white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

火事場なしでラオにソロで行ってきた

2008/06/25(水) 22:39:29

どうも、キャベツとレタスの見分け方がわからない男サミアドです。
いや、白菜はさすがにわかりますよ?
でもキャベツとレタスは違いがどうにもわからないだぜ!
もうねタカワシ並みに違いがわかんないの┐(・ω・)┌
まぁそんなの知らなくても人生やっていけるよね。




さて、今日はタイトル通り…。
火事場なしでラオシャンロンに行ってみました。

以前の記事「検証!G級ラオ」「再びG級ラオへ」などで、
火事場夜砲さえあればG級ラオもソロで余裕で討伐できると書きました。
で、そこで思った…、







じゃあ火事場がなかったら討伐できないのか?
と…。

次第にハードルを上げてGラオに挑んでみたわけです。

まず最初に試してみた装備は…。
シルバーソル装備です。
ちなみに上位装備であってG級装備じゃありません。
まぁ貫通弾強化の威力を実証してみようと思ったわけです。

スロットで発動させたのは、弾最大数生産と高速剥ぎ取り
貫通強化と弾最大数生産の組み合わせによっての挑戦、結果は…、







余裕でした。
だけど剥ぎ取りに忙しかったので討伐画像はありません。
せっかくの解体術だったんでね( ゚Д゚)

というわけで、貫通弾強化と弾最大数強化があれば火事場と同等の結果が得られる事がわかりました。

んでもって次に試してみたのは…、
弾最大数生産を発動させずに行ってみました。
これを発動させない事で、手数&ダメージがだいぶ減るわけです。
ちょっと不安だったけど…、







なんとか討伐できました。
砦前と同時に討伐はできなかったけど、頭はめり込まずに倒せました。
けど、また撮影忘れました(´・ω・`)
なぜかバリスタ構えているところは撮影してたりする…。
P1000261.jpg

弾最大数生産を発動させていないのに、高速剥ぎ取りは発動させているという…。
だってどうせやるなら9回剥ぎ取りたいじゃん?
弾最大数生産を外しても高速剥ぎ取りは外せないぜぃ!
なんという剛翼!もとい強欲!!

ここでわかった事は…。
貫通弾強化と弾最大数生産があれば余裕。
しかし、弾最大数生産を外すとちょっと大変、という事。


本来ならここで検証終了だけど…。







何を思ったかゲリョスX装備で特攻してきました。
シルソルの貫通強化で微妙に苦労するのに、ゲリョス装備で行ってきたよ。
理由はもちろん…、







剥ぎ取り名人と高速剥ぎ取りによる12回剥ぎ取り!
物欲は人をここまで動かすんだね。
もはや攻撃面におけるサポートはなにもないよ。
ゲリョス装備はスロット数が9だから、高速剥ぎ取りと弾最大数生産の同時発動は不可能なのさ。
普通なら手数とダメージを取って弾最大巣生鮮を選ぶよね。
ってかソロなのにゲリョス装備じゃ行かないよね。
それでも行ってきてやったのさ( ゚Д゚)スベテハハギトリノタメ!

火事場がなければ貫通弾強化もない、さらには弾最大数生産もない…。
そんな状況下でソロでG級ラオに行った結果は…、







ギリギリ討伐できたーーー!!
P1000263.jpg


頭も砦にめり込まずにすんだぜ!
まぁ不安だったから爆弾持って行ったんですけどね┐(・ω・)┌


さぁこれで12回という魅惑の剥ぎ取りタイムだぜ(゚∀゚)
呼吸も自然と荒くなるよね、ハァハァハァハァハァハァハアアッハアハハ~!

ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…ザクザク…。







11回しか剥ぎ取れなかったーーー!!

なんてこった!せっかくデフォで12回剥ぎ取れる装備で行ったのに、
11回しか剥ぎ取れなかったYO!!


高速剥ぎ取りを発動させても12回剥ぎ取れない男…サミアドです(´・ω・`)

さぁ、これで結論が出たね。
ゲリョス装備で苦労して討伐するよりも、
解体術が発動した時にシルソルorモノブロUで行った方がいい!!

