white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

古龍の大宝玉、終焉へ…。

2008/07/05(土) 22:43:24

どうも、電車に乗るときはいつも先頭車両の男サミアドです。
先頭車両って他の車両よりもほんの少しだけ空いてるんですよね。
みんなわざわざ先頭車両の停止位置まで行かないからね。
それを逆手に取っていつも先頭車両に乗る私です。
雨の日なんかは座れる時があるんだぜぃ?

さて、どうでもよ過ぎる話題はここまで!
今日の本題は今までの話題とは一味違うぜぃ?




本日、坊っちゃんファミ通クシャを狩りまくりました。
狙いは言わずもがな、古龍の大宝玉です。

私と坊っちゃんは古龍の大宝玉を使用する武器・防具のコンプを大きな目標としています。
その目標数は実に74個!
ぶっちゃけ途方もない数です。

それでも私たちは負けませんでした。
モンハン楽しいもんね( ´∀`)
だから開発者何考えてんの?( ゚Д゚)なんて思いません。

そのために今までジャンプテオファミ通クシャを狩り続けてきました。

この前ジャンプテオ100体討伐したので、
今日はファミ通クシャ大宝玉を狙いました。

ちなみに坊っちゃんは双剣、私はヘビィボウガンです。
私が麻痺弾でクシャを麻痺させ、坊っちゃんが一気にダメージを叩き込む
翼破壊でも大宝玉の可能性があったので、麻痺以外に拡散弾をドカドカと( ゚Д゚)ファイヤー!

そんなこんなでクシャを毎回フルボッコにしてやりました。
本日狩ったクシャの数は…、







28体です。
これにより坊っちゃんと狩ったファミ通クシャの総数は40体になりました。

ちなみに本日ゲットした大宝玉は…、
私→12個、坊っちゃん→16個です。

気付いた方がいるだろうか…。
今回で大宝玉が…、

ついに!







ついに!!







終焉を迎えました!!
これの意味がわかりますか?

そう!
古龍の大宝玉を集めきってやったぜ!!( ゚Д゚)シェケラベイベー!!

ついにやりました!
古龍の大宝玉75個集めきりました!
これにより大宝玉を使う武器・防具はすべて生産可能ってことさ!

よし、ちょっとアイテムボックスでも見てみようか。
P1000333.jpg

これに今まで使用した分…つまり5個を足すと







76個!

う~ん長かった!
結局坊っちゃんとは7回大宝玉集めのための狩りをした事になります。
ちなみに今まで坊っちゃんと狩ったのは…、
ジャンプテオ→100体
ファミ通クシャ→40体

です。
つまり140体くらいイベント古龍をやれば古龍の大宝玉は必要数集まるってことさ!
終わってしまえばあっという間な気もしますね。
感慨深いもんだぜ(;つД`)
私も胸がおっぱい…もとい胸がいっぱいだよ。

さぁ!古龍の大宝玉が欲しい人は今すぐ140体狩ってみよう!
きっと山のような大宝玉が君を迎えてくれるぞ!!
無理という前に実践さ!
現にここにこうしてやってのけた人間もいるのさ。

さて、最後に一言…。
きっとみんな怒るだろうな~。
でも勇気を出して言うよ。
これを言うために今まで狩り続けてみたようなもんだからね…。







ゴホン!あ~…、







大宝玉?もういらないよ┐(・ω・)┌オナカイッパイ

えへへ!言っちゃっただぜ!

痛い痛い!こらそこ!石ころを投げるんじゃない!

<お客様、ブログ内への投擲はご遠慮ください>
イタタ∵(´Д(○⌒(゚∀゚ )イヤミカヨッ!! 

ニゲンジャネェ!! ≡( ゚Д゚)ノ⌒○ ≡ (ll゜Д゜)オタスケェ!


