white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ギルドポイント650万突破

2008/05/02(金) 10:35:33

ハイ、タイトル通りです。
ギルドポイントが650万を突破しました。
P1000162.jpg


2ndから550万ポイントで引き継いだから、
Gで100万ポイント貯めた事になりますね。


やっぱりG級クエストばかりに挑戦しているだけあって、
ギルドポイントの貯まり具合は早いですね。


お金も何とか600万zをキープしつつG武器の生産や武器の強化をしています。

とりあえず現在生産したG武器をば…、
・百猿薙【ドドド】G
・飛竜刀【葵】G(修正しました)
・龍刀【紅蓮】G
・イカリクラッシャーG
・ポリタンオリジナルG
・激鎚オンスロートG
・ウォーバッシュG
・溶解鎚【煉獄】G
・ドラゴンブレイカーG
・クロスボウガンG
・ショットボウガン白G
・ショットボウガン紅G
・デザートテンペストG
・ピーチFパラソルG
・クックカウンターG
・アルバレストG
・タンクソーサラーG
・バストンヘクセンG
・デザートダイバーG
・バスタークラブG
・ガノスプレッシャーG
・ヴァイオレーターG
・究極イャンクック砲G
・モノデビルキャストG
・デュエルキャストG
・ナナ=フランマルスG
・老山龍砲G
・ハンターボウG
・ブロスボーンG
・龍弓【日輪】G


奇しくも30種類ちょうどありますね。
勲章まであと20種類か…。








え?ボウガン系で安上がりにしてるじゃねぇか?
うん、まぁたまたま生産できたのがボウガン系って事かな。
大丈夫、いずれは全G武器生産するからさ。

まぁ大剣とか片手剣とかランスとか…、
私には縁がない武器を生産すれば勲章はすぐにでも取れそうですが…。
お金は600万zをキープすると決めているので、残りの20種類はもう少しあとになりそうです(・ω・)
作ってる途中で素材がなくなる可能性も十分あるわけだしね。

まぁ強化・生産に必要な素材を集めるためにクエストをこなしていればお金も貯まると思うけど( ´∀`)

そういえば最近、岩竜の剛翼を求めて「バサルモスな季節」に挑戦しているんですが…、







全然でない( ゚Д゚)マジデ!

これには参った!
ソロで50分で7体狩って、剛翼が出た数は報酬含めて…、







1枚!?

おいおいマジかよ…僕結構頑張ったよ?
P1000161.jpg

残り3分切るまで頑張ったんだぜぃ?

それで剛翼1枚っすっか!?
しかもこれ剥ぎ取りで出たっきりよ?


実はこのあともう1回行ったわけですよ。
シルバーソルガンナーでナルガ砲担いで、
最大数弾生産とボマー発動させて…。


うん、今度は8体狩れました。

でもね…、







それでも1枚ってどういうこっちゃ!
この時は捕獲報酬にも希望を持って、1匹は捕獲したわけよ。
でもね、結局出たのは剥ぎ取りの1枚だけだった┐(・ω・)┌ヤッテラレマセン


まぁ1回のクエストで竜の大粒のナミダでポッケポイントガッポガポ手に入るのは嬉しいんだけどさ…。
僕が欲しいのはあくまで岩竜の剛翼なわけよ…。

このクエストって1体討伐、1体捕獲してさっさとチケット納品したほうがいいのかな…。
だって7体…しかも解体術【大】が発動して剥ぎ取ったのに剛翼1枚だぜ?
これじゃクエスト時間と釣り合わないもんな…(´・ω・`)

岩竜の剛翼って地味に数使うんだよね…どうしましょ┐(・ω・)┌
なんか昨日のディアの堅牢な~角に続いて愚痴ってしまっているような…。
まぁいいさ、小粋な愚痴も含めた狩りが私のスタイルなのさ(゚∀゚)ホントカヨ

さて、とりあえずはギルドポイント700万目指して頑張りますかね(`・ω・´)


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:12
<< 合宿行って来ましたホーム全記事一覧ディアブロス狩猟数450体到達 >>

コメント
Re:秘蹟さん
お、秘蹟さんも100万ポイント間近じゃないですか( ´∀`)
レジェンドもすぐですね、頑張ってください。

剛翼がこうも出にくい素材だとは思いませんでしたよね。
わかっていれば迂闊に使わなかったのに…、
アトランティカはガルルガとかで活躍してくれるからいいんですけどね(・ω・)

