white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MH3】自己紹介文って大事だね

2009/10/31(土) 06:43:17

どうも、一昔前の歌が好きサミアドです。
うん、最近の歌は全然わからん。
興味がないというか、昔の歌で十分というか…。
そんな私が最近聞きまくっている曲の1つを紹介↓
歩いて帰ろう(斉藤和義)

同年代の方ならイントロで反応できるんではないだろうか。
うん、最近になって思い出したように聞きまくってます。
斉藤和義氏と言えば、私の中ではこの曲です。
というか、他の曲をしらな(ry
よし、これから前置きネタに困った時には私の好きな歌でも載せてしまおう。
サミアドの嗜好がちょっと理解できるかもね。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:15

ジャンル別記事リンク

2009/10/27(火) 14:11:36

どうも、書き上げた記事が一瞬で消滅して一時放心状態となりましたサミアドです。
今回の記事はメチャクチャ苦労したぜ。
本題を読んでもらえばわかるけど…クソが付くほど長いです。
書き上げた時の達成感は凄かったさ。
そしていざ保存してみると…通信エラーだとっ!?
慌ててページを戻したけど書き上げた記事はほとんど白紙状態…。
週末のMH3のプレイ時間を削ってまで書いていたのに…。
マジで凹みました、布団に包まっていじけてました。
そんなわけで本題を読んだら、
「これを書く作業が水の泡になったのか…。」と同情してやってください。
ブログやっている方なら理解してくれるはず。
まぁリンク先まで全部読んでいたら1日じゃ読み終わらないと思うけどね。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
運営関連記事CM:19

カウンター500000突破!

2009/10/24(土) 11:59:05

どうも、金曜日は憔悴し切っていましたサミアドです。
いやね、水曜と木曜に夜勤があったわけ。
別に2日連続で夜勤って事自体には慣れてるんだ。
だけどね…相方がいないってのは聞いてなかったぜ。
どうやら相方(50近くのおばちゃん)は体を壊してしまって来られないらしい。
しかもその事を店にも店長にも連絡していなかったらしい。
そのせいで木曜の夜勤は店長が駆けつけるまでの3時間ほど1人で回していました。
もうね、勘弁してくれって感じでしたわ。
やっぱり夜勤は主婦には大変でしょう。
主婦業に加えて夜勤…体が壊れるのも無理ないって。
しかしそれがわかっていてなんで店側は採用したんだか…。
やっぱり夜勤は同い年くらいの野郎同士で組むのがいいと思うんだ、うん。
しかも翌日に卒研の発表会の練習があったため、
2日間で睡眠時間は3時間…。
うん、なかなかきつかったね。
あ、なんだか愚痴みたいになってしまいましたね。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
運営関連記事CM:25

【MH3】レア素材累計場設置

2009/10/21(水) 09:14:33

どうも、ちょっと白髪が気になるサミアドです。
私って地味に白髪があるんですよね、特に後頭部に。
若白髪って将来お金持ちになるなんて言われてるけど…。
23歳じゃもう若いとは言えないよね。
まぁ白髪が気になり始めたのは高校生くらいの時でしたが。
でだ、気になるから白髪を抜くわけだ。
洗面台の三面鏡を利用するんだけど、左右が逆になるから抜きにくい!
そして何より洗面台に乗り上がる形になるから腰が痛い!
そしてそして、間違って黒髪を抜いてしまうのがもっと痛い!
お、俺の大事な黒髪がっ!!
白髪染めに興味が出てきた今日この頃…。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:19

【MH3】狩り貯めPart2

2009/10/18(日) 23:24:25

どうも、マウスを新調しましたサミアドです。
今まで使っていたマウスのホイールの利きが悪くなってしまったため、
液晶テレビ購入時に獲得したポイントを使って買ってしまったさ。
とは言え、まだ15000ポイント以上残っているわけですが。
ちなみに無線のマウスと悩んだけど、なんだかんだで慣れ親しんだ普通のマウスにしました。
いやぁ…新しいホイールの感触…。
思わずクリクリしちゃうねっ!!
ページをスクロールする際に「ホレホレ!」って言っちゃいます。
みんなもブログのページをスクロールする時はマウスをクリクリしてあげましょう。
あ、引いたからって右上の×を押さなくてもいいんだぜ?
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:16

【Mh3】プレイ時間200時間突破

2009/10/17(土) 12:42:31

どうも、納豆に一番合うのは何か模索中サミアドです。
前回記事の中で納豆が出てきたじゃない?
あ、もう忘れてしまいましたか。
そうなんです、納豆は醤油を入れる前にかき混ぜた方がより美味しくいただけるんです。
で、納豆の事を書いていて同じ研究室の友達が言っていた事を思い出したんだ。
「納豆に焼肉のタレ混ぜて食べるとショック死するくらい美味いぜ!」
ま、マジか!?ショック死するほど美味いのか!?
となると、あの時の彼は亡霊だったのか…。
今でも毎日会ってるんだが…とか言ってみる。
納豆に焼肉のタレ…ちょっとやってみたいぜ。
しかし家には生姜焼きのタレしかなかったという罠。
私…生姜苦手なんですよね(´・ω・`)
というわけで、そのうち納豆のために焼肉のタレを購入する予定…。
みなさんも「納豆にはこれが合う!」ってのがあったら教えてくださいね。
私が試食して美味しいと思ったらドドメ色に輝くサミアドバッジプレゼント!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:16

