white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

攻撃しないオトモがほしい

2008/04/15(火) 20:25:34

さて、火曜日は大学が遅くまであって大変ですが、今日も頑張って更新です。

最近はGラオGシェンばかり行ってました。
ラオは3戦で紅玉3個、天鱗1個…まぁこんなもんでしょう。
シェンが7戦…くらいかな。
でもって天殻が2個…どちらも剥ぎ取りでゲット(・ω・)

天鱗とか天殻って使うタイミングに困りますね。
古龍の大宝玉もこんな感じになるんでしょうね…まだ持ってないけど(´・ω・`)

古龍にも地味に行ってるんですけどね…なかなか大宝玉が出ません。

最近はオオナズチにターゲットを変更してます。
だけどこいつ用のオトモはまだ育成できてないんですよね。

ってかネコバァが「攻撃しないオトモ」を連れてきてくれない!
解毒笛の術
真・回復笛の術
体力強化の術

こんな感じのオトモを育成したいんだけど、肝心な攻撃しないオトモが今いません( ´∀`)

それとも攻撃重視型でもまた育てようかしら…。
属性攻撃【麻痺】
状態異常攻撃強化術
七転び八起きの術

こいつでもナズチ特攻&麻痺としては使えるような気がする。
ってかナズチのステルス機能ってオトモにも有効なのだろうか…。
もしステルス中のナズチにも攻撃してくれるんなら、攻撃型のオトモでもいいかなぁと…。

ってか未だにサポートタイプのオトモがいないんですよね…。
オトモがシビレ罠を張っている姿を見たことは一度もないです(´・ω・`)

ラオやシェンばかりやってたから、最近オトモと疎遠なんですよね。
たまには育成に時間をかけてあげないとね(・∀・)
とりあえず最高なつき度のオトモを13匹まで育ててみようかな。
ちなみに今現在は5匹…勲章はもらえたけどまだまだです(`・ω・´)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:9
<< ギルドポイント610万突破ホーム全記事一覧ギルドポイント600万突破 >>

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2008/04/16(水) 18:39 [ 編集 ]
Re:杉浦修さん
杉浦修さんのオトモはサポートタイプですね。
臆病な性格はまだ雇ってないですね、今度いたら雇ってみるかな(・ω・)

シビレ罠はさすがにそうバンバン張ってくれるものじゃないみたいですね。
それでも1回のクエストに1度張ってくれるだけでかなり助かりそうです。
色々な性格のオトモを育成してシビレ罠と相性のいいやつを探してみますかね( ´∀`)
サミアド |2008/04/16(水) 07:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:コンシュタット
コンシュタットさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

なるほど、オトモはステルス状態のナズチにも攻撃してくれるみたいですね。
それが爆弾で特攻ならかなり期待できますね。
とりあえず今度爆弾タイプのオトモを連れて行ってみます。
サミアド |2008/04/16(水) 07:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:モペさん
どうもモペさん、コメントありがとうございます。
技量ってもんは経験を積む事で高められるものですからね、
こればっかしは分けることは出来ませんねぇ( ´∀`)
そして何より私の技量だってまだまだですから…。
音爆効果を期待して爆弾オトモってのもいいかもしれないですね。
対黒龍用に爆弾オトモは育成してあるので今度連れて行ってみます。
サミアド |2008/04/16(水) 07:06 [ 編集 ] kcN02UG2

自分は性格が臆病な猫に真・回復笛の術、鬼人笛の術、硬化笛の術を覚えさせてます
笛を吹く頻度がかなり高いので、臆病猫はお勧めですよ~

シビレ罠は色々な性格の猫で試してみましたが、やはり中々設置してくれませんねぇorz
杉浦修 |2008/04/16(水) 06:15 [ 編集 ] -
はじめまして(゜∇゜)ノ
まったりやっているコンシュタットです。はじめまして(゜∇゜)ノ

いつも楽しく拝見させていただいています。

俺も改造は超反対です。得にこのシリーズは。
対ナズチ用オトモアイルーですが、俺の育てたアイルーはこんな感じです。

性格:爆弾一筋
攻撃:爆弾のみ
オトモスキル
爆弾強化の術
高速作業の術
大タル爆弾の術

だったかな?です。
ナズチのステルス状態でもある程度の距離から小タル爆弾を投げてくれたり、大タル爆弾で突撃してくれたりしてくれますw

ナズチがステルス状態でもオトモアイルーは爆弾を投げてくれて、ナズチが攻撃を出している状態の時に爆弾が爆発するとナズチがひるんでステルス状態を解除できますw

ステルス状態の時は色々と耐性が上がっているのでやりずらいですがステルス状態を解除できればこっちのものです♪
コンシュタット |2008/04/16(水) 04:35 [ 編集 ] 0zyHOLrY

ソロばっかなのにこんなサクサクいけるってすごいですねー
自分にもその技量を分けて欲しいw

ナズチには爆弾系もいいかもしれません
体感ですが上手くハマれば爆弾の音効果で結構いい仕事してた気がします
モペ |2008/04/16(水) 01:19 [ 編集 ] dxh2Uhv6
Re:ひげさん
まぁラオの紅玉はぶっちゃけあまり必要とはしてないんですよね。
2ndの時点でかなり貯め込んだので…、まぁ出てくれること自体は嬉しいですけどね( ´∀`)

クエストは自分のペースで攻略していくのがいいですよ。
これからもお暇な時にでも覗いてやってくださいな(・ω・)
ではでは~(・∀・)ノ
サミアド |2008/04/15(火) 21:48 [ 編集 ] kcN02UG2

更新お疲れ様です。
てか、ラオ3戦で紅玉三つは凄すぎっっ!
僕なんか最近G級になったばかりで、
話について行けない(泣
僕はマイペースで
がんばっていきたいと思います。
これからもチョコチョコ書き込みますんで
よろしくお願いします。
    長文失礼しました。
ひげ |2008/04/15(火) 21:02 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/140-713eb66e

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.