でも…、







…気持ちいい。
ちょっと変な方向に目覚めつつある私です。
たぶん大宝玉の呪いです。
今の私は無性に「イエス!○リ○ュ○ファイブ!!」と叫んでみたかったりします。
これは長い間共に戦った坊っちゃんにしか通じないぜぃ!
いや、叫んでる私たちも意味はよく知らない…。

あ、違う違う!
本当に言いたい事はこんな嫌味全開の言葉意味不明な発言じゃないのよ!
これでようやく…、







坊っちゃんと「普通の狩り」ができるーーー!!!
Gが発売してから坊っちゃん「普通の狩り」ができるなんていつ以来だろうか…。
なんだか不思議な感覚だよね。
私と坊っちゃんにとっては、これからが本当のスタートって感じです。
坊っちゃん…今までお疲れ様、そしてこれからもよろしく!

さぁ、大宝玉集めから開放された私と坊っちゃん…。
これからは普通の狩りを存分に堪能しようと思います。
今からヨダレが止まらないぜ(´・ω・`)ジュルリ

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:38
<< クシャルダオラ狩猟数150体突破ホーム全記事一覧ブログ開設半年突破! >>

コメント
Re:JACKさん
いえいえ!140体で75個も出るのなら十分だと思いますよ。
やはりここは狩る側のハンターの気合の問題ですよ、うん(・ω・)
大宝玉が確定…全ての攻撃が即死級で体力もラオ並のジャンプテオとか?
サミアド |2008/07/06(日) 23:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:月光さん
私も最初は1個手に入れるたびに一喜一憂していたものです。
大丈夫、根気よくやっていれば必ず数集まりますよ。
とりあえず140体くらい狩る気合があれば75個集まると思います。
頑張って~!
サミアド |2008/07/06(日) 23:36 [ 編集 ] kcN02UG2
乙です!
キーボードで早く文字がうてないJACKです!!
の大宝玉76個お疲れ様です!!長かったですな~~大宝玉集め・・・ここで一言・・・
カプコンも大宝玉をもう少しだけでやすくしてほしい!!!絶対全国のハンターさん達は苦しんでいますよ??自分はまだ累計15個しか手に入れてません・・・あぁ~~・・・
大宝玉が確定報酬のクエ配信されないかな~~
JACK |2008/07/06(日) 23:15 [ 編集 ] -

75個突破おめでとうございます。
僕はまだ3個しか集まっていませんが、
サミアドさんみたいに頑張りたいと思います。
月光 |2008/07/06(日) 21:01 [ 編集 ] -
Re:^^さん
う~ん私自身はかなりいい加減に戦っているんですがね…。
まぁ以前の記事「検証!G級ラオ」を呼んでいただけるとわかると思いますが…。
とりあえず貫通撃ってれば余裕で討伐…できると思うんですがねぇ。
サミアド |2008/07/06(日) 18:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:Chihiさん
あぁ懐かしい。
昔はナズチの宝玉を見間違えて広がった噂だと思ってましたよ。
それが今ではね、ウヒヒ!

2人組み?
ぼ、僕には何のことだかわからないのら!(・ω・)
きっと気のせいなのら!気にしちゃダメなのら!
サミアド |2008/07/06(日) 18:44 [ 編集 ] kcN02UG2

古龍の大宝玉が出ない自分・・・
74個も集まるなんてさすがサミアドさんですね^^
すごいですねぇ~、自分だったらやっているうちにやる気なくしちゃうもん^^;
古龍の大宝玉74個おめでとうございます!

あとラオのことなんですが、モノデビU装備で夜砲でやっているんですが、微妙に弱点の位置がわかりません^^;教えてください!
^^ |2008/07/06(日) 14:42 [ 編集 ] -

