white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

合宿行って来ました

2008/05/03(土) 22:47:45

え~タイトル通りなんですが、合宿に行ってきました。
なんの合宿かって?







もちろんモンハンの合宿です。

昨日から坊っちゃんと一緒にジョカさんとおじぱんさんの地元へと赴き、泊り込みでずっとモンハンをやってました。

「それは泊まりで遊んだだけじゃないの?」
と思う方も多いでしょう。
まぁぶっちゃけその通りです、でも合宿って言った方がなんかしっくりくるのよ。

ジョカさんのお宅にお邪魔するのは今回で2度目…。
一度目は忘れもしない…フルフル金冠合宿でした。
フルフルに金冠が付くまで延々と狩り続けようというかなり無茶な合宿でした。
狩り続ける事98体目…ようやくフルフルに金冠が付いたのだった。
あれは忘れようにも忘れられない思い出さ(;つД`)


そんなわけで前回の合宿は9割9分9厘フルフルで占められていたわけです。

よって今回の合宿はフルフルみたいなしがらみなしに、
各々でクエストを回していくという形式になりました。

今回の合宿はいろんなクエストに行きました。
時間にすると約12時間、クエスト回数は大体70回かな?

とりあえず最初は配信されたばかりのG級マ王へ…。
さすがG級というべきか…。







最初の1死を飾ってしまいました(´・ω・`)

ディアブロスを450体も狩っておきながら、よりにもよってそのディアでやられるとは…。
不覚なり…。

おいこら、そこ!
笑うんじゃねぇ…。


でもあれだよね。
誰かが最初に乙る事で張り詰めた空気が和らぐよね。
今回、その任を僕が請け負ったという事さ( ´∀`)マケオシミ

話を戻しますか。

えっと、G級マ王に何度か挑戦したわけですが…、
このクエストだと堅牢なねじれた角が出やすくていいですね。
単体だとハズレで上質なねじれた角が出たりしたけど、難易度が高いだけに報酬もいいものが出ますね。

それと、何戦目か忘れましたが、
最大金冠更新しました。
P1000163.jpg


話によれば3000越えのディアブロスがいるとか…。
いつかあってみたいものですな。

ディアブロスが終わってからはそれぞれが行きたいクエストをリクエスト。

私はもちろん…、







古龍の大宝玉狙いでクシャ、テオ、ナズチをリクエストしました。
そしてその甲斐あって…。
それに関してはまた後日…。

その他にも、大連続狩猟、金銀夫婦、ウカムルバス、黒龍3種などなど…。
様々なクエストをこなしました。

フルフルに縛られていない開放感からものすごいハイペースで回るクエスト…。
そしてそのペースと私のモチベーションとの間にギャップが生じ始める…。
意識がどこか遠くへと飛んで行きそうになる。

次の日の朝6時あたりから私の意識が朦朧に…。

ぶっちゃけ終盤にやったテオは半分寝てました。
意識が半分ない状態でよく死ななかったものだ。

その後も頭の回転が酷く鈍る私。

あれ?
リオレイ「ア」だっけ?
それともリオレイ「ヤ」だっけ?
モンスターの名前さえも忘れそうになる始末…(゚∀゚)モウワケワカンネ

満身創痍になりながらも無事合宿は終了…。

ふっ、参ったね。
ホントはもっと詳しく書きたいんだけど、まだ合宿の疲労が抜けていないようだ。
見てくれ、今でも右手の震えが止まらねぇよ((( つ゚Д゚)))つ

よし決めた。
合宿の内容については何度かに分けて書く事にします。
とりあえず今回は大まかな流れとG級マ王についてって事で…。

もうちょい休みます⊂⌒~⊃。Д。)⊃

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:10
<< 何があった!?ホーム全記事一覧ギルドポイント650万突破 >>

