white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ジャンプテオ縛り・番外編

2008/05/24(土) 07:12:58

昨日の記事にて、
「ジャンプテオを2人で10分未満討伐」に反応してくれた方がいたので、
今回はその事について書いてみようと思います。

とりあえず昨日の狩りをダイジェスト方式で書いていくかな…。

確かジャンプテオ3戦目だったかな。

いつもの装備&いつものアイテムを持ってクエストに出発。
なんら特別な準備なんていらないさ。

ジャンプテオは攻撃力がハンパ無いので気合を入れなければ(`・ω・´)シャキーン
さぁ、クエスト開始だ。

どこからスタートかな~(゚∀゚)







秘境でした。

秘境からスタートか…。
まぁすぐにエリア6に移動できることだし、
そこでジャンプテオが来るのを待つか…。
たぶんほとんどのハンターもここで待つのが定石になっていると思います。

しかし、ここでとある考えが頭を過ぎる。







そういえばテオの初期配置って確かエリア8だよな…。
だからエリア8に移動できるんだよな…。







そうだ!たまにはこっちから攻めてやろう(゚∀゚)

ふとそう思い立った私。

思い立ったが吉日、早速エリア8へダッシュ≡( ゚Д゚)イクゼ!

思ったとおり、そこにはジャンプテオがいました。

先手必勝!
いきなり斬りかかってやりました( ゚Д゚)


当然エリア8で戦闘開始です。

そして戦っていて少し後悔…。

ここ狭いじゃん((( ;゚Д゚)))

エリア8は狭いから少し戦いにくいか…。
失敗したかも…(´・ω・`)

ほんのちょっとばかし後悔…。

坊っちゃんも合流し、エリア8で戦闘を続ける。

そして、それは突然起こった。







あれ?目玉マーク消えてんだけど…(´・ω・`)??

目玉マーク…わかります?
あれです、モンスターに発見されたら名前の横に出てくるあれです。
つまり目玉マークが付くと、モンスターの標的になるということです。

それが突然、私の名前の横から消えました。
つまり、未発見状態になったわけです。
もちろんジャンプテオと戦闘中です。
同じエリアにいる坊っちゃんにはちゃんと目玉マークが付いてます。

不思議に思いながらも戦闘を続ける。
すると…、

今度は坊っちゃんの目玉マークが消えました。

そして終いには…、







2人とも目玉マーク消えました(´・ω・`)

そう、戦闘中にも関わらず、2人とも未発見状態になったのです。

私「なんかよくわからんが、これはチャンスなのでは(´・ω・`)!?」
坊「なんかよくわからんが、とにかく攻撃続けちゃおう(`・ω・´)!!」


そんなよくわからない状況下で戦闘を続行…。
とにかく一方的でした。
大体こんな感じ↓
テオバックジャンプで距離を取ろうとする。
エリア8は狭いのでテオほとんど移動せず、こちらは攻撃しまくり( ゚Д゚)
エリア8の狭さが完全にこちらの味方でした。
エリアの入り口にすっぽりハマリ続けてました。
・飛行を始めたのでエリアチェンジか…。
と思ったら、エリアの真ん中当たりに着地…もちろん攻撃しまくり( ゚Д゚)

こんな状態が約5分ほど続きました。
つまり約5分間、ほとんど一方的な展開だったわけです。そのあとエリア6に移動しましたが、
その頃にはかなりのダメージを稼げていたようです。

その時の討伐画面がこれ↓
P1000213.jpg

10分で討伐できました( ゚Д゚)

一体なんだったんだろう…。

なんでエリア8だとあんな展開に?


というわけで、数戦後再び秘境からスタートしたので確証を得るためにエリア8へ…。

うん、おそらくきっとたぶん…、







テオってエリア8で戦うと↑みたいな状況になるらしい…。
普通はエリア6で待ち受けて戦闘を開始するところを、
あえてこちらから出向いてやるだけでずいぶんとクエスト内容に変化が表れます。


2人で10分未満というタイムを叩き出したことで確証を得ることが出来ました。

それが昨日の記事の8分45分での討伐です。
P1000214.jpg

この時は3分も経たずに角が破壊できました( ゚Д゚)

とりあえず2回やって、2回とも同じ現象が起きました。

というわけで、「ジャンプテオを2人で10分未満討伐」を成し遂げた時の条件とは…、







秘境からスタートしたらエリア8に直行し、
そこで戦闘開始するということです。


まぁ秘境からスタートしないとやりようがありませんが、
上手くいけばかなり楽に討伐できるかも?

