white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

イャンクック狩猟数250体到達

2008/05/09(金) 16:01:22

え~絶影を効率よくクリアするために必要な音爆弾ネットが底をついたので、
最近は「挟撃のイャンクック」にばかり挑戦してました。

このクエストは報酬で鳴き袋がもらえるし、
フィールドが沼地なので、クリア後にクモの巣を採取できるので一石二鳥ですね。
それにG級クエストの回数も増やせるし、オトモの育成もできる一石四鳥くらいか( ゚Д゚)ウマー

そんなこんなで…、
イャンクックの狩猟数が250体を越えました。
P1000176.jpg



以前の200体到達の記事以来イャンクックは狩ってなかったから、
「挟撃のイャンクック」28連戦やった事になるかな。

まぁ閃光玉で足止めしてあとはヘビィボウガンで顔面撃ちまくっていれば2体捕獲で5分かかりませんしね(・ω・)
足引きずって逃げているところに徹甲弾当てて落し物すれば( ゚Д゚)ウマー

にしてもこのクエストだと鳴き袋が出る時はすごく手に入りますね。
1枠で5個とかもらえるし、捕獲報酬合わせて一度のクエストで20個も手に入ったのには驚きましたわ( ゚Д゚)ウマー
まぁ出ないときは0個ですけどね…まぁクモの巣はきちんと採取できたのでいいか…(´・ω・`)
毎回鳴き袋が出てくれればよかったんだが…。
まぁ28連戦で鳴き袋54個手に入ったからよしとするか。

イャンクックの狩猟数も結構な数字になったし…、
これからは鳴き袋が必要になったらイャンガルルガを狩るかな。
ドスランポスあたりならすぐにでも集まるけど、
あくまでG級クエストで集める事にこだわっております。

まぁ黒狼鳥の銀狼毛も在庫ないことだし、
ちょうどいいって言えばちょうどいいか…ってかこの素材出にくいよね┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:14
<< ギルドポイント680万突破ホーム全記事一覧なついてくれない >>

コメント
Re:レミエルさん
あっHNの変更ですね、了解です。

ついにご自分のブログを作りましたか!
まぁ書いている内に自分のスタイルみたいなもんができてくると思いますよ。
まずはとりあえずでいいんでやってみればいいと思います(・ω・)
今度そちらのURLを載せていただけば足を運ばせていただきますね。
サミアド |2008/05/09(金) 21:51 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、ヒロです・・・が
これからはこのネームで行きたいと思います。
えっとブログの件ですけど作ってしまいました。
毎日サミアドさんのブログを見ていのでブログの書き方がなんかにてきてしまっているんですけど自分なりに修正した方がいいですかねぇ。
レミエル |2008/05/09(金) 21:43 [ 編集 ] -
Re:ZARAMEさん
いやいや、もうこうなったら1899匹で…。
なんてね┐(・ω・)┌

銀狼毛ってホントでないですよね。
いざ必要になって狙って狩りに行くと全然出ないんですよね(´・ω・`)
武器の強化で結構な数使うのに…。
ガルルガは鳴き袋と銀狼毛狙いでこれからも狩りまくるとしますかね( ´∀`)
サミアド |2008/05/09(金) 19:18 [ 編集 ] kcN02UG2

クック250匹おめでとうございます。
ぜひ、899匹目指して頑張ってください(゚Д゚)ナゼ!?

「あえて言おうっ!!イ≪ャ≫ン≪ク≫ッ≪ク≫であるとっ!!」

話変わりますが、
俺も今 ガルルガを(銀狼毛目当てで)狩ってるんです・・・・・が、
これがまたホント、なっかなか手に入らないんですよねぇ~(鬱)
でもまぁ、双子を15分以内で狩れるようになったんで(お陰様で)
出るまでやってやりますよ。
そちらも調合素材集め、頑張ってくださいっ。 では~
ZARAME |2008/05/09(金) 18:17 [ 編集 ] -
Re:夜空さん
なんとPC使用不可状態だったんですか!?
まぁ回復して何よりです( ´∀`)

