white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

来年までさようなら

2008/12/31(水) 19:30:00

どうも、予約投稿でこんばんはサミアドです。
ちゃんと予約投稿できているかしら。
一応今年最後という事なので簡単な記事を残しておこうかと…。
本題…というわけではないけど、とりあえず続きからどうぞ。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:19

プレイ時間1000時間への軌跡・その4

2008/12/30(火) 18:28:28

どうも、課題に奮闘中の男サミアドです。
そのためにクリスマス以来モンハン封印中だぜ!
背負い投げの熟練度は次第に落ちていっております。
それもまぁ仕方ないか。
なんたってゼミの課題だからね、これを疎かにするわけにはいかないのよ。
とにかく今年中に進められるとこまで進めておかないと…。
モンハンの封印が解けるのは来年になってからかなぁ。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

プレイ時間1000時間への軌跡・その3

2008/12/28(日) 21:24:25

どうも、好き嫌いも個性だと思っている男サミアドです。
小学生の頃は「好き嫌いはいけない」というのを押し付けられてたなぁ。
学校の給食は完食するまで昼休み遊べなかったりしたね。
外でみんなが遊んでいるのに、私と数名は教室で残した給食と格闘。
とりあえずレーズンパンが強敵だったのを覚えています。
なんでブドウを干すんだよ!
そしてなんでそのブドウをパンに突っ込むんだよ!
それぞれ別々に食べた方がいいに決まってるじゃん!
まぁあれだ…好き嫌いも個性だよね。
メロン寿司が食べられないのは立派な個性だと思うんだ。
没個性が囁かれている現代、好き嫌いも1つの個性として見ていこうぜ!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:15

プレイ時間1000時間への軌跡・その2

2008/12/25(木) 12:00:43

どうも、好きなクリスマスソングは「Under the Christmas Tree」サミアドです。
この曲ってマイナーなのかしら…。
私は小さい頃から知っているんですがねぇ。
まぁ好きとか言いいつつ、洋楽だから全然歌詞の意味はわからないけどねっ!
でもこういう曲はオリジナルだからこそいいと思うんだ。
カバーとかされると「オリジナルの曲の良さに便乗してるだけじゃねぇか…」と、
卑屈な考えをしてしまいます。
ちなみに私がサンタは架空の人物であると知ったのは小学生2年だったかな?
朝起きたら枕元にプレゼント(SFCの「バトルサッカー」というゲーム)があったわけです。
しかしなぜか兄にも同じゲームが…。
このゲームは1本でセーブデータが3個作れたんです。
つまり我々3人兄弟にとっては1本あれば事足りたわけです。
なんとなく母親にその事を言ってみると…、
「あら、じゃあ1本分のお金無駄にしちゃったわね」
(゚Д゚)!!!
子供の夢壊す発言キタ――(゚∀゚)――!!
小学2年にして全てを悟った私…。
この出来事が今の私を形成していると言っても過言じゃありませんね。
おかげで卑屈な大人に成長したぜ!
さて、昔話はここまで…本題へ移ります。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:24

プレイ時間1000時間への軌跡・その1

2008/12/23(火) 10:55:53

どうも、二日酔い真っ最中サミアドです。
え~、昨日は大学のゼミで忘年会がありましてね。
ちょっとはっちゃけ過ぎちゃったね!
乾杯のビールを飲み干し、コースの料理を待つのがじれったかったのでを注文。
ビールはコップで6杯、サワーを3杯、チューハイを3杯…。
用を足しにトイレに行ったら自分たちのテーブルへの帰り道がわからなくなるハプニングがあったけど、
それを笑って誤魔化すほど酔っ払いました。
サミアド笑い上戸でございます(゚∀゚)アヒャヒャヒャ!
先輩や先生とも笑って話せてよかったぜ。
会話の内容は覚えてないけどねっ!
そんなわけで、楽しい時間の代償として現在二日酔いでございます。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:22

キリン狩猟数200体突破

2008/12/20(土) 19:47:14

どうも、微妙にボリューム狂な男サミアドです。
ゲームとかを大音量でプレイすると迫力がまるで違うよね。
臨場感溢れると言うか、緊張感高まると言うか…。
え?そんな大音量じゃ近所に迷惑だって?
…大丈夫、私の家はド田舎でご近所さんが存在しないからっ!
この開放感ゆえにボリューム狂になったと言っても過言じゃないぜ!
その証拠に私の父と兄もサウンドにはうるさかったりします。
ってか兄の部屋のサラウンドスピーカーのせいでドアがガタガタ震えてるんだぜ。
映画の爆発シーンとかになると窓とかガタガタ言います。
ちなみにPSPで遊ぶ時はイヤホンを使っております。
それなりのイヤホンをつけて本体ボリュームMAXにすれば相当な迫力で楽しむ事ができますね。
ディアブロスの地中からの突き上げとかマジでビビリます( ゚Д゚)ドゥワッシャー!
というわけで、イヤホンを使ってのプレイはオススメ(゚∀゚)
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:22

