white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

バサルモス狩猟数350体到達

2008/05/26(月) 03:14:29

またまた狩猟数関係の記事でございます。

バサルモスの狩猟数が350体を突破しました。
P1000221.jpg


剛翼が欲しくてバサルモスな季節に行ったら
350体を突破してしまいましたとさ┐(・ω・)┌

にしても本当に出にくいですね、こいつの剛翼は( ゚Д゚)
昨日はガルルガの銀狼毛が出にくいって話もしましたが、それは背中を破壊すればすむ話です。

それに比べてこいつには…、







部位破壊に翼がないんだよっ!!
もうどうしてくれようか!

悔しいからバサルモスな季節をガチでやってきてやったぜ!

シールド付けた夜砲担いで、
貫通弾強化、最大数玉生産、ボマーを発動させて行った結果…、







9体まで狩れました。
P1000220.jpg


戦法は至って単純(・ω・)
潜っているのを発見したら大タル爆弾置いて、小タルで起爆。
あとはひたすら貫通弾を撃ちまくる。


で、肝心の剛翼ですが…、







3枚ゲットしました。
45分かけて9体狩って剛翼3枚…これっていい方…なのか?

最初の1体は捕獲、残り8体はとにかく剥ぎ取りにかける。
結局、剛翼はすべて剥ぎ取りでゲット捕獲報酬でもらえるってホントですか?

そういえば噂で10体倒しきると確定報酬で剛翼1個もらえるなんてのが…。
いや、まぁ噂ですけどね┐(・ω・)┌

ということは、あと1体倒さないといけないのか…、
時間はともかくこれ以上の火力UPは難しいな。


支給品の弾を使いきってようやく9体目が倒せるからな。
出発する時にはアイテムポーチはすでに一杯だし(´・ω・`)
思い切って回復系は一切持っていかないとか…。
力の護符・爪を置いていって、代わりに通常弾Lv3を持っていくか。
99発で1体倒せるだろうか…。

あとは爆弾自爆タイプのオトモを連れて行くとか…。
10体倒すために色々考えが浮かぶけど…、







とてもじゃないけど連戦なんてできません(;´Д`)

単純作業とは言え、50分間ずっとバサルの相手ってのは非常に疲れるんですよね。
それで剛翼が出なかったらマジでへこむしね(´・ω・`)

私の場合、剛翼剥ぎ取りの方が手に入れやすい感じがするんですよね。
1体捕獲&1体討伐でクリアしても手に入れたためしがないし┐(・ω・)┌

いつかは10体狩りきってやろうと思います。
まぁそれはもう少し時間を置いたら挑戦する事にします。
とりあえずしばらくバサルはいいや( ´∀`)
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:22
<< カウンター30000ヒット突破!ホーム全記事一覧イャンガルルガ狩猟数200体到達 >>

コメント
Re:ネオさん
それと弓だと咆哮がガードできないのでダメージ率が上がってしまいますね。
まぁ耳栓が発動する装備で行けばいいけど、
それだと貫通強化やボマーの同時発動が難しくなりますからね┐(・ω・)┌
やっぱりヘビィが1番安心できるかな、個人的には。
サミアド |2008/05/28(水) 16:39 [ 編集 ] kcN02UG2
なるほど
単純に火力不足と…
ありがとうございます。

ちなみに剛翼についての話はあくまでネオの推理なので、ほどほどにしといて下さいね^^;

剥ぎ取りにかけたいと思います。
ネオ |2008/05/28(水) 10:16 [ 編集 ] -
Re:ネオさん
おぉ!なるほど10体討伐によって追加される素材は剛翼だけとは限らないという事ですね。
それならモチベーションを下げる事なくいけそうです!
情報ありがとうございます、今度行ってみるべよ( ´∀`)

ちなみにナルガ弓だと…難しいと思います。
確かに弾切れの心配はないけど、火力がヘビィに比べ低いので、
1体討伐するのに5分以上かかってしまうかと…。
そうすると50分で10体狩るのは計算上かなり厳しいかな…。
強撃ビンも調合分入れても数少ないですしね。
爆弾を使用しても弓だと総合的に火力が足りないと思います。
ソロで10体狩るならやっぱりヘビィくらいの火力がないと無理かなぁと(´・ω・`)
サミアド |2008/05/27(火) 18:45 [ 編集 ] kcN02UG2
10頭(匹?体?)狩猟の追加報酬
集会場下位のダイミョウザザミの10頭狩猟のクエストありますよね?
あれの10頭狩猟の追加報酬はたしか盾蟹素材か真紅の角が3つかモノブロスハートのどれかですので、多分剛翼は100%ではないかと思います。
サミアドさんのブログにコメントした方々の報告では4人中3人があったみたいですので単純計算75%でしょうか?
この値は充分すぎる気がします。
…その3人が運がよかったってパターンは考えないでいきましょう^^;

