white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ナナ・テスカトリ狩猟数200体到達

2008/08/31(日) 10:26:47

どうも、今日から「続きを読む」を使ってみようと思った男サミアドです。
というわけでちょっとチャレンジしてみようかしら。
前置きと本文とを区別するために「続きを読む」を使ってみようかなぁと。
他の方のブログ見て「どうやんだこれ???」って思っていたけど…、
実はめっちゃ簡単な事でしたわ。
「続きを読む」を使えば少しはページがスッキリすると思うので…。
というわけで、今回の前置きはここらへんにして本題に移ってみましょう。
「続きを読む」をクリックすれば本文が出てくる…はず!
では行ってみよう!

この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:24

ギルドポイント940万突破

2008/08/30(土) 14:11:05

どうも、バラエティはゴールデンタイムよりも深夜の方が面白いと思う男サミアドです。
ぶっちゃけゴールデンタイムのバラエティの質の低さには…ゲフンゲフン!
バラエティ番組なのに一度も笑わずに終わる番組もちらほら…。
まぁ私は評論家ではないから偉そうに言っても意味ありませんがね┐(・ω・)┌
やっぱバラエティは深夜枠だよねぇ。
深夜なのに思わず声を出して笑ってしまう番組っていいよね。
と言っても、個人的な深夜バラエティの黄金期はすでに終わっているけどね。
黄金期5年前くらいかなぁ。
内Pが終わってしまった今、衰退の一途ですな。
それに深夜からゴールデンに移ると一気につまらなくなる番組も多いよね。
そういや東さんは知事になっちゃったから、たけし軍団には出られないんだろうなぁ。
ブリーフの中にイグアナ入れたのは最高だったなぁ。
え?なぜそんなに深夜バラエティが好きかって?
そりゃあんた、○ネタ満載だからに決まってるじゃん!

おっと、なんだか墓穴を掘ったような気もするぞ。
これ以上穴が深くならないうちに本題に移りましょう。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:24

ラージャン狩猟数300体到達

2008/08/29(金) 09:38:00

どうも、久々にとあるゲームをやったらメッチャ腕が鈍ってた男サミアドです。
戦闘でコンボを決めるのが楽しいシリーズのゲームなんですがね。
ちなみにリメイクされたりディレクターズカット版が出たりしたやつです。
やっぱ戦闘は2Dだよね、うん。
まぁこのシリーズはもう見限るけど…。
で、以前は999ヒット…つまりコンボカンストまでいける位の腕はあったんだけど…。
500ヒットも続かずコンボが途切れてしまったよ(´・ω・`)
戦闘テクが確実に落ちていました。
モンハンばかりで他のゲームが疎かになってたからなぁ。
ちょっとずつだけどまたそのゲームを最初からやってみるかな?
と言っても、モンハン10とするなら、そのゲームをプレイする割合はにも満たないと思うけど。
あくまで息抜き程度にストーリーを進めてみるかなって事です。

さて、久々にPS2を稼動した話は放っておいて本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:47

ナルガクルガ狩猟数200体突破

2008/08/28(木) 16:42:08

どうも、中学の時にヤブ医者に当たったことがある男サミアドです。
中学の時に親指の爪の脇が化膿してしまった事があったんですねぇ。
確か「ヒョウソウ」って言うんだったかな?
歩く度に鈍痛が走ったため、病院へ。
担当のじいさん先生曰く、「少し爪を剥がして膿を出しちゃいましょう」との事。
爪を剥がされるところは見たくなかったので、ベッドで仰向けになる私。
麻酔を打たれ、爪と肉の間にニッパーを突っ込まれた瞬間!
「イッテェェェェエェェェーーー!!」
怒号と共に飛び起きました、思わず素に戻ってしまったよ。
「先生麻酔効いてねぇじゃん!!」
「あ、ごめんごめん。麻酔効いてなかったみたい」
サミアドの爪の部位破壊達成!
これは大ダメージだ。
生爪剥がされる痛みってのはこれがなかなか…痛い!
モンスターの部位破壊する時は相手の痛みも考えてあげましょう!
だけど先生は悪びれた様子まるで無かっただよ!
さてはあの先生…ベテランハンターかっ!?
それ以降、私はその病院にはいかなくなりましたとさ。

