカッコいいよね…。
あれ?タヌキって英語で何て言うの?
調べてみたらラクーンドッグだってさ…犬かよφ(・ω・ )メモメモ



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:18

ジャンプテオ縛り・その5

2008/06/28(土) 23:08:14

どうも、好きなシャープペンはドクターグリップの男サミアドです。
この微妙な太さが握りやすくていいよね。
まぁだからと言って、字が上手く書けるわけではありませんがね。
うん、ペン回しがやりやすいから好きです( ゚Д゚)ソコカヨ!



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:18

最大限の情け

2008/06/27(金) 20:16:09

どうも、松屋で食べた牛めしがやたら玉ねぎだらけで(´・ω・`)だった男サミアドです。
うん肉と玉ねぎが5:5の割合だったよ。
私が注文したのは牛めしだったんだけどなぁ…これじゃネギめしだぜぃ
さすがに「ちょっと!玉ねぎだらけで肉が少ないじゃないですか!」と、
いちゃもんをつける事はできませんでした。
まぁ玉ねぎも味が染みてて美味しかったからいいんだけどね┐(・ω・)┌

さて、愚痴を言っても肉の量は増えないんだ。
本題に移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:20

手加減が難しい…

2008/06/27(金) 07:49:59

どうも、ソフトクリームはアイスよりもコーンが好きな男サミアドです。
いや、ソフトクリームのコーンって美味くね?
アイスはおまけだよ、O・MA・KE!
まぁ甘いのがあまり得意でないのも理由なんだろうけどね┐(・ω・)┌



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:10

回復などいらん!

2008/06/26(木) 20:59:49

どうも、枕は高い方が落ち着く男サミアドです。
枕はいつも2つ重ねております。
たまに寝違えているような気もするけど、それでも私は枕を重ねて寝るのさ(´・ω・`)
ベッドの隅で壁に密着し高い枕で寝る…たまんないね。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:6

火事場なしでラオにソロで行ってきた

2008/06/25(水) 22:39:29

どうも、キャベツとレタスの見分け方がわからない男サミアドです。
いや、白菜はさすがにわかりますよ?
でもキャベツとレタスは違いがどうにもわからないだぜ!
もうねタカワシ並みに違いがわかんないの┐(・ω・)┌
まぁそんなの知らなくても人生やっていけるよね。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:16

リオレイア狩猟数300到達

2008/06/24(火) 19:39:06

本日6月24日は全世界的にUFOの日だ!( ゚Д゚)オックレッテルーーー!!
どうも、わかる方だけにわかってもらえればいい男サミアドです。

火曜日は大学が長くって嫌んなっちゃうぜぃ。
それでも毎日更新頑張ります。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:19

ギルドポイント770万突破

2008/06/23(月) 18:44:23

どうも、スクラブ洗顔料が上手く泡立てられない男サミアドです。
これって熟練しないと上手く泡立てられなくね?
指の間からスクラブがどんどん流れていってしまうのよ(´・ω・`)
これじゃスクラブ入り買った意味ねーーー!!
泡立てるコツを知っている人がいたら是非ご教授を!



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:17

ドドブランゴ狩猟数150体到達

2008/06/22(日) 17:54:22

どうも、CDや本の帯は取っておくタイプの男サミアドです。
あれって捨てちゃうの勿体なくね?
うん、世間ではこれを貧乏性と言うのかもしれない…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:19

ババコンガ狩猟数150体到達

2008/06/22(日) 11:18:06

どうも、好きなコンビニはファミリーマートとローソンの男サミアドです。
ミニストップも捨てがたいけどね、あと一歩が欲しいところさ。
なに?定番のセブンイレブンがないとな?
え~、この前買った唐揚げ棒がやたら固かったのを機にあまり行かなくなりました。
私が嫌いな「微分積分」と響きが似ているのも理由の1つです┐(・ω・)┌ホントカヨ
おでんは美味しいんですけどね(´・ω・`)



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:6

ゲリョス狩猟数200体到達

2008/06/22(日) 06:17:57

どうも、ベッドの隅っこで寝ると妙に落ち着く男サミアドです。
ベッドの隅で壁に密着して寝ると妙にしっくりときません?
私だけですか、そうですか…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:8

ギルドカードを載せてみる

2008/06/21(土) 16:54:12

どうも、ドラえもんのひみつ道具で欲しいのは「もしもボックス」か「無敵砲台」の男サミアドです。
まぁ四次元ポケットお取り寄せバッグも悪くないけどね。
やっぱり「もしもボックス」が最強だと思うんだ、私は(・ω・)



