white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

再びモンスターハンターへ

2008/06/11(水) 19:35:23

はい、タイトル通りですが…、
モンスターハンターに再挑戦してきました。

あ、言っておきますがリベンジじゃありませんからね?
モンスターハンターはだいぶ前にちゃんとクリアしてますからね?

ププッ!未だにモンスターハンタークリアしてなかったのかよ!
だっせー!それでよく管理人なんてやっていられるな。
俺だったら恥ずかしくてもうモンハンなんてプレイできないぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

とか言わないように!
なんか書いてて自虐的になってしまったぜぃ。

まぁいいや、本題に戻ります。

え~、確かにモンスターハンターは以前クリアしました。
でもそれは自分ではあまり納得のいく形じゃなかったんですよね。
初めてクリアした時は35分もかかってしまったわけで…。

まぁクリアタイムだけが全てじゃないけど、
25分切りたいな~(´・ω・`)
と思うようになったんですよね。

ってなわけで無死で25分以内を目標にモンスターハンターに再挑戦してきました。

まぁ細かく書くのもなんなんで、クエストの大まかな流れは↓の通り。
リオレウス…閃光玉使ってフルボッコ→3分未満で捕獲
ティガレックス…怒ったら閃光玉でフルボッコ→9分台で捕獲
ナルガクルガ…閃光玉と音爆弾でフルボッコ→17分台で捕獲
ラージャン…特にいう事もなし、とりあえずフルボッコ→24分で捕獲
でもって討伐画面はこんな感じ↓
P1000250.jpg


ちとタイムが見えづらいか…、これでどうや。
P1000249.jpg


というわけで、残り時間26:02、つまり…、
25分以内でのクリア達成!
そして無死です。

うん、まぁこれくらいなら満足かな( ´∀`)

しかしあれですね、大連続狩猟って次のモンスターが出てくるまでがじれったいですね。
最後の招待状みたいに、速攻で乱入してきてくれてもいいのに(´・ω・`)

あ、そういえば…、
大連続狩猟って捕獲報酬って出ない?
いや、気のせいかもしれないけどね。
全部捕獲したのに、捕獲報酬欄ラージャンの素材が無かったのよね。
これって部位破壊分しか報酬きてないって事かしら?

なんかよくわからんな┐(・ω・)┌

まぁいいや、無死&25分以内でクリアという当初の目的は達成されたわけだし…。

にしても村上位クエストは何で回数増やそうかしら…。
上位素材が99個集まってないモンスターを優先的にするか…。
とりあえずモノブロス上質な~角両方99本にでもするかな(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:25
<< クイーンランゴスタ100体への道ホーム全記事一覧G級クエスト回数800到達 >>

コメント
Re:さかなさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

私は太刀とヘビィボウガンでしかクリアした事がありませんが…。
とりあえず、記事に書いてある通りですかね。
捕獲しても報酬出ないので、ティガやナルガに落とし穴使ってしまってもいいと思います。
サミアド |2008/06/13(金) 05:52 [ 編集 ] kcN02UG2
はじめましてm(__)m
モンスターハンターがクリア出来ない者です。
宜しかったら、参考までに武器や装備、アイテムなど教えていただけませんでしょうかm(__)m

不躾なコメントですみません(T-T)
北海道は札幌のハンターです(^-^;
さかな |2008/06/13(金) 03:43 [ 編集 ] .J3PU1tU
Re:^^さん
お、天鱗ゲットおめでとうございます。
まぁコメントは頂けるだけでもすごく嬉しいんですけどね(・ω・)
記事の内容に沿ったコメントならもっと嬉しいって事です( ´∀`)
サミアド |2008/06/13(金) 00:03 [ 編集 ] kcN02UG2
すみませんでした
サミアドさんそうでしたね^^;記事の内容にまったくあっていませんね^^;自分のコメント^^;
あとアドバイスありがとうございました、本日2回目のラオでついに・・・報酬で2個もでた!!ありがとうございました。
^^ |2008/06/12(木) 23:01 [ 編集 ] -
Re:^^さん
ラオ行くなら解体術が発動した時がいいですよ。
多少なりとも入手率が上がります。
あとできればコメントは記事の内容に準拠したものにしてもらえると助かります。
サミアド |2008/06/12(木) 22:38 [ 編集 ] kcN02UG2

