white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

プレイ時間200時間突破

2008/04/22(火) 18:31:53

発売1ヶ月を前に、
プレイ時間が200時間を突破しました。
P1000143.jpg


まぁ私にとって200時間なんてまだまだ全然やり込めてないですね。
もちろんプレイ時間だけが全てじゃないけど…。
最低でも1500時間はやり込みたいよね。







1500時間もやれば古龍の大宝玉でるかしら(´・ω・`)

でもね、大宝玉だけに縛られてはいけないと思ったんだ。
だから今は古龍だけに限らないで色々なクエストをやっているんだ。

勲章のための回数稼ぎにシェンガオレンに行きました。







天殻が剥ぎ取れました。

(´・ω・`)

ネコの解体術が発動したのでラオシャンロンに行きました。







天鱗剥ぎ取りと報酬で出ました。

P1000141.jpg

(´・ω・`)

ナルガクルガのガンナー装備を作ろうと思ったので、
豪黒毛狙いでG級ナルガクルガ2体に行きました。







落し物で天鱗拾いました。

(´・ω・`)

え~と…、







なんで天鱗天殻は出るのに大宝玉だけ出ないんだーーー!!

お、おれが一体何をした!?

天殻や天鱗がこうも出るのになんで大宝玉だけ…。

最近思った。
素材の出やすさって人によって相性があると思うんだ。

正直私はラオの天鱗ナルガの天鱗はそこまで出にくい素材とは感じません。
でも世の中には50体狩っても3個しか手に入らない人もいるらしいです。

そう、きっとこれはその素材との相性が悪いんだ。
私にとっては古龍の大宝玉相性最悪の素材なんだろうさ(・ω・)


相性が悪い…ならどうする?







出るまで狩るっきゃないじゃん( ゚Д゚)ヤッタルヨ!!

なんだかいつもこんな感じの記事な気がする。
でもね、こうやって自分を鼓舞する事に意味があるのさ(`・ω・´)シャキーン

まぁ古龍ばかりに固執するのはやめるけどね。
他にもほしい素材は山ほどあるんだから( ´∀`)
とりあえず今は色んなクエストを回っていくとします(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:12
<< 天鱗&天殻累計調査ホーム全記事一覧ギルドポイント620万突破 >>

コメント
Re:kzkzkさん
あ~まさに私とは逆!
ラオ20体狩って1個は確かにきついですね。
あれだけ時間をかけて討伐して天鱗が出ないときは凹みますね(;´Д`)
私はGではまだラオ15体くらいしか狩ってませんが既に9個も…。
しかし代わり(?)に大宝玉は0個です(;´Д`)サビシイ
天鱗と大宝玉を交換できたらいいのにね~(・ω・)
お互いほしい素材目指して頑張りましょう(;つД`)
サミアド |2008/04/22(火) 22:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZARAMEさん
むむっ!やはりリオ夫婦は金銀に限りますかφ(・ω・ )メモメモ
確かに銀から片付ける方が効率いいですね。
苦手な方から片付けたほうが後が楽だし、銀は体力低いですしね。

テオは撃退して追撃戦を大宝玉が出るまで繰り返す…なんて事も考えましたが…、
やっぱり私は出た報酬はそのまま受け入れる事にします。
例え大宝玉が出なくても…それが私のポリシーだから…。
サミアド |2008/04/22(火) 22:15 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、お久しぶりです。

うおっ!
何か自分とは逆って感じですね~;;
大宝玉は出ても、ラオの天鱗が出てこない;
もう、ラオシャンロン20匹近く狩っているのに、出てきた個数は一個・・・。

もしかしたら、自分も50匹狩っても3個しか手に入らない人の中に入ってしまいそうです;(このまま出てこなければ

kzkzk |2008/04/22(火) 21:51 [ 編集 ] N6kp4qTg

こんばんわ。
リオ夫婦の天鱗ですが、絶っっっ対に二頭クエがいいです。基本報酬でも出ますから。

閃光玉(調合分)とハンマーを手に持ち、まずは銀竜からの方がイイと思います。最初の一匹に全力を注ぎ込む感じで。
 サミアドさん、幸運を...いやっ!激運を祈っております。(ガンバッテ
あと、余計ないことかもしれませんが
沼地(戦いやすいので)のテオで撃退→火山のテオ、での討伐をやってみてください(暇な時にでも..{ナイ..カナ})基本報酬で出るかもです。
長文失礼致しました(_ _)
ZARAME |2008/04/22(火) 21:21 [ 編集 ] -
Re:maruさん
どうもmaruさん、はじめまして。

リンクを張っただけなら構いませんよ。
相互リンクとなると別になりますがね…。
サミアド |2008/04/22(火) 21:04 [ 編集 ] kcN02UG2

初めましてmaruです
さっそくですがリンクさせてもらいましたが良いでしょうか?
嫌でしたら言ってください(
maru |2008/04/22(火) 20:24 [ 編集 ] JezSLo8M
Re:xanxusさん
どうもはじめましてxanxusさん、コメントありがとうございます。
あ~私もリオ夫婦の天鱗は相性悪いかもです。
やっぱり金銀やるのが一番いいのだろうか…でもソロだとキツイんですよね。
まぁいいじゃないですか、大宝玉持ってるんだから( ´∀`)
そう、大宝玉があるだけ…。
い、いかん!
なんだかネガティブオーラが(;´Д`)
サミアド |2008/04/22(火) 20:16 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:おじぱんさん
( ゚Д゚)エッ!

(゚Д゚)マジデ?

( ゚Д゚)ジョウダンデショ?

(゚Д゚)ダッテボクマダ0コヨ?

( ゚Д゚)オナジプレイジカンナノニ・・・

あ、いかんいかん!
ショックで上手く話せなくなってしまった。
そ、そうですか、おじぱんさんは大宝玉を持ってるんですか。
しかも使ったんですか。
さらにそのご様子だとまだ手元にあるようにも…。
アハハ…ぼ、僕にもいつか大宝玉が巡ってくるかしら( ゚∀゚)フヒヒ・・・
サミアド |2008/04/22(火) 20:12 [ 編集 ] kcN02UG2

始めまして、いつもブログを楽しく見せてもらってます^ー^
 
早速ですが、相性があるなら僕は火竜、雌火竜の天鱗がでません^^; 

ちなみに大宝玉はあります^-^
xanxus |2008/04/22(火) 20:10 [ 編集 ] -

まことに申し訳なく、大宝玉は持ってます。
使用もしました。

何個とかまでは言いません。
おじぱん |2008/04/22(火) 19:44 [ 編集 ] -
Re:おじぱんさん
私は発売日から毎日プレイしているのに、すでに同じプレイ時間とな!?
さすがとしか言いようがない( ゚Д゚)
よし、じゃあどっちが500時間に先に到達するか競走さ!
おっと、別にプレイ時間を競っても仕方ないんだった( ´∀`)キラクニイコウゼ
そういやその200時間でおじぱんさんは大宝玉出たりしたのかしら…(´・ω・`)キニナル
サミアド |2008/04/22(火) 19:17 [ 編集 ] kcN02UG2

どうもです。

自分は発売日から1週間以上遅れてやりだしたのに、プレイ時間が200をこえてます。
きゃっ!

だってモンハンだもん!(無論、良い意味で)
しょうがないじゃない。

一人でやったって楽しいし、パーティでやったって楽しいし。
おじぱん |2008/04/22(火) 18:52 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/149-3c0d35ff

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.