「この前電車に乗ったら・・・」
と、言うと、
「お前のトコは電車じゃなくて汽車じゃん!」
と、つっこまれるCHIHIですノ
ちなみに生まれてから今まで、電車(汽車)に乗った回数は両手であまる程度です・・・田舎万歳!
でわノシ
・・・って終わってどうする!
大宝玉乙です。なつかしいなぁ、あの日々・・・
コルーの大宝玉が都市伝説だと思い込もうとしていたあの日々・・・初めて手に入れた時のはしゃぎよう・・・うん、お疲れ様でした=!!!
・・・「イエス!○○」って、昔は2人組ですか?
Chihi |2008/07/06(日) 14:06 [ 編集 ] -
Re:LEONさん
うへへ!さすがに大宝玉は分けてあげられないぜぃ!
これからは普通の狩りがメインになるだろうけど、
たぶんまたイカレ企画の狩りをするでしょうね。
検証とか言いながらただひたすら1つのクエストのみに行ったり…。
まぁしばらくは普通の狩りを堪能したいと思います。
サミアド |2008/07/06(日) 13:03 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ラヴァさん
やり方も何も…。
閃光を投げてあとは氷結弾を撃つだけ…です。
原種は22発、亜種は33発程度で捕獲可能になりますよ。
サミアド |2008/07/06(日) 12:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
近くに狩友がいないのならkaiという手もありますね。
たぶん大宝玉に苦しんでいるハンターはたくさんいるでしょうから、
同士を集めるのは簡単だと思いますよ。

クシャのブレスなんかはほとんど即死に近いですね。
ギリギリ1ミリくらい体力残ることもあるかな?
まぁガンナーなら根性があった方がいいですね。
サミアド |2008/07/06(日) 12:56 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:レミエルさん
あぁレア8以下のボウガンの処遇は悩んでいるところです。
今のところ装備ボックスに1ページ(だけ)余裕があるので、
まだ売ってはいませんが…。
これから大宝玉を使用する武器・防具が最低でも70種類は追加されるので、
いつかは売らないとダメでしょうね。
まぁ実際使っているボウガンなんて5種類程度だし…┐(・ω・)┌
遅かれ早かれレア8以下のボウガンは売ってしまうでしょうね。
サミアド |2008/07/06(日) 12:52 [ 編集 ] kcN02UG2
おめでとうございまッス|∀`)b
宝玉集めオメデトォーございまっす。
サミアドさんの狩魂には毎度驚かされます(笑
大宝玉76個って…

|∀゜)半分分けt(ry

とっとりあえず、大宝玉集めお疲れ様です!
これからまた㌧でもないことをしてくれると
期待してますので頑張ってください|∀`)ノシ

LEON |2008/07/06(日) 10:27 [ 編集 ] -

大宝玉集めおめでとうございます
ついに終わりましたかオツカレー(_´Д`)ノ~~
次は普通の狩ですか、がんばってください
質問なんですがモノブロス2頭のクエで
両捕獲で3分っていうやり方
教えてもらえないでしょうか?
ウカム砲ですが約10分かかってしまいます
ラヴァ |2008/07/06(日) 09:43 [ 編集 ] -

大宝玉76個取得おめですー。
すごいですねー76個も集めるなんて
自分も言ってみたいなー
大宝玉なんていらないぜー
(あ、今言ったのなしだよ例えで言っただけだから)
自分も大宝玉を集めていますが140体も古龍を討伐を手伝ってもらえるほどの狩友はいません。

あとクシャ戦ですがHボウガンでクシャルとは自分にはできません。
ガンナー装備だとクシャルの攻撃一発で即死ですよね。
バルカン |2008/07/06(日) 07:16 [ 編集 ] -