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:20

ギルドポイント760万突破

2008/06/20(金) 17:12:46

どうも、目玉焼きは半熟よりも完熟が好きサミアドです。
ファミレスの目玉焼きハンバーグって頼めば完熟にしてもらえるのかしら?
そんな疑問を抱きつつも今日も狩りに赴く私です。

さて、本題に入る前に1つ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:30

G級クエスト回数900回到達

2008/06/19(木) 15:33:29

どうも、つぶあんよりもこしあんが好きサミアドです。
アンパンマンのあんこはどっちなんでしょうね。
そんな事より交換した際にすっ飛んでいった古い顔はどこに行くんでしょうね。
あれだけの長寿番組だ。
きっとあちこちに古い顔が散乱しているに違いない。
カバお君あたりが拾い食いでもして処理してるんですかね?
でも古い顔って水に濡れたりカビが生えてしまったから交換するんだよね?
カバお君…腹壊すぜ?

おっと、危うくモンハンが関係ない記事になってしまうところだった。
アンパンマンについての考察はまた次回って事にしておこう。
次回は「アンパンマンの世界に存在する人間について」だよ。
乞うご期待!

って期待しなくていいからね?
このブログはあくまでモンハン関係の記事を扱うんだぜぃ!



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:22

何度力尽きても…

2008/06/18(水) 16:35:02

どうも、メロンが食べられない男サミアドです。
そう、私はメロンが苦手なんですよね。
そのおかげで小学校の給食でよく友達に群がられました。
「サミアドってメロン嫌いなんだよね!?俺にくれよ!」
どうせ食べないんだから私は友達にメロンをあげました。
すると友達が言ったんだ。







「サミアド、メロン食べないなんてバカじゃないの?」







( ゚Д゚)







(゚Д゚)ハ?

「バカァ?」
もしかしてそれって俺に言ってんの?
お前誰のおかげでメロンが食えると思ってやがんだ!
そこは素直に「ありがとう!サミアド様!!」だろ(´・ω・`)サマ?
しかもメロンの代わりに牛乳をもらったんだけど、そのせいで帰ってからお腹壊しました(;´Д`)フンダリケッタリ
そんな経歴を持つ男…サミアドです。

おっと、本題をすっかり忘れていたよ。
昔話に花を咲かせている場合じゃなかった。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:29

ギルドポイント750万突破

2008/06/17(火) 20:31:07

どうも、そばよりもうどんが好きサミアドです。
そろそろこの書き出しのネタがなくなってきました…どうしましょ(´・ω・`)

まぁいいや、本題に移りましょうか。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:16

クイーンランゴスタ狩猟数100体到達

2008/06/16(月) 20:21:02

どうも、たけのこの里よりもきのこの山が好きサミアドです。
なぜか最近意味不明の文章から始まっております。
まぁそんなの気にしない気にしない(・ε・)



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:22

テオ・テスカトル狩猟数200到達

2008/06/15(日) 16:41:40

どうも、夏よりも冬が好きサミアドです。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:16

ジャンプテオ縛り・その4

2008/06/14(土) 22:49:14

どうも、ゲームをする時は基本うつ伏せの男サミアドです。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:17

ギルドポイント740万突破

2008/06/13(金) 22:03:14

どうも、イヌよりもネコが好きサミアドです。

よくわからない文で始まってしまいました。
まぁそんなの気にしない…と(゚ε゚ )



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:14

クイーンランゴスタ100体への道

2008/06/12(木) 22:05:12

モンスターハンターを無死&25分以内クリアという目標を達成したので、
100体未満モンスターの狩猟数稼ぎに戻っております。

でもって、今はクイーンランゴスタばかりを狩ってます。
あいつです、ランゴスタ30体倒さないと出てきてくれない女王ランゴスタです。
ツアーでもいいんだけど、それだとギルドポイントもお金も女王ランゴの素材も集まらないんですよね。

だから「女王虫の羽音」で地味に狩猟数を稼いでいます。
最初の頃は毒けむり玉を素材持ち込みで行って、ランゴスタの素材を集めつつやってましたが…。
ランゴスタの素材はとっくに99個になってるんですよね。

確かに、99個超えた分の素材を売ればちょっとした金稼ぎにもなりますが、
所持金も900万を突破したので、そこまで金に執着する必要もなくなったかなぁ…と。
まぁ武器・防具のコンプのためにお金を貯めておく必要はあるんですけどね。
あくまで今の目的は「狩猟数稼ぎ>お金」です。
だから雑魚の剥ぎ取りはせずにクエストに行く事に…。

