white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ゲリョス狩猟数200体到達

2008/06/22(日) 06:17:57

どうも、ベッドの隅っこで寝ると妙に落ち着く男サミアドです。
ベッドの隅で壁に密着して寝ると妙にしっくりときません?
私だけですか、そうですか…。




え~昨日のギルドカードの公開をして気付いたんですが、
狩猟数がキリのいい数字を越えたモンスターが数体いましたね。
というわけで、今日は3本立てくらいになりそうです。

まずは一本目…。
ゲリョスの狩猟数が200体を突破しました。
P1000267.jpg


ゲリョスの特上皮って何気に結構な数が必要ですね。
武器の強化だったり、ゲリョス装備の生産だったり…。

まぁヤマツ砲散弾撃っていれば5分もかからないから、楽といえば楽なんだけど…。







ゲリョスの素材って集まりにくいよね(´・ω・`)
他にもバサルモスグラビモスも同じ感じですね。
報酬に袋系鉱石系が混ざっていると、そのモンスターの名称のつく素材が出にくいんだわ。

ゲリョスは報酬に激烈毒袋強壮エキスノヴァクリスタルなどが存在するため、
肝心の特上皮がなかなか集まらんです┐(・ω・)┌
捕獲までしたのに特上皮1個ということもしばしば…。

にしてもゲリョスってになって厄介なモンスターになりましたね。
以前は太刀で尻尾をズバズバ斬っていれば楽だったけど…。

追いついたと思ったら尻尾フリフリ ブヘッ⊃)゚З)^^^^^^゚"
トサカを破壊したら閃光モーションに猛毒ガス (;´Д`)ゲホゲホッ
死んだフリの時間にバラつきがあるから剥ぎ取るの怖いし( ゚Д゚)


なんつ~か…近接殺し?
ソロで行くなら上で書いたとおり、
ヤマツ砲担いで散弾撃っているほうがよっぽど楽ですわ(´・ω・`)


大体散弾Lv3を70~80発程度で捕獲できるしね。
まぁコンガZで散弾強化発動している場合ですが。

さて、特上皮はまだ足りないからゲリョスたんを狩りに行かねば…。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:8
<< ババコンガ狩猟数150体到達ホーム全記事一覧ギルドカードを載せてみる >>

コメント
Re:白鳳さん
やっぱりヤマツ砲強いでしょ?
私も初めて散弾強化ヤマツ砲で行った時は圧倒的火力に驚きました。
コンガZで装填速度を上げたり、回避性能+2を発動させたりしてもいいと思いますよ。
装填速度を上げればこちらの隙も少なくなるし、
気絶無効なくても回避性能+2があれば閃光も余裕で回避できますし。
さて、キリン戦の結果を見に行かせてもらいますぜ(゚∀゚)
サミアド |2008/06/23(月) 02:01 [ 編集 ] kcN02UG2

本日(というか昨日?
ヤマツ砲担いで「霧にむせぶ旧沼地」行きました
防具は散弾強化・気絶無効・装填数up
そしたら1匹目が散弾lv3を53発で終了
2匹目も散弾lv2を60とlv1を30発ほどで終わりました!
気絶無効の意味がないぐらいのスピードで
頭が壊れるwww
もの凄く役に立ちました!
ありがとうございました

追記:実はこの装備でキリンにも行きましたが…詳細はmyブログで
白鳳 |2008/06/23(月) 00:31 [ 編集 ] -
Re:なつさん
あ、やっぱり壁際で寝るのって落ち着きますよね。
密着感というか…安心感がありますよね( ´∀`)

確かに2ndでは死んだフリ中に剥ぎ取りまくってましたね。
もう返り討ち覚悟で3回剥ぎ取りとかしてましたわ。
大粒ナミダはうま過ぎでしたね( ゚Д゚)ウマー

確かに猛毒は地味に体力削られますからね。
そういう時に限って解毒や漢方薬を忘れているという…。

いつかkaiでご一緒する事があったらよろしくです。
ってか私もそろそろkaiを一般起動するかな…。
サミアド |2008/06/22(日) 10:47 [ 編集 ] kcN02UG2

基本的にベッドのポジションは壁に背中を密着させてる なつ です(・ω・)セマイトコガスキ…

ゲリョスは確かに知らない間に狩猟数が増えますね。2ndでは大粒涙のために号泣させたもんです(`∀´)ナキサケベー!!

厄介と言えば猛毒もですかね。極まれにしか食らわんので、解毒薬なんて持って行かないもんで…

kaiについては寄生野郎にならんように今の内に腕を磨いておきますわ(*^-^)b
なつ |2008/06/22(日) 10:39 [ 編集 ] VWmYeFO2
Re:Chihiさん
ゲリョスの閃光も慣れればただの前転で回避可能ですぜ。
私はレバガチャでPSPの寿命縮めたくないので必死に回避のタイミングを覚えました。
おかげで閃光を回避するのもずいぶん慣れました。
閃光よりも連続ついばみの方が嫌らしいですけどね┐(・ω・)┌

ゲリョスは尻尾フリフリが追加されたおかげで、
攻撃チャンスの見極めが必要になりましたね。
ゴム質なだけに尻尾回転する際に微妙に尻尾が伸びる(?)し…。
サミアド |2008/06/22(日) 10:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
確かにゲリョスは足がやたら固いですよね。
やっぱり斬撃なら尻尾を狙いたいところですが…、
今回新モーションで尻尾狙いにくいですもんね┐(・ω・)┌

まぁ私はヘビィで楽しております。
リロードのタイミングと攻撃を欲張りすぎないのがポイントです。
サミアド |2008/06/22(日) 10:30 [ 編集 ] kcN02UG2
げりょぴか
アーチャーとしてはげりょぴかは辛いですねorz
モーションをいくら見切ったところでガードできませんからね・・・
必死にダイブしたら起き上がりにツイバミって・・・
まぁ、頭さえ壊してしまえば毒なんて関係ないのでその後は楽ですb
尻尾の当たり判定広くなってないですか?思ったより伸びたりするしorz
Chihi |2008/06/22(日) 10:21 [ 編集 ] -

前作ではゲリョスは片手で腹下…という戦法でしたが
尻尾振り振りとかいろいろ嫌なので(脚硬いし
今作では心眼つけた太刀ですかね。椿です
ピヨったらアナログスティックぐるぐる回して「早く解けろー!」

みたいなことをやってたんですが
散弾強化+ヤマツ砲+散弾lv3 80発で5分て…(速
ヘヴィ苦手だけど、ちょっとやってみましょうかね
白鳳 |2008/06/22(日) 09:55 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/223-67d2fdd9

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
