white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

危うし!!「コンプへの道」

2008/06/08(日) 07:55:27

いきなりですが、テンションが下がっております。
なぜかって?







私が武器・防具のコンプリートを目指しているのは知ってますか?
知りませんか…そうなんです。
実は私…武器・防具のコンプリートなんかを狙っていたりするんです。

ちなみにここでの武器・防具のコンプリートとは以下の通りです。
・武器
各武器カテゴリーの最終派生&G武器のコンプリート

・防具
レア9&レア10の剣士・ガンナー装備のコンプリート

でね…さきほどwikiを参考に、それぞれの武器・防具の総数を算出してみたんです。




まずは武器の最終派生から見てみよう。
・大剣→42
・太刀→31
・片手剣→39
・双剣→38
・ハンマー→45
・狩猟笛→26
・ランス→40
・ガンランス→23
・ライトボウガン→36
・ヘビィボウガン→31
・弓→30


以上、最終派生武器の合計は381種類!!

続いて、各カテゴリーのG武器の数をば…。
・大剣→35
・太刀→18
・片手剣→35
・双剣→22
・ハンマー→40
・狩猟笛→11
・ランス→36
・ガンランス→9
・ライトボウガン→24
・ヘビィボウガン→20
・弓→11


G武器の総数は…261種類!!

よって、武器の総数は…、
381+261で…、
642種類!!




続いて防具に焦点を当ててみようか。

まずはレア9防具の総数は…、
29種類×5パーツ…それが剣士とガンナー装備2セット
つまりレア9防具の総数290種類!!

でもってレア10防具の総数は…、
21種類×5パーツ…これが剣士とガンナー装備2セットだから…、
210種類…これに三眼シリーズの5種類を追加するから…、
レア10防具の総数は…、215種類!

よって、レア9とレア10防具の総数は、
290+215で…505種類!!




さて、ここまで読んだ方はある事に気付いたと思います。

そう…、







装備ボックス足りねーーーー!!

装備ボックスは1ページ100マス、それが10ページだから、
1000種類までの装備を収納できるわけだ。

しかしだ、↑で算出した武器と防具の数を足すと…、







1147種類!!

装備ボックスに入るのは1000種類まで…。
つまり武器・防具のコンプリートをしようとしても、







装備ボックスの空きが足りないのだ( ゚Д゚)マジ!?

数にして147マスも空きが足りない!!

こ、これはマズイ((( ;゚Д゚)))
最大の目標の1つである武器・防具のコンプリートは…、







不可能って事じゃないか!!

ぼ、僕どうしたらいいんでしょうか!?
装備ボックスはこれ以上増築できませんよ?


思いつく策は…、
G武器は全てではなく、厳選して生産する。
という事くらいでしょうか。

最終派生と防具に関しては妥協したくないんですよね。
だとすれば、G武器の生産で妥協点を見つけるしかないんだよね┐(・ω・)┌

そうすれば最終派生の武器381種類防具505種類で…、
886種類か…。

これならなんとかなりそうですね。
100以上の余裕はあるわけだし…。
残ったスペースには厳選したG武器や、
売るには勿体ない海賊JやリオソウルUなどのレア8防具を収納しておけそうですね。

まぁ使用頻度の高い太刀、ハンマー、ヘビィボウガンは、
G武器まで全部生産したいとは思ってますけどね。
これもボックスの空きによりますが…。

ギルドポイント100万ボックス1ページ増築できないかしら(´・ω・`)
まぁ文句を言っても仕方あるまい…。
というわけで若干の予定の変更もありますが、
武器・防具のコンプリート目指して頑張りたいと思います(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:12
<< キングチャチャブー狩猟数100体到達ホーム全記事一覧ギルドポイント730万突破 >>

コメント
Re:ルドラさん
なるほど、ということは↑の総数に+3って事かな?
全部で1150種類を越えるのか…。
こりゃマジで計画的に生産していかないとヤバイですな┐(・ω・)┌
まぁ頑張らないとね、目標はあくまででっかくいくぜぃ。
サミアド |2008/06/08(日) 18:29 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさん、気を取り直して頑張って下さいね。私は武器のコンプを最終目標にして頑張りますわ!!