最速タイムを叩き出した時は回復薬G3個だけですみました( ´∀`)

エリア8に近い5と7でも試しましたが、どうしてもテオに移動されてしまいますね。
ランナーを発動させた弓使いがいればもしかしたら…。


さぁ今すぐ「ネコの秘境探索術」を覚えたアイルーを雇うのだ!
…いや、そこまでしなくてもいいと思います(´・ω・`)
秘境からスタートしたら「ちょっと試してみるか」程度の気持ちでいいと思います。

まだ絶対の自信があるわけではないので、
この記事を読んだ方はご協力がてら試してみてください。


おっと、「できねぇじゃねぇか( ゚Д゚)」という苦情は受け付けませんぜ?
たぶんできると思いますよ、うん(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?


クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:18
<< テオ・テスカトル狩猟数150体到達ホーム全記事一覧ジャンプテオ縛り・その2 >>

コメント
Re:ルドラさん
200体狩っても出ないですか…。
もしかしたら出ないクエストやってるとか?
一度wikiで確認してみるといいですぜ。

まぁ私も2nd時代では金冠集めには苦労したのでお気持ちわかります(つД`)
頑張ってください(`・ω・´)
サミアド |2008/05/24(土) 22:57 [ 編集 ] kcN02UG2

フムフム、秘境スタートですな
試しにやってみますね……と言いたい所ですが、今金冠サイズを埋めている最中で苦労していますので、終わり次第やってみます
それにしてもヒプノックススの最小が200体狩っても銀冠すら出ない
ルドラ |2008/05/24(土) 22:37 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
世界史のテストお疲れ様です。
2落ちレベルでも3落ちでクエスト失敗しなければいいんですよ。

私と坊っちゃんの目標は壮大…ですからね。
ジャンプテオ縛りでもして大宝玉を荒稼ぎしないとね┐(・ω・)┌
その内ジャンプテオ縛りで合宿するかも?
サミアド |2008/05/24(土) 21:56 [ 編集 ] kcN02UG2

世界史のテストは何とか2落ちレベルでとどまりました(フウ
それはさておき
Jテオ10分切るって(汗
さすが積年の経験と勘および秘境がなせる技ですねww
バグは今作ハメが少ないからありがたいですね
そして何より
「Jテオ縛り」という戦い方ができるサミアド殿と坊ちゃん殿に脱帽です
自分なら飽きるor慣れたと思って気がつくと3落ちみたいなパターンになりそうで…

これからも飽くなき挑戦を!期待してます

あと一番上のコメ、実さん
個人的にはほぼカオスオーダーでおkと思います
あくまで「個人的には」ですが
白鳳 |2008/05/24(土) 21:50 [ 編集 ] -
Re:白夜さん
まぁ最初の5分くらい効率よくダメージを与えたいならやってみるといいですね。
エリチェンされたあとはいつも通り戦えばOKです(・ω・)

ヒプノックの最小ですか…私はあまり苦労した覚えはありませんが…。
大丈夫、私の地元では、
「200体狩っても金冠付かなかったら文句言っていい」
って事になってますから┐(・ω・)┌
なんでもかんでもフルフルの689体と比べてしまいますわ( ´∀`)
諦めず頑張ってください。
サミアド |2008/05/24(土) 20:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:shellさん
やっぱり一種のバグ…なのかな?
目玉マークが消えるなんて驚きましたわ( ゚Д゚)
秘境からスタートした時はぜひお試しを~
サミアド |2008/05/24(土) 20:46 [ 編集 ] kcN02UG2

お久です(≧ω≦)b
高校生活に序盤追われてましたが、テストが終わったのでノホホーンです
結果は悪かったですが(ぁ

ジャンプてそんなことできたんですか!?
・・・やりたいという気持ちと、あのテオに1人で勝ってみたいという欲求が・・・
まぁ、僕はコツコツいきますよb
てか、ヒプの最小金冠くださぃ←
94匹狩ってもまだでなぃんですが・・・
サミアドs2nd時代のフルフルには勝てそうにもないですが、ひどぃです(><。)。。

まぁ、頑張ってください(`・ω・)q
白夜 |2008/05/24(土) 19:22 [ 編集 ] BQqUyQ2c

DLクエでバグのようなものですか、いろんな事があるのですね( ´∀`)``

私も(いつになるか分かりませんが)秘境から始まった時は思い出せたら行ってみますね^^

…それにはまずDLして来なくては(´・ω・`)
shell |2008/05/24(土) 18:08 [ 編集 ] -
Re:黒ネコさん
そう、ただ秘境からスタートしただけです。
それだけで討伐タイムがあれだけ違うんですよね。
エリア8で戦うのがポイントですね(・ω・)

