white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

勲章コンプリート!

2008/05/11(日) 09:34:15

ってなわけで、
勲章をコンプリートしました!

P1000188.jpg


P1000189.jpg


最後に残っていた勲章「お得意様カード」も先ほどゲットしました。

今回作ったG武器は…、
・骨G
・鉄刀G
・骨刀【竜牙】G
・黒刀G
・白猿薙G
・ダークトーメントG
・インペリアルソードG
・銀鍋【喜喜】G
・堅骨槌G
・グレイトフルハムG

以上、10種類ですφ(・ω・ )メモメモ
今回は太刀ハンマーを生産しました。
骨G10万zというのは納得いかないが、まぁいずれ全ての武器を作るのでいいか(´・ω・`)

お金はかかったけど、とりあえずGでも勲章コンプリートできてよかったです。
まぁ2ndに比べればGの勲章集めは楽でしたね。
Gで苦労したといえば、精神面では「ツワモノバッジ」、金銭面で「お得意様カード」かな。

それもキングクラウンに比べればかわいいものさ!
2ndではこれのせいで一時勲章集めを諦めそうになったからね。
フルフルの金冠があそこまで出にくいとは思わなかったよね。
まぁ689体目で出てくれたからよかったけど( ´∀`)アハハ!







いや、笑えねぇよ( ゚Д゚)ジョウダンジャネー!!

フルフルのおかげで2ndでの計画はメチャクチャにされたからね…。
誰が悲しくてフルフルの狩猟数をNO.1にするもんかよ(;つД`)

あ、いかん。
せっかく勲章コンプリートの記事なんだ。
ポジティブにいこうじゃないか!

さて、今後の予定ですが…、
・全モンスター100体討伐
・全武器コンプリート
・レア9&10防具コンプリート
・称号コンプリート

あたりですかね。

しかしどれもすぐには達成できそうもないですね。
狩猟数100体未満のモンスターはまだまだいるし、それによって称号コンプも先の話。
武器と防具に関してもお金はともかく、素材集めにはまだまだ時間がかかります。
何より古龍の大宝玉がネックだぜぃ(;´Д`)


とりあえずこれからは100体未満のモンスターを中心に狩りを続けていきますかね(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:27
<< ヴォルガノス狩猟数100体到達ホーム全記事一覧検証!G級ラオ >>

コメント
Re:トロさん
なんだかんだで勲章コンプしたのは3ヶ月前だったのかぁ。
感慨深いものがあるのぅ(´・ω・`)
次は称号の方もコンプしないとな。
そのためにはウカムとヤマツを狩りまくらなければ…。
だけど今は村上位クエの回数稼ぎが最優先…いろいろと考えながらやってかないとなぁ( ´∀`)
サミアド |2008/08/08(金) 19:42 [ 編集 ] kcN02UG2

こんな早くに勲章コンプしてたんですね・・・。すごいです。
自分は2ページ目ならあと4個ですわ。
頑張らねば・・・それでは!(・o・)/
トロ |2008/08/08(金) 17:02 [ 編集 ] JUGsyThY

ありがとうございます。
では~。
レミエル |2008/05/11(日) 23:54 [ 編集 ] -
Re:レミエルさん
お、そうですね。
以前からコメントも頂いている事ですし、
こちらからも相互リンクお願いします。
では早速追加しておきますね~。
これからもお互い頑張っていきまっしょい(`・ω・´)ノ
サミアド |2008/05/11(日) 23:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:炎王龍さん
そちらも勲章コンプリートしましたか。
確かにお得意様カードのためにかなりお金を使ってしまいましたよね。
私はとりあえず99個越えた素材を売ったりする事で地味にキープしてましたね。
(竜玉と古龍の血はなぜか200個越えても売ってないけど(´・ω・`))
2ndの時に99個になった上位素材は結構あるので、
G級クエでハズレ素材が出たらそれを売ったりしてます。
G級素材が99個になれば売るとかなりの金になりますからね、早く99個にしたいですわ。
サミアド |2008/05/11(日) 23:13 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:shellさん
まぁ勲章集めは埋まっていく楽しみを味わいながらやるといいですよ。