ところでナルガの弓じゃだめなんですか?
タメ3が貫通5ですし、50%の会心率…
単純にボウガンのほうが速いんですか?
自分で試すにはまだ実力が…^^;
できれば経費削減したいなぁと(笑)
ネオ |2008/05/27(火) 09:33 [ 編集 ] gatpc6/U
Re:ひげさん
上位に限らず基本的にクシャやテオなどの古龍は25分での撃退方式ですね。
にしても25分ジャストで討伐ってのは珍しいですね( ゚Д゚)
あと一秒遅かったら逃げられてしまったわけですからね。
そういえば上位のテオなんて久しく狩ってないけど、
G級装備で挑んだらどうなるんだろう…今度私も行ってみますかね(・ω・)
サミアド |2008/05/26(月) 23:23 [ 編集 ] kcN02UG2

バサル350体狩猟おめでとうございます!
いや~、最近古龍ばっかし行ってます。上級のテオ殺ってたんです。上級の古龍とかって撃退制ですよね。確か、25分00秒で逃げたはず・・・
まぁ狩りは調子よく進んで28分ぐらいには尻尾も切れました。
残り三分で逃げられる・・・めっちゃあせりました。
まぁ難なく狩れたんです。でも、クリアタイムにびびりました。
なんと、25分00秒で討伐できました!
これって凄いですか?それともしょぼいですか?しょぼいですよね。
自重しますw長文失礼しました。
ひげ |2008/05/26(月) 22:48 [ 編集 ] -
Re:ルドラさん
なんだって!?
10体討伐で確定ではなかったのか!?
くっ、これはマズイぜ…せっかく10体狩れば剛翼ゲットできると、
モチベーション上がりそうだったのに(´・ω・`)
ということはとにかく狩るしかないって事なんですね。
まぁそんな気はしてたさ┐(・ω・)┌

あ、それとミニチュアクラウンゲットおめでとうございます(゚∀゚)
サミアド |2008/05/26(月) 21:59 [ 編集 ] kcN02UG2

私も仕事が終わったので、連れと二人でやって10匹討伐したのですが、剛翼は報酬で出ませんでした
何故に(; ̄Д ̄)?
確定だと思ったんですが…凹みます
物欲センサーか
でも先程ヒプで最小金冠出て念願のミニチュアクラウンGETしたので良しとしますかね
ルドラ |2008/05/26(月) 21:50 [ 編集 ] -
Re:実さん
おっ!10体討伐で剛翼は確定っぽいですか!
これはありがたい情報だ!
今度やるときのモチベーション上がりますぜ(`・ω・´)
涙は82個あるからもういいや( ´∀`)
剛翼くれよ剛翼を…( ゚Д゚)ムシリトッタル!
サミアド |2008/05/26(月) 21:08 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:黒ネコさん
運が悪いと剛翼0個ってことも度々ですね。
50分フルで戦って剛翼0個だったりしたらもう立ち直れませんね┐(・ω・)┌

1個も出なかった友人のお気持ちよくわかりますぜ(;つД`)

しかし黒ネコさんは1体から2個も剥ぎ取れたんですか。
やっぱり剥ぎ取りの方が若干出やすいみたいですね。
あとは物欲センサーをいかに回避するかですね…(・ω・)
サミアド |2008/05/26(月) 21:06 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ZARAMEさん
やっぱ10体倒すのは難しいみたいですね。
残弾も関係あるけど、精神的にもきついものがありますしね(;´Д`)
やっぱり剥ぎ取りの方が出る感じしますよね。
だけどJACKさんみたいに、捕獲報酬だけで4個くる方もいるようで…。
やっぱり1体は捕獲をした方がいいみたいですね。
サミアド |2008/05/26(月) 21:02 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
ちょ、2体で剛翼4個ですか!?
報酬で目にしたことすらほとんどないのに、それが4個ですか!?
な、なんて羨ましい( ゚Д゚)センボウノマナザシ
45分で9体狩って3個しか来なかった私って…(´・ω・`)
サミアド |2008/05/26(月) 20:58 [ 編集 ] kcN02UG2

