white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

モノブロス狩猟数200体到達

2008/06/05(木) 20:16:47

昨日のショウグンギザミに続いて…、

モノブロスの狩猟数が200体に到達しました。
P1000236.jpg


いや~、早いもんだ。
もう200体か…。







ん、もう200体!?

確か2ndでは100体でストップしていたはず…。
ということは…、







Gですでに100体狩ったって事か!?

Gから参戦したヒプノックナルガクルガヴォルガノスそれぞれ100体狩ったのはいい。
それでようやく2nd組みのモンスター対等の数になったというわけだ…。

だけどなんで2nd組みモノブロス100体も狩っているんだ?

う~ん、まぁ理由はいくつかあるかな。
まずはなんといっても上位素材目当て(・ω・)
そして1番欲しい上質な~角が出にくいから回数をこなす事になる。
それにモノブロス、モノブロス亜種の2体クエストで回しているから、
一度のクエストで2体ずつ数が増えていく…。

さらにクエストにかかる時間は大体3分だからな…、
それこそ回転スピードはハンパないと思う┐(・ω・)┌

大体いつもの討伐画面は↓かな。
P1000239.jpg

うん両方捕獲で3分かかってませんね。

モノブロスは素材に尻尾がないからガンナーでいけるしね。
自動装填属性強化発動させたウカム砲があれば氷結弾だけで両方捕獲できます。

原種に20~25発…たぶん25発当てたら死んじゃうと思うので21or22発あたりでOKかな。
うまくいけば閃光1個で捕獲までいけると思います。
亜種は30~35発閃光2個で捕獲まで余裕でいけます(・ω・)

まぁそんな調子でやってたらいつの間にか100体狩っていたと…。

あ、そういえばオトモのぶんどり術モノブロスハートが剥ぎ取れるの知ってます?
それを知ってからオトモってものすごく残酷な気がしてきたよ…。

「ご主人のためにモンスターの素材を剥ぎ取ってきたニャ!」
ドクンドクン!!

「剥ぎ取りたてだから新鮮だニャ!」
ビクンビクン!!

「まだ脈打ってるニャ、しぶとい心臓だニャ!」
グシャ!

「どうしてご主人震えているニャ?返り血を浴びた僕がそんなに怖いニャ?」


なんて展開があったらどうするよ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう怖くてモノブロスにはぶんどり術を覚えたオトモは連れて行けないぜぃ!
でもまだ上質な~角は集めたいからクエストには行かないとね…。

ま、まぁとりあえず今はキングチャチャブー100体でも目指しますかね。
うん、そうしよう。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:14
<< グラビモス狩猟数200体到達ホーム全記事一覧ショウグンギザミ狩猟数200体到達 >>

コメント
Re:ネオさん
リンク追加しておきました~。
これからもお互い頑張っていきまっしょい!
では~(・ω・)ノ
サミアド |2008/06/06(金) 21:11 [ 編集 ] kcN02UG2

相互リンクありがとうございます(*^_^*)
これを機にがんばろうと思います。

…今まで以上にってことですよ(笑)
ネオ |2008/06/06(金) 18:24 [ 編集 ] zzrs1gQU
Re:Chihiさん
う~ん、私はモノディアには太刀で行きますからね…。
尻尾切りたいしね(・ω・)
アーチャーだと高級耳栓や回避性能+2あたりは必須になってくるかもしれませんね。
シールドつけたヘビィならなんとか立ち回れますが…。
とにかく閃光を有効活用するのが1番じゃないですかね?
サミアド |2008/06/06(金) 16:43 [ 編集 ] kcN02UG2
100早!
モノもディアも嫌いなウチには驚きの数です∑(((((゚д゚;ノ)ノ
良かったら立ち回りをちょこ~と教えてください.:(ノ∀ ;):.
アーチャーだと、
ブロスの突進を回避

