white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ジャンプテオ縛り・その3

2008/06/01(日) 22:49:58

え~、今回の記事は、
「ジャンプテオ縛り・その3」です。

私と狩友の坊っちゃんが集まった時、狩るモンスターは決まってジャンプテオです。
目的はもちろん古龍の大宝玉です。

おそらくこの形式の狩りはまだまだ続きます
そこで思った。
「どうせだからシリーズ化してしまおう」と…。
というわけで、今回はジャンプテオ縛り・その3なのでございます。
過去記事にその1、その2、番外編があるので暇な方がいたら読んでみてください。
 
え~、ちなみに…「この形式の狩りはいつまで続けられるのか」についてですが…、

それは…、








お互いの古龍の大宝玉70個になるまで続くと思われます。
うん、これは冗談ではありません。
マジです、本当です。

マジで古龍の大宝玉70個集めるつもりでいます。

いやね、武器・防具をコンプリートいようとしたらこれくらいの数が必要なわけよ(・ω・)

ちなみに武器の各カテゴリーにおいて使う大宝玉の数は以下の通り…。
大剣→6個
太刀→6個
片手剣→4個
双剣→6個
ハンマー→6個
狩猟笛→5個
ランス→5個
ガンランス→2個
ライトボウガン→6個
ヘビィボウガン→6個
弓→6個

数が間違っていなければ、武器だけでも使う大宝玉の数は…、







58個!!
出ました馬鹿げた数字( ゚Д゚)ドゥワッシャー!!

こんな数字見たらやる気なくしてしまいそうですが…、







それでもやります(・ω・)

えっと、さらに防具大宝玉を使用するのは…、
ナズチ、クシャ、ナナ、テオ、ルーツの剣士・ガンナー装備。
使用する大宝玉の数は…、







14個!!

つまり、武器・防具の生産に使用する古龍の大宝玉の総数は…、







72個って事になります。
古龍の大宝玉72個集めないと、武器・防具のコンプリートはできないという事です。

アハハ、なんだこりゃ、たまんないね( ´∀`)
うん、正直道のりは遠いです、果てしなく遠いです。
それでもやると決めました。

2ndでも最終派生の武器は全て集めたし、
レア8防具は剣士・ガンナー装備全てコンプリートしました。

だからGでも必ずやってみせます。
例えどれほど時間がかかっても…。




さて前置きはこれくらいで。
まぁそんな決意を胸に、今日もジャンプテオ縛りをしてきました。

ちなみに狩りをしたのは10:30~20:3010時間
もちろん昼食を持ち込んでの狩りです。

「ジャンプテオ縛り」というタイトルになっていますが、
最初にファミ通クシャ5戦ほど…。
こちらも大宝玉は出やすいかも、と思ったので検証がてら行ってみました。
その結果は…、







私→0個
坊っちゃん→2個

う~ん、0個か…。
まぁソロでやった初戦で1個ゲットしてるから、こんなもんかな。
きっと運がなかっただけさ( ´∀`)キニシナイヨ

で、その後昼食を取りつつ、本番のジャンプテオ縛りへ…。

本日狩ったジャンプテオの数は…、







21体です!
うん、頑張った。
よくモチベーションを下げずに21連戦もやったもんだ。

まぁ古龍の大宝玉70個集めようって決めたんだ。
たかが21連戦で弱音は吐けないよね。

21連戦もやっただけに、お互いそれなりの数の大宝玉をゲットできました。

私は7個!
最後の1戦で初めて報酬で2個の大宝玉が出ました。
おもわず撮影してしまったよ( ´∀`)
P1000234.jpg


そして坊っちゃんがゲットした大宝玉の数は…、







11個!!
今日は坊っちゃんはかなり強運でしたね。
ってか最初のクシャで出た分を合わせたら13個じゃん( ゚Д゚)

私…クシャの分を合わせても7個…ってかクシャでは大宝玉出てないし( ゚Д゚)

つまり本日の狩りでゲットした大宝玉の合計は…、
私→7個
坊っちゃん→13個








( ゚Д゚)







(゚Д゚)







なんか俺だけしょぼくね?

