white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

G級ジャンプテオソロ討伐

2008/05/19(月) 22:04:55

さぁ!レポートという私にとっての最強モンスターを撃退したので、
本業のハンターへと返り咲きました!

このモンスターには途方もない苦労を強いられました。
ぶっちゃけ何かに八つ当たりしてやりたい気分です。
今の私はアプトノスでさえ目の前にいれば蹴散らしてしまいそうです。
それだけ今の私の神経は狩りへの衝動に駆り立てられているのです。

まぁアプトノスに八つ当たりしたんじゃさすがにかわいそうなので、
どうせだから歯ごたえのあるモンスターに挑むことに…。

この時期なら当然…、







G級ジャンプテオしかないよね!!

というわけでG級ジャンプテオ八つ当たりしてきたよ( ゚Д゚)

とりあえず装備について…。
龍刀【劫火】金色・真シリーズで固めていきました。
発動スキルは、
集中
龍耐性+5
耳栓
斬れ味レベル+1
挑発


まぁこの装備ならかなり有利に戦えるかな。
ラヴァXシリーズ地形ダメージ無効もいいんだけど、
角を折ってしまえば無用のスキルになるしね。

ってなわけで以上の装備で挑んできました。







うん、まぁ確かに強かったね。
サイズがデカイから攻撃判定広いし、攻撃力はかなりものだった。

だけど…、







そこまで強くなくね?

とりあえず討伐画面↓
P1000200.jpg


いや、まぁ1死しておいて「大して強くなかった」というのもなんだけどね…。
でも集会所のG級テオとそこまで変わらなかったかな…。
2ndのジャンプテオの方が断然強かったよね。

28分で倒せたのを考えると、体力はかなり低いと思うんだ。
集会所のGテオ追撃戦含めて35分くらいかかっちゃうもんね。

回復薬をケチってわざわざキャンプに寝に行ったりしなければ25分切れるかもね。
実際使った回復アイテムは回復薬G×6個秘薬×2個だけだったし…。
貧乏性で回復ケチったけど、そこまで気にしなくても大丈夫っぽいね。

テオが1戦討伐できるのは効率面から見てもいいし、大宝玉も出やすいらしいです。
今のところ3戦で1個か…微妙だ。
まぁ今回は大宝玉は出なかったけどね(´・ω・`)
代わりに海賊JチケットGが3枚出ました( ゚Д゚)ビミョー


まぁソロでも十分討伐可能ということがわかっただけでも収穫有りかな。

とりあえずもうちょっとジャンプテオには犠牲になってもらいます。
無死&25分以内討伐を目標にやっていくかな。
大宝玉が出たらもうけもの…。


レポートから解放された今の私は…、
ジャンプテオでも止められないぜぃ!!

オラオラ!大宝玉出せや!!( ゚Д゚)カクシテンジャネー!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:16
<< ギルドポイント690万突破ホーム全記事一覧二日ぶりのモンハン >>

コメント
Re:白鳳さん
あっ!そういえばマ王ソロ討伐するのを忘れていた!
ジャンプテオにばかり気を取られていたぜぃ!
これもレポートのせいだな、まったく┐(・ω・)┌

そちらはテスト頑張ってくださいな( ´∀`)
サミアド |2008/05/20(火) 19:17 [ 編集 ] kcN02UG2

JUMPテオ討伐おめでとうございます
実は「JUMPテオDLし忘れてた!!マオウに気をとられて…」という状況なので、今からDL…
なにより「レポート」に勝利おめでとうございますww
早く討伐までもっていきたいですね
自分もテスト直撃でして(汗
昨日の世界史は死ねましたwwモンハンで言う3死レベル!?
テストとブログとモンハンで毎日忙しいです(グハー
ああ大宝玉ほしいな…
白鳳 |2008/05/20(火) 11:56 [ 編集 ] -
Re:ルドラさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

ジャンプテオだとオトモはほとんど活躍できませんね。
一回くらい麻痺らせてくれると思ったのに、終始潜りっぱなし…。
こりゃ話になりませんね┐(・ω・)┌
私も今度はサポートタイプのネコを連れて行くことにしますかね(・ω・)
サミアド |2008/05/20(火) 07:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:モペさん
えへっ、実は昨日の夜ソロで行ったら1個ゲットしてしまいました。
レア素材累計場が微妙に更新されました( ´∀`)
ジャンプテオは現在4戦やって2個出てるから出やすいみたいですね。
体力も低いし、大宝玉ならこいつを狩ればきっと出ますよ。
…なんて言っていて次から出なくなったらどうしよう(´・ω・`)
サミアド |2008/05/20(火) 07:10 [ 編集 ] kcN02UG2
はじめまして_alt_str_i_F9D1.gif_
はじめまして
何時も楽しく読ませてもらっているルドラです。
私のお供アイルーも潜ってばかりなので攻撃はさせずに『鬼人』『硬化』『真回復』の笛を吹かせていますね。
ルドラ |2008/05/20(火) 04:34 [ 編集 ] -

