white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

なついてくれない

2008/05/08(木) 20:43:43

最近はキングチャチャブーナルガクルガの狩猟数を増やすために絶影に挑戦中です。
でもって、せっかくなので一緒にオトモの育成をしているわけです。

ちなみに今育てているオトモは、とある方からオトモ配信でもらったんですが…、







なんか全然なついてくれない( ゚Д゚)

うん、なんていうかね。
全然なついてくれないの。

絶影に行ってもなつき度が上がらない…。
何回かは忘れたけどね。
「そろそろなつき度上がるだろう」
と思ってキッチンに行っても上がる気配なし…(´・ω・`)
結構な数行ったのになつき度は未だに☆1個だよ…。

もしかしてもらったオトモって成長しにくかったりする?

しかもオトモの活躍は毎回の如く…、







サボりすぎ!

全然育たないし、全然活躍してくれない…。
私の言う事全く聞いてくれません(´・ω・`)

あ、あれか!?
もしかしてバッジが必要なのか!?
それがないと主人と認めてくれないのか!?








ポケモンかよっ!!

私は主人としてはレベルが足りませんか?
ツワモノバッジでも主人として足りませんか?


まぁ、いいか。
キンチャチャ100体になる頃にはなつき度も上がってくれるだろうさ(・ω・)

しかし最近になってネットと音爆弾が底をついてきた…。
音爆弾とネットがあるかどうかでナルガクルガ攻略の難易度はずいぶん違うんですよね。

鳴き袋とクモの巣を集めないと…。
挟撃のイャンクックにでも行くかなφ(・ω・ )メモメモ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:16
<< イャンクック狩猟数250体到達ホーム全記事一覧G級クエスト回数500突破 >>

コメント
Re:TmomiSPさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

なんとか友達からもらったオトモはなつき度MAXになりましたわ。
結局たくさんクエストに引っ張りまわしました( ´∀`)
まぁ休憩させるよりはドンドン経験積ませた方が、
結果的には早くなついてくれるみたいです。
行くクエストにもよるんでしょうがね…。
サミアド |2008/05/16(金) 05:23 [ 編集 ] kcN02UG2
初めましてー
よく拝見させてもらってますー
毎回膨れ上がる狩猟数には驚いてますw

オトモは一匹をずっと連れて行くとなかなかあがらないでしいですねー
三匹を順番に使ってずっと休憩させっぱなしにしたら少しは早く上がるようになりましたよー
それでは、また、来ます!!
TmomiSP |2008/05/15(木) 16:25 [ 編集 ] -
Re:杉浦修さん
確かに下位クエストなら時間もかからなくていいんですけどね~。
どうせならG級クエストの回数を増やしつつ…、
ってのが私の理想なんですよね(´・ω・`)
ってなわけで今はG級「挟撃のイャンクック」で鳴き袋とクモの巣を集めてます。
これも5分程度でクリアできるからまぁ下位みたいなもんかな。
トレニャーさんも地味にネットと鳴き袋を取ってきてくれるけど、
このクエストをやった方が確実ですしね。
何よりクックの狩猟数も増やせるし( ´∀`)
サミアド |2008/05/09(金) 01:55 [ 編集 ] kcN02UG2

ネットと鳴き袋集めなら、村下位の密林ドスランポスですがお勧めですよ
エリア1の崖の上でツタの葉とクモの巣採取したらエリア3でランポス来るまでひたすら釣りカエルを採取、来たら討伐&残り時間釣りカエル

報酬で鳴き袋が平均4個以上、釣りカエル10匹持ち帰れば角笛と錬金調合で鳴き袋×10へ

下位なのでオトモピアスつけても余裕ですから、配信オトモのなつき度上げるのにももってこいですよ
杉浦修 |2008/05/09(金) 00:27 [ 編集 ] -
Re:遊離さん
一応トレニャーさんにお仕事は頼んでるんですけどね。
なかなかお目当ての物を取ってきてくれないんですよね。
鳴き袋がほしいぜぃ…。
ギアノスの鱗なんていらないからさ…(´・ω・`)
サミアド |2008/05/08(木) 23:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZARAMEさん
や、やっぱりバッジにも効果があったのか!
どこかにジムはないのか!?
全部のバッジ持ってればハンターリーグに行けるのか( ゚Д゚)!?