いや、ひがむつもりはないけどさ。
全26戦でここまで大宝玉の数に差が出るとは驚きだよ。
ほとんど倍じゃねぇか( ゚Д゚)
まぁ私も0個じゃなかっただけいいけどさ…。
やっぱり羨ましいよね(´・ω・`)

まぁあれだ。
どちらが先に古龍の大宝玉70個集めるか楽しみだね。

ちなみに私の古龍の大宝玉の累計…、
現在23個
目標数到達まであと…47個
うん、時間はかかるけど頑張ります(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:16
<< ギルドポイント720万突破ホーム全記事一覧キングチャチャブー狩猟数50体到達 >>

コメント
Re:Chihiさん
す、すげぇ!友達が経営している店が集会所( ゚Д゚)
しかも飲み屋だなんて!
10人も集まればさぞ楽しい雰囲気でしょうね。
と思ったら怪しい雰囲気ですか( ´∀`)
どちらにしろ賑やかで楽しそうですね。
サミアド |2008/06/02(月) 18:56 [ 編集 ] kcN02UG2

え~こちらはド田舎ですw
リアル集会所とは、友達が経営している飲み屋です(まさに集会所だ)
火曜の夜なんて、一般のお客さんがあんまりいないので、変人狩人が集まって狩りしてます。
最初は店のマスターともう一人くらいだったんですが…気が付いたら10人近くの大所帯になりました!
独特の怪しい雰囲気が流れていますw
Chihi |2008/06/02(月) 16:27 [ 編集 ] -
Re:JACKさん
数えてみたらこんな数でした…。
50個くらいで足りると思っていた自分が甘かった( ゚Д゚)
私も就職活動始まるまでに集められるだけ集めなければ…。

ラージャン5分2秒っすか…私の精一杯のタイムがことごとく抜かれていくぜぃ。
このままではラージャン好きとしての面目か…。
でもいつかは必ず!!
サミアド |2008/06/02(月) 14:25 [ 編集 ] kcN02UG2

そんなに大宝玉使うのかこのゲームは!!
72個とか・・・
俺には無理ですね・・やってたら受験を迎えてしまいそうです・・・・・
僕には無理ですがサミアドさんならできる気がします!!頑張ってください!!
(余談)G級訓練のラージャン(弓)
タイム5分2秒でした!!
JACK |2008/06/02(月) 14:14 [ 編集 ] -
Re:Chihiさん
おっと、まだ呪いが解けませんか…。
まぁ私も先日のジャンプテオ縛りでは思ったよりも大宝玉が出ませんでしたわ(´・ω・`)
もしかして自分にも呪いがかかり始めた?

そちらはリアル集会所通っているんですか。
私の地元は田舎なんでリアル集会所とは無縁ですな。
まぁその分最高の狩友に恵まれていますが( ´∀`)
サミアド |2008/06/02(月) 13:51 [ 編集 ] kcN02UG2
狩友はすばらしい
おはですノ
Sの呪いにかかり大宝玉が出ない…大宝玉?…宝玉?…あれ?何だったっけ?
あぁ、ナズチの宝玉ねぇ…な感じのCHIHIです。
やっぱり狩友の存在は素晴らしいですよね。10時間っていったら一日の半分近くですよ!
一日の生活時間のほぼすべてですよ!
それだけの時間一緒にできる狩友がいるのは羨ましい限りです。
ウチは休みが合う狩友がいないので、週一回のリアル集会所に通ってます。
ウチもJ縛りとかするかなぁ…独りでorz
Chihi |2008/06/02(月) 09:19 [ 編集 ] -
Re:ZARAMEさん
ファミ通の特注書はまだ数が足りないのでクシャにも行く予定ですわ。
まぁ剛角or宝玉or海賊JチケットGが99個になるまではJテオかな。

