white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

【MHP3】金冠集めの旅Part12

2011/08/31(水) 14:27:21

どうも、フルメタの最新刊を読み終わりましたサミアドです。

最後に読んだのはシリアスな本編だったため、久々に短編のノリを堪能することができました。
本編12冊、短編集9冊、サイドアームズ2冊の計23冊…。
自分でもよくこんな冊数の作品を読めたなぁと実感しております。
まぁこれも本作の面白さあってこそですね。
で、本作関連で気になっているのが…。
フルメタル・パニック!アナザーです。

本編の十数年後が舞台
らしく、巷での評価も高いようです。
原作者が監修となり、著者が変わっているらしいけど…。
「本作らしさ」をきちんと感じられる作品らしいので、読んでみようかしら。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:3

【MHP3】クルペッコ&クルペッコ亜種狩猟数50体到達

2011/08/28(日) 20:09:42

どうも、たまには好きなゲームBGMを単品で紹介サミアドです。
うん、ぶっちゃけ前置きがネタ切れ状態です。
来たれ変化!!ネタの無いMy Lifeに変革を!!
そんなわけで、困った時のゲームBGM紹介です。
今回はポケットモンスター(初代)から好きな曲を3つほど厳選してみました。
トキワの森

最初のダンジョンだけあり思い入れも大きい曲です。
トキワの森でゼニガメをLv30くらいまで育てていたのは懐かしい思い出です。
なぜかトラウマBGMとしても有名だったりします。

シオンタウン

この曲も大好きで、よくゲームボーイにイヤホンぶっ挿して大音量で聞いていました。
なぜかトラウマBGMとして有名で、多くのプレーヤーがシオンタウンでは自転車に乗っていたという…。

ロケット団アジト

これもなぜかトラウマBGMとして有名で…。
な、なぜだ…私の好きなポケモンBGMはみんなトラウマBGMばかりじゃないか!
これらを聞きながら卒研のデータまとめている私って変なのかしら?
でもいいじゃない!好きなんだから!

今後もネタに困ったら単品BGMでも紹介していくさ。
都合良く単品でUPされているかはわからないけどね。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:7

【MHP3】金冠集めの旅Part11

2011/08/26(金) 15:57:41

どうも、MHP3 HD購入しましたサミアドです。

前回の記事で書いたけど、PSPの延命を兼ねての購入です。
で、感想としては…やはり大画面&高画質でプレイできるのは新鮮ですね!
今までMH2やMH3もTVでプレイしてきたけど、やはり携帯機にはない楽しみ方ができます。
PS3コントローラによる操作も特に問題ありません。
据え置き機でも1000時間近くはプレイしましたからね。
あ、だけどキーコンフィグがないのはちょっと残念かな。
まぁ今さらスティックを使って攻撃する人はいないかもしれないけど、MH2気分を久々に味わってみたかったです。
それと、アドパは不満の声が集まっていますね。
アドパを起動してからMHP3HDを起動することになるため、パーティプレイ開始まで地味に時間を取られます。
それと別の部屋に移動する際は一度アドパを終了しないといけないとか。
まぁ私は地元メンバーでみっちり狩るので問題ありませんがね。
あ、それとPS3とPSP間のデータ移行は気を付けて行わないとエライことになるので要注意ですね。
下手すると新しいデータに古いデータを上書きしてしまう大惨事になりかねませんので。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:3

【MHP3】ギルドポイント150万突破

2011/08/23(火) 19:29:04

どうも、最近になって長財布を使い始めましたサミアドです。
とある経緯で新しい財布を貰ったんですわ。
どうせだから使ってみようと思ったんです。
自分は二つ折りタイプしか使ったことがなかったので、長財布は初めてです。
で、使ってみての感想は…なんだか不安になる!!
確かにスマートだしカードもたくさん入るメリットはあります。
しかし、単純に財布が長いため、ズボンのポケットからはみ出る
これが自転車を漕いでいる時に不安でたまりません。
知らないうちにズボンから落ちてしまいそうです。
無防備状態をさらけ出してしまうため、スリに遭いそうで不安にもなります。
さらに、財布のどこにSuicaが位置するのが把握していないため戸惑ってしまう!
使い慣れればこういった問題も気にならなくなるのだろうか…。
しかし、そんな不安を抱えながら使用するくらいなら二つ折り財布に戻そうと思うサミアドであった。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:9