【MH3】リオレウス狩猟数50体到達

2009/10/14(水) 20:27:20

どうも、つむじが3つありますサミアドです。
えっ?どうでもよ過ぎるって?
うん、私もそう思う。
まぁいいじゃない、前置きネタなんていつもどうでもいい事ばかりだろ?
いや、もしかしたら「自分だけかも…」と不安になっていた人に安心感を与えられたかもしれない!
そこの君!安心しな!
…俺もだよ(はぁと)
おや?より一層不安になってしまった方が出てきてしまったかな?
気にすんなって!
一緒につむじ風を起こしてパンチラ三昧といこうじゃないか!
それこそクシャルも逃げ出すようなつむじ風をね!
あの子のパンテーは何色かな!?
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:11

【MH3】ラギアクルス狩猟数50体到達

2009/10/12(月) 10:17:15

どうも、MH3のスクリーン設定で悩んでいるサミアドです。
スクリーン設定ワイドノーマルかを選べるんですが、
私は今までノーマルで遊んでいたわけです。
テレビがブラウン管だったから違和感無かったんだけど、
今では液晶テレビに買い換えたじゃん?
だからスクリーン設定もワイドにしようと思ったわけ。
で、いざ設定を変えてみるとこんな感じ↓

ノーマル
Image20091012083957.png

ワイド
Image20091012083906.png

う~ん、どっちがいいんだろうね。
同じ大きさの画面なのに、表示のされ方がずいぶん違うんですよね。
ワイドメニュー画面ちょっとだけ狭く感じるかな?
まぁ今までノーマルで慣れていたせいでしょうね。
しばらくワイドでプレイして慣れていくかな。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:13

【MH3】リオレイア狩猟数50体到達

2009/10/10(土) 08:46:04

どうも、某家電量販店のポイントで何を買おうか悩んでいるサミアドです。
ほら、この前ついに液晶テレビ買ったじゃない?
その時にポイントが20000以上発生したのよ。
さすが高い買い物をしただけの事はあるよね。
さて、これで何を買ってやろうか悩んでいるわけです。
あまり衝動的な買い物をすると後で後悔しそうだからよく考えて使わねば…。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:12

【MH3】ロアルドロス狩猟数50体到達

2009/10/08(木) 14:43:42

どうも、台風の日はピザが食べたくなるサミアドです。
こんなの私だけかね?
なんだか無性にピザが食べたくなっちゃうの。
誰かのヒザでもいいからペロペ(ry
ゲフンゲフン!
さて、そんなわけで大型のクシャルダオラが日本を縦断しているようですね。
夜勤の最中も雨風が凄かったぜ。
何人かのハンターブレスで飛ばされて店内に逃げ込んできました。
誰かに「クシャルすごいお!大暴れだお!」ってメールを送りたい衝動に駆られました。
そうそう、台風のせいもあって、先輩が急遽今日は休みにしてくれたんだ。
ありがとうクシャルダオラ!あとで閃光玉をプレゼントだ!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:11

【MH3】クルペッコ狩猟数50体到達

2009/10/06(火) 19:47:45

どうも、せっかくの早起きが無駄に終わったサミアドです。
いやね、今日大学でとある計測機器の講習会がある予定だったの。
その機器は私の卒研において使うかどうかは微妙だったけど、
教わっておいて損はないと思って講習予約しておいたんだ。
その講習が9:00~17:00が2日間というなかなかサディスティックな日程だったわけ。
だから私も早起きして今日に備えてたんだ。
眠い目をこすりながら、電車に揺られながら、激しい雨に打たれながら大学に向かったんだ。
なのに…中止…だとっ!?
ショック・ザ・サミアド!!
この悲しい気持ち…どうしたらっ!!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:11

【MH3】煌黒龍アルバトリオン

2009/10/04(日) 19:02:29

どうも、最近の天気の不安定さに嫌気が差すサミアドです。
雨が降ったり強風が吹いたり…
横殴りな雨のせいでズボンがビショビショになってしまうぜ。
カバンを守るあまり、なぜか股間への被害が大きいのは気のせいか!?
全く…女性に見られたら誤解されちゃうよ。
ぼ、僕…周りの女性にどんな目で見られていたんだろう。
それを思うだけで僕は…僕は…ぼかぁもう!!
ゲフンゲフン!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MH3日記CM:15

【MH3】プレイ時間100時間突破

2009/10/02(金) 07:31:04

どうも、帰宅したらハンティングチケット買わねばサミアドです。
この前に1ヶ月分のを買ったと思ったらもう期限切れとは…。
時が経つのは早いですね。
しかしこの1ヶ月の間でオンに繋いだ日が半分もあっただろうか…。
チケットの種類に時間単位のとかないかしらね?
時間越えてプレイしたら延長料金を取られるんですね、わかります。
どこぞの風俗だっ!!
みんなも延長には注意だよ!
快楽は時間を忘れさせるからね。
あ、もちろん快楽ってのはモンハンの事であって、
決して如何わしい意味ではないので誤解しないように!
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MH3日記CM:11
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.