white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ジャンプテオソロ討伐

2008/01/23(水) 03:02:31

というわけでジャンプテオソロで挑んでまいりました。
新型PSPが手に馴染んだかどうかを確認するにはちょうどいいかな~と、
そんな曖昧な理由で挑戦してみた。

何度か(と言っても2,3回)ソロでクリアした事があったけど、
火力増量と時間短縮のために大タル爆弾を素材持ち込みで挑戦。

今回の装備は、
武器:龍刀【朧火】
頭:シルバーソル(匠珠×2)
胴:シルバーソル(匠珠×2)
腕:忍・天(名称珠×1)
腰:シルバーソル(匠珠×2)
足:シルバーソル(剣豪珠×2)

発動スキルは、
心眼
斬れ味レベル+1
攻撃力UP【小】

これで挑みました。
さすがに龍耐性-の装備では行く気になれんです。

結果から言うと、2死しつつもなんとか残り8:26で勝利することができました。

うへぇあ(;´Д`)…疲れた。
さすがジャンプテオとしか言えませんな。
一発食らったら命取り(´Д`;)ハァハァ

しかも「現地で調達すればいいや」という甘い考えで挑んだため、
秘薬は2個しか持って行かなかった。
そして、いざ現地で採取したら2箇所探して支給品専用秘薬1個とか…。
これは辛かった。
持ち込みと現地採取の回復薬Gもすべて使い切り、
最後に手元に残った回復アイテムは応急薬2つ…かなり厳しい戦いでしたわ。

以下はクエストのおおまかな流れ。
適当に採取を済ませ、いざテオたんのもとへ。
バリスタで優越感に浸るも弾切れ、仕方なく高台から降り真っ向勝負へ…。
しかし…高台から降りるタイミングをミスって速攻で1死…。
これはさすがに自己嫌悪(*゚д゚)

速攻で返り討ちにあい、ここで早くも秘薬の一つを使用。
さすがに体力100で挑めるような相手じゃないし…。

今度は慎重かつ的確に顔を狙い、ダウンを取り順調に角を破壊。

その後、ブレス中の隙を突いて尻尾をザクザク…なかなか切れない(´・ω・`)

エリア2に移動したら、チキン戦法の上下高台を利用して爆弾設置。
起爆はもちろん斬り下がり、これって便利よね。

爆弾のほとんどを使い果たし、再び尻尾をザクザク。
ようやくちょん切れました。
そして同時にテオたんもキレマシタ(゚Д゚)
最近の若者はキレやすくて困る…。
正面で咆哮を食らい、さらに突進をお見舞いされる。
ここであえなく2死目…。
尻尾を切った事で集中力が途切れてしまったようだ。
しかも秘薬類はすでに使い果たし、体力100で挑む事に…

その後、集中力を取り戻し、カーブ突進からの振り向き際に顔をザクザク…。
ブレスの隙を突いて顔をザクザク…。

かなりの回数のダウンを奪っているのになかなか倒れないテオたん。
ここで残り時間10分を切ったお知らせ…。
不安と焦りが襲ってくる。

しかし、回復するためエリアチェンジをして、
ここでバリスタポイントを採取したら3発ゲット(・∀・)
いつも10発までしか持たなかったから、さらに3発も手に入るなんて初めて知ったお。
というわけでエリア2で的確に顔にバリスタを撃ち込んだ。
でもってトドメに顔面に一太刀…、

そしてようやく討伐に至る…と。

これが討伐画面でやんす、頑張ったでしょ僕。
テオたん


ちなみに主な報酬は、
宝玉×4(尻尾から1個、本体から1個、報酬で2個)
角はハズレでただの角、塵粉が1個、海賊チケットが1枚
あとは普通の報酬でした。


ふぅ、長かったぜぃ。
まさかここまで苦戦するとは…前準備の悪さも相まって、かなり苦労しました。


というわけで今回の苦戦の原因を探ってみた。







考えられる要因はただ一つ!

