white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カウンター10000ヒット突破!

2008/04/11(金) 16:13:28

ハイ、というわけで…、
アクセスカウンターが10000を突破しました。

このようなブログに訪問してくださった方、コメントをくださった方etc…、
まことにありがとうございます!

やっぱりアクセス数が増えると更新頑張ろうと励みになります。
これからも頑張って更新していくのでよろしくです(・ω・)


さて、これだけじゃちょっと寂しいので、ちょっとした企画(?)でも…。

名づけて…、
「武器使用頻度調査!」

なんてそのままな名前( ゚Д゚)
でもわかりやすくていいよね、「名は体を表す」って言うし…ちょっと違う?

内容はすでにお分かりのように、
「みなさんの武器使用頻度はどんな感じでしょうか?」
というものです。
G発売してそれなりに経ちましたし、みなさんそれぞれメインの武器が決まった頃だと思います。

「企画倒れ上等!」と思っていますが、答えてくれる人がいたら嬉しかったりする私(´・ω・`)


ちなみに私の武器使用頻度はこんな感じ↓

P1000127.jpg


なんというアンバランスなグラフ( ゚Д゚)デコボコヤ!
ハンマー、太刀、ヘビィボウガンの比率が飛び抜けて大きいですね。
2ndでは太刀が一番使用頻度高かったけど、
Gではなぜかハンマー使いに転職していたりする( ´∀`)

ランス系は訓練所で使ったのみです。

これって斬撃、打撃、射撃武器を一通り扱えてる事になるのかな?

みなさんはどの武器の使用頻度が高いですか?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
運営関連記事TB:0CM:24
<< バルカンのバカンホーム全記事一覧G級黒龍討伐 >>

コメント
Re:ハヤテさん
どうもはじめましてハヤテさん。

ハヤテさんは弓一筋ですか、私も弓には時々お世話になってます。
最近は黒龍にも弓で挑ませていただきました。
ソロで行く場合は弓に頼りっぱなしになります。
サミアド |2008/04/12(土) 10:32 [ 編集 ] kcN02UG2

弓ひとすじなボクはどうしたら...(´・ω・`)
ハヤテ |2008/04/12(土) 01:36 [ 編集 ] -
Re:おじぱんさん
お、どうもおじぱんさん。
おじぱんさんもG始められましたか、よかったよかった( ´∀`)

おじぱんさんは太刀が一番伸びてますか、
私の中ではおじぱんさんはランスと双剣ってイメージがありましたが…。

機会があったらまた一緒に狩りましょうね~(・ω・)ノ
サミアド |2008/04/12(土) 00:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:shellさん
どうもshellさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、遠慮なく見ていってやってくださいな。

shellさんは弓がメインですか。
私もラオや黒龍には弓で挑んでますね。
火事場と組み合わせればかなり効率よくダメージを与えられますしね。

これからも更新していくので、暇な時にでも覗いてやってください(・∀・)ノ
サミアド |2008/04/12(土) 00:44 [ 編集 ] kcN02UG2

10000ヒット!おめでとうございます!
それとお久しぶりです。

自分は太刀が一番伸びてて、それを双剣とハンマーが追いかけてます。
一番使ってないのは大剣の2回ですね…。

これからもよろしくお願いします。
おじぱん |2008/04/12(土) 00:26 [ 編集 ] -

急に入ってきてすみません;
初めましてです^^;

10000hitおめでとうございます^^

モンハンブログは改クエのが多かったのでここにたどり着いて三日前から見させてもらっています^^

私は弓が飛びぬけてますよ^^;

これからも更新頑張ってください^^
shell |2008/04/12(土) 00:09 [ 編集 ] -
Re:遊離さん
どうもはじめまして遊離さん、企画参加ありがとうございます。

ややっ!遊離さんはダントツでランスですか( ゚Д゚)スゲェ!!
いやぁランサーの方には憧れますね、私が全く扱えないだけに(;つД`)
しかもタイプの違う太刀もこなせるとは…そのセンスが羨ましい!
これからも暇な時にでも覗いてやってください、ではでは~(・ω・)ノ
サミアド |2008/04/12(土) 00:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:暁さん
私も太刀は主力武器ですよ~、だって使いやすいもんね。
気のなしかリーチが少し短くなったような…気のせいなのだろうか(´・ω・`)
それに比べてランスは…どうしてああも扱いにくいのか┐(・ω・)┌
華麗にステップで攻撃をかわせる人が羨ましいです、ホント…。

これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ
サミアド |2008/04/11(金) 23:54 [ 編集 ] kcN02UG2

やっぱランスですかね一番多いのは・・・ぶっちぎってます
んで二番目が太刀 三番片手その他は同じくらいです^^


申し遅れました遊離と申します いつもサミアドさんのブログには楽しませてもらってます どうぞお見知りおきを
遊離 |2008/04/11(金) 23:19 [ 編集 ] -

10000hitおめ^^同じ時期
ぐらいにブログを始めたのにもう
こんなに差がついちゃいましたねw

「武器使用頻度」?何それ?
まぁ太刀が他のの2倍以上あるなんて
口が裂けても言いませんけどねw

まぁ今回はハンマーが少し強化
されたかな?自分も今回では
ハンマーたまに使ってるんでね^^
まぁ主戦武器は太刀ですけどw
けどその2ndで人気者だった
太刀が今回では弱体化されたんで
使用者も減ってきた?そのせいで
ハンマーに行った方もいるかも?
最近やけにハンマーネタの記事を
よく見るんですけどねぇ

ランスとかwなんじゃあのストレスが
たまる武器は!
(今のコメントランサー
の方ごめんなさい;;ステップなんてよく
わからんしそれにいつも太刀、片手
なんでランスになると前転が出来ないんで
使いにくいです^^;

