white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

本気出して異常震域にソロで挑んでみた

2008/01/31(木) 22:00:23

ハイ、というわけで異常震域(ティガ×2匹)に単身ソロで挑んでまいりました。

私はティガちゃんが苦手だったんですね~。
今の私は調子に乗ってるよ、
↑はすでに過去形だよ(`・ω・´)シャキーン

私は下位で一杯練習したのさ!
そして最近ティガちゃんの狩猟数が150を突破したのさ。
それなりの自信を持てるようになったのよ。

だから、腕試しに思い切って異常震域に挑んできたのさ。

このクエストは当時…何百時間前かな?
緊急クエストとして登場した時には、クリアできなかったのさ。
そこで狩友である坊っちゃん と共闘してようやくクリアしたのも懐かしいさ(・ω・)
坊っちゃんのブログをリンクに貼り付けてあるので、ぜひそちらもどうぞ。

そういや緊急クエはクエストを貼った方にしかCLEARがつかないとこの時知ったんだったな。

サ「俺CLEARマーク付いてないんだけど(´・ω・`)???」

坊「こっちは付いてる…アハッ、貼った方しかクリアした事になんないみたい(´∀`)」

サ「ウヘア(´Д`) ってことはもう一回行かないと俺は上がれないのかよ( ゚Д゚)ポカーン」

なんてことがあったのもずいぶん昔のように感じます。




さて本題…。
タイトル通り、今回は本気出して異常震域に単身ソロで挑んできた。
準備の段階からかなりのやる気さ。

持っていったアイテムは、
・調合の書1~4
・閃光玉×15個(素材持込)
・回復薬G×20個(素材持込)
・秘薬×2個
・ホットドリンク×5個
・ペイントボール×10個
・モドリ玉
・力の護符
・力の爪
・守りの護符
・守りの爪
・砥石×20個
・捕獲用麻酔玉×8個
・シビレ罠×3個(素材持込)
・こんがり肉×3個


でもって装備は、
武器:鬼神斬破刀
頭:ガルルガフェイク(匠珠×1)
胴:リオソウルU(匠珠×1)
腕:ギザミU(名匠珠×1)
腰:リオソウルU(匠珠×2)
足:リオソウルU(匠珠×2)


発動スキルは、
高級耳栓
斬れ味レベル+1


正直、ティガの咆哮は距離も短いから高級耳栓はいらないかな、
とも思ったけど、念には念を入れね…。

異常震域を少しでも確実にクリアしたいのなら、モドリ玉は必須ですね。
クエスト開始と同時にモドリ玉を使う事で、
キャンプ前にいる一匹と確実にタイマン勝負に持ち込むことが可能なのさ。
キャンプ前ならホットドリンクも使わずに済むしね。




というわけで、いよいよクエストに出発…。

開始位置はいきなり山頂…つまり、
真後ろにいっぴきーーー!!
でも慌てない、こんな時こそ学校の避難訓練で習った
「おかしも」を思い出しましょう。

押さない
駆けない
喋らない
戻らない


ん、なんか違和感を感じる。

そうだ!
「戻らない」だけは実践するわけにはいかねぇ!
戻らなきゃ話になんねぇよ( ゚Д゚)

「学校は真実ばかりを教えてくれるわけではない」
という事を悟った私。
そして戒律を破って、いざモドリ玉(・∀・)ノ○

さぁキャンプ前のやつから切り刻んでやるぜぃ ザクザク(´・ω・)ノ
後ろからの攻撃に対しては目が利かないんだねこの子は。
今のうちに尻尾にダメージをば ザクザク(´・ω・)ノ

怒ったら閃光玉を投げる。
威嚇だったら頭に攻撃、回転終了後にも頭に攻撃、
この子の尻尾は切れにくいのね ザクザク(´・ω・)ノ

下位で練習したかいあって、順調にダメージを与え、
ある程度時間が過ぎると、山頂へとエリアチェンジした。

道中もう一匹を見かけたのでペイントボールを渾身の力でぶつけてやった。

エリアを山頂に移し、戦い続行。
まぁ戦い方は変わらない。
ただ気をつけるのは2匹に合流されないことかな。
4個目の閃光の効果が消え、怒りが収まると早くも足を引きずり逃げるティガ。
というわけで一匹目を巣にてちゃっちゃと捕獲!
ちなみに一匹目の捕獲場面↓
ティガ1捕獲


なんと10分かかっていないじゃないか!
さすが2頭クエ…体力ひくっ!
まぁ攻撃力がバカみたいだけどね( ゚Д゚)

無事に一匹目を捕獲。
まだ秘薬も使ってないし、回復Gも6個しか使ってないぜぃ!