因みに『特注パペット券』で作れるのは全てレア9で
片手剣
『モンちゃんパペット』
防具

『狩魂TシャツX』
『狩人TシャツX』
です。
ルドラ |2008/06/08(日) 18:12 [ 編集 ] -
Re:ルドラさん
そうなんです、武器・防具のコンプなんか狙ってたんです。
それが…不可能だなんて(;つД`)

モンハンフェスタ決勝についてはまだ載ってないみたいですね。
もしかしたら見落としかもしれないけど…。
サミアド |2008/06/08(日) 17:50 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさん、やはり密かに武器・防具のコンプ狙っていたのですね。そこにきてカプコンの一撃…………やってくれますねカプコンも(-ω-;)

私最近wiki見ていないからわからないけど、先月『モンハンフェスタ決勝』で先行配信されたクエストの報酬『特注パペット券』から作る武器・防具はのっていました?
ルドラ |2008/06/08(日) 16:24 [ 編集 ] -
Re:ひげさん
そう、この段階で気付けてよかったですよ!
もし10ページ埋まってから気付いたと思うと…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「作りすぎには注意!」ってやつかな?
「ご利用は計画的にねっ!」というとあるCMを思い出すぜぃ。
サミアド |2008/06/08(日) 16:08 [ 編集 ] kcN02UG2

G武器の数、多すぎですよね^^;
でも、このことに速く気づけて本当に良かったですね^^
ひげ |2008/06/08(日) 14:21 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
やっぱりG武器の261種類が原因ですね。
好きな武器にG武器が登場したのは嬉しいけど、数が多過ぎだぜぃ( ゚Д゚)
装備ボックスはすでに8ページ目の9行目…。
これからは計画的に武器・防具の生産をしていかなければ…。
マジで増築するために100万で1ページ売ってくれないかな~。
サミアド |2008/06/08(日) 14:05 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:てんさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
確かにボウガンは使用頻度の高いものだけを作ればいい…と思ってたんですが、
それでもボックス足りないんですよね、まいったねこりゃ┐(・ω・)┌

飛竜刀【葵】はやっぱり売っちゃいますかね。
【銀】を2本作っても仕方ないし、【葵】Gを作ればいいわけですからね。
Gになって最終派生が被る武器って他にもあるんですよね…。
まぁ「お金になる」と割り切って売っちゃうと思いますけど(´・ω・`)
サミアド |2008/06/08(日) 14:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
まぁアイテムボックスは1マスで99個まで保存できるからまだいいんですよね。
2ndの6ページからGで10ページに増えたから喜んでたんですけどね…。
まさか装備ボックスが足りなくなるとは…(;´Д`)ヤヴァイ
2ndの頃に集めたレア8防具も結局売るハメに…全部堅鎧玉まで強化したのに(;つД`)
まぁお金はその分戻ってきますが…なんか寂しいよね。
サミアド |2008/06/08(日) 13:53 [ 編集 ] kcN02UG2

カプコンめ…
レア度最高の全武器防具及びG級武器が入らないって
どんだけ武器防具増やしてるんですか!?
たしかGの宣伝で武器は今までの2倍以上とか言ってた気がするけど
それは逆に言えば新要素たっぷりって事だしね
アイテムボックスも10p超すとさすがにめくるのがめんどいかも(麻痺牙とかね
でも自分は武器防具まだ3pですので余裕余裕ww

>てんさん
確かに結局飛竜刀【銀】に派生しちゃう…
売りますかww
白鳳 |2008/06/08(日) 10:09 [ 編集 ] -

こんにちわ、はじめまして!
私は2ndのころはボウガン抜きで最終派生武器を集めてました。
ボウガンは派生もないし、集めてもつまらないので神ヶ島やディスティなど必要なものだけにして満足してました。
その程度で良いんじゃ…と言おうと思ったけど、それでも足りないんですね…

まぁ、モンスターも武器も頑張ってください!

ps.2ndで武器をフルコンプしてると、飛竜刀【葵】の処分に困りません?
てん |2008/06/08(日) 09:24 [ 編集 ] -
そうなんです!
ボックス容量少ないですよね!?
装備もそうだしアイテムもそう!
無限にしてくれてもいいのに!
全種コンプできない程度のボックスなんてキライだー!
アイテムにしてもそうですよ!
ちょっとアイテム買いだめしたら、すぐいっぱいになるんですよ!
いざという時のために素材玉と光蟲と肉とカラ骨と龍の爪と…
あれやこれや千個ずつ持ってたら
“アイテムボックスがいっぱいです”
って…orz
Chihi |2008/06/08(日) 09:06 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/208-29c1929d

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.