white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】異常震域クリア!

2010/08/31(火) 22:43:37

どうも、夏休み最後の日は学校のプールに忍び込みたくなるサミアドです。
とは言え、夏休み自体がなかったんですがね。
元ネタがわからない人にとっては「不法侵入乙!」の一言で終わってしまうぜ。
あぁ、やっぱりボーイミーツガールの話っていいよね。
私もミステリアスな女性と夜中のプールで出会ってみたいよ。
元ネタがわからない人にとってはとことん意味のわからない前置きですね。
では本題に移りましょうか。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:3

【MHP2G】集会所上位★7クリア!

2010/08/30(月) 00:10:18

どうも、好きなCMはトステムサミアドです。
皆さんも一度は観たことがあると思います。

なんというか…秀逸の一言ですね。
醸し出される雰囲気というか、哀愁漂う表情が笑いを誘います。
最後の一言の「あっつい」がなんとも…堤真一氏ならではの味がありますね。
そして「検索!」に頼っていない点も評価できます。
うん、CMの出来に自信を持っていることが伝わってきて非常に好感が持てますね。
こういったCMこそが私の求めるCMです。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:5

【MHP2G】集会所上位★6クリア!

2010/08/28(土) 17:54:52

どうも、アイルー村が発売されましたねサミアドです。
モンハンシリーズ初のスピンオフ作品であるアイルー村…世間での売れ行きはどうなのだろう。
ちなみに私はまだ購入には至っておりません。
今抱いているのは「MHP3への引継特典で貰えるオトモコスチュームのため」という印象です。
ゲームそのものが面白いのなら言うことないのですがね。
う~ん、極端にデフォルメされたデザインも私にとっては逆にもったいないかなぁ。
どうせならMHP2Gに登場するあのアイルーを操作してみたかったよ。
そして内容としては村の発展がメインらしい…つまり牧場物語とか動物の森(やったことない)と似たタイプかな?
牧場物語はちょっとだけプレイしたことあるけど、私の場合はかなり早い時期に飽きがきてしまうんですよね。
「MHP2Gで延々と農場で作業する感じ」というクチコミも…。
クエストにも行けるようだけど内容は果たして…。
まぁもうしばらくはクチコミチェックしながらの様子見になりそうです。
MHP3への引継ぎが欲しいからいつかは買うかもしれませんがね。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

【MHP2G】集会所下位制覇!

2010/08/26(木) 21:27:34

どうも、携帯ゲームに全く興味が無いサミアドです。
あ、ここでの携帯ゲームってのは携帯電話のゲームのことです。
いわゆるモバイルなゲームってやつでしょうか。
最近はCMでも良く見かけますね。
私は「携帯ゲームであんなに盛り上がるなんて無理だろ…」と冷めた視点ですが。
そうそう着メロなんてのも一切興味が無いですね。
電子音で十分じゃないか。
まぁ一番の理由はわざわざパケ代払ってまでやる価値を見出せないってことかな。
パケ放題のプラン?…ないない( ´∀`)
使わなければ使わないだけ安上がりにすることができるプランに決まっているじゃないか。
携帯なんてメールと電話、そしてアラーム機能だけあればいいのだよ。
今の携帯(3年目)のままあと5年は過ごしてやるよ。
本体の角は削れ、塗装も剥がれているけどまだまだ現役だぜ。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

【MHP2G】集会所下位★4制覇!

2010/08/24(火) 15:09:13

どうも、気づけば8月も残すところわずかサミアドです。
結局1週間まとまった休みってのは取れなかったなぁ。
まぁちびちびと休日を織り込んでいたから、それなりに休みも取れたかな。
院生になった途端に夏休みとは無縁か…。
大学1年~3年までは40日間フルで夏休みだったなんて冗談みたいだったぜ。
「暇すぎる」なんて感情を抱いたもんさ。
大学には夏休みの宿題なんてのもなかったしね。
それが今では宿題どころか夏休みそのものが消滅ですよ。
まぁ社会人の方から見れば私だって十分休みが取れてますがね( ´∀`)
くっ!研究でお金がもらえれば…なんて思ってしまう今日この頃…。
いかんいかん、暑さにヤラれてしまったのかもしれない。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:4

【MHP2G】赤銅のメダル獲得!

2010/08/22(日) 15:23:02

どうも、Ipodのバッテリーの持ちが悪くなってきましたサミアドです。
やはり2年も経つとバッテリーの寿命がきちゃうのかな。
気づくとバッテリーが思いっきり消費されています。
まぁ途中でバッテリー切れって事態にはまだなっていませんがね。
今後さらに持ちが悪くなるんだろうなぁ。
交換するにはかなりお金かかるしなぁ…自力でバッテリー交換しちゃおうかしら。
ってか最初からバッテリー交換できるようにしてほしいものですね
バッテリー交換だけでも設けるなんて…くっ!その手には乗らないぜ!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

【MHP2G】特別訓練制覇!