最近本当に大宝玉がでません・・・
サミアドさんも再び私と大宝玉出ない日々に戻りませんか?
モペ |2008/05/20(火) 01:51 [ 編集 ] dxh2Uhv6
Re:ZARAMEさん
防音をつけたオトモを連れて行けばいいかな~とも思ったんですけどね。
オトモは終始潜りっぱなしですから役には立ちませんわ┐(・ω・)┌
回避性能+2も魅力的なんだけど…、
太刀だから咆哮食らうと命取りなんですよね…。
今度色々と試してみるかな。

「普通のGテオ撃退タイム=ジャンプテオ討伐タイム」
って感じだからかなりウマイですね。
これで大宝玉が出ればな~(´・ω・`)
サミアド |2008/05/20(火) 00:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:arbrdrさん
普通の集会所Gテオがソロで討伐できれば、
ジャンプテオもソロでいけると思いますよ。
慣れれば25分以内でもいけそうですわ。

デカイやつにあった場合、一気に100以上更新すると思いますよ。
ソロ討伐頑張ってください(`・ω・´)
サミアド |2008/05/20(火) 00:23 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんは金色・真に耳栓付けてるんですか~
俺は回避性能+2を付けています・・が・・
咆哮が多くなってますからね~
耳栓の方がいいのかな。

それにしてもやっぱり一戦討伐はいいですよね~
なんかスッキリしますw
ZARAME |2008/05/20(火) 00:15 [ 編集 ] -

レポートお疲れ様でしたー
Jテオ、28分ですか!?
早いですね…
kaiで一戦だけやりましたが、サイズ更新されませんでした;;
今度一人でやってみますー
arbrdr |2008/05/19(月) 23:37 [ 編集 ] -
Re:アキさん
太刀でも慣れれば25分切れそうですわ、頑張ってみます。

確かにテオの炎の鎧はね~。
あれはやっかいですね、体力の削られ方ハンパないですから…(;´Д`)
私はとにかく顔面に攻撃あるのみですかね。
ダウンとってさっさと角破壊までもっていくしか…。
角を折るまでが1番重要ですからね。
うん、つまりゴリ押ししてます(´・ω・`)
気休めに活力剤飲んでみるのもいいかも?
サミアド |2008/05/19(月) 23:31 [ 編集 ] kcN02UG2

おぉ!!いきなりポジティブな報告が舞い込んでますね~。
やはりサミアドさんは早いですね。
僕はこの前から太刀を使い始めたので、35分くらいかかりますね~(´・ω・`)

ところでサミアドさんはテオが炎ガードを纏っているとき、消しに行きますか?
それとも、ゴリ押しで攻めているんですか?
テオ戦の参考にしたいので・・・
アキ |2008/05/19(月) 22:49 [ 編集 ] C5nMfmj.
Re:レミエルさん
ようやく呪縛から解放されました( ´∀`)オサキデス

テストで溜まったストレスを八つ当たりパワーに変えて、
ジャンプテオにぶつけてやるといいですよ。

さて、久々に狩りますくますぜぃ!
サミアド |2008/05/19(月) 22:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
今回のレポートに関しては、大宝玉よりもやっかいでしたね(´・ω・`)

え~ジャンプテオ攻略ですが…普通のテオと同じ感じでした。
これと言って特別な準備はしませんでしたね。
活力剤持って行けば少しは楽になるんじゃないかな。
あとは攻撃をできるだけ食らわないようにするくらいでしょうか。
サミアド |2008/05/19(月) 22:46 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも、僕レミエルは迫りくる恐怖(テスト)に未だおびえています。
来週の月曜日に解放されるんですが、果たしてこの長い戦いに耐えられるんでしょうかね・・・
本当に怖いですわ。
僕も、早く呪縛から解放されて、のびのびとモンハンをプレイしたいですね。
八つ当たりになりそうですが・・・
では、大宝玉ゲット目指して(八つ当たり?)ガンバって下さい。
レミエル |2008/05/19(月) 22:41 [ 編集 ] -

レポートとの死闘お疲れ様です!!!サミアドさん的には古龍の大宝玉だすより大変だったんじゃ・・・(;一_一)あとどうやったらジャンプテオをソロ討伐できましたか??何かアドバイスをお願いします!!(T_T)
JACK |2008/05/19(月) 22:19 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/185-8f5c7ca2

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.