white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

モノブロス狩猟数250体到達

2008/07/03(木) 19:32:36

どうも、時計はデジタルよりもアナログが好きな男サミアドです。
やっぱり時計は針があった方がいいよね。
なんて言うの?味があるっていうのかな。
大人の雰囲気が醸し出せるよね。

さて、大人な話題は置いておいて本題に移りましょう。



え~、
モノブロスの狩猟数が250体に到達しました。
P1000326.jpg


この前200体突破の記事を書いたけど、
いつのまにかプラス50体ですわ。

Gで1番狩っているモンスターは間違いなくモノブロスだと思います。

とりあえずここでGで狩った数が多いモンスターでも見てみますか。

クイーンランゴスタ→100体
キングチャチャブー→101体
ヒプノック→112体
モノブロス→154体(通算254体)
ナルガクルガ→118体
ヴォルガノス→107体
ジャンプテオ→100+α体(通算226体)


とまぁこんな感じかな。
とりあえずGで100体以上狩ったモンスターは↑の通りです。
他にもイャンクックやガルルガ、リオ夫婦なんかもそれぞれ80体近くは狩ったかな?

さて、話をモノブロスに戻しますかね。

モノブロスは原種・亜種の2体クエストでやっているわけで、
驚異的なスピードで狩猟数が増えていきますね。
自動装填のウカム砲両捕獲で3分だし、こりゃ数増えるわな(・ω・)

当然のように堅殻や堅甲などの上位素材もとっくに99個を突破しております。
しかし…、







思った以上に上質な~角が集まってない!!

モノブロスは150体狩ったから、
単純計算で原種と亜種をそれぞれ75体ずつ狩った計算になるわけだ。
こんだけ狩っているんなら、上質な~角もさぞ貯まった事だろうと思い、
アイテムボックスを覗いてみたら…、







上質な真紅の角→25本
上質な白銀の角→33本


…少なくね?
武器や防具などでいくつか使ったにしても、これは少ないぜ。
上質な真紅の角なんて3戦に1本の割合じゃん(´・ω・`)
これ99本にするまでに相当狩る事になりそうですわ。

え~と、75体で25本…今25本だからあと約75本…3戦に1本の割合だから…、







225体!?
これは上質な真紅の角99本にするために必要な数であるわけで、
同時に上質な白銀の角も集めるために2体クエでやるから…、







450体!?

あと450体狩らないと上質な~角が99本にならないのか!?
その頃にはモノブロスの狩猟数は700体になってしまうぜ!!
アッハハ~!たまんねぇやこりゃ( ´∀`)バッカジャネェノ

ま、まぁ今までがただ運が悪く出にくかっただけかもしれない!
そうに違いない!そうであってくれ!!( ゚Д゚)

でもいつかは必ず99本まで持っていてみせます!
村上位クエストの回数稼ぎのためにまだまだ犠牲になってもらうぜモノブロス!

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:12
<< マイセット装備・その1ホーム全記事一覧ギルドポイント790万突破 >>

コメント
Re:千國さん
まぁ原種・亜種が同時に狩れるのが2体クエストの魅力なんですよね。
大連続は待ち時間がじれったいし…。
でも上質な白銀の角が先に99本集まったら、
上質な真紅の角は大連続で集めようかな?
サミアド |2008/07/04(金) 21:05 [ 編集 ] kcN02UG2

初めまして。
真紅の方なら大連のが出やすいですよ。(常識すみません)
千國 |2008/07/04(金) 20:57 [ 編集 ] TG6MDljU
Re:Chihiさん
まさかの体内時計派現る!
しかも狂いっぱなしかよぅ!( ゚Д゚)

上位レベルなら閃光投げてれば勝手に終わりますからね。
アーチャーのChihiさんも同じ戦法で余裕だと思いますよ。
G級ともなるとそうはいかないですけどね(´・ω・`)
サミアド |2008/07/03(木) 23:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:うるふさん
まぁ狩猟数は時間をかければ自然と増えていきますからね。
そしてこれからもドンドン増えていくと思います(・ω・)

お互いいつか一緒に狩りをしてみたいもんですね。
サミアド |2008/07/03(木) 23:44 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
なるほど…3体で1本出ている自分は恵まれているようですね。
やっぱり数こなして地味に集めていくしかないですな(・ω・)

自分はヘビィの方がしっくりきますね。
ってか自動装填に首ったけですわ( ´∀`)
そういやライトの速射はほとんど使ってないですわ。
今度試しにライトウカム砲作って行ってみるかな。

ちなみにマイセットは次の記事から書こうと思っています。
と言っても大してこった装備ではありませんが…。
サミアド |2008/07/03(木) 23:36 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
30体で6本…5体で1本!?
うはっ!私よりも出にくいですね。
やっぱり上質な~角は誰でも出にくいっすねぇ。
もうこうなったらマジで700体までいってしまうか!?
意地でも上質な角を99本にしてやるぜぃ!(`・ω・´)
サミアド |2008/07/03(木) 23:32 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:fvgbhさん
いやいや、モンスターたちもしぶといもんです。
まだまだ絶滅の兆しは見えませんぜ。
これからも狩り続けてやります、主にモノブロス?
サミアド |2008/07/03(木) 23:27 [ 編集 ] kcN02UG2

体内時計派のCHIHIですノ
最近(特に休みの前後)は体内時計も狂いすぎて日時計だけが頼りなのに生憎の梅雨で・・・
なんだか自動装填ウカムで上位のモノブロス行くなんて・・・いじめですよ!
でも、そんなモノブロにボコボコにされるのはウチですけどね
・・・まさか、サミアド氏にボコにされるモノ(ディアも)

ストレスの溜まるモノ(もちろんディアも)
↓モノ(何度も言うがディアも)にボコにされるウチ・・・
底辺万歳!
chihi |2008/07/03(木) 23:01 [ 編集 ] -

同じくアナログ派うるふです。
俺はGになってもそんなに狩ってません。
特にヴォルガノスなんて36体の俺オワタ・・・
でも腕では負けませんよ(笑ww
うるふ |2008/07/03(木) 21:58 [ 編集 ] 3/VKSDZ2

同じくアナログ派のバルカンです。

モノブロス250体&他のGモンスター100体おつです。
上質な~角は本当に出にくいです。
自分もさきほどモノブロス原種8体討伐して来ましたが
上質な~角はなんと・・・2本です。
サミアド氏は、3戦に1本なので、運が良い方ですよ。

モノブロス、自分は、Rボウガンのウカム砲で行きます。
サミアド氏もRボウガン使ってみて下さい速射最高です。
モノブロス700体ぐらいサミアド氏ならすぐ終わると思うので、頑張って下さい。

あと最後に、あなたのマイセットを知りたい
バルカン |2008/07/03(木) 21:04 [ 編集 ] -

時計は完全アナログ派の なつ です。
携帯の表示もアナログに替えてやったぜ!

さてモノブロスでしたね。250頭討伐お疲れ様です(・ω・)
確かに上質な~角は出にくい感がありますね…
自分は原種30体近く討伐して…6?
あれ?何かヒドく貧相じゃないッスか?
5体で一本とは…

結論 サミアド氏はまだまだ恵まれていると言う事ですよ!
モノブロス700体頑張って下さい(・ω・)/
なつ |2008/07/03(木) 19:50 [ 編集 ] -

1げと
あなたがいるとモンスターが絶滅しそうです
fvgbh |2008/07/03(木) 19:49 [ 編集 ] JQ4eeeh.
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/239-603a75b7

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.