white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

G級マ王ソロ討伐

2008/05/21(水) 18:19:48

え~、今さらながら…、
G級マ王にソロで挑んできました。

この前「ソロで討伐してやるさ」とか言っておきながら、
レポート地獄やらジャンプテオやらですっかり忘れていました(・ω・)イイワケ

ってなわけでソロで行ってきましたよ。

ディアブロスは好きなモンスターだから、
マ王くらい当然のようにソロで狩れないとね。

武器はダオラ=レイドで行きました。
初めて古龍の大宝玉を使った武器であります。
振りかざした時の効果音と、練気MAXで展開するギミックがお気に入りです。
氷属性なので、ディアブロスにはうってつけの武器ですね。
まぁ百猿薙【ドドド】Gもたまには使ってあげようとは思うけど…。
2ndではディアブロスには百猿薙【ドドド】で行ってましたしね、愛着があります。

でもって防具は…、
リオソウルシリーズです。
ちなみに、リオソウルZシリーズで統一しているわけではありません。

G級装備の登場で存在感薄れがちだけど…、
レア8などの上位防具だってまだまだ使えるんだよ。
確かにリオソウルZシリーズはスロットも多い。
スロットを利用すれば斬れ味レベル+1を発動させる事もできる。
でもね…それだと高級耳栓まで持っていけないんだよ(´・ω・`)
ディアブロス相手に高級耳栓なしでは分が悪すぎる((( ;゚Д゚)))

それに対してリオソウルUシリーズは…、
高級耳栓がデフォルトで発動するのだ。
これでディアブロスの咆哮は怖くない。
しかしだ…これだと今度は斬れ味レベル+1が発動できないのだ。

高級耳栓は外せないし、斬れ味レベル+1も欲しい…。

さぁどうする?







答えは簡単!
このリオソウルUリオソウルZを組み合わせればいいのだ!

組み合わせの一例としてはこんな感じ↓
頭:リオソウルU(匠珠×2)
胴:リオソウルU(体力珠)
腕:リオソウルZ(名匠珠)
腰:リオソウルU(匠珠×2)
脚:リオソウルZ(匠珠×2)


見た目はリオソウルUと似た印象ですね。
P1000207.jpg

まぁ胴はでもいいんですが、ダサいのあえてにしました。

防御力は最大強化で555爪・護符入れて595までいきますね。
ウカムルバスを討伐していれば強化の上限が上がるので、
Uが混ざっていてもG級で十分やっていけます(`・ω・´)


この組み合わせによって、
高級耳栓
斬れ味レベル+1
見切り+1

を発動する事ができるのさ( ゚Д゚)ウマー
もうディアブロスには十分なスキルですね。

シリーズ統一で発動するスキルだけが全てじゃないんですよね。
G級装備上位装備を組み合わせる事で新たな世界が広がるのさ。
このリオソウルシリーズの組み合わせもその一例さ。
みなさんもこういった組み合わせでいいのがあったら教えてね。


えっと、本題に戻ります。

以上の装備でマ王に挑んでまいりました。

うん、やっぱり強いね。

潜ってから突き上げてくるまでの時間短縮&方向転換のおかげでよりスリリングになったよ。

いきなり地面から…、







(=゚∀゚)つニャーーーン!!
( ゚Д゚)ドゥワッシャーーーー!!!

うわっと!びっくりした!!

オトモかよ!

マ王の突き上げ食らったと思ったじゃねぇか!!
思わぬところで驚かされたぜ((( ;゚Д゚)))

まぁそんなハプニングが起こりつつも、
いつものように音爆弾→閃光コンボを決めつつ体力を削ります。
音爆弾は2ndに比べて当てづらくなったよね。
まぁ5個くらいしか使わなかったからいいけど…。

そんなこんなで無事捕獲完了。
一応クリア画面↓
P1000206.jpg

なんかアプケロスがすんごい邪魔なんですけど( ゚Д゚)
撮影中をいいことに頭突きかましてきやがって( ゚Д゚)ジャマダー!!