【MHP3】イビルジョー狩猟数50体到達

2011/08/21(日) 15:32:53

どうも、DVDレンタルは一気に借りるサミアドです。
この休みの間、暇な時間が多かったため、久々にDVDをレンタルしに行きました。
行ったはいいんだけど…見たい作品が高確率で先にレンタルされている罠!
全巻レンタルされてれば諦めも付くけど、中途半端にレンタルするってどうなの!?
私のレンタルスタイル(何この造語)は、見ようと思ったら全巻まとめて借りる!
そのため、お試しで最初の2巻だけ借りられていると、すんげぇ悔しい思いをします。
借りるなら全巻まとめて借りろよ!この中途半端さが余計に悔しいわ!
同じ作品に興味を持ったこと自体は嬉しいけど、レンタルスタイルの違いが悔やまれます。
どうでもいいけど、アニメ作品を借りる際、レーベル面にキャラクターが描かれているとレジに行きにくいよね。
なんて言うの?ラノベを買う時と同様の気恥ずかしさがあります。
たまにカラーで描かれている作品もあって、そりゃもう恥ずかしさレッドゾーンなわけで…。
あ、これが俗に言う自意識過剰ってヤツですか。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:8

【MHP3】ラングロトラ狩猟数100体到達

2011/08/19(金) 00:15:37

どうも、メロンソーダは自分で作るサミアドです。
私、メロンは全く食べられませんが、メロンソーダは大好きなのです。
他にも、トマトは食べられないけど、トマトケチャップ大好きです。

そんなわけで大好きなメロンソーダですが、見かけるのはファミレスばかりでコンビニなどではなかなか手に入りません。
マックにもメロンソーダないんですよね、ロッテリアにはあるけど。
くっ、好きな炭酸なのに置いていない…ならば自分で作ればいいじゃないか!
作り方はいたって簡単でサイダーにカキ氷用のメロンシロップを入れるだけ!

この時期ならメロンシロップなんてどこにでも売っています。


ちなみに作るのはメロンソーダだけど、サイダーでもOKです。


適当に注いだサイダーに適当にメロンシロップを入れる。
ただそれだけで…あら不思議!メロンソーダになるじゃないですか!
「サイダー使ったんならメロンサイダーじゃないの?」なんてツッコミをする人は嫌いだよ!?
そんな人には鼻からサイダーぶち込んで悶絶させちゃうんだから!
どうだ!鼻の奥が痛くてたまらないだろ?
これで君の鼻の粘膜の寿命は3秒縮まった!

そんなわけで、炭酸飲料を飲む時は注意しよう。
(言いたいことはそれ!?)
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:9

【MHP3】アグナコトル亜種狩猟数50体到達

2011/08/17(水) 17:42:56

どうも、連休を利用してやりたいゲームが山積みサミアドです。
と言っても、新作ゲームには一切の興味はありません。
やはりまとまった時間があると、昔のゲームをもう一度じっくりとプレイしたくなっちゃうのよ。
ドラクエⅤ、FF5、FF6、ゼノギアス、クロノトリガー、武蔵伝、マザー2などなど…。
まぁマザー2は以前ブログでもプレイ記事を書いたので除外としても、それでも結構な候補があります。
他にもGジェネFを最初からプレイするってのもありだけど…。
残り5日でどのゲームをプレイしようかしら…。
え?モンハンやれって?それは言われるまでもないさ( ´∀`)bグッ!
あくまで休みを利用して懐かしいゲームをプレイしたいと言うことです。
なんてことを思いつつ、今日も惰眠を貪るサミアドであった。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:10

【MHP3】ボルボロス亜種狩猟数50体到達

2011/08/15(月) 15:42:50

どうも、「アホ毛」というものに違和感を感じるサミアドです。
アホ毛…触角やらアンテナとも呼ばれる、いわゆる癖毛の一種ですね。
波平とか鬼太郎のはアホ毛とは違うから勘違いしないように!
アホ毛…キャラクターのアクセントとして、アホな子の頭部に生えていることが多いらしいです。
しかし、このアホ毛…なんでアホ毛と言うのだろう。
いやね、アホ毛というよりも、マヌケとかけてマヌ毛で良くね?
昔からそんな風に思っているんです。
アホもマヌケも似たような意味だし、どうせ「毛」とかけるなら後者の方がしっくりくるような…。
う~ん、日本語って難しい!
ちなみに私が好きなアホ毛のあるキャラは…え?あ、興味ないですか。
言っておくけど、アホ毛があるから好きだとか、そういう浅い考えではないことを…あ、だから聞いていないと。
僕はねぇ、「イリヤの空、UFOの夏」の伊里野加奈が…あ、いい加減ウザイですか。

あぁ、この季節はまた読みたくなってきちゃうなぁ。
では本題へ…。




この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:5

【MHP3】ジエン・モーラン狩猟数50体到達

2011/08/13(土) 09:13:12

どうも、「これはゾンビですか?」を既刊分読み終えましたサミアドです。
以前の前置きでも書きましたが、この作品はアニメから入りました。
最近では面白そうと思ったら原作がラノベでも手を出せるようになったのが、私なりの進歩だと思います。
昔は「小説とか読むの面倒だし…」と思っていました。
学校の授業で小説を読む機会があっても楽しむことなんてできなかったさ。
そういった固定観念をラノベは壊してくれたと思います。
今後も面白そうな作品があったら読んでいきたいさ(´∀`)
おっと、作品について触れるのを忘れていた。