さて、病院にまつわる昔話はここまで。
本題に移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:23

ガノトトス狩猟数300体突破

2008/08/27(水) 16:25:53

どうも、歯医者の匂いが好きな男サミアドです。
あの麻酔の香りがたまんないです。
若干の潔癖症の私にはあの清潔感のある香りは非常に心安らぎますね。
受付のお姉さんキレイだし…ゲフンゲフン!
それどどうでもいい事なんだけど、治療中は手をどう置いておくかちょっと悩む。
やっぱり腹の上に乗っけておくのがベターかしら?
さらにどうでもいい事だけど、歯医者のイスってやたら座り心地が良いから治療中なのに超眠くなる。

さて、私の好きな匂いネタはここまでにして本題へ。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:26

リオレウス狩猟数400体突破

2008/08/26(火) 20:28:41

どうも、今後のテレビは液晶でもプラズマでもなく有機ELだと思っている男サミアドです。
まだ一般家庭に普及するには時間がかかるだろうけど。
テレビを買い換える日が来たら有機ELがいいなぁ、と思っています。
まぁ買い換える余裕なんてないけどね┐(・ω・)┌
ブラウン管も悪くないよね、テレビらしい重量感があるし。
ってか最近リモコンの音量ボタンの利きが非常に悪い。
分解して修理するかな…あれ?有機ELの話はどこへやら…。
有機ELの原理?そんなもん知らないぜ!
と言っても後期の大学の講義内容にあるんだけどね。
まぁその時勉強すればいいや( ´∀`)

さて、前置きが若干方向性を取り戻したところで本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:30

プレイ時間700時間突破

2008/08/25(月) 11:12:21

どうも、最近自分のキャラクター付けに悩んでいる男サミアドです。
「あぁ昨日はやっちまったなぁ…」と思ったり。
ほとんどの方が前置きにしか食いついてなかったしね。
このブログはあくまでモンハンがメインであって、間違っても性癖暴露ブログではないはず!
いつからこういう流れが生まれたんだろう…ってか本性をさらけ出すなんて私らしくないな。
ゲフンゲフン!…よし、決めた!
これからの前置きは至極真っ当な内容を書くことにしよう。
次回の前置きは「有機EL」についてだよっ!

さぁ、前置きの内容も決まったことだし本題に移りましょう。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:38

これが死に癖ってやつか

2008/08/24(日) 09:02:14

どうも、好きなコスプレは…………………………チャイナドレスの男サミアドです。
ついに書いてしまった好きなコスプレ
ここからは開き直って書いた方がいいのだろうか?
…よし、そうしよう!
ってかさぁ!チャイナドレスって良くね?
裾は長いに限る!そして切れ込みは深いに限る!
それによって見え隠れする太股がたまんねぇよ!
色は断然だね!
なんて挑発的なんだ!実にけしからん!もといたまらん!
チャイナドレスにはお団子頭よりもロングヘアーの方がいいぜぃ。
ちなみにチャイナドレス×ロングヘアーだと私は卒倒します。
足元にわざと10円玉落としたくなっちゃいます。
「すみませ~ん、しゃがんで拾ってもらえます~?」
はい、当方末期状態でございます。
ごめんね、私はこういうやつなんだよ。
人間正直が一番だよねっ!

…さて、いい具合に閲覧者の皆さんがドン引きしたところで本題に移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:26

ギルドポイント930万突破

2008/08/23(土) 17:16:08

どうも、ショートヘアーよりもロングヘアーが好きな男サミアドです。
これに関しては深く考えなくていいですよ。
まぁあれだよ、活発なイメージよりもお淑やかなイメージを大事にしたいのさ。
ってかさすがに好きなコスプレとかは人心が離れそうなので止めておいた方がいいと判断。
高校時代に同じ嗜好の人間が1人しかいなかったし、これは自信をなくすぜぃ。
全く…世の中荒んでるよね(意味不明)

さて、追求される前に本題に移ってしまいましょう!



