white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ギルドポイント760万突破

2008/06/20(金) 17:12:46

どうも、目玉焼きは半熟よりも完熟が好きサミアドです。
ファミレスの目玉焼きハンバーグって頼めば完熟にしてもらえるのかしら?
そんな疑問を抱きつつも今日も狩りに赴く私です。

さて、本題に入る前に1つ…。




どうやらフロンティアの方に新モンスターが追加されるみたいですね。
まぁ私にはフロンティアは関係ありませんけどね、スペック足りないし┐(・ω・)┌
それでもちょっとだけ触れてみたりします。

え~、名前はアクラ・ヴァシムというらしいです。

ちなみにこんな感じのモンスター↓
WS000014.jpg

WS000019.jpg


うん、どうやら甲殻種サソリ型のモンスターのようですね。
甲殻種はダイミョウショウグンと来たから、
次はテンノウあたりがくると思ってたけど…読みが外れました。
どうやら普段は地面の中に潜っており、尻尾の先の水晶が目印らしいです。
サソリといえば尻尾には毒針がある印象がありますが…。

どんな感じなんでしょうね。
なんとなく「バサル×カニ」って感じ?
まぁニコニコとかに動画がUPされていたら見てみるかな。

これでフロンティアのみに登場するモンスターがまた一種類増えましたね。
まぁ毎月お金を払うなんて私には負担が大きすぎるし、
コンプリートが不可能という時点で私はフロンティアをプレイするつもりはありませんけどね。
なによりスペックが足りないし…そう、本音はそこです┐(・ω・)┌




さて、前置きはここまで…。
これからはちゃんとGに関連した話題です。

ギルドポイントが760万を突破しました。
P1000264.jpg


なに?新モンスターの方に目がいってギルドポイントなんてどうでもいいとな?
まぁまぁ、そんな事言わず( ´∀`)ミテッテクダサイナ

ほ、ほら見てよ!
この前まで970万zもあった所持金が540万zまで減ってるよ!
調子に乗って生産・強化した結果がこれさ!
これでも結構持ち直してきたんだぜ?

あれ?まいった、これ以上特に書く事がない!
これじゃ本当に↑のモンスターが中心の記事みたいじゃないか!

え~と、え~と…、







あ、そうだ!
昨日の記事でショウグンの戦い方をアドバイスしていただいたおかげで、
かなり安定して狩れるようになりました。

沼地のショウグンショウグン亜種は以前は回復G×20個、秘薬まで使っていたけど、
みなさんからのアドバイスのおかげで回復薬G10個程度でクリアできるようになりました!
爪破壊も罠を使わなくてもできるようになったし…。
アドバイスをくれたみなさんありがとう!

え~とえ~と、他には…、







週末は天気が悪いみたいですね!







終わりっ!

(´・ω・`)・・・

|彡サッ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:30
<< ギルドカードを載せてみるホーム全記事一覧G級クエスト回数900回到達 >>

コメント
Re:runさん
いろいろと動画見させてもらいました。
確かに速射やら自動装填やら…ガンナーでフルボッコでしたな((( ;゚Д゚)))
XXXって伏字じゃなくてハンターの名前だったんですね。
あ~私もkai繋いでいろんな人とギルカを交換したいぜぃ。
久々に一般起動しようかな?
サミアド |2008/06/21(土) 12:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ルドラさん
ありゃ?私はてっきりバルカンの事かと…。
来週って連続狩猟もあるんですかえ?
ガルルガはともかくナルガがいるとなると…厳しそうですわ(´・ω・`)
サミアド |2008/06/21(土) 12:34 [ 編集 ] kcN02UG2

http://www.nicovideo.jp/mylist/4065586
速射隊といっても最近自動装填にチェンジしましたけど
すでにkaiで二人と遭遇w
run |2008/06/21(土) 06:47 [ 編集 ] EJuoOrZA

