white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

砦蟹の剛爪を求めて

2008/06/30(月) 21:54:58

どうも、風呂上りには綿棒で耳掃除をするのが大好きな男サミアドです。
やったことない方はぜひお試しあれ、マジで快感だから。
風呂ってのはこの瞬間を味わうためにあると思うんだわ(・ω・)
なんて言うの?
小学生時代、遠足から帰ってきた時に靴下脱ぐとすんごいスッキリするじゃん?
あれと同じですよ、おそらくきっとたぶん…。




さて、本題に移ろうか。
何気に本日2個目の記事だったりするのさ。
まぁ1個前の記事を受けての内容だけどね。


というわけで、砦蟹の剛爪を求めてシェンガオレンを狩っております。
シェンは火事場ガンナーで貫通を撃っていれば、楽々討伐することが出来ます。
しかし、いくら楽に討伐できても剛爪は剥ぎ取りでは出ません
よって、報酬に任せるしかないのです。

しかしその報酬で剛爪が出る確率は意外と低かったりする…。
脚破壊をすれば高確率で破壊報酬で出るわけですが、
貫通がメインでは脚の破壊は非常にやりにくい。

剣士なら脚の破壊は可能だが、耐震やらなんやら準備するのは面倒…。
そんなこんなで色々試行錯誤した結果、導いたのは…、







ガンナーで脚を破壊する。

↑で貫通ガンナーでは脚の破壊は難しいと書きました。
そう、今回は貫通がメインのガンナーではありません。
あくまで脚の破壊を前提にしたガンナー装備です。

武器はラオ砲・極、防具はブランゴZ、つまり…、
ラオート装備です。

ブランゴZにより自動装填と通常弾強化、さらにスロットを利用して火事場+2を発動。
この装備でシェンに挑んできました。
で、結果は…、







全部位破壊かつ20分で討伐。

やはり弱点を貫通で撃つ機会が少ないためか討伐までの時間は延びてしまいました。
だけど、脚の破壊はめっちゃ楽でしたわ。
最初は火炎弾を撃ちまくり…これだけでも2本の脚のボイルが可能。
もちろん素材持ち込みでね。
あとは通常弾Lv2を脚に撃ちまくり…うん、剣士よりも楽に脚破壊できます。

課題としては脚破壊が終わってからですね。
殻を撃つのは当然ですが…。
自動装填と通常弾強化を活かして通常弾を撃ちまくるか、
反動は大きいものの弱点に大ダメージが与えられる貫通弾Lv3を撃つべきか…。

この辺はもう少し場数を踏んで見極めなければ…。

まぁ殻の破壊をせずに頭に通常弾を撃つ事で微妙にはめられるんですけどね…。
そっちの方が楽かなぁ…(・ω・)

とりあえず爪破壊もガンナーの方が楽ということがわかったので、
これからもしばらく剛爪集めをしようと思います( ゚Д゚)
天殻はおまけでいいよ、おまけで。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:21
<< G級クエスト回数1000回突破ホーム全記事一覧プレイ時間500時間突破 >>

コメント
Re:runさん
まぁGから参戦した人が多いんじゃないっすかね?
私もKaiの一般起動は2、3回しかしてないから猛者には出会ってませんね。
2nd時代にギルカ交換した人で「マジスゲェ!」って思える人もいたけど、
今ではどうしていることやら…。
Gでまた会えたらいいなぁと思うけど。
そろそろKaiの一般起動でもしますかね…。
ちょうど大学の実験は終わった事だし…。
サミアド |2008/07/12(土) 16:48 [ 編集 ] kcN02UG2

最近訓練所のタイムが伸びないrunです
だめギザミ亜種太刀5分切れない…

自分は綿棒よりも普通にガリガリかくのが好きですw

そろそろkaiに降臨してください><
最近のkaiは2nd時代よりレベルが下がったように思います…
というか最近もらうギルカは上位が少ない人ばかり、2ndのときは999の人いっぱいいたのに…あの人たちはいずこへ;;
run |2008/07/12(土) 02:26 [ 編集 ] EJuoOrZA
Re:やっさん
夜砲さえあればシェンはもはや敵ではありませんよ。
ただの的です的(゚∀゚)
むしろ回復薬Gを拾いに行ったついでにシェンを討伐するといった感じです。
「回復薬Gを拾いに来たらなんかデカイ蟹がいるぜ!」みたいな…。
サミアド |2008/07/01(火) 23:01 [ 編集 ] kcN02UG2

こんばんは。

ヘビガンでのシェンは、考えていましたが、何か苦手意識からか試していませんでした。
夜砲【黒風】も先日作ったので、早速今夜シェンに特攻かましたいと思います!

P.S 私の呼び名は【やっさん】で結構ですよw
やっさん |2008/07/01(火) 22:29 [ 編集 ] -
Re:白鳳さん
ラオ砲は天鱗使うだけの価値があると思いますぜ。

まぁシェンの素材は私も剛爪以外はあまり必要としてませんがね┐(・ω・)┌
全部位破壊で20分以内討伐できるようになってきたし、
あとは剛爪を必要数集めるだけだぜぃ。
サミアド |2008/07/01(火) 19:38 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KOHさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
ヘビィはホント強いですよね。
Gからヘビィを使い始めた方も多いようで…。

ってかまだ自動装填で金銀行った事ないんですが、5分針ですか!?
こりゃ一度試しに行かねば…(・ω・)
サミアド |2008/07/01(火) 19:36 [ 編集 ] kcN02UG2

自動装填+ラオ砲…
そうか!
ラオ砲作るか…天鱗出たから
でもシェン素材はあんまり要らない…悩む
白鳳 |2008/07/01(火) 17:55 [ 編集 ] -