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:27

ソロ挑戦「双壁!黒き熱風」

2008/08/22(金) 21:38:11

どうも、最近前書きのネタが切れてきた男サミアドです。
ってかいつから記事の書き始めが「どうも、~の男、サミアドです。」になったんだろう。
昔の記事を振り返ってみると、6月13日が始まりみたい。
「イヌよりもネコが好き」だってさ、ぶっちゃけどうでもよくね?
しかも最初は一行書いてただけなのに、いつの間にか前置きとして定着してしまっている始末。
何気なく書いたつもりが予想以上に食いつかれたからしかしら?
でもどうしよう、マジでネタが切れてしまうよ。
これ以上は私の性癖を暴露する事になってしまう…。
好きなコスプレとか好きな語尾とか好きな○○○の柄とか…。
まるで危険思想じゃないか…そんなの知りたい人は誰もいないよね?
いないと言ってくれ…。

さて、ネタ切れのピンチは放っておいて本題に移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:35

ダイミョウザザミ狩猟数400体突破

2008/08/22(金) 02:30:45

どうも、携帯に知らない番号から電話がかかってきてら絶対に出ない男サミアドです。
昔知らない番号からかかってきたんです、もちろん間違い電話…それが何度も。
だから気になって出たわけさ、そしたら相手の第一声が…、
「私の携帯どこで拾ったんですかっ!?」
だとさ…。
いや!これ俺の携帯だから!!
あんた自分の携帯の番号すらわかってないのかよっ!?
「あの…これ俺の携帯ですけど?」
「だって私の番号にかけたら出たじゃないですかっ!?」
「いや、それはあなたがかけた番号が間違ってるんですって」
「そんなわけないですよ!さっきから何回もかけてるんですから!」
「え~と…試しにあなたの番号は?」
(便宜上、ここで番号をモンスター名にして表示してみる)
「村長下位モノブロスです!」
「この携帯番号はG級ディアブロスですよ?」
「…間違えました!ブツン!」
とまぁ、こんな事があったわけです。
何度もかけたっていうのも、リダイアルでずっと間違えた番号にかけてたんでしょうね。
向こうはまるで私が携帯盗んだみたいな言い様だったし…。
せめて詫びの一言あってもいいんじゃないかい?( ゚Д゚)
そんな事があったので、知らない番号には一切出ないようになりました
何度もかかってきたら着信拒否までしちゃうぜ。
もし知っている人でも、俺に番号を教えていない相手が悪いっ!

おっと、前置きが長くなってしまいましたね。
本題に移りましょうか…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:26

レア9防具コンプリート

2008/08/21(木) 00:18:14

どうも、靴屋の匂いが好きな男サミアドです。
おっと勘違いしないでおくれよ?
あくまで靴屋の匂いであって、の匂いじゃないからね?
さすがにそんな性癖は持ってませんよ。
で、話を戻すと…靴屋の匂いってなんか落ち着かない?
なんて表現したらいいのかわからないけど…なんか好きなんだよね。
友達に話したら「どんなフェチだよ」って言われました。
どうやら靴の匂いが好きだと勘違いされたようだ…。
彼の中で俺変態決定。

さて、悲しい過去はさておき本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:28

生産予定G武器メモ書き

2008/08/20(水) 00:30:13

どうも、ボウリングは好きだけど得意ではない男サミアドです。
好きなんだけどスコアは毎回ヒドイものです。
アベレージ?80いかないんじゃない?
100越えたら「プロ目指そうかな…」とマジメに思ってしまいます。
どうやら私はデカイボールの球技は苦手みたいです。
他にもサッカーバスケもすんげぇ苦手です。
この2種目は上手い人と一緒にやりたくねぇや。
ってかルールも全然わかんないし…
オフサイドって何?オンサイドはないの?
トライアングルって何?トラベリングだっけ?


さて私の球技の得意不得意はここまで…本題へ移ります。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:28

X Link Kaiについて

2008/08/19(火) 12:05:55

当ブログの管理人はX Link Kaiを導入しております。
ご一緒できる方がいたら、気軽によろしくお願いします。
とりあえず、X Link Kaiにおける諸注意などを書いておきます。

・改造の方は絶対拒絶!
はい、私は純粋なプレイで楽しみたいので、改造の方との狩りはご遠慮願っています。
改造と判断した場合、容赦なくBANさせていただくのでよろしく。
改造の方は同じ類の方でも探してください。
これに関しては一切妥協しません。

