white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

【MHP3】ジンオウガ狩猟数150体到達

2012/02/27(月) 15:43:39

どうも、気づけば購入したラノベが100冊を超えていたサミアドです。
ライトノベルを読み始めたのは大学生になってからですが、いつの間にやら100冊超えです。
電車での暇つぶしにと読み始めたライトノベル。
最近ではラノベコーナーを徘徊することにも慣れてきました。
レジに持っていくのは相変わらずガクガクブルブルでドキドキがムネムネですが(*´д`*)
さて、せっかくですので所持しているラノベでも晒してみますか。
()はシリーズ込みでの刊行数、著者名は面倒だから割愛させていただきます。
イリヤの空、UFOの夏(4)
猫の地球儀(2)
鉄コミュニケイション(2)
E.G.コンバット(3)
ミナミノミナミノ(1)
DRAGON BUSTER(2)
フルメタル・パニック!シリーズ(23)
生徒会の一存シリーズ(16)
マテリアルゴースト(6)
とらドラ!(13)
わたしたちの田村くん(2)
ゴールデンタイム(3)
半分の月がのぼる空(8)
僕は友達が少ない(8)
これはゾンビですか?(9)
大久保町シリーズ(3)

そんなわけで計103冊でございます(´∀`)
う~ん、読書スピードが遅い私としては「よくもまぁたくさん読んだなぁ」と思います。
ちなみに今は「僕は友達が少ない」の既刊分が読み終わり、「ゴールデンタイム」を読んでおります。
さて、そろそろ次に読み始めるラノベを決定しなければ…。
今まではアニメ化された作品と同著者の作品しか読んでいないので、一切アニメ化されていない作品も読んでみたいと思っています。
とは言え、読書スピードが遅い私にとっては試し読みすらかなり時間が取られるんですよねぇ。
特殊な設定や秀逸なストーリーよりも地の文との相性を大事にしたい私。
果たして次に読む作品は何になるのか。
では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:7

【MHP3】金冠集めの旅Part20

2012/02/19(日) 11:36:21

どうも、学生生活も残りわずかサミアドです。
いやはや、気づけば2週間も更新が滞っておりました(´・ω・`)
修士の発表こそ終わりましたが、忙しさは相変わらずというか。
来年研究室に残る学生がいないため、マニュアル作成を命じられているのですが…。
自分の3年分のノウハウを全て叩き込むのって相当時間かかるわ。
文面だけでは伝わらないので写真摂って懇切丁寧に手順を示す。
そして注意点やらアドバイスも書く…と。
装置だけじゃなくて抽出や溶液作製手順についてのマニュアルも必要で…。
うん、20個近くのマニュアルを作らなければなりません(´∀`)
正直、すんげぇなので放り出したいです(ノ ∀゚)ノ :・’.::・>+○┏┛焼却炉┗┓

こちとら残された学生生活1ヶ月切ってるんだぜ?
卒業式に出席できず研修開始だぜ?
もうちょっと気配りしてくれてもいいんじゃないかい先生!?
(焼肉食べ放題ご馳走様でした!!)
学生最後の思い出がマニュアル作成なんてやってられっかい!!

では本題へ…。



この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:8

【MHP3】ジンオウガ狩猟数100体到達

2012/02/05(日) 18:55:07

どうも、PSP Vita購入の予定はなしサミアドです。
PSPの次世代型として登場…、いつ発売したか覚えてませんが。
そんなPSVですが、私は今のところ購入の予定はありません。
理由は簡単、やりたいソフトがないから!
TOIRはDSでプレイしたけど、PSVでまたプレイしたいと思うほどハマらなかったし…。
そうそう、実はPSVを触ったことはあるんですよ。
研究室に購入したヤツがおりましてね。
触った感想は…ものすごい違和感だ!!
まず画面サイズ…これは単純にPSPに比べてすんげぇ広く感じます
HOMEやSTARTボタンを端に追いやったため、より画面を広くすることが出来たのでしょう。
まぁ本体も従来のモデルに比べて少々大きくなっていますがね。
それと…スティックがすんげぇ気持ち悪い!
PSPのスティックはスライドさせて操作しますが、PSVではスティックを傾けるんですわ。
なんというか、64の3Dスティックみたいな感じです…64わかるよね?
それと右側のスティックすんげぇ邪魔に感じます。
他にも十字キー各ボタンが小さくなってて違和感が…。
PSPに3000時間以上触れていた身としては慣れるまでに時間がかかりそうです。
まぁ買う予定すら立っていないんですがね!
でもいつかは出るであろうVitaでのモンハン…それを気長に待つとします(´∀`)
では本題へ…。


この記事の続きを読む…
MHP3日記CM:9
ホーム全記事一覧

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.