まぁ勲章コンプは大きな目標の1つでしたからね。
それに勲章コンプは比較的楽な方かな。
100体討伐は時間もかかるし、精神的にもキツイかも(´・ω・`)
だけど必ず達成してみせますぜ(`・ω・´)
サミアド |2008/05/11(日) 23:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZARAMEさん
勲章は時間をかけてゆっくり集めればいいと思いますよ。
特にお得意様カードはかなりお金かかりますしね。

金欠ですか~。
私はなんとか600万を維持してプレイしてますが、
武器・防具の生産にはかなりコストがかかりますよね。

たまに古龍と戦って大宝玉でも狙ってみますかね(・ω・)
出る保障なんてありませんけどね…。
サミアド |2008/05/11(日) 23:02 [ 編集 ] kcN02UG2

えっといきなりですが相互リンク希望です。
お返事待ってます。
レミエル |2008/05/11(日) 22:25 [ 編集 ] -

私もコンプリートしましたけど、お金足りなくなりますよね。私なんてお金稼ぎにギザミ狩ってます。もうお金足りなくて・・・^^
炎王龍 |2008/05/11(日) 21:44 [ 編集 ] -

称号コンプおめでとうございます!

私は未だ二桁埋まった程度ですね^^;
先はかなり遠いです><;

目標を達成しても尚さらに目標があるのって凄いですね^^
私にはその根気はさすがに兼ね備わってません><;

目標達成頑張ってください^^
shell |2008/05/11(日) 21:32 [ 編集 ] -

おおっ!!ついに勲章コンプしましたか~。
おめでとうございます w!ネ兄!w
俺も頑張って1つずつ集めていこうと思います。

でも、今は金欠脱出が最優先ですかね~
もうホント困ってるんですよぉ~(´Д`~)


全モンスター100体討伐、頑張ってくださいっ。
たまに古龍と戦うのもいいかもしれませんね~
ZARAME |2008/05/11(日) 20:00 [ 編集 ] -
Re:暁さん
確かにキングクラウンと訓練所関係以外の勲章は自然とゲットできるものが多いですね。
お金がかかったりするのはあるけど…。

そう、武器・防具コンプを目指すうえで心配なのはボックスに空きがあるかどうかなんですよね…。
今現在で8ページ目の半分まで埋まってるけど…。
防具揃えるだけで埋まってしまうかも…。
まぁ飛竜刀【葵】Gを作ったら、普通の飛竜刀【葵】は売ってしまうなどして上手くやりとりするしかないですね。

称号は100体討伐と…ダウンロード称号もあるかな。
DL称号に関してはまぁ時期になればゲットできますね。
とりあえず100体討伐を頑張らないと…。

G級シェンはラオに比べればもっと楽ですよ。
まぁ近いうちに記事にしてみますわ(`・ω・´)ヤッテミルヨ
サミアド |2008/05/11(日) 17:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:夜空さん
あと4つですか…キングクラウンとツワモノバッジで苦労しそうですね。
大丈夫、時間をかけて攻略すれば訓練所だって制覇できますよ。
そして役に立たない渇望のピアスをゲットしましょう( ´∀`)マジイラネェ

ってナズチ6体で大宝玉4個だとっ!?
60体で4個の間違いじゃないですか!?
それかナズチの宝玉と見間違えてますよ!
さぁボックスの中を確認だ!きっと大宝玉の数は変わっていないはず…。
ごめんなさい、ただのヒガミです。
大宝玉大量ゲットおめでとうございます。
武器・防具コンプするつもりだから、また大宝玉狙いで古龍を狩る日々がやってくるなぁ…(;´Д`)
サミアド |2008/05/11(日) 17:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:arbrdrさん
まぁ1ページ目に比べれば2ページ目は比較的楽に手に入る勲章が多いですからね。
引継ぎでキングクラウンを持っているかどうかってのも大きいかも(・ω・)
金冠集めは時間かかるのは仕方ないですね。
「100体までに金冠つけばいいや」
と思いながら狩っていると、いつのまには200体越えてる…、
なんて事が2ndであったからなぁ。
でもGなら比較的金冠出やすい(?)と思うので、頑張ってください(`・ω・´)ノ
サミアド |2008/05/11(日) 17:34 [ 編集 ] kcN02UG2

