white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

イャンクック狩猟数300体到達

2008/07/11(金) 19:03:22

どうも、好きなカキ氷のシロップはイチゴ味の男サミアドです。
お祭りでカキ氷を見つけたらとりあえずイチゴ味を買う私です。
だけど冷静に考えればたかが氷を削ったものに100円払うのもなんだか…だよね。
しかもシロップの量が少ないんだよ。
店の人が893あんちゃんじゃなかったら文句の1つも言ってやるんですがね。
カキ氷1つで自分を危険に晒すほど私はバカじゃないのさ。
この夏は宇治金時だぜぃ!?

さて、今年の夏の目標が決定したところで本題へ…。




イャンクックの狩猟数が300体を突破しました。
P1000343.jpg

これでまた狩猟数300体オーバーのモンスターが増えました。

以前の日記にも書いたように、
鳴き袋を集めるためにクック先生に犠牲になってもらっています。
「イャンクック乱れ撃ち!」にて原種と亜種と狩り続けていたらいつの間にかの300体です。

だけどクック先生はまだもう少し狩る必要があります。
原種の上麟と堅殻は99個になったけど、亜種の方はまだ85個くらいなのでね(・ω・ )
とりあえずこれからは原種は1体を捕獲、
亜種は1体を捕獲し、残り4体を撲滅
…という形で行きますかね。
亜種の方も剥ぎ取りの分を合わせればすぐに99個になると思います。

それまでのもう少しの間、クック先生には犠牲になってもらいます。
こんな具合に…。

ある晴れた日、校内一の問題児であるサミアドは下っ端のなめんなネコ(オトモ)と地べたに座っていた。
そこへ最近赴任してきた教師、クック先生が近づいてきた。
いつも熱意ばかりが空回りし、墓穴を掘るタイプの教師である。
当然自覚がない彼はサミアドを見つけるなりドスドスと接近してくる。
「サミアド!授業をサボってこんなところで何をしている!」
サミアドは答えない。
「いい加減にしないか!周りにどれだけ迷惑をかければ気が済むんだ!」
サミアドは答えない。
時折りサミアドはオトモと顔を合わせてほくそ笑んでいるようにも見える。
しかし気が立っているクック先生はそんな様子にも気が付かずにいた。
「コラ!人を無視するとは何事だっ!こっちを向かんかこっちを!」
クック先生はその場でピョンピョコと飛び跳ねる。
この行動が他の生徒から「クック先生ってちょっとイタイよね~」と言われる由縁である。
もちろん当の本人はその事実を知らずにいた。
サミアドは相変わらず答えない。

無視し続けるサミアドについにクック先生の堪忍袋の尾が切れた。
(これは更生のための暴力…いや、愛のムチなのだ!)
サミアドに向かって猛然と突進を繰り出すクック先生。
高校時代はこれを最大の武器に全国大会まで上り詰めたのだ。
自分の青春のすべてをぶつけるつもりでクック先生はサミアドに突進していく。
すると、サミアドが不意に立ち上がる。
そして次の瞬間…。
まばゆい閃光がクック先生の眼前に広がる。
手癖の悪いサミアドがこしらえた閃光玉が目の前で炸裂したのだ。
突然の出来事にクック先生はなす術もなく、視界を完全に失う。
「なっ!サミアド!卑怯じゃないか!」
サミアドは答えない。
視界を失い、パニック状態になっていると今度は頭に強烈な痛みが走る。
サミアドお得意の鈍器(ハンマー)による殴打である。
この時は視力を失っているため、殴った犯人がサミアドであるということを誰も証明できない。
それをいい事にサミアドは鈍器を振り回す。

(も、もう限界だ…あぁ自慢の耳がボロボロに…。)
若い頃はこのトレードマークの耳のおかげで周りをブイブイ言わせたものだった。
それが今となっては…まるでアニメに出てくる穴あきチーズだ。
(ドラえもん…今となってはあなたの気持ちがよくわかるよ…。)
自分の青春時代が走馬灯のように流れてくる。

視界は回復したものの、すでに満身創痍で意識は無いに等しい。
すると今度は足元からゴソゴソと怪しい物音がする。
「サミアド!?一体何をしている!?」
サミアドは答えない。
その直後クック先生の全身に強烈なシビレがやってきた。
消えかかっていた意識がムリヤリ引き起こされる。
「サ、サミアド!何のつもりだ!?」
サミアドは答えない。
何が起きたのかわからず必死に体を動かそうとする。
しかし体はピクリとも動かない。
そしてクック先生はふと、職員会議で校長の言っていたことを思い出した。
「あの問題児は時に教師を拉致監禁し、解放を条件に大量の鳴き袋を要求してくる。もし捕まったとしても…。」
もし捕まったとしても…その続きが思い出せない。
私はどうなる?鳴き袋?なぜそんなものを執拗に欲しがる?