まぁサミアドさんなら、楽勝でしょ!!
ナルガ、ガルルガ、ティガの狩猟クエは!!
あの武器と防具の為にね!
ルドラ |2008/06/21(土) 01:54 [ 編集 ] -
Re:runさん
確かにヤマちゃんはそこまでレアな素材があるわけでもないし…。
いっそサソリ君と交換してもらってもいいかもですね。

二コ動速射隊とな?
ニコニコはよく見てますが、速射隊ってのは初耳ですなぁ。
速射って事は…全員ライトボウガンって事ですね。
なんか速射の嵐ってすごそうですね( ゚Д゚)
サミアド |2008/06/21(土) 01:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ルドラさん
なるほど、ルドラさんは半熟が好きなんですか…。
それも大人の味覚という事か…関係ない?

フロンティアはお金もかかるし、コンプできないし、
何よりスペックが足りないから私は完全スルーですね。
まぁβテスト期間中はちょっと遊んだけど…。

そう、来週のイベクエはあいつですね…。
ソロで勝てるかどうか試してやるぜぃ!
サミアド |2008/06/21(土) 01:31 [ 編集 ] kcN02UG2

新モンスですか!知らんかった
ぜひともヤマさんとチェンジしてほしいw

今日kai入ったら今度は二コ動速射隊のXXXさんに会ったwギルカすごかったです
run |2008/06/20(金) 23:50 [ 編集 ] -
760万オメデトさんです
半熟卵が大好きなルドラです。
あのトローと出てくる黄身が何ともいえない……
(´ρ`)ジュル……………

フロンティアなんてやりたいと思わないなー…………(ホントはスペックが足りないから出来ない)
PSPがあればいいさ!!

ところで話は変わりますが、今日のイベクエはハズレでしたが、来週が楽しみですよ( ̄^ ̄)
あのクエストがね!!
ルドラ |2008/06/20(金) 22:47 [ 編集 ] -
Re:ラヴァさん
私もサソリだとは思いませんでしたわ。
てっきりボツになっていた頭が二つのヘビかと思ってたけど…。
カニ系はやっぱり戦いにくいですよね。
隙が少ないからチャンスを見極めないと苦戦しますね。

kaiはあるんですけどねぇ…。
メインがソロのためあまり起動してないですね。
いつか開放するとは思うんですけどね(・ω・)イツノヒヤラ・・・
サミアド |2008/06/20(金) 20:55 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ジョカさん
どうなんでしょうね~、尻尾の先に針がないのを見ると毒とも限らないかも?
もしかしてハンマーと同じで食らうと気絶とか?
ってか尻尾ってことは切断できるんでしょうかね。
まぁフロンティアは私たちには関係ないですがね、スペック足りないし┐(・ω・)┌
うん、私たちはkaiや合宿でGをどんどんやり込みましょう、そうしましょう!
サミアド |2008/06/20(金) 20:52 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:実さん
そういえばヒプノック希少種も出てましたね。
「ヒプノックに希少種なんて必要かぁ?」と思わずにいられなかったですが…。
睡眠ブレスを吐く事に変わりはないだろうし…。
亜種や希少種を増やすのもいいけど、
ヒプノックは尻尾の判定を直して欲しいぜぃ( ゚Д゚)マッタク・・・
サミアド |2008/06/20(金) 20:50 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ガジャさん
やっぱりアクラってバサル+カニって感じですよね。
地面に潜ってるし、鉱石が特徴的だし。
まぁフロンティア限定モンスターなんでしょうけどね。
ダウンロードクエストにもっと色々なのが欲しいですよね。
Gならではの大連続とかも期待してるんですがね…。
今回配信の鳥しばりの大連続は報酬微妙みたいだし┐(・ω・)┌
サミアド |2008/06/20(金) 20:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:みゅーさん
広島では大雨警報ですか…。
こちらは雨こそ降っているものの、そんなに激しいってわけじゃないですね。
でも雨のせいで今日のとある予定が…(;つД`)チキショー