これからもヨロ~~
暁 |2008/04/11(金) 22:21 [ 編集 ] -
Re:杉浦修さん
杉浦修さんはじめまして、企画参加ありがとうございます。

ほほ~大剣縛りですか、やりますね。
しかしそうなると訓練所をどうするのか悩みますね…。
私もランス系は0で通そうかとも思いましたが、
勲章欲しかったので訓練所制覇しましたよ(´・ω・`)

さぁ杉浦修さんはどうします(・ω・)ナヤムヨネ
サミアド |2008/04/11(金) 20:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:クレシェさん
お、クレシェさんも太刀がメインですか。
やっぱり太刀やハンマーの使用頻度が高い人が多いみたいですね。
弓も最後まで強化できればラオや黒龍とも戦えるようになるんですがね…。
早く最終派生まで持っていきたいもんです(´・ω・`)
サミアド |2008/04/11(金) 20:04 [ 編集 ] kcN02UG2

10000Hitおめでとうございます&どうもはじめまして、杉浦修といいます
2G発売あたりからこっそりとお邪魔しております

さて自分の武器使用率ですが、今のところ大剣使用回数112回で、他は0です

回数表示されるとか言われると、ついつい縛りプレイしたくなってしまうんですよねww
G級シェンガオレンとかマジ地獄でした(汗

訓練所どうしよう・・・
杉浦修 |2008/04/11(金) 20:01 [ 編集 ] -
Re:ounoumiさん
いやいや、6桁なんて…5桁到達がやっとですよ(´・ω・`)

ounoumiさんも太刀をよく使いますか、
尻尾の切断とかもやりやすいからいいですよね。
双剣も手数の多さは魅力的ですよね、私は使いこなせませんが…。

打撃系もいいもんですぜ( ´∀`)
気絶させた時には気分爽快ですよ( ゚Д゚)ドンナモンジャー!!
でもまぁ、自分に合った武器が一番ですよね(・ω・)
サミアド |2008/04/11(金) 19:54 [ 編集 ] kcN02UG2

10000アクセス突破、おめでとうございます(^-^)

僕は太刀だけ100超え。
その他の武器は皆同じような感じですねww
太刀>弓>ハンマー です。
クレシェ |2008/04/11(金) 19:48 [ 編集 ] -
Re:hiroさん
どうもhiroさん、規格参加ありがとうございます。
G級クエストもずいぶん進んでいるようですね。

太刀が一番というのは、2nd時代の私と同じですね。
やっぱり使い勝手がいいですからね、よくわかります。
ハンマーの使用頻度が高いのも私とよく似ていますね( ´∀`)
サミアド |2008/04/11(金) 19:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サラリーマンさん
サラリーマンさん、どうもはじめまして。
企画参加ありがとうございます。

サラリーマンさんはランス系を使用しますか、羨ましいです( ´∀`)
私にも一時期「ランス頑張ってみるか…」という時期がありましたが…、
あえなく挫折しましたがね…。
ランスを使いこなせる人は尊敬できますよ(・ω・)
サミアド |2008/04/11(金) 19:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MOTTIさん
MOTTIさんは平均的に武器を使ってますか。
モンスターに合わせた武器で挑むのは私も同じですね。
「あいつにはこれ、こいつにはこれ…」みたいに。
それと私もランス系は訓練所で使った以外は全く使ってません、
ってか私には使えません(´・ω・`)ダッテサ…
サミアド |2008/04/11(金) 19:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
アンバランスでもいいですよね(・ω・)
私は特定の種類の武器をとことん極める事にしますわ。
使用回数1000まで頑張ろうと思います。

ネオさんは片手剣と双剣を使いますか。
片手剣はバランスいいですからね、堅実に戦えていいと思います。

訓練所…人によっては吐き気を催すらしいです。
私は我慢して完食してやりました( ´∀`)ゲプッ
サミアド |2008/04/11(金) 19:34 [ 編集 ] kcN02UG2
10000ヒットおめでとうございます!
5桁まで来るとはすごいですね^^
次は6桁かな?

私は太刀と双剣です。
打撃はほとんど使いませんね
だって攻撃が遅いんだもんヽ(`Д´)ノ

ガンナーちょくちょくってところです

では~
ounoumi |2008/04/11(金) 18:46 [ 編集 ] LkU/IeFk

はじめまして。hiroです。
ぼくは今G3行った所です。

使用頻度は
太刀 ハンマー 片手 双剣 弓
の順です
hiro |2008/04/11(金) 18:29 [ 編集 ] Wd3nJgFU

10000ヒットおめでとうございます。
毎回楽しく見させていただいてます^^
俺は、太刀・片手剣・ランス系・ヘビーボウガンが同じくらいです。
他はほとんど使ったことがありません・・・
サラリーマン |2008/04/11(金) 16:55 [ 編集 ] -

10000ヒットおめでとうございます。

俺は平均に色々使ってるので平らなグラフになってます。このモンスターにはコレみたいな感じでやってます。
ただ、ランス系は0と0のままです・・・
MOTTI |2008/04/11(金) 16:50 [ 編集 ] -

アンバランスでもいいと思いますよ~
2ページ目は500なのでそれめざすのもありですよ。
じゃあ、3ページ目は1000かな?w

で、本題です。
ネオは片手剣7:双剣3くらいで他全部0っていう感じですね^^
ヘタレなもんでガードしないとやばいやつは片手剣でラオやドスランポス系なんかが双剣ですね。
以前はトレジャーや初心者講習でいろいろつかったけど…^^;

最近クエストしかしてないもんで。
訓練場?ナニソレ、オイシイノ?
ネオ |2008/04/11(金) 16:32 [ 編集 ] mGn0AHVw
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/132-d8778702

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.