・一部のモンスターについて
パーティプレイという事で、一人の方のクエストに多くの時間を割く事はできません。
なので、強制的に一定時間を要するラオシャンロンはご遠慮願います。
あとのシェンガオレンも同様です。
のシェンガオレンについては問題なしです。
さらに黒龍にも同伴する事はできません。
拡散祭りでならすぐに終わりますが、私自身が拡散祭りに参加したくないので…。

・掲示板の利用
当ブログには掲示板を設置してあります。
Kaiでの待ち合わせなどに有効に活用してください。
私もKaiを起動する際には掲示板に書き込みますので、気づいたら覗いてやってください。

こんなところでしょうかね。
気づいた事があったら随時書き足していこうと思います。
というわけで、もしご一緒する事があったらよろしく!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
運営関連記事TB:0CM:2

レア9X防具シリーズコンプ

2008/08/19(火) 11:59:21

どうも、今朝は腹痛と共に目を覚ました男サミアドです。
うん、完全な寝冷えですね。
やっぱりエアコン付けっぱなしが原因かしら?
だけどせっかく修理が終わったエアコンだもん、フル稼働しないとね!
お腹に布団掛けておいたんですがねぇ。
どうやら寝ている間に蹴飛ばしていたみたいです。
これからはタイマー利用した方がいいのかな?

さて、私の腹痛はトイレに流して…本題へ。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:31

雨にも負けず

2008/08/18(月) 13:27:10

どうも、実は教科書に載ったことがある男サミアドです。
実は小学生の時に先生から写真のモデルを頼まれてね。
いやマジだって!私社会の教科書載ったのよ!?
と言っても歴史上の人物としてじゃないからね?
各章の見出しでよく写真載ってるじゃん?それです。
ゲームで言うところの「テストプレイヤーのみなさん」みたいなもんかな?

さて、私の過去の栄光(?)はさておき本題へ。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:24

村上位クエスト700回突破

2008/08/17(日) 10:31:15

どうも、同じ1万円でも1万円札1枚よりも千円札10枚の方がいいと思う男サミアドです。
どうせ同じ金額ならお札が多い方がよくない?
これって質より量って事になるのかな?
なんか違う気もするけど…。
福沢VS夏目10人衆…こりゃ見物だぜ。
なんかこう見るとやっぱり夏目さんが弱いみたいな感じがするのぅ(´・ω・`)
なんつ~か、エアコンVS下敷き10枚みたいな感じ…。
でも下敷き10枚もあれば相当強力な風が生み出せる…よね?
なら扇風機を使えばいい?…それを言っちゃあ…ねぇ?

さて、よくわからない前置きはここまで。
本題に移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:25

再検証!G級ラオシャンロン

2008/08/16(土) 12:46:14

どうも、毎週読んでいるのはヤングジャンプの男サミアドです。
と言っても読んでいるマンガは2種類だけですけどね。
どのマンガを読んでいるかは…興味ないですよね。
だからヒントも挙げないんだにゅ!…ゲフンゲフン!
ちなみに最もメジャーであろう週刊少年ジャンプは立ち読みすらしません。
理由は…好きなマンガがないから。
うん、それだけ。
読めば面白いのかもしれないけど、読みたいと思わない。
そんな感じです。
メジャーよりもマイナーな面が強いんですよね、私は。

さて、私の読むマンガの嗜好はさておき本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:34

モノブロス…終焉

2008/08/15(金) 08:05:54

どうも、スナック菓子は割り箸で食べる男サミアドです。
うん、これは私のこだわりです、ポリシーです。
指に油が付かないように割り箸で食べるんだぜ。
これならゲームしながらでもスナック菓子が食べられるんだぜ。
ちなみに好きなスナック菓子は…名前がわかんない。
あれですよ、なんか網目のやつあるじゃん?バーベキュー味のやつ。
それとたこ焼き君もいいね、ものすごく喉が渇くけど…それがまたいい。
ちょっとだけ潔癖症なサミアドでした。

さて、私のスナック菓子の食べ方なんか放っておいて本題へ。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:36

ギルドポイント900万到達

2008/08/14(木) 13:34:47

どうも、テレビショッピングのサクラ役で出演してみたいと思っている男サミアドです。
いや、なんかねぇ…あのわざとらしさを見ていると悪意に満ちた考えが浮かんでしまうのよ。
私1人が見物客の一人として紛れ込めれば商品紹介を台無しに出来るぜぃ。
「ホラ奥さん!見て見て見てー!汚れがあっという間に…」
「…微妙に落ちてなくね?」
とか、
「これだけセットになってお値段○○○○○円です!」
「プッ!こんなのが○○○○○円もすんの!?」
とか、
「今なら同じものをもう1つ付けてお値段据え置き!」
「そんなもん余計に1つもいらねぇよ!オマケいらないからもっと安くならないのかよ!」
とか…。
くぅっ!冷やかしたい!
あのわざとらしいテレビショッピングを台無しにしてやりたい!