背負い投げへの道

2008/12/18(木) 03:49:44

どうも、写真を撮られるのが苦手な男サミアドです。
なんて言うのかなぁ…とにかくあんまり好きじゃありません。
べ、別に魂抜かれそうで怖いって事じゃないんだからねっ!
ってかそんなオカルトは一切信じてないけどね┐(・ω・)┌
シャッターが切られるまでの微妙な間とか、
運転免許証の写真写りの悪さとか…。

どうして免許証の写真ってあんなに人相悪く写るんだろうね。
え?もとの人相が悪いだけだって?
ひ、否定はしないけどさ…。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:20

グラビモス狩猟数300体突破

2008/12/15(月) 21:02:45

どうも、今日はちょっとだけ夜更かしをする予定サミアドです。
今日はどうしても見たい番組があるんでね。
その番組は…ゲームセンターCXだっ!!
知っている人は知っているよね。
有野の挑戦で有名なあの番組さ。
本日の25:10から放送なのねん!
しかも12月20日にも放送があるそうな…。
今回は特別編とのことだから、有野の挑戦はないかもしれないけどね。
ってかいつのまにかレミングスに挑戦していたのか!
実を言うと、このソフトは前から挑戦してもらいたいと思っていたのら。
パズルが得意な有野課長ならいいとこまでいけたのではないだろうか。
よし、そのうち見て確かめるかな。
というわけで、今日はちょっとだけ夜更かしさ。
明日は大学早いけどね、まぁ遅刻覚悟で観てやるさっ!!
決意も固まったところで本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:17

訓練所TA「グググググググググググググラビモス」

2008/12/14(日) 17:24:46

どうも、玉子は半熟よりも完熟が好きな男サミアドです。
まぁ料理によりますがね。
基本的には完熟の方が好きです。
ラーメンのトッピングなら絶対完熟だよね。
よく「特製煮玉子」なんてのを聞きますが、半熟だった時点で私の興味はなくなります。
あ、でもデミグラスハンバーグの上に乗せる目玉焼きは半熟でも完熟でもどちらでもイケます。
以前の記事でも書いたと思うけど、
早く完熟にしたいからって卵を電子レンジで温めないようにね。
マジで爆発するから…。
爆発するのは大タル爆弾だけでいいんだぜ。
というわけで本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:23

訓練所TA「グググググググググラビモス」

2008/12/13(土) 22:32:40

どうも、自分の中での今年の漢字は「狩」サミアドです。
やっぱりモンハンやってるとこの漢字が出てくるよね。
ってかこれじゃ毎年「狩」になってしまいますな。
でもPSPで次回作が出るのなら、毎年「狩」でも全然OKだけどねっ!
本当は「G」の発売にちなんで、「G」を漢字で表そうとしたんだけど、
私の中でGを漢字で表すと…あれになってしまうので自粛しました。
わからない子は漢字辞書「G→じい」を調べてみよう!
間違っても親とかに聞かないようにねっ!
私は一切の責任は負わないからねっ!
さて、ツッコミが入る前に本題に逃げ込むぜっ|彡サッ

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:21

訓練所TA「グググググラビモス」

2008/12/12(金) 19:12:25

どうも、入浴の際に大量の鼻血を噴出したことがある男サミアドです。
たぶんみんなも人生で一度はあるよね。
顔を洗っていたら、誤って小指を鼻の穴に突っ込んでしまう事が。
さらに運が悪い事に爪が伸びていたら確実に鼻血が出るよね。
それでも洗顔を続けて、いざ目を開けたら泡が真っ赤になってたりすることあるよね。
顔面に血を塗りたくっていたという事実に色々と縮こまっちまうぜ!
え?そんなアホな失敗した事ないって?
…私かれこれ5回以上は経験してるんですけど(´・ω・`)
たぶん今年中にもう1回やらかすかもね。
みんなも顔を洗う時は気をつけようねっ!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:22

訓練所TA「ディディディディディアブロス」

2008/12/10(水) 19:40:28

どうも、マックで1番好きなメニューはハッシュポテトサミアドです。
あれってマジで美味くね?
ってか朝マック限定ってのが勿体ないと思うんだ。
朝マック以外でも販売してほしいぜ。
休日にしか食えないじゃないか。
あ、そういえば明日は休みじゃん!
せっかくだから買いに行くとするか!
ちなみに他に好きなメニューはチキンナゲットフィレオフィッシュかな。
定番であろうてりやきはあまり頼みません。
だって包装が汚くてソースでベタベタの時があるし、レタスは芯みたいに固い時があるし。
てりやきアタリハズレがあるんだよね…。
それに引き換えフィレオフィッシュは安定した美味しさだね。
ダブルフィレオフィッシュとか販売されないだろうか…。
え?お前の好みはどうでもいい?
ではドライブスルーで本題に移りましょうかε=ε=ε=ε=( ・ω・)

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:28

ティガレックス狩猟数300体突破

2008/12/09(火) 17:26:57

どうも、オークションでとある物を落札しようとしている男サミアドです。
まさかこんなものが出品されているとは思わなかったなぁ。
衝動的に入札してしまう私浪費癖があるのかもしれない。
でもさ、この機を逃したら次いつ手に入るかわからないし。
思い切って買ってしまおう!
そう思ったら…なんか他にも落とそうとしているやつがいるーーー!
テメェ!なんで今さらこんなもん欲しがってんだよ!
(人のこと言えないけどね)
ここは俺に譲ってくれよ!値段ばかりがドンドン上がっていってしまうぜ!