雑魚はさっさと掃除して、ボスである女王ランゴスタと戦いたくなります。
そうなると雑魚掃除をいかに早くこなすかなんですよね。

とすれば使用する武器は必然と…ヤマツ砲になりますかね。

うん、これなら女王ランゴスタ討伐含めて6~8分くらいかな?
近接だとまだ雑魚掃除をしている時間で討伐できるから結構効率いいですね。
素材持ち込みの散弾LV3だけあれば事足りますしね。
もう動く砲台って感じですね。
一度に複数のランゴスタを蹴散らす事ができるのが便利です。

そういえば散弾だとやたらランゴスタの狩猟数が増えますね。
近接だと1戦で40くらいだけど、ヘビィで行くと1戦で50体以上討伐してますね。
狩人生活日記には毎回「ランゴスタ狩猟○○○○達成!」と表示されてます。

クイーン100体狩った頃にはランゴスタ何体になるかな(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:2

再びモンスターハンターへ

2008/06/11(水) 19:35:23

はい、タイトル通りですが…、
モンスターハンターに再挑戦してきました。

あ、言っておきますがリベンジじゃありませんからね?
モンスターハンターはだいぶ前にちゃんとクリアしてますからね?

ププッ!未だにモンスターハンタークリアしてなかったのかよ!
だっせー!それでよく管理人なんてやっていられるな。
俺だったら恥ずかしくてもうモンハンなんてプレイできないぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

とか言わないように!
なんか書いてて自虐的になってしまったぜぃ。

まぁいいや、本題に戻ります。

え~、確かにモンスターハンターは以前クリアしました。
でもそれは自分ではあまり納得のいく形じゃなかったんですよね。
初めてクリアした時は35分もかかってしまったわけで…。

まぁクリアタイムだけが全てじゃないけど、
25分切りたいな~(´・ω・`)
と思うようになったんですよね。

ってなわけで無死で25分以内を目標にモンスターハンターに再挑戦してきました。

まぁ細かく書くのもなんなんで、クエストの大まかな流れは↓の通り。
リオレウス…閃光玉使ってフルボッコ→3分未満で捕獲
ティガレックス…怒ったら閃光玉でフルボッコ→9分台で捕獲
ナルガクルガ…閃光玉と音爆弾でフルボッコ→17分台で捕獲
ラージャン…特にいう事もなし、とりあえずフルボッコ→24分で捕獲
でもって討伐画面はこんな感じ↓
P1000250.jpg


ちとタイムが見えづらいか…、これでどうや。
P1000249.jpg


というわけで、残り時間26:02、つまり…、
25分以内でのクリア達成!
そして無死です。

うん、まぁこれくらいなら満足かな( ´∀`)

しかしあれですね、大連続狩猟って次のモンスターが出てくるまでがじれったいですね。
最後の招待状みたいに、速攻で乱入してきてくれてもいいのに(´・ω・`)

あ、そういえば…、
大連続狩猟って捕獲報酬って出ない?
いや、気のせいかもしれないけどね。
全部捕獲したのに、捕獲報酬欄ラージャンの素材が無かったのよね。
これって部位破壊分しか報酬きてないって事かしら?

なんかよくわからんな┐(・ω・)┌

まぁいいや、無死&25分以内でクリアという当初の目的は達成されたわけだし…。

にしても村上位クエストは何で回数増やそうかしら…。
上位素材が99個集まってないモンスターを優先的にするか…。
とりあえずモノブロス上質な~角両方99本にでもするかな(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:25

G級クエスト回数800到達

2008/06/10(火) 20:05:51

昨日のプレイ時間関係の記事に続いて、
今回はクエスト回数関係の記事です。

え~、
G級クエスト回数が800回を突破しました。
P1000244.jpg


ふぅ、ようやく800回か…4桁までもう少しですね。
最近は大連続狩猟をヘビィボウガンで攻略したりしてます。

とりあえず「誇りを賭けた試練」15分かからずにクリアできるようになりました。
まぁディア亜種は閃光グラビ亜種は毒ナルガは音爆をふんだんに使ってますがね。
しかしこのクエストだと黒グラビの天殻ナルガの天鱗が出にくい気がしますね。
まぁ天殻は単体行けば結構手に入りやすいし、ナルガの天鱗はもう十分(?)な数あるからいいけど…。
嬉しいのは堅牢な黒巻き角が簡単に手に入る事かな。
ファランクスやって黒巻き角×2とかだとヒザが折れるもんねorz

さて、今後の課題…としては、
モンスターハンターを満足いく形でクリアする事かな。
とりあえず無死で25分切ってみたいよね(・ω・)

ティガまでを8分台で捕獲できるんだけど、ナルガで詰まるんだよね。
やっぱりナルガに関してはもっと場数を踏まないとなφ(・ω・ )メモメモ

それにヘビィでもう少しいい形でクリアしたいもんだ。
ガンナーじゃ死ぬ頻度が高いんだよな…回避性能に頼るか(・ω・ )