そんな屈折した考えを持っている男サミアドです。

さぁダークな一面を見せたところで本題に移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:24

大宝玉大放出!

2008/08/13(水) 17:33:15

どうも、占いは信じない男サミアドです。
よくニュース番組の最後の方で占いコーナーがあるけど、全然興味ないですね。
別のチャンネルで見ると全然別の結果出てたりするしね、当てになんねぇよ!
むしろ勝手に人の運勢占っておいて
「今日最も運勢の悪い人は…ごめんなさ~い○○座の方です。」
って言われても困るよね!いや、マジで!
アナウンサーがとんでもないブスだったら苦情の電話の一本でも入れてやりたいけど…、
まぁ可愛いから許す!
だけどラッキーアイテムとかがたまに謎めいたモノの時もあるよね。
「なんでそんなもんで運勢上がるんだよっ!」
と突っ込まずにはいられない…。

さて、私の占いに対する愚痴はここまで…本題に移ります。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:22

ギルドポイント890万突破

2008/08/13(水) 11:49:46

どうも、オリンピックにも甲子園にもまるで関心を示していない男サミアドです。
大丈夫、北島選手が金メダル獲った事くらいは知ってるよ。
まぁニュースの垂れ流しで入ってくる情報くらいはね。
だけど高校野球は全然だぜ。
中学時代野球部だったけど、今では全く野球に興味が無い私。
いやいや、スポーツは観るよりも実際にプレイするのが好きなタイプなのよ私って。
とは言え、こんな暑い中じゃ外に出て運動する気にもならないよね┐(・ω・)┌
猛暑だけに、もうしょうがないと思っております。
………さて、本題に移ろうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:20

モノブロス狩猟数400体到達

2008/08/12(火) 15:45:24

どうも、パソコンはノートよりもデスクトップ派の男サミアドです。
やっぱり自分の部屋に置くならデスクトップですよねぇ。
ノートに比べて場所を取るけど、むしろその場所を取るってのがイイ!
「これぞパソコン!!」って雰囲気が漂ってきません?
パソコン用の台が部屋にどっしりと構えているとなんか落ち着く…この重厚感がたまんないね!
どうでもいい事だけど、タイピング技能をもっと磨きたいと思っている今日この頃…。
1分で450打以上打てるようになりたいけど…なかなか難しいですね。
タイピングソフトとかでもっと腕を磨きたいね。
とりあえずタイピングオブザデッドがお気に入りの私…。
未だにドリキャス版を引っ張り出して遊んだりしてるのは秘密さ!
「ドリキャスって何?」って方がいたら検索してみよう!
数年前にひっそりと発売していたハードなんだぜ。
湯川専務って今ごろどうしてるのかしら?セガ田三四郎は今いずこ?

おっと、これ以上の脱線は意味がないね。
本題に移りましょうか。
え~と、本日2個目の記事ですね。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:24

村上位クエスト600回到達

2008/08/12(火) 10:43:34

どうも、今朝は背中をつると同時に目覚めた男サミアドです。
いやぁ痛かったね、背中なんて滅多につらないもんね。
寝起きだった事もあり、伸ばし方がわからずしばし悶えてました。
まぁおかげで目覚めはスッキリでした、疲労感もあったけどね…。
どこかをつるってのはきっと運動不足だよね…。
でも裏を返せば夏休みをエンジョイしている証拠だよね( ´∀`)
よし!明日も張り切って背中をつろう!