これに限るね!

今日の教訓…、
欲に負けちゃダメYO!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:16
<< 回復などいらん!ホーム全記事一覧リオレイア狩猟数300到達 >>

コメント
Re:LILYさん
そう、上手い剣士の方だと10分以上残して討伐できるみたいですね。
私は砥石のタイミングもわかんないし、引き下がるタイミングもわかんないので…。
ガンナーでも10分以上残して討伐できるように色々調節してみるかな(´・ω・`)
まぁ35分という長丁場で数分の違いってのは微妙ですがね。
でもそこにこだわりたいんですよね。
うん、頑張ろう(`・ω・´)
サミアド |2008/06/26(木) 21:48 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:黒ネコさん
同じ装備で頭がめり込んでしまうという事は…。
狙う位置か移動手段などに問題があるのかもしれませんね。
砦までに全弾撃ち込めれば討伐も余裕だとは思うんですがね…。
こればっかりは慣れていくしかないかな?
慣れてしまえばかなり楽に狩れる様になると思います。
頑張ってください(・ω・)
サミアド |2008/06/26(木) 21:16 [ 編集 ] kcN02UG2

火事場なしでラオを倒すとか…
さすがです



やっぱり私は火事場剣士じゃないとダメなようです(笑)


ただいつ死ぬかわからない緊張感はありますがf^_^;




白鳳さん、火事場剣士は慣れると火事場ガンナーよりはやいですよ


さっきやってみたところコウリュウノツガイで10分余して討伐できました(゜▽゜)
LILY |2008/06/26(木) 21:16 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
私も双剣で一度行った事あるんですが…結果は散々でしたわ。
頭はめり込んじゃったし…私には双剣のセンスもないようで…。

夜砲は作っておいて絶対に損はしないと思いますよ。
個人的にヘビィベスト3に入ると思います。
ラオには貫通が絶大的効果を誇りますからね。
会心率と装填数の多さが非常に魅力的です。
ナルガ武器で1番作る価値があると思いますよ。
気が向いたらお試しあれ~( ´∀`)
サミアド |2008/06/26(木) 21:08 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんわ、いまだに訓練所終わってない黒ネコです(・ω・)ノ
またしてもGラオですか・・・・
そういえば前にサミアド氏のG級ラオ火事場で行ってみたの記事を見て挑戦したのです・・・・

・・・・・・討伐は成功しました。がっ!!!

残りタイムが約2分・・・・

あれ?少なくネ??
お陰で顔がめり込み剥ぎ取り6回・・・・
確かにラオにへビィは行ったことありませんでした。
倒せたからおk。・・・・でもなんか悔しい!!

なんでですかねぇ?(・ω・`)=3 フゥ・・
黒ネコ |2008/06/26(木) 20:48 [ 編集 ] -

ラオは基本双剣(真絶)なので火事場とか使ったら死にますが
2ndの頃は覇弓でしたね
せっかくなのでガンナーで挑戦してみますか
ただ、いいヘヴィがない…
ラオ砲も夜砲もないので(汗
ああ、でも天鱗欲しいな~
白鳳 |2008/06/26(木) 18:18 [ 編集 ] -
Re:やっさんさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
えっと…やっさんさんと呼ぶべきでしょうかね?
それともやっさんでOK?

ヘビィは動きは遅いですが、余りある火力が魅力ですよね。
Gラオに行くなら夜砲がオススメですぜ。
あとは火事場か貫通強化があれば余裕を持って討伐できると思います。
頑張ってください(・ω・)ノ
サミアド |2008/06/26(木) 16:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
まぁゲリョス装備は攻撃面のスキルはありませんがね┐(・ω・)┌
完全に夜砲のおかげですわ。
もしゲリョスとラオがガチで戦ったら…。







ゲリョス最初から最後まで死んだフリじゃね?
うん、そうに違いない(・ω・)
サミアド |2008/06/26(木) 16:07 [ 編集 ] kcN02UG2
G級ラオ
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。

