white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

ドドブランゴ狩猟数150体到達

2008/06/22(日) 17:54:22

どうも、CDや本の帯は取っておくタイプの男サミアドです。
あれって捨てちゃうの勿体なくね?
うん、世間ではこれを貧乏性と言うのかもしれない…。




さて、本題に移りましょうか。
本日3つ目の記事です、まぁまた狩猟数関係の記事ですが…。

ドドブランゴの狩猟数が150体を突破しました。
P1000265.jpg


ドドブランゴ亜種が登場した事で戦いにくくなりましたよね。
あのマントヒヒ野郎め…とてもじゃないがアップで顔は見れないぜ。

ってか岩石飛ばしが嫌らしすぎる…特に広範囲のやつ…。
バックジャンプをしてからってのはわかってるけど、それでも当たってしまうことがあるんだよね。
それに比べて原種の方は戦いやすいなぁ…特にモーションの変更や追加もないし。

まぁ亜種の方はフィールドが砂漠落とし穴が使いやすいという点がありますがね。
地面に潜れるのに落とし穴にかかる…なんて間抜けなヤツなんだ(゚∀゚)ザマーミヤガレ!

まぁ苦労するモンスターだけあって、ブランゴZ装備はかなり使えますよね。
剣士の方は知らんけど、ガンナーの方は性能的にベスト3に入るような…。

やっぱり自動装填がデフォで発動するのが大きいですね。
しかも通常弾強化のおまけつき…こりゃすげぇや。
空いたスロットで回避性能+2なり、属性攻撃強化なりを発動させてもいいですね。
他にも弾最大数生産捕獲の見極めを発動させたり…、
バリエーションは実に様々ですね。

この装備なら激昂ラージャンモンスターハンターも余裕を持ってクリアでしますしね。
やっぱり今作ではヘビィボウガンがかなり強く感じますね。
前作はガンナーといえば、ライトか弓を使っていたけどGではヘビィがダントツですね。
使用回数は400回を越えましたわ。
グラビの毒殺や、たいていの大連続狩猟にもいけるし…。
サポート役の印象が強かったボウガンも第一線で十分活躍できますね。

あれ?なんかドドブランゴとは関係ない話に…まぁいいか。
さて、今度はどのモンスターを狩りますかね。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:19
<< ギルドポイント770万突破ホーム全記事一覧ババコンガ狩猟数150体到達 >>

コメント
Re:しろくろさん
ラオが相手なら自動装填で通常弾を撃つよりは、
夜砲あたりで貫通弾を撃ちまくる方が断然楽ですね。
まぁこの2つを実際にやって比べてみればわかると思いますが…。
サミアド |2008/07/01(火) 23:30 [ 編集 ] kcN02UG2

あっ!理解しました!

つまり通常弾を弱点に当て続ければ良いと!
ラオは貫通を反動無しで射てる装備って事ですね
しろくろ |2008/07/01(火) 23:12 [ 編集 ] -

うーん…

たとえば、ラオ相手だとどうなんでしょうか?
しろくろ |2008/07/01(火) 23:02 [ 編集 ] -
Re:しろくろさん
ドドブラZに反動軽減をつけるのはぶっちゃけ意味ないですぜ。
ドドブラZは自動装填が発動するため、通常弾や属性弾は反動なしに連射することが出来ます。
ヘビィでこれをやるととんでもなく強いです、はい。
そのほかの貫通弾や散弾は反動が大きくなりますが、
自動装填が発動しているのなら撃つ機会はまずありません。
ですので、自動装填の反動大を小さくする必要はありません(・ω・)
サミアド |2008/06/29(日) 22:12 [ 編集 ] kcN02UG2

ドドブラ150体おめでとうございます!


ドドブラZの装備なんですが、反動軽減が付いていないのでヘビィに向いているのかよく分からないんですよね…

珠で反動軽減付けても+1までなんで大が中になるくらいで(-_-;
しろくろ |2008/06/29(日) 21:47 [ 編集 ] -
Re:ガジャさん
あら、なんか呆気なく訓練所制覇?
私はラージャンガンランスで地獄を見たのに…。
きっと私とはランス系におけるテクニックが段違いって事ですね…。
あぁやっぱり私にはランスを扱うセンスがないんだ(;つД`)
なにはともあれ、訓練所制覇&勲章コンプおめでとうございます!

これからは100体討伐も頑張ってください!
サミアド |2008/06/23(月) 18:20 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ネオさん
ありゃりゃ、PCの調子が悪いですか…。
復旧したらkaiでご一緒したいですね。

ネオさんも100万越えを達成しましたか、おめでとうございます!
やっぱりギルドポイントは1000万はいかなそうですよね…。
GPがカンストしたら私はどうしたら…。
まぁそれはその時に考えるとしましょう!
サミアド |2008/06/23(月) 18:11 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
きゃ!ついに言われてしまった!
こりゃ近々kaiを起動するしかないか!?
一般起動するようになったらまたコメント欄を編集しておきますわφ(・ω・ )メモメモ
サミアド |2008/06/23(月) 18:08 [ 編集 ] kcN02UG2

何気に制覇できちゃいました。勲章コンプリート。
ラージャン(真)のガンランスは27分かかったもののそこまで難しくありませんでした。
今後は、100体狩りを中心にやっていこうと思います。

