white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

モンスターハンタークリア!

2008/04/09(水) 09:02:01

ハイ、集会所訓練所に浮気をしていたためスッカリ忘れていました。
ネコートさんがいじけてどこかに行ってしまいそうで不安だったよ( ´∀`)

というわけで、挑戦してきました。
ネコートさん最後のクエスト「モンスターハンター」に!

以前上位装備で挑戦したら見事ナルガクルガ3死をかまされ失敗したこのクエスト…。

まぁあの時はナルガはまだ2体しか狩ってなかったわけで…、
完全に場数が足りなかったわけで…、
それじゃ負けても当然なわけで…、
世間ではこれを「負け惜しみ」と言うわけで…。


しかし…、







私は負けたまま引き下がるようなハンターではないわけで!!

ネコートさんが言うように、G級で腕を磨いてきたよ。
装備も頼れるものが揃ったよ。
準備は万端だよ。

そしてクエストに出発…。

最初のリオレウスは徹底的にぶちのめした。
閃光玉ティガ用に温存しておきたかったので使用は5個まで。

クエスト開始3分で気付いたよ。







ゲネポスの麻痺牙忘れたよ(´・ω・`)

アハハ、やっちまっただぜ!
ポーチには行き場をなくしたトラップツールが2つ…( ゚Д゚)ナニヤッテンダ!

落とし穴シビレ罠を1つずつ持ってきていたのが不幸中の幸いだった。

リオレウスで罠を使うのは勿体ないのでさっさと切り刻んで討伐。
あ、ちなみに武器は夜刀【月影】
防具はディアブロZシリーズで統一。
ナルガ武器はデフォで紫ゲージだから、
匠をつけて斬れ味レベル+1を発動させる必要が無いのがいいですね。
とりあえず達人スキルを伸ばして会心率80%のバケモノ装備にしてやりました。
空いたスロットで砥石使用高速化も発動…。
すげぇなおい( ゚Д゚)

そんなこんなでリオレウスはあっけなく討伐。

続いてのティガレックスは温存しておいた閃光玉をフル活用…、
それでも10分かかりました、やっぱ体力あるな。

ティガレックスを倒した時点で使用したのは回復薬G5個秘薬1個
回復薬Gは倒してから剥ぎ取り、秘薬も素材を持ち込んでいたのでまだまだ余裕。

やっぱり手強かったのがナルガクルガでしたね。
このクエストでようやく30体狩った事になりました。
未だに尻尾ビターン!!に当たってしまったよ、ギリギリ持ちこたえたけど…。
それでも以前に比べればずいぶんマシになりましたね。
怒ったら落とし穴仕掛けて一気にダメージを蓄積させることもできたし、
なにより死ななかったし( ´∀`)ヨカッタ

でもってラストのラージャン…。







うん、ザコだったね。

ツンデレラージャンかと思えば普通のラージャンだったし、
体力低い設定だから角も破壊できなかったよ(´・ω・`)ヤレヤレ

まぁそんなこんなで、計35分クエストクリア!

報酬はG級素材なんですね。
しかしこの難易度のクエストに何度も挑戦するなら、個別で狩ったほうがいいですね。
このクエストじゃラージャンの角折れないし…。

まぁこれにてネコートさんクエスト完全制覇です(`・ω・´)

クエストクリア後に勲章「ネコートのコート」
P1000121.jpg

ネコートさんに話しかけたら「鷹見のピアス」をくれました。

このピアスのスキルポイントは千里眼+15…つまり自動マーキングです。
うはっ!G級訓練制覇でもらえた渇望のピアスより全然いいじゃないか( ゚Д゚)
とは言え使う機会があるかどうかはわかりませんけどね( ´∀`)

これで完全に集会所に専念できます。
撃退した黒龍と再戦しなきゃいけないし、
大連続狩猟もまだまだ残ってます。

やることはまだまだたくさんあるぜぃ( ´∀`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:4
<< ギルドポイント590万突破ホーム全記事一覧プレイ時間100時間突破 >>

コメント
Re:MOTTIさん
まぁこちらもG級装備を揃えた事で対等に渡り合えましたからね。
あとは慣れの問題かな。
MOTTIさんもクエスト攻略頑張ってください( ´∀`)
サミアド |2008/04/09(水) 15:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
上位装備でモンスターハンターですか(´・ω・`)
それはなかなかハードな要求ですね。
まずはナルガクルガにもっと慣れないと話にならないです。
たぶん尻尾ビターン!で即死するような…。

にしてももらえるピアスは役に立たないですね…。
増弾と剣聖はあんなに使えるのに…。
(特に増弾のピアス)

ネオさんもモンスターハンタークリア目指して頑張ってください(・∀・)ノ
サミアド |2008/04/09(水) 15:19 [ 編集 ] kcN02UG2

すごいっすねー
自分も頑張らなければ・・・
MOTTI |2008/04/09(水) 11:17 [ 編集 ] -
すごいです!!
おめでとうございます~^^

じゃあ次は「モンスターハンター」を上位装備でクリアすればよろしいかと…(無茶振り?してみました^^;)

景品はマーキングピアスですか…
でも今作は探知もパワーアップしてるし、オトモスキルにも探知みたいなのがあるのでマーキングってそんなに必要じゃないかも^^;

ネオも今年中には「モンスターハンター」をクリアしたいですw
ネオ |2008/04/09(水) 09:28 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/127-566ca877

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.