どうでもいいけど、モンスターハンターでも出るのはナルガの天鱗ばかり…。
個人的にはティガかレウスの天鱗が欲しいんだけどね…。
まぁ30分で4体分の素材がゲットできる事を考えれば結構( ゚Д゚)ウマーですな。

とりあえず村上位クエストの回数を稼ぐついでにモンスターハンターに挑戦してみようと思います。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

プレイ時間400時間突破

2008/06/09(月) 22:34:04

さて、今日の分の記事を書いちゃうとしますかね。
え~、
プレイ時間が400時間を突破しました。
P1000243.jpg


やっと400時間か…。
あと最低1000時間はプレイしたいですね(・ω・)

武器・防具のコンプリート、
全モンスター100体討伐、
訓練所の記録更新
などなど…。
やることはまだまだたくさんありますね。

武器・防具に関してはG武器を厳選して生産しなくちゃな…。
ちょっと計画変更だけど、まぁなんとかなるかな。

全モンスター100体討伐も残すモンスターは3種類…。
女王ランゴスタ50体狩ってあるからいいけど、
ヤマツカミウカムルバスはまだまだ狩り足りないですね。
ウカムアカムみたいな可愛ければいいのに…(´・ω・`)

訓練所の記録更新は↑の2つを達成してからじゃないとモチベーションが上がりませんね。
とりあえず特別演習までは全て5分未満、G級訓練は全部10分切れるようになりたいですね。
まぁ武器・防具コンプのため素材集めでまだまだ色んなモンスター狩るだろうから、
そのついでに腕を磨くとしますかね┐(・ω・)┌

とりあえず今は…モンスターハンターでもやるかな。
30分切れるようになったけど、25分以内はさすがに難しいですね。
やっぱりナルガの場数は100体じゃ足りないかな。
私は成長率が低いからとにかく場数を踏まないと話にならんのよね┐(・ω・)┌

まぁ報酬が美味しいからこれからも挑戦を続けようと思います。
村上位クエストの回数も稼げるしね( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

キングチャチャブー狩猟数100体到達

2008/06/08(日) 22:57:51

久々の2回目の更新です。

え~タイトル通りですが…、
キングチャチャブーの狩猟数が100体に到達しました。
P1000247.jpg

100体討伐を達成した事で、称号「死神」をゲット!

ふぅ、長かったような気もするけど、終わってみればあっという間…だったかな?
過去の記事から逆算するに、100体の内約としては…、
「絶影」ナルガクルガの狩猟数稼ぎついでに45体
「チャチャブー大乱闘!」49体
あとは村クエやチャレクエ6体ってとこかな。

さすが「チャチャブー大乱戦!」約50回やっただけあってか…、
結局チャチャブーの狩猟数が1620体になったよ。
P1000246.jpg

2ndでは600体くらい狩っていたのかな?
単純計算してもでは約1000体ものチャチャブーを狩ったという事か…すげぇな( ゚Д゚)
まぁランゴスタの比じゃないけどね。

狩猟数以外に関しても、この「チャチャブー大乱闘!」は非常に見返りが大きいクエでしたね。
ゲリョスX装備によって一度のクエストで40回もの剥ぎ取り、
装飾品に使う原珠系防具強化に使う鎧玉系奇面族の素材…。

ちなみにこれが貯めるに貯めた奇面族の素材です↓
P1000245.jpg

秘宝が2マス、遺産が2マス、残りの10マスは全部お宝です。
うん、正直お宝そこまでいらないですよね。
とりあえず2マス分残してあとは売ってしまおうかな。
1マス大体4万zになるから32万zは稼げるじゃないか( ゚Д゚)ウマー

そしてこのクエストの極めつけが厳選キノコ!!
人は「たかがキノコ」と言うけれど…。
私はこの厳選キノコのおかげで…、
ポッケポイントが50万を突破したのよ!!
P1000248.jpg

いや~これは嬉しいですね。
これでトレニャーさんをたくさん送り出す事ができます。
鳴き袋取ってきてもらうべさ( ´∀`)

さて、これでキングチャチャブーについては一段落です(・ω・)
あと狩猟数100体未満のモンスターは…、
クイーンランゴスタヤマツカミウカムルバスの3体か…。

まぁ順番からいったら女王ランゴかな…。
でも少しの間は狩猟数稼ぎにとらわれず、好きなようにクエストをこなすとしますかね( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

危うし!!「コンプへの道」

2008/06/08(日) 07:55:27

いきなりですが、テンションが下がっております。
なぜかって?