サミアドさんのガンナー日記に触発され、最近ヘビガンを始めています。
毒弾の偉大さをラオ砲極で実体験して、自分もニヤついてみたりと、楽しんでますw
近々、自分もG級ラオに挑戦してみたいと思います!
やっさん |2008/06/26(木) 15:42 [ 編集 ] -
ラオvsゲリョ・・・
ついにゲリョスがラオに闘いを挑む時が・・・
あの大きなラオ相手に尻尾フリフリするのでしょうか・・・
閃光や毒は効かないし、ちょっと相手が悪いなぁ・・・
などと、勝手な想像をしてはゲラゲラ笑ってみましたw
Chihi |2008/06/26(木) 11:47 [ 編集 ] -
Re:arbrdrさん
すっげ!ランスでラオですか( ゚Д゚)
私には真似できない芸当だ…。
回避距離+バックステップによって常に突きまくりってことですか。

私はラオは2ndからずっとガンナーで行ってますね。
余裕で討伐できるし、全部位破壊もできるし…。
普段のもうちょっと手数を減らせば残りタイムも増えるかな?
弱点を撃てるだけあって怯ませすぎちゃうんですよね。
サミアド |2008/06/26(木) 02:45 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ガジャさん
まぁゲリョス装備でも倒せるけど、
苦労するし12回全部は剥ぎ取れないので正直割に合わないですね┐(・ω・)┌
素直に解体術が発動した時にシルソルかモノブロかな。

自動ラオ砲(通称「ラオート」)があれば上位レベルはすぐに終わりますよね。
ティガなんて閃光当てれば的になりますしね。
弾耐性が高いらしいけど所詮は上位レベルですしね( ゚Д゚)
今度私も上位素材集めついでティガに行ってみますわ( ´∀`)
サミアド |2008/06/26(木) 02:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
いやぁ久々にラオで本気になってしまいました。
やっぱりゲリョス装備じゃかなり苦労しましたわ。
しかも12回中11回しか剥ぎ取れなかったし(・ω・)
そういえば最近ラオの天鱗見てないぜ…。
まぁ数には余裕あるからいいけど。

ガノタックルが避けられませんか…。
これも練習しないと難しいですからね。
回避性能+2を発動させて、抜刀状態で腹下で構えて練習するって手もありますよ。
まぁ自動装填で電撃弾撃ってる方が確かに楽ですけどね┐(・ω・)┌
這いずりに注意!
サミアド |2008/06/26(木) 02:37 [ 編集 ] kcN02UG2

個人的にランスが一番やりやすかったですね。12:05余りましたし、非常に戦いやすかったです。回避距離UPによるバックステップがポイントです。
でもゲリョス装備で9分以上余るなら、そっちの方が上か…;;
arbrdr |2008/06/26(木) 02:27 [ 編集 ] -

ひたすらティガを狩っているガジャです。
(もう少しで100体だ。2ndの時にもっと狩っておけばよかったな。)

ラオ狩りお疲れ様です。
自分的には、モノブロXとか使いますよ。
ゲリョス装備でもやってけるなんて・・・凄いですね。

話が変わりますが、ラオ砲・極(自動装填)で地獄から来た兄弟をすると・・・
一体目の削ぎとり時間も合わせて最速が
残り時間46:20 4分かかりませんでした(ティガってこんなに弱いんですな)。
クリアタイム平均して、4分でした。

関係ない話しですみません。
ガジャ |2008/06/25(水) 23:17 [ 編集 ] d/CpiV46

ラオ連戦お疲れ様でした。その体力・気力・集中力は凄まじいの一言ですね…

自分は二人で一戦して途中で「飽きた…」とか言いながらダラダラやってたのが恥ずかしいッス(/_;)/ソンナメデミナイデ…

まぁ天鱗は尻から剥ぎ取ってやりましたがね!
ラオの天鱗は必中な男 なつ です。

追伸
ガノタックルがあまりにも避けれないので自動装填ラオ砲で村上位で俺TUEEEしてます(´∀`)ヤラレルマエニヤルゼ!
なつ |2008/06/25(水) 22:58 [ 編集 ] VWmYeFO2
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/228-a683a42d

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
