white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ジャンプテオ縛り・その4

2008/06/14(土) 22:49:14

どうも、ゲームをする時は基本うつ伏せの男サミアドです。




え~、今回の記事は、シリーズ化した「ジャンプテオ縛り」第4回です。

10:30~21:00までたっぷりと、そしてとことん狩りました。
もちろん狩るモンスターはタイトルが表すとおり、ジャンプテオのみです。

ちなみに今日狩ったジャンプテオの数は…、







32体!!

この前はファミ通クシャを5体ジャンプテオを21体計26回のクエストでしたが、
今回はその回数を大幅更新しましたね(`・ω・´)

とにかくジャンプテオを狩りまくりました。
狙いはもちろん古龍の大宝玉です。

あ、そういえばこの前の記事で全部で必要な大宝玉の数は72個と書いてましたが、
どうやら数え間違いがあったようです。
どうやら全部で必要な数は74個みたいですね。
アハ、予想よりも2個多いでやんの…(゚∀゚)タマランネ!

ちなみに現時点で使用した大宝玉4個…。
ダオラ=レイド、ミラザーゲスパノン、ヒュペル=ダオラ、覇滅弓クーネレラカム
でそれぞれ1個ずつ使用しました。
使用する機会のある武器だけに大宝玉を使いました。
他の大宝玉を使う武器・防具は数が集まってから一気に生産・強化しようと思います。
うん、つまり総数74個になるまでは他の大宝玉を使う武器・防具には手を出しません(´・ω・`)




さて、そろそろ狩りの内容に入りましょうか…。
ちなみに今回でジャンプテオ縛り4回目ですが、
これまで狩友坊っちゃんがどれだけ大宝玉をゲットしたかを確認してみましょうか。

第1回(全12戦)
私→5個
坊っちゃん→4個

第2回(全12戦)
私→4個
坊っちゃん→3個

第3回(全26戦)
私→7個
坊っちゃん→13個

とまぁこんな感じです。

さて、では本題へ…。

坊っちゃん金色・真シリーズ+双剣
私は龍刀【劫火】のゲージの短さに嫌気がさしたため、ディアブロZ+ミラ鎌で挑戦。
うん、ミラ鎌は紫ゲージが長くて良いですね。
さらにディアブロZ業物のおかげで、テオがエリチェンするまで紫ゲージをキープできました( ´∀`)
金色・真の龍耐性がなくなったのは地味に痛いけど、そこは腕でカバーさ!
ちゃんとカバーできたかどうかはいちいち聞かないように( ゚Д゚)

坊っちゃん秘境探索術を覚えたネコを雇っていたため、
秘境からスタートできる回が多かったですね。
秘境からスタートできれば10分以内にクリアできる事もありますしね( ゚Д゚)ウマー
詳しくは過去の記事「ジャンプテオ縛り・番外編」にて…。

さらにお互い生命の粉塵を材料持込という気合の入れ様…。
やっぱりパーティプレイにおいては「いたわりの精神」ってのは大事ですね。
私たちの中では「より仲間をいたわった方に大宝玉が来る!」という考えまでありますから…。
あれ?これってただ腹黒いだけじゃね?

まぁ↑の効果のおかげなのか否か…。







今日は大宝玉フィーバーでした。

全32戦して、それぞれが獲得した大宝玉の数は…、

坊っちゃん→12個
うん、前回に引き続いて10個以上だなんて羨ましいね。
前回26回で13個出たのに、今回32回で12個じゃ少なくね?
でもそんなの気にしない気にしない!
0個じゃないんだからいいじゃない( ´∀`)

なんで私はこんな余裕ぶっこいているかというと…。

32戦して獲得した大宝玉は…、







21個( ゚Д゚)ドンデモバブリー!!

なんか今日はすんげぇ出まくりました。

報酬で大宝玉2枠が連続で出たり、極めつけが…、







剥ぎ取りで1個、報酬で3個…、
1戦で4個も出やがった( ゚Д゚)バブリー!

撮影せずにはいられなかったぜぃ!
P1000253.jpg


俺なんかいい事したっけ?
それともこれからなんか悪い事でも起こんの?

