fc2ブログ
white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ジャンプテオ縛り・その5

2008/06/28(土) 23:08:14

どうも、好きなシャープペンはドクターグリップの男サミアドです。
この微妙な太さが握りやすくていいよね。
まぁだからと言って、字が上手く書けるわけではありませんがね。
うん、ペン回しがやりやすいから好きです( ゚Д゚)ソコカヨ!




さて本題…タイトル通り今日の内容は…、
ジャンプテオ縛り・その5です。

知らない方のために説明しよう!
「ジャンプテオ縛り」とは、古龍の大宝玉超効率的に集めるための企画である。
これは古龍の大宝玉が必要数…つまり、74個になるまで続けられる。

それも今回で第5回目です。
今回も坊っちゃん宅へ赴き、ただひたすらにジャンプテオばかりを狩りました。

今日狩ったジャンプテオの数は…、







23体です!

なに?前回は32体狩ったのに、今回はえらく少ないとな?

甘い!甘いよお客さん!
この23体という数字にはとても深い意味があるんだぜぃ。

そう、今日ジャンプテオを23体狩った事で…、







坊っちゃんと100体のジャンプテオを狩った事になるのだ!!

100体だぜ?狩猟数による称号なんて余裕で揃う数だぜぃ!

よし、どうせだから今までのジャンプテオ縛りにおける戦績を見てみよう。

第1回→全12戦で大宝玉5個
第2回→全12戦で大宝玉4個
第3回→全21戦で大宝玉7個
第4回→全32戦で大宝玉21個


そして第5回である今回は…、
全23戦で15個

という事は、ジャンプテオ100体で獲得した古龍の大宝玉の総数は…、







52個です!!
100体で52個…ってことは、
2戦に1個は出ている計算になるんですね。
これが出やすいかどうかを判断するかはみなさん次第です。

ちなみに100体狩った事で手に入れたテオのG級素材の総数は↓のようになりました。
獄炎の厚龍麟→255個
炎龍の剛爪→208個
炎龍の宝玉→134個
炎王龍の重殻→221個
炎王龍の靭尾→106個
炎王龍の剛角→144個
海賊JチケットG→145個

アハハ!宝玉130個越えてしまったよ( ゚Д゚)ナンダコリャー!
とりあえずG級ジャンプテオの素材はすべて99個オーバーにしてやりました。
武器・防具で使用する数を差し引いたら、1枠残して売るとしますかね。
たぶん200万z近くになると思います…金欠の私には上手すぎる(・ω・)ジュルリ・・・

さて、私と坊っちゃんが共にジャンプテオの素材が99個オーバーしたため…、







ジャンプテオ縛りはとりあえずお休みです。

ちなみに100体目のジャンプテオの討伐画面は↓です。
P1000319.jpg

100体目という事で敬意を表し…、







爆殺しました( ゚Д゚)ドカーン!!
眠っているところに工作員ごっこ大タル爆弾Gを設置…、
でもって起爆と同時に討伐完了です。
ありがとうジャンプテオ、そしてさようなら…。
ナナちゃんが深刻な婿不足に見舞われるかもしれませんがご安心を…。
ナナちゃんも私が美味しく…(・ω・)ジュルリ・・・

さて、次回からは古龍の大宝玉「ファミ通クシャ」で稼ぐ計画になっています。

ちなみに、ジャンプテオ縛りが一段落したところで、ファミ通クシャ7戦ほどしました。
獲得した大宝玉の数は…、







4個でした。

まぁ7戦して4個なら無難なところかな?
でもって、本日手に入れた大宝玉の数は…、
ジャンプテオ23戦+ファミ通クシャ7戦で、
私→19個
坊っちゃん→18個

でした。
うん、今回はお互いに均等に大宝玉がきましたね( ´∀`)ヨカッタヨカッタ

大宝玉集めもいよいよ佳境です。
ジャンプテオ縛りは一時凍結…次回からタイトルどうしましょ(´・ω・`)
まぁ無難に「大宝玉集め」でいいや、マジ適当だ。

ってなわけで今回はこんな感じです。
私の古龍の大宝玉の累計…、
現在64個
目標数到達まであと…え~と…10個

いよいよあと10個で大宝玉が必要数集まります。
まさにカウントダウン状態です。
次回の大宝玉集めで揃うか!?

