white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

マイセット装備・その2

2008/07/08(火) 21:18:48

どうも、映画などで「日本中が泣いた!」などのうたい文句が嫌いな男サミアドです。
なんか嫌じゃない?
日本中って事は私も含まれているわけです。
だけど私はそんな映画見ていない…なのに「日本中が」と勝手に言っている。
「いや、俺見てねぇし!興味ないし!」
勝手にくくり付けられるのはいい気分じゃないぜ( ゚Д゚)
だからこれからはこうしてほしい…、
「日本中(一部地域を除く)が泣いた!」
うん、これがいいや。
…こんなの私だけ?

さて、よくわからん話題はここまで…。
本題に移りましょうか。




え~今回はマイセット装備・その2です。
前回に引き続いて、私が登録しているマイセットを公開しようと思います。
とは言え目を瞠るような装備は特にありませんがね┐(・ω・)┌
ではまず剣士装備から…。

マイセットNo.2
ディアブロZ装備
P1000338.jpg

スキルはスロットを利用して、
斬れ味レベル+1
耳栓
業物
見切り+1


剣士で1番のお気に入り装備です。
ビジュアル・性能面、どちらをとっても大好きですね。
ただでさえディアブロスがヨダレが出るほど好きな私…。
さらにこの高性能ときたもんだ。
もう使うしかないよね( ´∀`)

この装備で挑むモンスターは多いですね。
耳栓が発動しているので、咆哮【小】をかますモンスター…、
イャンガルルガリオ夫婦、さらにはクシャナナテオなどの古龍にも対処できます。

耳栓もさることながら、業物もかなり優秀なスキルなんですよね。
ミラ鎌を担いでの古龍戦では1エリアずっと戦っても斬れ味が劣化しない時もありますしね。
やっぱり長時間紫ゲージをキープできるのは嬉しいですね。

2ndまで弱体化ばかりされていたディアは全盛期を上回る強さになってくれたし、
そのディア装備もこんなに優れた性能を誇る…。

ディアブロスが好きで良かったーーー!
というわけでこれが剣士装備で1番好きな装備です。




続いてガンナー装備をば。

マイセットNo.12
コンガZ装備
P1000339.jpg

発動スキルは…、
早食い
散弾強化
雑念


まぁ雑念は消す必要なしですね。
だってねぇ…。
この装備じゃヤマツ砲しか使いませんからね┐(・ω・)┌

この装備は個人的にヤマツ砲を使うためだけの装備ですね。
スロットを利用して装填速度を早くしてもいいし、
回避性能+2を発動させてもいいですね。

ちなみにこの装備で行くモンスターは…、
ゲリョスキリンですかね。
この装備ならゲリョスは5分未満キリンも7分程度でクリアできますしね。
キリンに至っては最早ソロの方がやりやすいですね
とは言えいつかは太刀の背負い投げを会得したいと思ってますがね(´・ω・`)
とりあえずそれは訓練所からって事で。

とまぁマイセット装備・その2はこんな感じです。
次回もそのうち公開予定…。
この記事って需要あるのかしら…(´・ω・`)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:17
<< ギルドポイント810万突破ホーム全記事一覧ギルドポイント800万突破 >>

コメント
Re:おじぱんさん
あ、よかった!需要ありますか。
自分が使っている装備は他の人もよく使っているような気がしてたもんで…。
女キャラクターはコーディネイトができていいなぁ…。
私なんてジジィキャラですからね、いやすんごい愛着はあるんですけどね。
防具の組み合わせ次第で致命的なまでのダサさに…。
ふっ!男ハンターの悲しい性だぜ( ´∀`)
サミアド |2008/07/09(水) 02:39 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
あー!今世紀最大!それもありますね。
いったいいくつ最大級があるんだよ!
と思わず…台風かよ( ゚Д゚)

やっぱりディアZは人気ですね~。
好きなモンスターの装備が自分に相性がいいと嬉しいですな~。
男はシリーズで統一しないとひどい見た目になるパターンが多いですしね。
あぁディアZカッコいいなぁ( ´∀`)
サミアド |2008/07/09(水) 02:37 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:MAMeさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
くはっ!お子さんと一緒に狩りだなんて!
羨ましいですなぁ( ´∀`)
あれですかね?狩りで大活躍したら
「パパすご~い!」とかそういう展開ですかね?