お互いこれからも頑張っていきまっしょい(・∀・)ノ
サミアド |2008/05/03(土) 23:08 [ 編集 ] kcN02UG2

650万Pおめでとう御座いますw
早くも100万P突破ですか!!
私も頑張らねば・・・とPSPをつけてみてびっくり。
自分のギルドPが何気に90万とか・・・。
あんま変わらないじゃんΣ(゚Д゚|||)!!?
私も最近バサルな季節をやってるんですよ!!w
アトランティカに使用して以来・・・剛翼が出ない;w;
お互いに頑張りませう
秘蹟 |2008/05/03(土) 19:25 [ 編集 ] KqnLl8Gs
Re:ZARAMEさん
バサルも複数とツアー以外で登場してくれればいいのにね…。
せめて大連続に登場してくれれば剛翼をゲットできるチャンスが増えるのに(´・ω・`)
まぁこればっかりは数やるしかないですかね。
さて、またその内剛翼狙いでバサルな季節に行くかな(・ω・)
サミアド |2008/05/02(金) 22:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜空さん
剛翼はホントに出にくいですわ(´・ω・`)
まぁお金を貯めつつ地道に集めるとしますかね。
でもってG武器も地道に生産するか…。
って夜空さんはもうお得意様カードあるんですか(・ω・)ハヤイヨ
サミアド |2008/05/02(金) 22:40 [ 編集 ] kcN02UG2

早速Gで100万到達、ですかぁ amazing...
しかも合計で650万・・・・・・・いやぁここまで来ると、
ちょっとクエストクリア回数の合計が気になってきますね~
(ぜひいつか記事でw

俺も岩竜の剛翼はその季節で集めますね~w
剥ぎ取りで、必要な数に足りるまでやってましたよ。
(ってか岩竜の涙がナゼこんなにっ!!(゚Д゚)

あと今日のDLクエストのディアソルテに鎧武者アイルーと共にいったんでが・・・・・っ!!!!!・・・・・まさにG級でした。(敗)
ZARAME |2008/05/02(金) 20:05 [ 編集 ] -

650万おめでとうございます(´・ω・`)
剛翼・・・地味に使うケド集めるのがメンドゥなのでネ。
集めていませんよ( ´∀`)ヤッテランネーヨ
俺は今撃退ばかりしていますね。勲章のためなら時間を惜しみません。
早く最後の勲章、お得意様カード手に入るように頑張って下さい(´∀`)

PS俺は持ってますがね・・・( ´・ω・)
夜空 |2008/05/02(金) 18:13 [ 編集 ] aIcUnOeo
Re:Chihiさん
まぁこの1週間でパーティプレイも数回ありましたからね、
その時に一気に稼いだって感じです(・ω・)

挑むクエストのほとんどがG級クエストだからポイントもすぐに貯まりますしね。
2nd時代で550万ポイント貯められたんだから、
Gでは999万…ってかカンストするかどうか確かめてやりますとも(`・ω・´)シャキーン
サミアド |2008/05/02(金) 15:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Nyappyさん
大丈夫、650万も貯めておきながら腕前は一般ハンターと同等ですから。
腕前の上昇率が低いんですよね、私は。
いっぱしのハンターになるために必要な経験値が多いんですわ┐(・ω・)┌
上級ハンターになるにはもう100万ポイントくらい必要かしら(´・ω・`)
サミアド |2008/05/02(金) 15:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:リーフィアさん
ども、お久です。

やっぱりバサルたんの剛翼は10体に1枚くらいの割合でしか出ないですよね。
部位破壊で翼爪があればなぁ…。

残りのG武器も頑張って生産していこうと思います。
まぁこればっかりはゆっくり時間をかけていくかな( ´∀`)
サミアド |2008/05/02(金) 15:48 [ 編集 ] kcN02UG2
650万オメですノ
早いですね。もう650万だなんて。
今、読み返してみると630万が1週間前の記事(忘れられない大宝玉記念日)…1週間で20万ってことですか!?早すぎです!!!
発売1ヶ月ちょっとで100万ですか!?鬼早です!!!
改めて自分のギルカを確認してみました…まぁ、100万くらい軽く越えてますよ…2ndからの通産ですがねorz
Chihi |2008/05/02(金) 14:11 [ 編集 ] -

650マソっすか?(´Д`)
ほわぁ、オイラの4倍かぁ…
機会があれば是非お手並みを拝見したいものです[壁]_・)チラッ
Nyappy |2008/05/02(金) 12:05 [ 編集 ] -

久しぶりのコメです。

確かに剛翼はでにくいですよね…(´・ω・`)
バサ坊10頭狩っても出るかな…って位ですから寂しいモノです。

武器生産がんばってくださいね~
ではでは~
リーフィア |2008/05/02(金) 11:11 [ 編集 ] m/XtA5gM
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/161-02903d10

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.