white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP2G】目標模索中…Part2

2009/09/29(火) 21:11:10

どうも、今日は買い物運が良かったサミアドです。
いやね、なぜか100円の商品が58円で買えてしまったのよ。
買い物後に商品棚を確認するとやっぱり100円の値札…。
理由はわからんがなんだか得したぜぃ!
え?店員さんに確認しなかったのかって?
だってさ、もしかしたらどこかに42%OFFの貼り紙があったかもしれないじゃん?
それに気付かずに店員さんを呼んだら赤っ恥なわけで…。
なにはともあれ、お得な買い物ができて良かったぜぃ!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:25

【MHP2G】ディアブロス狩猟数1000体到達

2009/09/27(日) 20:31:44

どうも、昨日のオンで衝撃の事実を知ったサミアドです。
いやね、どうやら私…ID間違っていたらしい!!
RPを間違えていたんだぜ。
あれよ、IDを確認した時のテレビがブラウン管だったんです。
で、ブラウン管だと文字が潰れていて良く見えなかったのよ。
さらに液晶テレビに移行してからIDの再確認をしなかったわけで…。
今まで間違ったIDをそのまま書いていたってわけです。
うん、非常に申し訳なかった!
そんなわけでちゃんとIDを直しておきました。
正しいIDはR1JXJMでございます!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:18

【MH3】「借り貯め」ならぬ「狩り貯め」

2009/09/25(金) 22:26:19

どうも、今週は大学が2日だけサミアドです。
いやぁ、シルバーウィークはいいものを残してくれたね。
5連休が平日にまで食い込んでくれたおかげで、
今週は大学に行くのは2日だけで済んじゃうんだぜ?
とは言え、夜勤明けの大学というものはやはり結構ダルかったりもする…。
今日なんて帰宅は22:00過ぎになってしまったぜ。
記事の下書きだけ電車の中でしておいてよかった。
とりあえずオンに繋ぐのは土曜かな。
もしかしたら野良サミアドが出没する可能性も…ある?
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:17

【MH3】シルバーウィーク分まとめ

2009/09/23(水) 21:43:58

どうも、今日でシルバーウィークも終わりサミアドです。
結局のところ、モンハン一色って感じでした。
KaiリアルパーティMH3のオン…シルバーウィークで堪能したぜ!
そしてシルバーウィーク最後の今日…シメに待っているのは…、
夜勤だったりする┐(・ω・)┌
はぁ、最後の最後に夜勤か、しかも夜勤明けで大学も始まるし…。
まぁ今週は木曜と金曜行けばまた休みだしね。
5連休を堪能した事だし、あまり文句を言うのもやめておこう。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:16

【MHP2G】久々のリアルパーティプレイ

2009/09/22(火) 12:31:14

どうも、MINTIAが大好きサミアドです。
なぜか最近MINTIAにハマっております。
以前はフリスクの安価版という認識だったんだけど、
今では果汁系の種類も増えて選び放題って感じです。
100円で50粒と安いしかなり長持ちするしね。
MINTIA果汁系に力を入れて正解だね。
とりあえずそろそろオレンジ味が欲しいんだぜ。
オレンジエキスは入っていてもオレンジ味そのものはまだないっぽいんだわ。
MINTIAは1回2粒までサミアドとの約束だよ!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:16

【MHP2G】接続不良がなんだってんだ!

2009/09/20(日) 23:51:23

どうも、最近涼しくなってきましたねサミアドです。
昼間はまだ半袖で過ごせる陽気だけど、になると少し肌寒いですね。
夜勤に赴く時間にもなると薄手の長袖を着て行かないと寒いんだぜ。
あぁ…これからドンドン寒くなってくるのか。
まぁ暑いのよりも寒い方がいいけれど、外に出るのが億劫になるよね。
やっぱり自分の部屋でヌクヌクの布団に包まるのが一番さ。
あ、コタツネコと戯れるのもいいよね。
そろそろおでんが恋しい季節になりそうだぜ。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:14

【MH3】乱入!イビルジョー!

2009/09/19(土) 11:46:03

どうも、シルバーウィーク中にKaiを起動する予定サミアドです。
MH3パーティをやっていると、MHP2Gでもパーティやりたくなりますね。
MHP2Gではソロディアしか狩ってないからなぁ。
そもそも久々に起動するKaiがきちんと動作してくれるかしら。
ちょっと今日の夜にでも試験起動してみるか。
本番は土曜(つまり今日)、もしくは月曜の夜にしようと思っています。
起動する際にはMH3のようにトップに記事が来るようにしておきます。
その時はよろしくっ!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:16

【MH3】ついに上位進出!

