white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

回復などいらん!

2008/06/26(木) 20:59:49

どうも、枕は高い方が落ち着く男サミアドです。
枕はいつも2つ重ねております。
たまに寝違えているような気もするけど、それでも私は枕を重ねて寝るのさ(´・ω・`)
ベッドの隅で壁に密着し高い枕で寝る…たまんないね。




さて、本題…。
最近はG級クエストには行かず、村上位クエストばかりに行ってます。

お金稼ぎ&回数稼ぎ&上位素材集めって感じですかね。
おかげで所持金は600万zまで持ち直し、村上位の回数も200回を突破しました。

ちなみに主に行っているクエストは…、







ナナ・テスカトリです。
まぁ当然と言えば当然ですね。
ナナちゃん村限定のモンスターですからね。
ナナちゃんクエストが出ていなかったら、
これまた当然のようにモノブロス&モノブロス亜種に行っています。
どちらも村限定だから、回数稼ぎにはもってこいですね。
モノブロスのクエストは3分程度で終わるし( ゚Д゚)ウマー

さて、そろそろ話の本題に移りましょうか。
え~、↑で書いたように最近はナナちゃんを狩る事が多いです。
連戦により慣れたおかげなのか…、







一度も回復しないで討伐できるようになりました。

まぁこんな感じです。
まずは砂漠でのナナちゃん戦
P1000299.jpg

討伐時間は15分以内で安定していますね。
でもって、アイテムポーチを開いてみると…、
P1000298.jpg

この通り、回復系アイテムは一切使用せずに討伐できました。
使ったのは砥石×2個、ホットドリンク×1個だけですね。
ちなみにオトモは回復笛の術も覚えてないし、粉塵を使ったわけでもありません。
その辺は信用してほしいぜぃ。

続いて火山戦の方…、
P1000300.jpg

やはり15分以内で安定して狩れているようです。
こっちの方が若干だけどダメージ量が抑えられていますね。
P1000301.jpg

こちらも砂漠戦同様、使ったアイテムは砥石とクーラードリンクのみ…。

いや~、最近はマジでノーダメ討伐狙っております。
ってか砂漠戦は角破壊するまでノーダメだったんですよね…。
もちろん炎の鎧で一度赤ゲージで削られますが、自然治癒だけで持ち直しました。

つまり…、







回復なんていらん!

2nd時代では上位装備で下位レベルのナナと戦っていましたが、
回復は結構使ってたんですよね。
それを思えば、以前よりも上手く立ち回れていることになるのかな?

最近になって怯み値というものがなんとなくわかってきたような気がします。
ダウン中に決まった回数だけ攻撃し、
起き上がったところに1発入れるだけで再びダウンを取る…。

上手く繋がった時は4回くらい連続でダウンが取れるんですがね…。
これはもっと練習して見極める事が出来るようになりたいです(`・ω・´)

やっぱり意識しながら戦う事は大事ですね。
今度回復アイテム一切持たずに行ってみるか?
ソロにおいても緊張感を伴うようにならないとね(・ω・)

この修行の成果がジャンプテオ戦で活かせるようになりたいです(`・ω・´)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:6
<< 手加減が難しい…ホーム全記事一覧火事場なしでラオにソロで行ってきた >>

コメント
Re:arbrdrさん
まぁG級装備で上位レベルのクエストですからね。
楽なのは当然と言えば当然なんですよね。
「回復しない!」と心に決めていくと戦闘に緊張感が出ていいですぜ。
腕前の上達率も上がるかも?

これであとはテオに対しても上手に立ち回れるようになれればなぁ(´・ω・`)
サミアド |2008/06/27(金) 01:41 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ああさん
怯み値を考えながら戦えるようになると戦況もだいぶ変わりますよね。
近距離の粉塵爆発のモーションでも、
「あと1発で怯む…はず」とわかるようになるので、
ごり押しとは違った戦い方ができるようになってきました。
確かに見切りだと会心によってダメージ変わってしまうから怯み値計算は大変でしょうね。
まぁ私はまだまだ怯みに関してはにわかハンターなので、これからも要練習ですわ(・ω・)
サミアド |2008/06/27(金) 01:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
おっ、ガノタックルが避けられるようになりましたか。
あれは慣れてしまえば結構避けやすいですよね。
その慣れるまでが大変ですけど(´・ω・`)
そしてやっぱり枕は高い方がいいですよね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー

まぁ怯み値を考えながらの戦闘はソロの時にしかできそうもないですわ。
パーティだとこうはいかないかと…まぁゴリ押しでどうにかなる場面もありますけどね。

ナナちゃんがキリのいい数になるにはもう少しかかりますね。
あと十数体狩らなければ…まぁどうせ狩りますけどね( ゚Д゚)
サミアド |2008/06/27(金) 01:32 [ 編集 ] kcN02UG2

無回復ですかぁ…
私には到底できません;;

もうMr.テスカトリですね!
arbrdr |2008/06/27(金) 00:27 [ 編集 ] -

怯みハメは最高ですよね。
何もさせない感じが、たまらん。
ただ、見切りと相性が悪いのが欠点です。
ああ |2008/06/26(木) 23:39 [ 編集 ] OwGBkIc2

やっとガノタックルの避け方のコツを掴んだ なつ です(´∀`)オセワニナリマシタ!

これだけは言わせて貰いたい…枕は…枕は高い方が良い!!以上です…

さて本題。ナナに回復無しは凄いッスね。ご一緒した時は立ち回りを是非拝見したいものです(・ω・)キセイジャナイヨ?

村上位の回数だけは勝ってたのにアッと言うまに抜かれてしまった…きっと二度と追い抜き返す事はないでしょう…

近々ナナ狩猟〇〇匹突破の記事が見れそうですね。頑張って下さいませ~(`・ω・´)
なつ |2008/06/26(木) 22:38 [ 編集 ] VWmYeFO2
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/229-6e545777

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