私が武器・防具のコンプリートを目指しているのは知ってますか?
知りませんか…そうなんです。
実は私…武器・防具のコンプリートなんかを狙っていたりするんです。

ちなみにここでの武器・防具のコンプリートとは以下の通りです。
・武器
各武器カテゴリーの最終派生&G武器のコンプリート

・防具
レア9&レア10の剣士・ガンナー装備のコンプリート

でね…さきほどwikiを参考に、それぞれの武器・防具の総数を算出してみたんです。




まずは武器の最終派生から見てみよう。
・大剣→42
・太刀→31
・片手剣→39
・双剣→38
・ハンマー→45
・狩猟笛→26
・ランス→40
・ガンランス→23
・ライトボウガン→36
・ヘビィボウガン→31
・弓→30


以上、最終派生武器の合計は381種類!!

続いて、各カテゴリーのG武器の数をば…。
・大剣→35
・太刀→18
・片手剣→35
・双剣→22
・ハンマー→40
・狩猟笛→11
・ランス→36
・ガンランス→9
・ライトボウガン→24
・ヘビィボウガン→20
・弓→11


G武器の総数は…261種類!!

よって、武器の総数は…、
381+261で…、
642種類!!




続いて防具に焦点を当ててみようか。

まずはレア9防具の総数は…、
29種類×5パーツ…それが剣士とガンナー装備2セット
つまりレア9防具の総数290種類!!

でもってレア10防具の総数は…、
21種類×5パーツ…これが剣士とガンナー装備2セットだから…、
210種類…これに三眼シリーズの5種類を追加するから…、
レア10防具の総数は…、215種類!

よって、レア9とレア10防具の総数は、
290+215で…505種類!!




さて、ここまで読んだ方はある事に気付いたと思います。

そう…、







装備ボックス足りねーーーー!!

装備ボックスは1ページ100マス、それが10ページだから、
1000種類までの装備を収納できるわけだ。

しかしだ、↑で算出した武器と防具の数を足すと…、







1147種類!!

装備ボックスに入るのは1000種類まで…。
つまり武器・防具のコンプリートをしようとしても、







装備ボックスの空きが足りないのだ( ゚Д゚)マジ!?

数にして147マスも空きが足りない!!

こ、これはマズイ((( ;゚Д゚)))
最大の目標の1つである武器・防具のコンプリートは…、







不可能って事じゃないか!!

ぼ、僕どうしたらいいんでしょうか!?
装備ボックスはこれ以上増築できませんよ?


思いつく策は…、
G武器は全てではなく、厳選して生産する。
という事くらいでしょうか。

最終派生と防具に関しては妥協したくないんですよね。
だとすれば、G武器の生産で妥協点を見つけるしかないんだよね┐(・ω・)┌

そうすれば最終派生の武器381種類防具505種類で…、
886種類か…。

これならなんとかなりそうですね。
100以上の余裕はあるわけだし…。
残ったスペースには厳選したG武器や、
売るには勿体ない海賊JやリオソウルUなどのレア8防具を収納しておけそうですね。

まぁ使用頻度の高い太刀、ハンマー、ヘビィボウガンは、
G武器まで全部生産したいとは思ってますけどね。
これもボックスの空きによりますが…。

ギルドポイント100万ボックス1ページ増築できないかしら(´・ω・`)
まぁ文句を言っても仕方あるまい…。
というわけで若干の予定の変更もありますが、
武器・防具のコンプリート目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

ギルドポイント730万突破

2008/06/07(土) 16:38:50

今回は忘れずにちゃんと記事にするぜぃ!
ギルドポイントが730万を突破しました。
P1000242.jpg


720万突破の記事を書いた時に、
実は710万突破の記事を書くの忘れていた事に気付いたんですよね。
うん、ついうっかりでした┐(・ω・)┌
ってなわけで今回は忘れずに記事にしましたぜ。

ソロでは相変わらずキンチャチャの狩猟数を稼いでおります。
そのおかげもあって、ポッケポイントも順調に増えていってますね。
チャチャブー20体クエストバンザイヽ(゚∀゜)ノ
って感じです。
キングチャチャブー100体狩った頃にはどれくらい貯まるかしら…。
とりあえず現時点でキンチャチャ70体になったけど…50万いってみたいなぁ( ´∀`)

ってかクイーンランゴスタもやらないとな…。
配信されたチャレクエは微妙だったから、結局いつも通りG1クエストでやるしかないか…。
女王1体倒す毎に雑魚40体くらい増えるんですよね。
マジでランゴスタ9999体とかいってしまうかも…。
ってか9999でカンストなのかしら?
ちょうどいいから検証してみるか(・ω・)