いつしかサミアドさんと狩りをしてみたいものです。
ガジャ |2008/06/23(月) 17:22 [ 編集 ] d/CpiV46
無関係な内容ですいません。
ヘタレですが、あなたと狩りがしたい。
とPC壊れちゃってますが、言ってみます。

もう1点。
今日、ネオもGP100万台になりました。
が、クエスト終了のところの累計GPのところ(って通じてるかな?)は1000万の位が空いてない気がします…
やっぱり、1000万はいかないのかも知れません。
ちょっぴり残念ですね…
ネオ |2008/06/23(月) 17:21 [ 編集 ] zzrs1gQU
別件ですが・・・
右上のコメント欄(?)が若干変化してますね・・・
「あなたと狩がしたい!」
Chihi |2008/06/23(月) 14:25 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
えっ!ドドブラ相手に双剣ですか!?
すげぇ…私にゃ双剣で行くテクニックも勇気も無いです((( ;゚Д゚)))
あのトラウマ顔と一緒にランラン乱舞なんてできそうもないですぜぃ…。

そういや亜種のブレスのダメージは確かにカス程度ですね。
ピヨっても次の攻撃までにはなんとか回復できるし。
にしても砂を吐き出すとは…地面に潜りすぎたせい?
サミアド |2008/06/23(月) 02:06 [ 編集 ] kcN02UG2

今日ホントに3つ記事がある…

ドドブラは双剣です
通常種ならゲキリュウノツガイ(コウリュウ作りたい!
亜種なら双影剣Gですかね
罠で牙壊したら余裕…とまでは行かないけど被弾率低くなりますな
最近気づいたんですが、亜種のブレスって威力がゴミですね
ランゴスタ程度のダメージ…いくらピヨルからと言っても弱すぎだろww

え?クック砲?実は欲しかったりする…
I love クックたん yeah!
白鳳 |2008/06/23(月) 00:39 [ 編集 ] -
Re:ガジャさん
ついに残る訓練は3つですか…。
そして最大の難関であるガンランスが残ってますね。
私もガンランスでは挫折しそうになりましたよ。
結局ブレス中のみ攻撃するという戦法で、
35分かけてようやくのクリアでした。
ここまで来たら訓練所制覇するしかないでしょう!
頑張ってください(`・ω・´)
サミアド |2008/06/22(日) 22:43 [ 編集 ] kcN02UG2

やはり牙獣種にはイライラがつのるガジャです。

ドドもババもやり難いが・・・ラージャンも100体狩ってもまだ慣れる気配なし。
G級訓練挫折だけはしたくない・・・。
残る武器:ハンマー・ガンランス
ガジャ |2008/06/22(日) 22:12 [ 編集 ] d/CpiV46
Re:Chihiさん
まぁ動きというか、岩石の飛ばし方が大きく違いますね。
原種は上に放り投げますが、亜種の方は正面に投げ飛ばしますね。
正面に飛ばす分だけ亜種の岩石の方が避けにくいです(´・ω・`)
とまぁブランゴとブランコくらいの違いがあるんですね。
まぁ亜種はフィールドが砂漠なんで、落とし穴が使いやすいのが救いですが…。
あの顔をどうにかしてほしいぜぃ!
サミアド |2008/06/22(日) 20:58 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
ババコンガ亜種はひげが生えてるから確かにジジコンガとも言えますね。
ブサイク野郎に飛び掛られるとトラウマになりそうですよわ。

私はあの岩石投げがどうにも苦手ですわ。
ガノタックルの方が全然避けやすいです(´・ω・`)
ブランゴZとラオ砲の組み合わせはかなり使えますね。
他にもクイックシャフトやウカム砲なども鬼性能ですね( ゚Д゚)ジドウソウテンバンザイ!

ん?クック砲なんてありました?
あぁ倉庫で寝ているこれの事か…使う日来るのかしら。
サミアド |2008/06/22(日) 20:53 [ 編集 ] kcN02UG2
え・・・違いって?
え~、モンスの動きを観察する余裕のないChihiですノ
ドドブラって、亜種と原種の動きに違いってありましたっけ?
いっつも必死で戦っているので、違いの把握とかは出来てません><
ブランゴはブラコンとは違うことくらいはわかるのですが・・・
Chihi |2008/06/22(日) 19:46 [ 編集 ] -
超長文すいません…
本当に3本立ての記事お疲れ様でした。
ちなみに自分のギルカの分は
ババコンガ亜種=ジジコンガ!
ドドブランゴ亜種=ブサイク!!
意義は認めない(・w・)!!
てな具合になっとります。

では本題、牙獣系の狩猟数はどれも100ちょいなんで頭が下がります(´∀`)カナワナイヤ…

ドドブラZはラオ砲使えと言わんばかりの鬼性能ですもんね。
たまにはクック砲の事も思い出してあげないと…

う~ん、ガノ子のタックルは避けれないのにブサイクの岩は軽く避けれる自分は何なんだ(?_?)ワケワカンネ…

自分は狩りたい敵を狩りたいだけ が心情なんでまっっったりと頑張ります。

最後になりますが、クック砲?何それ??
なつ |2008/06/22(日) 18:31 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/225-e9571de8

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
