white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

黒龍の討伐数が100に到達した

2008/01/31(木) 06:41:05

はい、というわけで黒龍種の討伐数が100に到達したんだとさ、私。

黒龍100


ギルカには載らないのよね、この子たち…。

ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツ…、 …そしてミラノ風ドリア。
それぞれ何体ずつ狩ったのだろう。

う~ん、メモでも取っておくんだった。

おそらくおじいちゃん(ルーツ)が一番多いと思うけどね。

いちおう3種全部ソロで狩れるけど、やっぱり面倒ですよね。
体力バカ高いし、攻撃は即死レベルだし…。

だからこいつらはパーティで挑むほうが楽なのさ。
ちなみに私はパーティではガンナー兼麻痺要員のポジションになることが多いです。
私が麻痺弾ぶっ放し、麻痺したところに近接の人が顔を ズバズバ(`・ω・´)/
私も微力ながら貫通弾で部位破壊のアシストなんぞしています。

上手い人は2回の麻痺で顔の部位破壊(3回)をこなせるからすごい。
私はぶれる顔に上手くランラン乱舞をヒットさせることができないっす(´・ω・`)

まぁ作業感の強い黒龍だけど、空中に飛んでいるのをガンナーで撃ち落とすのは楽しいよね。
「ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ! みっともねぇ~ それでも黒龍かえ? 」

そうやって調子に乗ると、ブレスorメテオor落雷の餌食になります。

隕石でござるーーー!!(or御乱心でござるーーー!)

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

プスプス・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ジョウズニヤカレマシター!

って流れもたまに…ね。

さて、大型モンスターで100体に到達していないのは、
ラオシャンロンとシェンガオレンだけか…。
しかし優先順位が低めなので、
こやつらの討伐を開始するのはもう少しあとになりそうじゃけん。

今は下位クエスト999を達成するのが先決さ。
えっ?シェンとラオも下位はある?
いや、だってさ…┐(・ω・)┌

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

関連記事
MHP2日記CM:6
<< 本気出して異常震域にソロで挑んでみたホーム全記事一覧ギルドポイント470万突破 >>

コメント
Re:夜勤さん
そういえば2ndで加わったモンスターにルーツもいたっけか。
まぁあの子はドスからの参入ってイメージが強いですからね。
次回作が出るとしたら、初参戦モンスターも増えるかなぁ( ´∀`)
サミアド |2008/11/13(木) 21:57 [ 編集 ] kcN02UG2

2ndではティガとアカムだけじゃなく
ポータブルシリーズでは発のおじいちゃんがでましたけどね
スリットーーーーー
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/13(木) 21:50 [ 編集 ] -
Re:夜勤さん
またこんな古い記事にコメントをしているとは。
あぁ、結局エスピナスは出なかったなぁ。
ナルガいらないからエスピナスと交換できないかしら。
…ポケモンかっ!
サミアド |2008/11/13(木) 08:50 [ 編集 ] kh21YtMo

エスピナス!!!!!
★夜勤★~帰って来た夜勤~ |2008/11/12(水) 22:45 [ 編集 ] -

前のファミ通の時点で火山にヴォル専用のエリアがあったから、
ほぼ確定だとは思ってたけど。
早く戦って見たいですね(`・ω・´)シャキーン

エスピナスは最初は、
「また似たようなモンスター増やしちゃって… (´・ω・`)」
と思っていたけど、動画見る限りだとかなり異質なモンスターですね。

初っ端寝てるし、
攻撃しまくってもなかなか起きないし、
起きてもハンターのことシカトだし、
硬さ全盛期のガルルガ以上並みかそれ以上だし…。
そして…怒った時がヤヴァイっすね((((;゚Д゚)))ガクガク
あれはガルルガの怒り突進よりも早いんじゃないっすかね。
ブレスが毒&麻痺ってのもかなり驚異的ですね。
あの子には心眼、麻痺防御、耳栓(高級まで?)が必須になりそうですね。
まぁ、「出れば」の話ですけどね。
開発者のインタビューからすると可能性が低いみたいだけど…。
でも「もしかしたら…」と思ってしまいますよね。

しかしGは亜種を含めかなりの数のモンスターが増えますな(´∀`)
2ndではティガとアカムが増えただけだったのに。
お祭り感は伊達じゃないっすね。
ではでは~(・ω・)ノ
サミアド |2008/01/31(木) 04:14 [ 編集 ] kcN02UG2
ヴォルガノス
やっぱりヴォルガノスがセカンドGでるみたいですね

今週のファミ通に載ってるみたいです

昨日、地元でセカンドGの予約を受け付けていたので予約してきましたw

これで発売日には手に入るので安心していますw

そういえば昨日フロンティアで配信されたエスピナスはやっぱり出ないのですかね?

動画を見ましたけど(ニコニコにアップされてました)、火をはくんですけど、それに麻痺と毒が付いてるとか反則ですわ

かなり強そうです、戦えるなら戦ってみたいですね
ジョカ |2008/01/31(木) 01:30 [ 編集 ] nmxoCd6A
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.