ちなみに火事場発動させるなら爆弾を利用するのがいいですよ。
大タルGで2回自爆→小タルで赤ゲージをなくす。
これで火事場は発動すると思います。
私はたまにラオたんにわざと踏まれて火事場を発動させてますが…、たまに死にますんで┐(・ω・)┌

あと散弾強化が発動するのなら凛でも十分だと思いますよ。
けど散弾がメインなら自動装填はいらない…かな。
自動装填が発動すると反動が大になってしまうので、手数が微妙になりますね。
自動装填よりは装填速度UPの方がヤマツ砲の長所を活かせるような気もします。
これはあくまで私感…つまり一部地域ですね。
まぁ自分に合った組み合わせを見つけられるのが1番ですね。
試行錯誤するのも楽しみの1つですしね。
サミアド |2008/07/09(水) 02:34 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
コンガZを作るためにコンガ亜種を狩るのが何気に面倒なんですよね。
あの屁こき野郎め…( ゚Д゚)
でも苦労するだけあってコンガZは使える装備ですぜ。
ディアともども頑張って生産してみるといいかもです。
サミアド |2008/07/09(水) 02:23 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:暁さん
レイアさんはハンマーだと戦いやすいですしね。
閃光を有効に活用できれば
7分程度で捕獲なり討伐なりできるようになると思いますよ。
旧密林だとエリア移動されると見づらいエリアばかりですからね。
短期決戦あるのみですな。

まぁ散弾強化さえ発動すればコンガZに限らなくてもいいんですけどね。
何気に発動している早食いも便利だったり…。
サミアド |2008/07/09(水) 02:18 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:runさん
おっ、動画の紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきますわ。
まずはしっかりと手応えを掴める様にならなければ…。

ディアは潜り時や威嚇時の尻尾とかで削られることが多いですね。
安全策としては音爆→閃光コンボですかね。
さっさと尻尾をちょん切って、
閃光の有効時間を頭の中で数えながら戦うといいと思います。
そうすれば閃光が切れた直後の潜り時に削られずに済みますぜ。
サミアド |2008/07/09(水) 02:14 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:ガジャさん
そうそう、勝手にこちらが見たようなうたい文句は嫌ですよね。
ある意味誇大広告な気が…。

私はリオ系にはディアZに太刀ですかね。
特にレイアは尻尾から秘棘がほしいですしね。
慣れれば出会ったエリアでクエスト終了させる事もできますね。
キリンにヘビィは慣れるまでが大変かもしれませんが、
上手く立ち回る事ができればかなり楽に狩れますよ(・ω・)
サミアド |2008/07/09(水) 01:59 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:KOHさん
業物はあるとないとでは随分違いますよね。
ディアブロZはそれがデフォで発動してくれるのが嬉しいですわ。
さらに耳栓まで発動してくれるという至れり尽くせりな装備ですね。

背負い投げについてはrunさんの貼ってくれた動画を参照ですね。
私も参考にするとしますかね。
サミアド |2008/07/09(水) 01:48 [ 編集 ] kcN02UG2

需要大ありですよ。
やはり、人がどんな装備をマイセットに入れてるのとか、気になりますから。
楽しく拝見させてもらってます。

これからも色々なのを見せて下さい。
自分のは、見た目でえらばれたものが、マイセットに入ってる事が多いです。
おじぱん |2008/07/09(水) 00:19 [ 編集 ] -

runさん動画upありがとうございますm(__)m


背負い投げ凄いですね。
僕もこの技取得出来るように頑張りたいと思います。
KOH |2008/07/09(水) 00:12 [ 編集 ] -

今世紀最大の~
も同じ位嫌いな なつ です。

マイセット大分明らかになって来ましたね。
需要と言うか、上手い人が自分と同じような装備使ってるという安心感がありますね(・ω・)ディアZスキスキー

自分もシリーズで統一する事が殆どなんで…

それに男キャラは組み合わせ間違えると見た目がヤヴァイ事になりますしね(-"-;)カッコワルイトイワナイデ…
なつ |2008/07/08(火) 23:44 [ 編集 ] -

