white.png

プロフィール

サミアド

Author:サミアド
ハンター名:RAVEN
ジジイハンターをこよなく愛する社畜なハンター


当ブログの軌跡が分かる?
ジャンル別記事リンク

サミアドの作品の好みがわかる?
サミアドの嗜好へジャンプ!

記事とコメント

カテゴリー

月別アーカイブ


--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

イャンクック狩猟数350体到達

2008/07/12(土) 18:30:02

どうも、記事を書いていたら停電ですべてオジャンにされた男サミアドです。
あと5行!あと5行で書き終わったのに!!
あと1分早く「記事を保存」ボタンを押せていれば!!
…おのれクシャルダオラ!!
あれだけ痛めつけたのにまだ抵抗するか!!( ゚Д゚)
ちっきしょー!降りてきやがれ!
今の私なら蹴りだけで討伐してやれるぜぃ!
閃光玉は持ち合わせが無いから生卵でかんべんな!

さて、こんな前置き書いててまた停電でもしたら話にならん。
さっさと本題に移行するべよ。




イャンクックの狩猟数が350体を突破しました。
P1000345.jpg


昨日の記事で300体突破したけど…、







1日で50体狩っちまっただぜ!!
おかげでクック先生上麟と堅殻は原種・亜種ともに99個になりました。
鳴き袋180個くらいまで増えたんでOKかな。
というわけで、クック先生とはお別れです。

お別れの様子はこんな感じ…。

「クック先生」
突然の呼び声にクック先生の体が硬直する。
脂汗をかきながら後ろを振り返る。
そこには学校一の問題児、サミアドの姿があった。

今日は森丘高校第の卒業式である。
そんな日になぜ彼がいるのだろうか。
普段サボってばかりのサミアドがなぜ卒業式の場に?
「きょ、今日はどうしたんだサミアド…珍しいじゃないか。」
「だって先生、今日は卒業式ですよ?」
どうやらサミアドは今日が卒業式であることを知っているようだ。
(卒業式…そしてサミアド…!!)
そこでクック先生は気付いた。
そうだ、今日は卒業式で、そこにサミアドがいる。
つまり今日でサミアドは森丘高校を卒業するに違いない!

声には出さなかったが、喜びと安堵で表情が崩れていく。
(これでやっとあの地獄のような毎日から解放される!)
もう急に音爆弾で驚かされる事もなくなる。
もう閃光玉で視界を奪われたりもしなくなる。
もう鈍器による殴打でシンボルの耳を破壊されなくて済む。
もうシビレ罠で拉致監禁され、鳴き袋を要求される事もなくなる。
森丘高校に勤めて6年、こんなに胸が躍ったことなんでいつ以来だろうか。

「そ、そうか卒業か。寂しくなるな。」
極めて演技に集中するクック先生。
少しでも気を抜けばその場でピョンピョコ飛び跳ねてしまいそうだった。
今日は卒業式、式に参加するご両親たちにみっともないところは見せられない。
そして何より、サミアドに卒業を喜んでいる事を悟られるわけにはいかない。
だからなるべく顔を合わせないように、その場にいない第3者に語りかけるように喋った。

するとサミアドがどこか物憂げな表情を浮かべながら言った。
「そうですね、俺も寂しいですよ。」
クック先生は自分の耳を疑った。
3キロ先に落ちた針の音すら聞き取れる自分の耳をだ。
それだけサミアドが言った言葉が信じられなかったのだ。
(寂しい?卒業する事が?)
そうか、そうなのだ。
問題児であるサミアドだってここの生徒なのだ。
例え問題児であろうと、彼だって私の可愛い生徒なのだ。
(それなのに自分は…。)
サミアドが卒業する事を喜んだ自分を恥ずかしく思う。
(私は…教師失格だ!)