あれを76個も集めたんですか。
自分は、ええっと10個ぐらいかな。
でもいつかはその数に追いついて見せます。
っと、ここで話は変わりますがレベル8以下のボウガンはどうしましたか?やっぱり全部撃っちゃいましたか?
レミエル |2008/07/06(日) 02:17 [ 編集 ] -
Re:hellさん
懐かしい…昔はたった1個の大宝玉を出すのに死に物狂いだったなぁ。
それが今では…トンデモバブリー状態です(゚∀゚)
とは言え、大宝玉を使うのはまだまだ先ですね。
今はお金を集めなければ…。
サミアド |2008/07/06(日) 01:04 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:コウコーさん
ガ、ガーン!!
まさかの99個指令がっ!
し、しかし大宝玉ですぜ!?
それを
「アハハ!全部使ったのにまだ1マス余ってるよ!どうしよっかな~、邪魔だしいらないから売っちゃおうかな~!」
という次元まで持っていけと!?
そ、それはさすがにきついぜ。
でも使い切ったらまた少し集めるかも…。
サミアド |2008/07/06(日) 01:00 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:坊っちゃん
いや~マジでお疲れ!
長い戦いもようやく大きな節目を迎えたね。
これからは普通の狩りでまたバリバリ狩ろうぜぃ!
事ある毎に「イエス!(ピー!)」しまくりだぜぃ!
最早意味不明だぜ!
サミアド |2008/07/06(日) 00:54 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
あぁ私もエビの巨大殻がなかなか出なくてねぇ。
トレニャーも派遣してるけどこれがなかなか…。
まぁ普通の狩りでガノトトスを狩ればすぐに集まるよね┐(・ω・)┌
あぁ早く普通の狩りがしたいぜぃ!
サミアド |2008/07/06(日) 00:51 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:G.RX78-2さん
いや~頑張って集めまくりましたよ。
これで大宝玉を使う武器・防具を全て作ることができます。
とは言え、生産するのはお金をもっと貯めてからですね。
サミアド |2008/07/06(日) 00:49 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ひげさん
これからはようやく普通の狩りができますよ~。
色んなクエストに行って、
色んな素材を手に入れて、
色んな武器を作って…、
あぁ、なんて素晴らしい狩人生活!
早く普通の狩りを楽しみたいぜぃ!
サミアド |2008/07/06(日) 00:47 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KOHさん
やっぱり一緒に狩ってくれる仲間がいるといいですよね~。
さすがにソロじゃここまでやれる自信はありませんでしたわ。
大宝玉76個なら1週間も泊り込みで狩ればもしかしたら貯まるかも?
サミアド |2008/07/06(日) 00:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:kzkzkさん
140体…自分たちでもよくもまぁこんなにやったなぁ、と。
今さらながらそう感じております。
でも140体狩っただけに大宝玉を集めきることが出来ましたよ(;つД`)
やっぱり世の中、苦労は報われるように出来てるんですねぇ(´・ω・`)
サミアド |2008/07/06(日) 00:43 [ 編集 ] kcN02UG2
おめでとうございます!!
ついにやりましたね!!大宝玉!!
最初のあたりの記事では1個を集めるのに必死でしたよね~。いや、イヤミじゃないです。
とにかくおめでとうございます。
これからの普通の狩りに期待してます。
hell |2008/07/06(日) 00:39 [ 編集 ] -
Re:runさん
うひゃー!ラージャンのタイムがもう少しで4分台じゃないっすか!
私もその内タイムアタックをしなければ…。
しかしまだ武器・防具のコンプも残ってるし…。
とりあえずクック先生だけでも更新しようかしら。

ネコ玉…私もメッチャ欲しいです。
2ndの時にもっとたくさん集めておくんだった…。
サミアド |2008/07/06(日) 00:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:白鳳さん
普通の狩り…そうですねぇ。
1日竜王だけをやって、それぞれの天鱗がいくつ出るかを検証したりとか…。
1日ウカムだけをやって、崩天玉がいくつ出るかを検証したりとか…。
ってのは普通じゃありませんね、いやいつかやりますけどね、マジで。
サミアド |2008/07/06(日) 00:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:arbrdrさん
そうそう、先頭というよりも両端車両ですね。
やっぱり端っこの車両にわざわざ乗ろうとする人は少ないみたいですね。
そのおかげで朝から座れる時があったりします。

大宝玉は集まりましたが、使うのはもうちょい後ですね。
とりあえず所持金をカンストまで持っていって一気に生産しようかと…。
ボックスの空き足りるかしら(´・ω・`)
サミアド |2008/07/06(日) 00:35 [ 編集 ] kcN02UG2