話は変わるけど、狩猟数関係の記事はしばらく書けないかな。
うん、ほとんどのモンスターの狩猟数がキリのいい数字まで遠いんですよね。
まぁティガとかクシャはあと十数体でキリのいい数になるかな。
でもしばらくはキンチャチャ女王ランゴスタがメインになるから、
それももうちょいあとの話…。

まぁ地味に狩猟数稼ぎを頑張るとしますかね(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:12

グラビモス狩猟数200体到達

2008/06/06(金) 21:04:31

ショウグンギザミモノブロスに続いて、またまた狩猟数関係の記事でやんす…。
グラビモスの狩猟数が200体に到達しました。
P1000241.jpg


グラビモスは嫌いなモンスターだったけど、もう200体か…。
2nd時代ハンマー担いでゴリ押しで戦っていたっけな(´・ω・`)
殴ってはガスでぶっ飛ばされ、殴ってはガスでぶっ飛ばされ…。

いつも回復薬の数はギリギリ…。
クリアした頃には疲労困憊満身創痍と…。
うん、ホント嫌いなモンスターでした(;´Д`)ダリー

でも、それもGでは考えが変わったよね。

今ではのお世話になりっぱなしですわ( ´∀`)
毒はいいよ~。
原種だろうが亜種だろうが10分程度で終わるし、
黒のカタクラフトだって15分で終わるさ。


<追記>
コメントを下さった方のため、一応その時の記事へのリンクを貼っておきます。
グラビをジワジワ毒殺→「毒は偉大なり」

そういえば捕獲だと天殻出ないみたいですね┐(・ω・)┌
剥ぎ取りで出るみたいだから、捕獲すると逆に勿体ないですね(ジョカさん情報

捕獲をするなら腹の破壊に全力を尽くした方が天殻入手率は高いみたいですね。
果たしてボウガンで腹2段階破壊いけるだろうか…。
やってみる価値はあるべよ( ´∀`)
今度頑張ってやってみるかな。

とは言え、今はキンチャチャ女王ランゴスタの狩猟数稼ぐ方が先かな。
今日配信された女王ランゴスタには期待してたけど、正直あんまり意味は無いですね┐(・ω・)┌
やっぱり普通にG級のやつをやりますかね。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:16

モノブロス狩猟数200体到達

2008/06/05(木) 20:16:47

昨日のショウグンギザミに続いて…、

モノブロスの狩猟数が200体に到達しました。
P1000236.jpg


いや~、早いもんだ。
もう200体か…。







ん、もう200体!?

確か2ndでは100体でストップしていたはず…。
ということは…、







Gですでに100体狩ったって事か!?

Gから参戦したヒプノックナルガクルガヴォルガノスそれぞれ100体狩ったのはいい。
それでようやく2nd組みのモンスター対等の数になったというわけだ…。

だけどなんで2nd組みモノブロス100体も狩っているんだ?

う~ん、まぁ理由はいくつかあるかな。
まずはなんといっても上位素材目当て(・ω・)
そして1番欲しい上質な~角が出にくいから回数をこなす事になる。
それにモノブロス、モノブロス亜種の2体クエストで回しているから、
一度のクエストで2体ずつ数が増えていく…。

さらにクエストにかかる時間は大体3分だからな…、
それこそ回転スピードはハンパないと思う┐(・ω・)┌

大体いつもの討伐画面は↓かな。
P1000239.jpg

うん両方捕獲で3分かかってませんね。

モノブロスは素材に尻尾がないからガンナーでいけるしね。
自動装填属性強化発動させたウカム砲があれば氷結弾だけで両方捕獲できます。

原種に20~25発…たぶん25発当てたら死んじゃうと思うので21or22発あたりでOKかな。
うまくいけば閃光1個で捕獲までいけると思います。
亜種は30~35発閃光2個で捕獲まで余裕でいけます(・ω・)

まぁそんな調子でやってたらいつの間にか100体狩っていたと…。

あ、そういえばオトモのぶんどり術モノブロスハートが剥ぎ取れるの知ってます?
それを知ってからオトモってものすごく残酷な気がしてきたよ…。

「ご主人のためにモンスターの素材を剥ぎ取ってきたニャ!」
ドクンドクン!!

「剥ぎ取りたてだから新鮮だニャ!」
ビクンビクン!!

「まだ脈打ってるニャ、しぶとい心臓だニャ!」
グシャ!