私「うわぉ!全部で4個もゲットしちったぜ!坊っちゃんは!?」
坊「…今回来なかったよ。」
私「…( ゚Д゚)」

こ、これは…、







気まずいーーーーーーー!!

な、なるほど…自分だけたくさんゲットしてしまうとこんなにも気まずいのか…。
前回の坊っちゃんもきっとこんな心境だったに違いない。

ま、まぁあれだよね!
前回6個も差がついてたから、今回のでチャラになったと思えばOKだよね!

それに74個まであると考えれば、まだまだこれからだしね。
まぁ今回で折り返しに入りましたけどね( ´∀`)
どちらかが先に目標数に達しても、二人とも集まるまでは続けるし。
そう!道は長いんだ!気長にいこうぜ(・∀・)

というわけで、今回はこんな感じ…。

私の古龍の大宝玉の累計…、
現在45個
目標数到達まであと…え~と…29個

折り返しに入った古龍の大宝玉集め…。
坊っちゃん「普通の狩り」ができる日も近い…か?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:17
<< テオ・テスカトル狩猟数200到達ホーム全記事一覧ギルドポイント740万突破 >>

コメント
Re:白鳳さん
たぶんこんな奇跡はもう起こらないでしょうね。
やっぱり日頃の行いが良いからかなぁ( ´∀`)
この前も自販機の釣り口に忘れられてた小銭ネコババしたし…( ゚Д゚)エッ!?

さ、さぁ大宝玉もついに折り返しだ!
クシャやナズチでもこんな奇跡が起こるといいな…なんて期待してみる(´・ω・`)
サミアド |2008/06/15(日) 22:00 [ 編集 ] kcN02UG2

ちょ
大宝玉4つって何ですかwwww
自分のレア素材最高記録は報酬でグラビ天殻×3…
負けたぜ…(というか勝てると思うな自分
でもクシャル狩って見返してやるもんね!(たぶんムリ

何はともあれ、大宝玉も折り返しですか。
全武器防具コンプを目指してGO!
白鳳 |2008/06/15(日) 21:42 [ 編集 ] -
Re:LILYさん
あれですね、とあるCMでも言っている通り…、
「ご利用は計画的にねっ(゚∀゚)」
ってのが身に染みますよね。
私も大宝玉じゃないけど、バサルの剛翼を無計画に使ってしまい、
あとで必要になって苦労した事があります。
やっぱりこういう場合は使い切れないほど手に入れてしまうのが1番ですな。
まぁそれはかなり大変な事だけど(´・ω・`)
サミアド |2008/06/15(日) 15:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
いや~ビビリましたね。
まさか報酬で3個もくるとは…。
しかも剥ぎ取りでも1個ゲットしていたし…。
つまり1回のクエストで4個も…。
こ、これは調子に乗らずにはいられないぜ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
サミアド |2008/06/15(日) 15:53 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:JACKさん
ギ、ギルカですか…実はまだ集団演習やってないんですよね。
オトモには「一匹狼を気取ってるニャ?」とよく言われます。
いや、やろうという気はあるんですが、優先順位的にまだその時期ではないかと…。
まぁ集団演習のページがしょぼくてもいいのなら次の土日あたりにでも…。
サミアド |2008/06/15(日) 15:49 [ 編集 ] kcN02UG2

↓すみません名前入れ忘れました
LILY |2008/06/15(日) 15:45 [ 編集 ] -
LILY
現在45個ですか…



私も当時は30個くらい持ってたんですが使いもしない古龍防具や古龍武器に使いまくってしまい…

在庫1個ですよ(ノ_・。)



こういうのを計画性がないっていうんでしょうね…



いかに貴重だったってのは無くなってからはじめて気づくものでしたよ(´Д`)/
|2008/06/15(日) 15:42 [ 編集 ] 9L.cY0cg
報酬3コですと!?
報酬で3コってのはあれですか・・・?
1回のクエで・・3・コデ夕といウこ・・・とでスカ?
うらやましすぎるよー!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・
Chihi |2008/06/15(日) 09:11 [ 編集 ] -