5000円越えたら諦めよう(´・ω・`)
(やはりここは終わり際を狙うべきかな)
あぁ、どうにかして落札したいものだぜ。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:35

訓練所TA「ティガガガガガガガガガガガガガレックス」

2008/12/07(日) 20:42:27

どうも、パクリは許せない男サミアドです。
パロディはいい、だけどパクリはダメだね。
あれは気分を害するというか、「ハァ?」って思っちゃうね。
元ネタ(原作?)の方に非常に迷惑だと思うんだ。
え?私のブログでもたまに見覚えのあるセリフを見かける?
あれはほら…パロディであってオマージュですよ。
敬意を持って使わせてもらってます。
ピキーン!なんて素晴らしい効果音だと思うね。
どうにかして原作権を私の物に…いや、なんだもありません。
まぁあれだ、パクられるのって気分悪いよね。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:25

訓練所TA「ティガガガガガガガガガガレックス」

2008/12/06(土) 17:17:27

どうも、今日は読まなくなった本を整理してましたサミアドです。
数にして200冊くらいかな?
ダンボールに詰めてにしまいました。
にしてもに入るのなんて何年振りだろうか…。
え~と、親に叱られて閉じ込められた以来だから…10年振りってとこかな?
築100年近くだけあって趣があるというか、何か棲み付いていそうというか…。
って2階に上がるのがまたつらいのね。
天井の引き戸を開けなきゃいけないんだけど、身長的にかなりに来たぜ。
しかし色々なものがあるみたいだなぁ。
いつか1週間くらいかけて全ての物品を拝見したいものさ。
金目の物もあるって聞いたことあるし(゚∀゚)ウヒヒ
ともかく、本棚がスッキリしたからまた心行くまで本が買えるぜ。
というわけで本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:21

訓練所TA「ティガガガガガガガレックス」

2008/12/04(木) 23:04:01

どうも、高級な料理ほどマズイと感じる男サミアドです。
まぁ私の場合、ただ好き嫌いが多いだけなんですがね。
私は生の海鮮類が一切食べられません。
だから、一皿2000円の大トロとか見ると…、
「これなら一皿100円の玉子を20皿食った方がよくね?」と思います。
私はメロンが嫌いです。
だから、高級マスクメロンを見ると…、
「これなら愛媛みかんをダンボール一箱食べたほうがよくね?」と思います。
高級に見合った食べ物なんて存在しない気がする…。
まぁぶっちゃけてしまえば…、
高い料理を食べるくらいなら、その値段分のうまい棒を食べた方が幸せだねっ!
というわけで本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:30

訓練所TA「ティガガガガレックス」

2008/12/03(水) 20:05:46

どうも、好きなおかずは最後に食べる男サミアドです。
やっぱり楽しみは最後に取っておきたいよね。
最初に食べちゃったら勿体ないもん。
ファミレスでハンバーグを頼んだら、まずは盛り合わせの野菜を片付けます。
松屋で牛めしを頼んだら、まずは邪魔な玉ネギを片付けます。

どうでもいいけど、大学の帰りに食べた牛めし玉ネギの割合が多過ぎだったぜ┐(・ω・)┌
なんだありゃ?牛めしっていうよりもネギめしじゃないかっ!
そしてみそ汁のお椀にワカメが力なく垂れていたのがすんげぇ気になったぜ。
それに汁物は右側に置くもんなんだぜ?
なんで私の左側に置くかな…しかも汁が滴ってたし(´・ω・`)
こういうの見ると注意したくなっちゃいますな。
今度またやらかしたら言ってやるんだ。
「お嬢ちゃん、汁物は右側に出すもんなんだぜ?」
ってな具合に。
あれ?話の流れが大分変わっているような気が…。
ともかく好きなおかずは最後、そして汁物は右側ね!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:29

ババコンガ狩猟数250体到達

2008/12/01(月) 20:10:29

どうも、中間テストの勉強で忙しい男サミアドです。
う~ん、まいった!
かれこれ土曜からモンハンをやっていない。
いや!やる暇がない!
いつものゼミの英文、実験の予習レポート、そして中間テストの勉強…。
さすがの私もモンハンをやる時間を見出せないぜっ!
訓練所で教官が待ってるのにっ!
闘技場でティガがヨダレを垂らして待っているのにっ!

さっさと中間テストを撃退しなければ…( ゚Д゚)
でも気分的には既に2死してる雰囲気が…。
最終的に撃退まで持ち込めればいいが…。
愚痴はここまでにして本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:39
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