「どうしてご主人震えているニャ?返り血を浴びた僕がそんなに怖いニャ?」


なんて展開があったらどうするよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう怖くてモノブロスにはぶんどり術を覚えたオトモは連れて行けないぜぃ!
でもまだ上質な~角は集めたいからクエストには行かないとね…。

ま、まぁとりあえず今はキングチャチャブー100体でも目指しますかね。
うん、そうしよう。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:14

ショウグンギザミ狩猟数200体到達

2008/06/04(水) 18:15:33

ショウグンギザミの狩猟数が200体に到達しました。
P1000228.jpg


ギザミは苦手なモンスターだけど、気付けば200体か…。
これでまた狩猟数200体オーバーのモンスターが一種類増えましたわ( ´∀`)

G級亜種の登場でまだまだ狩らないといけませんね。
ってか亜種って火山ボイルされただけじゃね?

にしても200体も狩っているのに苦手意識がなくならないってどうなんでしょ(・ω・)
地中からの奇襲には未だに当たってしまうのよね…。
あれって緊急回避回避性能なきゃ避けられなくね?







あ、私が下手なだけですか、そうですか(´・ω・`)

まぁG級・亜種素材集めでまだまだ狩る事になるから、その内慣れるよね。
2ndの時もそう思って100体以上狩ったけど、未だに慣れていない私がいる…。

苦手なモンスターは例え100体狩っても苦手だよね。
私の場合、オオナズチナルガクルガ、そしてこのカニ野郎がそれに当たります。
グラビモスは2ndまでは苦手だったけど、ガンナーならノーダメですしね( ゚Д゚)ドクサツウマー

さて、200体オーバーのモンスターを増やすのもいいけど、
100体未満のモンスターも狩らなければ…。
とりあえずキングチャチャブークイーンランゴスタは早いとこ100体まで持っていってしまおうか(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:17

G級クエスト回数700到達

2008/06/03(火) 19:50:57

はい、タイトル通りです。
G級クエスト回数が700回を突破しました。
P1000227.jpg


こうやって見ると、G級クエストの回数もなんだかんだで4桁が近づいてきました。
それに比べて村クエスト上位はまだ100台…まだまだです。

まぁ今は古龍の大宝玉集めという大きな目標があるので、
G級クエストの頻度はまだ上がるでしょうね。

村上位クエストは2nd時代にできなかった
「上位素材コンプ」を兼ねて回数を重ねていくとしますかね。

ナナちゃんモノブロスはGでようやく上位が出てきたから、必然的に狩る機会が増えましたね。
ナナはモーションが変化されて微妙に戦いにくくなったんだよな(´・ω・`)
まぁモノブロス2体クエで5分かからないでクリアできるから回数・素材稼ぎにはもってこいかな。

あとはその内モンスターハンターにもう一度挑戦してみようかと思ってます。
初クリアは35分かかったけど、今の自分で何分でクリアできるか腕試ししたいですしね(・ω・)
ナルガさえ上手く攻略できれば25分以内でクリアできると思うんだよね…。
でもナルガ100体狩ったけど未だに苦手さ┐(・ω・)┌

とりあえず今はG級クエスト回数4桁目指して狩りまくります(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:8

ギルドポイント720万突破

2008/06/02(月) 14:23:14

昨日のジャンプテオ縛りのおかげもあってか…、
ギルドポイントが720万を突破しました。

P1000235.jpg


しかし、この記事を書いて、とある事に気付く…。







前回書いたギルドポイント関係の記事は700万の大台に乗ったという内容、
そして今回はギルドポイント720万を突破したという内容…。

700万720万…。







あっ!

ギルドポイントが710万を突破した記事を書くのを忘れてた( ゚Д゚)

こ、これはいかん!!
ブログを始めてからギルドポイント10万毎に記事を書く事を習慣にしていたのに、
それを忘れてしまうとは…。

まぁ原因は自分でもわかってる…。

実はね、以前書いた「ギルドポイント700万突破」の記事の時点で、
710万ポイントを突破していたんですよね。

さっさと「700万の大台に乗った」という事を書けばよかったのに、
ネタ切れを恐れて後回しにした結果がこれさ┐(・ω・)┌
結局700万突破の記事を書いた頃には、すでに710万を突破していたわけで…。
写真を撮ることさえ忘れていたわけで…。

まぁ過ぎたことを気にしても仕方あるまい。
次からは忘れずに書いていこうと思います。

あ、そう言えばポッケポイントが30万ほど貯まっていますね。
確か2ndからGに引き継いだ時には24000ポイントくらいしかなかったんだよね。
ジャンプテオの落し物でいにしえの龍秘宝拾ったり、
チャチャブー20体クエスト厳選キノコゲットしまくったりで、
結構なポイントが貯まりましたね。
もちろんどちらのクエストもまだまだ行く予定だからポッケポイントはもっと貯まる予定…。

さて、またチャチャブー20体にでも行って荒稼ぎしにいくかな(゚∀゚)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:10