やっぱり剥ぎ取りかぁ~、さっきやったけど1個も出なかった;;
^^ |2008/06/12(木) 22:20 [ 編集 ] -
Re:^^さん
私は剥ぎ取りでの方が出てますかね。
まぁ天鱗などのレア素材は回数こなすしかありませんね。
サミアド |2008/06/12(木) 22:14 [ 編集 ] kcN02UG2

老山龍の天鱗がでそうにない・・・10回くらいやってるのに1個もでない;;これじゃあラオ砲極がつくれないぉ~、サミアドさんは剥ぎ取りと報酬どっちのほうが出やすいと思いますか?
^^ |2008/06/12(木) 21:46 [ 編集 ] -
Re:みゅーさん
サブキャラも育ててるんですか~。
私は2ndからずっとおっさんキャラ一筋でやってますね。
サブを作る予定はなし…。

ディアはやっぱり音爆と閃光があると断然楽ですね。
瀕死になると怒りやすくなるからさっさと捕獲してしまうのも手ですよね( ´∀`)
サミアド |2008/06/12(木) 21:29 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:^^さん
自分は早くても23~24分くらいでの討伐ですかね。
15分針で討伐できるんならかなり早いんじゃないでしょうかね?
サミアド |2008/06/12(木) 21:26 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
大丈夫、私もG装備揃えてからクリアしましたから。
うん、ネコートさんが言うんだもん、従わなきゃね(・ω・)

G装備が揃ってから村クエスト行くと楽ですよね~。
レウスの突進もじゃれ付かれている感じですもんね。
「あはは~やったなこいつ~( ´∀`)」

ちなみにディアには太刀ですかね~。
音爆→閃光コンボでならかなり一方的に攻撃できますよ。
まぁ「突進を避けて攻撃」ってのが基本的な立ち回りでしょうかね。
サミアド |2008/06/12(木) 21:20 [ 編集 ] kcN02UG2

モンスターハンター。出してないなぁ。(ぉぃ
何故か知らんけど俺の周りの人一人しか出してないしw(ぇ
てか村上位古龍すら出してない始末w
これでも一応Gを発売日から始めた人なんですよ。w
てか最近サブしかやってないからなぁ。メインもやらなきゃ。(ぁ

ぇーと。ディアは音爆弾でたたき出す→角を二つ破壊。
それから尻尾切断した後股抜けしつつ尻尾を攻撃 で太刀ならいけますw
(一応ドドが有れば時間書けて行けると思います。あくまで「オレ流」←ぉぃ ですが。
閃光玉と罠が有れば割と楽に行けると思いますよ。
キレてる最中はとても速いので武器納めて逃走に専念して、スキを見せたら斬りつけてやりましょうb

こんなヘタレハンターの意見で良ければ参考にしてあげて下さいwではノシ(逃走&長文サーセンw
みゅー |2008/06/12(木) 21:03 [ 編集 ] SFo5/nok
この記事とは関係ありませんが・・・
はじめまして、今日初めてコメントしてみました。サミアドさんてヤマツカミ何分何秒で討伐できますか??自分はさっき15分針で残り時間34分12秒でクリアできたんですが・・・早いのかどうかわかりません^^;なので聞くことにしました、お願いします。
^^ |2008/06/12(木) 20:59 [ 編集 ] -
もんすたぁはんたぁ─(*゚ρ゚)─?
もんすたぁはんたぁってなんでうか?
と聞きたいくらい先の話ですな(*´-ω・)ン?
それをすでにTA初めているですと∑(((((゚д゚;ノ)ノ
先にG級装備整えてからネコートさんクエに行こうと企んでいたSっけのあるウチは、最近になって、やっと村上位を始めましたd(・∀・o)
いやぁ、G装備だと楽ですなぁ・・・
レウスたんの突進なんて胸で受け止めてあげたくなっちゃうくらいです
((*´-з)ε-`*))イラッシャーイ.:・*゚..:。:.
で・・・ディアで止まってますil|li(つω-`。)il|li
ディアの正しい倒し方教えてくださいorz
武器は何でもいいですので
・・・あぁ、ランすは武器じゃないっすよフル(('д'o≡o'д'))フル(ランス使いの方ごめんなさい)
Chihi |2008/06/12(木) 17:10 [ 編集 ] -
Re:runさん
やはり上位稼ぎにはその2体が無難ですよね。
他のモンスターの上位素材は2nd時代でかなり貯まってるし…。
そういえばナナの尖角って通常報酬でも出ましたよね。
毎回角をちゃんと折ればすぐに必要数集まるかな。