全身のシビレの次に今度は激しい睡魔が襲ってきた。
急に意識が遠くなる。
(あぁ、思い出した。)
「もし捕まったとしても…救い出すことは不可能です。捕獲されてしまった教職員のみなさんには悪いが…」
校長は最初から最期まで職員と顔を合わせようとしなかった。
今さらになって全てを理解した。

自分の最期を悟った。
(あぁ、このまま短い教師生活は幕を閉じるのか…。)
消え行く意識の中でクック先生は問題児サミアドを見上げた。
意識の消え際、サミアドは何かをつぶやいた。
「先生…俺は問題児である前にハンターなんだ。
そして先生…あんたは先生である前に…モンスターなんだよ。」
そこでクック先生の意識は完全に途絶えた。

<Fin>


なんだこりゃ?
久々に長い記事だと思ったら、わけのわからん文章をダラダラと…。
うん、こんな話は最初で最後だな。

まぁあれです。
まだまだ鳴き袋集めは続きます。

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:11
<< イャンクック狩猟数350体到達ホーム全記事一覧鳴き袋を求めて >>

コメント
Re:ルドラさん
いえいえ、今回の記事で自分の文才の無さを思い知りましたよ。
やっぱり普段からもっと本を読まないとダメだなぁ…と。
小説コーナー?えっと「コセツ」って読むのかしら?
僕には縁がないだけになんて読むのかわからないのらぁ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/07/12(土) 17:35 [ 編集 ] kcN02UG2

かき氷は宇治金時が好きなルドラです。
サミアドさん、何か新しい展開ですなぁ( ̄ー ̄)
いっそ小説コーナーを作ってみてわ?
ルドラ |2008/07/12(土) 10:20 [ 編集 ] -
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|2008/07/12(土) 03:04 [ 編集 ]
Re:LEONさん
ぐはっ!まるでモンスター四天王みたいな雰囲気だ!
豪華なイスに座って葉巻を加えているラージャンの姿がよぎったぜ。
こうなったらこの番長グループ(?)も壊滅させてやるか?
サミアド |2008/07/12(土) 01:46 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:なつさん
そうそう、この物語は来春あたりに月9でドラマ化が…。
キャスト集めから大変だぜ。
スポンサー求む!!

リオ夫婦は狩猟数多くなるモンスターですからね。
300体狩っている人は結構多いですよね。
私もまだまだ狩る予定ですわ。
まぁそれもクック先生を撲滅するまではお預けですが…。
サミアド |2008/07/12(土) 01:42 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:バルカンさん
ミゾレって…確かガムシロップの味でしたっけ?
だけどガムシロップの味が思い出せない私…。

追い詰められるクック先生たち教職員。
そんな窮地に立たされた学校に1人の教師がやってくる…。
彼の名は…次回を待て!
いや、次回もこんな形式で書くかなんてわかんないっす。
サミアド |2008/07/12(土) 01:40 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:実さん
いやいや!今回ので自分の文才の無さを実感しましたよ。
うん、私には向いてない作風のようだ…。
小説は普段から読んでるけど、読むと書くとじゃ全然違いますわな( ´∀`)
サミアド |2008/07/12(土) 01:36 [ 編集 ] kcN02UG2

(;゜口゜)クック先生ェー!!

くっ…こうなったら
リオレウス先生、ティガレックス先生
ナルガクルガ先生、ラージャン先生の
4人に順番に戦ってもらいましょう!(謎

|∀゜)クックックッ
LEON |2008/07/12(土) 00:56 [ 編集 ] -

ブログ…?
いや、月9の宣伝ですね。

今日の教職員の相次ぐ不祥事はサミアド氏によるものだったとは…

300体討伐した奴なんてリオ夫妻くらいしか…

まぁそのリオ夫妻の討伐数を合わせてもサミアド氏のフルフル討伐数に及びませんがね(笑)

クック先生の苦悩はいつまで続くのやら?
なつ |2008/07/11(金) 22:29 [ 編集 ] -

どうもカキ氷はミゾレ派のバルカンです。

クック先生撲滅作戦乙です。
とても面白い話ですね。
例のあいつとの戦いも物語風の記事にしてくれることを期待しています。

では鳴き袋集めがんばって下さい(・ω・)
ノシ
バルカン |2008/07/11(金) 21:15 [ 編集 ] -

これ、小説で出してほしいわw
実 |2008/07/11(金) 20:04 [ 編集 ] -
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/249-c0e96351

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