クック先生は急にナミダを浮かべてサミアドに歩み寄る。
「サミアド!俺は!俺は教師失格だ!」
突然のクック先生の行動にさすがのサミアドも身じろぎした。
「どうしたって言うんです先生?」
「俺はお前が卒業すると聞いて内心喜んでしまったんだ!
お前は学校を卒業する事を悲しんでいるっていうのに!!」
「先生、何を言っているんですか?」
「いいんだサミアド!悲しいときは泣けばいい!さぁ先生の胸で思いっきり泣くがいいさ!」
「あの先生?」
「なんだ?恥ずかしがらなくたっていいんだぞ?ささっ!」
「いや違うんですよ先生」

ようやく落ち着きを取り戻すクック先生。
そして一呼吸置いてサミアドが言った。
「先生、俺まだ卒業しませんよ?」
「…なんだって?」
「俺はまだ卒業しないって言ったんです」
(え?あれ?なんで?どうして?why?)
今日は卒業式で、その場にサミアドがいる。
だけどサミアドは卒業しない?どういうことだ?
「卒業するのはなめんなネコ先輩ですよ」
(なめんなネコ?あぁいつもサミアドと一緒にいるあのオトモ…)
「って、えっ!?あいつお前の先輩だったのか!?」
「教師のクセにそんな事も知らなかったんですか?」
「いや、だってあのなめんなネコはどう見たってお前の子分…」
「わかってないなぁ先生」
急にサミアドの周りの雰囲気が変わる。
「俺とあいつとの関係は先輩と後輩なんかじゃないんですよ。
だって、俺はハンターであいつはオトモなんですから」
クック先生は背中にビッシリと汗を浮かべる。
「そして先生…俺とあんたとの関係も教師と生徒なんかじゃあない。
俺はハンターで、あんたは…モンスターなんだよ」

やられた!
急に校内に殺伐とした空気が流れてくる。
「だけどサミアド?今日のお前は先輩の卒業式に出席しに来たんだろ?」
そうだ、サミアドもさっき言っていた。
今日はなめんなネコの卒業式だからこの場にいるのだ。
だから今日は大人しくするだろう。

根拠もない自信はすぐに打ち崩される事になった。
「やっぱり先生はわかってないよ」
サミアドが一歩ずつ近づいてくる。
気付けば後ろには壁しかない。
表情の読み取れないサミアドが続ける。
「俺はね、卒業式に出るために来たんじゃない。
今日は先生方がたくさんいますねぇ…複数討伐にはもってこいだ」

そうだ、そうなのだ。
こいつはこういうやつなのだ。
卒業式なんて関係ない。
むしろその式を利用して今から大量討伐を繰り広げようとしているのだ。
自分が馬鹿だった。
サミアドに少しでも人間味があると思った自分が馬鹿だった。
こいつは結局とのところ、生徒である前にただの凶悪なハンターなのだ。

だったら…。
大量討伐…そんなことをさせるわけにはいかない。
教師の誇りにかけて卒業生だけでも!
「サ、サミアドーーー!!」
猛然とサミアドに向かって突進を繰り出すクック先生。
次の瞬間、クック先生の眼前にはお決まりのまばゆい光が広がっていた。

<Fin>


…やっぱり私には向いてないな。
うん、次回からは普通に書きます。

あ、そういえばこのままガルルガに挑もうと思いましたが、
上麟と堅殻がすでに99個あったのでお預けです。
今はリオ系上麟と堅殻を集めております。
原種・亜種・希少種と種類も多いので、クエスト回数も順調に増えそうです。
とりあえずしばらくはリオ系を狩り続けるとします(・ω・)

クリックするとサミアドのステータスがUPするんだぜ!?
関連記事
MHP2G日記TB:0CM:10
<< カウンター50000突破!ホーム全記事一覧イャンクック狩猟数300体到達 >>

コメント
Re:白鳳さん
私の中では先生と言えばやっぱりクック先生ですね。
レイアも飛竜の行動はほとんど抑えているので、
確かに腕を磨くにはいい相手ですね。
とりあえずレイアは…理事長とか?
サミアド |2008/07/13(日) 08:02 [ 編集 ] kcN02UG2