お久~^^;

最近コメできなくてすいません;;
けどちゃんとカウンターは1日
10ぐらい上げてるんで^^;

それにしても今回の勲章はほんと楽な
ものばっかりです;;まぁツワモノバッジ
は別ですが;;それ以外は自然とクエストを
積めば出来るものなんで;;まぁそういったら
2ndもそうだけど^^;

全モンス100頭頑張ってください!
ウカムは強敵ですな・・・

それと全武器&全防具も頑張ってください!
問題はBOXがその数あるかってとこですかね?
2ndのころに作った武器も売らないと
入りきらないのじゃありませんか?

称号コンプも頑張ってください!
多分全モンス100頭討伐すれば
全部揃うのではないかと?

それと最後にわがままですいませんが
G級シェンガオレンの検証もやってください!
今ミラ系のために不動・真が作りたいので^^;
まぁ自分でわプレイヤースキルとかで
クリアできるか心配なんで;;
暁 |2008/05/11(日) 17:33 [ 編集 ] -
勲章コンプリートおめでとうございます!!!
ついにやりましたね!俺は残り4個ですよ(´・ω・)メンドクセィ
キングとニミチュアが限りなく面倒くさい( ´∀`)ヤッテランネーヨ
ツワモノバッチとかトレジャーとか・・・あ、でもトレジャーならなんとかいくかも・・・
ツワモノバッチはほとんど諦めですねぇw
俺には無理だぁ!( ゚∀゚)ヒャハハハ!!!

昨日の話です・・・大宝玉を取りにナズチに行ったんですけど・・・
6戦で4個大宝玉でましたよ!運を使い果たしてなかったんだな!(*つ∀`*)ウレスィヨ
全モンスター狩猟数100と勲章コンプリート頑張って下さい!
それでは~
夜空 |2008/05/11(日) 14:00 [ 編集 ] aIcUnOeo

おめでとうございます!
2Gでコンプしてる人初めて見ましたー

私は勲章コンプまで後4つです;;
今金冠集めをしてますが、苦戦しています…
狩猟数100体までまだ遠いので甘いのかもしれませんね。気長に頑張ります…;;
arbrdr |2008/05/11(日) 13:09 [ 編集 ] -
Re:レミエルさん
一応金冠を判別する自マキ法は知ってたんですがね…。
私はリタイヤするのが嫌だったんで、結局普通に狩り続けてました。
明らかに小さいサイズでもね…(´・ω・`)
まぁその結果があの数字ですね。

Gは比較的金冠が出やすい(?)と思うのであまり苦労はしないかもしれないですね。
サミアド |2008/05/11(日) 11:56 [ 編集 ] kcN02UG2

こんちは

勲章コンプおめでとうございます。
いゃ~早いですね1ページ目は2ndで全部埋まってたんですが2ページ目はまだですな。ざっとあと5つ・・・。
僕はあるサイトでこんなの(モンスターが一定時間後に進む場所が同じなら当然大きいモンスターの方が歩幅の関係でエリア移動する時間は早いはず当然小さいモンスターなら時間がかかるはずでもドスガレオス、甲殻種は判断不可らしいです、確かフルフルは残り時間49分49秒で地面に着地だったかな。)を知っていたので結構楽に金冠コンプできました。あくまで2ndの話なんでGではどうなんでしょうかね。

勲章集めもブログの更新も頑張っていきたいと思います。

では・・。
レミエル |2008/05/11(日) 11:16 [ 編集 ] -
Re:Chihiさん
キングクラウンをゲットするのは大変そうですね。
でも大丈夫、2ndに比べてばきっと最大金冠は出やすいはず、
…だと思います(・ω・)

