white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

金銀で天鱗大量ゲット

2008/04/26(土) 21:35:56

今日も昨日と同じく、XLink Kaiにてジョカさん、おじぱんさん、ミストさんパーティプレイをしました。

ゴールデンウィークですしね。
機会があればジョカさんの地元まで赴いてリアルパーティプレイをしたいものです。

いつものようにクエ回し…。
私の番では天鱗狙いで「竜王の系譜」へ…。

合計3回行ったわけですが、報酬がかなりバブリーな結果に…、

1戦目の報酬画面
P1000150.jpg

それぞれの天鱗を1個ずつゲット(`・ω・´)
やっぱり金銀クエだと報酬がいいですね~( ゚Д゚)ウマー

でもって2戦目の報酬画面
P1000151.jpg

雌火竜の天鱗は出なかったものの、火竜の天鱗2個は( ゚Д゚)ウマー

しかしだ、3戦目の報酬はこんなもんじゃなかったぜ((( ;゚Д゚)))

な、なんたって…、







天鱗合計5個も出やがった!

↓がその報酬画面だ。
P1000152.jpg


いくら金銀クエとは言え、これはすごいんじゃないか!?
しかもこの3戦目…5分未満で両方捕獲という成績だったのだ。

ソロで行くとクエスト失敗の可能性も高い「竜王の系譜」だが、
4人の豪傑たちの前では5分で終わるのか…( ゚Д゚)

結局この3戦で手に入れた天鱗はそれぞれ…、
火竜の天鱗→6個
雌火竜の天鱗→3個

ってことになりますね。
う~ん、実にバブリーだ( ´∀`)

ソロで旧火山に赴いてレウス狩ったり、旧沼地でレイアと勝負していたのとは効率が桁違いだ。

まぁだからと言ってパーティプレイに甘えるつもりはないですけどね。
私はソロでもまだまだやることがあるんだから…。
もちろんその内ネコートさんクエストの回数も4桁まで持っていくつもりさ。
まぁその内よ?その内…(・ω・)

あぁそれと、せっかくなんでページの右側に
「レア素材累計場」
なんてものをこしらえてみました。
とりあえず今まで手に入れた
天鱗、天殻、崩天玉、古龍の大宝玉
の累計を書いていこうと思います。

大宝玉の数が更新される日はくるかしら…(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:12
<< G初の地元での狩りホーム全記事一覧これが幻の… >>

コメント
Re:肉を焼いた人さん
ラオの天鱗は個人的に出やすいんですけどね~。
とりあえず高速剥ぎ取りでも発動させてきっちり9回剥ぎ取るようにしてみるとか…。
大丈夫、きっと出ますから。
サミアド |2008/05/04(日) 16:06 [ 編集 ] kcN02UG2
もってるだけで・・・
天鱗ってもってるだけでなんかうれしくなってきます。
でもラオの天鱗だけ持ってないんですよね。
25回くらいやってるのに。
これっておかしいですよね。UMDがいっちゃってますよね
肉を焼いた人 |2008/05/04(日) 08:04 [ 編集 ] WO899MnU
Re:日本人さん
まず必要となるのはXLink Kaiのソフトと無線コネクタです。
私は説明下手ですので、「XLink Kai」などで検索してみる事を勧めます。
サミアド |2008/04/27(日) 22:26 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして!
いつも見させてもらっています!
自分もXLINK KAI をやってみたいのですがよくわかりません!
まず何が必要なんですか!??
日本人 |2008/04/27(日) 22:05 [ 編集 ] -
Re:hiroさん
天鱗集めは根気良く挑戦し続けるしかないですね。
大連続でも天鱗は出るのでやってみるといいかもしれないですね。
大連続は弱点属性が共通してないから大変でしょうけど
頑張ってください(・ω・)ノ
サミアド |2008/04/27(日) 21:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
このクエストは結構効率よく天鱗入手できますね。
でも逆に出ないと
「竜王の系譜なのに天鱗出ないのかよ( ゚Д゚)」
と無茶な文句を言ってしまいますよね。

古龍の大宝玉の数は未だに1個なので到底勝てそうもありませんね。
ってか2個目はいつになったら…。
サミアド |2008/04/27(日) 21:16 [ 編集 ] kcN02UG2

うらやましいですね~。僕はまだ一個も持ってませんよ。
Gラオ出す為の大連続をやる為の武器を作成中です。
hiro |2008/04/27(日) 12:04 [ 編集 ] Wd3nJgFU
おはようございます。
ナズチの宝玉古龍の大宝玉をお持ちのサミアドさん、おはようございます。
確かに竜王の系譜は天鱗GET率高いですよね。出ないと逆にテンション↓orzってぐらいです。
Xlinkでは、初めて会う人のHR上げメインでやっていて、あまりGクエいかないので、レア素材の総数は桁違いに負けてますo(;△;)o
古龍の大宝玉だけは負けないように頑張ります( ̄ー ̄)
Chihi |2008/04/27(日) 08:45 [ 編集 ] -
Re:MOTTIさん
XLink Kaiはあまり難しい設定はいらないので、
コネクタを買ってやってみるのもいいと思いますよ。
もちろん見ず知らずの人とやる際にはマナーなどが大事ですがね。

肉焼き名人も愛着が湧けばきっと良スキルに…なるかしら(´・ω・`)
サミアド |2008/04/27(日) 01:24 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZARAMEさん
ですね~、まさかこんなにも出やすいとは思いませんでした。
しかしソロだとキツイものがあるんですよね、パーティで助かった( ´∀`)
これからもレア素材が入手でき次第、
レア素材累計場を更新していこうと思います。
大宝玉の数を更新できるだろうか…(´・ω・`)
サミアド |2008/04/27(日) 01:17 [ 編集 ] kcN02UG2

XLink Kaiっていいですね。
自分も一回やってみたいものです。

最近の自分のお気に入り装備はアメザリですw
ウカム討伐によって防御力が大幅に上がったんで使ってあげようかなと・・・・

・・・肉焼き名人イラネ~
MOTTI |2008/04/27(日) 00:48 [ 編集 ] -

こんばんわ。
やっぱり竜王の系譜はよくでますね~
それと天○っていうのは使う予定がなくても手に入るとうれしいものなんですよね~

俺も最初は一頭クエを天鱗がでるまで連続でやってましたよ。
マジ(´д`)キツカッタ

レア素材累計場の更新楽しみにしてますよ~
(特にナズチの宝玉 ww
ZARAME |2008/04/26(土) 22:32 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/155-05206612

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.