2010/08/20(金) 11:44:36

どうも、フルメタルパニックの最終巻を買ってきたよサミアドです。
おっと!ネタバレとかは勘弁してくれよな?
まだ買っただけであって、読み終わっていないんだ。
私は1分1ページのペースでしか読めないため、時間がかかるんだ。
しかし土日をフル活用して読んでやるさ。
にしてもフルメタもいよいよ終わってしまうのか。
うん、大事に読ませていただきやす。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

【MHP2G】返り咲き…訓練所

2010/08/18(水) 17:37:10

どうも、ゲーセンには滅多に行かないサミアドです。
うん、私ってゲームセンター苦手というか、とにかく行きません。
ぶっちゃけてしまうと、行ったからといって何をするわけでもないのよね。
行くとしたら友達に遊びに誘われた時くらいです。
しかも一緒にゲーセン行っても基本的に見ているだけです。
アーケードゲーム、メダルゲーム、クレーンゲーム…全然やりません。
まぁ潔癖性の私がゲーセンで遊べるわけもなく…。
ゲーセンに行ってもゲームにお金をかけない男なのです。
ちなみにビリヤードとかは全然楽しめるタイプです。
メインよりもサブを楽しんじゃっております。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:3

【MHP2G】村長上位…足止め?

2010/08/15(日) 23:21:10

どうも、さよなら僕の盆休みサミアドです。
そんなわけで夏休み中にちょっとしたお休みを堪能していました。
まぁ土日は墓参り以外はいつも通りダラダラしていましたがな( ´∀`)
これからはまたいつも通り大学に通うことになります。
あ、だけど水曜だけは休みにしようかしら。
中休みがあると無いとではモチベーションに影響が出るんですよね。
8月も気づけばもう半分が過ぎているのか…。
1年なんてあっという間ですな、ホント。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:4

【MHP2G】村長上位進出!

2010/08/14(土) 20:52:59

どうも、ツイッターのフォローがいまいちわからんサミアドです。
ページ右上にあるツイッター…たまに私の戯言が呟かれております。
このツイッターにはフォロー機能というのがあって、気になるユーザーさんを登録することができます。
フォローした方の発言は自分のページにも表示されるというものなんですが…。
これってあまり数増やさないほうがいいのかなぁ。
自分の発言とフォローした方の発言が混在する状況になってしまうんですね。
フォローした方が多くなってしまうと自分へのメッセージを見逃してしまいそうなんですわ。
もしかしたらそういった自分へのメッセージだけを表示する方法もあるのかもしれないけどね。
とりあえず私がフォローするのは「この人の呟き気になっちゃうわ!」って方に限定されております
ちょっと閉鎖的かもしれないけど、まぁ不都合があるわけでもないからいいか( ´∀`)
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:5

【MHP2G】闘技訓練制覇!

2010/08/13(金) 13:53:01

どうも、最近はBSで「銀河鉄道999特集」ばかり観てましたサミアドです。
実を言うと、私の父親は松本零士氏の作品が大好きでね。
その影響か、私も小さい頃から宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999の映画のビデオを何度も観ていました。
日曜の朝は戦隊モノを見るわけでもなく、とにかくビデオばかりでしたね。
だから23歳の割には趣味が古いと言われることもあります。
いや、でもこれとかマジで名曲だろ?

とりあえず一言…カバーがオリジナルを超えることはありえないのだ!
こちらには思い出補正もあるため、カバーが勝てるはずがないのだよ。
これはこの曲に限ったことじゃないけどね。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:8

【MHP2G】訓練所…再び!

2010/08/12(木) 10:15:24

どうも、帰省ラッシュには縁がないサミアドです。
どうやら世間ではお盆に向けての帰省ラッシュで高速道路が大渋滞みたいですね。
私はいわゆる本家住まいであるため、帰省する必要がありません。
ずっと実家にいるんだからそりゃ帰省とは縁がないわな。
にしてもゴールデンウィークとかお盆の渋滞って大変なんだろうなぁ。
キロ単位の渋滞ってなかなか想像できないんだけど(・ω・)
私自身はゆっくりな運転は嫌いじゃないけど、渋滞で進まないってのはストレス溜まるだろうさ。
まぁ自分が運転する立場だったら好きな音楽を聴きながらだから少しはリラックスできるかな?
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:4

【MHP2G】村長下位制覇!!