2009/09/17(木) 06:29:07

どうも、電車やバスでは吊革を掴まないサミアドです。
私はこれでも若干の潔癖性なんですよね。
故に吊革なんて掴めません。
不特定多数の人が握っていたと思うと…ね。
もし掴んでしまったら、手を洗うまで携帯などには触らなくなります。
間接的に知らない人に携帯弄られたと感じてしまうんですよね。
他にもエレベータのホタン手の平側では押しません。
ドアをノックする時のようにコツンと叩きます。
理由はやっぱり同じですね。
面倒臭い奴…と思われるかもしれないけど、
昔からこうなのよ、うん。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:15

【MH3】1人でできるもんと言いたかった…。

2009/09/15(火) 19:20:52

どうも、ついに液晶テレビを購入しましたサミアドです。
画質も十分だし、ゲームに関しても遅延は感じません。
そしてなにより…32型ってデカイね!!
今まで使っていたブラウン管21型だったから、その違いに驚いたぜ。
チャットをする時も文字が小さくて見にくいなんて事がなくなったし。
あとはチャットでのアドリブ力を身に付けなければ。
まぁ何はともあれ、良い買い物したと思います。
8万払った甲斐があるってもんさ。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:8

【MH3】ナバルデウス1戦討伐!

2009/09/13(日) 02:21:45

どうも、そろそろマジで液晶テレビを買いたいサミアドです。
7月頃から「新しいテレビでも買おうか…」なんて言ってたけど、
なんだかんだで未だに買わずにいます。
32型の液晶、かつ遅延の少ない機種を選ぼうと思ってるんですがね。
遅延に強いという話を聞くのはパナソニック、三菱、シャープあたりか…。
ゲームモード倍速機能の有無などを考えると…悩むね。
人によっては3フレーム(0.05秒)以上で遅延を感じてしまうらしいね。
私は…どうなんだろうね。
曲がりなりにもにわかゲーマーのつもりだけど…。
まぁその辺も色々と熟考していかないとね。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:13

【MH3】上位進出間近!

2009/09/10(木) 08:45:55

どうも、作業用BGMを聴きながら記事を書いていますサミアドです。
やっぱり音楽を聴きながら作業するのっていいよね。
ちなみに最近やたら聞いているのは↓

FFのⅠからⅥまでの戦闘BGMを繋げたものですね。
やっぱりFFはこの時代が一番好きだなぁ。
とは言え、Ⅱ、Ⅲ、Ⅳはろくにプレイした事ないけどね┐(・ω・)┌
まぁあれですよ、音源といいドット絵といい…古き良き時代ってヤツ?
あ、私が時代に付いていけていないだけですか。
ついつい動画の方が気になってしまい作業が進まないのは仕様です。
他にもロマサガシリーズの戦闘BGMを聴いたり…。
あれだね、ゲームにおける戦闘BGMってものすんげぇ大事ってのを改めて感じるよね。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:15

【MH3】峯山龍ジエン・モーラン

2009/09/08(火) 18:24:33

どうも、メダロットの新作に心踊るサミアドです。
みんなはメダロットって知ってるかな?
ボンボンを読んでいた人ならわかるかもしれないですね。
コロコロがポケモンなら、ボンボンはメダロットだったのよ。
私も当時ハマったなぁ。
結局3までしかやってないけどね。
あ、GBAで発売された2のリメイクもやったっけ。
今ではすんげぇプレミア付いてるんだぜ?
私は今でも大事に持ってるぜ!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:13

【MH3】得意・不得意モンスター

2009/09/06(日) 10:38:52

どうも、9月4日で23歳になってましたサミアドです。
気付けば私も23歳のオッチャンですねぇ。
自分の誕生日に全く関心がなくなってしまった今日この頃…。
中学時代の友達から誘いをもらってようやく気付いたぜ。
そんなわけで、本当は金曜オンに繋ごうと思っていたんだけど、
友達と飯を食べに行って、そのまま徹夜で麻雀やっておりました。
夜勤明け→大学→友達と夕飯→徹夜で麻雀…。
うん、なかなかハードな誕生日でした。
おかげで昨日は丸一日ほとんど寝ていたよ。
そんなわけで23歳になったサミアドをこれからもよろしくっ!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:17

【MH3】MH3のモンスター俗称

2009/09/03(木) 22:50:42

どうも、大学で財布を拾いましたサミアドです。
なんかね、今日大学に行ったらトイレの個室財布が落ちてたの。
そりゃもう、いかにも「落し物!」って感じでしたね。
え?その後?もちろん事務課に届けましたよ。
僕の心には悪魔なんて住んでないからね、
ネコババしようなんて考えは3.7秒で追い払ってやったさ。
他の人なら4秒良心の呵責と戦う場面だろうね。
いやぁ、純粋な心の持ち主だね私は。
純粋な心を持っている人は自分でそんな事を言わないだって?
ほら、僕って純粋だから思った事をすぐに言っちゃうのよ。
まぁ何はともあれ、持ち主にちゃんと届いたから良かったけどね。
お礼の電話をもらった時に「じゃあ1割よろしく」と言えなかったのが唯一悔いが残るところだけど。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:13

【MHP2G】ディアブロス狩猟数950体到達

2009/09/01(火) 21:35:41

どうも、MH3が発売されて今日で一ヶ月ですねサミアドです。
とは言え、私は発売日に購入したわけじゃないから心境としては微妙
そしてさらに微妙な事に前置きでMH3に触れているくせに、
本題は久々のMHP2Gときたもんだ。
まぁあれだよ、さすがに1ヵ月近くMHP2Gの記事を書かずにいると…ねぇ?
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:15
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