え~と、これゾンの魅力は伏線の上手さとテンポの良さですかね。
要所要所で伏線を散りばめ、納得いく形で回収。
キャラクター同士の取りとりはテンション高く面白く読むことができると思います。

まぁデビュー作らしいので、闘シーンや情景の描写に物足りなさは感じてしまいますがね。
次は友達に借りた「とらドラ!」を読んでいきます。

それが読み終わったら、みなさんから寄せられたオススメラノベから選んでみようかな。
そんなわけで、現在もオススメラノベは募集中でございます。
サミアドにオススメラノベを教えてあげるからどうぞ!
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:6

【MHP3】ギギネブラ亜種狩猟数100体到達

2011/08/10(水) 22:42:21

どうも、コミックマーケットには行ったことがないサミアドです。
どうやら、お盆の時期に開催されているようですね。
ものすごく盛り上がると話に聞いたことはありますが、私は行ったことがありません。
アニメやマンガ、ゲームは人並み以上に熱が入る人間だと自負していますが、その熱がコミケに向けられることはありません。
なんていうのかな、自分の中で完結して満足するというか…。
外に出て、それをみんなと共有して盛り上がるってことがないんですよね。
研究室にはコミケに行く学部生も何人かいるようで…。
う~ん、コミケに行くきっかけってなんなんだろうか。
まぁ私もモンハンにおいては、こうやってブログまで立ち上げていますが。
せっかくのお盆…私は家でのんびり過ごすとしますよ。
アニメイトにすら入れない私にとってコミケは敷居が高過ぎると思うしね。
ってか仮に行ったとしても、何をすればいいのかもわからないし、熱中症でぶっ倒れそうなので…。
私は今後もムッツリオタクとして過ごしていきますよ!
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:7

【MHP3】ナルガクルガ狩猟数100体到達

2011/08/08(月) 21:37:22

どうも、日焼け跡がヒリヒリサミアドです。
実は8月の4、5日研究室の合宿だったんですわ。
まぁ合宿なんて名ばかりで、発表が終わったら後は自由行動でしたけどね。
で、研修センターが海の近くだったんで、海水浴に行ったんですわ。
私、海に行ったのは小学生以来だったので、約13年振りに海に行きました。
波が高かったから泳ぎはしなかったけど、浜辺で肌を焼いておりました。
私自身は色白ではないんですが、袖部分の色の境目とかが嫌だったので、上半身を満遍なく焼いてやったさ。
もちろん日焼け止めなしでな!!
そんなわけで、当然のように現在肩や背中にかけてすんげぇヒリヒリします。
今、サミアドの肩にキンカンを塗ったら悶絶することでしょう。
数年ぶりに皮が剥けるかしら…いや、もちろん肩の話ですよ?
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:10

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart11

2011/08/06(土) 15:49:34

どうも、最近貯金箱に貯金しているサミアドです。
貯金箱なんてお子様の道楽…そう感じる方もいるでしょう。
でもね、地味に貯金箱って良いと思うのよ。
とりあえず100円と500円は必ず貯金箱にぶち込んでいるけど、すでに10000円以上入ってるんじゃないかな?
貯まっていく様子が実感できるから、続けようと思えるしね。
1000円で100円の買い物→900円のお釣り全てを貯金箱へ。
あら不思議!100円の買い物をしたはずなのに、財布からは1000円が消えているマジック!!

これって財布から貯金箱にお金が移動しただけじゃないの?
それを言ってはいけません!
財布の金が減るの早いと下ろさないといけないじゃん?
それを言ってはいけません!
わかるだろほら…貯金箱にお金が貯まる喜びというかさ…。
そんなわけで、みなさんもサミアドの貯金箱に恵みの100円を!
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:9

【MHP3】金冠集めの旅Part10

2011/08/02(火) 19:00:19

どうも、アニメの総集編っていらないよなぁサミアドです。
みなさんはアニメの総集編…必要ですか?不必要ですか?
私はどちらかといえば後者です。
やっぱり、貴重な1話を割いてまで今までの物語を振り返る必要ってないと思うんですよね。
そりゃまぁ、見逃したエピソードの補填ができたりするメリットはありますけど…。
私の場合、せっかく1週間待ったのに総集編かよ!と思ってしまいます。
おっと、「お前だってブログで総集編とかやってるじゃねぇか!」というツッコミは受け流させてもらう!
あれはほら…わかるだろ?
アニメとブログとでは総集編の有り方も違うんだよ。
ブログで総集編はネタ切れの時にすんげぇ便利なんだ!
(言い訳する気あるのか?)
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:8
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