訓練所TAですか…私はまだ先になりそうですね。
やるとしたらクック先生からだろうけど(・ω・)
サミアド |2008/06/12(木) 02:12 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
まぁ最初の3体は閃光使いまくりだから被弾率は低いですね。
ラージャンも戦いなれてるし…。
回復Gと保険の秘薬、あとは現地の応急薬とかで足りてるかな?
まぁ次回からは捕獲せずにやろうと思うので、
その分なにかアイテムを持って行こうとは思ってますけど…。
にしても捕獲報酬がないとは…寂しいぜぃ(´・ω・`)
サミアド |2008/06/12(木) 02:09 [ 編集 ] kcN02UG2

村上位だとやっぱりモノブロかナナちゃんですかねぇ。ナナ10戦して半分が下位角だった時は泣きそうに…
上位進めようと思ったんですがそっちはちょっとずつにして訓練所TAメインでやろうかと思います、大宝玉集めもたまに…
run |2008/06/12(木) 00:23 [ 編集 ] EJuoOrZA
大連続
捕獲報酬はないみたいですね。

捕獲したらいつ回復薬くれるんだろうと試したところ、報酬に捕獲報酬がなかったのを覚えています。
結局回復薬ももらえなかった気がします><

なのでネオは討伐してます。
回復薬ほしいので…ってサミアドさんはダメージうけないですか、そうですか…
ネオ |2008/06/11(水) 23:44 [ 編集 ] zzrs1gQU
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2008/06/11(水) 22:42 [ 編集 ]
Re:ジョカさん
や、やっぱりそうだったのか…。
私はそれを知らずに400時間を過ごしていたのか…。

ということはモンスターハンターでナルガに落とし穴使っちゃってもいいって事か。
なんだ、モンスターハンターもう余裕じゃね?
動揺するあまり、変なことを言ってるけど気にしない気にしない(・ε・)
サミアド |2008/06/11(水) 22:22 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KILLさん
そうですね~、私はスロット利用して耳栓発動させていってますね。
咆哮からの突進は食らいたくないんで…。
しかしこの場合、悪霊の加護が発動してしまうんで、
武器スロットを利用して消さないとダメですが…。
サミアド |2008/06/11(水) 22:17 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:arbrdrさん
うん、どうやら大連続に限っては捕獲報酬は無いみたいですね…。
まぁほんのちょっとクエストが早く終わるからいいかな~とも思うけど(・ω・)

その条件でティガは難しそうですね。
まず私の場合、ランスの時点でもうクリアの可能性は限りなく0ですね。
アハッ、話にならないぜぃ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/06/11(水) 22:15 [ 編集 ] kcN02UG2

大連続狩猟捕獲報酬ないはずですよ、知らなかったんですかw

自室のハンター豆知識のところの大連続狩猟クエストのところに捕獲の場合の報酬も、剥ぎ取りと同じ扱いになると書いてありますよ。
ジョカ |2008/06/11(水) 20:32 [ 編集 ] a5i5cZUA

モンスターハンターですか…初クリアは42分でしたからね自分は だから素直にすごいと思います 対テオで金色真に装飾品なに付けていきます?よかったら答聞かせてください
KILL |2008/06/11(水) 20:08 [ 編集 ] -
お久しぶりですー
目標達成おめでとうございますー
捕獲報酬出ないんですか!?知りませんでした;;
今ランスで閃光・罠・強走・ティガの壁ハメなしで攻略をする計画を立てているんですが、結構きつそうです;;
せめて強走は必要かもしれません><
arbrdr |2008/06/11(水) 19:55 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/212-cd40e481

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.