white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】スラッシュアックス生産記録

2011/09/28(水) 10:40:18

どうも、好きなカードゲームはMOZサミアドです。
あ、MOZなんて聞いても9割9分9厘の方はサッパリですよね。
コミックボンボン発でザミラクルオブザゾーンっていうんですけど…。
え?今度はコミックボンボンがわからないって?
う~ん、サイボーグクロちゃんとか海の大陸NOAって知らないかなぁ。
私にとっては人格形成の基盤にすらなっている作品なんだけど…。
まぁこの際だからコミックボンボンのことは置いておいて。
MOZは小学6年の時に学校で流行しました。
ってか、自分で言うのもなんだけど発信した一人です。
ボンボン読者から応募された召喚獣が実際にカード化されるってのも面白い試みだったと思います。
何を隠そう、私の応募した召喚獣もカード化されたのだ!
おっと、なんだか自慢みたいになってしまいましたね。
そんなサミアドはSPカード送還でホール送りだ!
え?私って召喚獣扱いなの!?
あぁ、こんなん書いてもネタが通じるのは片手で数える程度なんだろうなぁ。
しかしね、マジで面白いから機会があったら触ってみてね。
ってかMOZを扱っているリサイクルショップがあったら教えて欲しいわ。
今では廃盤なので入手そのものが非常に困難なんですわ。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:7

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart13

2011/09/24(土) 21:24:02

どうも、PCから辞書が消えやがったサミアドです。
うん、ちょっとパッとしない前置きですね。
しかしだ!これって私にとっては大問題だったのよ!
キーボードで文字を入力しても、漢字に変換できなくて困った困った!

結局新しい辞書を登録して無事、変換できるようになったはいいんだけど…。
私の変換のクセが全て抜けてしまっているのが地味に痛い!
例えば、以前までは「さみあど」と入力して変換すれば「サミアド」となりました。
しかし、新しい辞書は「サミアドってなんだよ!」状態なので「差身アド」と変換されてしまいます。
むしろ「差身アド」ってなんだよ!!
そんなわけで、現在新しい辞書にクセを覚えさせております。
では本題へ…。

この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:8

【MHP3】ガンランス生産記録Part2

2011/09/21(水) 06:30:28

どうも、検索エンジンの検索候補を邪魔に感じるサミアドです。
私はGoogleを利用するんですが、インスタント検索ってのが邪魔くさくて仕方ない!
例えば「モンスターハンター」と検索したいとします。
モンスあたりまで入力したら、この検索機能は「モンスターハンターと検索したいに違いない!」と判断するんです。
で、モンスまで入力したら勝手に入力欄にモンスターハンターと打ち込まれます。
しかし、私は知らずに続けて入力するので「モンスモンスターハンター」となってしまうのです。
アホか!サポートどころか邪魔にしかなってねぇじゃねぇか!
モンスモンスってなんやねん!

確かにタイプの苦手な人にとっては嬉しいかもしれないけど、私にとっては邪魔でしかありません。
入力時間の短縮どころか、私の場合は逆にイラッとしてしまいます。
当然、私は設定でこの機能を切っております。
こんなことして私のブログが検索から切られたらどうしましょう((´д`)) ブルブル
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:8

【MHP3】ガンランス生産記録Part1

2011/09/17(土) 21:16:20

どうも、最近寝付きが悪いサミアドです。
なんか最近、寝付きの悪い夜が続いております。
特に昼寝とかをしているわけではないんですが…。
あれかな?寝る前に風呂に入るのがいけないんだろうか。
「せめて寝る前に風呂に入ってしまおう」という心理が働くんですよね。
この心理に逆らった場合は朝までグッスリなんですが…。
だけどキレイな体(?)で床に就きたいじゃん?
で、風呂に入ると睡魔がどこかに行ってしまうわけで…。
だけど朝シャワー浴びるのもガス代とか時間がもったいないわけで…。
もっと早い時間に風呂に入ればいいのだろうか。
基本的に日付が変わってから風呂に入る私。
そして布団の中で1時間近くモゾモゾする私。

誰か私に子守唄をっ!
では本題へ…。




この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:9

【MHP3】ランス生産記録

2011/09/14(水) 16:07:31

どうも、モンハンの方向性がわからなくなってきたサミアドです。
はい、先日のMH3Gが3DSでの発売かと思った矢先…。
今度はMH4が3DSで開発中なんですって。
MH4のコンセプトだってさ
うん、最早別ゲーです、そしてどこかで見たことあるような気がするぞ!?
そんなわけで、私が3DSのモンハンを買う可能性は非常に低いです。
3DSは拡張パッドを発売…そこまでして3DSでモンハン展開する理由ってなんぞ?
ってか3DSだとポータブルシリーズにならないのね。
これってつまり、ポータブルシリーズはPSP方面で続くってことだよね?
だったら私はPSPで展開されるポータブルシリーズを楽しむことにするわ(´∀`)
私は新作モンハンがやりたいのではなく、PSPでモンハンがやりたいんだ。
うん、きっとこういうことだと思います。
いくらモンハンの新作が出ても、ハードが(´・ω・`)だと買う気も失せてしまいます。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:12

【MHP3】ベリオロス狩猟数50体到達

2011/09/11(日) 11:45:03

どうも、前置きネタ切れなのでゲームBGM紹介サミアドです。
そんなわけで今回は…ファイナルファンタジーⅤだ!!

