white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP2G】金冠集めの旅Part23

2010/10/30(土) 13:51:22

どうも、最近数独にチャレンジ中サミアドです。
パズル問題とかが好きな人なら知っているかもしれませんね。
まぁルールとか書くのは面倒なので自分で調べてみてくれ。
頭の体操には丁度いいんじゃないだろうか。
私は中級を解くのが精いっぱいだがな!!
たまに新聞の折り込みで掲載されているから商品券目当てに解いてみたり…。
この前送ったハガキ…当選しないかなぁ。
当たれば商品券20000円分…ほ、ほしい!!
では本題へ…。






この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:7

【MHP2G】金冠集めの旅Part22

2010/10/27(水) 17:57:15

どうも、プチプチは1つずつではなくまとめて潰すサミアドです。
プチプチ…いわゆる気泡緩衝材ってのがありますよね。
あの荷物への衝撃を和らげる効果のあるアレです。
おそらく捨てる前にプチプチを潰す人も多いでしょう。
けどあれってさ、一つ一つ潰してもストレス解消にならないと思うんだ。
だから私は雑巾のように絞って一気に潰しております。
もうプチプチどころじゃなくてブチブチブチッ!!って感じでストレス解消抜群です。
みなさんも一度お試しあれ…どうでも良すぎたか。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:7

【MHP2G】金冠集めの旅Part21

2010/10/25(月) 00:05:40

どうも、体中の関節が鳴りまくるサミアドです。
一般的に関節をポキポキならすと聞くと、指や首を想像すると思います。
しかし私サミアド…それどころじゃ留まりません。
指だけで両手で18箇所は鳴るし、手首、肘、肩、腰、足の指、足首なども鳴ります。
この他にも鳴って良いのかわからないけど、股関節胸骨も鳴ります。
この2箇所が鳴るようになったのには驚いたけど、癖になったら止められませんな。
鉄人のポーズを取ると胸骨がポキンって鳴るのよ。
これは鳴る人にしかわからない感覚だろうなぁ。
そういえば関節を鳴らすと太くなるって聞くけど…。
小学生から鳴らしているけど太くなった感覚は全くありません。
顎関節症だけは治したいけどね。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6

【MHP3】体験版体験談Part2

2010/10/22(金) 23:13:46

どうも、部屋の蛍光灯を新しい物に交換しましたサミアドです。
かれこれ半年以上も切れっぱなしだった蛍光灯を交換したわけですが…。
部屋が明るくなりすぎて目がチカチカするぜっ!!
今まで若干くらい部屋に慣れてしまったせいか、通常の明るさが異様に眩しく感じます。
こりゃ一段階暗くして過ごそうかしら…。
って、それじゃ蛍光灯を交換した意味がほとんどないか。
どうやら私の弱点属性はらしい…浄化されちまう!!
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:6

【MHP2G】金冠集めの旅Part20

2010/10/21(木) 19:26:49

どうも、指パッチンが得意サミアドです。
う~ん、どうでも良すぎる前書きになってしまった。
それでもどうにか行を稼がなければ!
指パッチン…いつからできるかは忘れてしまいましたね。
とりあえず両手とも中指と人差し指で鳴らすことができます。
麻雀で当たり牌が出た時なんかに「パチン!それだ!」って感じでウザイ打ち方をしております。
でもって結構な速度で連続で鳴らすこともできます。
これでいつかはモノが切れるように…あ、ネタがわかりませんね。
グダグダ感が極まってきたので本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:7

【MHP3】体験版体験談!

2010/10/18(月) 21:57:05

どうも、今回は金冠集めの記事から離れてみるサミアドです。
この前書きだけで内容が推測できた人がいるだろうか。
そんな人はサミアドという人間を良く理解していると思います。
あ、タイトルから推測した人はカウントしないからね。
無理に前書きを書いても仕方ないので、さっさと本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:12

【MHP2G】金冠集めの旅Part19

2010/10/17(日) 13:09:16

どうも、ドラクエ5のお嫁さんはビアンカしか選んだことがないサミアドです。
正しく表現するのなら「ビアンカしか選べない」というべきですかね。
ドラクエ5は人生初のゲームだっただけに思い入れが強いです。
それゆえに、今でもたまにPS2版を始めからプレイしたりするんです。
その度に「今回こそフローラを選んでみせる!」と意気込むんですが…。
どうしても最終的にビアンカになってしまうんです。
いや、でもさ、ビアンカ以外選びようがなくね?
幼い頃に一緒に冒険、そして大人になって再会を果たす。
ビアンカの母は病気で他界、父も病で娘の幸せを願っている。