ペイントを付けておいたので、すぐにもう一匹の討伐に向かう。

戦い方は変わらず、しかも合流の心配がないので余裕を持って瀕死まで持っていけた。
巣へと逃げるティガ…当然捕獲に向かいます。

巣で寝ている2匹のティガ…あれ…捕獲済みは…( ゚Д゚)ドッチ???
通過できる方が捕獲済みなんだけどね。
というわけで瀕死で寝ているもう一匹にシビレ罠を仕掛ける私。
するとランゴスタが何を思ったか睡眠中のティガに一刺し!

ちょ、おま、KYにもほどが!!

まぁ起きた瞬間にはシビレ罠が発動したため、難なく捕獲はできたけど…。
クリア画面↓
ティガ2捕獲


異常震域って頑張れば20分切れるんですね。
無死、秘薬無使用と、かなりいい感じでクリアできました。
回復薬Gを11個、閃光玉を7個…結構節約して戦う事もできるもんだ。

本気出してその程度?
と思う方もいるかもです、うん、今の私の本気ではこれが精一杯です。

そういえば少し気になることが…。

ランゴスタに邪魔されなければ、
この2匹はキレイに重なったんじゃないかと…。


たぶんこいつの一刺しでティガの位置が微妙にずれたんだと思うんだ。
あー!
そう思うとなんだかしっくりこねぇぞ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ちゃんと重なるのかどうか気になるじゃねぇか!!

あとほんのちょっとでキレイに重なるのに!!!
ティガアップ


しかもこの写真取った瞬間にランゴスタに刺されて麻痺だよ!
おのれランゴスタ!
4000匹近くも蹴散らせているのにこいつら絶滅しないのか!?
雪山だぞ?
昆虫って寒さに弱いんじゃないのか!?
ランゴスタが雪山にって場違いじゃないか!?


…まぁ、今回はちゃんとクリアできたからいいとしよう。
いつかキレイに重ねて捕獲できるように頑張ります。

今日の教訓
捕獲する前は毒けむり玉でカトンボの駆除をすべし!!
…そういえば、毒けむり玉って寝ているモンスター起こすのだろうか?
今度試してみるべさ。

最後に一言…、
本気を出せば異常震域だってなんのその!
ようやくこれを言える日がきたぜぃ…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?

関連記事
MHP2日記CM:8
<< 「お祭り感」は伊達じゃないホーム全記事一覧黒龍の討伐数が100に到達した >>

コメント

回復薬を節約できるから下位クエも捨てたもんじゃないですよわ。
気晴らしにも練習にも下位クエはもってこい。
下位での練習の成果を上位で出せるのが一番の理想ですね。
下位クエも頑張ってくださいな(・ω・)ノ
サミアド |2008/02/03(日) 20:41 [ 編集 ] kcN02UG2
確かに!
確かに4人分あるΣ(゚Д゚)
これは節約になる^^

いままで下位はやらなかったから忘れてましたよ。
これからは下位もやるぞ!
ounoumi |2008/02/03(日) 19:42 [ 編集 ] 12mVp.tA

練習として下位に行くのはいいと思いますよ。
村クエだと1人分の支給品しかないけど、
下位クエだと4人分もありますしね( ゚Д゚)ウマー
クエストによっては音爆弾とか、捕獲玉とか、
そのまま持って帰れるものが入っている事もありますからね。
サミアド |2008/02/03(日) 15:01 [ 編集 ] kcN02UG2

勉強になりました。
これからはちょくちょく下位もやろうかな^^
まずはグラビあたりから・・・

では~
ounoumi |2008/02/03(日) 11:58 [ 編集 ] LkU/IeFk

まぁ下位で練習する理由はいくつかありますね。
・支給品に応急薬があるから回復薬Gを使わずに済む
・下位クエストの回数稼ぎ
・下位素材も集められて( ゚Д゚)ウマー
などなど…やってみると下位クエストの意義も実感できます。
サミアド |2008/02/02(土) 19:03 [ 編集 ] kcN02UG2

練習ですか・・・
頑張ってやってみます^^
しかしサミアドさんはなぜ下位で練習を?
クエスト回数をこなしたいだけですか?
ounoumi |2008/02/02(土) 17:51 [ 編集 ] LkU/IeFk

いや~、でも緊張しましたよ。
特に山頂での戦いはね、
合流されたらヤヴァイですから((((;゚Д゚)))

ティガはすんごい苦手な部類のモンスターでしたが、
下位でたくさん練習したおかげで異常震域も難なくクリアできるようになりました。

とにかく練習です!
数をこなせばおのずと光が見えてくるもんです!
おそらくきっとたぶん…。

まぁきちんとクリアできたので今回はこれで良し!
って感じですわ(´∀`)
サミアド |2008/02/01(金) 22:20 [ 編集 ] kcN02UG2
おお~
やりまするね~(゚Д゚ )
私なんて残り三分で仕留めましたよ(;´Д`)
途中で回復系がなくなり大変でしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
サミアドさんにはかないませ~ん(;><)
ounoumi |2008/02/01(金) 21:29 [ 編集 ] LkU/IeFk
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.