まぁいいか、無事ソロでクリアできたし(・ω・)
時間にして20分か…やっぱり単品よりも時間かかるか…。

そういえばこのクエストなら堅牢なねじれた角が出やすいはずなんだけど…。







1本だけでした(´・ω・`)
出る人は一度に5本も手に入るらしいんですけど…。
結局角破壊確定報酬分だけか…。
しかも他の素材はチケットばかり…もう必要枚数は揃ってるからいらないんだけど(´・ω・`)
他には重甲と重殻が1個ずつとか…さびしい報酬だ。

やっぱり堅牢なねじれた角って出にくいよね。
なんでディアブロスには天殻がないんだろうって思ってたけど…、







天殻=天角=堅牢なねじれた角ってことじゃね!?
最近マジでそう思うようになってきたよ(・ω・)

マ王やって1本かよ…苦労に見合わないぜ。
これなら単品やるか?
でもマ王なら角破壊で確定報酬っぽいんだよな…。
単品やって上質だと凹むしな…悩みどころだ。


<追記>
先ほどもう1回行ってみたけど…、
角外れました…。
どうやら角破壊しても堅牢なねじれた角は確定報酬じゃないみたいです(´・ω・`)

まぁソロでも十分狩れることがわかったし、もう少し挑戦してみて角の出具合を見てみるか。
マ王が一息ついたらガルルガ君の銀狼毛を集める予定です。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:19
<< ジャンプテオ縛りホーム全記事一覧ギルドポイント690万突破 >>

コメント
Re:αさん
ディアの弱点は尻尾だぜ!
とは言え、マ王は大きいから尻尾に届きにくいけどね。
とりあえず閃光投げて、脚斬って、転倒したら尻尾を狙うとか?
私は閃光使わないで戦う方が好きだけどね。
サミアド |2009/04/01(水) 14:55 [ 編集 ] kcN02UG2

こんにちは。ここにもコメントしてしまい申し訳ございません。
実はディアのどこを切っていいかわかりません 詳しい立ちまわりを教えていただけないでしょうか?
達人サミアドさん!教えてください!
α |2009/03/31(火) 16:50 [ 編集 ] laIirjiw
Re:ひげさん
おっ、捕獲の見極めを付けるってのもいいですね。
なにやらディアブロスは捕獲可能のタイミングが変わったっぽい(?)ので、
役に立ちそうですね。
高級耳栓と斬れ味レベル+1が両立できているのもいいですね( ´∀`)
サミアド |2008/05/22(木) 22:39 [ 編集 ] kcN02UG2

マ王討伐おめでとうございます!
えっと・・・、僕は・・・
ディアZ 名匠珠
レックスX 匠珠×2
リオソウルZ 名匠珠
レックスX 観察珠×2
リオソウルZ 観察珠、防音珠 
で、スキルは、
高級耳栓、捕獲の見極め、切れ味レベル+1
を使っています。お役に立てたら嬉しいです^^
ひげ |2008/05/22(木) 22:23 [ 編集 ] -
Re:実さん
やっぱりディアブロZとリオソウルZは相性いいみたいですね。

高級耳栓以外に何を発動させるかですね~。
個人的にはやっぱり斬れ味レベル+1を推していきたいかな(・ω・)
しかし見切り+3も魅力的ですね。
サミアド |2008/05/22(木) 21:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
確かにミラ系には相性良さそうですね。
根性もあるから保険もバッチリですね。
バルカンのメテオは避けにくいから根性はあった方がいいですしね。
参考にさせていただきます(・ω・)
サミアド |2008/05/22(木) 21:12 [ 編集 ] kcN02UG2

頭:ディアブロZ 斬空珠
胴:ディアブロZ 名人珠
腕:リオソウルZ 仙人珠
腰:ディアブロZ 名人珠
脚:リオソウルZ 防音珠×2

これで、高級耳栓、業物、見切り+3が
つきます どうでしょう
実 |2008/05/22(木) 20:19 [ 編集 ] -

フルフルZヘルム  ド根性×1
ラヴァXレジスト  圧縮珠×1
トヨタマ真【大袖】 ド根性×1
フルフルZコート  短縮珠×2
胴系統倍化     なし

これで高級耳栓、集中、根性が発動するので
弓で、なおかつミラ三種用ですかね・・・

もっといい組み合わせがあると思いますが、僕ではこれぐらいが限界ですので・・・


アキ |2008/05/22(木) 16:33 [ 編集 ] C5nMfmj.
Re:runさん
どうも、コメントありがとうございます。
あえてリオZの頭はガンナーですか。
そういえばスロットの数が違うんでしたっけね。
耳栓&斬れ味レベル+1が発動しつつ、
見切り+1と体術+1も発動しているのがいいですね。
サミアド |2008/05/22(木) 00:36 [ 編集 ] kcN02UG2