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
スポンサーサイト



MHP2G日記TB:0CM:18
<< 秘棘を求めてホーム全記事一覧最大限の情け >>

コメント
Re:後藤検事Ⅱ世さん
うへ?ペン回しに名前なんてあるんですかい?
私はただクルクル回しているだけなので名前はわからんとです(´・ω・`)
とりあえず親指と人差し指から回して、
薬指と小指まで持ってって、
さらに親指と人差し指の間に戻してくるのをただ延々と…。
名前とかあるのかしら…ちょっと調べてみたり…。
サミアド |2008/06/29(日) 20:31 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:漏れのUMDには大宝玉と天系が入っていないようださん
なんつ~か、HNがすべてを語ってますね。
でもね…頑張れば大宝玉出ますよ。
うん、100体も狩れば50個はゲットできると思います。
あとは気力です、気合です、根性です。
サミアド |2008/06/29(日) 20:27 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんわ
今は試験前なのでブログは軽く放置気味ですorz

んで、試験勉強などするときに机に向かうとつい「ペン回し」やっちゃうんですよね
自分はノーマルを初めとしてアクセルとかトリプルくらいまで出来ます
あとはリバースも段々と出来るようになってきましたw

サミアドさんはどうですか??
後藤検事Ⅱ世 |2008/06/29(日) 19:50 [ 編集 ] -

もういい・・・もういいんだ!
64個だけでもネ申なんだ・・・!
僕なんて1個だz(ry

1個くださいうわなにをするやめr
漏れのUMDには大宝玉と天系が入っていないようだ |2008/06/29(日) 18:40 [ 編集 ] SFo5/nok
Re:実さん
大丈夫!諦めない心があれば大宝玉だって集まりますよ。
いっそ実さんも大宝玉集めてみては?
たのすぃ~ぜぃ?
サミアド |2008/06/29(日) 16:54 [ 編集 ] kcN02UG2

64個ですか すごいですね
私は・・・10個です
 


以上!!!(それだけかい←ツッコミ)
実 |2008/06/29(日) 16:18 [ 編集 ] -
Re:コウコーさん
まぁいきなりエリア4をスルーするなんて無理ですよ。
私も次第に手数を減らしていった結果、エリア4を無視するようになったんで。
まずは場数を踏んできちんとした戦い方を確立してからですね。
慣れればラオも楽々討伐できるようになると思いますよ。
( ´∀`)ガンバ!
サミアド |2008/06/29(日) 15:52 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさん
ラオの部位破壊ですが参考になりました。
ただまだサミアドさんのように4をスルーできるレベルじゃないです><
やはり部位破壊を中々エリア2で全部破壊できないのと
あとは狙う場所や距離的な問題な気がするんで練習します
コウコー |2008/06/29(日) 12:46 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
100体で大宝玉52個ですからね、やっぱりイベクエは出やすいみたいです。
ジャンプテオバンザイ!って感じですね。

ちなみにランポスの牙は婆さんから買い込んでますよ。
半額セールの時もあるけど、まぁそんなに気にしません。
どうせラオをクリアすればガッポリお金が入りますからね。
さて、またラオにでも行って遊ぶかな(゚∀゚)
サミアド |2008/06/29(日) 11:33 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ガジャさん
まぁ今さらですがよくもまぁこんだけジャンプテオを狩ったなぁと、
感傷に浸っていたりします( ´∀`)シミジミ
次はファミ通クシャで大宝玉を集めきってやるぜぃ!