さらにこちらのパーティにはゲレゲレもいるんだぜ?
それに対してフローラには火山で大火傷してまで頑張ったアンディという幼馴染がいる。

…もうビアンカ以外選べるわけなくね?
悪い意味じゃないんだけど、フローラを選べる人ってすごいと思うわ。
私のドラクエ5人生において、お嫁さんはいつまでもビアンカなのでした。
思い入れが強い故に長くなってしまいましたが本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:10

【MHP2G】金冠集めの旅Part18

2010/10/15(金) 20:04:36

どうも、MHP3の体験版をプレイしていないサミアドです。
やはり今月中は体験版に手を出すことはできないかなぁ。
「土日でプレイしろよ」と言われそうだけど、そこはMHP2Gをプレイする!
今はMHP3の体験版よりもパーフェクト取得が大切だぜ!
ってかMHP3が発売されたらSSはどうするか。
私のPSP-3000妖精さんが住めないFWにしちゃったからなぁ…。
妖精さんが住んでいるPSP-2000では起動するためにはアップデートが必要だし。
う~ん、MHP3の記事では画像が載せられないかもなぁ。
これに関してはもうちょっと自分で調べてみよう。
そんなことを思いつつも本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:9

【MHP2G】金冠集めの旅Part17

2010/10/11(月) 20:33:55

どうも、二つ折り財布のせいでジーンズに穴がサミアドです。
うん、これが二つ折り財布の問題点です。
私は普段、後ろポケットに財布を入れています。
すると、財布の折り目がポケットの内部に擦れちゃうんですわ。
そんな状況が続くとね、ポケットにが開いちゃうのよ。
ちょうど財布の折り目の角っちょに対応する2箇所にね。
たまにジーンズの後ろポケットに不思議な穴が開いている人がいたら優しい目で見てやってね。
いや、人のケツをそんなジロジロ見るのはよろしくないか。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:9

【MHP2G】金冠集めの旅Part16

2010/10/09(土) 00:04:43

どうも、使う財布は二つ折りサミアドです。
よくよく思えば昔から二つ折りしか使ったことがないなぁ。
長財布スマートな印象があるけど、ポケットからはみ出るのがちょっとね。
二つ折りはポケットにちょうど収まるから良い感じです。
あまり中身が多いと厚くなっちゃいますがね。
それを防ぐために日頃から小銭を使うクセが付くんだぜ。
しかし二つ折りにも問題点があるのよね。
それについてはまた今度…。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:8

【MHP2G】金冠集めの旅Part15

2010/10/05(火) 20:53:13

どうも、ようやくMHP3の予約を済ませましたサミアドです。
いやはや、発売2ヶ月切ってからの予約です。
予約できたから発売日には届く…かな?
問題は12月なんて時期モンハンをやる余裕があるかどうか…。
就職活動真っ最中のような気がします。
最近は最近で中間発表に備えて朝から夜までそれなりに忙しいし…。
まぁのんびりでもいいから自分のペースでやっていくかな。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:9

【MHP2G】金冠集めの旅Part14

2010/10/02(土) 14:38:20

どうも、ちょっと前から部屋の蛍光灯が切れっぱなしサミアドです。
ちょっとわかりにくいかもしれないけど、マイルームの蛍光灯の現状↓
P1000726.png
え?ミミックが見える?あぁ、それは昔クレーンゲームで…。
って見るとこそこじゃないから!
わかるかい?内側の蛍光灯が切れております。
ちなみに明るさは全部で4段階+無灯火にできたんですが、今では2段階+無灯火にしかできません。
内側の蛍光灯の他に、真ん中の電球もいつの間にか切れております。
まぁこの明るさに慣れてしまっているから別にいいかなぁ。
…ってかデジタル時計が充電されなかったのって、蛍光灯の光が弱いせい!?
直射日光で充電したはいいけど、このままだとまた時計の表示が消えてしまうのだろうか。
こりゃ蛍光灯の交換も考えたほうがいいかもしれないかな。
そういえば勉強机の蛍光灯も点けたら1分くらいで切れてしまう…。
私の部屋から光が失われるのも時間の問題かもしれない(´・ω・`)
暗いのは別に嫌いじゃないんだけどね。
では本題へ…。




この記事の続きを読む…
MHP2G日記CM:6
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.