フロンティアをやるなら、代わりにkaiをやりましょう!
いつかみんなでパーティプレイできる日が来るかも?です。
まぁ私自身kaiを起動する事があまりないですが(・ω・)
サミアド |2008/06/20(金) 20:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:arbrdrさん
やっぱりフロンティア限定モンスターとか見ちゃうと羨ましいというかなんというか…。
まぁGにもナルガや新亜種モンスターみたいな限定モンスターがいるけど、
いつかフロンティアに実装されるんでしょうね(´・ω・`)
ならエスピナスや↑のサソリ君も次回作では入れて欲しいですよね。
イベクエは金銀以外のリオ夫婦とか配信されないかなぁと思っています。
わざわざ別々で狩るのもね…まとめてかかってこい!って感じです。
サミアド |2008/06/20(金) 20:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:コウさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。

なんと!ファミレスで完熟と頼めばちゃんとやってくれるんですか!?
そいつぁいい事を聞いたぜ( ´∀`)
今度試してみますわ。
店員に舌打ちとかされたらどうしましょ(´・ω・`)
サミアド |2008/06/20(金) 20:35 [ 編集 ] kcN02UG2

ギルドP760万ってすごすぎますね
アクラ・ヴァシムですかイメージと少し
違っていました。
甲殻種は自分もあまり得意ではないですね。
最近は自分もソロやってます。
どなたかkai持っていれば一緒にやりたいです
よければ返事お願いします
ラヴァ |2008/06/20(金) 20:34 [ 編集 ] -
Re:Chihiさん
大丈夫、私もパーティプレイやる時は雨の日が多いです。
いいじゃない雨男でも!( ゚Д゚)
やっぱりポータブルは仲間で集まって狩りができるってのがいいですよね。
フロンティアはPCがないとできないし、
お手軽という点ではポータブルには及びませんしね。
kaiを使えば気軽にパーティプレイも出来るし。
次回作出て欲しいですね~、これでDSで出されたらどうしましょ(´・ω・`)
ペンか!?ペンで戦うのか!?
サミアド |2008/06/20(金) 20:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:LILYさん
毎月お金かかるってのがねぇ。
ポータブルなら本体とソフトさえ揃えばいくらでも遊べますもんね。
約5000円のソフトで何百時間も遊べるなんて素晴らしいじゃないか( ´∀`)

ポータブルでも次回作出てほしいですね~。
Wiiは持ってないから3はできないし…。
もうモンハンはPSP専用ゲームでもいいよ!
と言ってみる(´・ω・`)ヒガミ?
サミアド |2008/06/20(金) 20:30 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
もういっその事「チョウテイ」とか「バクフ」とかでもいい気がしますわ。
「オチムシャ」ってのもいいですね。
え?いらない?そうですか(´・ω・`)
歴史で習ったのって朝廷だよね?
昔の事だから忘れてきてしまった(・ω・)ボケタ?

ショウグンは皆さんのアドバイスのおかげで随分マシに戦えるようになりました。
回復アイテムの消費量が半分で済むようになったし…。
私って飲み込み早いなぁ…おっと、調子に乗りすぎた。
おわりっ!
サミアド |2008/06/20(金) 20:27 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
きゅ、きゅうひゃく!?
私はようやく500回だっていうのに( ゚Д゚)
すげぇ…と言っていいのだろうか?
あ、あれですよね!
ハンターは力尽きるほど強くなるって言うしね!

なつさんはレイアの天鱗の方が出にくいですか。
私とは逆ですね、私はレウスの天鱗がなかなかでなくて…。
今日も竜王やったけど、出たのは奥さんの天鱗だけ。
お互いの天鱗交換しません?(´・ω・`)チョウダイ
サミアド |2008/06/20(金) 20:23 [ 編集 ] kcN02UG2