さて、夏休み中の豊富が決まったところで本題へ移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:17

地元狩りにて

2008/08/11(月) 06:17:39

どうも、生の海鮮類が一切食べられない男サミアドです。
ホント見事なまでに食べられません。
私にとって「海の幸」はただの「不幸」ですね。
焼くなり煮るなりされていれば食べる事ができますが、生の状態はホント無理です。
よくテレビで取れたての魚をその場で刺身にして食べるなんてのがありますが、
私からしたら吐き気ものです( ゚Д゚)
回転寿司に行ったら玉子納豆しか頼みません。
そしたら大将に「いつまで玉子頼むつもりだぃ?( ゚Д゚)アァン?」って言われた事あります。
何食おうが客の勝手だろうがっ!( ゚Д゚)俺は玉子が好きなんだよ!
好きだー玉子!愛してるーーー!!!


さて、私の魂の叫びはここまで。
本題に移るべよ。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:22

黒龍素材集め

2008/08/10(日) 11:40:00

どうも、心霊現象は全く信じない男サミアドです。
いや、別に幽霊自体はいてもいいと思うけどね。
それを無理やり信じさせようと下らないヤラセとか自称霊能力者とかいるじゃん?
まぁそういうののを見るとね…世の中ゲンナリだよね。
あ、映画とかは別ですからね?
さすがに映画までそういう目で見たら世の中つまんないから。
これに関してはUFOとかそういった類も同じ見解です。
あ、ちなみに私はご先祖様はちゃんと大事にしますよ?
お盆にはちゃんとお参りも行きますから。
ただ、それとこれとでは論じるベクトルが違うのでね(・ω・)

はい、というわけで本題に移りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:32

モノブロス狩猟数350体到達

2008/08/09(土) 13:02:00

どうも、夏休みに入ってから生活バランスが総崩れの男サミアドです。
もうね、起きるのが朝だったり昼だったり夜だったり…。
昼寝のつもりが夜中まで爆睡したり…。
人間ってのは人生の3ないし4分の1は寝て過ごすんですよね。
この生活スタイルだと人生の3分の1を寝て過ごす事になりそうだ…。
いいのかそれで!?…まぁ夏休みだしいいんじゃね?
睡眠取らないと充実した活動が出来ないしね…割合が難しいんだぜ。
というわけで夏休み中の更新は時間帯がバラバラだったりします。
あれ?今までも特に決まった時間帯に更新してたわけじゃないか…。

さて、生活バランスの崩壊した私の事は放っておいて本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:19

ギルドポイント880万突破

2008/08/08(金) 20:19:17

どうも、ようやく部屋のエアコンの修理が終わった男サミアドです。
ってか修理に来た業者のおっちゃんが気さくな人が面白かったわ。
勝手に心の中で「とっつぁん」に決定。
なんか見てるだけじゃつまらないので手伝いを申し出たりしてみた。
これでも私理系の人間なんでね、機械系はいじるの好きだったりするの。
まぁ取り外した本体カバーを受け取ったり、ネジを渡したり…サポート役に徹してました。
なんかとっつぁんが探知機みたいのを使ってのがすごい印象に残ってます。
どうやら冷却用のガスが漏れてないかをチェックする機材だったみたい。
まぁなんだかんだで修理・点検終了…。
俺の部屋久々に涼しいよっ!!
俺の夏休みはこれからだぜぃ!!

さて、私の歓喜の叫びはここまでにして本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:23

買い物は計画的にねっ!

2008/08/07(木) 08:29:29

どうも、得意料理はチンジャオロースの男サミアドです。
フヒヒ…実はこれでも料理は多少なりとも心得があるのだ。
ピーマンの細切りなんてお手の物!
幅は3mm~6mmと非常に正確な包丁捌きさっ!
1口ごとに色んな歯ごたえが楽しめるんだぜ?
いいんだよ、腹に入っちまえばみんな一緒なんだから( ´∀`)
ちなみに皿にはよそらずに、丼に盛ったご飯の上に豪快にかけて食べるのが好きです。
つまりチンジャオ丼ってやつだ。
うん、チンジャオロースを考えた人は偉大だね。
お手軽に作れるようなタレを作ってくれたクックドゥーにも感謝感謝!

