white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

G初の地元での狩り

2008/04/27(日) 22:19:55

今日はGで初めて坊っちゃんと狩りをしました。
Gが発売してもう1ヶ月ですが、ようやく地元での狩りをする事が出来ました。

ってか坊っちゃん…訓練所やりすぎだぜ…。
988回って( ゚Д゚)マジカヨ!
飲んでたコーヒー吹き出しそうになっちまったよ( ゚З゚)。・゚・

私の知り合いのハンターはみんなレベルが高すぎるぜ。
そのおかげで私も感化されて頑張ろうという気になれるんですけどね( ´∀`)

そんなこんなで坊っちゃんとはG初の狩りへ…。
まずHR8だった坊っちゃんのHR上げのために緊急ヤマツカミへ…。

坊っちゃんヤマツカミ初戦だったので少し苦戦。
私も坊っちゃんが吸い込まれている時に捕獲玉を投げるか粉塵で助けるかで悩んでしまって、
結局助けられなかった場面も…(´・ω・`)スマン
私も「まだパーティでの立ち回りが把握できてないなぁ」と反省…。

それでも20分かからずに討伐できました。
坊っちゃんは無事HR9に昇進(・ω・)

そのあとは雌火竜の天鱗を求めて単品金レイアへ…。

3戦行って天鱗は…0個┐(・ω・)┌

「やっぱりここは竜王の系譜でパァっと行くしかあるめぇ!」
そう判断した私と坊っちゃん。

2人だと分が悪いかも…とも思いましたが、そこは歴戦のハンターの私と坊っちゃん。
うん、自分で「歴戦のハンター」なんて言っちゃうほどなのよ。

私が太刀で尻尾切断と翼膜の破壊、坊っちゃんが狩猟笛で顔と気絶を担当。

個別友好度850は伊達ではありません。
閃光玉を投げるタイミングや粉塵のサポートもバッチリです。
たま~に死んじゃったりしたのは秘密(・ω・)

部位破壊もこなし、捕獲の見極めで2匹ともバッチリ捕獲…。
これは報酬にも期待できる、そう思いました。


でもね…、







天鱗が出ない…。

あっれ~、おかしいな。
この前ジョカさんたちとパーティプレイしたらとんでもないバブリーな報酬だったのに…。
最初の3戦で天鱗は0…なぜだ。

そのあと、二人でとある結論を見出す。







「きっと閃光玉をヒットさせられなかった分だけ報酬から天鱗の数引かれてるんだ!」

というわけで閃光玉を的確にヒットさせるように心がけて続投…。
その後なんとか必要数の天鱗をゲットできました( ´∀`)
願掛けすると報酬に変化が現れるかもね。

その後はマガジンティガへ…。
やはりこいつは強いですね。
ディアブロZで体力7割あったのに一気にやられてしまったよ。
やっぱり欲張って攻撃してはイカンですね。
ってか壁際なのに尻尾を切りに行くんじゃなかった。

それでも二人で共闘して15分未満で捕獲…。
しかし報酬で天鱗が出なかった…。
くっ、苦労に見合わないぜ( ゚Д゚)テンリンヨコセ!

あ、そういえばラストの方でもう1戦やったんですが、
ティガレックスの最大金冠を更新しました。
P1000157.jpg


その他にもG級ラージャン、ギザミ&ザザミ、ギザミ亜種&ザザミ亜種、フルフル亜種などなど…。

結局10:30~20:30くらいまでずっと狩り続けてました。
いや~久々の地元での狩り、たくさん狩れてよかったです。
いつか地元で4人揃って狩りができたらいいなぁと思います。

今日の狩りで、
友好度が2800に到達し、
ギルドポイントも640万を突破しました。

P1000155.jpg

P1000156.jpg


また機会があったらたくさん狩りたいですね。
それまでに私ももっと腕を磨くとしますかね(`・ω・´)シャキーン

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:4
<< 残す勲章はあと1つホーム全記事一覧金銀で天鱗大量ゲット >>

コメント
Re:坊っちゃん
いや~初めてヤマツさんの歯茎を見たら動きが鈍って当然だよ。
あれは叫びながら逃げると面白いね、
捕獲玉で叩き落すのもいいけど(゚∀゚)
次回の狩りもたくさん狩ろうね~。
いつか地元で合宿できる日がくるのを祈りつつ(・ω・)ノ
サミアド |2008/04/28(月) 17:48 [ 編集 ] kcN02UG2

昨日はどーも。
狩り始めでヤマさんに食べられた坊っちゃんです(汗)
楽しい狩りでした。
2人だけの狩りだけど、過酷な狩りほど燃えるよね♪♪
もっと強くなれるよう頑張るぉ(^0^)

坊っちゃん |2008/04/28(月) 13:02 [ 編集 ] -
Re:ZARAMEさん
閃光玉は外すと隙だらけになってしまうので
的確に当てられるようにならないといけませんね。

マガジンティガの強さは驚異的ですよね。
怒っていない状態なのにかなり削られますしね(;´Д`)
私はとにかく閃光と罠で一気にダメージを与えるようにしてます。
たまに返り討ちにも遭ったりしますが…。
サミアド |2008/04/28(月) 00:20 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんわ、更新お疲れ様です。

竜王の系譜を3回やって天鱗0個はショックですね~
閃光玉ヒットさせるのは確かに難しいですね(ってか判定キビシ~

あとマガジンのティガはやばいですね。
俺はいつもハンマーかランスか弓で行くんですが.....
あの攻撃力(と体力)はホント化け物ですっ!!
回避性能とかないと、はめられて一気に昇天ですよ。(´д`)
(心臓に悪いので音量はいつも最小にしてますww)
ZARAME |2008/04/27(日) 22:46 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/156-5446234e

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.