white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

G級ラオシャンロンソロ討伐!

2008/04/07(月) 20:27:30

え~、タイトル通りです。
G級ラオシャンロンソロ討伐してきました。

なんでこいつを狩ったかって?

理由はひとつ…、







老山龍の天鱗が目当てです。

なぜ老山龍の天鱗が必要なのかって?







龍刀【朧火】の強化に必要だからです。

なぜ龍刀を強化する必要があるのかって?







ナナ・テスカトリを効率よく狩るためです。

なぜナナちゃんを狩る必要があるのかだって?







軍刀【獅子王】を強化するためです。

なぜ軍刀【獅子王】を強化する必要があるかって?







ウカムルバスに勝つためです!!

そう、すべてはこいつに勝つためなのだ!
私はウカムルバスに挑んで返り討ちにあった。
だからリベンジしなければならない。

せっかく戦うのだから尻尾は切りたい。
だから切断系の武器で行く必要がある。
私は切断系の武器は太刀くらいしかまともに扱えない。
だから軍刀【獅子王】を強化しなければならないのだ。

というわけで軍刀【獅子王】を強化するために、
G級ラオシャンロンに挑んできました。
ここからやっと本題です。

上位のラオシャンロンならぶっちゃけザコ扱いしてました。
ソロで行ってもエリア4はシカトで十分討伐できました。


と言っても、これから戦うのはG級…さすがにナメタ態度で勝てると思っていない。

とりあえず装備は、
ディスティハーダモノブロスSシリーズで行きました。
攻撃力UP【大】と火事場力+2を発動させての挑戦です。
もちろん爆弾は素材持込貫通弾Lv1も素材持込で行きました。

エリア2で火事場を発動させる。
最初は拡散弾Lv2を撃ち、撃ち終えてからはとにかく貫通弾で弱点攻撃

道の途中で大タル爆弾Gも使いまくりです。

全部位破壊を終わらせても油断はしない。
とにかく時間が許す限り弱点を狙い撃ち…。

そして砦に到着するラオシャンロン。

バリスタを10発…死なない(´・ω・`)

これはマズイ…( ゚Д゚)タオセナイ!?

速攻でラオに接近し、残された弾を撃ち続ける。
貫通弾Lv1も調合分撃ちつくした…死なない(´・ω・`)
最後に残された通常弾Lv2をただひたすら撃ち続ける…。
もうラオは砦の目の前まで移動していた。

「頭剥ぎ取れない!」
「砦壊される!」
「撃退止まり!?」


色々な思いが過ぎる中、







残り時間2分26秒で討伐!

ふぅ、G級ラオでもソロでなんとかなるもんだ。
まぁ頭は砦にめり込んでしまったが、ソロでも狩れる事がわかっただけでよしとしよう。
にしても火事場+2のディスティハーダでこんなにも苦労するとは…。
やはりG級ボウガンじゃないと五分の戦いは無理か。

ちゃっかり報酬で老山龍の天鱗きました!
え、運良すぎじゃね?
努力したご褒美かしら( ´∀`)

ようやく龍刀【朧火】龍刀【劫火】に強化できました。

あとはこの龍刀【劫火】を担いでナナちゃんの尖角集めだ。
龍刀【朧火】でもなんとか1戦で討伐できたから、これで少しは余裕を持っていけるかな。
でもって次は軍刀【獅子王】の強化だぜぃ(`・ω・´)

軍刀の強化が済んだら…、
いよいよウカムルバスにリベンジです!!

リベンジ達成のため…礎になってもらうぜ、ナナちゃん(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

関連記事
MHP2G日記TB:0CM:0
<< ウカムルバス撃破!ホーム全記事一覧崩竜ウカムルバス >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/124-746c0d16

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.