サミアドさんお疲れさまです
しかしSっ気な自分が一言を・・・
その大宝玉を武器、防具生産に使えば大宝玉は殆どなくなりますよね
他の素材は99個とか集めてるのに、サミアドさんともあろう方が大宝玉だけ少なくていいんですか!!
サミアドさんなら全部使っても今後ボックスの1マスが溢れかえる程の大宝玉を集めてくれると信じてますww
では、失礼しました(笑)
コウコー |2008/07/06(日) 00:29 [ 編集 ] bnrbbJ5U
イェス!
どぅも、坊っちゃんだよ~\(≧∇≦)々

いや~お疲れさまでしたぁ!!
大宝玉祭り感動のフィナーレ(T^T)

色々あったねぇ~、テオに「萌え」殺されたり、クシャルで「イェス(省略)」したり…(爆)

大変な道のりだったけどハンター2人で大宝玉の壁もブチ壊せるってことが証明されて嬉しいよw

今日の最後はなんでも「イェス(省≧ε≦略)」だったね…頭のネジが…
なんにしても、やったね!!\(^O^)/

しばらくは普通の狩りやりましょうw

宜しく~♪♪
坊っちゃん |2008/07/06(日) 00:01 [ 編集 ] -

大宝玉76個取得マジでおめでとうございます。そしてお疲れ様でした(・ω・)

自分は通算で約20個ってトコですかね。
まぁ必要な装備は揃ったんで、後はじっくり集めて行きますよ(`・ω・´)

自分は大宝玉より何よりエビの大殻が欲しいんデスけどね!

何はともあれ、大宝玉取得マラソンお疲れ様でしたm(_ _)m
なつ |2008/07/05(土) 23:22 [ 編集 ] -

こんにちは
こちらのブログに来てくれてありがとうございます

大宝玉か~
すごいですね
よくそんなに集めましたね~
俺じゃまねできません
ミズハ真作ってあきらめましたよ・・・・

ブログ開設半年お疲れ様です
これからも頑張ってください
G.RX78-2 |2008/07/05(土) 23:06 [ 編集 ] -

お疲れ様です!!!!
凄い数ですね・・・w思わず笑っちゃいますw
これからは、狩友さんと普通に狩りを楽しんでくださいw
ひげ |2008/07/05(土) 23:03 [ 編集 ] -

大宝玉集めお疲れ様ですm(__)m

僕のボックスの中は3個・・・(:_;)サミアドさんみたいに友達と大宝玉集めしてみようかな。

76個か~気が遠くなる(-.-;)
KOH |2008/07/05(土) 22:59 [ 編集 ] -

たまたま、コメントした後にこの記事を
見つけたので書き込んじゃいますw

おお!とうとう、大宝玉74個越しちゃいましたか!
おめでとうございます!&お疲れ様でした!

古龍合計140体・・・。
うん、やる事がなくなってきたら、
ちょっとやってみようかな?
続くかどうかが心配ですけど;;
そして、集まるかも心配だったり・・・。
kzkzk |2008/07/05(土) 22:58 [ 編集 ] N6kp4qTg

お・で・め・と・う・!

今日も必死にTAしてますb
でもGラーは未だ5分きれず…5分06秒…
タイム更新しそうだったのにヒプノに逃げられた時の敗北感…たまらねぇです訓練所…

天鱗、大宝玉よりもネコ玉がほしい今日この頃
run |2008/07/05(土) 22:56 [ 編集 ] EJuoOrZA

ついに達成…おめでとうございます!!!
とても長い道のりでしたね…
大宝玉…まだ2個しかない;;
ようやく「普通の狩り」ですか
でもいったい普通って何なんだろう?
白鳳 |2008/07/05(土) 22:54 [ 編集 ] -

ブログ開設半年お疲れ様です。これからも楽しみに読みます^^

私も電車は先頭か最後尾に良く乗りますよ、同じような理由で(笑)

ついに大宝玉集めきりましたか~
お疲れ様です!
武具コンプ(?)頑張ってください!
arbrdr |2008/07/05(土) 22:52 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/242-904aab4f

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.