訓練所は…私も苦労しました。
ラ○スは私も全くと言っていいほど扱えないので苦労しましたわ(;´Д`)
ヘタレラ○サーの私でも訓練所制覇できたんですから、
時間をかけてゆっくり挑戦すればきっとクリアできますよ。
頑張ってください(`・ω・´)ノ
サミアド |2008/05/11(日) 10:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:クレシェさん
勲章で一番大変なのはダントツでクラウン系ですね。
キングクラウンなんて本当に諦めそうになりましたから。
「フルフル500体も狩ったんだから金冠つかなくても…」
という誘惑に見舞われたことも…。
それでも頑張って、キングクラウンゲットできて嬉しかったですね(;つД`)

さて、100体未満のモンスター…どいつが一番に100体になるかな。
サミアド |2008/05/11(日) 10:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
そういえばGから始めた場合だとクラウンや生態研究報告書は必要モンスター数が多くて大変ですよね。
私は2nd時代にすべて取っておいたので楽でよかった…かな?
まぁそれでも新しい3種は金冠コンプしましたけどね。

全モンスター100体討伐…頑張ります(`・ω・´)
サミアド |2008/05/11(日) 10:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:秘蹟さん
そういえばPでも金冠は苦労しましたな。
それでも頑張って金冠コンプしましたが…。

え~ちなみに私も2ndでバサルの金冠には苦労しました。
確か200体目ちょうどで最大金冠が付いたんだったかな。
まぁフルフルに比べればかわいいものさ( ´∀`)

全モンスター100体討伐はもちろん達成してみせます(`・ω・´)
時間はかかるだろうけど…。
サミアド |2008/05/11(日) 10:45 [ 編集 ] kcN02UG2
オメデトゴザイマスター( ^_^)/☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
勲章コンプお疲れ様です。
さすがにやりこみ度が違いますね。
内なんて、2ndも最後の時期から始めたので1ページ目がまだまだ残ってます(T△T)
そして残った状態でGに引き継いだということは…
金冠やら何やら、新モンスターの分も必要ということですか!!o(T△T=T△T)oタイヘンダコリャ
てか、訓練所がね(_ _,)/~~  
ほら、ウチはヘタレアーチャーなのよ<( ・_・)。D -→  
他の武器は苦手なのよorz
ラ○ス系なんてどうすりゃいいのよorz
ラン○系使う人なんてまともじゃないんだorz
普通のウチには○ンス系なんて…
Chihi |2008/05/11(日) 10:21 [ 編集 ] -

勲章コンプリート、おめでとうございます(・∀・)
いやぁ、スゴイです!

やはり、勲章の中で最も大変なのは
キング、ミニチュアクラウンですかね。
あんな不確定要素をやり込むのは
精神的にキツそうですね(笑)
クレシェ |2008/05/11(日) 10:14 [ 編集 ] -

勲章コンプおめでとうございます
すごいですね…
自分は
2ページ目がやっと5つか6つ埋まったところです
1ページ目は引き継ぎで最小最大金冠・特別訓練全クリ・上位全クリ以外はうまってます
生態研究報告書は嫌がらせでしたが…

全モンス100体目指して頑張ってください!
といっても自分は3ケタいってる大型モンス無し(汗
白鳳 |2008/05/11(日) 10:12 [ 編集 ] -

勲章Masterおめでとう御座います!!
いやぁ・・・凄いなぁw
W継承してるからまた金冠狩猟の地獄がorz
しかし結局MHP2でもバサルの金冠取れてなかった気が・・・。
サミアド氏はフルフルですか・・・。
何だか全モンスター100とかサミー氏ならすぐ終りそうですね!!w
凄い難しそうだけど・・・貴殿ならやり遂げるはずっ><
頑張ってくだされーーーー!!!
秘蹟 |2008/05/11(日) 10:06 [ 編集 ] KqnLl8Gs
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/176-49e5929f

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.