あぁそういえば休憩でもなつき度上がるんでしたっけね。
こいつは休憩させておいて他のオトモの育成した方がいいかもしれないですね。
最高なつき度のオトモももっと増やしていかないとなぁ。
サミアド |2008/05/08(木) 23:53 [ 編集 ] kcN02UG2

トレニャー 雪山300p おすすめですよ
ネット トラップツール ハチミツetc 役に立つものばかり持ってきてくれるので♪
遊離 |2008/05/08(木) 23:47 [ 編集 ] -
Re:実さん
あ、いやいやお気になさらずに(・ω・)

配信でもらったオトモは仕事術でもつけて
戦闘からは遠ざけたほうがいいかもしれないですね。
敵の目の前で横になってばかりじゃ何の役にも立ちませんしね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/05/08(木) 23:47 [ 編集 ] kcN02UG2

そうかっ!!バッジ1つにつき+4Lvまでのモンスターを手なずけることができるっ!ということだったのか・・(゚Д゚)大発見だっ 

まっ、そうですねぇww
なつき度に関しては、たまに【休憩】をさせるとイイと思いますよ
他は俺の場合・・マジメ仕事術とか、採取封印術(これ一石二鳥です)
とかつけてます。
あとは、一応サボらないように見張ってますねwwハンマー持って・・・(゚∀゚)・・・・
ZARAME |2008/05/08(木) 22:16 [ 編集 ] -

こないだ1GETと子供くさいことを書き込んだ実です
このあいだはすみませんでした
配信でもらったお供はまじめ仕事術をつければよく働きますよじゃあキンチャチャとナルガがんばってください
実 |2008/05/08(木) 22:08 [ 編集 ] -
Re:ヒロさん
個人的ナルガ攻略はこんな感じですかね。
音爆でわざと怒らせる→落とし穴で一気にダメージ→脱出と同時に閃光で叩き落す
これを繰り返せば結構楽かもしれませんね。

確かに下位クエストなら速攻で終わりますよね。
しかしどうせならG級の回数を増やしたいって気もしますね。

クモの巣売ってくれればいいのにねぇ(´・ω・`)
DLの特典に追加されないだろうか…。
サミアド |2008/05/08(木) 21:50 [ 編集 ] kcN02UG2

ナルガは強いですよね~。
苦手モンスターNo5ぐらいには入りますかねぇ。
キレた時に閃光つかって落とし穴に落とすのが基本かな。
音爆はあまり使わないですかね。
起こると怖いので・・・。
それともわざと怒らせてあぼ~んですかね。(^0^)

鳴き袋はGPやお金はたまりませんが村長下位★★のドスギアノスもオススメですよ。(早いんで・・・)
クモの巣 何で売ってないんだよぅ。最後にグチってすいません・・・。
ヒロ |2008/05/08(木) 21:44 [ 編集 ] -
Re:arbrdrさん
どうもはじめましてarbrdrさん。
コメントありがとうございます。

ラ、ランスですか…( ゚Д゚)
私がもっとも苦手とするカテゴリーの武器ですわ。
そちらのブログにも時間を見つけたら足を運ばせていただきますね(・ω・)
サミアド |2008/05/08(木) 21:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
あ、やっぱり配信でもらったオトモって育ちにくい感じしますよね。
仕様なのだろうか…(´・ω・`)
いざとなったらオトモピアスでも装備してみるかな…。
まぁ数をこなして次第になついてもらうしかないですね。
いつの日か本当の意味でご主人になってみせるぜぃ!
サミアド |2008/05/08(木) 21:39 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめましてー

少し前から拝見させていただいていました。

いやーやっぱり狩猟数すごいですね;;
完敗です…

でもランスも使ってください!(笑)
ランスも楽しいですよー

もしよろしければ、
ランスメインのブログをやっていますので遊びに来てみてください^^
http://ameblo.jp/arbrdr/
arbrdr |2008/05/08(木) 21:31 [ 編集 ] -

僕も友達から配信してもらったのを育ててますが、
普通に雇った場合よりなつきにくいですね~
僕とオトモの意思疎通がうまくいかないような・・・

でも、サミアドさんの狩猟している姿を見るとオトモも自然となつきますよ。
それでは、☆五個を目指して頑張って下さい!!


アキ |2008/05/08(木) 21:25 [ 編集 ] C5nMfmj.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/172-8e66bf74

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.