40000ヒットおめでとうございます

蠍ならやっぱ尻尾に猛毒があるんですかね

喰らったら防御ダウンなどしそうですよね

うちのパソコンじゃフロンティアできないんで、PSPで新作でないかな~~

後、天気は梅雨だからしょうがないですよね

やっぱkaiは天候に関係ないですし便利ですよね、これからもよろしくですw


ジョカ |2008/06/20(金) 19:39 [ 編集 ] a5i5cZUA

アクラのほかにヒプノ希少種や
樹海の闘技場がでます
実 |2008/06/20(金) 19:04 [ 編集 ] -

アクラ・ヴァシム・・・。ムービー見てきましたが、バサル+甲殻種ですね。面白そうだけどしかし、フロンティアはしようと思いませんね。
どちらかと言えば、MHPのダウンロードクエストにフロンティアの方にしかいない亜種とかエスピナスとか追加してもらいたいところです。
ガジャ |2008/06/20(金) 18:50 [ 編集 ] d/CpiV46

広島では大雨洪水警報が発令されパソ部に行けなかったと言う
何とも悲惨なみゅーさんが現れましたよ。

アクラ・ヴァシムだっけ?名前だけはニコニコで聞いた事有ったけど。
スクショを見るのは初めてですねぇ。
俺はリアルでしかmhをやった事が無いので知らない人とmhをやるのは一種の憧れとなっておりますw

xrinkkaiやりてぇ。でも要るもの一つも持ってないと言うorz
フロンティア?厨房にそんな金有る訳ないジャマイカorz

何か長くなった希ガス でぁノシw
みゅー |2008/06/20(金) 18:33 [ 編集 ] SFo5/nok

フロンティアの新モンスターはメカみたいですね;;
私もフロンティアとは無縁なのでなんていうか悔しいです…
Gのイベントに力を入れてくれ~って思ってます。
760万ポイントって私の3倍以上ですよー
参りました^^;
arbrdr |2008/06/20(金) 18:32 [ 編集 ] -
はじめまして
はじめまして、いつもは楽しく拝見させていただくだけですが今回ばっかしは我慢なりませんでした、コウです。

ファミレスの卵は言えば完熟にしてもらえますよ。

卵アレルギーがまだひどくなかったころ、それでも完熟でないと体に異変が起こるのでファミレスではいつもお願いして完熟にしてもらってましたので確かです。
(あ、でも店に依るかもですね)

それでは、失礼しました(^-^;)/
コウ |2008/06/20(金) 18:30 [ 編集 ] D7MZK9pg

外に出るとなぜか雨が降るChihiですノ
週末天気が悪いのはウチとは関係無い・・・ハズです。
P版は大幅なバージョンアップが出来ないのがちょっと残念ですよね。
まぁ、いつでもどこでも出来るのが最大の利点ではありますが・・・
3・・・出るんですかねぇ。
出て欲しいですねぇ。
Chihi |2008/06/20(金) 18:02 [ 編集 ] -
760万おめです
フロンティア私もやりたいです…(>_<)




でも、やはりサミアドさんの言う通り課金ですよね…




新モンスターを全国の人と狩る…

うらやましいです。




エスピナスの次はサソリですか\(^^:;)

なんかどんどんグロ方向に向かっているような…



MHP3rdに期待ですな!(^O^)/
LILY |2008/06/20(金) 17:50 [ 編集 ] -

ダイミョウ・ショウグンならテンノウ以外にも
アシガルとかムシャとかブシとか居てもおかしくないww

でもショウグン相当楽になったようですね
おめでとうございます

週末天気悪くても考査期間だから外出予定無し!でもモンハンやりますぜww

終わりっ!
白鳳 |2008/06/20(金) 17:44 [ 編集 ] -

力尽きた回数が本日900を突破して、いよいよ後がない なつ デス…
760万ですか…最近10万増やすのも結構大変なもんだなぁと感じます。
1クエで2000Pでも50回…(・_・;)ヒエー

倉庫に天鱗が沢山あると幸せを感じるので竜王連戦中ですが、GPの増加に伴い着実に死亡回数も増えてます…

雄より雌の天鱗の方が明らかに出ない なつ でした(・ω・)/ドウデモイイデスヨ
なつ |2008/06/20(金) 17:44 [ 編集 ] VWmYeFO2
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/221-cd4a243a

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.