2010/08/10(火) 23:06:36

どうも、最近のCMはあまり好きじゃないサミアドです。
なんか最近のCMってやたら替え歌多くね?
ああいうのはおんぶに抱っこなイメージがして好きになれないなぁ。
CMが好印象ならいいんだけど、正直オリジナリティがなくてガッカリです。
他にも「詳しくはウェブで!」ってのもあまり好きじゃありません。
CMってのは限られた時間でいかにアピールするかが大事なんじゃないのか?
論文の発表で「詳しくは研究室まで来てちょ!」なんて言ったら真空跳び膝蹴りものだぜ?
あ、話の論点がずれてますか。
まぁ確かに今はネット社会だけど、だからって検索!に全て投げちゃうのはねぇ…。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

【MHP2G】村★4クエスト制覇&ガルルガ装備生産

2010/08/08(日) 23:53:13

どうも、夏休みを1週間だけ取ろうかなサミアドです。
うん、お盆から1週間だけ夏休みを取ろうか悩んでおります。
8月中は研究室に行くのは自由と行っても、結局は行くの確定みたいなものですからね。
今週中の進捗具合にもよるけど、1週間くらいゆっくりしたいかなぁと。
あ、別にモンハン進めたいとか、なりダンをクリアしたいとか、そういうわけじゃないんだ。
2台のPSPで別々のゲームを堪能したいとか、ついでに放置気味のメダロットDSのメダル育てをしたいわけじゃ…。

うん、まぁそんなわけで今週頑張って余裕を作るぜ!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:9

【MHP2G】村★2クエスト制覇!

2010/08/07(土) 12:00:34

どうも、冷やし中華が苦手サミアドです。
夏の名物である冷やし中華…実は苦手です。
ラーメン自体はすんげぇ好きです、大好きです、ラーメンライス最高です。
ってかあのスープ?つゆ?タレ?が好きじゃないんですよね。
あの酸っぱさ…確かに夏バテ予防とかにはなるのかもしれないけど…。
私は普通にラーメンが食べたいですね。
市販の冷やし中華も別売りのラーメンスープを使ってラーメンとして食べてしまいます。
余った冷やし中華のスープは親がサラダのドレッシングにするから問題にはならないしね。
ところで温め中華ってないの?
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:3

【MHP2G】目指せ「パーフェクト」獲得!

2010/08/05(木) 17:34:57

どうも、お盆に備えて墓掃除してましたサミアドです。
はい、私の家は田舎であるため、ご先祖様のお墓は家の近くにあります。
いつか言ったかな、森丘9のような場所に墓があると。
軽トラの荷台に掃除道具一式を積んで墓周辺の掃除をしました。
落ち葉をかき集めて、伸びきった草を刈って…。
うん、下手すりゃ熱中症でぶっ倒れていたかもしれん。
セミはうるさいし、ヘビはのたうってるし、蚊には刺されるし…。
まぁハチと出くわさなかっただけいいか、アナフィラキシーは怖いからね。
なんで平日なのかって?
土日は近所の方と掃除が被って嫌だからよ!
ザ・人見知りのサミアドをよろしく。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:10

【MHP2G】ポッケ村…再び!

2010/08/04(水) 18:49:25

どうも、あの村に帰ってきましたサミアドです。
いいかい?「帰ってきた」だからね。
今まで行ったことのない村ではないんぜ。
アイルー村?あぁ、まだ発売してないね。
あの村にはまだ行くかどうかもわかりません。
私が帰ってきた村、それは…。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

【マザー2】最終決戦!そしてエンディングへ…。

2010/08/02(月) 22:59:35

どうも、今回でマザー2プレイ日記も最後サミアドです。
全12回を1ヶ月で書き上げることができました。
まぁ終盤はかなり急ぎ足な印象がありましたがね。
やはりプレイ速度と更新速度との間に差がありすぎましたな。
記事を更新した頃にはずっと先をプレイしている状況になってしまいましてね。
それでも書き上げることができたからいいか( ´∀`)
さて、マザー2が終わったら…あの村に帰ろうかな。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
マザー2CM:8

【マザー2】マジカント、そして決戦の地へ

2010/08/01(日) 15:57:14

どうも、マザー2プレイ日記も今回を入れて残すところ2つサミアドです。
第1回のプレイ日記7月3日だったから、大体1ヶ月でプレイ日記をまとめられそうですね。
マザー2を知らない人にとっては微妙な一ヶ月だったかもしれないけど、
やっぱりマザー2好きとしてはプレイ日記のひとつもやってみたくなっちゃってね。
そんなマザー2もクリア目前…。
そしてマザー2をクリアしたら…クリアしたら…。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
マザー2CM:4
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.