新型PSPがまだ手に馴染んでいなかった!!
ということにしておこう。
自分の腕の低さを棚に上げての発言に聞こえるかもしれないが、
新型PSPって結構馴染むのに時間かかるぞこりゃ。
特にジャンプテオのような手に汗握るクエストだと、
PSPの裏面が妙にツルツルしてるからどうにもしっくりこないのだ。

まぁいいんだ、結果として勝ちを収める事ができたんだから。
これからはパーティプレイに甘えず、ソロプレイで自分の腕をもっと磨かなければ…。
G級クエってジャンプテオレベルのクエストがわんさかってイメージがあるんだわ。
だとすれば、今現在の腕では到底生き抜ける気がしない…。

今度はマ王さんに単身挑んでみようと思います。
えっ?その前にジャンプテオを1死もしないで討伐しろ?
今はそんな気力ないです。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

関連記事
MHP2日記CM:8
<< マ王ソロ討伐ホーム全記事一覧下位クエスト回数500到達 >>

コメント
Re:トロさん
おっと、こりゃ懐かしい記事にコメントが。

ジャンプテオは間違いなく2nd時代の方が強かったですね。
バリスタとかをフルで使って40分だったのに、
G級のジャンプテオは街の施設がなくても30分かかりませんからね。
確かに攻撃力は高いけど、2ndほどの脅威は感じませんよねぇ。
だけど今にするとよくもまぁ耳栓なしで行ったもんだと思いますわ(・ω・)
サミアド |2008/08/13(水) 00:27 [ 編集 ] kcN02UG2

やっぱりジャンプテオは2ndGになってから弱体化(ていうかカプコンの手抜き?)しましたよね~。
最近上位のやついってみたら1死しました(>_<)
まあ僕はG級のやつでも基本1死(ひどい時には失敗)ですが。
しかも耳栓無しって・・・サミアドさんスゴイ!!
トロ |2008/08/12(火) 18:10 [ 編集 ] JUGsyThY
Re:炎王龍さん
おっと懐かしい記事にコメントが。
G級ジャンプテオの記事のリンクのおかげか。

まぁ2ndのJテオはソロで何とか狩れてましたが、
無死でクエストをクリアした事は結局ありませんでしたわ。
やっぱりジャンプテオは伊達じゃないですよね。
これからはG級のジャンプテオに挑む日々が始まる…かな?
サミアド |2008/05/17(土) 20:57 [ 編集 ] kcN02UG2

ジャンプテオ・・・私にはいい思い出がないです・・・・。ソロなんて・・・あなたはすごいです!!
炎王龍 |2008/05/17(土) 18:25 [ 編集 ] -

おじぱんさんどうも~。

今回はクリアできたものの、
ぶっちゃけジャンプテオのクエは成功率は
五分五分といったところです。
やっぱりソロで行くにはかなりツライですわ。
パーティプレイのありがたみと、
自分がパーティプレイに甘えていた事を実感させられます。

でもG級クエってこれぐらいのレベルがわんさかなんでしょうね。
これからも精進の日々です(・ω・)
ではでは~。
サミアド |2008/01/23(水) 23:46 [ 編集 ] kcN02UG2

ジャンプテオは、怖くて一人で挑む勇気がありません…。

あいつをソロ討伐するなんて凄いです。
おじぱん |2008/01/23(水) 23:21 [ 編集 ] -

どうもコメントありがとうございます。
これからはシャンさんとお呼びしますね。

ティガ2頭も十分難しいクエストですよ。
私もあれはあまりソロでは行きたいクエストではないですもん。
モドリ玉を使ってキャンプ前の一匹から戦うと少しは楽になると思いますよ。

お互い、Gが発売されるまでには腕前がもっと上達しているといいですね(・∀・)
頑張りましょう!
ではでは~(・ω・)ノ
サミアド |2008/01/23(水) 19:52 [ 編集 ] kcN02UG2
元 車好きのあんちゃん
 まだレックス×2を達成できていない
 シャンにとってはジャンプ・テオは
 まだまだ先の話TT

 G級はこんなやつらがうようよになるかもですかぁ
 ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

PS:車好きのあんちゃんは長いので
  シャンと名乗ることになりました
シャン |2008/01/23(水) 17:04 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.