にしても…2戦4個って!
すごいですね…私は数戦やってようやく1個、
それに1戦で複数きたことなんて一度もないですわ(´・ω・`)
報酬で大宝玉2枠とか拝んでみたいな~。
サミアド |2008/05/24(土) 11:28 [ 編集 ] kcN02UG2

あ・・・昨日のアレって秘境スタートだったんですか・・・
ジャンプテオやって秘境開始は何度かありましたけど8に行くのは思いつかなかったですね~
今度やってみよう・・・(°д°)デキルカナ…

関係無いですけど昨日Jテオにソロで行ったら2回行って大宝玉4つ出ました~
黒ネコ |2008/05/24(土) 11:25 [ 編集 ] -
Re:Chihiさん
おぉ!ご存知でしたか!
やっぱりなりますよね!?
戦闘中に目玉マークが消えるなんて、最初は驚きました。
これってなぜなんでしょうね(・ω・)
エリア8で戦闘することを想定していなかったのかな?

壁にも埋まるんですか…私たちの場合、
バックジャンプの連続でエリアの入り口にすっぽりハマってましたわ。
これのことなのかな?

4人でこれが出来たら5分もかからないかも?
確かにそれだとガチバトルの楽しみは減りますね。
まぁ私は2人で行っていたので、タイムアタックみたいな気持ちで挑めましたわ( ´∀`)
サミアド |2008/05/24(土) 11:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZARAMEさん
おそらくこれは秘境からスタートじゃないと無理ですね。
他のメンバーがエリチェンを繰り返して時間を稼ごうとしても、
あまり意味無いかもしれません(´・ω・`)
エリア8に比較的近い5と7からスタートした時にも試してみましたが、
テオを視界に捉えることは出来たけど攻撃する前にどうしてもエリチェンされてしまいます。
ランナーを発動させた弓なら、あるいは…。

まぁこればっかりは狙ってやれる戦法ではないですな┐(・ω・)┌
運次第ってやつですね。
サミアド |2008/05/24(土) 11:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
まだソロでは検証してませんね~。
何より秘境からスタートしないといけないので、検証する機会もなかなか…(´・ω・`)
秘境探索術が発動したら試してみますかね。

ソロで30分前後なら普通じゃないですかね?
私も早ければ25分で倒せるけど、死んだりすると30分近くかかりますよ(´・ω・`)
まぁ時間よりも死なないことを心がけたいところですが…。
サミアド |2008/05/24(土) 11:09 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:実さん
まだソロでは検証してませんが、秘境から始まったら試してみるといいですよ。
幾分か討伐が楽になると思います。

マグニチュードとカオスオーダーですか。
抜刀術を発動させているなら前者、それ以外なら後者ですね。
私はディアが好きなモンスターだからカオスオーダーを推すかな(・ω・)
サミアド |2008/05/24(土) 11:06 [ 編集 ] kcN02UG2
Jテオはバグりますよね…
ウチもなりましたよ!
4人中3人が目玉が消えてました!
なぜか一人は狙われてましたがw
他にも、壁にはまったりもするらしいですよ!
まぁ、ガチバトルを愉しみたい半分。素材(大宝玉)集めは効率的にやりたい半分…悩みどころですよね。
Chihi |2008/05/24(土) 10:20 [ 編集 ] -

真相はエリア8での戦闘だったんですか~
・・・・・・・・・
今思いついたんですが、2人以上で行くとき
8番に1番近い位置にいる人以外はエリア移動を繰り返す・・・
なんてのはどうでしょう?
ってかどうなるんだろう?

カオスオーダーとマグニチュードは
俺は使い分けてます。
抜刀術がある場合はマグニチュード
・・・カオスは使い勝手がいいので基本はカオスを・・・・・かな
でもまぁあんまり大差無いと思いますw
ZARAME |2008/05/24(土) 10:16 [ 編集 ] -

う~~ん・・・すごいの一言ですわ・・それってソロでも可能なんですかね??ソロでもできるのなら私的にはすごく助かります!!やっぱりソロでやるとなると30分前後かかります・・(ヨエ~~)ていうか私JANPテオ四回もソロで挑んでるのに・・大宝玉コナイ・・・・
JACK |2008/05/24(土) 09:55 [ 編集 ] -

まじですか( ゚Д゚)
そんなやり方があったとは
ダウンロードしたら早速やってみるぜ
それと関係ないですが
マグ二チュードとカオスオーダー
どちらが強いと思います
誰でもいいから教えてくれませんか
実 |2008/05/24(土) 08:20 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/190-9b85acc9

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.