にしても全26戦で大宝玉7個は淋しいですな(´・ω・`)
まぁ次の機会でゲットしまくってやりますとも(`・ω・´)
武器・防具コンプへの旅はまだ始まったばかりだぜぃ!
サミアド |2008/06/02(月) 01:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:黒ネコさん
正直狩友の坊っちゃんの存在がなかったら私もここまでやりませんね。
地元でここまで目標が高いのは彼くらいですから…。
まぁ友人の意見も尊重してあげないとね…。
パーティプレイはお互いの関係も大事ですからね。

う~んKaiの方もいつかは復活しようとは思っているんですけどね…。
オトモと旅をするのもいいかなぁって。
サミアド |2008/06/02(月) 01:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ルドラさん
大宝玉70個集まるまでに何匹の古龍が犠牲になるのやら…。
もうこうなりゃ物欲センサーぶっ壊す勢いで狩りまくってやろうと思います。
な~に、2ndでのフルフル金冠に比べれば大宝玉の70個くらい…。
まぁ、頑張ります(`・ω・´)
サミアド |2008/06/02(月) 01:18 [ 編集 ] kcN02UG2

大宝玉70個ですか。なかなかにしんどい数ですね~^^;
まぁ、たまにクシャとやるのもいいかもしれませんね。

それにしても7個はちょっと少ないですねぇw
お心お察しします・・・・・・

武器防具のコンプ頑張ってくださいね^^
ZARAME |2008/06/02(月) 00:46 [ 編集 ] -

大宝玉集めのJテオ縛りですかぁ・・・・
正直羨ましいですねー・・・僕の友人が2戦以上は疲れるんでパスって言うんですよーー?
もうちょっと付き合って貰いたいんですけど、まあ仕方ないかなって諦めてます(・ω・)ダメダコリャ・・・

それはともかく確かに僕もサミアドさんと狩り行きたいですね~~

・・・・・・そういえば復活の呪文入力したら復活するってウワサもありますね・・・・・・
黒ネコ |2008/06/02(月) 00:43 [ 編集 ] -

テオ縛り21戦お疲れ様です!
それにしても大宝玉70個なんて気が遠くなる様な数字ですな(´ω`;)
私の場合直ぐに物欲センサーGが働くので途中で断念しそうですが、サミアドさんなら必ずやりとげそうですね。頑張ってください!
ルドラ |2008/06/02(月) 00:38 [ 編集 ] -
Re:炎王龍さん
やっぱり大宝玉集めるなら縛りに限りますね。
23個の大宝玉のうち、実に18個がジャンプテオ縛りによって入手したものです。

そちらはテスト間近でモンハン封印ですか、つらいでしょうなぁ。
私もこの前レポートに追われ、2日間モンハンできない日がありましたよ。
うん、あれはつらい日々だった…。
大変でしょうがテスト頑張ってくださいな(・ω・)

Kaiを起動すれば一緒に縛りもできるんですがね…、
なんか起動する気がなかなか…。
サミアド |2008/06/02(月) 00:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MOTTIさん
人によってレア素材との相性みたいのはあるかもしれませんね。
私はグラビの天殻がなかなか出ないです(´・ω・`)
にしてもナルガ40体で天鱗1個は確かにこたえますね…。
今度は2体か連続狩猟で試してみては?
サミアド |2008/06/02(月) 00:17 [ 編集 ] kcN02UG2

テオ縛り、おつ~^^
私も大宝玉集めしたいもんです。
が、しかし・・学校でテストが近々あり、
モンハンはしばらく封印されてしまいます。
パソコンは封印されないようなので、テスト終わるまではサミアドさんの報告を見るのが日課になりそうです・・・。
それにしても23個もあるなんて・・・。
私もサミアドさんとテオ縛りしたいです^^
長々とすいません。それでは^^
炎王龍 |2008/06/01(日) 23:25 [ 編集 ] -

テオ縛りごくろうさまです。
レア素材の出やすさ(物欲センサーの性能?)は人によって違うみたいですね。
個人的には、古龍の大宝玉より天鱗の方が出にくい気がします。
ナルガは40体狩っていまだ天鱗1個だし、竜王の系譜は5回やって雌火竜の天鱗1個だけしか出てないし・・・

センサー交換して下さいw
MOTTI |2008/06/01(日) 23:02 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/201-52ee89c9

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.