ジャンプテオ縛り・その3

2008/06/01(日) 22:49:58

え~、今回の記事は、
「ジャンプテオ縛り・その3」です。

私と狩友の坊っちゃんが集まった時、狩るモンスターは決まってジャンプテオです。
目的はもちろん古龍の大宝玉です。

おそらくこの形式の狩りはまだまだ続きます
そこで思った。
「どうせだからシリーズ化してしまおう」と…。
というわけで、今回はジャンプテオ縛り・その3なのでございます。
過去記事にその1、その2、番外編があるので暇な方がいたら読んでみてください。
 
え~、ちなみに…「この形式の狩りはいつまで続けられるのか」についてですが…、

それは…、








お互いの古龍の大宝玉70個になるまで続くと思われます。
うん、これは冗談ではありません。
マジです、本当です。

マジで古龍の大宝玉70個集めるつもりでいます。

いやね、武器・防具をコンプリートいようとしたらこれくらいの数が必要なわけよ(・ω・)

ちなみに武器の各カテゴリーにおいて使う大宝玉の数は以下の通り…。
大剣→6個
太刀→6個
片手剣→4個
双剣→6個
ハンマー→6個
狩猟笛→5個
ランス→5個
ガンランス→2個
ライトボウガン→6個
ヘビィボウガン→6個
弓→6個

数が間違っていなければ、武器だけでも使う大宝玉の数は…、







58個!!
出ました馬鹿げた数字( ゚Д゚)ドゥワッシャー!!

こんな数字見たらやる気なくしてしまいそうですが…、







それでもやります(・ω・)

えっと、さらに防具大宝玉を使用するのは…、
ナズチ、クシャ、ナナ、テオ、ルーツの剣士・ガンナー装備。
使用する大宝玉の数は…、







14個!!

つまり、武器・防具の生産に使用する古龍の大宝玉の総数は…、







72個って事になります。
古龍の大宝玉72個集めないと、武器・防具のコンプリートはできないという事です。

アハハ、なんだこりゃ、たまんないね( ´∀`)
うん、正直道のりは遠いです、果てしなく遠いです。
それでもやると決めました。

2ndでも最終派生の武器は全て集めたし、
レア8防具は剣士・ガンナー装備全てコンプリートしました。

だからGでも必ずやってみせます。
例えどれほど時間がかかっても…。




さて前置きはこれくらいで。
まぁそんな決意を胸に、今日もジャンプテオ縛りをしてきました。

ちなみに狩りをしたのは10:30~20:3010時間
もちろん昼食を持ち込んでの狩りです。

「ジャンプテオ縛り」というタイトルになっていますが、
最初にファミ通クシャ5戦ほど…。
こちらも大宝玉は出やすいかも、と思ったので検証がてら行ってみました。
その結果は…、







私→0個
坊っちゃん→2個

う~ん、0個か…。
まぁソロでやった初戦で1個ゲットしてるから、こんなもんかな。
きっと運がなかっただけさ( ´∀`)キニシナイヨ

で、その後昼食を取りつつ、本番のジャンプテオ縛りへ…。

本日狩ったジャンプテオの数は…、







21体です!
うん、頑張った。
よくモチベーションを下げずに21連戦もやったもんだ。

まぁ古龍の大宝玉70個集めようって決めたんだ。
たかが21連戦で弱音は吐けないよね。

21連戦もやっただけに、お互いそれなりの数の大宝玉をゲットできました。

私は7個!
最後の1戦で初めて報酬で2個の大宝玉が出ました。
おもわず撮影してしまったよ( ´∀`)
P1000234.jpg


そして坊っちゃんがゲットした大宝玉の数は…、







11個!!
今日は坊っちゃんはかなり強運でしたね。
ってか最初のクシャで出た分を合わせたら13個じゃん( ゚Д゚)

私…クシャの分を合わせても7個…ってかクシャでは大宝玉出てないし( ゚Д゚)

つまり本日の狩りでゲットした大宝玉の合計は…、
私→7個
坊っちゃん→13個








( ゚Д゚)







(゚Д゚)







なんか俺だけしょぼくね?

いや、ひがむつもりはないけどさ。
全26戦でここまで大宝玉の数に差が出るとは驚きだよ。
ほとんど倍じゃねぇか( ゚Д゚)
まぁ私も0個じゃなかっただけいいけどさ…。
やっぱり羨ましいよね(´・ω・`)

まぁあれだ。
どちらが先に古龍の大宝玉70個集めるか楽しみだね。

ちなみに私の古龍の大宝玉の累計…、
現在23個
目標数到達まであと…47個
うん、時間はかかるけど頑張ります(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
MHP2G日記TB:0CM:16
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