クックの250も私のギルカの中では9番目…かな。
フルフルやディアに比べればクックの狩猟数もかわいいものです。
最近古龍には行ってないですね~。
とりあえず100体討伐が当面の目標なんで…。
そちらも大宝玉出るといいですね、私から念でも( ゚Д゚)。・゚・〇○●
サミアド |2008/05/09(金) 17:18 [ 編集 ] kcN02UG2
99討伐数バリたけぇw
PC使用不可能から開放された夜空です。ヴァヴァアメ・・・・
かなり最新してたのに驚きましたよw∑(゜д゜ノ)ノエッ!?
かなり順調に討伐数稼いでるみたいですね~
最近は大宝玉のためだけにテオ・ナズチ・クシャとの連戦・・・
モンハンやりすぎて目ん玉もげるよ(´・ω・`)
とりあえずガルルガ討伐頑張って下さい~
それでは。(´∀`)ノシ
夜空 |2008/05/09(金) 17:12 [ 編集 ] aIcUnOeo
Re:アキさん
明日から修学旅行ですか。
楽しんできてくださいね( ´∀`)
泊まり先のホテル(旅館)で夜は狩りですかね。
どうせだから旅行先で地元のハンターと親交を深めたりしてみては?
200万本も売れてるんだからどこ行ってもきっとハンターとめぐり合えるはず…かな?
サミアド |2008/05/09(金) 17:01 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:実さん
いや~G級入った頃は特に手に入りにくいとは感じなかったんですがね~。
いざ銀狼毛狙いでクエスト行くとこれが出ない出ない( ´∀`)ヤッテラレマセンワ
2体クエストで「1体は捕獲、1体は討伐して剥ぎ取り」にした方が少しは手に入りやすくなるかな。

集会所での受け渡しによるアイテム増殖は知っているんですが、私はやりませんね。
これはポリシーなので曲げるわけにはいかないぜぃ(・ω・)
やっぱり自分の手で素材は入手したいですしね。
サミアド |2008/05/09(金) 16:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:コンシュタット
銀狼毛は背中の部位破壊報酬でくるらしんですけどね…。
剣士だとどうにも破壊するのが難しいですね。
この前落とし穴×3個で背中集中攻撃しても破壊できませんでしたよ…(´・ω・`)
ガンナーでなら背中の破壊はできるんですが、立ち回りが難しいんですよね…。
おのれ憎き物欲センサーめ…叩き壊してやりたいですわ( ゚Д゚)ヨコセッ!
サミアド |2008/05/09(金) 16:54 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも。250体ですか~ 僕の約1.5倍ですね( ゚Д゚)
僕も鳴き袋があと少ししかないので、参考にさせてもらいます(・ω・)

明日から修学旅行なのでしばらくブログが見えなくなり残念ですが、応援しています!!

旅行中も友達と狩り続けたいと思います(・ω・)



アキ |2008/05/09(金) 16:53 [ 編集 ] C5nMfmj.
Re:Chihiさん
おぉ、お友達がモンハンデビューですか!
いいですね~ハンター仲間が増えると嬉しいですよね。

G装備が揃ってから下位クック行ったらまさに秒殺ですね。
ちょっと叩いただけで速攻で耳畳んじゃうしね( ゚Д゚)
そんな先生にもモンハン始めた当初は挫折しそうになるほど苦しめられたんですよね~。
懐かしい限りです(;つД`)

「先生見て!僕こんなに強くなったよ( ´∀`)」
と言おうと思ったら先生すでにご臨終…。
あ、あれ?先生?
みたいな感じになっちゃいますね。
サミアド |2008/05/09(金) 16:50 [ 編集 ] kcN02UG2
銀狼毛は
銀狼毛てそんなに出にくいものなんですか
ぼくは報酬で3個きましたよ運がいいだけか
なき袋とネットは・・・オンラインで裏技で増やしましたw
やり方はネットなどをあげたら上げた人はりせっとするとあげたのが元通りこれで大量にふえますw
でもGクエの回数を増やしたいので普通にやったほうがいいですかね・・
実 |2008/05/09(金) 16:43 [ 編集 ] -
銀狼毛・・・
こんにちわ(*´д`*)ノ
銀狼毛、背中破壊報酬みたいです。
マニアックな装備を作るのに銀狼毛が必要になって2匹のクエのほうで友達と弟と3人でやってたのですが、弟は報酬で1枠で×2とかでてるのに5連続やりにいって一回もでなかったりでした。

他の素材の確率が60%以上で銀狼毛が10%以下なのかなーとか。

それともただ単に物欲センサーなだけかもしれませんww

コンシュタット |2008/05/09(金) 16:31 [ 編集 ] -
クック狩お疲れ様です
…て、疲れている様子は皆無ですねw
ウチも最近クック狩行ってきましたノ
といっても、下位クエですが…
友達がモンハン始めて(Gがモンハンデヴ~です)クック先生にボコボコにやられる!と嘆くので、手伝いに行ってあげました。
せめてクック装備が揃うまではと、何度も行ったのですが…
ザコですねw
G装備で行くとあまりにもあわれなクック先生(涙)
一撃でひるみます(涙)
「先生!強くなった私をみてください!体をはって感じてください(涙)」
って感じですw
あまりにかわいそうなので、ハンターボウを生産しちゃいましたw
まぁ、友達のスキルアップのためにもなりませんしね。
Chihi |2008/05/09(金) 16:15 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/173-f5f7a60a

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.