単品の曲は探してもなかなか無かったので、BGM集を貼り付けておきます。
FFⅤも小学生の頃に夢中でプレイしたなぁ。
新しいアビリティを習得する度に「俺強ぇ!」って実感できるのが素晴らしいです。
ただレベルが上がってステータスが上昇するだけじゃないので、戦闘の意義も非常に大きいですしね。
ちなみに通常戦闘を聞いていると格闘でボコッている音が勝手に聞こえてきます。
やっぱり最初は「かくとう」アビリティを覚えるよね!
ちなみに私の好きなアビリティは…にとうりゅう+みだれうちですかね。
脅威の8回攻撃!たまらんね!
これに魔法剣とかクイックとか掛け合わせた日にゃ…もうね。
あぁ、またFFⅤやりたくなってきたなぁ。
ゲームボーイプレーヤーでGBAのFFⅤでもやろうかしら。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:5

【MHP3】狩猟笛生産記録Part2

2011/09/08(木) 21:55:42

どうも、ニンテンドー3DSでMH3Gが発売されるらしいですねサミアドです。
とりあえず公式サイトができていたので、興味のある方は公式サイトへジャンプへどうぞ。
え?前置きだけで済ませるなんて扱いが小さい?
うん、まぁ現時点では関心はほとんどありません。
まずWiiでMH3なのに3DSでMH3Gというのが意味がわからんです。
WiiでMH3Gが発売と思ってやり込んでいた人はどう思うでしょう。
(私は500時間程度しかプレイしてないけど)
MH3の続編がWiiではなく3DSで発売…これを見る限りではシリーズとして続いていく印象があまり…ねぇ。
SFCのゲームの続編がGBで発売されるようなもんだぜ?
番外編とかならわかるけど、MH3とMH3Gだよ?
今のところ魅力ってガノトトスと水中戦ができることくらいではないだろうか。
まぁそれも「なんで同じ水中戦があるMH3でガノトトスをリストラしたんだ?」という疑問が湧いてしまいますがね。
武器12種類ってのも、逆にMH3では色々と調整が間に合わなかったという印象が強まってしまいます。
なにより、3DSのボタン配置ってモンハンに適しているのかしら?
スティックと十字キーがPSPと逆だけど…。
正直アイルー村がDSで発売すればよかったんじゃ…とさえ思ってしまう。
まぁこれらはあくまで私個人の意見ですので。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:5

【MHP3】狩猟笛生産記録Part1

2011/09/06(火) 19:13:57

どうも、ラーメンはスープまで飲み干すサミアドです。
みなさんはラーメンのスープは飲みますか?
私は昔から飲み干してしまいます。
ラーメンのスープって健康面から考えたら飲まない方がいいらしいです。
だけどさ、ラーメンってスープまで含めての値段じゃん?
スープを残したら何百円かを無駄にした気持ちになってしまいます。
自分の体の塩分濃度が高まっていくのを実感しながらってのも乙なものだろ?
(いやいや、そこに魅力を感じちゃダメだろ)
何より、ラーメンのドンブリの底にどんなマークがあるか気になるだろ?
ラーメンのスープを飲み干すってのは一種の宝探しなのだ!
(マークを見るためだけに塩分過剰摂取…乙だね!)
ほら、なぜか急にラーメンを食べたくなってきただろ?
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:9

【MHP3】そうだ、イベクエに行こうPart12

2011/09/04(日) 20:29:23

どうも、9月4日で25歳になりましたサミアドです。
はい、ついに四捨五入して30歳です、おじさんです。
これからは私のことを「サミアドのオジちゃん」と呼んでください。
私の鉄拳をプレゼントします( ゚д゚⊂彡☆))Д´) パーン
にしても最近は月日の流れがものすごく早く感じます。
ブログを初めてから4回も誕生日を迎えてしまったよ。
やはり一定の経験値が蓄積すると新鮮味を感じられなくなってしまうのだろうか。
それともモンハンばかりしているからリアルがあっという間に過ぎてしまうのだろうか。

うん、きっと両方なんでしょうね!
そんなわけで私は80歳になってもPSPで遊んでやるぜっ!
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:10

【MHP3】アオアシラ&ウルクスス狩猟数50体到達

2011/09/02(金) 23:51:42

どうも、前回のポケモンに続いてゲームBGMでも紹介してみるサミアドです。
今回はファイナルファンタジーⅥだ!
とりあえず今回も3曲ほど選んでみました。

霊峰コルツ

私の好きなマッシュが仲間になるステージだからなのか、印象深いです。
必殺技のキー入力に失敗して何度ターンを無駄にしたことか…。

スラム・シャッフル

ゾゾという町の音楽ですね。
この町の住人は全員ウソツキということなので、この曲を褒める際には悪口を言うのが通例なんだとか。
デン・デデン・デデンデデンデデンというテンポの良さがツボです。
あ、悪口書こうと思ったけど普通に褒めてしまった。

死闘

FF6ではこの曲は外せませんね。
戦闘BGMは除外しようと思ったけど、初めて聞いた時のインパクトが忘れられないので。
アルテマウェポン…SFCではバニッシュデスで瞬殺してごめんなさい!

良かった、今回はトラウマBGMは含まれていないぞ!
ってか前回のポケモンはたまたまだよ、たまたま。
次回はドラクエシリーズか聖剣かクロノトリガーかゼノギアスかマザー2か…。
単品の曲がなかったらメドレーでも貼り付けるかな。
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:5
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.