大宝玉21個ですか~・・・・
うらやまし~~!!\(゜ロ\)
私なんかいまだ累計10個ですよ!!?
いや~~俺は霞む霞む~
後、催促してるわけじゃないんですが・・・
早くサミアドさんのギルカ観たいです!!
まさかまだ集団演習終わってないとか・・?
そんなことないですよね!!・・・?
では、よろしくお願いしま~~す!!
JACK |2008/06/15(日) 08:51 [ 編集 ] -
Re:レミエルさん
いえいえ、シェンの天殻30個も驚異的ですよ( ゚Д゚)ビビッタ
シェンも剛爪が足りないからまだ狩らないとなぁ…。
ついでに天殻も集めるか( ´∀`)

ちなみにテオの狩猟数は…どうせだから次の記事のネタにします。
決してネタ切れが怖いんじゃないからね?
サミアド |2008/06/15(日) 05:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:runさん
私も報酬で3個きたのは初めてだったので、最初はビビリましたよ。
しかも先に剥ぎ取りで1個出てたし…。
「1個出たからまぁいいか」
と思っていたらさらに3個も…( ゚Д゚)ウマー
kaiは最近やってないなぁ…。
4人パーティだとただの作業になりがちになるのが嫌でねぇ…。

この動画なら知ってますぜ、まさに太刀使いって感じですね。
ってかこれを見ると自分の腕はまだまだだと痛感させられますわ(´・ω・`)
練習すれば上手く背負い投げできるようになるかしら…。
サミアド |2008/06/15(日) 05:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:アキさん
ややっ!14日が誕生日だったですって!
それはそれは…おめでとうございました!
1日遅れだから過去形だぜぃ。

えぇ、アキさんの誕生日我々は延々とジャンプテオを狩り続けていました。
私の誕生日でもないのに大宝玉がこんなにも…。
ふっ、いい日だったぜぃ( ´∀`)
サミアド |2008/06/15(日) 05:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:坊っちゃん
やぁやぁ坊っちゃん( ´∀`)
なんだか今回はやたらこちらに運が回ってしまったみたいで悪かったね。
まぁお互いが必要数集まるまで狩り続けるんだ、
たまにはこういう事があってもいいよね。
お互い大宝玉集めは折り返し…残りも頑張ろうな!

それまではテオたんに萌え殺され続けようぜ、
あぁテオたんたまんねぇよ(;´Д`)ハァハァ
マジ萌え(燃え)死ぬぜ…。
サミアド |2008/06/15(日) 05:32 [ 編集 ] kcN02UG2

どうも。
まさかサミアドさんの大宝玉の数が僕のシェンの天殻の数より多いとは・・・。
完敗ですな。
しかしそんなにテオばかりやっているということはきっと狩猟数も凄いことになってるんでしょうね。
レミエル |2008/06/15(日) 04:50 [ 編集 ] -

21個とはすごいwというか報酬で3つなんてあるのかぁ
知り合いにうまい人いないからGJ32連戦とかは無理だなぁ
kaiも微妙だし

まったく関係ないけどすごい動画うpされてたので
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3654088
自分小さいサイズだと背負い投げがうまくできなくて;;無理

run |2008/06/15(日) 02:59 [ 編集 ] EJuoOrZA
お久しぶりです。
はい。14日が誕生日だったアキです。
まあ、それは置いといて、32体も!?
そして大宝玉が21個!? ・・・羨ましいです
僕も本腰を入れて乱獲しに行ってきます!!
アキ |2008/06/15(日) 01:38 [ 編集 ] C5nMfmj.

ども×2、坊っちゃんですw

羨ましいぞぅ(´Д`)
今日の為に秘薬だの粉塵だのたっぷり準備して、秘境ネコまで雇ったってのにチクショ~o(T□T)o

ボクのテオへの情熱は伝わら無かったってのか~(涙)

ツンデレのテオタソめ…萌え(燃え)るぜ(笑)

なんにせよゴールまで後、半分だ(^^)v

最後まで根気強く頑張って行こうね!
また、都合ついたら連絡しますw
坊っちゃん |2008/06/15(日) 00:49 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/215-140b7ab2

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.