初めてKOH(コウ)といいます。よろしくお願いしますm(__)m


僕もサミアドさんに影響されてヘビィ使い始めたんですがラオ砲はとくに強いですよねo(^-^)o


自動装填と属性強化があればソロで金銀も5分針でクリア出来るし


今度僕もシェンの脚破壊してみたいと思います(^^ゞ
KOH |2008/07/01(火) 16:05 [ 編集 ] E6kBkVdo
Re:ふりかけさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
Gで600時間なら私よりも100時間も多くプレイしてますね。
全シリーズ足せば2500時間を余裕で越えるけど…。

ラオ砲は単純な攻撃力と、
自動装填により通常弾と属性弾がリロードなしで撃てるのが強みですよ。
これは使ってみればわかる、といった感じですね。

ちなみにkaiの方は一般起動まではもう少しお待ちを…。
サミアド |2008/07/01(火) 06:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:おじぱんさん
う~ん激運かぁ…。
私はあまり激運とかに頼りたくないタイプなんですよね。
なんと言うか…うん(´・ω・`)
渇望のピアスも私にとってはカスピアスだし…。
やっぱり素直に脚破壊して剛爪狙いますかね。
サミアド |2008/07/01(火) 06:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:LILYさん
あ、そういえばラオ砲には天鱗使うんでしたね。
まぁラオなんて夜砲があれば楽(?)ですから天鱗はすぐに集まりますよ( ´∀`)
LILYさんは双剣で討伐か…私は双剣下手なのでずっと夜砲でいいや。

にしても脚破壊しても報酬が剛爪ではなく尖爪だと凹むわぁ。
まぁその回は通常報酬枠で出たからいいけど┐(・ω・)┌
サミアド |2008/07/01(火) 06:48 [ 編集 ] kcN02UG2

初めまして、最近このブログを見つけ夢中になってる者です。

すごいやりこんでますね・・・・自分は2ndGから初めて600時間がたちました。

ラオ砲の長所・・・というか 強いところを教えていただきたいです。このブログをみてヘビィ使い始めました^^


あと、一緒に狩りいきませんか! って言ったらkaiに付き合ってくださるのでしょうか
ふりかけ |2008/06/30(月) 23:59 [ 編集 ] jevK/YyU

激運&火事場ってのはどうでしょうか?

シェン相手によく活用してる組み合わせです。
渇望のピアス取得済みならすぐ出来ると思います。

自分はまだなのでテーシャツ使ってます。

おじぱん |2008/06/30(月) 23:51 [ 編集 ] -

どうも
天鱗が入らずにラオ砲極がつくれないLILYです


ガンナーでアシ破壊ですか~またまた新しいことを~~(´∀)ノ



それにしても天殻はやはりでやすいですね
真のレア素材は剛爪なのか!?





ラオとしばらく奮闘してました
結論は属性攻撃強化つけた火か龍の双剣でらくらく討伐でした


火事場なしでもいけた~!っとなんとなく成長した感じです
討伐も安定してきたのでこっちのもんです
LILY |2008/06/30(月) 23:36 [ 編集 ] -
Re:うるふさん
まぁ近接だと弱点が攻撃できないから時間がかかってしまいますよね。
普段は脚しか攻撃できませんし…。
私は2nd時代からシェンにはガンナーでしたね、
これは…効率重視でしょうね。
近接でシェンには行けないぜぃ(´・ω・`)
サミアド |2008/06/30(月) 23:15 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
あ~剛爪が欲しいなぁ!なんだよまた天殻かよ!( ゚Д゚)
なんて事を言ってしまいそうになる私…。

シェンが撃退可能だって!?
またまた~私を騙そうたってそうは…、
あれ?そういえば昔シェンが逃げていった事があったような…。
いやまさかね…アハハ!
サミアド |2008/06/30(月) 23:10 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:chihiさん
私も2ndでは弓で行ってましたね。
でも脚の破壊はしてなかったかな。
脚の中に貫通させる感じで撃てばいいのかぁ。
ヘビィでもいろいろと試してみますかねφ(・ω・ )メモメモ
サミアド |2008/06/30(月) 23:04 [ 編集 ] kcN02UG2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2008/06/30(月) 22:48 [ 編集 ]

ブログではガンスより大剣の方が使用率がとっても高いけど、なぜかガンス覚醒とか逝ってるうるふです。
2nd時代にはガンス一本でしたからね

私はシェンもガンスでいくので足はおkです。
でも時間がかかるorz
でも好きな武器で楽しむことと効率重視だと、やっぱ好きな武器で楽しむ。ですかね

ボウガンは無縁です・・・・・・・
うるふ |2008/06/30(月) 22:26 [ 編集 ] 3/VKSDZ2

砦蟹の足なんて半年くらい破壊した覚えがない なつ です。

また天殻をついでって言って…全くけしからn…ゲフンゲフン(゜д゜;)

サミアド氏の経験・知識にかかればラオやシェンも新しい戦術の研究対象ですかね。
破壊さえすれば手に入るので楽と言えば楽かもしれませんね。

あ、砦蟹って撃退できるんですよ!知ってました?
なつ |2008/06/30(月) 22:17 [ 編集 ] -
Let's break ASHI !
ウチはシェンも弓で行きますノ
足は、貫通で狙うとケッコーHIT数稼げますよb
ポイントは、脚の上の方。脚と平行に撃つ感じですb
ついでに殻にもHITするので、効率も悪くない・・・ハズ?
chihi |2008/06/30(月) 22:08 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/235-91357d20

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.