さて、私の得意料理はさておき、本題へ移りましょう。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:32

ギルドポイント870万突破

2008/08/06(水) 13:45:20

どうも、夏休み4日目にして部屋のエアコンがぶっ壊れた男サミアドです。
いやぁどうも最近自分の部屋のエアコンの効きが悪くてねぇ。
設定温度が25℃なのに、部屋にある温度計は30℃を示してたんだ。
そして極め付けが…、
本体から水が滴ってるー-ー!!
なんか時折「ペタン!ペタン!」って音がすると思ったら水滴が床に落ちてたのさ!
こ、これはまるで獅子脅しのように心に和みと涼を…、
ってそんな事で涼を求めたりなんかしねぇって!
エアコンならエアコンらしい働きをしてくれ!
ってなわけで明後日業者の方が修理に来てくれる予定です。
壊れてよかった保障期間中!

さて、つけても意味を成さないエアコンの話は放っておいて本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:26

地元勢集う

2008/08/05(火) 14:33:17

どうも、待つのは好きだけど待たされるのは嫌いな男サミアドです。
え?待つのも待たされるのも同じぃ?
ところがどっこい!
これには微妙なニュアンスの違いがあるのだよ。
簡単に表せば…、
待つ→まだかな~( ´∀`)
待たされる→まだかよっ!!( ゚Д゚)

ほら、全然違うでしょ?…あら、そうでもない?
これをわかってくれた人は人生で2人しかいないんだよな…。
ちょうど「かくれんぼをしていると不意に尿意を催す」ってのをわかってくれた人数と同じだよ。
かくれんぼをしてると普通にトイレ行きたくなるよね?
恥ずかしがらなくてもいいんだぜ?
勇気を出して「俺も俺も!(゚∀゚)」と言ってみよう!

さて、妙な勧誘はここまで…本題に移ります。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:31

ギルドポイント860万突破

2008/08/04(月) 11:18:42

どうも、実はピエロが大の苦手な男サミアドです。
うん、実は私は「道化恐怖症」だったりします(´・ω・`)
冗談抜きでピエロが怖いです。
ドナルドとか直視できませんわ…。
あの笑っているんだか怒っているんだかわからない表情が怖いです。
小学校低学年の時のとある出来事以来完全にトラウマです。
サーカスなんて2度と行くもんか…。

さて、私のトラウマ話はここまで。
気分を変えるために本題に移りましょう。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:22

ナルガクルガ狩猟数150体到達

2008/08/03(日) 11:35:41

どうも、カップ焼きそばで湯切りをする前にソースを入れてしまった事がある男サミアドです。
うん、やっちまったね。
お湯の上にソースの油が浮いちゃってたね。
さすがに湯切りをせずにラーメンみたいに食べるのもなんなんで、ちゃんとお湯を捨てました。
湯切り口からは茶色いお湯が…。
ちなみに味は…うん、薄っすらソース味でした。
ほのかに香るソース、そして薄味の麺…。
あれだよね、今回のは良いメタボ対策になったと思うよ。
健康を考えて減塩ソース焼きそばにしたのさ!
え?健康を気にする人はカップ焼きそばは食べないとな?
それを言っちゃあお終いだよ!( ゚Д゚)チキショー!

さて、逆ギレしても仕方ないので本題に移りましょうか…。
(あとでカップ焼きそばを買ってこよう)



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:24

村上位クエスト500回突破

2008/08/02(土) 18:03:20

どうも、起きたのは17:00過ぎ、そんな夏休み初日を迎えた男サミアドです。
いやぁ目覚まし時計が鳴らないとこうも爆睡できるとは…。
お気に入りのゴジラの目覚まし時計もしばらく活躍する日は来ないでしょうなぁ。
あ、ちなみにゴジラに出てくる怪獣で1番好きなのはガイガンだったりします。
あれ?この名前で合ってるよね?あの両腕が鎌で目からビームの彼です。
だけどキングギドラも捨てがたいよね。
モンハンに登場したら真ん中の首ちょん切れるんだぜきっと!
………なんか年齢制限が一層厳しくなるような気がします。
ってか黒龍系3体をまとめたらキングギドラだよね…。
でもってメカキングギドラ改め、ミラキングギドラと…。
ちなみに私の中のゴジラは「VSデストロイヤ」で終了しております。
その後放映されたシリーズは…知らん┐(・ω・)┌
小学生の頃は毎年映画館に見に行ってたっけなぁ…懐かしいのぅ(´・ω・`)

おっと、危うくゴジラの話題になってしまう所だった。
これ以上脱線しない内に本題に戻りましょうか。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記TB:0CM:22
ホーム全記事一覧次のページ >>

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.