ちなみに画像の太刀はミラ鎌です…。
ちゃんとした名前は…え~とミラ…ミラ…。
うん、とりあえずミラ鎌です。
刃の部分が見えなくてただの棍棒みたいだけど…。
サミアド |2008/06/29(日) 11:28 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:坊っちゃん
やぁやぁ、昨日もお疲れ様!
大宝玉集めも最初は途方もない挑戦だと思っていたけど、
もう目標達成も射程圏内だね。
これはもう一気に集めきるしかないさ!
大宝玉集めが終わったら…、
いよいよ坊っちゃんと「普通の狩り」ができるようになるね。
サミアド |2008/06/29(日) 11:19 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MOTTIさん
そうですね~、普通の集会所の古龍は20体やっても1個も出たことなかったですしね。
それがジャンプテオでは2戦に1個…。
こりゃ大宝玉集めるならイベクエしかないですね(゚∀゚)

上位クエストですか…もうすっかり忘れてましたわ。
最近はG級か村上位ばかりでしたからね。
ファミ通レイアか、私も今度やってみますわ(・ω・)
サミアド |2008/06/29(日) 11:11 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
ペン回しなんていつの間にかできるもんですよ。
気付けばクルクルと…(・ω・)*シュルルルン

ジャンプテオ縛りも長いようで短かったですね~。
ようやくの100体…いつの間にかの100体…感慨深いもんです( ´∀`)
さぁ、これからは大宝玉のためにファミ通クシャに犠牲になってもらう日々が始まります。
まぁ残す大宝玉もあとわずか…最後まで頑張ります!!
サミアド |2008/06/29(日) 11:06 [ 編集 ] kcN02UG2

ジャンプテオ100体ですか…
ついに縛りが5回目とはね…脱帽です
やっぱりDLクエはレア素材出やすいですね

話変わりますが
貫通lv1の材料、「ランポスの牙」ですが
どうしていますか?やっぱり婆さんから買いますか?
ラオやろうと思ったら牙が無くて、何クエか回したけれども婆さんがなかなか売ってくれなくて…
一気に900個ほど買いだめしてしまいました;
白鳳 |2008/06/29(日) 10:05 [ 編集 ] -

100体狩りをしているガジャです。
(ヴォルガノスは手付かず状態のまま)

すごいですね、ジャンプテオを100体とは次元が違います。まだ5回くらいしかしたこと無いですよ。
後、あの画像の太刀名前はなんですかね?見たことないような気がしたので・・・
ガジャ |2008/06/29(日) 09:06 [ 編集 ] d/CpiV46

どーも、坊っちゃんだよ!!

今日もお疲れさまっ

地平線の彼方かと思っていたけど、ゴールが近ずいてきたね(/_;)

この企画も完了間近、最後まで気合い入れて突っ走しろうやぁ!
坊っちゃん |2008/06/29(日) 00:51 [ 編集 ] -

大宝玉メッサ集めましたね。
2回に1個って結構出てる気がしますね。
昔出なかった分を今ガッポリ頂いてるのかも・・・

勲章集めのために全クエスト制覇を目指しているのですが、集会場上位「ファミ通 二頭の女王」をやったところ7分台でクリアできました。
もっと頑張ればタイム短縮できるかと思ってやったところ、最速で3分51秒でした。
ぜひサミアドsも一度やってみてください。
MOTTI |2008/06/28(土) 23:35 [ 編集 ] -

ペン回しが全くできない なつ です。
ペンが飛んでいっちゃいます…

本題 待ってましたよjumpテオ縛り!
それも今回が最後となりましたか…
まだ終わりではありませんが、ひとまずお疲れ様でした(・ω・)

今回ばかりは冗談を言う気になれんですね。最後まで頑張って下さいね(^-^)/
なつ |2008/06/28(土) 23:27 [ 編集 ] VWmYeFO2
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/232-a361ec17

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.