コメント
Re:MOTTIさん
おっ、G2オールクリアおめでとうございます。
大連続狩猟とか大変だったでしょうね(・ω・)
次はG3オールクリア目指して頑張ってください。
待ってますぜ(`・ω・´)b
サミアド |2008/05/04(日) 00:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜空さん
いやぁG級マ王は完全に攻撃力を見誤っていましたね。
「閃光中だし、噛み付き程度なら相打ちでダメージ与えれればいいかな。」
なんて思って攻撃したら6割あった体力で死亡⊂⌒~⊃。Д。)⊃
我ながら情けないやられ方をしたものです(´・ω・`)

今度はソロでリベンジしてやりますとも!
もう少し日が経ったらね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/05/04(日) 00:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZARAMEさん
4人だけあってクエストの回転はものすごく早かったですね。
終わった頃には精根尽き果てたって感じでしたが(;´Д`)
それだけに得たものは多かったですけどね。

G級マ王は例え剣士でも突き上げ食らったら危ないですね。
緊急回避で避けたと思ったら方向変えて突き上げ食らっちゃったりね┐(・ω・)┌
あれは体力を常に満タンにしておかなければ…。
合宿の内容はまた次の記事で書く事にします。
サミアド |2008/05/04(日) 00:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:クレシェさん
Gで初の合宿だけあってかなり頑張りました。
しかしその反動のおかげで帰ってからは爆睡してしまいました(-Д-)zzz

G級マ王はその内挑戦してみるといいですよ。
さすがマ王だけあって攻撃力がハンパなかったです((( ;゚Д゚)))
それでもいつかソロで挑んでみようと思います(`・ω・´)
サミアド |2008/05/04(日) 00:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:リーフィアさん
リーフィアさんもフルフル金冠に苦労しましたか。
お気持ちわかりますぜ、私も689体目でようやく金冠付きましたから(;つД`)

マ王にはその内ソロで挑んでみようと思います。
まぁ追加・新モーションに慣れきってはいないからもう少し場数を踏んでからかな。
下手すりゃ3死でクエスト失敗しそうですからね(´・ω・`)
とりあえず500体狩ってから挑戦してみようかな。
サミアド |2008/05/04(日) 00:34 [ 編集 ] kcN02UG2

合宿お疲れっす。
僕は今日G2オールクリアしたとこです。
がんばって追いつきます・・・無理かw

では、お休みノシ
MOTTI |2008/05/04(日) 00:12 [ 編集 ] -

合宿お疲れ様です(´・ω・`)
12時間たぁずいぶんとやり込みましたな。
話は変えて、G級マ王強いですかぁ・・・
ディアブロス450頭も狩ったディアハンターが負けるなんて・・・( ´Д`)エライコッチャ
こりゃぁソロではきつそうですな・・・
DLしたらソロではなく仲間と行くことにしますかぁ。( ´ω`)


夜空 |2008/05/04(日) 00:05 [ 編集 ] aIcUnOeo

こんばんわ。

いやぁ、12時間で70回だなんて、まさに合宿っ!! ですね~(スゴイ

そういえばG級マオウの、地中からの突き上げをくらったらガンナーだと1発で昇天でしたよ(あのフェイントやっかいですよねぇ~)

あと、更新お疲れ様です。    
ZARAME |2008/05/03(土) 23:57 [ 編集 ] -

モンハン合宿、お疲れ様です(・∀・)ノ

G級マ王ですか・・・。
僕はまだ挑戦してませんが、
なんか勝てる気がしませんね(^-^;)

きっとソロじゃ勝てそうにないなぁ(苦笑)
クレシェ |2008/05/03(土) 23:28 [ 編集 ] -

ども(゚Д゚)ノ

自分の心の中ではフルフル金冠=地獄、睡魔
というイメージがありますなぁ・・(´∀`)ぁぁ

話変わりますがマオウ確かに強いですよね、
私も1死させられました。
もぐったときの突進?見たいなのがトラウマになってしまいます。((( ゚Д゚)))

ではでは~
リーフィア |2008/05/03(土) 23:14 [ 編集 ] m/XtA5gM
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/162-b56c2e7b

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.