はじめまして!
このところ毎日楽しく拝見しています。年はサミアドさんのダブルスコアくらいのただのおっさんですが、とてもためになる情報ばかりで勝手にいろいろと参考にさせていただいています。このところのお気に入り装備や武器の影響はすさまじく、早速モノデビルUは作ってみました。火事場発動まで体力減らす事がなかなかできず、また何とか減らしてみても子どもたちと3人でラオをやっと倒せる始末・・・どなたか質問していましたが、やはり狙いとか位置とか違っているんでしょうねぇ。私はミズハ仕様で真滅一門で腹乱舞している方が早かったです。もう少し修行します。
ところで今回のコンガZですが、散弾強化であれば私は凛(極)を使っているのですがいかがなものでしょうか?ダメ回復+2に自動装填つけてバンバン打っています。
これからも楽しみにしていますので、需要は日本中は分かりませんが、少なくとも一部地域(=私)にはあります。よろしくお願いします。
初回で長々と書き込みしてしまい申し訳ありません。
MAMe |2008/07/08(火) 23:33 [ 編集 ] -

ディアブロZいいですね!!
しかしディアが苦手な自分には、作るのに時間がかかりそうです。
あとコンガZもいいと思います。
今まではキリンは動きまわるし、硬いしで苦戦していてあまり狩っていなかったのでちょうどよかったです。
ではさっそくババコンガ亜種を狩ってきます。
|彡サッ
バルカン |2008/07/08(火) 22:42 [ 編集 ] -

ディアブロZ自分もやっと作りました^^
ほんでレイア亜種いったらこれが速いこと!
今まで15分かかっていたものが10分で
終わりました!まぁランポスとかいなかった
らもっと行けてたかも?最近ハンマーつかっ
てるんでその影響もあるかも?

コンガZとは!?自分はあんな不潔なやつ
1人じゃ行けません;;けどゲリョスがこれ
で楽になれるのなら作ってみようかな・・・
暁 |2008/07/08(火) 22:09 [ 編集 ] -

キリン背負い投げはできると面白いですよ~
参考までに
【訓練所】http://blog81.fc2.com/t/tokkablog/file/play.html?id=sm3654088
【背負い投げ解説】
http://blog81.fc2.com/t/tokkablog/file/play.html?id=sm3688610
【おそらく最初に背負い投げやった人】http://jp.youtube.com/watch?v=WXN9aVTd5_k
大きさによって間合いを調節することと
あとはひるみ値をある程度計算できれば
できるようになるはず。

ちなみに自分ディアブロが大の苦手;;
削りダメが多くて嫌になっちゃう…
サミアドさんアドバイスプリーズ><
run |2008/07/08(火) 21:59 [ 編集 ] EJuoOrZA

「日本中(一部地域を除く)が泣いた!」
・・・うなずけますね。「見たことないのに泣いたことにしないでください。」

やっぱディアブロZはいいですねぇ
リオ夫婦には、必ずといっていいほどハンマーか大剣+ディアブロZなんですよね。
後は、G級キリンがヘビイボウガンで7分でクリアできるなんですごいです。
ソロだとネムリ+ボマーで14分かかるんですよね・・・
ガジャ |2008/07/08(火) 21:48 [ 編集 ] d/CpiV46

ディアZの業物何気に使えますよね。友達は切れ味青なのにまだ自分は紫なんて事も(`・ω・´)スゲー


前から気になっていたんですが背負い投げってどんな技なんですか??
KOH |2008/07/08(火) 21:32 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/246-0809d56a

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.