俺はバサの季節やって3人でいき
10等討伐!
剥ぎ取りで出なかったけど
みんな剛翼でたので確定だと思います
1回で涙6個きたのはうれしかった
実 |2008/05/26(月) 20:45 [ 編集 ] -

今度はバサルが350越えですか・・・・ただその数にビックリです・・・・
バサルの剛翼ですか、確かに出難いですよね・・・・
僕も友達に付き合って行ったんですけど友達が1個も出ないってことが何度もありまして・・・・(-△-)=3

彼曰く、「物欲センサーは敏感だな」って言ってました。
秘密ですが僕の方は毎回最低1個以上は出てたんですけど・・・・
それとやっぱり剥ぎ取りの方が出易い気がしますね。1体から2個出た事もありますし
黒ネコ |2008/05/26(月) 20:29 [ 編集 ] -

バサル10体は俺も無理でしたね~
やっぱり10体は難しいですよ(´∀`)ハイ
ってか連戦とか考えたことないですよ(ハイ

そういえば俺も剥ぎ取りでしか出たことないですね~
でも捕獲でも出るみたいですねー
JACKさん羨ましーーー
ZARAME |2008/05/26(月) 19:23 [ 編集 ] -

とりあえずバサル350体おめでとうございます!!参考になるかわかりませんが、僕は一回バサルを2体捕獲したんですが、めんどくさくなりそのままチケット納品・・・絶望的報酬が予想される中、とりあえず報酬画面へ・・・すると・・・なんと剛翼が4枚もきました!!!かなりウマーーーー!な出来事でした~~涙もきました!!
JACK |2008/05/26(月) 17:43 [ 編集 ] -
Re:ネオさん
あぁ、これは寝る前ですね。
バサル狩って記事書いて、その後ふて寝です(・ω・)
なんでバサルは複数とツアーだけなんでしょうね。
1体クエストとかあっても良かったのに…。
さすがに50分フルでバサル相手にするのは疲れますわ(;´Д`)
このクエストはソロでやるには精神にかかる負担が大きすぎますね。
サミアド |2008/05/26(月) 14:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
ボッコボコにされた分、モンスターにその怒りをぶつけてやりましょう!
だけど八つ当たりばかりして勉強時間を減らしすぎないよう注意(´・ω・`)

剛翼は剥ぎ取りの方が幾分か出やすい感じがしますね。
捕獲報酬で出たためしがないもの…。
3回×10体も剥ぎ取れば5枚くらい出るかしら?
サミアド |2008/05/26(月) 13:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ルドラさん
ガルルガみたいに破壊報酬があればまだモチベーション上がるんですけどね…。
腹壊したってあまり意味ないし┐(・ω・)┌
こうまで出にくいとは…DLで救済クエスト配信されないですかね…。
とりあえず今度は10体狩りきってみます。
にしても、このままじゃ剛翼集めるだけで400体とかいってしまいそうです(;´Д`)
サミアド |2008/05/26(月) 13:54 [ 編集 ] kcN02UG2

記事の投稿時間にびっくりのネオです。
これから寝るのか、または起きてからか…って相変わらず変なところが気になってる^^;
1頭クエストも大連続狩猟クエストもない可愛そうなバサルちゃん…
1回のクエストで10頭倒すくらいなら1頭クエストを10回やりたいと思ってるネオはどうすれば…(涙目)

弟が必要で手伝ってますが確かに出にくいですね。
今のところ使う予定がないのが幸いです。

フルフルみたいな数にならないことを祈っております。
ネオ |2008/05/26(月) 09:43 [ 編集 ] -

お久しぶりです。テストに、親に説教でボッコボッコにされました(;´Д`)ヤッテランネ

それはともかく350体狩猟おめでとうございます。
剛翼は出にくいですよね~。
僕も何体も倒して、捕獲しても出る気配がありません(´・ω・`)



アキ |2008/05/26(月) 08:18 [ 編集 ] C5nMfmj.

バサル350体討伐おめでとうございます
確かに部位破壊に無いから剛翼集めるのは大変ですよね
それにしても九体撃破とは脱帽ですわ
2ndの時のデータで翼は剥ぎ取りだと7%、捕獲だと10%だったかな………………
ルドラ |2008/05/26(月) 06:07 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/193-d9fd5721

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