明後日の方向まで飛んでいくブロスを追いかけるヘタレアーチャー

くるりと振り向き突進するブロス

ブロスの突進を…ENDLESS

渋々近接で行くのですが、アーチャーとしてのプライドがぼろぼろです(ノ◇≦。) ビェーン!!
Chihi |2008/06/06(金) 09:06 [ 編集 ] -
Re:runさん
いやいや100体狩ってるんなら十分じゃないですか( ゚Д゚)
確かに上質な~角は出にくいですね。
まぁ5分かからないからとにかく数やるしかないですよね。
大丈夫、連戦とまではいかないけど、50戦なんてすぐですよ( ´∀`)
サミアド |2008/06/06(金) 07:16 [ 編集 ] kcN02UG2

200体おめでとうございます^^
モノブロスは未だ100体止まりです;;
上質ほしいからヘビ担いでいってこようかなぁ
なんならいっきに50連戦…飽きるのでそんなにはやりませんがw
run |2008/06/06(金) 02:32 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:ルドラさん
きっと物欲センサーもオトモが破壊してくれますよ。
「こんなつまらんセンサーはこうだにゃ!」
バキンッ!
ってな具合に…。
私の大宝玉に発動してるセンサーも壊してくれないかな(´・ω・`)
サミアド |2008/06/05(木) 23:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:サイさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
モノブロスハートって甲殻的なものなんですか…。
まぁポンポン落としたりしているのを考えると「本当に心臓か?」って疑っちゃいますけどね…。
サミアド |2008/06/05(木) 23:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ひげさん
スタート位置にもよりますが、5分はかかりませんね。
ちなみにボウガンはヘビィですよ。
ライトだと速射だから自動装填意味ありませんからね。
まぁ上位レベルならライトでもヘビィでも楽々討伐だと思いますけどね┐(・ω・)┌
サミアド |2008/06/05(木) 23:25 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
説明を読む限りやっぱり「心臓」って事らしいですね。
オトモは心臓をついついぶんどって来ちゃったりするわけです。
「手癖が悪くて困ったニャ!」とか言いながら…。
剥ぎ取れたり落としたり…謎が多いですね、モノブロスハートは┐(・ω・)┌
ディアブロハートもあったらいいですね~、きっとオトモがぶんどって来て…((( ;゚Д゚)))

あ、そうだ。
せっかくだから相互リンクにしちゃいましょうか?
唐突でなんだけど(・ω・)
あとでそちらのブログを追加しておきますね。
サミアド |2008/06/05(木) 23:21 [ 編集 ] kcN02UG2

モノブロス200体討伐おめでとうございます!

私も武器・防具コンプの為に頑張らないと思うのだけど物欲センサーGが邪魔して断念中です。

それにしてもそんなオトモアイルー想像したら…何か嫌だ(-ω-;)
ルドラ |2008/06/05(木) 23:03 [ 編集 ] -

初めまして前々から楽しく拝見させて頂いてます。
モノブロスハートですが、
設定ではハートの形をした甲殻的な物らしいですよ。
サイ |2008/06/05(木) 22:52 [ 編集 ] WwsFi/EQ

モノブロ200体おめでとうございます!
それにしても3分とか凄く速いですね。
質問ですが、そのボウガンは、ライトですか?ヘビィですか?
ひげ |2008/06/05(木) 21:38 [ 編集 ] -
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
そんなアイルー怖いですよ…

でも、落し物でたまにありますし、モノブロスハートっていったいなんでしょうね?
心臓落とすの?
剥ぎ取りはまあ理に適っているかな。2個とれたりすると謎ですけど…きっと10個くらい心臓があるんでしょうね。

あと、ディアブロスハートもあってもいいんではと思いました。

あ、そうだ。サミアドさんに言わなくちゃいけないことがあったんでした。
すごくいまさらですが、勝手にリンクしちゃってすいません。
ネオ |2008/06/05(木) 20:59 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/205-73818f73

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.