リオZ(ガンナー) 名匠
リオZ 名人
リオZ 名匠
リオZ 体術
アカム 体操
武器  防音
スキル 見切り+2 体術+1 耳栓 斬れ味+1
割と見た目好き(女)
run |2008/05/22(木) 00:10 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:ルドラさん
ディアブロZとリオソウルZを組み合わせてもいい感じになりそうですね。
どちらも耳栓がデフォで発動するシリーズだから相性いいかも( ´∀`)
他にもまだまだ組み合わせがありそうですね。
これだからモンハンはやめられないぜぃ!
私ももっと使えそうな組み合わせを探すとしよう。
サミアド |2008/05/21(水) 23:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
うわぉ!貪欲~!
確かにこれは瀕死ミラで行ったら素材ガッポリですね。
ラオ戦ならパーティでも余裕だから作ってみるかな。
そういえばラオって時間内に12回も剥ぎ取れるのかしら…(´・ω・`)
それでも天鱗入手率一気に上がりそうですね( ゚Д゚)ウマー
サミアド |2008/05/21(水) 23:08 [ 編集 ] kcN02UG2

んー種々な組み合わせがあるものですね
そこで私も一つ、汎用で使っているものを
武器は使わずに
頭:ディアブロZ(研磨×3)
胴:ディアブロZ(研磨×2)
腕:リオソウルZ(斬空×1)
腰:ディアブロZ(防音×2)
足:リオソウルZ(達人×1)
爪護符有、最大強化で601
スキル
高級耳栓、業物、砥石高速化、見切り+1です。
まぁ武器スロ使えば砥石高速化を外して、切れ味+1をつけてもいいかもですね
ルドラ |2008/05/21(水) 23:05 [ 編集 ] -
簡単に作れるお勧め装備
武器:グラビドギガハウル(皮剥珠×3)
頭:ゲリョズXキャップ(ど根性珠)
胴:ラヴぁXレジスト(殻剥珠)
腕:ゲリョスXガード(ど根性珠)
腰:ハイドベルト
脚:イーオスSレギンス(胴系統2倍なら何でも可)( ゚Д゚)コレシカモッテネエンダヨ!!
で、
・剥ぎ取り名人
・根性
・高速剥ぎ取り
です。
まぁ、ほぼ瀕死のミラのとどめ専用装備ですな。
一箇所あたり一回剥ぎ取り増えて、計12個取れます!
人様に迷惑かけてはいけないので、根性も付けてます!
防御力は…当たらなければどうと言う事は無い(ガンナーは当たればどうせ一撃だしねw)
chihi |2008/05/21(水) 22:29 [ 編集 ] -
Re:ZARAMEさん
むむむ…ランス装備の組み合わせですか。
私にとっては1番縁がないかも(´・ω・`)
いや、でもいつか急にランスに目覚めるかも…しれないし…。
覚えておいて損は無いですよね。

ちなみにHN忘れた時は「編集」でどうにかなる…のかな?
自分の書き込んだコメントなら編集できると思いますぜ(・ω・)
サミアド |2008/05/21(水) 21:57 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:実さん
うぉ!その装備だと見切りが+2になるんですか。
しかし見た目がおそらく…((( ;゚Д゚)))
見た目を取るか、スキルを取るか…。

何はともあれ、高級耳栓と斬れ味レベル+1の両方が発動する組み合わせを
教えていただきありがとうございます(・ω・)
サミアド |2008/05/21(水) 21:54 [ 編集 ] kcN02UG2

また、HN忘れてしまいました・・・
ZARAME |2008/05/21(水) 19:24 [ 編集 ] -

俺はディアブロス苦手だなぁ~相変わらず・・・・・
たぶん1番苦手です。

俺もランスの装備なら組み合わせています。
頭ヒプノXヘルム 絶壁珠
胴リオソウルZ  鉄壁珠
腕ミラルーツZ  鉄壁珠
腰暁丸・覇    体術珠
足暁丸・覇    絶壁珠
【体術+2・ガード強化・ガード性能+1】
匠は無いですが、主にダークネスを使っていますので。
まぁ機会があれば、お試しあれ。
機会があれば・・・ですけどw
|2008/05/21(水) 19:23 [ 編集 ] -

頭 ミズハ真鳥帽子 匠×2
胴 ディアブロz 名人珠
腕 リオソウルz 名匠珠
腰 アカムトイッカク 名人珠
足 リオソウルz 匠珠×2で
高級耳栓と切れ味+1と見切り+2がいきます
ちなみに俺はマオウは残り10分ぐらいで
勝利めっちゃ疲れた
実 |2008/05/21(水) 18:53 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/187-5e42cfb5

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