もう350ですか…いつもの如く速いですな
個人的にはリオレイア先生を主張しているんですがどーでしょう?
尻尾が斬れて、ブレスという遠距離技あり、
振り向きの早さで動作を見分けられ、咆哮もする。
まさに飛竜の鑑ですよ!!
ただ集会所★2レイアでも結構強いので…
まあレイア教授あたりにでもしておきますかww
白鳳 |2008/07/13(日) 00:40 [ 編集 ] -
Re:バルカンさん
ぶっちゃけ30秒付近からは運が絡んできますからね。
粘り強くチャンスを待って、そのチャンスを活かさないと20秒前半は出せないですわ。
私は今のところ24秒…あと2秒縮めない。
でないと次の訓練に移行できないのねん(´・ω・`)
サミアド |2008/07/13(日) 00:11 [ 編集 ] kcN02UG2

イャンクックの狩猟数350体突破乙です。
サミアド氏ならクック先生一日50体ぐらい楽勝ですよね。

訓練所のクック先生のタイムで29秒からなかなか縮められません( ゚Д゚)サスガクックセンセイ

訓練所が大嫌いなバルカンでした。
バルカン |2008/07/12(土) 23:37 [ 編集 ] -
Re:なつさん
まぁ2nd時代はフルフルを1日で50体狩った事もありますからね。
合宿でなら一晩で100体狩った事も…。
あれに比べればクック先生なんて物の数に入りませんね。

ガルルガ版もちょっと考えたんですけどね。
夜間クラスに移ったサミアドが…みたいな流れで。
まぁ今はリオ系の悲鳴を聞きながらクエストをやっております。
サミアド |2008/07/12(土) 23:09 [ 編集 ] kcN02UG2

一日で50体ですか…
普通なら驚異的なペースなんでしょうが、今日が土曜である事・複数討伐クエがある事・狩り主がサミアド氏である事を考えれば、そう驚くほどでもないのかな?

いやいや、皮肉じゃなくて!
お疲れ様ですよ本当に!!

ちなみにですが、サミアド氏の書く宣伝風味の小説は自分は好きですけどねぇ…
ガルルガ先生版も見てみたかった気がしますが、用事がないなら仕方ありませんね。

ひとまずクック先生の苦悩も一区切りと言う事で重ねてお疲れ様でした。
なつ |2008/07/12(土) 22:28 [ 編集 ] -
Re:トロさん
どうもはじめまして、コメントありがとうございます。
鳴き袋を集めるならクック先生に限りますね。
鳴き袋がなくなったらまたクック先生のお世話になりますかねφ(・ω・ )メモメモ
サミアド |2008/07/12(土) 21:35 [ 編集 ] kcN02UG2
Re:runさん
というわけで早速クック先生の訓練に行ってきました。
なんとか24秒は出したものの…まだ縮められるんですよねぇ。
とりあえずあと2秒…縮めたいです。

ギザミ亜種の訓練まで遠いなぁ(´・ω・`)
太刀は得意だけどギザミは大の苦手…、
ふっ先が思い知らされるぜ┐(・ω・)┌
サミアド |2008/07/12(土) 21:33 [ 編集 ] kcN02UG2

はじめまして。
結構前から楽しく見させて頂いてます。

クック350匹おめでとうございます。
そういえば僕も鳴き袋が不足してきましたので・・・
クック狩ってきます。それではー
トロ |2008/07/12(土) 20:42 [ 編集 ] -

なw1日で50ひきとはw
悪夢のようなドスイードスファン60連戦を思い出す…
クックなんて狩ってないで訓練所にカモーン
ギザミ亜種太刀の攻略法を誰か教えてほしいw
どうしても5分切れない
run |2008/07/12(土) 20:01 [ 編集 ] EJuoOrZA
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://samiadoraven.blog31.fc2.com/tb.php/250-7d41d51d

更新履歴



総記事数:

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数

ブログランキング

ランキングに登録しているので
指の体操ついでによかったらどうぞ

FC2Blog Ranking

レア素材累計場

MHX
雌火竜の紅玉:12個
火竜の紅玉:15個
雷狼竜の碧玉:1個
海竜の蒼玉:5個
覇竜の宝玉:1個
崩竜の宝玉:2個
砕竜の宝玉:6個
恐暴竜の宝玉:5個
鋼龍の宝玉:4個
炎龍の宝玉:2個
霞竜の宝玉:3個
金獅子の闘魂:2個
天廻龍の光玉:5個
黒蝕竜の闇玉:3個
斬竜の炎玉:6個
電竜の雷玉:3個
巨獣の氷玉:5個
泡狐竜の水玉:1個
瑠璃色の龍玉:1個
天空の龍玉:3個
骸龍の残魄玉:6個

MH4G
雌火竜の紅玉:34
雌火竜の天鱗:6個
火竜の紅玉:45

火竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:12

雷狼竜の天玉:4個
獄狼竜の昏玉:19個
獄狼竜の天玉:3個
轟竜の天鱗:10個
覇竜の宝玉:12個
覇導玉:3個

崩竜の宝玉:4個
崩天玉:2個

千刃竜の鏡玉:8個
鎧竜の天殼:2個
黒鎧竜の天殼:3個
砕竜の宝玉:8個
砕竜の天鱗:2個
不滅の炉心殼:0個

大地の龍玉:6

大地の龍玉:2
恐暴竜の宝玉:27
恐暴竜の:12個
鋼龍の宝玉:35

炎龍の宝玉:56
霞竜の宝玉:7個
古龍の大宝玉:6個

金獅子の闘魂:18個
ラージャンハート:1個
脈動する爆心:2個
驚異の大爆心:1個

天廻龍の光玉:13個
天廻龍の天鱗:1個

天剣の龍玉:4個
天剣の龍神玉:0個

黒蝕竜の闇玉:16個
黒蝕竜の天鱗:4個
背反する双逆鱗:2個

戦火の龍神玉:1個

MH3G
雌火竜の紅玉:3個
雌火竜の天鱗:5個

火竜の紅玉:9個
火竜の天鱗:5個

迅竜の天鱗:6個
雷狼竜の碧玉:6個
雷狼竜の天玉:3個

獄狼竜の天玉:1個
爆鎚竜の紅玉:6個
爆鎚竜の天殻:1個
瑠璃色の龍玉:0個
海竜の蒼玉:3個
海竜の蒼天鱗:6個

砕竜の宝玉:4個
砕竜の天殻:1個

恐暴竜の宝玉:2個
深淵の龍玉:8個
深淵の皇龍玉:8個

大地の龍玉:14個
大地の龍神玉:11個

光炎の大龍玉:1個

MHP3
雌火竜の紅玉:24個
火竜の紅玉:26個
雷狼竜の碧玉:22個
爆鎚竜の紅玉:25個
恐暴竜の宝玉:19個
覇竜の宝玉:13個
崩竜の宝玉:11個
大地の龍玉:22個
天空の龍玉:13個
瑠璃色の龍玉:13個

MH3
雌火竜の紅玉:8個
火竜の紅玉:10個
海竜の蒼玉:12個
爆鎚竜の紅玉:5個
恐暴竜の宝玉:11個
深淵の龍玉:8個
大地の龍玉:19個
瑠璃色の龍玉:15個

MHP2G
雌火竜の紅玉:107個
雌火竜の天鱗:33個

火竜の紅玉:117個
火竜の天鱗:34個

轟竜の天鱗:39個
迅竜の天鱗:28個
鎧竜の天殻:13個
黒鎧竜の天殻:25個
鋼龍の宝玉:80個
霞龍の宝玉:72個
炎龍の宝玉:210個
老山龍の紅玉:77個
老山龍の天鱗:28個

砦蟹の天殻:15個
崩天玉:86個
古龍の大宝玉:107個

Myプレイ動画

リンク集(相互リンク済)

Copyright(C) 2006 上手に焼けました? All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
